さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/7/27

ここで、みんなが気になっているらしい、あのCMに関しての質問、お届けします。


大阪府 ○○ ありがとうございます「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。細かい質問ですが、SoftbankのCMで、人混みの中を新聞なのか、広告かなにかを、配りながら歩くシーンで、キャプテンや他のSMAPのみなさんが、口を動かしていますよねぇ。私の予想では、撮影の時は、なにか話ながら、まっ、CMでオンエアーが、される時には、音楽が流れるので、音声はなしみたいなことだと思うのですが、キャプテンは撮影の時に、なんて話ながら、あの道を歩いたんですか??」


って言う風に、書いてあります。まっ、確かに、あれねぇ、音楽がずーーっと流れてますから、うん、僕らがなんか言ってることは、全く、流れてないから、聞こえませんよねぇ。あれはですねぇ、あの~、スタッフにそう言う風に、指示を受けまして、あの新聞の、号外ってあるじゃないですか??「号外でーす。号外でーす。」って、あれと全く同じです。はい。まあ、Softbankが、おっ、スゲェーことをしでかすぞって言うことの、号外を、僕ら、配りながら、あの~、人の間を、バーーーーって、歩かしていただいたので、だからもう、撮影時は、もう、ずーーーっと、それを連呼して、うん、「号外でーす。号外ですよ~。号外、号外~~」って言いながら、あれを、こう、渡しまくって、うん、ほんで、カメラの横を、スリ抜けていくって言う撮影でしたねっ。うん。あれ全部、エキストラの方ですからねぇ。みなさん・・・あれだから、奥~~の方まで、人がいてくれてるんですけど、あれ、全員、エキストラのみなさんなんですよ。確か、2000人ぐらい、来てくださって、そんで、あの~、まっ、これ裏話になっちゃうんですけど、ワッツだからいいっすよねぇあの~、最初、その2000人のエキストラのみなさんには、「誰かが来ます」って言う風に、スタッフが話してたんですって、「誰かがここに来て、まああの~、カメラと一緒にここを歩いて、それで、あの~、カメラと一緒に消えていくんで、あっ、みなさん、あの~、その誰かが来たら、まっ、その~、リアクションを、みなさんお願いします。」って言う感じで、あの、エキストラのみなさんなんだけど、誰が、その現場に来るか、って言うのは、エキストラさんたちには、お伝えせずに、ワンテイク目を行ったんですよ。もう、もみくちゃんなりまして、ふはははははは。(はははは。そりゃぁ~そうだよねえ~)「ご、号外で~す」って言いながら、こう、俺ら、撮影したんっすけど、もう、もみくちゃにされて、あの、カメラマンさんも、前に進めなくなっちゃって、もうねぇ、ぐちゃぐちゃな撮影になっちゃったんですよ。ワンテイク目・・・そんで、ふふ、これじゃあ、CMんならねぇ~なって言うことんなりまして、制作スタッフの方が「はい、えー、みなさんありがとうございました。えー、まあ、もう、みなさんもご存知だと思いますが、えーー、ふふふ、SMAP来ましたねぇ~」って言う話にふふふふ、なりまして、そいで、えー、2テイク目、「あの同じように、SMAPのみなさんが、今一度、号外をみなさんにお配りしながら、あの~、間を、歩いて行きますので、みなさんあの~、受け取っていただければ・・・」って言うことで、ようやく、前に歩くことができるようになって、あの、OKテイクが、撮れたんっすけど、あれ、ねぇ、な、なんで、ワンテイク目は、誰が来るって、言わなかったんだろうって言う、ことがすごく、俺からの疑問としては、すごくあるんっすけど、うん、すごかったですよ。ワンテイク目・・・(そりゃあ~いきなりSMAPきたら、みんな大変なことになるでしょう)うん。っと言うことで、まあ、大阪府の○○、納得していただけたでしょうか??うん。あれは「号外号外」っと、叫びながら、撮影させていただきました。

