さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/7/13)パート1

最近、みんな何かヤリまくってるらしいですねぇ~。(ん?何を??)掲示BANGに来る、メッセージを見てると、毎日ヤリまくってる人も、いるみたいですねぇ。さすが、夏ってね何をヤリまくってるのか?今日はこちらから(何々??ライブの話じゃないの??今日は2回撮りじゃないでしょ!?もう、あれだけ書き込みしたのに~・・ってここで、ポカリの音楽がぁポカリスロットの事かぁ~)


三重県 ○○ 20歳会社員「拓哉キャプテン、こんばんワッツ今、ポカリスエットのキャンペーンで、インターネットと携帯でできる、クジみたいなの、やってるんです。毎日のようにポカリを飲んで、挑戦してるんですけど、私、全く当たりませんワッツの掲示BANGを見てると、1回で当ったりしている人もいるのに・・・私は、東京までは遠くて行けないので、一番倍率の高そうなイベントじゃなくって、一番簡単に当たるらしい、クオカードでいいのに、当たる気配するないんです。【ゴーン】悔しいから、拓哉キャプテンもやって見せてくださいキャプテンならクオカードぐらいGETできちゃいますよね


っていう、えー、まあ、俺にねぇ~、クオカード当ててみてよっていう、訳分かんない、要求のメッセージが、来てるんで、今日は、ここでやっちゃいますか??(おーー、今日はスロットに挑戦するの?うふふふふ。拓哉なら1発で当てちゃうんじゃない?)これ、パソコンからできるんですもんねその為にあるんでしょう?この、ポカリ3本っていうのは・・・トーク中にのどが渇いて大変でしょう?飲み物どうぞっていう、事で置いてあるんじゃないですもんねクジに参加する権利を得るため、ふふ、今、「飲まないで」っていう風に、ヘッドホンから言われたんですけど、頭おかしいですよね(うふふふ。頭おかしいって・・確かに飲んでもシールあったら、チャレンジはできるよねっ)ポカリ3本、ふふふふ置いておいて、飲まないでっていう、まっ、大体飲み物とかは、自腹切って成立しているような、えへへへ変な番組なので(えっ!?いつもは自腹なの???)ま、当てて見せますよだ、本人が当たらない訳ないじゃないですか本人が当たらないなんてねぇ、そんなクジ聞いた事ねぇ~って感じですよねフフフン。じゃあ、えっ何?クオカードを狙えばいいんでしょうこのFMVで・・・じゃあ行きますよ因みにこの、クオカードは、メンバーそれぞれの分と、えっポカリとSMAPの?ロゴが印刷されたやつの計6種類あるんですねだから、「えーーー、私慎吾のが欲しかったのに、何でキムタク当たっちゃったの??」とか「マジ???中居君のが欲しかったのに、何でキムタクなの?モゴモゴ・・」って、悔しい思いをした人も、多いんでしょうねぇ~申し訳ないじゃあー、俺はですねぇ、やっぱりねぇ、ここは、うふふふふん、キムタクを狙ってふふふ、いきたいと思います。うふふふふふはははは(高笑)これ、変なラジオだなぁ(あはははは。自分で言ってるよ~(爆))何だこれ??シリアルナンバー登録。あっこれ、えっこれを、このシールに書いてある、この小っちぇ~数字を、登録してかないといけないの?(うんうん。そうそう、結構大変でしょ!?)3本分?(うん!そう!!!)あっえーー、ではねっ、数字を打ち込んでる間に、曲~聴いて待っててください。俺こういうのねぇ、打ち込むの遅いんですよ曲の間に終わっかな??


