さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/8/10

今日はですねぇ、他のメンバーがラジオで答えていたことを、えー、僕にも聞いてくると言う、まわりくどい、えー、メールからいってみたいと思います。


東京都 ○○ありがとうございます「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。先日、中居くんのラジオを聞いていたら、ちょっとビックリしたことがあって、メールしました。(あっ、なるほど、中居のラジオを聞いて、聞いてたら、え???って思ったから、俺んとこにメールを、送ったと・・・ほぉ。リスナーからのねっ、)男の人は、トイレで、おしっこを後、手を洗わないってホントですか??っと言う質問に、中居くんは、家以外で、周りに人がいたら洗う、いなかったら洗わない。家では座ってするから、えっ、先っちょに触らないから、洗う必要がない。って言っていました。おしっこを別に汚いものって言う風には思わないと・・・(うん)私は結婚してるんですが、ダンナに聞いたところ、「いや~、おしっこしても、先っちょ、ちょんちょんって、ふ、拭くしさぁ、手は絶対洗うよ」って言ってました。中居くんは、うんちょはさすがに、洗うらしいです。(当たり前じゃん)拓哉キャプテンは、トイレでおしっこをした後、手は、洗いますか??洗いませんか??(え???みんな洗うんじゃないの???)教えてください。」


って言うねぇ、もう、回りくどいと言うか、これ、す、すごいことを、普通にメールで、ねぇ、聞いてきてますけど、これ「スマスマ」のエンディングトークで、やった方がいいんじゃないっすか??(うんうん。そういうのETでやってぇ~)そしたら、みんなで答えられると、思うんすけども、いやっ、拓哉キャプテンは、トイレでおしっこをした後、手は洗いますか??洗いませんか??いやっ、洗いますよ。ふははは、ふははは。これ、これで終っちゃうじゃないですか??これ・・・ねぇ。あっ、洗うよねぇこれ~、あれ??オープニングのメールなのに、終っちゃったぞ。曲

まあ、やっぱ、今日のオープニングは、これでしょう。ねぇうん。「FIVE RESPECT」なんすけども、これ、こう言うことを、ラジオで答えてると、中居の紹介、変わっちゃうよねぇ気をつけた方がいいよねぇ。手は洗おう


FIVE RESPECT / SMAP


はい、聴いていただきました、我々SMAPで、「FIVE RESPECT」なんですけども、えーー、8月の8日発売の Newアルバムの中にですねぇ、えー、この「FIVE RESPECT」にかわる、えー、Newナンバーで、「CRAZY FIVE」って言う、えー、ナンバーが入ってるんですが、壮絶なナンバーなってますよ。えぇ。なんせ、1曲で8分半ぐらいありますからねっ。まあ、LIVEでどう言うことになるか、楽しみに待ってて欲しいと思います。えー、ここで、ほぼ毎月発売になっている、あの本が、えー、3冊目が発売になったそうで、えっ、それに関しての質問きてます。まず最初は・・・


群馬県○○「拓哉キャプテン、こんばんは(こんばんは)スマスマ新聞本、第3弾、早速買いました。今回は、ゴローさん特集と言うことで、ロングインタビューが載っていました。その中で、ゴローさんがついに、釣りを始められたと知って、ビックリ(え??????)ゴローさんと言えば、自称せっかち、釣りと言えば、当たりがくるまでジーーッと待ち続ける、忍耐が必要な趣味。あわない気がするんですが、やっぱり、キャプテンが誘ったんですか??お二人で、釣りをしたときのエピソードがあったら教えてください。」