さあ、それでは、えー、8月1日に、リリースさせていただきます、我々SMAPのNewシングルを、聴いていただきたいと思います。


Moment / SMAP


今日のワッツはですねぇ、えーー、きましたよ。久々に10代のみなさんからのお悩み。紹介していきたいと思います。えーー、まあねぇ、このワッツの中で、10代のみんなからの悩みとか、こう読ませていただくと、割りとねぇ、僕も勉強になるんですよねっ。『あー、みんな、こんなこと考えてるんだ』とかねぇ、あとあの~、まっ、話しながらも、うん、これ、自分にも、言ってる部分もあったりとか、時々しますからねぇ。うん。じゃあ、紹介しましょうか。


愛知県 ○○ありがとうございます「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。私の友達は、私が気にしてることを、ズバズバと言う友達です。(あぁ)その子といると、悩みがどんどん増えていっていく気がします。私は、人の言葉が胸に深く突き刺さるタイプなので(あぁ)いい意味でも、悪い意味でも、なので、余計に傷ついています。「やめて」って言いたいけど、それを見て、えー、傷ついているのは、私だけ。他のみんなは楽しそうにしてる。いじられキャラって、なんなんですかねぇ私は、いじられキャラなのかもしれません。でも、いじられるのは嫌いなんです。もう、どうしていいのかわかりません。」


って言う、結構深刻な内容が、届きましたが、う~ん、「いじられキャラってなんなんですかねぇ」って書いてありますけど、まあ、判りやすく、うちらSMAPで言うと、剛とか、あとゴローとかに、なんのかな??いじられキャラって・・・まあでも、学校の中で、いじられキャラのヤツはいるとは思うんですけども、う~ん、でも、たいてい、そうですよねぇ、あの~、まあ、それをさあ、あの~、傍観して、まあ、だ、番組だと、バラエティ番組だと、それを撮影する、まあ、スタッフがいて、音声を録るスタッフがいて、照明を当てるスタッフがいて、セットの上で、なんかこう、非日常的なセットの上で、そう言う会話が、なされて、いじられていじって、で、いじられて、いじってのその、こうコミュニケーションを、お客さんが、なんか、アーーーっつって、笑ってるって言うのが、バラエティ番組の撮影風景だったりもするんだけど、これ、学校って言う現実の空間の中で、いじられたら、まあ、受け入れづらいよねぇ。確かにねっ。これ、げ、もう、だって、日常の空間じゃないですかうん。だから、逆にねっ、言うと、剛も、うちのSMAPで、いじられキャラの剛もゴローも、現実空間で、いじらんのはたぶん、受け入れないと思うよ。あの~、ああいう非現実空間だから、バラエティ番組の収録現場だから、ああ、これは、バラエティとして、こう言ういじられて、いじって、いじられて、いじって、おーーーいって言う、いい加減にしろ~~みたいな、んなわけないだろみたいなことで、こう、前に転がせるんじゃないかなぁ~、と思うけど、うん、だから、そう考えるとこの、ねぇ、言葉を、文字で書いてみてもわかるけど、”いじり”と”いじめ”って、もうほんとの、文字、一文字違いと言うか、紙一重だったりするんじゃないかなぁ~とも思いますねぇ。う~ん。まっその~、ねぇ、友達が、いじって、私って、いじられキャラなのかなぁ~、でも、いじられるのは、嫌なんです。って、この愛知県の○○言ってるけど、相手が傷ついてたら、う~ん、まあ、片足、いじめに、足突っ込んじゃってるようなもんですよねぇ。相手を傷つけてるんだから・・・うん。まあ、ねぇ、今、ほんと、世の中的にも、そのいじめって言うことで、だって、今、警察が動いてるんですよ。う~ん。でも、いじめって言うのは、いじめも、いじられも、自分が学生時代の時って言うのは、存在はしていたような気はしますけどねぇ、うん、なんとなく・・・でも、例えば、なんかその、ほんとに、命を絶つみたいなことは、なんかなかったし、まあ、何が、どうして、そう言う風になったのかなぁ~とは、思いますけどねぇ。だ、それこそ、あの、メデイアで流れてくる温度??を受け取った時に、まっ、実際に、その~、いじめられた子を、いじめていた、その、子達の証言だったりとかして、「いやぁ~、もう、死ななくて、超――――あ、あの、安心しました。ですですですですです」みたいな、あのテンションは、ちょっと見てて、納得できなかったなぁ。うん。いや、お前ら、そのまんま大人んなんの???って言う。えっ、どうなっちゃうの??って言う、なんか、不安になったなぁ。この間、その、ニュースを見た時は・・・うん。だから、まあ、今、ホントに、いろんな教育方針がねぇ、制定されもしたし、まあ、僕らが、学生だった頃に、当たり前に存在していた、ねえ、なんかしでかしたときの、先生の、もう、ふふ、握りこぶしだったりとか、平手うちだったりとか、回し蹴りだったりとか、って言うのは、今、存在しないわけじゃないですか、う~ん、でも、それによって、いいこともあったのかもしれないけど、なんか、何かが、うん、失われてるっと言うか、なんか薄くなってるような、気は、なんとなくするんですけどねぇ。う~ん。だから、逆に、それはねぇ、あの~、今、そう言う境遇に置かれている、まあ、この愛知県の○○もそうだし、○○の周りの友達もそうだし、それこそ、日本全国の、学校に通ってるみんな??も、なんかこう、自分達で、考え出さないとヤバいよねっ。うん。大人が、先生がなんとかしてくれるんじゃねぇかとか、言う風に、まあ、そのねっ、自分の家に帰ったら、親が、親に、相談したら、まあ、でもほらっ、そう言う子達ってさあ、心配かけたくねぇから・・・とかっつって、ほんとに素直に、相談してる子達って、あんまりいないと思うのねっ。じゃなくて、なんかこう、ほんとに、現場の、彼ら自身の中で、何か、考え出していかないと、なんか、大変なことになるじゃねぇかなぁ~と、僕は思うんですけどねぇ。う~ん。どうかな??まっ、これは、ホントにねぇ、僕が、今、このラジオと言う、全国38局ネットで、喋らせてもらってますけど、うん、逆に、これを聞いているリスナーの中で、なんかこう、そうだなぁ~、ポツッとでもいいし、あ~、これ、あんだ、あいつが、キム○クが、ラジオであんなこと言ってたなぁ~って言うことで、なんか、友達と、一言、話せる機会がもてたら、うん、もう5分でいいから、あの真剣に、何かを語り合うって、そんなカッコ悪いことではないと思うので、う~ん、友達に会ったときに、そう言う時間が、ちょっと流れても、いいかなぁ~と、思います。はい。愛知県の○○、メールありがとうございました。

