さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/8/24

みなさん、ここで、衝撃の情報が入っています。こちら・・・


神奈川県 ○○ありがとうございます「拓哉キャプテン、こんばんは(こんばんは)去年1月に、韓国で放送された「ソウル歌謡大賞2011」で、司会の方が、キャプテンのことを話していました。「木村拓哉さんが、少女時代のファンで、好きすぎて、活動に支障が出ていると聞きました」と言っていて、司会でもある、少女時代のユリが照れていました。(え??そんなにファンだっけ??)観客も大歓声でしたよ。キャプテンは、活動に支障をきたすほど、少女時代のファンだったんですねぇしかし、韓国の授賞式で名前が出るなんて、すごいなぁ~と思いました。」


って言うねっ、えーーー○○からの情報が、入ったんですけど、う~ん、チェッ、なんで言うかなぁ~。公の場で・・・まあ、でも~~、ねぇ、実は、隠していたんですが、はい、ホントです。って嘘ですよ(だよねっそんなの初耳だもん(笑))これ・・・あの~、ふふふ、いやいやいやいや、まあねっ、その司会者の方??どなたかは、存じ上げませんが、あの~、きっとだから、これ、リップサービスで、少女時代の、そのユリさんって言うのも、司会をやってたんでしょこの、授賞式の・・・で、たぶん、ユリさんに対しての、リップサービスで、あの~、同じ司会者である、人が、「木村拓哉さんがねぇ、少女時代のファンで、も~しも、仕事もねぇ、手に付かないらしいよ。」って言うたぶんことを言って、ユリさんって言う方を、こう、ドギマギさせたかっただけなんじゃないかなぁ~とは、僕は思うんですけど・・・もう、なんで、こんな話が出たのかって言う。で、しかもさあ、そう言う、スゲェー、スゲェー、賞なんでしょこれ・・・歌謡大賞って・・・日本で言ったら、レコード大賞みたいな感じの雰囲気のとこなんでしょそ、そ、言っちゃダメだよねぇ。そう言う、いやいやいやいや、しかもさあ、ねっ、少女時代が、あの好きでいたらダメって言うことでは、ないとは僕は思うんですよ。少女時代ねぇ、もう、みんなカッコいいし、かわいいし、あんなねぇ、あんなタクシー乗ってみたいさっ。でもねっ、さすがに、ふふふふ、さすがにさあ、こう、仕事に支障きたしてたら、たぶんねぇ、メンバーも黙ってないと思うんだよねっ。「お前、木村、ふざけんなよ」って言う、たぶん、一石を投じられると思うんですよ。う~ん。だから、あの~~、わかった、あの今度、番組とかで、少女時代さんに、あの~、お会いすることが、できるとしたら、たぶんねぇ、通訳で、必ず、あの根本先生って言うねぇ、通訳の方が、ご一緒してると思うんですよ。僕も、あの、釜山映画祭とかで、お世話になった、根本先生っていう方が、いらっしゃるんですけど、言いますねっ。「いやっ、確かに、あの、好きだけど、仕事に、支障は出してない」って、はっきり言います

さあ、今日のオープニングなんですが「Gift of SMAP」の中のナンバーで、こちら、椎名林檎さんが、作詞作曲をして、僕達SMAPに、プレゼントしてくれました。ほんとにねぇ、世界観、完璧っすよ。う~ん。挑戦するのはどうかなぁ~と思ったんですけど、やってみたら、あれ??あり??って言う感じで、うん、ライブでも、かなり、エグいパフォーマンスしてます。(エグいって??)聴いてください。我々SMAPで・・・


