さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/7/20

ここで、明日、とんでもないことにチャレンジする、あいつに関しての、メールが届いております。


埼玉県 ○○ ありがとうございます。「キャプテン、こんばんワッツ。7月9日は剛くんの誕生日でしたねっ。慎吾くんは当日、剛くんと撮った、2SHOT写真を(なんだこれ??)ブログ??(ふふふふ。めっちゃ驚いてるぅ~(笑))にアップしていました。キャプテンは、誕生日当日に会いましたか??また、何かプレゼントを渡したりしましたか??教えてください。」


って言う、メールきてますけど、そうですねぇ、7月9日、剛、誕生日でしたねぇ。うん。~にしても、僕は、ちょっとビックリしたのは、あの、慎吾くんが、剛くんと撮った、2SHOTの写真を、ブログにアップしていましたって言う、やっていいの??Johnny's webの、中の、その会員専用のブログなんだ。あっ、そう言うのは、やっていいんだ??(写真って事??ブログ??たまーーーに、拓哉も更新してたけどねっ。最近、全然ないよねっ)あれ??そ、そう言うの、結構、や、やってみたい方なんですけど、(ブログの方ねっ!?)あっそうなんですか??あっ、しかも、そう言う剛との、2SHOT写真とか、アップしていいんだ。へぇーーー。俺、撮りまくっちゃうんだけどなぁ~。そんなの・・・(やって、やって、拓哉もやってぇ~)う~ん。まあねっ、話は誕生日と言うことなんですけども、プレゼントは、えーーーー、あげてないっすねぇ。まだ・・・うん。いや、なぜと言われても、理由は、う~ん、何でも持ってんだよなぁ~。あいつ・・・非常に・・・う~ん。だから、何あげりゃ、いいんだろうって言うので、すごく迷うんですけど、でも、この間、あの~、SMAPの「gift」って言う、えぇ、曲の振り付けリハをした時に、あの~、僕が、よしじゃあちょっと、今年のLIVEのリハで、この靴で俺は、ひと夏、越すぜぇ~って言う靴を、この間、買いに行ったんですよ。そしたら剛が、その靴見て「あっ、これいいなぁ~、いいなぁ~」って言ってたから、まあでもねぇ、明日ねぇ、100キロ走りますからねぇ。うん。まあ、でも、そのマラソンのも、最適な靴なんですけど、「えっ??剛、これ~、このメーカーじゃないの??靴・・・」って言ったら、「えっ、違う」って言ってたから「あっ、そうなんだっ。ここのいいらしいよ。なんか、マラソンには・・・」って言ったら、「あっ、そうなんだぁ~」っつって、明日、100キロ走るんですよ。なのに、そのテンションでしたからねっ。「あっ、そうなんだぁ~」っていう・・・。ふふふふ。うん。まあでも、ホント、大丈夫なのかな??100キロって、ホント、ハンパないっすからねぇ。いやぁ~、辛いんじゃねぇかなぁ~。ちなみに、その27時間テレビの中で、生ビストロを、SMAPでやるらしいんですけども、だとすると、剛の応援とか行けたりすんのかな??なんか、厳しそうだよねぇ。生ビストロとかやるってなったらねぇ。スタジオにいなきゃいけないし、かと言って、まあ、応援がてらに、剛んところ行って、なんか自転車なんかで、こう、並走しながら、プレゼントをその時渡すって言うのは、結構、迷惑かな??(え??それは、無理っしょ)迷惑だよなぁ~。走ってる最中に、プレゼント渡されてもねぇ、困るよねぇ。しかも、ちょっと重めだったりとかしたら、「シルバーアクセなんだけど、どう??」とかって、スッゲェー重いやつとか、やっぱ迷惑だよねぇ。うん。

今日のオープニングは、ニュージーランドから登場したR&Bの、新人さんです。日本デビューシングル、こちらいきましょう。


You Got Me feat.Scribe / J.Williams


ここで、えぇ、ワッツのリスナーは、たまにですねぇ、ちょっとこれ、鋭すぎんだろうって質問が、きたりしますねぇ。う~ん。ほんで、ちょっと鋭すぎて、読めなかったりとか・・・で、今日はですねっ、スタッフが選んだ、これ、ちょっと鋭いんじゃないの??って質問、2つイかされます。はい。まずは、あのCMにまつわる質問。


