さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/9/7

前にチラッとだけ話しましたが、あれにまつわる質問、ホントにたくさんきてますねぇ~。まあ、ライブが始まったばかりで、ライブの話ばっかりしてて、うん、ごめんねぇ。紹介するのをねぇ、ちょっとねぇ、忘れてました。えぇ、こちら・・・


愛知県 ○○ありがとうございます「こんばんわっす(はい)えー、10月からの、えー、月9ドラマに関する質問です。今度の役は、今のヘアースタイルで演じられるのですか??「GOOD LUCK」の時のように、ツンツンヘアーで演じられるのですか??」


って言うねぇ、○○ちゃんからの、メッセージきてますけども、はい、あの~、そうなんですよ、秋から、新ドラマ、えータイトルがですねぇ「PRICELESS」って言う物が、始まります。えー、ご出演の、共演者の方ですねっ、は、中井貴一さんだったり、えー、香里奈さんだったり、まっ、他にも、あの、僕のわかってる上で、はい、いろいろいるんですけど、まだ、言っちゃいけないんですかねぇなんか、そう言う、言っていい、言っちゃいけないって、これ、どこの線引きなんっすか??これ・・・前から不思議なんですけど、なんで、中井貴一さんと香里奈さんはOKで、俺は知ってんだよ、だって、他の誰が出るって・・・なのに、なぜそこを言っちゃいけないって言うねぇ、うん、あの~、1話の台本がですねぇ、はい、できてますねぇ。(おーーー、もうできてんだぁ~)ええ。まあ、今まで、自分が、いろんなドラマやらせていただいたんですけども、はい、あの~、また、一味違うテイストに、空気感に、なるんじゃないかなぁ~と、うん、おもしろそうだなぁ~と、思いますねっ。うん。で、えーー、愛知県の○○ちゃんの、ご質問、髪型??なんですけども、えー、そうっすねぇ、えへへへへ、あの~、はい、切りました。はい、実はですねぇ、あの~、スケジュール的に話しますと、ツアー始まりまして、福岡の、えーー、4日間、無事に終りまして、東京に帰ってきて、うん、でー、次の日、もう、次の日には、バッサリ切りまして、うん、(かっこいいよねぇ~)あの~、こ~んな感じで、いけっ、いいんじゃないかなぁ~って言う感じで、まあ、切ってみたんですけど、結構、そうっすねぇ、あの「GOOD LUCK」まではいかないんですけど、うん、割りと、まあ、楽そうな、長さにはなりましたねっ。うん。でねっ、ツアーやりながら、ドラマの撮影するよねっ間違いなくねぇ。これ、僕、初です。(大変だよねぇ~慎吾もだけど・・・)うん、今まで経験したことないっすねぇ。ツアーやりながらの、確か、ドラマの撮影は、うん、どうなるんだろう。まあ、ドラマはドラマでねぇ、集中してやんないと、いけないとは思うんですけど、こう、う~ん、難しいそうだなぁ~。(拓哉の場合役柄に入り込んじゃうからねぇ~)俺、でも、初の経験なんで、これは・・・自分がどうなるかがまだ未知数なので、うん、楽しみっちゃ、楽しみなんですけど、不安って言っちゃえば、不安かな??ふふふふ。やっぱり・・・怖っ。

今日のオープニングは、爽やかなサーフサンドを聴かせてくれるMeiko。いきましょう。


Stuck On You / Meiko


ここで、えー「スマスマ」についての質問、結構きたのですが、ちょっとライブとかで、バタバタしてて、これもちょっと忘れてましたねぇ。ちゃんと紹介させていただきます。まず最初は・・・


神奈川県 ○○17歳ありがとうございます「キャプテン、こんばんワンワン。8月20日の「スマスマ」に、オリンピックの、水泳選手が来ましたねぇ。私は、水泳をやっていたので、キャプテンと、水泳選手の絡みが、嬉しかったです。で、水泳選手の中に、立石選手がいましたねぇ。立石選手は、私の高校の先輩なんです。(へぇ~)立石選手は、どんな感じでしたか??」


