さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/8/17)パート2

東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてます。木村拓哉のワッツなんですが、えーなんか、最近、ジャニーズにまつわるメッセージがチョコチョコ来ているんで、今日はここでまとめて紹介してみましょう。なんでしょうねぇ


長野県 ○○「キャプテン、こんばんワッツ!私は、最近、関ジャニ∞のコンサートに行ってきたんですが(ね、ゴメン、関ジャニ∞でいいんだよねぇ~?これ・・・これ無限大のなんか、関ジャニ∞でいいんだよねなんで横に倒してんだろう?)えー、関ジャニ∞の横山君が、気にしてる事があるようなんです(なんですか?)関ジャニ∞が8月の4日5日に、東京ドームでコンサートをやった際、横山君が挨拶で「今日はこのデッカイ玉子を揺らそうぜ」ってSMAPの木村拓哉さんが前に、ここ東京ドームで言ったの見て、かっこいいと思ったんで、今日僕も真似して使っちゃいましたみたいな事を言ったらしいんです。そしたらそれがワイドーショーで流れたらしく、横山君が「木村君見てたかなぁ?どうしよう?怒られる」って、すごく気にしてるようなんです。キャプテンどうですか?怒りますか?横山君が、今度キャプテンに会ったら、「謝らなきゃ」って、言ってました。キャプテン、怒らないであげてくださいねっ。今度、キャプテンも関ジャニ∞のコンサートに、行ってみてくださいすごく楽しいですよ。」


っていうねっ、この○○は大好きなんだねぇ、関ジャニが・・・なんかすごい気持ちが伝わってくるメッセージですけどもぉ~。あの、正直、今、知りました。全然、あのワイドショーとかふふふふ、見てないんで、この○○のねぇ、メッセージを、読む前に??たまたま、そのー、ワイドーショーとかで、このねぇ横山君の発言をねぇ僕が目にしてたら、まっ、即、呼び出しですかねぇ(んな、訳ないじゃん!!)まっ、この、○○のメッセージで知ったおかげなんで、横山君も、命拾いしたかなぁ?という・・って、冗談ですよ、冗談本気にして、あのー、関ジャニのラジオとかに、「木村拓哉スゲぇ~怒ってます」とか、そういうのは送らないでくださいねっ。あっ、でも、あえてそういうの送ってもらった方が、ちょっと面白いかもしんないねぇ(おいおい・・)木村拓哉が自分のラジオで「あのやろうパクリやがってふざけんじゃねぇよ」って、怒ってた。って言うのを、冗談なんだけど、関ジャニのラジオに、送ってもらうっていう。何で、こんな、公共の電波を使って、メッセージをやり取りしなきゃいけないんだ、って思いますけどふふふ、直接はははは、俺らで、話しゃぁいいじゃんっていう。まっ、でも、でも真面目な話こういう形で?うーん、後輩が、自分のアイディアを使ってくれるっていうのは、すごくWELCOMEですねっ嬉しいですよ。そういう、俺らのねぇコンサートっていうか、ライブの時に、来てくれて、そういう発言だったり、メッセージだったりが、すごく、逆に響いたってことじゃないですか??届いたんだなぁ~って思うし、それは僕は全然WELCOMEですねっ。そもそも、このー、「デッカイ玉子を揺らそうぜ」って言ったのをねぇ、覚えてないです。俺・・・【ゴーン】全ー然。(あはははは。拓哉らしい・・)あっゆったんだって、感じですねまっ、武道館の事が、光る玉ねぎだとしたら、東京ドームはデッカイ玉子なんだっっていう風に、今、このメッセージを読んで、このデッカイ玉子を揺らそうぜっていうのは、相当臭いと思うなっ自分で・・・直訳だからねぇビッグエッグの・・・ふははははは(高笑)で、しかもさっ、デッカイ玉子を揺らすっていう発想が、臭いですねぇ~これ・・・我ながら臭いうーーーん、臭いうふふふ。こういうのは、そうですねぇ、全部、その場でフッと、思いついた事を、言ってるんで、だからねぇ、鮮度がいいと、匂いがないですよでもこれ、あのぉ~、時がたつと、どんどん匂ってくるんだよねこういう言葉って・・・防臭剤が必要です。これは・・ハイ


東京都 ○○ 18歳専門学校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。キャプテン面白い話を聞きました。こないだ「ヘイヘイヘイ」を見ていたら、TOKIOが出てました。そこで、城嶋君がこんなことを言ってました。「木村拓哉の電話番号知りた~いだって、携帯に木村拓哉っていう名前が、入ってたらかっこいいじゃん」って。城嶋君でも、キャプテンの電話番号知らないんですねキャプテンってあんまり、電話番号教えないんですね?ジャニーズの後輩とかで、キャプテンの電話番号知っている人いますか?」


