さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/8/10)パート2

舞台挨拶つながりで、もうひとつメッセージ来てますんで、こちらも紹介したいと思います。

東京都 ○○ 18歳大学生「「HERO」最高でした本当に城西支部のメンバーは、仲良しなんですね舞台挨拶の感じでわかりました。キャプテン舞台上でも、小まめに勝村さんとコンタクト取ってたし・・ところで質問です。八嶋さんが勢いよく挨拶してる時、キャプテン隣の大塚寧々さんとかに、耳打ちしてませんでした?何を話していたのかを、ワッツでバラしちゃってくださいなっ」

っていうねぇ、よく見てんなぁふふふふ(言ってた。言ってた。何言ってるのか、すごく気になったもん!!そりゃあーよく見てるよぉ~。拓哉見にみんな行ってるんだからさぁ~)本当ふふふふに、よく見てんねぇ。八嶋さんがさぁー、挨拶してんだから、八嶋さんを見とけよって、(いやいや、拓哉見てるよぉ~)僕は思いますけど、確かに、今このメッセージを読んでると、どん、もう、手に取るようにねぇ、光景が、出てきましたねっ。寧々様だったり、カッツァンと、言ってたんですけど、まっ、これはあのー、一言です。耳打ち、その都度してた耳打ちとして、(その都度??同じ事??)言ってた一言は、「ちょっとヤッシー出すぎ」っていう風に、いひひひひ、その都度言ってましたね(あははははは。確かに・・・(爆))

今、八嶋さんの、えー、挨拶の話出ましたねぇ~。えー、僕はヤッシー、ヤッシーって、あの言ってんですけども、八嶋さんだけじゃなくて、あのぉ~、田中要次さんの挨拶もある意味、(そうそう!!もう、田中さんがあんな方だと思ってなかったから、すごくビックリしたぁ~。もっと緊張して、何も言えないのかと思ってたからさぁ・・・)ブッ飛んでましたねぇ「あるよ」の、マスターの田中さんなんですけどぉ~、前にこのワッツで田中さんは、あがり症で、結構前から「HERO」の試写会どうするんだ?っていう、何着て行くんだぁ?みたいな・・・すごい心配してるって話をしたじゃないですか?チラッと・・でもねぇ~、蓋を開けてみたらねぇ、そんな心配関係ないぐらい、もう~、ブッ飛んだ、舞台挨拶でしたねぇ。なんか、いきなり、「俺話していいですか?」みたいな・・・ところから入口で入ってって、まあねっ、本編というか「HERO」のお話の中では、ほとんど喋らないマスターの役だから、気を使ってそう言ったんだろう、と思うんですけど、いきなり何話しだしたと思ったら、「日本のみなさんこんばんわぁ~(外国人風)」みたいな(うんうん。そうだったぁ~(爆))外国人アーティストの、ライブものまねみたいな事やっちゃって、まっ、会場が武道館だっていう、事もあって、出た発言だと思うんですけど、本当にびっくりしましたよ「日本のみなさんこんばんわぁ~(外国人風)」って言った時に、やっぱり何か、回路切れたっていう風に、ホントにふふふふ、ヤバいと思って、そん時も、あのー、俺カッツァンと、コンタクトしたのは覚えてんですよ。ヤバいヤバいヤバいヤバい爆発する爆発するって言う風に、ゆってたんですけどぉ~、最後にねぇ、フジTVの笠井アナウンサーに、「ヒットの予感はありますか?」って言う、ねっフリをされた後に、ちゃ~んと後ろ向いて、振り返って「あるよ」って言う風に、まっ、その一言で、武道館が一気に沸点まで到達したっていうのがねぇ、また、すごいなぁ~と思ったんですけど、僕、何気にすごいなぁ~っと思ったのは、田中要次さんはねぇ、きっとあれは、自分のブログ用の、写真を撮ってたと思うんですけど、(うん。撮ってた、撮ってた。写真。ブログ用って田中さんがブログやってんの知ってんの??)デジカメで、レッドカーペット上から、客席を撮ってるんですよ何??一番冷静じゃんって俺、あん時思ったんですけど、まあー、キャストって言うかねぇ、みんな城西支部のメンバーと、後、「あるよ」っていうねぇ、マスターとかだけを、想像しちゃうと思いますけども、実は、今回の映画ん中で、もう一人、結構いい味出してくれてる人が、いるんですよでも、映画で初めて出てきた人じゃないんですねっこれ2001年の時の、連続ドラマの時から、存在してました。まあー、あんまり、これまではスポットがあたってなかった方なんですけどもぉ~、いどしゅうじというねぇ、警備員の役をやってらっしゃいます、正名僕蔵さんっていう方なんですけども、こんなメッセージ来てるんで、いってみたいと思います。