って言うメッセージきてますけども、いやぁ、ねぇ、あの~、まあ、みなさん全員とは言いませんが、あの~、オリンピックの、ロンドンオリンピック日本代表の、うん、水泳の選手、来てくれました。そして、あの~、まあねぇ、いろんなメダルの色、そして、メダルの数を、も、あの、ホント目の前で、僕は、あの、見させてもらったんですけども、う~ん、立石選手ねぇ、どんな人だった??うん、あの~、なんだろう??すごいやんちゃな感じしましたねぇ。う~ん。で、こう、スタジオの前の、前室って言う所で、僕は、ず~っといるので、で、そこに、まあ、みなさん、寺川さんとか、あの~、入江さんとかだったりも、みんな「おはようございます。よろしくお願いします。」って、入ってこられた時に、そしたら立石選手が「あれぇ、みんななんっすか??それ、衣装っすか。マジっすか。俺、私服っすよ。」とかっつって始まって、『あっ彼、そう言う、あ~、なるほどねぇ、そう言うキャラなんだねぇ~』っと思って、話は、まあ、あの片耳で聞いて、勝手にねっ、あの~、いたんですけど、いや~、ちょっとねぇ、でも、ちょっと話は、それるんですけど、寺川さんの、あの、膝下の 美しさには、ビックリした。なんっすか??いやっ、マジでマジでマジで。まあ、あの、黙ってても、寺川綾選手って、綺麗なんですけど、なんだその膝下の美しさは・・・、あれ、ビックリしたねっ。まあ、でも、なんだろう、みんな、やっぱり、あの舞台でねぇ、あの~、戦ってきた、なんだろうなぁ~、ほんとに「Moment」の歌詞に尽きちゃうんですけど、うん、やっぱ、ほんと、その瞬間に、すべて集中して、自分自身を全力でぶつけてきた人達だから、うん、もうねぇ、あの、メダルの色とかじゃなくて、もう、ただ単に、無条件にカッコいいっすよねっ。女性も男性も・・・それは、すっごい思った。うん。なのに、こうビストロのゲストとして「スマスマ」に来てくれた時には、なんかホントに、あの~、普通に気さくに??うん、接してくれる、だ、アスリートのみなさんって、基本、やっぱり、突き抜けた人しか、ああ言う舞台には、立てないじゃないっすか??オリンピックって言う・・・だから、そう言う突き抜けた人達だから、うん、やり抜いた人達じゃないですか??だ、やり抜いた人達ってねぇ、なんか基本ねぇ、みんな大きいっすねっ。年齢関係なく・・・年齢性別関係なく、やっぱデカい。器が・・・そう思いました。うん。で、水泳の選手の他にも、あの~、レスリングで金メダルをとられた、小原さんと、旦那さん??が、お二人で、来てくれたんですけど、うん、ま、ホントにねぇ、いろんな環境で、まあ、その種目にもよって、競技にもよって、自分の、こう持って行き方、セルフマネージメントって言うのは、みなさん、違うんだと思うんだけど、うん、小原さんの、その~、ご夫妻??は、すごくなんか、競技に対する姿勢もそうだけど、その~、ご夫婦としても、すごくなんか、美しかったですねぇ。う~ん。いい2人だなぁ~と思いましたよ。うん。ま、他にもねぇ、あの~、ロンドンオリンピックで活躍したみなさん、たくさん、いらっしゃるんで、うん、もう、贅沢言わず、全員に会いたいです。ふははははは。それが一番の贅沢かう~ん、会ってみたいなっ。あぁ、ここで、もう1枚いきますか。


広島県 ○○ありがとう「キャプテン、こんBANG!BANG!(うぇっ)先日の「スマスマ」SMAP、えー、Kis-My-Ft2の初コラボ、最高でした。キャプテンの口から、赤いビームが出たのには、ヤられました。(別に、あれ、俺、出してないから。ビームは・・・ははは。うん。スタッフがあとからやってくれた、ビームだから・・・)で、SMAPさんの「SHE! HER! HER!」とにかく、ヤばかったです。「がんばりましょう」も新鮮だったし、また、えースマキスコラボ見たいです。あと雑誌に、「キスマイが大先輩SMAPに質問」と書いてあったのに、カットされてたみたいで、とても残念です。キスマイからの質問 、どんなものがあったのか、ここで教えてください。よろしくお願いしま~す。」