っていうねっ、メッセージ来てますけど、城嶋君がそんなこと言ってたんですか??「ヘイヘイヘイ」で・・・確かに、あのー、教えてないですねっ。城島君には・・・聞かれた事ないですよ。あんまり会わないですしねぇ。こう考えてみると、そうだなぁ、僕の電話番号知ってる人って、ジャニーズの中で、言ったら、結構少ないと思いますよ。ん?SMAPの中で?どういう事?SMAPの中で??って。(メンバーが拓哉の電話番号知ってるかって意味でしょ!?)うちのメンバー?うちのメンバー、中居以外は、知ってんじゃない??(中居以外??なんで、中居以外なの??)いやっ、たぶんそれか、マネージャーさんか何かに、聞いて、中居も知ってるかもしれないし、(え??そうなの??そういうもん??)あ~、でも、知ってんじゃないかなぁ?直接交換はした事ないけど・・・SMAP以外のジャニーズの?うーーーーん、俺の番号知ってんのはねぇ、あっ!!います(携帯見てんのかな??)いますよ。Kinki Kidsの堂本剛君。は、俺の番号は知って、ます聞かれたんで「あぁ~、これだよ」って、ゆったら「あっ、僕のこれです」って、言って、「あ~わかったわかった」って言って、スタジオで別れて、で、帰りの車ん中で、助手席で座ってる時に、あっ、そう言えば・・って、思って、「今日はお疲れ様~」って言って、話して。あ・と・は、彼知ってますよ。僕の番号。KAT-TUNの亀梨、君は、俺の番号知ってんじゃないですかねぇ(なんで、亀ちゃんが知ってんの??サラーっと言ったねぇ~)あとは、いないっすね。ふふふふ、ははは、ほんで、何回も色々、お仕事で、お世話になったり、ご一緒させてもらってんですけど、近藤さんの番号、俺知らないんですよ。だから、今週の「スマスマ」の収録で、確か、近藤さんが、ビリヤードのゲストに来ると思うんで、そん時に、俺マジで、あのー、赤外線送信したいと思ってます。「ちょと近藤さん、赤外線させてもらっていいっすか?」って言う風に、ちょっと言おうかなぁ?と思ってます。いやっ赤外線は、俺より詳しいだろう(何で、俺より詳しいってわかんの??)きっと近藤さんの方が・・・これでちょっと、シドロモドロする近藤さんは、見たくないですねっ。「それどういう意味だ?」とか、言われたら、ちょっと怖いですよねふふふふ。たから、近藤さんで、えー、3人目を、是非、確保したいなぁ~と思います。ハイでは、もうひとつ、えー、ジャニーズのメッセージです。どんなメッセージだ?それ・・・


山口県 ○○ 17歳高校生「キャプテンこんばんは(こんばんは)さっき本屋で立ち読みをしたら、関西ジュニアの子で、名前がゴクウって子をみつけました。(え??ゴクウって子がいるの???)ビックリです。キャプテンはご存知でしたか?」


っていう、えっ?!これ、芸名じゃなくて??基本ジャニーズ本名だからねっ。ゴクウ君っていうのが、いるの?関西ジュニアで??だから、何とかゴクウって事でしょうへぇーーー、まあ、こちらの方は、えー、一言でいきます。えー、知りませんごめんなさい


この曲、我々SMAP、初のミリオンヒットなんですけど、ジュニアの頃は俺らが、歌でこんなに受け入れてもらえるとは、思ってなかったですねぇ~。よりによって、歌で!!人生わかりませんよぉ~。それでは聴いてください。


夜空ノムコウ/SMAP


今、曲の間に聞いてビックリしたんですけどぉ~、あの、「夜空ノムコウ」の前に話題になりました、関西ジュニアのゴクウ君、本名、フルネームがGETできたんですけどもぉ~、こちらなんと、フューガル・ショーン・ゴクウ。これはいったい何?(これは一体なに??って名前でしょっ!?確かに何??って気持ち分かるけど・・(爆))【ゴーン】フューガル・ショ・フュフュ・フューガル・ショーン・ゴクウ。孫悟空に近いよね限りなくね。ショーンゴクウでしょう??だって・・・フューガル言わなければ、すごいこいつ、めちゃくちゃ近いよ孫悟空に・・・ソーンゴクウ、シューンゴクウ。ほらっ。えーーー??ハーフなのかなぁ??これ、誰か調べといてくれる?(誰かって私達??リスナー??)これスタッフじゃないですよ。あのー、リスナーですからねふふふ。