真夏の脱獄者 / SMAP


はい。我々SMAPで、「真夏の脱獄者」。いやぁ~、椎名林檎ワールド、炸裂なんですけども、ライブでのパフォーマンス、これねぇ、結構ねぇ~、俺とゴロー、ピリッとくんだよねぇ~。ホントに・・・ふふふふ。まあ、あの~、会場に来てくれた人は、ああ~ってわかってくれると思うんですけど、あ~れっ、ピリッとくるんですよ。う~ん。ゴロー、いまだに、文句言ってますからねっ。「信じらんないよ」って言って・・・(ふふふふ。どんななんだろう??)ふふふふ。ほんで、俺とゴローが、おん、あの~、同じシチュエーションで、パフォーマンスさせてもらってんですけど、で、まあ、でもちょっと、悔しいから、ちょっと、リズムとかとりたいじゃないですかでーー、クゥーーっつって、こう、無理やり、こう、オラァーーーっつって、ステップとか飛んでると、あの~、俺ら、ほらっ、イヤモニって、してるでしょ耳にブッこんでるやつ・・・あれで、ゴローの、こないだ、つぶやきが、俺の耳に飛び込んできたんだけど、ふふふふふ、ゴローが歌い終わって、次、俺が歌うのねっ、おいで~♪っつって、そしたら、ふふふはは、ゴローがはははは「あの人、おかしいよ。」って言って、ふふふふ、なんか、同じシチュエーションでステップを踏んでいる俺を見て、「あの人、頭おかしいよ。」って言ってました。(ふふふふ。どんななんだろう??)うん。ふふふふふ。はい、えーー、このワッツなんですが、悩み相談よりもですねぇ、より、具体的なアドバイスを求めるメールが、最近、多く届いております。まあ、そんなメールを紹介して、えー、出来る限りの、アドバイスを、まっ、参考になるかどうか、わかりませんが、えーー、したいと思います。まず最初は・・・


和歌山県 ○○ありがとうございます「拓哉キャプテン、こんBNAG!BANG!(うっ)テレビやライブで、踊る SMAPやダンサーさんを見ていて、自分も、あんな風に、踊れるようになりたいと思い、ジャズダンスを始めました。えー、習い始めて、もうすぐ1年になります。最初の、すごくダサい自分のダンスからしたら、少しずつ、いろいろとできるようになってきた気はしますが、まだ、回転するときに、顔がついていかなかったり、心が小さくなってるような、自信が持てないんです。もっともっと努力して、自信もつけていきたいです。キャプテンは、ジャニーズに入って、ダンスを始めたんですか??始めた頃、どんな心境だったか、聞かせてください。」