って言うメッセージきてますが、あっ、そうなんだぁ~、カットされてたんだぁ~。へぇー、うん、たぶんねぇ、え~と、質問の内容は、あれだったんじゃないかな??「SMAPのみなさんにとって、宝物ってなんですか??」みたいな質問をしてきて、うん、まあ、その「スマスマ」のエンディグトークで、どんな質問してくんのかなぁ~って思ったんですけど、まさか、宝物はなんですか??って聞かれるとは思わなくて、一瞬、メンバー、ん??って、止まったんですけど、う~ん、僕はねぇ、ちなみに、まっ、その~、家族だったりとか、その~、口に出すまでもない宝物ってのはあるけど、それ以外に、その、物として、宝物何になるかなぁ~と思って、まっ、車も好きだし、あの~、波乗りも好きだし、な~ん、なんかこう、でも、そう言うことではないのかなぁ~と思って、(え???ファンとかじゃないの??(笑))なんか自分がやってきたことに対する事実として存在している、僕ねぇ、あの、あれだけは、全部、持ってるんですよ。台本。(台本かぁ~)舞台にしても、映画にしても、テレビドラマにしても、自分が関わらせていただいた台本は、全て持ってます。なので、まあ、強いて言えば、それかな??みたいな感じで、答えたら、キスマイのメンバーが「あぁ~、台本っすかぁ~」って・・・「俺も全部とってあります」って言って(キスマイの誰々??メンバーは??)「あっ、でしょとっとくでしょ」とかっつって、話したら、「えっ??時々、やっぱり、こう、読み返したりするんですか??」って言うから、「いやっ、全然読まない」って言ったら、「えっ、マジっすか俺、読みます。」って言われて、「えっ??なんのために読むの??」って言ったら、「いやっ、自分は、あの時、こううこうこうで・・・こんなことを思って書き込みながら、やっていたんだなぁ~って言うことを、読み返します。」って言うから「えっ、それ、意味なくねぇ」って言ったら、あははははは、トーク終っちゃいました。あはははは。う~ん。だから、カットになっちゃったんじゃないかな??うん。でもあるよねぇ、ワッツにもねっ、時々、こう言う、ホントに素朴な質問ってねっ。うん。ふふ。まあ、でも、まあ、ワッツにきた素朴な質問だったら、は~い、いくらでも、お答えさせていただいてるんで、あの、リスナーのみんなは、どんどん送ってください。

さあ、ここでリクエストに、おこたえしたいと思います。


東京都 ○○「セブンネット限定盤の「Monent」を買えませんでした。是非、カップリングの「Wow!Wow!Wow!」 を、聴きたいです。」


と言うメッセージを貰ったんで、オンエアーします。我々SMAPで・・・


Wow!Wow!Wow! / SMAP


えー、東京都の○○がリクエストしてくれた、えー、我々SMAPで「Wow!Wow!Wow!」を聴いてくれてますが、えー、東京都の○○に、お知らせです。えー、「セブンネット限定盤の「Monent」を買えませんでした」って、あのメッセージにあったんですけども、えー、引き続き買えます。はい。なので、あの~、ご安心してください。(ライブでも歌うしねぇ~。好きだよっ。この曲・・・)以上。えー、TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしています、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!えっ、ここで、今日は、10代男子からの質問、結構、きてるんで、うん、一気に紹介していきたいと思います。中学生、高校生男子が、なぜ聞いてくるのか、そして、このラジオを聞いているのか。時々~、あるからねぇ。どうやんっすかねぇ。もう、それ待ってんのかな。うん、まあ、とりあえず紹介っすんねっ。


福岡県 ○○17歳「拓哉先輩、こんばんは(こんばんは、ふははは、先輩ですか??まあそですけどねっ)えっ、この前、中居くんが司会の「火謡曲!」で、V6がゲストでした。その時、長野くんと中居くんが、同い年って言ってました。あれ??ってことは、拓哉先輩も同い年??っと思いました。あと長野くんは、中居くんより早く、事務所に入ったと、言ってました。拓哉先輩は、同期は誰ですか??教えてください。」