ストーンズって、1990年が初来日なんですけど、その時のツアーって、ポカリがサポートしてたんですよね(へぇーーーそうなんだぁ~)そして、その時期確か、ポカリのCMってこの曲が使われてました。


Rock And A Hrad Place / ローリング・ストーンズ


早速、いきたいと思います。「キムタクパワーでポカリのクジを当ててみやがれ~!!」のコーナー。(えっ!?そんなコーナーなの??うふふふ)すごい、何か、自分で言うのも変な、タイトルコーナーなんですけども、ふふふ、数字を打ち込んで、クジの準備ができましたポカリスロットの準備ができましたスタート、スタート、押しちゃうよ??押しちゃうよ??(うんうん。最初はそんな気持ちだったなぁ~ドキドキって・・)それでは、ポカリスロット行け!!えっこれ、スエット、スエット何だこれ??何だこれ?スナックとか・・すごいこれゆっくりじゃない?(うんうん。ゆっくりだから当たる気がするでしょう!?)スエットで止めればいいんでしょう(うん。そうそう!!拓哉ならいけるかな?)OKOKOKハイハイ(手を叩く音)おいおいおいおいおいあれっなんか変ったオェーーーーー何これ??(あはははは。あらら、ダメだったのねぇ~プルプルって変わっちゃった??)今、一瞬、スエットで止まったら、いきなりスイッチになった【ゴーン】ということで、えーーー、うふふ、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


なーーーー、これ、腹立つねぇ(腹立つでしょう!?ムキになってくるでしょう!?)これ、みんなの気持ちわかりますねぇだって、これ、いったと、思うじゃない???これ、みんなスエットで1回止まるのかなぁ??(いやいや、1回も止まらない時もあるよ~)「あなたは、えーースエットではなくスイッチでした。残念ながら落選です。」って書いてありますけど、何だこれ??(あははは。完全にムキになってきた~。負けず嫌いの血が騒いできたよ~(爆))長年、自分と付き合ってくれてる人は、わかってると思うんですけど、(そんな長くないけど、全然分かるよ~)このままじゃねぇ~、俺、終われない性格なんですよ。(うふふふふ)なので、ちょっと今日は、急遽内容を変更して、(内容を変更して??元々何だったの??)えー、今日の、この番組中は、ポカリスロットやりまくりあの、これラジオ的でじゃないラジオ。やらしていただきますだって、当たんねぇ~んだもん(あはは。完全にだだっこみたいになってる~)だって、本人が当たんないさぁー、クジはクジじゃないし、応募のシールがもうないという訳なので、えへへへへへへへ、誰かねぇ~あのー、うふふふ、20本ぐらい買ってきてくれれば、(うっ!?20本??6回?21本なら7回だよ~拓哉ならそれだけあれば当たるかな?どうだろう??)なはははは、何とかなると思うんでねぇ、俺払、ちゃんと払うから、領収書貰っといて今日、俺を含めて、1・2・3・4。4人いるでしょう(4人しかいないの?)ポカリうふふふ、おご、おごるおごるみんなもうー、今日、今日はもう飲み放題ポカリ・・・うふふ、どう??(うふふ。ポカリ飲み放題って、もうここんとこうちは毎日だよ~)この、万俵鉄平以来の、太っ腹ぶり(あははは、もう完全にムキになってる~)


