さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/8/3

まあ、ホントによく見てる人は見てるもんですねぇ~~。細かいで~す。こちら・・・


静岡県 ○○ありがとうございます「キャプテン、こんばんワッツ。雑誌MYOJOのインタビューで、「この間、雑誌で、すごく惹かれる包丁を見つけたんだ。グリップのところが、ターコイズになっている包丁、即ゲット。「スマスマ」のビストロの厨房で、使うつもりです。」(ふふふ。アイドル口調??(笑))っと、えー、言ってましたが、その包丁は、この間の、市川海老蔵さんが、ビストロのゲストで、マグロを切っていた時に、使っていた包丁ですか??お蕎麦を切るときにも、木村拓哉と、名前が刻まれた包丁を使っていました。(あの包丁はよく使ってるよねぇ~)ビストロでは、私物の料理器具を使うことも多いんですか??」


って言うねっ、おーー、見てますねぇ~。非常に細かいところまで、うん。まあ、あの~、○○が仰るとおり、ちょっと惹かれてしまった包丁がありまして、ほんで、なんかこう、ビストロって料理を作るコーナーなんだけど、なんかこう、ただただ料理を作るって言うことも、たえ、も大事なんだけど、なんかこう、ちょっとこう、なんって言うんだろなぁ、エンターテイメントと言うか、料理自体も、そう言う要素を取り入れていいんじゃないかなぁ~と思って、そんで、是非、ビストロで、ちょっと使ってみてぇなぁ~と思って、えー、購入した包丁ですねぇ、う~ん、結構、そのあとはず~っと、使ってますよ。だっ、未だに、うん、あの~使ってんっすけど、すごいねぇ、バランスがよくて、あの~、重い包丁って、嫌われるとは思うんですけど、その重みで、こうススッと、なんか物が切れる感じは、僕はすごく好きで、は~い、あの~、まっ、今後も、ビストロの方では、使っていこかなぁ~と思ってるんですけど、うん、あと、このお蕎麦の、えー、「蕎麦切るときにも、木村拓哉と名前が刻まれてた包丁使ってましたねぇ」って言う、いやっ、ほんと見てんなぁ~。はい、あの~、あれはですねぇ、メンバー全員、包丁屋さんが、僕らに、プレゼントしてくれまして、うん、まあ、お蕎麦を切るねぇ、うどんを切るって言う機会は、ビストロぐらいでしかないので、ほんとに少ないタイミングにも関わらず、そうやって、包丁屋さんが、僕らにプレゼントしてくれたなぁ~って言う、ほんとにあの、感謝して、使わしてもらってんですけど、すっごい切れ味ですよ。ハンパないです。刀みたいですねぇ。あの、お蕎麦を切る包丁・・・あとあの~、中華包丁も、あの実はありまして、だから、私物って言う感覚ではないですねぇ。なんか、あの、ほんとに、ビストロSMAPの中で使う、大事な道具って言う、うん、感覚ですけどねぇ。まあ、自分で持ち込みたい調理器具とか、道具はあるか??って言う風に、今、聞かれたんですけど、う~ん、でもねぇ、ビストロは、基本的にもう、なんでも揃ってるので、うん、だから、なんか自分で持ち込みたいなって言う、要望はほんと、その包丁ぐらいだったかな??うん。まあ、今後も使ってくとは思うので、目に付いたら『あっこれか』って言う感じで、えぇ、見といておくんなましぃ。

さあ、今日のオープニングは、今週、ついにリリースですねっ。えー、もうホント、あの、TBS系列で、オリンピック中継を見るときには必ず、流れてるナンバーなんですけど、いやぁ~、オリンピック見ると、次の日、眠いねっ。


Moment / SMAP


はい。今週、リリースされます、我々SMAPの、Newシングル「Moment」なんですけども、当初ねぇ、あの~、僕、「Moment」を、レコーディングしてる時だったりとか、う~ん、振り付けをやってる時だったりとか、PVを撮ってる時とか、まあ、SMAPの、あの~、シングルの1枚なんだなぁ~って言う感覚だったんですけど、やっぱり、あの~、オリンピックと言うものが始まって、ほんで、いろんな、衝撃が走って、いろんなこう、選手が涙したり、まっ、それが悔しい涙だったり、歓喜の涙だったり、いろいろあるんですけど、あのみんなの、全力な、こう姿を見てると、ホントに、この曲、いい曲だなぁ~と言うか、思えるようになりましたねぇ(うんうん。同感!!最初曲だけだと、ふ~んって感じだったんだけど、あの映像とともに流れるMomentいいよぉ~)だから、この曲を好きにさせてくれたのは、自分の、あの、勝負の場所で全力で、戦っている、うん、選手の、みなさんでしたねぇ。ホントに、あの、感動もそうですけど、自分達の歌う曲を好きにさせてくれて、ありがとう。ってふふふふふ、感じです。(ふふふふ)はい。えーー、ちょっと話題は、さかのぼるんですが、27時間テレビが終って、2週間ほど経ちましたが、未だに、質問がたくさん届くので、えー、ちゃんと紹介して、おこうかなぁ~と思います。