大阪府 ○○ありがとうございます。「キャプテン、こんばんワン(ワン)(かわいい)サマージャンボのCMに関して、キャプテンに質問があります。キャプテンと、ジミー大西さんが浴衣を着て、船に乗っている場面なんですが、私の主人が、キャプテンとジミー大、大西さんが、会話してる場面は、「これねぇ、絶対、一緒に撮影してないよ。」っと言い張って、聞かないんです。根拠は、キャプテンの目線が、ジミーさんと、合っていないと言ってます。ホントのところは、どうなんでしょうか??」


って言うねぇ、すごい、CMの見方をしてる方が、いらっしゃるんですねぇ。CMを見ながらも、「これ、お前、あれだぞ、これ、絶対一緒に、撮ってねぇぞ。もう、合ってねぇもん。だって・・・、目線ほら、もう、よく見てみろ」ってこう言うねっ、うん、まああの、率直に答えさせて頂こうかな??と思うんですけども、えー、あの、サマージャンボの、ジミー大西さんとのコマーシャルなんですが、あれはあの、同じ日に、ジミーさんと同じセットに入り、ホントに、撮影をしてます。は~い。あの、だから、逆に、このメールを読んで、俺が、一番ドキッとしてんですけど、この目線が、僕の目線が、ふふ、ジミーさんと合ってないって言うんですけど、これ、ちょっ、問題でしょ同じ日に、同じ場所で撮影してんのに、目線が合ってないって・・・こう、俺、ダメじゃないですか??それか、この、大阪府の○○さんの、旦那さんには、合ってないように見えてるんですかねぇ。いやっ、俺、バリバリ、ジミーさんの目、見て、話してはいるんですけど、あれは、同じ日に同じ場所で撮りましたよ。うん。で、やっぱり、さすがジミーさんですよねぇ。まっ、あの~、監督の黒田さんが、いろいろ、こう膨らましてくださいと・・・まっ、それ、どこを使うかわかりませんけど、いろいろ、じゃあジミーさんに質問とかもしてくださいって言われて、「は~い、まぁ、5円置くんじゃなくて、5億円だよ」っつったら、ジミーちゃん「まあ、うぅ、あっ、あっ・・・」っつってなるから、ジミーさん「5億あったら、どうする??何に使う??」って言ったら、「え~と、え~と、え~と、あっ、コロッケ買って、あと、あと・・・」「いやいや、もっともっと、あるよ~」って言ったら、なんって言ったと思います??買いたいもの・・・5億あったら、買いたいもの。えー、ジミー大西さんは「電柱」って言ってました。ははははは(ふはははは。え???電柱??どうすんだろう??(笑))「え~と、え~と、え~と、え、電柱、こうてぇ~」っつって、「電柱??」って、言うところで、まあ、その会話は終ったんですけど、う~ん、まああの~、今流れてる、えー、コマーシャルは、僕が、ジミーさんに、いろいろ説明をさせていただくと言う、えぇ、バージョンなんですけど、じゃあ、あの、別バージョンも、撮影はしていて、僕が、ジミーさんから説明してもらうって言う方の、撮影もしたんですけど、それは、いつ流れるんですかねぇ。どうなんですかねぇ。流れないんですかねぇ。分かりませんけども・・・うん。じゃあ、続いての、これ鋭すぎんじゃねぇの??って言うの、いきますか。


神奈川県 ○○ありがとうございます。「キャプテン、こんばんは(こんばんは) 8月1日に、新曲「Moment」が、発売と、ニュースで見ました。そこで、ふと思ったんですが、今年、2枚目のシングル(なるほど)春には「さかさまの空」と言うことで”S”から始まっています。そして、8月1日夏に発売される「Moment」は”M”から始まります。そして、次、秋には”A”から始まるシングル、そして、冬には”P”から始まるシングルにして、1年を通して”SMAP”を完成させる予定じゃないですか??ミュージックビデオの裏話や、ジャケットのイメージについても、ちょっとでいいので、教えてくださ~い。」