えー、それでは一曲、はさみたいと思います。まあ、この歌の歌詞の中にも、いろんなメッセージがあるので、よ~く聴いてください。


Love & Peace Inside? / SMAP


まあねぇ、えーー、歌の中にもありましたが、えぇ、あの~、”自分の心が変わればきっと、周りが変わるんじゃないか”って言う、う~ん、そこら辺を、もう1度、みなさん考えていただければなぁ~と思って、えーー、かけさせて、頂きました。Love & Peace Inside?


えー、TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!えー、さあ、来週水曜日、SMAPの新曲なんですが「Moment」が、発売になります。そして、えーー、再来週の、8月の8日にNewアルバム「GIFT of SMAP」が、発売ですねっ。まあ、これに関して、たくさん、質問が届いております。まああの~、発売も近づいてきましたので、今日は、ギリギリ、言えることを、全部、言いたいと思います。って言うか、もう、答えちゃいますねっ。はい。えー、さすがに、もう、全部レコーディングしてる??って言う質問が、えー、リスナーから届いてるんですが、もうそろそろしとかないとねぇ、もういい加減、あの~、しとかないと、これヤバいですよねぇ。ええ、あの~、CDにならないって言う状態に、陥ってしまうと思うので、もうさすがに、はい、終ってます。で、今回なんですが、僕ら、SMAPに、楽曲を提供してくれた人がですねぇ、ホント、いろんな人がいてくれて、まず、名前をあげさせていただきますと、今、言える範囲で、椎名林檎さん、イェーーーイ、あと、あの、ナオト・インティライミさん、はい。他にもほんとあの~、ドンドンドンドンドーンと、たくさんいらっしゃるんですけども、うん、で、え~、個人的にすごく好きな曲はどの曲??って言う風に、なってるんですけど、これ、あの~、ええ、ワッツだから、ぜひ、話したいなぁ~と思ってたんですが、あの~、まっ「Moment」って言うシングルが、発売にはなるんですけども、この「Moment」 って、あのTBSの、ロンドンオリンピックの、テーマ曲になってるじゃないですか。でねっ、実は、もう1曲「前に」って言う曲があって、で、その曲と「Moment」どちらの曲が、まあ、最終的にいいっすかねぇ??って言うところに、話はなりまして、そしたら、あの~、じゃあ、TBSさんに、実際に、テーマソングとして、流していただく、TBSさんに、じゃあ、ちょっと、聴いてもらおっか??って言う風になったら、えー「Moment」が選ばれまして、ほんで、「前に」って言う曲が、まあその、シングルと言うか、その、ロンドンオリンピックの、テーマソングではなくなったと言うことになったんですけど、えー、なくなっちゃうんだぁ~ってなってたら、スタッフのみなさんが、「いやっ、でも、この「前に」って言う曲は、メンバー、全員一致で、丸がついていたので、これ是非、アルバムに、反映させてもらっていいですか??」って言う風になって、今回の、アルバムに入ってる曲、あるんですけど、これはですねぇ、う~ん、「Moment」も好きなんですが「前に」って言うナンバーも、すごく好きですねぇ~。(ふむふむ「前に」ねっ。)で、これは、140%60%ぐらい、あの、ライブで、確実に盛り上がるじゃないかなぁ~って言う風に、うん、思ってます。そして、えー、ソロ曲なんですけども、今回、はい、あのー、たくさんいろんなリクエストと言うか、ワッツのリスナーからも、もう、バリバリ、パフォーマンスするような、ナンバーにしてくださいねぇ~、とか、いろんなお声はいただいてはいたんですが、しかし、ちょっと、今回はですねぇ、あの~、ギターサウンドと言うか、うん、ちょっとこう、歌ったことに対して、ただ、ステージ上で、僕らが、パフォーマンスするのを、オーディエンスのみなさんが、お客さん達は見てって言う空間で、終らせたくないなぁ~と思って、もう、曲やってる間、その客席にいるみんなも、その曲に参加してもらって、初めて、その曲が成立するみたいな、コール&レスポンスみたいな、なんかこう、ナンバーにしたくなりまして、(掛け合いができるって事かな??)えぇ、それで、まああの~、「スマスマ」で、共演させてもらってるブラックパイレーツの、えぇ、ギター担当のヤツにですねぇ、ちょっとそう言う曲、ないかなぁ~みたいな・・・そしたら「おっ、考えるよ~」って言って、ふふふふ、考えてくれて、話がすっごい早い人で、うん、もう、あっと言う間に、形になって、僕の手元に届いて、で、聴いてったら、あー、すごいなぁ~っと・・・でも、ギターの間奏の、ギターソロは、Aパターン、Bパターンあるけど、う~ん、始まり方は、Bパターンの方がいいんだけど、終わり方はAパターンの方がいいかなぁ~って言ったら、「OKOK直す。」って言って、ふふふふ、うん、あの~、レコーディングで、まあ、実際に、彼が、うん。ほんでね、これ裏話聞いて、もっと、ビックリしたんですけど、僕の、そのソロ曲の間奏のギターソロがあるんですけど、もう、ハンパない内容の、ギターソロになってるんですよ。マーティンが弾いてる曲なんですけど、ギターソロなんですけど、あの、ちょっと、不思議に思って「これ、なんか、音ちょっと、いじってる??」って、そのエンジニアの、スタッフに聞いたんですよ。そしたら「いやっ、なんも、いじってないんですど、これ、あの重ねてます」って言って、言われて、「え??重ねてるってことは、え??このギターソロのラインを、もう1度、もう、寸分狂わず、あの~、もう1回、弾いてるんだ。上から・・・」って言ったら「あー、そうっすねぇ。これ、データー上見ると、確実に、そうです」って、あの、ギター、そ、まあ、聴いたもらえれば、あの~、わかると思うんですけど、僕の、その、「La + LOVE&PEACE」って言う曲の、あの~、ギターの間奏のソロがあるんですけど、それはねぇ、あの彼が、寸分狂わず、同じフレーズを、上から、もう1回重ねて、レコーディングしてくれたって言って、なんて言う、技術の持ち主なんだとふふふ、思って、いやぁ~、もう、脱帽しましたねぇ。う~ん。まあ、是非是非、あの~、アルバムが、世に出た際には、うん、まっ、今の話も踏まえつつ、チェックしてくれたら、嬉しいかなぁ~と、思います。そして、まあ早いこと、体に染みつけた上で、ライブ会場に、遊びに来てくれたら、なおさら、楽しめると思うので、是非是非、みなさん楽しんでください。