埼玉県○○ ありがとうございます「キャプテン、こんばんBANG!(うぇっ)27時間テレビ、すごいよかったです。100キロマラソン、キャプテンとゴローちゃんで、伴走して、ゴール手前で、つよぽんと握手。そのあと、 背中を押して、ゴールに向かわせてましたねぇ(うん)そのつよぽんの後姿を誇らしげに見送っていたキャプテンとゴローちゃんが、印象的でした。「スゲェーわっ」って言ってる、キャプテンの声、聞こえましたよ。(うんうん)伴走してる時は、どんな声をかけていたんですか??(そうそう。めっちゃ気になったんだよねぇ~)ワッツで、是非、27時間テレビのお話を、お願いします。」


って言うメッセージきてますけど、いやいやいやいや、もうあれは、とんでもないこと、だったねぇ。実際、ふたを開けてみたらねぇ。うん。まあ、このねぇ、○○が、聞いてくれてます、伴走した時、どんな声をかけていたんですか??って書いてありますけど、まあ、じゃあ、伴走するかって言う、ホント5分前ぐらいかな??雨降って、うん、ほんで、あっ、これ、まあ気温がは下がるからいいけど、路面、濡れるなぁ~と思って、ほんで、剛と、もうモニターで、ずーっと見てたら、相当、きつそうだったから、だ、俺とゴローの顔見たら、あいつなんかねタタタタタタタって、来たの。で、「えっ、お前、大丈夫なの??」って言ったら、「いやっ、うん、大丈夫」とかって言って、ほんで、「とにかく、足元、濡れてるし、これ、滑るから、気をつけろよ。」って言って、「そのペースで大丈夫か??」とかって言って「いや、大丈夫、大丈夫」とかって言って、「ほんとありがとう~」とか、いきなりペースがアップして、ほんで、「フジテレビ見えたぞ~」っつって、剛に言った瞬間に、「うわぁ~、ホントだぁ~」とかって言って、「あそこでタモリさん待ってんかんなっ、あと、お前、あの~、明日??いいとものテレフォンショッキング、俺、入れといたから・・・」って言ったら、ふふふふふ真剣な顔で「えっ??」とか言って、走りながら「えっ???」って言うから、いやっ、あの~、タモさんが、あの、ナインティナインが、ゲストん時に、「明日のゲストは、草ナギ剛くんです。今、100キロマラソン走ってる」っつって言ったから、『あっ、剛なんだぁ~』と思って、『あっ、マジか』っと思って、ほんでぇ「明日、来てくれるかな??」っつって、答えられないじゃないですか走ってるから・・・100キロマラソンで。ほんで、俺、目の前に座ってたんで、「いいとも~」って言ったら、ふははははは、「あっ、あーー、ありがとうございます。じゃあ、待ってま~す」みたいな感じになって、ほんで、その報告を、伴走してる間に、剛にしたら、「ま、ま、マジで???」とかって言って、「なあ、お前、ほら、100キロねぇ、ずっと、走ってて、27時間テレビの間、タモさんとあんまり話、できなかったから、明日、いいとも行って、じっくり話してこいよ」って言ったら、「あ、あっ、ああ、わかったぁ~、あ、ありがとう~」とかって言って、ふふふふ、う~ん、そんな話をしてましたねぇ。いやぁ~、でもねぇ、次の日の、笑っていいともがあったにせよ、結構ねぇ、近いタイミングで、あの~、2日後かな??27時間テレビの、2日後に「火謡曲」って、TBSの中居がやってる番組あるじゃないですか??あちらの生放送が、あったり、あと~、そのまんま、幕張メッセで、えー、1本分「火謡曲」の収録もあったりしたんですけど、さすがに、いやあ、もう、剛、無理でしょって思って、ほんでぇ現場行ったら、やっぱりもう、アイシングして、で、アイシングするのはいいんだけど、アイシングした後って、やっぱり急激に動くとやっぱ、全然、よくないので、「お前、無理すんなよ。」って言って、で、もう、振りなんかやんなくていいから、ほんとに、移動できるだけで、お前、スッゲェーんだから、だ、えっ、もう、位置移動だけ、できるんだったらやって、で、振りは、俺ら、他のヤツらが、やればいいわけだから、もう、お前の踊れない、足が動かないって言うのは、たぶん、全国の人がもう、原因、わかってるから、お前、絶対、無理すんなって言ったら、「は~い」って言って、うん、やってましたけどねぇ。いやぁ~、でも、考えただけで、もう、僕は、恐ろしいですねぇ。100キロマラソンって・・・いやっ、ホントに、あの~、よくやったって感じ、しますよねぇ。うん。走り切って・・・えー、続いて、27時間テレビの、この生ビストロ、細かいところ見てた人が、まあいますねぇ。こちら、代表して・・・


