さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/7/13

さあ、先日、募集しました、僕への、今さら、クエスチョン。今さらだけど、聞いてみたいことあったら教えてください。って言ったんですよ。そしたらですねぇ、あの~、ふふ、ホントに、遠慮しないんだねぇ。みんなねぇ。ふふふ、かなり、きましたねぇ。う~ん。あるんだねぇ、今さら聞いてみたいことって言うのがねぇ。ふふふふ。まずは、えーー、1枚、紹介しますか??


神奈川県 ○○ 「この間、懐かしい、ドラマの質問があったので、メールしました。8年くらい前にワッツで、話をしていたらしいんですが、(うん)パリから日本か、日本からパリに行くときなのか、よく分からないんですが、飛行機の中で、隣に座った、酔っ払いのおじさんが、うちの友達のお父さんなんです。(はぁ)(この子の友達のお父さんなの??)その時、私は、まだワッツを聞いてなくて、どんな話だったのか、気になります。もう1度、教えてくれるとうれしいです。」


って言うねぇ、いやっ、ほんと、今さらですよねぇ。これほんとに・・・えぇ。8年ぐらい前にワッツで、話をしていた、らしい、と言うことなんですけど、う~~ん、まあ、でも、飛行機の中で、隣の席に座った酔っ払いのおじさんってなると、たぶんねぇ、これパリ⇒日本、日本⇒パリではなくて、ハワイから日本だと思いますねっ。いやっ、あの人以外、たぶんいないと思うので、きっと、そうなんじゃないかな??と思うんですけど、飛行機に乗って、はい、あの~、離陸しましたら。やったら、なんかこう、CAさんにですねぇ、あの~、まぁ、手を出すと言うことではないんですけど、いっさいねっ、なんだけど、すぐにあの、キャビンアテンダントランプをポーンッと押して、ほんとに、この人、なにさっきから、ポンポンポンポン、CA呼んでんだろうと思ったら、なんか、細かいこと、いっちいちなんかねぇ、そのCAのお姉さんを呼ぶ、まあ、たぶん、CAの方と、長くいたかったんでしょうねぇ。その方は・・・もう、ボタン、ポーンと押して、CAの人は 「はい、どうしましたか??」みたな感じで、こう、対応すると、「あのさあ、このハンバーグって言うのは、これは牛肉??」みたいなことを聞いてるわけですよ。ほんで、また押して「このボタンをさあ押すと、これどうなんの??」とか言って、言うわけ。もう、ホントに、いやっ、これは、CAさん、くたびれんだろうなぁ~と思って、ほんで、まあ、ずーっといたんですねっ。そしたらあの~、まあ、僕もちょっと、なんだろうなぁ、ひとごとなんですけど、まっ、隣のおじさんだし、ちょっと、どうなのかな??と思って、「あの、すいません。あの、さっきからうるさいんですけど、なんすか??」みたいなことを、あの~、言っちゃったんですよ。そしたら「なんなんだきみは・・・」とかっつって、「関係ないだろうここは僕の席なんだ」みたいなことを、言うから、「いやっ、それはわかりますけど、でも、ここは僕の席であって、ほんで、さっきから、ピンポン、ピンポン鳴らされて、ほんで、CAの人が、ねっ、あの来るたんびに、なんか細かい・・・だったら、一気に聞きゃあ、いいじゃないですか??」って言う風に、こう言わせていただいて、ほんで「なんなんだ君は・・・まったく」みたいな、そう言う時間が流れて、ほんで、お食事の時間がきて、もうホントに、すっごいお酒飲むんですよ。ほんで、あのねぇ、やっぱり、こう、飛行機って、1万何千フィート、飛んでるから、気圧も違うし、お酒のまわりって、早いじゃないですか??で、知らねぇぞと思いながら、横で見てて、そしたら、案の定、ホント、ヘベレケになってきて、ほんで、ふふ、ピンポーンと押して『ん??ナニするんだう』って思ったら「あの、トイレ行きたいんだけどさあ」とか言い出して、行けよ自分で・・・みたいな、はい。ほんで、なんかこう、知らないうちにトイレから帰ってきたら、もう、あの、あまりにお酒が、まわられたせいか、パカーンって口開けて、あの~、寝てましたけど、う~ん。ほんでねっ、あの~、なんか、日本に着く直前かなんかに、CAの人に、ボソッと、そのおじさんが言ってたらしいんですけど、あの~「いやっ、若いのに、あの彼は、あの、ちゃんと自分の意見をねぇ、言えて素晴らしいよ。」みたいな感じで、CAの方に、ふふ、あの~、おっしゃってたらしいです。は~い。いやっ、まあ、そのおじさんのことだと思うんすけどねっ。う~ん。いや、 今さらですねぇ~、しかし、う~ん。一度、ここでした話をしてください。って言えちゃうのが、すごいですよねぇ。ホントに・・・今さらクエスチョンならではと言うか、ほんで、このワッツじゃなければ、たぶんあの~、1回、話したことを、もう1回、話すってことは、しないと思いますけどねっ。えