さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/7/13)パート2

よし!準備ができました第2回の、ポカリスロットの、えー、準備ができましたじゃあ当てますよ(うんうん。当てちゃって~!!)結構ねぇ、これ、カチッと来んですよ(あははは。完全に火をつけられちゃったねぇ~(爆))見事、キムタクって言う人の、あれでしょう?クオカードゲットすればいいんでしょう(うんうん。そうだよ~)今度は、絶対当てますよだって、俺だよ俺がぁ~、一応世の中では、キムタクっていう風に呼ばれてるんですけど、ふふふキムタクパワーでキムタククオカードをゲットしろ!!第2回ポカリスロットスタート!よぉ~し、行きます行きますこれさぁ~、あっ分かった(ん?何が分かったの?当てれそう??)割と、スエットで押せばいいんじゃないホントに・・・おいどうだあいよ。ハイ!来い来い押したぞ。もう・・・おいおい止まれぇ~(巻き舌)(ぎゃははは。止まんないの?押せてないんじゃない?必死だよ~拓哉)止まれぇ~!!!お前、ふざけんなって(あらら、またダメだったのねぇ~(^^ゞ)今ねぇ、スエットで止まった後に、揺らいだのよ(うんうん。プルプルってねっ!?うんうんなるよ~!!)「もう、僕は回転しないぞ」みたいな感じで、(うふふ。僕ねっ!?)揺らいだ後に、えー、スエットではなくスポットでした【ゴーン】残念ながら落選です。っていう、(ペンで紙を叩く音??)これさぁ、このね、ポカリスロットのねぇ、裏にいる人がね、これ、いるの?誰か・・・(いやー、パソコンの中にはいないと思うんですけど・・(^^ゞ裏ってどこ??)これ、裏にいるとしたら、もうー、連絡直にとった方が早いと思うんだけど・・・(いやー、そうだけど・・そういう事じゃなくてさぁー、)たぶん、俺~、本人がやってるとは思ってないと、思うんですよ(そりゃあー拓哉がやってるってわかったら、100発100中だねっ!?)すごい、悔しいんですけど、この、今日ねワッツの時間は、まだありますよ(えっ!?まだ、やんの?まっ、拓哉なら時間内に当てそうだよねっ!?)えーー、まだ、ポカリありますので、えあと21本あんの?OKじゃあっ、24本入り1ケース買って来たらしんで、あと2本あるので、7回はできるって事ですよねぇいいよいいよいいよ