東京都 ○○ありがとうございます。「キャプテン、こんばんワッツ。27時間テレビの「ビストロSMAP」の観覧に行きました。(あっ、来たんだ。)大学のため上京し、初めて、観覧にも参加さしたんですが、すごく楽しかったです。ところでキャプテン、腕を、痛そうにしていたのは、うなぎを焼いていての火傷だったんですか??それとも、入場の時の、カメラ衝突で、痛めたんですか??痛そうですごく心配でしたが、最後の「オリジナルスマイル」では、観客席の所に来てくれて、とても嬉しかったです。もう腕は治りましたか??やっぱり心配です。」


って言うねっ、うん、チェッ、よ~く見てんなぁ~、バレバレじゃねぇ~か。(TVで見てる限りでは全然わからなかったよっ。)って言うか、テレビでは、あんまりわかんねぇだろうなぁ~と思ってやってたんですけど、さすがに、やっぱり、スタジオの観覧に来てる人には、そうですねぇ~、バレバレでしたねぇ。はい。(そりゃぁ、映ってない時も、ずーっと見てんだからねっ。いいよなあ~)これは、あの~、○○が言う通り、この入場の時の、カメラの衝突でですねぇ、いやっ、なんか、炭ガスがブスーーッて出てて、ほんで、スタッフに「お願いしま~す。」って言われたから、よっしゃぁ~っつって、生放送ビストロ、生ビストロって言う感じで、いつも、こう、その炭ガスの中を、走り抜けているので、よっしゃぁ~ いったるぜぇ~と思って、バーーーーッて行こうとしたら、炭ガスの、なんか向こう側に、何かが見えたのねっ。ん??っと思って、で、一応、こう、腕を盾にして、こう、バーーーッて、走り抜けようとしたら、あのカメラが、炭ガスの出たところにあって、で、ガゴーンッてぶつかって、痛ってぇ~と思ったんだけど、まあ、生ビストロだし、ゲストもねぇ、あの~、ずーーーっと、不眠不休で、いいともレギュラーメンバーが来てくれる、そして、タモさんとバーサスみたいな感じだったから、続けてたんですけど、なんか、左腕が、プルプルプルプルプルッて、こうなんか、プルプルプルプルッてなってきたのねっ。(痛そうだけど、この言い方かわいい)あれっ、ヤッベェーなぁ~と思って、ほんで、まあ、うなぎ焼きながらなんですけど、「スマスマ」のスタッフに、「コールドスプレー持ってきて」っつって言って、ほんで、あの~、カメラがタモさん側の厨房を、パッて映した時に、よし今だったらわかんねぇ~と思って、こう、しゃがんで、ブワーーーーッて、コールドぶっかけて、あの~、一応、こう、やったんっすけど、う~ん、いやぁ~、でもねぇ、そうっすねぇ~、それが、ちょっとねぇ、トゥ・マッチだったらしく、打ち身はもうすげぇ~、よくなったんっすけど、ふふふ、あの~~、まあ、変な、ふふ、アドレナリンが出てたから、俺、あの~、生放送だし、で、剛に「オリジナル スマイル」も、歌うって言うのも、わかってたから、よっしゃぁ~~ と思って、こう、ブワーーーーッて、ブッかけって、ほんで、もう、ぶつけたところを、こう、凍らした状態で、もう、やったんですよ。そしたらねぇ、なんか、3日後ぐらいに、コンリハが始まって、ガッツンガッツン踊ってたんですよ。ほんで、やっぱ、汗かくじゃんで、汗かいて、『ウオーーー、かいたぜぇ~』と思ったら、なんか、そのバチコーンってぶつけたところが、なんか妙にヒリヒリしてきたと言うか、なんだ??このかゆみ??と思って、パッて見たら、なんか、んん???って言う感じにふふふふ、なってて、ほんで、あれ~、これはちょっと、なんか見たくれ、気持ち悪いなぁ~と思って、ほんでぇ、写メ撮って、知り合いのお医者さんに、写メで送って、「これ、何っすかねぇ??」みたいな感じで、うん、言ったら、「あっ、これ、凍傷っすねぇ」ってふふふふ、なって、(え??コールドスプレーで凍傷になるの??そんなに??)う~ん、そっからは、は~い、まあ、治療中と言うか、うん、感じです。いやいやいやいや、見てるとこ、見てますねぇ~。


Oh Love / Green Day


(いい曲だねぇ~)かっけぇなぁ~。聴いてもらったのは、えー、今月行われる「SUMMER SONIC」にも出演が決まってます。Green Day、Oh Love。 


さあ、いきましょう。TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉の WHAT’S UP SMAP!なんですが、10代の悩み、きてますよ。えーー、夏休みなんでって言うか、もう、まあ、夏休みだからこそ、悩むことって言うのは、あんのかなっ??紹介していきましょう。


兵庫県 ○○ありがとうございやす「キャプテン、こんばんワッツ。今、国語の勉強で、辞書を使って、調べごとをしていたら、(え~、うん。また、こう言うやつかっ)勃○の文字が、えー、目に飛び込んできました。(うん)(うっ、またこういう内容??)私の辞書は、お母さんの、おさがりなので、1990年ごろに発行された物なんです。今の辞書では、「勃○とは、性的興奮して 陰○が硬くなって、上を向くこと」と書いてありますが、私の辞書には、「にわかに、むくむくと、おこりたつこと」っと書いてありました。私は、時代を感じて、なんか得したような気分になりした。昔は、「煙が勃○してるわぁ~」(くくっ)っと言う感じで、普通に、会話の中で、使ってたんですかねぇあと、ついでに教えてほしいんですが、男の人は、あっ、今、勃○したなってわかるんですか??」


って言うねっ、う~ん、悩んでんのかな??はは。ふふっ(苦笑)あの~~、まあ、今の辞書に載っていると言う「性的興奮して、陰○が硬くなって、上を向くこと」まっ、これはほんと、なんて言うのかな??英和辞典で言うと、なんのニュアンスもない、直訳ですよねっ。でも、このお母さんの、おさがりの辞書、1990年頃に、発行された方には、「にわかに、むくむくと、え~、おこりたつこと」って言う風に、書いてあったと、これはねぇ、なんかこう、なんだろうなぁ~、ニュアンスをフッてふって、その辞書で調べた、その本人に対して、こう、想像を働かせるようなっ、そう言う、こう、説明になってるよねっ。うん。僕は、そうですねぇ、あの~、うん、昔の辞書に表記されているような表現の方が、僕は、素敵なんじゃないかなぁ~って思うんですけど、でも、あの、ふふ、真剣にさあ、今、その勃○の、辞書の表記の仕方について、どうだこうだって言う話を、全国ネットのラジオで、話すってことって言うのは、ふふ、これ 、ありなのかな????って言うに思うんですけど、ふふ、(なんで、スタッフはこういうメールを選ぶんだろう??わかってて送ってきてるの、わからないのかな??)う~んまあ、あのー、○○に、ちょっとねっ、あの~、一言だけアドバイスをさせていただくと、あの~、昔はねっ、煙が勃○してるわ~って言う、普通の会話ん中で使ってたんですかねぇって言う、これねぇ、使ってないからねっ。うん。煙は勃○できないし、なんて言えばいいかなぁ~、あの、ほらっ、煙ってさあ、血液流れてないじゃんだから、使わないんだよねっ。そう言うには・・・うん。(送ってきた子も、そんなのわかってるって)あと、あの~、ついでの質問。男性が勃○した時に、わるかどうかって言うことなんですけども、えー、そうですねぇ。う~ん、チェッ、100パー、わかると思います。うん。ほんでねっ、相対的に、あの~、1つだけ言わして欲しいんですよねっ。うん。なんで、俺に聞くの??って言う。はい。ふふふ(苦笑)。さあいきましょう。10代の悩み、まだきてます。おーー、これ長いねぇ。