って言う、メッセージがきてるんですけど、嘘でしょあいつ、ホントに始めたの??釣り・・・えっ、今、知ったもんだから、俺・・・この○○のメール見て、えーー???俺、だから、あれっすよ。今、こんだけ驚いてると言うことは、僕は一緒にやった事ないすねぇ。ゴローとは・・・だって、釣りするってなったらさ、空の下に出なきゃいけないんだよ。まさか、日傘差して、釣りはしないと思うし、え????????マジか??これ、知らなかったなっ。ちょっと、俺、確認してぇなぁ~。ゴローに・・・うん。ビックリ。まあ、僕は行ったことないんですけども、ゴローとはねっ。いやぁ~、なんだぁ~、これちょっと、20年以上一緒にSMAPやっていて、ねぇ、リスナーからこう言う情報が、伝わってくるって、ちょっと寂しいですよねぇ。な~んだ。マジか(めっちゃ、寂しそうだねえ~)いやっ、でも、行ってみたいっすよねぇ。もし、ホントに趣味として、ゴローが、そのスマスマ新聞本で、語っていたのならば、うん、行ってみたいなぁ~とは思いますけど、どう言う釣りしてんのかな??これ、魚じゃないんじゃないの??実は・・・違う釣りしてんじゃないの??違いますか??ふふふふ。そこも確認しよう。はい。えーー、続いても、一発、ゴローについてきてますねぇ。


愛知県 ○○ありがとうございます「キャプテン、こんばんは(こんばんは)3冊目のブルーが、発売になりましたねぇ。(はい)その中で、キャプテンとゴローちゃんが、ゴルフのラインを読んでいるかのような、写真がありましたねぇ。撮影の時に、そんな話をしていたんでしょうか??それから、実際にゴルフの時は、ゴローちゃんとラインの読みあいをしたりするんでしょうか??キャプテンは、キャディーさんに、アドバイスをもらって、プレーする方ですか??是非教えてください。」