って言うねっ、う~ん、これは、鋭いんですかねぇまあ、まず、そうですねぇ、最近、1年に4枚、シングル出すってことは、まずないSMAPだとは思うんですけど、まあ、言われてみれば、今年は、8月1日の「Moment」で、2枚目と言うことで、って、このSMAP説は、どうですか??春に「さかさまの空」S、夏に「Moment」でM、秋でA出して、冬にPだろう??みたいな・・・で、1年通じて、春夏秋冬使って、SMAPかよ。って言うねぇ、たぶんねぇ、これねぇ、偶然ですうん。あの~、と言うか、神奈川県の○○ほど、頭を使って、スタッフは、あの~、作ってないと思うので、えぇ、まあ、ひょっとしたら、あの~、ふふふ、この放送を聞いて、慌ててビクターの人間が、なんかワッツで、あんなこと言ってたんですけど、どうっすか??これ、いただいちゃいません??って言うことで、あの~、ふははははは。やっちゃうかもしんないですけど、うん、まあ「Moment」8月1日の新曲なんですけども、うん、ジャケットは撮ったよねぇジャケットねぇ。で、PVの撮影も、はい、させて頂きました。結構、あの、こう、SMAPにしては、珍しく、なんか、ふざけてない、うん、PVになってんじゃないかな??うん。なんかホントに、普段、MTVとかの、あの~、こう作品を、すごい、いっぱい撮ってらっしゃる監督だったので、なんか、そのなんだろう??監督が、作り出す映像の世界観に、SMAPのメンバーが、こう、引っ張られてしまって、うん、あんま、ふざけてないですねぇ。「Moment」のPVは・・・う~ん。まあ、見る機会があったら、ちょっとチェックしていただけたらなぁ、と思います。

じゃあですねぇ、今、お話に上がってました、8月1日に、リリースする、Newシングルを、聴いていただきたいと思います。いきましょう。


Moment / SMAP


TOKYO FMを、キーステーションに、全国38局ネットでお送りしています、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!さあ、えぇ、以前、僕に聞きたい、今さらな質問、えーー、募集したらですねぇ、なかなか盛り上がりました。はい。あの~、僕にメイクをやってくれている、キンちゃんがですねぇ、仕事帰りに、よく車でワッツを聞きながら帰るらしいんですけど、1人で、この、今さらな質問の、ふははははは、リスナーからの質問に、マジメに答えてる俺に、1人で、車ん中で笑いながら、帰ってるみたいです。えぇ。そして、え~、まあその、今さらな質問なんですけど、SMAPの曲にまつわる、今さらな質問を、受け付けたところ、結構、きたんですよ。これ・・・えぇ。まあ、そこには、あの~、噂的なものも、結構あったりしたんですが、紹介していきますか。


長崎県 ○○ ありがとうございます。「拓哉くん、コンBANG!BANG!(うっ)私も、SMAPの曲で、気になっていることがあります。それは「KANSHAして」で”セクハラ上司を 笑顔で交わし”のあとに”ふふふ”っとかわいい声が聞こえますが、これはただ、上司を笑顔で交わしている声ですよねぇ別にこれ、怖い変な声じゃないですよねぇ


って言う、うん、まあ、今っさらと言えば、今っさらな質問なんですけども、でも、この「KANSHAして」に関してなんですが、これはねぇ、僕は、気づいてましたよ。この”ふふふふ”って言う、♪~セクハラ~上司を~笑顔でかわしい~ふふふ♪(キャハっまた、拓哉の生歌嬉しいなっ)ってやつでしょあっ、これはねぇ、あの~、いやっ、そう言うことなんじゃないの??えっ、違うの??えっ、これ、変な怖~い声じゃないよねぇいやっ、今んなって、なんかちょっと、嫌な気持ちになってきたんだけど、ちょっと 聴いてみましょうか??じゃあ。♪セクハラ~上司を~♪(一緒に歌ってるっ)・・・・・ここ”ふふふ”いやっ、これは、これは、あれだろう??だから、その~、音効さん的な人が、あの~、セクハラ上司を笑顔で交わしてる感じの、あの~、女の子の声、ちょっとサンプルない??って言って、音効さん的な人が、入れてくれた声じゃ、声でしょだ、これ、んっ、いや、怖い声じゃないだろう??だと思いますよ。うん。これはだから、そうです。セクハラ上司を、笑顔で交わしている女の子の声として、入ってる”ふふふ”です。はい。もう、そうしときます嫌なんで・・・えぇ。ふふふふ(ふふふふふ。結構、ビビッてる??(笑))じゃあ、続いていきましょうか??