って言うねっ、えーーー、うん、1年経ったら、まあ、その頻度にもよるけどねぇ、その踊ると言う。だって、日常生活の中でないじゃんお、踊る、ないよねぇ~。夏休みぐらいかな??盆踊りとかで・・・(え??あれも、踊り??まあ、踊りかっ(笑))まあ、盆踊りやろうと思ったら、結構難しいぜ。あれ・・・回りながら。まあ、そんな話じゃないんですけど、僕は、あの~、なんにもやってませんジャニーズに入る前は、ダンスとか、全然・・・もう、スポーツは大好きで、一通りやってましたけど、うん、だから、それこそ、だから、ダンスって言うカテゴリーを、目の当たりにした時は、なんじゃこりゃ??と思ったし、でも、やってくんだったら、必要だよ。って言うことで、僕は、続けたわけでもなかったかな??あのね、僕がジャニーズに入って、これから、ダンス、こう言う所で、習うんだよ、って言う、そう言う状況に、直面した、その現状が、ハンパなかったんですよ。あの、リハーサル室に、300人、いくかいかないかぐらいの、あのJr.の人達が、ブワーーーっていて、で、一応、あの、一面だけ、鏡がブワーーーーってあるんですけど、その、鏡の真ん中に、ボビー吉野さんって言う方と、あの、奥さんのヒロミさんって言う方がいて、「そんじゃあ、次、あれ」とかっ言って、なんかこう、音楽ガンガン流して、で、それに合わせて、こう、みんながやるんですけど、まあ、一番、ねぇ、入ってすぐの自分なんかは、一番後の列に回されて、もう、鏡なんか、もう、まったく見えないんですよ。12列ぐらいあるから・・・ほんで、まったく見えなくて、な、なん、何やってんの??みたいな感じで、でも、前の人がやることを、とりあえずやってみっか、と思ったら、できないんですよ。全然・・・で、4列前ぐらいの人になってくると、もう、クルクルって回ったりするわけ。その場で・・・おっ、何あれ??と思って、で、できねぇ~のが、なんか、イラついて、なんだこれ????と思って、それで、なんかやってましたねぇ。でき、チェッ、なんでできねぇなぁ~。これ・・・なんなんだよ。と思って・・・そんで、鏡は見れねぇし、やろうと思ったら、できねぇし、なんだこれ???と思って、まあ、そこで、つまんねぇってなったら、やってないと思うんですけど、つまんなくはなかったんですよねっ。あと、そのできないって言う気持ちが、なんかちょっと、うん、カチーンときて、ほんで、やってったら、なんか、あれ??こんな感じ??って言う風になったんですよ。うん。それでかな。あとはねぇ、あの~、ホント、恵まれてたとは、思うんですけど、まあ、マイケル・ジャクソンも、バリバリ活動してたし、で、いろんな、こう、ほんと、とんでもないパフォーマンスが、僕らの、手元とかに、届くじゃないですか??で、それを見たときの、あの衝撃とか、まあ、そう言うのは、やっぱ大きいんじゃないかな??う~ん。だ、マイケル・ジャクソンの、あの「Beat It」とか「スリラー」とか、あの、いろんなPVの、あのパフォーマンスは、とりあえず全部コピーしましたからねっ。う~ん。まあ、そのマイケル・ジャクソンのクオリテイーではないかもしれないけど、振り付けとして、こうやって、リズムをとって、こうやって、振りをするんだなって言うことは、やってたかな??うん。まっ、そう言う感じで、なんか、衝撃を、与えられる、なんか、アーティストとが、いっぱいボビー・ブラウンだったりとか、まあ、国内でも、その当時は、ZOOって言う、その、ダンスユニットがあって、まあ、そのZOOの中の、あの~、メンバーのHIROさんが、今のEXILEを、立ち上げたぐらいだから、だ、そん時は、もう、ZOOって言うグループで、うわぁ~、かっけぇ~パフォーマンスするなぁ~って言う、なんかこう、もう、それこそ、いろんなダンサーがいて、だ、それこそTRFのSAMさんに、SMAPがレッスンを受けてた時期もあるんですよ。めちゃくちゃ昔ですけど・・・うん。いやぁ~、でも、そうっすねぇ、最初の頃は、ホント、なんにもできなかったかなぁ~。マジで・・・怒られたしねぇ。よく。うん。もう、だから、ジャニーズの、バックダンサーとして、だから、Jr.として、先輩のステージのバックでおど、踊る時、もう、だから、Jr.が、一番やっちゃいけないことって、振りを間違えることなんですよ。だ、あん、もう、だから、ワンステージ、ワンステージ、全部、こう、録画してたから、もう、そうなると、もう、それを再生すりゃぁ~、一目瞭然でわかるじゃないですか??あのバカって言う感じで・・・だ、もう、それ、絶対やっちゃいけないことだったので、う~ん、きっかけ間違えたり、ステップ間違えたりした時は、よく言われましたねぇ。「何やってんだ。お前」っつって・・・う~ん。まあ、でもねぇ、今回、あの~、ツアー始まって、ワァ~~オと思ったのが、あの~、あっ、日本の、いろんな、こう、プロのダンサーの人達も、あっ、このレベルになったんだって思うぐらい、あのねぇ、みんなねぇ、表情がヤバい。うん。今まで、こう、ツアーとか、や、やらしてもらっても、踊りは、すっげぇ~上手いんですよ。踊り、すっげぇ~上手くて、フォルムもよくて、なんだけど、なんか、顔が死んでるって言うか、か、顔が、ようは、なんって言うの??その人のまんまなのっ。踊ってないの。顔が・・・なんだけど、今回の、あの「Gift of SMAP」のツアーのメンバー、ダンサーメンバー、ほんと、いろんなやついるんですよ。あの~、あっ、こいつ、1つ、こいつ、絶対、昔、悪かっただろうなぁ~って言う、メンズもいれば、女の子も、ホント、あの、いろんなタイプの女の子がいたりとかするんですけど、曲がかかって、その、振り??をバンって始めた瞬間に、今までの生い立ちが、ポーンってなくなるって言うか、あの、その曲の、世界観って言うか、で、顔まで踊ってんですよねっ。うん。あれ見たとき、リハーサルで、そのみんなが、パンって踊ってるの見た時に、うわぁ~、今回、いいステージになるなぁ~って思いましたねぇ。うん。感動した。

まあ、ねぇ、あの~、まだ始めて1年と言うことで、まあ、今後、○○も継続できれば、いろんな、たぶん、ダンスを触れると思うし、たぶんねぇ、どんどん自分から触れた方がいいんじゃないかな。うん。で、いろんな、ことやってみた方がいいと思う。うん。


HIKARI / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしています、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!です。えーー、今日はですねぇ、悩み相談よりも、具体的なアドバイスを求められる、アドバイススペシャル続いて、こんなメールがきております。


兵庫県 ○○18歳ありがとう「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。私は最近、Hな夢ばかり見てしまうんです。でも、そっれが、すごく楽しいんです。女子なのに、こんなの変ですよねぇ。キャプテンはどう思いますか??悩んでるんで、お願いします。」