って、書いてありますけど、いやっ、あの撮影の時は、はい、あの~、愛知県の○○が言った通りの話をしてました。うん。あの~、カメラマンの方が、「お二人で、ちょっとこう、バーーーッと、チャーーとねっ、あの近くに寄って、こう寄っていただいて、それで、こう、座っ、あー、しゃ、しゃがんでく、しゃがんでください」って言われたから、座って、そして、くっついてってなったら、もうなんか自然と、うん、「あの~、これ~、ゴローあれだよねぇ。左、左、切れるから、まあ、これ、フックラインでいいよねぇ」っとか言うことを、チラッとフッたら、ゴローがもうそれにのっかってきて「う~ん、だからそうだねぇ、あのカップの、ほんとボール1個、うん、右でいいんじゃないかな~」って言う感じで、うん、もうそう言う話をしてたら、カメラマンの人が「あ~、もう、いやぁ~、それで、あのあの~」って言って、いやぁ、ほんとにねぇ、そう言う風に、撮られる方なんですよ。写真を・・・ほんとに。いやっ、マジですよ。「あっ、ナイス。ナイス。あ~、OKです」とかじゃなくて、「ああ、いやぁです。あ、はい。あー、あー、あー、その目で、あー・・・・」って言って、あの、撮影はしてくれてるんですけど、うん、あと何??あの~、実際、ゴローとゴルフに行くと、こうやって、ラインの、読みあい??をしたりするんでしょうか??って書いてありますけど、しますよ。普通に・・・「これ、ゴローどっち??」っつって・・・ふふふふふ。(めっちゃ、嬉しそうだねぇ~)そうすっと「う~ん、う~ん、ちょ、う~ん、そうだ、う~ん」とかっつって、ゴローも、結構、真剣に、うん、やってくれたりとかしてで、でも、ゴローは、俺にあんま聞いてくんないっすねぇ。ははははははは。なんででしょうねぇうん。あとあの~、キャディーさんにアドバイスをもらって、プレーする方ですか??って書いてありますけど、うん、あの~、キャディーさんが、えぇ、まっ、キャディーさんにもよりますけどねっ、うん、やっぱり、こう、人なので、その時に、たまたま、あの~、僕らのねぇ、組について、同行してくださるキャディーさんって言うのは、もう、その日プーンッと、あっ、きょ、今日は、こう言う方なんだって言う風に、ご一緒する人なので、う~ん、いろんな方いらっしゃいますけど、うん、ふふ、いやっ、あの~、すごいねぇ、ふふ、すごい、いやっ、きゃ、きゃ、キャディーさんですよねぇってあのー、聞きたくなるような方もいらっしゃいますからねぇ。(えっ??どういう人??)中には・・・うん。あの~、一緒に、こう、回ってて、いろいろキャディーさんがねぇ、ナンバーがいい、よろしいですか~??とか、あの~、言ってくれるんですけど、中にはねぇ、すっげぇ~、体育会系のコーチみたいな、あのキャディーさんがいらっしゃって、うん、まあ、僕、嫌いじゃないんですけど、そういう人。で、ぼー、こう、打つじゃないですか??自分なりに・・・で、バーンって打って、ほんで、グリーンにのったとしても、なんかねぇ、キャディーさん的に、「今ので~は、満足しない」っつって、始まって、「えへっ、でも、のりましたよ。」とかって言ったら、「う~ん。まあ、あのねっ、まあ、結果はいいんだけど、ちょっと、もう1個、打って」って言って、あのー、キャディーさんがポケットから、あのボールを、ポーンッて、僕の足元に、ポーンッて、投げて「あっ、もう1回、打ってちゃんと・・・」って言われて、「はい」っつって、打たされるんですけど、ふふふふ、キャディーさんですよねぇって言う、コーチは頼んでないっす、よねぇって言う方が、いらっしゃったりとか、う~ん、だ、そう言う方もいらっしゃるし、いやぁ~、でも、すっごい元気な人いるよねぇ。大先輩なのに・・・(うんうん。この道何十年??みたいなベテランな方ねぇ~)「いや、ちょっと、次のホールまで、結構、距離あるから、あの、一緒に乗った方がいいっすよ。カートに、乗ってくださいよ。」って言ったら、「あ~、あのねぇ、あたしいいの。」って言って、「あの~、この間にねぇ、みなさんの、あの、クラブ拭きながら行くから、あっ、いやいや、押しちゃって」って言われて、「あっ、いいんっすか??」っつって、こう、自動のさあ、あんじゃんボタン、ピコッて押すやつ、あれピューッてやって、カートがバーッて動き出したら、スッゲェー早歩きしながら、全員のクラブ拭いてんっすよ。キャディーさん。大先輩だよ。すっごい元気だなぁ~って思ったりとか、まあ、そう言ういろん~な、ホント、方いらっしゃったりとかしますしねっ。うん。で、同じような答えが、また、返ってくるのかなぁ~、と思って「キャディーさん、あの~、距離あるから、乗ってくださいよ。」っつって言ったら、「えっ??いいんですか??」って言って、ふふふ、あの~、ふはははははは、「あら~、ドキドキしちゃう」とか言いながらねぇ、こう、めっちゃくちゃ、くっついて座ってくる、おばちゃんもいるんですけどねっ。(いやぁ~ん、うらやましすぅ~。私なら、カート乗っちゃう派かな??でも、何コイツ乗ってんの??って思われるなら、歩いた方がいっか??)うん、まあ、それはそれで、あの、楽しいじゃないですか??僕、あの、楽しくないのは、嫌なので、ええ、あの、どんな方と、こう、一緒になっても、楽しむって言うのは、もう、大前提の、は~い、いつもモチベーションで、持ってるので、いいんですけどねぇ~。いやぁ~、すごい人いますよねぇ。へへへへ。じゃあ、曲いきますか??ん??これ、どう言うタイミングで曲なの??えー、ザ・ミュージックのロバート・ハーヴェイと、ザ・ストリーツのマイク・スキナーが、タッグを組んで結成したバンド、The D.O.T.です。いきましょう。


Whatever It Takes / The D.O.T


はい。TOKYO FMを、キーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツなんですけども、えー、このワッツ、10代の悩みを結構やってるんですが、そしたらですねぇ、こんなメールがきました。


山口県 ○○ありがとうございます「拓哉キャプテン、こんばんBANG!(うっ)最近、10代のお悩み相談が、多いですが、20代の悩みも聞いてください。(はい、わかりました。)私は、褒められると、しっ(あっ、ビックリしたぁ~わたしは褒められると、失神しちゃうクセって、俺、読んじゃって、うっ、え??と思ったんすけど、違いますねっ)褒められると、失敗しちゃうクセがある(と、うん)よく、褒められて、伸びるとか、叱られて伸びるとか、分かれますが、私は、断然、叱られて伸びるタイプだと、自分では思います。でも、褒められたら、嬉しいし、更に、がんばろうとは、思うんですが、どうしても、小さいことから、大きいことまで、失敗しちゃいます。(うん)褒められた時に、どうしたらいいでしょうか??キャプテンは、褒められて伸びるタイプと、叱られて伸びるタイプの、どっちですか??」


