さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/10/5

今週の「スマスマ」の方で、えー、セブンイレブンさんとのプロジェクトも発表されました。ビストロSMAP ですが、えー、こんな質問がワッツに届いております。こちらは・・・


東京都 ○○ ありがとうございます。「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。いつも親子で聞いています。ビストロの衣装のことで質問なんですが、いつも着ている、服の腰から、下のエプロンのヒモの下の布(ん???)(要は、エプロンのことですよねっ。あははははは。エプロンのヒモの下の布って・・・あんま細か過ぎず、もうちょっと、ストレートでいいんじゃないかな??)キャプテン以外のメンバーは、それぞれ自分のイメージカラーを、薄くした感じの色ですが、キャプテンだけ白ですよねぇどうしてですか??教えてください。お願いします。」


って言う、えっ、なんで、あなただけ、真っ白のエプロンなんですか??って言うことですよねっ。これは・・・えっ、なんでなんっすかねぇ~。これー、全然、あの、深く考えたことは、僕はなかったんですけど、言われてみれば、そうですねぇ~。確かに・・・あれなんでなんだろう??あれ??なんか不安になってきた。ツッチーとかに電話しようかな??「スマスマ」の・・・えっ、なんでなんだろう??なんか、あれなんじゃないですか??ほら、赤を薄くしたところで、ピンクじゃないっすか??で、ピンクって、以前、中居が、一時期、そう言うシェフの格好してたこともあったので、じゃないかなぁ??とは、想像で、思うんですけど、なんで俺だけ白なんですかねぇ??いやっ、昔からですよ。これは・・・うん。いやっ、これ、言われなかったら、気づかないわ。自分では・・・もう、16年以上、当たり前のように、ねぇ、毎週あれを、身にまとってるから、いやぁ~、全然、気づかなかったなぁ。


