さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/8/17)パート1

まずは、今週一番多い、この質問から行きましょうか

島根県 ○○ 14歳中学生「キャプテ~ン、アルバムのレコーディングがもう終わったって聞きました。本当ですか?」(あっ、この噂私も聞いた。しかも、友達ともこの話題で今メールしてたとこだったから、ビックリ)

マジで?俺呼ばれてないんだけど・・・【ゴーン】(なんだぁ~。ガセだったのかぁ~てっきりホントかと思ってたのに・・・ショックあれ??今回は2回撮りじゃなかったっけ??)え?なんで?もしかして俺に内緒で発売する気になのかな?「SMAPマイナスONE」っとかゆうタイトルだったらどうしよう(うっ。絶対にそんなのあり得ないから・・(爆))うわーーー、心配なんで、そうならないようにみなさんニューアルバムの発売の噂聞いたらすぐにですねぇ、掲示BANGに送ってくださいお願いします。(情けなさそう~な言い方)


ニューアルバムなんて話が出ましたけど、最近出たニューアルバムの中で、結構よかったのがこの人のアルバムですねっ


Real Girl / ムーチャ・ブエナ


この曲を今聴きながら、ちょっとねぇ、面白い話を聞きました。うちのマネージャー、最近あのー、新たに僕の現場に着いてくれている、小川君って言う人がいるんですけども、現場でねっ、手紙を渡してくれるような、ファンの子達からふふふふ話しかけられたらしいんですけども、「アルバムのレコーディングって、終わったって本当?」って言う風に、聞かれたそうなんですよ。で、その時に小川君の答えが、「え?マジですか?」【ゴーン】って言うねぇ、ふふふふふ、さっきメッセージを読んだ後の、俺と全く同じリアクションだったみたいです。だから、これ~、もし事実だとしたらですよ、俺と、ってゆうか、俺班??木村班だけ知らない、超極秘レコーディングが、進行しているのかもしれないっていう事ですよねでも何か「SMAPマイナス①」っていうのが、何か、サラっと出てきましたけど、何かアルバムのタイトルとしては、斬新かな??っていう感じもううふふ、何か、ふふふ、思うんですけど(だから、そんなの絶対にあり得ないから・・・)えーーまあー、そういう話は、そろそろ置いといて、もうかれこれ、完成披露試写会から10日以上もたってるんですが、この話題のメッセージがたくさん来ますねっ。

映画「HERO」にまつわる、メッセージです。この方は「HERO」のHPを見て、メッセージを送ってくれたみたいですねっ


東京都 ○○ 28歳会社員「拓哉キャプテンこんばんは(こんばんは)「HERO」のサイトで鈴木雅之監督を、初めて見ました。少し小田和正さんに似てませんか?私は名前から、歌手の鈴木雅之さんそれにジャイさんをたした感じの方を、想像してましたまた。また、キャスト、スタッフの方々との裏話聞かせてくださいね。」

っていうね、メッセージ来てますけどもぉ~、すごい印象を持ってたんですねぇ映画「HERO」の監督が、歌手の鈴木雅之さんに、えー、TBSの福沢さん、ジャイさんをたした感じ、って、実際、あのねっ、歌手の鈴木雅之さんに、TBSのジャイさんをたした感じだと、これねぇ、間違いなくねぇ、NFL級ですよ(あははははは)ふふふふふ、えっ、どっちかっ言ったら、オフェンスよりディフェンスねぇふふふふ

ということで木村拓哉のWHAT’S UP SMAP


~明治XYLISHのCM~(うわーー、このCM初めて聞いた~嬉しい)