ってねっ。うん、まあ、よく考えたら、こんな話、したことなかたですねぇ。ワッツで・・・まあ、○○きっかけで、ちょっと整理してみると??う~ん、SMAPで、ジャニーズに入った順番はと言うと、たぶんねぇ、中居、草ナギ、木村、稲垣が一緒、で、えー、森、香取が一緒かな??うん。でも、あの、一緒って、今、言いましたけど、木村、稲垣と、えー、香取、森って言うのは、1週間、ズレぐらいです。翌週に・・・って感じですねっ。うん。まあ、完全なる同期は、稲垣ですねっ。僕は・・・なぜかと言うと、だから、僕は初めて、そう言う場に、足を踏み入れた時に、えー、うちのゴローは、ゴローのお姉ちゃんと一緒に来ていて、ほんで、「ちょっと、休憩時間です。」って言われて、僕はあの、コーヒー牛乳を買いに行ったんですよ。そしたら、コーヒー牛乳を買い終わった時に、「すいません。サインください。」って言われて、書いた相手が、えっ、ゴローのお姉ちゃんです。だ、僕、人生初、人にサインを書いたのは、ゴローの姉貴に書いたんです。で、サインんなんて書い、あの考えてなかったんで、漢字で「木村拓哉」って書いて、ふふふ、渡しました。それが完全な同期ですねっ。うん。で、ほらっ、他にもいろんなグループいますけど、あのTOKIOって言うグループの中にも、自分らよりも、あのー、先にジャニーズに入ってた、城嶋くんって言うのがいるんで、う~ん、いっつもねぇ、いつ行っても、合宿所で、耳かきしてんですよ。「あ~、元気??」って言って、ふはははは、どんだけ耳かきすんだろう??って言うぐらい、会うと耳かきしてんですよ。う~ん。V6だと、そうだねぇ、だから、あの~、長野は、全然、自分なんかよりも先に入ってたんじゃないっすか??うん。同期とか、まっ、近いのって、えっ、誰だろう??坂本とかかな??うん、そうだねぇ。えっ、よくわかんないっすよねぇ。自分らからこう、だ、SMAP以降のグループで考えると、う~ん、山口とか、あ~、ひょっとしたら近いかもしんない。あと、太一。太一も近いです。だって、俺が、足怪我して、えっ、あの~、SMAPでねぇ、あの~、フジテレビのお昼の番組で、逸見さんと加藤茶さんがやってた、「逸見・加トちゃんのWA―ッと集まれ!」って言う番組があったんですよ。昔・・・(あーー、あったねぇ~。それにSMAP出てたのは、あまり記憶にないけど・・・)で、それに、あの夏木ゆたかさんが同行してくれて、「え、この、えー、今週はSMAP、どこにいってんのかな??」っとかって言うと、夏木ゆたかさんが「あっ、こちら、あの~、い、埼玉県のあの三郷にいます。なんとかって言うデパートでして・・・」みたいな感じで、こう、やってくれてたんですよ。で、僕ねぇ、足怪我して、2週ぐらい行かなかったんですよ。そしたら、そん時に、なんかこう、ピンチヒッターみたい形で、国分太一が現場に行ってましたねぇ。(昔、雑誌とかも、全然違うメンバーとかと一緒に写ってたりとかしたよねぇ~)うん。だからたぶん、同じような時期、だったんじゃないかな??うん。なんか、こんな話、あんましたことないから、なんか変ですねぇ。う~ん。まあ、○○、解かっていただけたでしょうか。じゃあ続いて、10代男子、こちら中学生ですねっ。


長野県 男子14歳「相談です。僕は、中学3年生で、ラジオが大好きです。なので、勉強しながらラジオを聞いています。先日、ワッツを聞いていたら、おもしろくて、笑ってしまいました。(ふふふふ)すると、親が、僕の部屋に入ってきて、「なんでラジオを聞きながら勉強してんのそんなんじゃ、集中できないじゃないやめなさい」っと言われました。でも僕は、キャプテンのラジオが聞きたいです。親になんと説明すればいいと思いますか??一緒に考えてくれると、嬉しいです。」