さぁ、映画「HERO」ですが、僕、この間の舞台挨拶で、一言目、スペイン語話したじゃない「ムーチョ・スクラーシェオ・アミーゴ(あってるかな??)」っていう風に、ちょっとゆったんですけどもぉ~、このワッツのスタッフが、もう、ここぞとばかりに、ツッコンでできましたが、まあ、僕、あの時は、アミーゴってゆったんですけど、アミーゴって言うのは、あのー、男の友達の事を指すと・・・だから、拓哉あれは違うんだぞっていう事をねぇ、あー、すごく嬉しそ~に、俺に言うんですよまあ、女性が多かった、あの、武道館のねっ会場に対して、言うんだったら、アミーゴじゃなくてアミーじゃないの?っていう。女の子はアミーガだろう?っていう風に・・で、しかも数的にも多かったから、アミーガなんじゃないの?みたいな事をねぇ、すごく、俺にうれしそ~に、言うんですよねスタッフ。まっ、ごもっともかもしれせんけど、あのー、アミーガって、俺、知らないっすから・・【ゴーン】そもそも。あのー、スペイン語の先生に教わっていないです


ということで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP


さぁ、そんな僕に皆さんメッセージください。ふふふ。えー、どちらかといえば、あのー、お褒めのメッセージの方が、好みなんですが、お叱りのメッセージも受け付けない事はありません


もうホントに、いい加減「27時間TV」の話は、ご遠慮下さいっていうか、もう、許してください!!(うふふふ。まだ引きずってんの??それより、まだメール来るの??)【ゴーン】


それでは、来週のこの時間までWHAT’S UP 木村拓哉でした。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手



WEB拍手お礼
いつもたくさんの拍手ありがうございます



AUTHOR: しーさん URL: DATE: 08/19/2007 23:31:48 読んじゃった・・・
さっちん、いつもレポありがとね!!

映画見るまでは、ネタバレ絶対聞かないって思ってたのに、結局全部読んでしまった
でも、益々観たくなっちゃったよ~
早く観たいな

アルバム話は・・・残念ね

COMMENT

こちらは・・・学校の新年度

が今日から始まりました。 ということは・・・私のPCへ向かう時間もまた確保されたということです!

さっき、夏休みで読ませていただけなかった分バッチリ回復です!



そちらは猛暑が続いているようですが、こちらは今朝は12度!しかなく、夏おしまい?って感じの気候です。



武道館の試写会へ行かれたのですね。 羨ましいです。 HEROの話も200%!理解できてしまうわけですから! ラスト、本当にどうなるの? ワクワクします! DVDにならないと私は見れないのですが・・・。



こちらはカルキがものすごく強い硬水なので、シャワーヘッド、参考になりました。 早速実家にメールしてしまいました。 ヘッドとホースをつなぐ直径が同じなら、ゲットです! 髪の毛のキシミや、肌の乾燥がちょっと和らぐのでは?と期待しちゃいます。



また来週のワッツレポ楽しみにしてます!



良い1週間をお過ごしくださいね。

みるく☆ちゃん

いえいえ・・(^^ゞ

ようやく話が繋がった??よかったよぉ~



滝田さんは前の「HERO特別編」で犯人だった人(中井貴一さん)だよぉ~



ねっ!?ビックリでしょ!?

中居は知ってるかも??って言ってたけど、拓哉は知らないんだもんねえ~!!

そうだねぇ~今更あえて聞かなくてもいいんだろうねっ!?

Emmental Cheeseさん

お久しぶりです。

ようやく、そちらは、夏休み終わったんですか?

いいですねぇ~

こちらは、最後の追い込み?(何のだ??もちろん宿題です)で必死ですよぉ~

しかも、かなり暑いし・・・



12度ですか??もう、完全に秋ですねえ~



20万通もの応募があったらしく、自分でもビックリです。(と言っても、友達があててくれたのですが・・(^^ゞ)

DVD早く出て欲しいですよねぇ~映画だけは、見れませんもんねぇ~



シャワーヘッド??どこかでお話してましたっけ??私の聞き漏らし、記憶飛んでます???



はーい。いつもありがとうございます。

Unknown

ぇと、フューガルショーン悟空は、

お父さんがアメリカ人で、『西遊記』と言う話が

好きだからですよ!

弟『アポロ』とか『ジェージェー御殿』とかですよ!



なんでしってるかと言うと――――

同じ劇団で、一緒にお芝居したからです^^

し――――をさん

コメントありがとうございます。

そして教えてくれてありがとう♪



フューガルショーン悟空くんって、本当にゴクウってこの字なんですねっ。またまたビックリ(@_@)

しかも、西遊記から来てるんですか??

その上、弟さんは『アポロ』とか『ジェージェー御殿』とかなんですか???



もうビックリしっぱなしです。。。。

しかも、一緒にお芝居だなんて・・・すばらしいです~~♪

貴重な事を教えて頂いて、すごくうれしいです。ありがとうございます。

初めまして!!
拓哉FANのまいです
レポ読みました★
すごい内容が細かく書いてあって(笑い方とかまで)ワッツを普通に聞いてるみたいでした
ありがとうございました

まいさんへ
コメありがとうございます
そんな風に言って貰えると凄い嬉しいです
少し時間がかかってしまいますが、これからもご贔屓に…

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