gift / SMAP


はい、聴いていただいたのは、我々SMAPで「gift」でした。


今週、放送になりました「スマスマ」で、ロンドンオリンピックの、メダリストと、えぇ、あの、ふふふ、対決が、放送になりましたねっ。えー、今回放送になったのは、レスリングの、伊調馨選手、そして、バドミントンの、藤井瑞希選手、そして垣岩令佳選手、まあ、あの~、よくみなさんは、藤垣ペアー、藤垣ペアーって言う風に、おっしゃってますけども、こちらの2名、そして、卓球の方からは、平野早矢香選手と、えー、福原愛選手、まあ、この3種目の、えー、対決が、放送になったんですけども、チェッ、ハンパなかったっすねぇ。もう、全員・・・まずあの、伊調馨選手、あのもう、存在たるや、なんなんっすかねぇ。金メダルを3つ、首から提げて、「よろしくお願いしま~す」って、こう、頭をこう、軽~く下げると、金メダルと金メダルが、こう当たる、カチンカキンカキ~ンって音が、その度にするんですよ。もうあんな、どえれぇー、なんか音は、初めてでしたねぇ。う~ん。ほんで、日頃、こう言う練習やってます。って言う感じで、あのパフォーマンスとして、こう、天井から、ぶら下げた、吊り下げた、あのスッゲェー太い縄を、「あっ、これ、いつも、あの、こうやって登るんっすよねぇ」って言って、あの~、2本の腕だけで、ガガガガガって、登ってって、あれ??これ登っちゃったよって言う。で、しかも、尋常じゃない高さまで登るんですよ。で、それを毎日やってらっしゃるって言う風に聞いて、う~わっ、これ、どうやって勝負すんだよ~って言う風に思ったんですけど、でー、あの、結局ねっ、収録が終って、うん、あのーー、まあ、僕らが負けと言うことで、で、なんでも、SMAP、言うこと聞きますよって言ったら、あの~、伊調選手が「いやっ、実は「ロンバケ」の大ファンで、あの~、今着てらっしゃる、そのジャージに、サインを、書いてください」って言われて、あっ、なんか、あれ??すごく、普通の、女性と、今、話してる、まあ、じょ、もう、普通の女性なんですけど、さっきまでさあ、俺が、30秒間、全く、ひっくり返そうとしても、微動だにしなかった人とは思えないような、なんかこうテンションで、お話をしてくれて(うんうん。あの時は、完全に女子の目になってたよねえ~)う~ん、いやぁ、でも、カッコいいっすよねぇ。あそこまでいくと・・・う~ん。で、えーー、まあそんな思いをしたと思いきや、えー、続いて、バドミントンで、えー、藤井瑞希選手、そして垣岩令佳選手と、あのダブルスと、僕ら、ちょっとバドミントンで、あの~、対決してみたんですけど、あのねぇ、な~んって言うのかなぁ~、ちょっとだけ、自信あったんですよ。バドミントンで・・・いやっ、ホントに・・・それで、あの~、まあ、実際、こう、対決をいきなり、ポーンって、始めてもしょうがないと言うことで、ちょっと、メンバーのみなさん、練習してくださいっつって、スタッフに言われて、そんで、あの、高校生チャンピオンとかが、スタジオに来てくれて、俺らの、こう、練習相手になってくれたんですよ。そしたら、まああの、うちらSMAPのコートの広さと、藤垣ペアの??あの、コートの広さと、全然、もうハンディーをいただいてて、もうすごい差があったんですけど、じゃあ、これでちょっと、あの~、ガチでやってみたんですよ。勝ったんですよ。俺・・・そしたら、だから、あっこれ、ひょっとしたらひょっとすんなぁ~って言って、ほんで、その練習に付き合ってくれたみんなも、「これ、いけますよ。マジで・・・イっちゃってください」っつって、もう、イってやるよみたいな感じ、絶対、取ってやると思って、いったんですけど、やっぱ、こう、なんて言うんだろう、勝負強さって言うのは、実際のアスリートの方には、勝てませんでしたねっ。だからねぇ、バドミントン、レスリング、卓球、今回の3種目で言ったら、お願いだから、バドミントン、もう1回やらしてって、あの、ずっと思ってんですよ。次、イけんじゃねぇかなぁ~って言う感じが、あの、SMAPのメンバーとも、若干、そのあと話し合って、今、俺らやったら、勝てるよなっ、まあ、相当なハンデはあるんですけど、あのハンデさえもらえてれば、俺らイけんじゃねぇ??って言うのが、今現状の、うん、現段階での、うん、モチベーションかないやぁ~、でも、勝てなかったなぁ~、悔しかったなぁ~。うん。で、続いて卓球。卓球は、あのねぇ、平野早矢香選手と、福原愛選手なんですけども、あの、これはねぇ、もう、ありえないっすよ。そもそも卓球やる、やる上でねっ、その卓球台が、終始動いてるって、まず、卓球選手も練習しないだろうし、そんな練習・・・もう、完全なる、ムチャぶりですよねっ。こっちからの・・・で、そんな、土俵、用意しておきながら、もう、勝ったら、俺らの勝ちだからみたいな感じで、ふははははは、勝負始めたら、もうねっ、情けないぐらい勝てませんでしたねぇ。う~ん。いやぁ~、でも、どの種目においても、まっ、女性って言う、まあ、カテゴリーはあったにせよ、その、自分が取り組んでるスポーツに対する姿勢って、みんなハンパなかったし、うん、日頃の努力って、きっと、とんでもねぇんだろうなぁ~ってことも感じたし、ホント、上しか見てねぇ~って言うか、そう言う感じが、伝わったかなぁ~。うん。まあ、俺らの歌で言うと、まあ、今で言ったらこの曲じゃないですかねぇまあ、ライブでも、言わしてもらっています。どんなことがあっても、うちらSMAPと、一緒に、前に前に


前に! / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしています、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!さあ、いろんな世代からの、お悩みがくるワッツなんですが、今日はですねぇ、これ~、41歳、もう、親世代ですねぇ。バリバリ。きてますよ。


愛知県 ○○ 41歳ありがとうございます。「キャプテン、こんばんワッツ。私の息子に対する、疑問に、答えてもらえますか??(息子に対する疑問っつったって、41でしょ○○さん。俺、だって、今年、40だから、そんな変わんないんだよねぇ~)なのに、我が家には、18歳と、16歳の息子がいます。(ほぉ~)気になるのは、え~、その、16歳の次男の方、と言うことで、未だに、1人Hを、していないようなんです。長男は、中学になって、どうもやってるっぽいなぁ~と言う兆候があったんですけど、(そういうのってわかるものなのかな??でも、たぶんうちもないと思うなぁ~)次男には、一向に、その感じがないんです。キャプテン、男の子って、誰でも年頃になると、1人で、Hするもんじゃないんですか??どうか、私の疑問、スッキリさせてください。」