東京FMを、(何か、ふてくされた言い方)キーステーションに全国38局ネットで、えー、ポカリのクジが当たらない悔しさの中、お送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP スポットですが、スワップとかそういう事だったら、いいんですけど・・(げっ!?スワップって・・(^^ゞ)スポットとか言われると、何これ??っていう、ねぇちょっと、ここで、落ち着くために、一息入れていいですか??ちょっ、ラジオ中なんですけど、ポカリ飲んでいいですか?普通に・・・これ開けさして、パチっ(ポカリを開ける音)いただきますよ。ちょっ。あっそっちも、飲んでいいっすよあのー、全然、1ケースおごりだから・・・あー、乾杯乾杯ハイ乾杯~ポカリで乾~杯(コクコク飲んでる音)ハイ、さっ、落ち着いたところで、先に行きましょう先程は、ポカリの撮影の話をしましたが、続いては、スタッフの話にしましょうか先程、あの~、チラリと、名前だけ言いましたが、今回の監督は、田中ひでゆきさんっていう。最近、流れてる5人のやつは、黒田さんっていう、僕のあのー、ギャッツビーのCMなんか、やってくれてる人なんですけども、1人のやつね僕はあのー、ずっと走ってるやつ。ネズミみたいに・・・あれは田中さんその田中さんの話から行くと、結構有名な作品としては、ダチョウがスキーしてた、新幹線のCMがあったでしょう??(ん?知らないぞ!!東京だけかな??)JRスキー??ん?ダチョウがいっぱいこう、雪山を滑降してる奴があるんですけど、あれも田中さんの作品なんですよ。後あのねぇ、昔ねぇ、ラフォーレ原宿の建物の上に、巨大なブラジャーを乗っけたような、そんなあのー、広告を作って何か、賞も受賞されたらしいんですけど、何か、そういうねぇ、不思議な、映像を作る人、ですね結果は、ものすごい奇想天外な世界観を作る人なんですけど、ぱっと見た感じは、すごくおとなしそうで「あっどうも、今回もよろしくのお願いします」みたいな、すごい、業界っぽくない「あ、どうも~どうも~おはようございます~~!!」みたいな、そういう人じゃ全然ないですね。「コンテ見て頂いて、お分かりだと思うんですけども、今日はいっぱい走って頂くような、事んなると思いますので、すいません、よろしくお願いします」みたいな、うふふふそういう感じでしたねっ。今回の現場ではとにかく、撮影の前に、もう、絵コンテっていうものが、作成されてるので、その田中さんが作った、絵コンテにはまるような、細かいコンテがある中で、それと同じように、やってくださいみたいな、頭ん中でねぇ、田中さんの頭ん中で、できてるですよ。映像が・・・こういう風に合成しよう。ここで、こう切ろうここで、こういう風に、つないで行けば、円に見えるとか、こうーー輪っかの中を走って来るっていう、あれだったんで、登ってく時は、全力で登って行く様な、あれでいいのかな?と思って、ほんで、次、撮るカットは、降りてくるカットって言われたんですよ。で、降りてくるカットって言われたから、ちょっと~、まあー、普通にねっパーーーってそのセットん中走りゃあいいんですけど、何か、降りてくる、円をこうギューーーって上った後に、ジェットコースターみたいにウワーンとこう、降りてくるっていう、ところでは、やっぱ、こうなんのかなみたいな感じで、ジタバタするような感じ、自分でやってみたんですよ。そしたら、「えっ?今のは何で?そういう手をバタバタさせるんですか?ふふふ」みたいな、ツッコミをされて、すごいおとなしく、ツッコまれて、いやっ、俺も、なんか恥ずかしいなぁと・・「一応これ、降りてくるときの瞬間ですよねだからちょっとなんか、こう、手をジタバタしてみたんですけど~いらないっすかねぇ~」みたいな事言ったら、(でも、放送では、手ジタバタさせてるよねっ!?)「一応~普通のも撮っといていいですか?」って言われて、あのーふふふふふ、普通にあのー、走るやつもふふふ、えっ!?でも、ジタバタしてるよねっ~いやっ、完成にはジタバタの方が使われました。田中さんが、気~使ってくれたんだとは思うんですけども・・すいません何かね{/eq_2/素直にやれ!!って事ですよねっ言われた事・・でもねぇ、俺、割とそれじゃ、納得いかないタイプなんで、すいません何か、そういう事やってしまいましたああ~、そうそうえー、ポカリのCMと言えば、最近始まったSMAPのメンバー5人が出てるバージョンっていうのもあるんですけどぉ~、こちらは黒田ひできさんって言うねっ!?監督なんですけど、ギャッツビーのCMだったり、TSUBAKIもそうでした。変な人なんですよ(変な人って・・)見た目も、知り合いじゃなかったら、ちょっと怖いっていう、白髪交じりの長髪をいつもこう~、たなびかせてコンテ自体も、絵コンテ描かれてはいるんですけど、黒田さんのねぇ、また書いてくるイラストが、独特で、分かんないんですよ何が書いてあるか・・・人はわかるんだよ人が、どういう表情して、どっちを向いてっていうのは、わかるんだけど、背景に何が存在してるか分かんないんですよほんで、もちろん合成の撮影だったし、「黒田さんこれ背景には何が流れるんですか?」って言ったら、「もうこれ、木村さんこれ半端じゃないですよ」って言うから、「えっ何、何が、流れるんですか?」って言ったら、「め~ちゃくちゃデカい女が、自分達の上で、踊ってるって思ってください。もう、すごいデカい女が、ふふふふふ踊ってますから・・・」って言われて、「何言ってるんだ?この人・・」とか思いながら、「後、クラゲとかも、空中に浮遊しています」とか、「えっ?どんな世界ですか?」って言って「もう、とにかく潤ってんですよ。心も体も、潤ってんです」って言われて、「あーー、もう全然理解できてないけど、わかりました」って言って、ふふふふ本番行きましたねぇ。あと、その5人バージョンのポカリのCMって、その1本だけ今までのと曲が、違うじゃないですか1人ずつの、何かこう、やってる時は、タンタンタン、ツタラツタン、タラツタタンタンタンみたいな、さっきねぇこのワッツでも、チラっと、流れてるのが、使われてたんですけども、5人バージョンのは、違うじゃない?ほいで、こんなメッセージがたくさん来てるんですよ。「ポカリの5人バージョンのCMの中で流れている曲の歌声が、SMAPの声に聞こえるんですが、もしかしてSMAPの新曲ですか?」みたいな・・・このメッセージも、凄~くたくさん、このワッツに届いてるんで、今回も正直に言います(正直に言います。って新曲なんかじゃ全然ないじゃん!!)新・曲・ではありません【ゴーン】SMAPの昔の曲ですふふふふふ。まあ、あのCMの中で流れてるのは、一応、新しく歌い直してるんですけども、まっ歌い直したって、言ってもねっ、まっ、もったいつけてもしょうがないんで、ここで正直に言っちゃいましょうか??あれねぇ、スマスマを収録しているTMCで録音しました。え??????TMCで録音したの???)まっ、TMCっていうのは、TVのスタジオですからねっレコーディングのスタジオじゃはないですから・・・で、スマスマのスタッフとかは、次のコントの撮影の準備で、照明さんとか、作業やってんですよ。それの横のナレーションブースみたいなところで、SMAP №5っていう、昔の曲なんですけど、それをこう、何回か、ツルっと、ふふふふ、やったような感じでしたねっ。まぁ、あのー、あんまり暴露話してもしょうがないんで、それでは、ここで聴いてもらいましょうか?その曲はですね、1991年9月9日発売の、僕らのデビュー曲”Can't Stop!!-LOVING-”のカップリング(へぇーー、元々カップリングだったんだぁ~)メドレーの中に入ってるんですね。今日は歌い直した方じゃなくて、オリジナルの方で、聴いて貰います。16年前ですかデビュー当時の若い僕らの、歌声をたっぷりお楽しみあれ~

これねぇ、メドレーの中の1曲だから、すごく短いから、注意してくださいね油断してると、すぐに終わっちゃいます。


SMAP No.5 / SMAP


ほらほらほらほらもう終わっちゃったこれ、もうーメドレーの次の曲に、入っちゃいましたね。という事で、そろそろポカリのクジやっていいっすか??キムタクパワーでポカリのクジ当ててみやがれぇ~のコーナーですねもうーすっげぇ~ムカつくコーナーですけども、そちらに行きたいと思います。ここまでの成績、戦績は、2戦2敗と・・まっ、言い方変えれば0勝2敗僕のパワーの本領を、そろそろ、みんなにねぇ~、見せつけてやりたいんですけどもぉ。ん?え?これがラストなんですか?え?まだ、クジに行けないじゃんこれだって、数字また~入れないといけないでしょう??打ち込まないとダメでしょう?じゃあー、あのー、すいません数字打ち込むんで、CM行ってください(あはは。そんなかかんの?まっ、確かに数字ちっちゃいけどねぇ~(爆))


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