大分県 ○○ありがとうございます。「拓哉キャプテン、こんばんは(こんばんは)「さかさまの空」について、気になったことがあります。2分20秒くらいの、”うつむいて 歩いてばかりじゃ 見つからない”のあとに、ピピッと言う音が、聞こえます。(えっ??)この音って、何の音ですか??気になって、いつもこの歌詞が近づくと、鳴るぞって思いながら、聴いてます。この、ピピッの正体を、教えてください。」


え??あった??こんなの・・・なんかの楽器の音じゃないの??ちょっと聴いてみましょうか??「さかさまの空」2分20秒くらいのところ・・・(「さかさまの空」が流れる)ごめん、俺、聞こえなかったんだけど・・・(なんか、ギターか何かの弦をこする音??)ピピッてなっ、じゃあもう1回、聴いていいですか??これ、あれなんじゃないの??あの、ティーンエイジャーにしか聞こえないとかって言う音なんじゃないの??モスキートーンなんじゃないの??これ・・・俺、聞こえなかったよ。今。聞こえた??このワッツのスタッフ、誰も聞こえてないもんなっ。(さかさまの空が流れる)え????鳴ってる???あの、ストリングスの音なんじゃないの??これ・・・バイオリンの。うん。すごい耳の持ち主じゃないの??この○○は・・・あんま気になんないもんねぇ。だって、彼女は、彼女なのか、彼は、あれでしょいつも、ここにくると、うん、鳴るぞ、鳴るぞ、あぁぁぁ、あーーーー、鳴ったぁーーーって思って、聴いてたわけでしょ「さかさまの空」を・・・全然、聞こえてなかったけど、スッゲェーなぁ~。たぶん、ストリングスの、バイオリンの、あの~、この弓が弦を、こう、こう行ききする音だと思うんですけど、ピピッて言う感じでは、聞こえなかったなぁ~。じゃあ、続いていきます。


宮城県 ○○ ありがとうございます。「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。SMAPの「Major」と言う曲を聴いてて、思ったんですが、キャプテンの歌声が、鼻声に聴こえるんですが、私だけでしょうか??(ふふふ)気になるので、ワッツで、真相をお願いします。」


って言う風に、書いてますけども、まあ、この「Major」に関して、え~、鼻声って言う、まあ、僕が、鼻声では、ないだろうかって言うねぇ、ご指摘があるんですが、どうなんでしょうねぇ~。これは、聴けば一発でわかる内容ですよねぇ。きっと・・・うん、あっ、えっ??2曲、あったとしても、それ「Major」、「オリジナルスマイル」のカップリングの「Major」か、え~、裏スマの「Major」って言うのがあるんだ。これどっちのこと、言ってんだろう??まあ、じゃあ、「オリジナルスマイル」の方から、チラッと、もう聴くだけ、聴いたらすぐわかるから・・・鼻声かどうか。俺、こっちの「Major」じゃないかなぁ~と思うんだけどなっ。ここ、俺。(ここ、俺、って言うのが、なんか、めっちゃ嬉しいなんでだろう??素な感じがするからかな??)鼻声じゃないっすねぇ。うん。俺、これは、たぶん、あの~、結構いいコンディションで、ふふ、レコーディングできてるんじゃないかなぁ~って、思うんですけど、じゃあ、裏スマの方の「Major」??聴いてみる??うわぁ~、なんかそれっぽくなってきたぞ。これ・・・(うわっ、めっちゃ鼻声だぁ~)ふふっ。イェーイ鼻声、イェーイ俺、超―――鼻声、イェーイ。いやぁ~、あのねぇ、裏スマに、えー、もう1回、じゃあ、あの~、録り直そうかって言うことで、まあ、あの、実際にねぇ、森が、SMAPから抜けたあとの、もう1回のレコーディングだったんで、森のパートをゴローが歌ったりとかして、それで、レコーディングし直してる、バージョンですねっ。これねっ。うん。ほんで、まあ、今、聴かしてもらったんですけども、えー、「オリジナルスマイル」の、ふふふ、カップリングの「Major」これはもうすごい、いい状態で、できてましたねぇ。ほんで、今、聴いた、裏スマに入っている、えー「Major」こん時はですねぇ、もう、もう、どうしよもない。もう、超――――鼻声でしたねぇ。もう、これ聴いたら、一発でわかりましたねっ。う~ん。まあ、宮城県の○○の、おっしゃるとおりはい、あの~、裏スマに入ってる「Major」の、あの、僕の歌声は、鼻声に聞こえるんですが、私だけでしょうか??って言うねっ、○○だけではないです。歌った本人、僕も、鼻声に聞こえます。うん。まあ、これは確実に、そうですねぇ、あの、スケジュールの問題とかもありまして、う~ん、たぶん、そんなの待ってらんねぇ~よ。お前、早く歌えよみたいな感じで、あの~、作業したんじゃないかなぁ~って言う、くっ、こと、ふふ、じゃないっすかねぇ。う~ん。鼻声は、鼻声なりに、なんかこう、ふふふ、歌ってましたねぇ~。ダサいっすねぇ~。うん。じゃあ、最後いきますか??