神奈川県 ○○ 20歳大学生「私、運よく月曜の「HERO」完成披露試写会に参加できました最高の映画だと思いました。(ふふふ。えー、ありがとうございます。)これは友達に勧めまくりたいと思います。私的に?今回、ツボだったのは、これまではあまり、目立ってなかった守衛さんに、結構、キャラが付いていた事です。あの城西支部の入り口に、いつも座って、軽く挨拶していただけの、守衛さんがなんとな~く、城西支部の一員に見えて来ました。しかも舞台挨拶にまで一緒に参加しちゃって、いましたねぇ~。あの方にとても興味が、沸いたので、キャプテン何かお話してぇ~


っていう、メッセージが来てますけども、まさにこの、神奈川県の○○が言ってるのが、先程言いました、正名僕蔵さん。あの城西支部の部屋の入り口に、これまでもねえ、ずーーっと毎回、座ってくれていたあの守衛さん。っていうか、警備員さんですねぇ。青い制服着て、「おはようございます(声が抜けたような感じ)」っていう、あの、軽ーーく、ホントにあのーー、城西支部のメンバーが仕事場に入って来る時に、一言「おはようございます」っていう、ふふふふふ、で、出てく時は「お疲れ様です」後あのー、勝手に入って来ちゃった人に対して、微妙なリアクションをしてくれてる人なんですけども、(鼻をすする音)(ん?風邪ひいちゃった??)そんな彼がですねぇ、今回、の、「HERO」映画版では、結構、キャラクターをねえ、出してきてますねぇ。まっ、これまで「HERO」見続けてくれてる方にとっては、まあー、これも、今回、映画の見所の一つかなぁ~、と思うんですけどもぉ~。今回は、胸を張って舞台挨拶にまで、えー参加してくれたんですけども、きっとねっ、みんなが自分の名前を知らないと思ったんだと思いますけど、挨拶中、何度も、「正名僕蔵でございます(選挙風)」っていう風に、えーー、正名僕蔵ですっていう名前を、連呼してましたねぇ~。ビックリしました選挙かよぉ~っていう。まあー、あの、正名僕蔵さんっていう方はですねえ、まっ、連続ドラマの時からずーーっと、同じ方なんですけども、あの警備員さんねっ実はねぇ、2001年のバージョンを、見て頂くと、微ーー妙な違いが、皆さん気付くんじゃないかなぁ~、と思うんですが、立地条件が若干違うんですよ。(うんうん。近くなったよねぇ~事務所に)2001年のTVシリーズでやってた時の、いど警備員さんの、居場所っていうのが、廊下を、ある程度行った、左に曲がった所に、警備員さんがいたんですよ。でも、今回は、セットを組むにあたって、城西支部をもう一回作り上げる事によって、もう常に、警備員さは、いるっていう。入り口の凄い近くに、警備員さんがいるっていうねっ。だから、いつも写りこんでんですよだから、あのー城西支部のフリースペースの、撮影の際には、必ずいどさんがいなきゃいけないっていうねっ、もう完全に一員でしたよ。だから・・・だ、セットん中では、若干スペース離れた所に、あのー、ブルーの制服着て、座ってますけど、ようはセットから出て、パイプ椅子にみんなで膝くっつけ合わせて、座ってる時っていうのは、隣のパイプ椅子に正名さん、座ってらっしゃるんで、自然と?オフセットに、いる時の、存在感が凄く近かったんで、セットに入っても、いどさんの距離が近く感じるんですよ。それで、まあー、ある、ワンシーンでちょっと僕が手をかざしたら、それに応えてくる警備員さんというのが、ちょっと、出て来たりもするんですけど、なんかねぇ~、すごくだから、いい相乗効果というか、現場が生きた作品になったなぁ~とは、個人的に思いますねっ。さぁ、えー、そんなメンツでお送りしました、映「HERO」なんですが、前にこのワッツで、今回の映画「HERO」の、結末は「らいおんハート」っていう曲の、歌詞がヒントになるかなぁ??なんて、言って、流したんですけども、試写会見てくれたみんなから「らいおんハート」がヒントって言った意味が、なんとなくわかりましたっていう、リアクションが沢山来ましたねぇ。って事で、(え??またらいおんハート??)えー、今日もですねぇ、まっ、違う角度から見て、あっこれもヒントになんじゃなえかなぁ~?っていう曲、またかけたいと思います。