おそらくきっと「HERO」が公開になった後あたりに、「HERO」スタッフ話、な~んて企画はこのワッツでやる事になるとは、思うので、今日は軽めに、お話しますねこの映画「HERO」の監督、鈴木雅之さん、はですねぇ、ラッツ&スター、と全く関係ありません【ゴーン】後ですねっ、シャネルズ、とも全く関係ありません【ゴーン】まあ、字は全く同じなんですけど、フジテレビの、ドラマの監督です。このねぇ~、○○さんは少し小田和正さんに、似てると、いう風に言ってくれているんですけど(小田さんに似てるかな??)僕が、鈴木雅之さんを、一言で言うならば、日に焼けたスヌーピーって感じですねっふふふふ(あはははは。日に焼けたスヌーピーって・・・(爆)(爆))TBSのねっ、福沢さんジャイさんがモリゾウだとしたらフジテレビの鈴木雅之さんは、日に焼けたスヌーピーって感じですねっ。まっ、この間、武道館の、ねぇ、完成披露試写で、レッドカーペット歩いてましたけどぉ~、ステージ上でみんなが話してる時、みんなが話している、間の表情が、見たいばかりに、ず~っと、客席向きじゃなくて、出演者ばっかり見てたらしいですね(うんうん。見てた見てた。)鈴木監督は・・・でもあのー、ジャケット脱いだら、ワイシャツ、ビッチョビチョでしたよ終わった後ふほほほほ。えーまあ、映画「HERO」の鈴木雅之監督、初めてお仕事させていただいたのは、「ロンバケ」かな(へぇーーーロンバケもそうなんだぁ~)だから、もう10年以上前ですねぇこれは、いい意味で、言うんですけど、現場ではねぇ、ホント監督っぽくない監督なんですよ。監督ってなんかさぁ、ちょっとあのー、近寄れない空気をさぁ、なんか出す人も、中にはいらっしゃるじゃないですか??僕はそういう監督と、あのぉ~~、一緒んなる事は、めったにないんですけど、イメージとして、何かこう、「ちょっと待って、今カット割りの事を頭で考えていから、今ちょっと話しかけないで」みたいな方も、いると思うんですよ。でも、鈴木さんはねぇ、近づきやすさとしたら、もうー、ナンバーONEの日に焼けたスヌーピーです。バリヤないっていう感じの、監督ですよ。とにかくねぇ、ボディーランゲージというか、スキンシップがねぇ、いちいち痛いんですよ(あははは。いちいち叩いてくんの??ふふふふ)「もう~、拓哉いい加減にしろよお前、お前、そういう事このカットでやんのかよ(ぎゃははは。ムッチャ似てる~(爆))って、こう、あの、よくさぁ、肩をさあー、パーンって、押したりさぁ、背中をポーンってやったりするじゃないですかそれがねぇ、いちいち痛いの鈴木さんって・・・ふふふふ。その瞬間、ちょっと、一瞬ねぇ「痛てぇ~なぁ~このやろう」って思う時もあるんですけど、何か、それがねぇ、とっても鈴木監督の特徴で、で、その後必ず、笑いが存在するんで、とっても温度があったかい?現場には、なるんですけど。後、そうだなぁ~、あの、すごくねっ、これは鈴木監督なりの特徴であり、表現の方法だと思うんですけど、これ、すごいねぇ、僕も、俺的には、監督に言われて、一瞬そん時は「何言ってんだよ」って思ったんですけど、こう、色々カット割りをしてくじゃないですか「あっ、じゃあー次、こう、ツーショットいくよ~」って言って、まあ、その撮影やりました。じゃっ、次何なんだろう?って言ったら、「次はねぇ、拓哉の大好物」って言うんですよ。「拓哉の大好物って何?」って言う風に思ったら、「うん、もうお前だって大好物じゃんこれ。ハイこれ。カメラ目線」って言うねぇ、「お前、そ、いつゆった、そんな事・・」って、俺、個人的には、すっごいあのー、どちらかといえばねぇ、苦手なんですよ(嘘~~、苦手なの??結構HEROは多いよねっ。)でも、鈴木監督っていうのは、ホントに不思議なんですけど、カメラ目線のねぇ、カットが多いんですよ。カメラが相手だと思って、話してくれっていう、そういう演出をされる方で、割りと僕は苦手で、恥ずかしいカットなんですけど、今回は多かったですね。だ、たぶん劇場で9月8日以降、えー、久利生とかなりの率で、目が合うと思いますよこれだけは、あのー、覚悟しといてくださいふふふふふ。今回の映画「HERO」ってスペイン語がキーになってるって、この間、話たじゃないですかで、現場には、もちろん、ネイティブのスペイン語の先生がいたんだけど、あのNHKのスペイン語講座にも出てるって、先生なんだけど、この人と会うとねぇ、スペイン行きたくなるぐらい、魅力ある人ですよ。彼女の名前はベゴニャ・ビジャマリンさんって言うんですけどもぉ~、何度かあのー、現場に来てくださって、まっ、俺もテンションあがってたんですけど、監督の鈴木雅之さんがねぇ、もうー、ずっーーと、ベーゴニアと話してんの。ねぇ、日本語も達者な方なので、いやっ、監督じゃねぇだろう?必要なのは・・・あのー、俺、だろう?って思ったんですけど、カメラのスタンバイの間とか、照明セッティングしてる間??監督まだ本番、あのー、テストいかねぇ~のかなぁ?って思ったら、なんと、彼女と話してた。っていうねっ、そんなあのー、微笑ましいエピソードも、何度かあるんですけど・・・

「HERO」の完成披露試写会が、武道館だったって、何度も言ってますけどもぉ~、武道館って言ったらこの曲でしょう


大きな玉ねぎの下で / 爆風スランプ(うわ~この曲聴いたら、この前の光景がすごい目に浮かんでくる~)


えー、因みに、この完成披露試写会。えー、もちろん出演者一同で、舞台挨拶もさせていただいたんですが、この鈴木雅之監督、舞台挨拶で口走ってましたねぇ~。(そうそう・・次回も・・みたいなねぇ~)「もしこの映画がヒットしたら、またいい事が、あるかも・・・」な~んて事を、言ってましたけどもぉ~、ずいぶん気が早いコメントするなぁ~とは、僕もあのー聞きながら、思ってたんですけども、まぁ~、でもねぇ~、あのー、僕自身もねぇ、このメンツが好きですし、実際にたくさんの人に見ていただいて、また、このメンツでものづくり、できたらいいなぁ~、と思いますけどもぉ~、ひとつだけ心配なのは、あの、滝田さんの、病状ですよねぇ(あっ!!!!!!拓哉その事言っちゃダメなんじゃないの????)僕、個人的に、滝田さんすごい好きなんですよ滝田さんすごい、好きなんですけど、あの、病状的にはかなりあのー、もう・・・あっそうかあのー、今、まずい事言っちゃいましたねぇ滝田さんが病気っていうのは、みんな知らない事ですよね(ああー言っちゃった(^^ゞ)【ゴーン】すいませんちょっと口走っちゃいましたまだ、そうだ映画は公開されてないんだよね(オイオイ)そうそうそう


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