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!(雑音)終わりの時間が近づいて(ヘイ ここで、最後に(ふふふ、ヘイ???ふふヘイ??)リスナーからたくさん質問がきていたんですが、読むタイミングを逃してしまった、ちょっとだけ、今さらの質問を紹介するでやんす(や、やんす??)スマスマのPちゃんに、山Pが出演したときの質問(うん)なぜ、酢もみだったのですか??あっしも、気になりやした。キャプテン、教えてくだせぇ~~、ヘイヘイヘーーーイ)こう言うキャラクターでは、ないと思うんすけどねぇ~。おじさんは・・・まっ、これはたぶん、このうちのねぇ、ワッツのスタッフに、「ちょっといいですか??こう言う感じで、言ってもらって・・・」って言って、まあ、やむおえず「うん。わかりました。いいですか??」って言って、ふふふ、さらに、やってくれた内容じゃないかなぁ~と思うんですけども、うん、まあ、なぜ、酢もみだたのかって言う、う~~~ん、いやっ、セクシーじゃないですか??酢もみ。だって、すでもむんすよ。うん、きゅうりを・・・(ホントにきゅうり??(笑))きゅうりを、こうねっ、もむんですけども、その、こうねぇ、もむ作業って言うのは、まあ、肩を揉む上での、揉むもあるんですけど、まあ、漬物を作るときの、あの、もみって言うのは、やっぱこう、若干ねっ、うん、あんま強くやっちゃうと、きゅうり痛んじゃいますし、じゃなくて、こう、いいあんばいの、こう、なんて言うのかなぁ~、うん、でもねぇ、あの~、なぜ、酢もみだったんですか??って言う、今、質問きてますけど、あの、なぜカットしたんですか??って、言いたくなるぐらいに、(いやぁ~、あの時間のすもみは、マズいっしょ(笑))一応、あの、僕、こう、きゅうりの酢もみを、してる最中に、あの、こう、もんでるだけではない、こう、クッて、はははははは、こう、 もむだけではなくて、もみながらも、クーってこう、こうする動きを、したんっすけど、(そんな事するから、余計にカットじゃん(笑))見事、編集でカットんなってましたけどねぇ。う~ん。まあ、そうですよねぇ、スマスマの時間帯では、あれ、アウトですよねぇ。はい。まあ、今思い返すと、アウトだなぁ~って言う風に、思います。

さあ、えー、僕にまつわる、今さらな質問、まだありましたら送ってください。えー、答えられるのは、答えてみたと思います。でも、あの~、ジャニーズ事務所に、直接送った方が、いいなぁと、そう言うものは、あのー、ジャニーズ事務所に直接送ってください。えぇ、でもねぇ、あの~、送っても、ジャニーズ事務所に送った場合は、なかなかねぇ、返事こないかもしれないですけども、ええ、あの~、そう言うものは、直接、お願いします。







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●NO TITLE

さっちんさん、こんにちは

いつもレポーしてくれてありがおう ^^

“いじめ”の問題ですね。大変な問題です。私の所もそんな問題ありますね。特に男の子ですね。キャプテンもそんな悪い体験があるんですか。かわいそうだった。T T

ところで、新アラバムを早く聴きたい。キャプテンのソロを聴きたい。

●オイさんへ

いえいえ~
いつも、遊びにきてくれて、ありがとう♪

国が違っても、あるもんなんですねっ。
男の子ですか??

ソロ曲いいですねっ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。