って言ねぇ、うん、あのねぇ、内容と、最後の終り方が、すごく、はまってていいですよねぇ。私をスッキリさせてくれって言うねっ、ふふはは。そこじゃないんですねっ。これはねっ。うん。まあ、うっ、うっ、ねぇ、でも、長男は、そう言う兆候が、あったって言う風に、うん、書いてあるんですけど、長男と次男で、そんなに違うものなのかな??そこはちょっと、大きな疑問ですよねぇ。う~ん。(兄弟でそういう話ってしないのかな??)ちなみに、その16歳の次男のことが、えー、○○ママは、ちょっと心配してるんですけど、16の時、俺自身が、16ん時??は、やってないヤツって、いなかったよねぇ。(マジで??うちの息子も16なんだけど・・・)16ん時は、絶対だったよねぇ。う~ん。(まあ、もう高校生だもんなぁ~)ほんでぇ、まあ、18ってなったら、もう、そう言うこと話すまでもないって言う。逆に、話す方がお前、何、お前、何話してんだ??って言うことだよねっ。うん。きっと、お兄ちゃんと弟の間で、その話は出てると思うし(だよねぇ~、兄弟いたら話すよねぇ~)、で、お兄ちゃんが、どんなDVD見てたりとか、どんな、サイト見てたりとか、どんな本を持ってたりとかって、言うのは、弟もチラッとこうやっぱ、あの~、目の端っこの方で、確認はしてると思うんですよ。だから、そのスイッチが入れば、なんの問題もないんじゃないかなぁ~とは、思うんですけど、う~ん、そうだねぇ、かと言って、お母さんに言われんのは、嫌だもんねぇ。(でしょ親としては聞けないよねっ。そんな事・・・)お兄ちゃんを通じて、ちょっと、言ってみるとかは、どうですか??逆に・・・だ、俺に聞いてくれんのはすごい嬉しいんですけど、まず、お兄ちゃんいるわけだし、うん、「ちょっと、あんた、言ってよ。」って言う、「え??なんで、俺が言うんだよ。嫌だよ~。気持ち悪りぃよ~」っとか、たぶん、なると思うんですよ。そう言う空気に・・・なんだけど、お母さんがいなくなったところで、兄ちゃんも兄ちゃんで、自分の母ちゃんから、なんか、いきなり、唐突もなくあんなこと言われたから、若干、頭ん中に残ってて、ほんで、弟と2人っきりになった時に、「お前、どうしてんの??」とか言う話に、なん、なるんじゃないかなぁ~って、な~んとなく思うんですけど・・・「もしあれだったら、お前、これ、み、見れば??」って言うねぇ、なんか、ちょっとこう、え??なんで、なんにも書いてないDVDなんだろう??みたいな・・・のを、お兄ちゃんが、真っ白な、謎のDVDを、貸してくれるかもしれないからねっ。うん。これ、どうっですかねぇ。こう言う、俺が、言えんのは、今、それぐらいかなぁ~。う~ん。是非、こう言う感じで、うん、あの○○さんは、スッキリして欲しいなぁ~と、思います。あの、○○さんは、見ちゃダメだよ。ちょっと、お兄ちゃん貸して~っつって・・・ふはははは。お兄ちゃん、最近、何見てんの??ど、ど、どんなの、どんなの??どんなの??って言って、お母さんがそれを見て、スッキリしちゃだめですよ。ねっ。あくまでも、あの、お兄ちゃんと、弟の間での、ちょっとこう、進展を、見守ってあげて欲しいなぁ~と、思います。えー、続いては、えぇ、こちら、17歳。うん、からの、お悩みきてます。


大阪府 ○○ 17歳ありがとうございます「拓哉キャプテン、こんBANG!BANG!(うぇっ)人生相談、乗ってください。私は(なんだこれ??)何故、今、ここにいるのかわかりません。どうして生まれてきたんだろうと、よく、考えます。家族や、友達にも必要とされていない、自分はいらないんじゃないかって考えてしまいます。キャプテン教えてください。どうすれば、この悩みはなくなるの??」