秋田県 ○○(男子)ありがとう、どうしたんだろう??「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。この前、保健体育の水泳の授業で、なぜか、僕が女子更衣室を、覗き見したって言われています(おぉ)詳しく話すと、えっ、事件は、授業の終了後に起きました。この日、僕は、水着を忘れて、見学でした。それで、僕の学校の更衣室は、プールサイドに大きい建物があって、その中に、男子更衣室と、女子更衣室があります。更衣室には棚があって、背の大きい人が、棚の上に乗って、背伸びをしたり、えー、まっ、そこでちょっとジャンプしたりすると、十分、覗くことができます。ですが、僕の身長は、156cmで、男子の中では、かなり小さい方です。なので、覗けませんってか、見学だったので、更衣室には、その日、一歩も、踏み入れていません(ほおー)なのに、クラスに、1人はいる、うるさいやつ(N君)が、いきなり、「○○、女子更衣室覗くなよ」 っと言ったらしく、壁、1枚を挟んで、隣の女子更衣室に聞こえ、いろんな誤解が起こり、教室に戻ってきた僕は、男子からはからかわれ、女子からは大量のバッシングを、くらいました。この時点で、N君を問い詰めたところ、「えへっ、ごめん。俺がやった。あはっ」っと一言。さらに、詰め寄ると「頼むからさぁ~、先生にはチクんないでよ~」(あ~)僕達の先生は、怒るとすごく怖いので、このことは終息しましたが、クラスの女子からは、まだ視線が冷たいです。キャプテン、まじめな相談なんですが、僕はどうしたらいいですか??今、とても辛いです。」


って言うねっ、秋田県の○○。うん、まあまあ、つらいねっ。今の現状はねぇ。う~ん。まあ、どうすればいいですか??って言う、まあ、その○○が、ホントのことを、こう言えば、○○の潔白ははれるし、でも、そのN君??N君が・・・って言う風になっちゃってるけど、まあ、でもさっ、これはさあ、N君も、ごめん、俺が言ったって言う風に、もう、それは○○とN君の間で、OKになってるじゃないですか??話は・・・だから、先生を通す通さないは別として、N君が、ちゃんと、女子に説明すればいいじゃないですか??だから、この○○が、僕どうしよう、じゃなくて、「おい、○○、おまえ、覗くなよ」って言う風に言った彼が、「ごめん。あの~、ちょっと冗談と言うか、変な盛り上がりを求めてしまい、俺が、○○なんか、全然更衣室にいなかったんだけど、あの~、言ったんだよねぇ~」って女子に、これ言えば、全部OKなんじゃないですか??(うんうん。私もそう思う)ねぇそうだよねぇ。逆に、そうやって、詰め寄ることができる、N君なんだったら、なんでもN君に言えると思うよ。「なあ、俺、ま、まださあ、女子にそう言う風に見られてっからさあ、ちょっともういい加減、言ってくんねぇ??ちゃんと・・・」っつって・・・N君に対して・・・それでいいんじゃないですか??ふふふ、なんだぁ~、相談すごく長かったけど、すごい解決早かったねっ。解決、まっ、するしないは、あの、ホントに、○○とN君次第だと思うんだけど、うん。解決方法はすぐ出ましたねぇ。これ・・・いやっ、そ、そうしなっ。はははは。お勧めします。


しよしよ / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツ。えー、終わりの時間が近づいて(雑音)きました。きましたねぇ~ 。また(ここで、最後に、リスナーのみなさんからたくさんきている質問(ん??)ドラクエCMの記者会見、「普通の男の子に戻ったら??」っと言う質問で、キャプテンの答えが流れていなかったらしいのですが、さあ、キャプテンは、普通の男の子に戻ったら、何をしますか??)何しますか??いやっ、あの、記者会見では、いやっ、普通に、「旅行とか行きたいっすよねぇ~。ガンガン・・・」って言う風には、答えてはいたんですけど、そこがカットになっていたのかな??うん。でもねぇ、あの~、話、全然変わるんですけど、このおじちゃん、いるじゃないですか??最近ねぇ、あの~、ファンの子の間で、話題になってて、で、「最近ちょっとワッツ聞いてて、あの~、おじちゃんで、プッて笑っちゃう時があるんです」っとか、でー、「あの、勝手に、このおじちゃんをイメージしてみたんですが、あの~、まあ小太りで、髪がショボショボしていて・・・」って言うなんかねぇ、あの、勝手にみんなが、あの~、イメージしてるらしいっすよ。うん。話題になるんじゃねぇ~よふふふふ。






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●NO TITLE

さっちんさんいつもありがとうございます。お部屋にお邪魔する事を楽しみにしています。ドラマが始まるのは本当に楽しみなのですが木村君の場合は20%切ろうものならものすごいいわれよう。他の人なら凄い視聴率と絶賛されるこの不合理さ。いやになりますね。ギャフンと言わせる視聴率をぜひ獲って欲しいものです。さっちんさんはどう思われますか?

●れなさんへ

いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。

ホントにそうですねっ。
やるという話が出ただけで、これですからねっ

こういう内容は、海賊団の隠れ家の方に書いてますので、そちらをご覧くださいねっ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