って書いてありますけど、う~~ん、どっちですかねぇ。あの、あんまり、こう、褒められるって言う、うん、ことは、あんまりなかったかな今まで・・・な、少ないように、お、あっ、まあ、あるんだろうけど、残ってないって言うことは、たぶん、なんだろうなぁ、流れちゃってんだろうねぇ。自分の中で、今、こうやって思い返した時に、あの~、うん??って言う風に思うのは、きっと、まったく残ってないからだと思います。だから、残ってるって言うのは、あん時、あの人に、あんだけ言われたなぁ~とか、うわぁ~、そう~、あそこは、もう、ガッツリやられて、厳しかったなぁ~、きつかったなぁ~って言うのは、こう、思い出した時に、フーーーッと、ポンポンポーンって出てくんのは、やっぱそっちかなだから、どちらかと言うと、うん、叱ら、叱られてと言うか、うん、そっちなんじゃないっすかねぇ僕も・・・まあ、でも、これ、でもなぁ~、褒められて伸びるって、あんまないと思うよ。あんのかな??女性は あったりするのかな??いやぁ~、いいねぇいいねぇ~って言われ、あっ、でも、そうだよねぇ、よく写真撮るときなんて、ねぇ、あの~、うふっ、また、あの人になっちゃいますけど、「あ~、あん、じゃあ、そん、あっじゃ~、じゃあ~、それで~、じゃあ~、あ~う~ん」って言う人も、まあ、い、いらっしゃいますけど、最近も、あったんですけど、あの~、上田さんって言うねぇ、ものすごい、あの~、素晴らしいフォトグラファーが、いらっしゃって、すべてフィルムで、あの~、撮影される方なんですけど、その方が、先日も、こう、撮影、ご一緒させてもらったんですけど、まあ、よく、一球入魂って言う言葉が、よくあるけど、ホントにねぇ、こう、無駄押しが、絶対しないって言うか、こう、ホントに、ちょっとした、まあ、勝負、まあ、勝負って言う風に、言うと、おこがましいんだけど、なんか、すごいセッション??な感じを、空気を作ってくれて、パーンッて、あの~、シャッターをきってくださる方なんですけど、その方が「いやっ、撮れました。」って、「撮れました。」って言、言うから、あっ、『じゃあ、次のカットにいっていいのかな??』って思ったら、その方が「いやぁ~、でも、まだ撮りたいですねぇ~。このやめたくない、なんでやめたくないのか確認したいので、もう1枚いいですか??」って言われて、「はい。お願いします。」って言って、こう、なんかすごく嬉しくて、うん、でも、そう言う、な、なんだろう??だから、怒るとか、褒めるって言うことよりも、それを発信してくれる人の、あの~、うん、内面??男から見て、惹かれる、なんか内面を持たれてる方だったり、仕事に対しての姿勢だったり、今まで培ってきたキャリアだったり、って言うのが、なんかこう、ホントに、褒めるにしても、叱るにしても、納得できる内容だったら、僕は、どっちでもいいんじゃないかなぁ~と思うんですけど、うん、だから、是非、山口県の○○、なんかこう、失敗しちゃう、失敗しちゃうってなんか言ってますけど、なんかこう、ほんとに褒められたら、褒められたで、あの~、その褒められたって言うことに、納得していけば、失敗は減っていくんじゃないかなぁ~とは思うんですけど。う~ん。じゃあ、もう1通きてますか??いっちゃいますか??


熊本県 ○○ありがとうございます「拓哉先輩、こんばんワッツ。俺には、忘れられない人がいます(おー)その人は、元カノです。その人とは、高3から2年ちょっと、付き合って、今から4年前に、別れることになって、今でも、忘れられず(おぉ)この間、メールで、いろいろ話して、会うことになり、会いました。かなり、ドキドキして、抱きしめようとしたけど、できなかったです。彼女には、彼氏がいるから、そんなことしたら、お互い傷つくと思ったからです。今の彼氏と別れたりして、俺のところに戻ってきて欲しいです。それか、もう忘れることにするか、かなり、悩んでます。拓哉先輩だったら、どう言う手を打ちますか??教えてください。」