って言うねっ、おーー、Hな夢ばかり、見てしまうって言う。内容によるよねぇ~。これは・・・でも、○○本人が、す~ごく、それが楽しいんです。って言う風に、受け取れているんであれば、まあ、なしじゃねえかなぁ??とは、思うんすけどねぇ。あの、うん、いいんじゃない??はい。まあ、な、なんって言えばいいんですかねぇ。あの~、ワッツで、どこまで自分自身をさらけ出していいのか、あの~、すごい、考えどころなんですけど、これ、たまたまなんだけど、ふふふ、マジで、昨日、寝て、見たんですよ。俺・・・(え??Hな夢を??)それ、ハンパなかった。(マジで??)いやっ、ビックリした。(え??相手は誰???)うわぁ~、久々に見たなっ、こう言う夢・・・と思って、めっちゃよかったよ。ふふふふふふ。ご、ごめんねっ、俺の報告になっちゃって・・・いやぁ、でも、あの~、うん、○○に対して、あの、そうっすよねぇ、あの~、まあ、僕は男なんですけど、別に、そこに、男子女子の、うん、特別な境界線は、いらないと思うので、僕はねっ、だから、いいと思うよ。別に悩む必要はないと思う。うん。それで、いやな思いを、あの、起きたときに、うわ~、また見ちゃった。何??最悪とか、そう言う風になったなら、問題だと思うけど、あ~、よかった、あ~、って言って、起きれるんだったら、これ、最高じゃないっすか??うん。全然、あの、凹む必要はないと思います。はい。さあ、最後のアドバイス、いきますか??


大阪府 ○○ 27歳ありがとうございます「キャプテン、こんばんワッツ。突然ですが質問です。キャプテンは、よく、Tバックが好き(くくっ) と言ってますよねぇ女性に、Tバックをプレゼントすることも、多いとか??キャプテンが思う、Tバックの魅力はなんですか??あの下は、(ふふふ)直におしり、とか思って、ニヤニヤするんですか??それとも、脱がした時に、Tバックだと、男性は、テンションが上がるものなんでしょうか??今日、私は、久しぶりに、Tバックをはいているんですが、改めて、エロい下着だなぁ~っと、思いました。と同時に、やっぱり、おしりに違和感があります。キャプテンは、Tバックはいた時の、この違和感を感じたことはありますか??(え??拓哉ははかないでしょ)(ねえよっ。ふふ)キャプテンの好きな、Tバックについて、語ってください。男性が、どう思ってるのか、今後の参考に知りたいです。」(え??後ろのパンツラインが見えないのがいいんじゃないの??)


って言うねっ、まあ、あの、だから、男性代表として、仮の代表として、今、あの~、この、○○のメールに、答えてみたいなぁ~と、思うんですけど、まあ、Tバックについて、語れってことでしょうん、全国ネットで、何を語らせんだって言う話なんですけど、まあ、でもねぇ、是非って言う風に、書いてあるので、はい、あの~、今後の参考にもして欲しいので、ちょっと、喋りたいと思うんですけど、いやぁ、ど、どうなんですかねぇ。あの、だから、T、Tバックって、ひとえに言ってしまってるけど、あの~、いろんなのあるじゃないですか??まあ、女の子の方が、たぶん詳しいと思うんですけど、普通のTバックと、あとタンガーって言うやつあるんですよ。何??その、みんなの、へーーーーそんなのあるんっすか??みたいなリアクション。タンガーって言うのがあんの。そのタンガーって言うのは、あの、実にヤバい。実にすばらしい。あの、男性目線から言うと・・・だ、Tバックって、なんかこうはいたら、もう、まさに、パンみたいな感じじゃないですか??そうじゃなくて、タンガーってやつは、なんかこう、それなんっすよって言う感じの、まっ、俺は、そう思うだけなんですけど、うん、あの、いいなぁ~と思いますよ。ほんで、あの服を着て、パンツラインが見えるのって僕、あんま、いかがかなぁ~と思っていて、うん、だから服に響かない下着って考えると、一番いい下着じゃないかなぁ~と思うし、うん、僕はいいんじゃないかなぁ~と思うんですけど、う~~ん、普通の下着より、何がいいって言う、なにがいいんだろう。エコでしょやっぱ・・・(エコ???)生地使ってねぇし、ふふふふふ。って言う逃げ方でいいですか??ふふふふ。