東京都 ○○ ありがとうございます。「キャプテン、こんばんワッツ。早速、質問です。ずっと、気になっていたんですが、「らいおんハート」に、つよぽんのソロがないのは、どうしてですか??他のメンバーは、自分のソロパートがあるのに、つよぽんだけないですよねぇすごく気になってます。キャプテン、真相を教えてください。」


って言うねっ、メールなんですが、まああの~、この質問に関してはですねぇ、えー、ジャニーズ事務所宛に、質問を送ってください。以上

でも、なんで、ないんだろうねぇ??だ、たぶん、これ、「フードファイト」の、その、剛の主演ドラマの主題歌だったから、なんじゃないかな??って、俺が勝手に、こう想像で、答えてちゃってるけど、でも、あの真相は、ジャニーズ事務所宛に、送ってください。


らいおんハート / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!終わりの時間が(雑音)近づいてきた(アルバム「GIFT of SMAP」8月8日発売ですが、先日も説明してもらいましたが、今回、どんなバージョンがあるか、改めて話して頂いてもよろしいでしょうか??資料は見ないでいっちゃいましょうよろしこお願いします)な、なんっすか。今の勢い・・・資料、見ないでいっちゃいましょうって言う。なんかねぇ、目の前にいないことをいいことに、ものすごい勢いありましたけど、い、いやっ、たぶん大丈夫だと思いますけど、あの~、初回限定盤みたいなのがありまして、はい、それには、なんかいろいろ入ってんですよ。はい。ほんで、えー、セブン&アイみたいな、こう、バージョンがありまして、セブンネット、バージョンがありまして、おー、あってるでしょ俺、資料見てないかんねっ。今、マジで・・・セブンネットバージョンがありまして、こちらですねぇ、あの~、テレビコマーシャルの、メーキング映像とかのDVDが入ってんですよ。あってるでしょ最近ねぇ、こう言うコメントねぇ、あの、ゴローが言ってんの、スッゲェー横で聞いてるから、俺、覚えてんだよねっ。あと、通常盤って言うのがありまして、これは、あの~、まっ、多くのみなさんが手にするであろう、そのSMAPの、アルバムです。普通の通常盤です。2枚組のねっ。ほんで、えーー、特別限定盤って言うのが、確かあって、ほんで、今回のアルバム、19曲、確か収録されてるはずなんですけど、その19曲が、なんと、1曲、1曲ずつ、19枚のCDに分かれて、なおかつ、その1枚1枚のCDジャケットが、すべて違う、って言のが、しょっ、えー、限定特別盤で、えー、出されると言う、あってませんか??これ・・・これ、この4バージョン、じゃないかなぁ~と、思うんですけど、えー、おじさん、どうだったでしょうか??僕なりに、資料見ないで、表現してみました。はい。







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