って言うねぇ、おーー、どう言う手を打つ、打つと言うよりも、だって、4年でしょ別れて・・・4年、経ってるのに、もう忘れられなくて、この間、会っちゃったんだ。なんで会ったんだろうねっ。ふふふふ。なんで会ったかにもよるけどねっ。軽~いノリで会ったんじゃないとは、思うんっすけど、ど、どうなんだろうなぁ~。でも、よっぽど好きなんですねぇ。う~ん。まあ、今、その彼女には、彼氏がいると言うことは、自覚してるわけだし、なんだけど、そんな状況はあるんだけど、○○の希望としては、今の彼氏と別れて、俺んとこに戻ってきてくんねぇかなぁ~って言う風に、なんで別れたんですか??そこを、一番、考えた方がいい、いいんじゃねぇかな??う~ん。だって、忘れることにするか、どうするかって言ってるけど、忘れられないって、これは・・・きっと、と、思うんだけど、忘れらんないもんねぇ。絶対・・・う~ん、だから、その忘れるとか言う、そのカテゴリーは、もう、いらねぇから、うん、自分の気持ちに整理つけるって言う意味でも、そのなんで別れた??彼女と・・・って言うところを、ちゃんとこう、冷静に振り返ることができたら、いいんじゃなかなぁ~とは、思うんだけど、違うかな??(なかなか、好きになった気持ちは抑えられないよねぇ~)う~ん、難しいよねぇ。これ、う~ん。恋愛ものって、やっぱ、ねぇ、答えないもんねぇ。まっ、俺に聞いてくれたのは、スッゲェー嬉しいんだけど、ごめんねっ。こんな答えしか出せなくて・・・ふはははは。じゃあ、ちょっと、曲、聴いてください。

う~ん、この一瞬のための何千時間ですからねぇ。まっ、これ、スポーツだけではなく、恋愛に関しても言えることかもしれませんねっ。いきましょう、我々SMAPで・・・・


Moment / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツ。終わりの時間が、(雑音)近づいてきました。(キャプテン(はい)実は、 20代の悩み、もう1つきていました。(おーー)男性からです。(はい、なんでしょう??)その方は、20代になっても、まだむけてないそうです。キャプテン、どうしたらいいでしょうか??え??僕じゃないですよ。僕じゃないですよ~~。)だって、おじさん、20代じゃないでしょそんな僕じゃないですよ。って言わなくても、わかってますよ。ふははははは。くくっ、いやっ、まあ、これほんとにきてたんでしょ(病院に行けばいいのにぃ~)20代になって、まだ、僕、むけてないんですけど、どうすればいいでしょうか??って・・・うん。まあ、でも、どれぐらいむけてないか、にも、よるんだけども、かと言って、その、いやっ、こんぐらいなんですよって言って、写真を、ねぇ、送られても困るし、あの、これは、だから、まあ、お医者さんに、相談すれば、一番いいんじゃないかな??ねぇうん。いやっ、なにかと大変だと思うんですよ。20代でまだねぇって言う風になったら・・・いやっ、ホント、大変だと思うよ。だから、お医者さんに相談するのが、うん、だから、なんで俺に聞くの??って言うのは、嬉しいんだけども、これは、俺じゃない方が、いいと思うんだよねっ。う~ん。これは、お医者さんの方が、は~い、まっ、ふふっ、あのさあ、もう、アルバムも、この間、出たばっかでさぁ~、なんか、そう言うアルバムの話とかすんのかなぁ~と思ったらさあ、ふふふふ、あの~、20代になって、まだむけてないんですけど、どうすればいいですか??って、へへへへ、俺、ソロの話とかしようかなぁ~と、思ったんですけど(うんうん。ソロの話してぇ~)くくく、全く、ふふふふ、そう言う時間が、なかったって言うねぇ、はい、まあ、でも、あの~、なんでも送ってください。みなさん・・・ええ、20代の方もそうですし、10代の方もそうですし、あと、お母さん世代のねぇ、みなさんも、あの~、きっと、いろいろあると思いますし、う~ん、いろんな世代のねぇ、目安箱として、使って頂けたら、いいんじゃないかなぁ~と・・・僕も、楽しみに させていただくので、どんどん送ってください。







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