ってねっ。う~ん、いいっすねぇ。これ・・・ふふふ。これ、すごく、はい、あの~、俺的に、超――嬉しいです。うん。まあ、どうだろうなぁ~、なんと説明するか親にねっ。う~ん。中3でしょあっ、じゃあ、全国38局ネットなんですけど、今から、俺が、この○○の、お母さんに説明するわ。うん、だから説明するから、えーーと、まあ、○○が、今、聞いてくれているんだったら、お母さんを連れてくるか、もしくは、お母さんを連れてこられない状況だとしたら、今から言うことを録音をして、お母ちゃんに、あの、聞かせてください。いいっすか??じゃ、ちょっと待ってた方がいいかな??お母さん来るかどうか??ねぇ。でもさあ、中学校3年生で、ラジオが大好きですって、あれだねっ、いてくれるんだねっ。うん。いやぁ~、あの、コンサート会場でも、あの~、中にはいるんですよ。だから、そのうちわに、キャプテンって言う、こう、うちわをかかげてくれてる人、たくさんいてくれて、うん、まあ、でも、おーーーーって思うんですけど、と同時に、こいつの前で、絶対、ミスしちゃいけねぇなっ。とは、思うんですよねっ。ふふふふふ。これ、絶対、送ってくんだろうなぁ~みたいな??(ふふふふふ。送っちゃうよぉ~(笑)でも、ミスってくれる方が嬉しいかも??(笑))だから、ホントに、あの、captainって言ううちわを見た時は、絶対、歌詞間違えないとか、ちょっと気合入りますねっ。(ふふふふふ。私たちのうちわにも「captain」って書いてあるもんねっ(笑))う~ん。そろそろいいかな??うん。お母さん 来てくれてるかな??あの、はい、○○くんの、えー、お母さん、はじめまして。えー、わたくし、木村拓哉と申します。あの~、一応ですねぇ、SMAPと言うグループの一員です。まあ、あの~、メッセージをいただきまして、息子さんから・・・毎週、このラジオを聞きながら、勉強をしてると言うことで、そしたら、あの、お母さまの方から、あの、お叱りを受けたと、えぇ、でもねぇ、それはねぇ、あの~、はい、わかります。はい。まあ、くだらない放送だろう??っと思うじゃないですかそうなんですよ。くっだらないんですよ。この番組って・・・う~ん。でもですねぇ、お母さん、あの、こう考えていただけると、助かるんですけども、あの、スポーツ選手なんかも、試合に、こう、出る前に、音楽聴いてる方とかいらっしゃるじゃないですか??あんな感じなんですよねっ。はい。じゃあ、勉強するときに消せよって言う、思うじゃないですか??その通りなんですよ。でも、勉強ばっかりじゃ、煮詰まっちゃうじゃないですか??なので、あの~、30分だけなんで、ぜひ、息子さんには、あの~、聞かせてあげて欲しいなぁ~って言う風には思います。はい、お願いします。そしてですねぇ、一つ言わしてください。お母さん、僕は、お母さんのことが・・・・・・・大好きです(あはははは。言うと思ったぁ~(笑))それでは、あの~、じゃあ私の、何を知ってるの??って、あの、思うとは思うんですけども、いやっ、これはあの、確実的な理由がありまして、はい、中学生の男子で、僕のラジオを聞いてくれている息子さんを生んでくれたお母さんですよ。だからもう、あの、理由なしに、大好きです。よかったら、あの、今後は、もしよかったら、親子で、このラジオを聞いていただけると、嬉しいです。はい。すいません。全国38局ネットを、えー、使って、えー、○○くんのお母さんだけに、メッセージを、言わせていただきました。失礼します。これ、どう伝わったかな??ラジオ捨てらんねぇかな??大丈夫かな??はははっ。


Just Go! / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツ。終わりの時間が近づいて(雑音)きました。そしたらこの人がきました(キャプテン(はい)実は、もう1通、高校1年生からのメールがきています(はい)紹介していいですか??(はい、お願いします)ズバッと答えてください。(ズバッとねっ。はい。)千葉市○○からの質問。キャプテン(ん??)僕は、去年むけました。でも、皮の間に毛がはさまって痛いんです。どうしたらいいですか??さあ、ズバッとお答え、お願いします)(また、なんという質問??)挟まる毛切りなっ。うん。まあ、これ~、あの、じょ、女子には、わかり辛いねっ、あの~、質問内容だったとは思うんですけど、うん、まあ、挟まる毛、切りなって言うのが、まあ、一番いい、ズバッとの答えかなぁ~とは、思うんですけど、まあ、世の男性だったら、わかってくれるんじゃないかな??と、思いますけどねっ。うん。いいよねっ。これでねっ。ズバッといけたでしょはい。さあ、ワッツなんですけども、男子からの質問疑問も、待っております。まあ、男にしかわからない悩み。えぇ、送ってください。でも、あのダメですよ。間違って、山Pの番組に送ったら・・・うん、最近、エロPとか言ってますけど、ラジオではなかなか、難しいんじゃないかな??





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

お久しぶりです:-)
さっちんさんは、もうコンサート
どこか行かれましたか?
私は名古屋に行って来ました;^)
やっぱりsmap最高ですね:)
私もキャプテンのうちわ作れば良かったなぁ(*_*)
また更新楽しみにしています♪

●shiiさんへ

お久しぶりです。

はい。大阪、名古屋に行ってきました。

うちわは、必須うですよぉ~
見てくれるし、絶対にいいです

ありがとうございます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