まあ、この今から聴いていただく曲、ナオト・インティライミさんの、作詞作曲なんですけど(そうそう。これ、めっちゃエロいよねっ!?)これ、あの~勢いに任せて歌ってますが、よ~く歌詞聴いてみて、これ、ヤッベェーから、Tバック以上に・・・じゃあいきましょう。


君とBoogie Woogie / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしています、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!終わりの時間が、(雑音)近づいてきました。(キャプテン、今週も、警備の中村が、代打で~す(中村さん??)キャプテン、ビクターさんから、珍しく、新曲、発売記念のグッズを、もらったと聞きましたよ。こんなこと、珍しいから、プレゼントして、しちゃってくださ~い(ふははははは)できれば、キャプテンの、キャプテンも、キャプテンのもつけて(あはははは)頼みますよ~)全然、自分の感情じゃねえじゃねぇかっ。読み間違えじゃん今の・・・確実的に。しかも、言っちゃったねぇ。警備の中村です。って・・・これ、 いそうだねっ。この人・・・今日、帰り聞いてみよっ。中村さんいらっしゃいますか??って・・・あっ、そうそうそう、あの、はい、中村さんが仰るとおり、そうなんですよ、珍しくですねぇ、ビクターさんが、あの~、これワッツでどうっすか??みたいな感じで、グッズ持ってきて、ええ、これ~、目覚まし時計なんですか??これ・・・目覚まし時計。ほんでねっ、今、俺もちょっと、初めて手にして、へぇーーーこんなの作ったんだぁ~「Moment」で・・・っと思って、こう、どんなねっ、アラームの音がすんのか、チェックしてえなぁ~と思って、今、「君とBoogie Woogie」かけながら、いろいろ、いじってたんですよ。そして、なんだよこれ、アラームの音、どうやって聞くんだよ。ふざけんなよ。っと思って、テーブルにプッて置いたら、ピカッて光りやがって、なんだこれ??と思って、あっ、光ったぁ~と思って、もう1回、時計を触ろうと思って、ちょっと動かしたの、そしたら、またなんかねぇ、色が違う色が、こう、ほら、ピッピッピッて、なんか、色変わりやがって、なんだよ。って、ちょっと驚いてます。はい。こちらを5個、あの~、ビクターさんがくれましたねっ。うん。ほんでねっ、あの~、あっ、そう、ビクターさんが、目覚まし時計持ってきたんだぁ~と思って、実はですねぇ、僕も1個、グッズを持ってきました。はい。これ~、あの~、何??って言う風に、思うと思うんですが、別にたいした物じゃないです。あの~、今回ですねぇ「Gift of SMAP」に収録されてます、僕のソロの「La+LOVE & PEACE」の、えーー、レコーデイングの時に使った、歌詞カード。

はい、これ、ガチで、あの~、これで僕は、レコーデイングをさせて貰ったんですけど、これをねぇ、僕から、あの~、1個、出します。出しますと言うか、これ、ワッツで、プレゼントできるじゃんって言う風に思って、一応、小川くんに、とっといてもらったんですけど、はい、えー、こちらの、えー、グッズ欲しい方、是非、メール欲しいんですが、う~~ん、テーマ出しましょうかうん、そうですねぇ、さっきの流れからいくと、えーーー、“Tバック感想文”(え???マジで??)はい、こちら書いて送ってください。えっ、Tバックをはいたことのある人は、その経験と、あとあの~、はいたことのない人は、是非、はいてみて、うん、そのはいた感想、これ、ど、どんな感じだったか、そして、私の彼が、私の仕事場の周りの目が、って言う、なんかこう、いろんなねっ、いい点とか、悪い点とか、うん、あるかもしれないので、僕は、あのはいて、自分で、感想はあまり、あのラジオでは、言えないかなぁ~と思うので、是非、リスナーのみなさんに、いろんなところを、こうつついて、是非、書いて送って 欲しいなぁ~と思うんです。いいでしょこれ・・・Tバックの感想文を書いて、もらう番組、あんまないでしょFMの中で、AMでもたぶん、あんまりないと思うんですよねっ。うん。はい、待ってま~す。





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●はじめまして!

こんな、素敵なブログ作ってらっしゃったんですね??
今日知りました!!
ワッツ、聴けないことが多いからすごく嬉しかったです!
これからも、楽しませて頂きます。

●りんのさんへ

コメント嬉しいです。ありがとうございます。
はい。ここ数年やらせて頂いてます。

これからも、遊びにいらしてくださいねっ。

●拍手お礼

09/01 09:42 POさんへ
ありがとうございます。
また、いつでも遊びにいらしてくださいねっ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