って書いてありますけど、なんだもう、俺、さっきの流れで、これ、メール読んだからさあ、17歳から、今度はきたかぁ~と思って、全然、違うじゃんオ○ニーとかの話じゃ、ねえじゃんかよ。これ・・・(さっきと、全然違うテンションだよねぇ~)何、これ??自分が、自分自身のことを、こう、いらないんじゃないか??って言う風に考えちゃってる、○○なんですけど、これ、なんっすかねぇ。でも、う~ん、でも、○○の気持ちは、たぶん、本人しかわかんないと思うのねっ。だから、こう、ラジオの番組に、そして俺に、こうやって、メールを送ってくれてるから、俺、言わせてもらうけど、あの~、今、俺が、たぶん、○○に対して言うことって、なんかこう、否定的なことんなっちゃうと思うの。お前、何言ってんだよっとか、でもさあ、そう言う、お前、何言ってんだよっとかってさあ、○○の気持ち、立場になってみないと、そんな事、言っていいのかどうかもわかんないじゃんで、う~ん、実際、その家族や友達にも、必要とされてないって、感じちゃってる、○○の、今の現状は、とってもさみしくて、辛くて、苦しい現状だと思うのねっ。なんだけど、自分はいらないんじゃないかって風に言ってるけど、俺、そこだけは絶対、違うと思うんですよ。感じちゃってるかもしれない、のは分かる。そのだから、家族から、友達から、必要とされてないんじゃないかな~って、感じちゃってる○○のことは、あー、そうなんだぁ~って、その文章から伝わってくるものもあるし、あっ、そうなんだ、現状として、そうなんだって思うけど、自分はいらないんじゃないかなぁ~って言うことに対しては、あの、全く、僕は、賛同できませんねぇ。何、言ってんの??ここだけは、僕、言わしてもいます。うん。ほんで、いらないんじゃないかって言う風に、自分では、○○言ってるけど、そんな、○○に、いやっ、違うよ、お前、何言ってんの??って言う風に、言い返す意味が、お前がいなかったら、ないと思うんですよ。○○が・・・いなかったら・・・だから、○○自身は、今後、あの~、まあ、このワッツでもいいわけだし、うん、今後の、○○のことを、ちゃんと伝えてほしいよねっ。こっちに・・・で、どうすれば、この悩みはなくなる方法を、探す時間に、これからを使うんではなくて、勝手に、その答えが、出てくるように、いてほしいと言うか、相手になって欲しいんですよねっ。俺は・・・今、思うのは。あいつ、何やってんだろう??って言う、確実に、まあ、これは僕、今ねぇ、マイクの前で、喋ってんのは、僕一人なんで、俺、一人の気持ちっぽく聞こえてますけど、これワッツのスタッフも、今、同じ現場にいるわけだし、だから、あの~、大阪の○○、あいつ、今、どんな感じかねぇ~って言うのは、このワッツの中では、お前の存在は確実にあるわけだから、いらねぇ~存在じゃねぇし、で、○○って言う存在が、いなかったら、こんなしゃべってる時間なんて、超―――もったいないわけじゃないですか無駄だし・・・だから、なんか、時間もそうだし、想いもそうだし、すべてを無駄にしないためにも、いて欲しいよねっ。ちゃんと・・・うん、で、いて、苦しくなったら、ちょっと聞いてって言う風に、いつでもこうやって、メールしてほしいと思うし、で、あっ、ワッツ、今は、送んなくていいかなぁ~、何々しようって言う気になれば、それをエンジョイしてほしいし、う~ん、だ、まず、自分はいらねぇんじゃないか??って、そこだけはねぇ、○○、全然ねぇ、不正解と言うかねぇ、う~ん、そこだけ、今は失格かな??はははは、俺が思うのは・・・うん、だから、なんかあったら、ねぇ、すぐに、このワッツに、何かを投げかけてくれても、構わないので、まだ、17でしょう~ん、超――、可能性大じゃんねぇ。いろんなねぇ。うん。と言うことで、またなんかあったら、○○、送ってください。


La+LOVE & PEACE / 木村拓哉


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!終わりの時間が(雑音)近づいてきました えぇ。あ~きた。(キャプテン(はい)滋賀県に住む13歳の女の子○○が、すごいことに気づきましたよ(はい??)草なぎさんの、この間やったドラマが「37歳で医者になった僕」でS(ん??)今度始まる、香取さんのドラマが「MONSTERS」でM、(うん)中居さんのドラマが「ATARU」でA、そして、キャプテンのドラマが「PRICELESS」でP、2012年のドラマを合わせると、SMAP(SMAP?ふふふ)これって狙いですか??)いやっ、あの、ゴロー入ってねぇじゃんこれ・・・そもそも。これさあ、ふふふふ、あの~、そのねっ、1 3歳の滋賀県に住む、えっ、女の子が、あっ、これってもしかしてすごくねぇ??って言う感じであの~、ねっ、送ってくれたのかもしれないけど、まあ、あの~、当事者として一言、えー、あっ、ゴローは??って言うことですよねっ。それはちょっと、あの~、忘れないでいただきたいなぁ~って言う部分が、あり、ありますので、えー、あの~、そうですねぇ、○○ちゃんですか??13歳の・・・えー、偶然です。はい。まあ、あの、こう言う形の、都市伝説的なものも、結構あるじゃないですか??うん。まああの~、そうですねぇ、実際、当人として、こう、聞いたり読んだり、これねぇ、結構、嫌いじゃないです。はい。あの、他にもあったら、どんどん、教えてほしいですねっ。えぇ、あの都市伝説、あと、まあ、いろいろねぇ、今日の、大阪府の○○さんも、そうですけど、ちゃんと、なんかあったら、送ってこいよなっ。はい。






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●NO TITLE

いつもいつもありがとうございます.お部屋にお邪魔出来ることを嬉しく楽しみにしています.昨日の葉加瀬太郎とのコラボ本当に素敵でした..しなやかでセクシィ-で魅力的な拓哉君が見られました.もっともっと拓哉君だけを見ていたかったです.ドラマも演じる人によってこうも違うのですね.さっちさんのレポを拝見しながら一人頷いています.お体如何ですか?大事になさってくださいね.

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