STAY / SMAP(うわーー、STAYむっちゃくちゃ合うよ~涙&鳥肌だぁ~)


映画「HERO」完成披露試写会も無事終わりました公開は9月の8日ですもう、1ヶ月切ってますえーー、今、ホントにふふふ、いろんな取材をしてますこの間の月曜日の、完成披露試写会の時も、上映前に武道館の裏でずっと取材してました。上映中もしてました。次の日、火曜日もですねぇ、六本木のホテルに入りまして、10社、取材を受けました。公開近辺には、多分、そうだなぁ~、舞台挨拶に行く事もあるだろうし、(ん??舞台挨拶??あるの??やっぱり??)えー、TVでみんなと会うことも、あるのかなぁ~と思いますけど、(みんなと会うってどういう事?みんなって私達??キャハ)正直言ってですねぇ、僕、あの、先のこと全然知らないんですよ(うふふ。問い合わせみたいな質問メールよく来るのかな?)これ、問題なんじゃないかなぁ~?っていうぐらい、スケジュール教えてもらうの、大体、そうですねぇ~、先1週間以内??ぐらいの、だけなんで、2週間も3週間も先のこと分かんないですよ(そうなの??)で、時々ねぇ、「ごめん明日~お願いしていい?」って言われる事が、最近多いので、ホントに先が読めないこれ、初日の舞台挨拶とかあんのかなぁ???(えっ!?初日の舞台挨拶??そんな話して大丈夫??)えっもちろん(何々??もちろんあんの??どこどこ??)俺、知らないよだって・・・全然もちろんって今、言ったけど、俺、だって、知らねぇんだよどこでやんですか?(そんなの言えないんじゃないの??)どこかはよくわかってないんだ??すごいスタッフですよねぇ~。まっ、その日になりゃぁ~、わかるだろう~ぐらいの、モチベーションでしょう??前日に、「有楽町行きまーす」とか「六本木でーす」とか、たぶん言われるとは、思うんですけど、謎ですねぇ~、こればっかりは・・・(ホントは分かってんじゃないの??)


って、事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!

えっ、今から9月8日の公開を楽しみにしてます。久利生公平こと木村拓哉でした




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手



WEB拍手お礼
いつもたくさんの拍手ありがうございます
8月11日7:27 ありがとうございます。頑張ります。



AUTHOR: りん URL: DATE: 08/13/2007 05:12:22 ありがとうございます
あたしのうちは、ラジオが入りにくい地方なので、いつもさっちんさんのレポ 楽しみにしています。お忙しい中 ありがとうございました。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