今回の、このーーポカリのCM、なんかあのー、不思議さ満載な、感じじゃないっすかほかのメンバーも含めて・・・一応、今回のポカリのコンセプトがACTIONっていう、やつんなってんですけど、で、僕のは、もう見てくれましたかね(ハーイ!!もちろん)大きな筒の内側を、登って走って行くと、回転ジェットコースターみたいに、クルって回っちゃうやつ。ハムスターの気持ちというか、あのー、うふふ、ネズミの気持ち、ねずみ年に生まれた、自分としても、何んかこれ、「ん?」っていう、最初コンテを見た時は、思ったんですけども、ポカリのサイトのメーキングのところにも、書いてあるんですけど、あれーーー、筒みたいのはねぇ、全部なかったんですよスタジオに「おはようございま~す」って入ってったら、えーーようは、半円状態の筒の半分ぐらいの、スケボーで言うハーフパイプみたいな、下の部分だけが、セットに組まれていて、まぁ、走るっていう、コンテにはなってるけど、これ、移動車に、スケボーも積んであるし、「これ、スケボーだめですか?」とかいう風に、スタッフで、うふふふ、相談はさせてもらったら、「いや!万が一事故になったりすると、大変なので、そちらの方は・・」っていう風に、言われて何回か走ったんですけども、(手を叩く音)実際筒みたいんなってるでしょう??CMで見ると・・・完成品は・・・でも、あれはねぇ~、下半分は存在してるんですけど、上半分というのは、合成でピタッとはまるように、処理してるとは思うんですけど、(紙をめくる音)後ねぇ、あれねぇ、僕、逆さまんなって走ってるでしょう無重力状態みたいに・・・あれ実はCGじゃないんですよ。(ん?CGじゃないってどういう事??)ただの目の錯覚ですトリックです(あーー、カメラを逆さまにしたりして写したって事??)カメラの向きを、色々こう変えて、カメラの下と上を逆さまにして、撮影したのをうまく編集でつなげちゃうと、ああいう風に、一回転して、走ってるように、見えちゃうんですよねぇ~。ホント、編集って、すげえなぁ~と思いますけども、俺、だから、ホントに、あのー、スケボーで言う、ハーフパイプみたいなところしか、走ってないんですけどねぇ・・後あのー、宙に浮いてるポカリを、走りながらキャッチするっていう、シーンもあったと思うんですけども、あれもCGではなくて、ほんとアナログなスタッフがですねぇ、極めて細い、釣り糸を2本、こうー、本物のポカリを釣るんですよねっほんで、また、これがねぇ、まぁ、視覚的には必要だと思うんですけど、潤ってる、表面が若干こう、何て言うのかな?しぶきが付いている、シズル感(シズル感??こう、水滴が付いてて、濡れた感じねっ!?)があると、おいしそう~じゃないですか??で、実際自分でも、見ても、おいしそうなんですけど、あれねっ、シズルやられるとねぇ、すごい摑みづらいんですよすべっちゃってしかも、「走りながら、取ってくれ」って言われたんで、「これ、釣り糸どうすりゃいいんですか?」って聞いたら、「あっ切っちゃっていいですよもうー勢いで・・ブチといっちゃってください」って言われて、「ハイわかりました」って言って、まあー、一発で決まるかな??と思ってたんですけど、チュルっちゃって(あははは。チュルっちゃって・・だって・・可愛い。滑ったのねっ!?)うふふふ、スポンサーさんがいる前で、もう、見事にキャッチしそこなって、釣り糸は切ったんですけど、(え??当たっただけでも凄いよ~!!)バレーボールのアタックみたいんなっちゃって、スポンサーの目の前でねぇ、もうー、セットにポカリスエット叩きつけて、「ハイカットすいませんもう一回お願いしま~す」みたいな、感じになってしまいましたすごいちょっと、立場なかったんですけど、だから、あのー、次シズルを付けようとしてるスタッフに、「ちょっと、ごめん少なめにしてもらっていいっすか?」って言って、だって、摑めないんだもんあれ、チュルチュしちゃって(あはは。だから、チュルチュルって・・可愛いよ~)まっ、因みに、今回の監督の方は、CMの監督なんですけども、えーー、そちらの方は田中ひでゆきさんって方なんですけどぉ、あっ監督とか、スタッフの話、行く前に、ここで2回目のチャレンジ行きましょうかマネージャーさんがコンビニまで行って、ポカリ買ってきたみたいなので、ねっ俺がこうやって、CMの話をしている間に、ドン(ポカリを置く音?)ハイポカリが入りました。キムタクパワーでキムタククオカードをゲットしろ~~!!という事で、再度、ポカリのクジにチャレンジです。てー、これー、でもさっ、またこれ数字入れなきゃいけないんでしょう??(そうそう、何回もねっ!?)となると、このねぇ、3本の2行のこの、列をねぇ、これ、チェッ、もう、小さくて、見づらいしねぇ、(うふふ。そうだよ~。私何か何回入れたと思ってんの??)これまずねぇ、剥がし辛い!!(そうそう!!そうなんだよ~。あははははは。それはねぇ、硬ーーいところに、一度ベタっと貼ると剥がしやすくなるよん♪)これー、ちょっと、時間かかると思うんで、申し訳ない曲!!!1994年、今から13年前かな??ポカリはロッコーデッセ(ん?わからん(^^ゞ)ロックフェスをやってるんですけど、その時に、この人たちも来てましたね。


Pump It / ブラック・アイド・ピーズ


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

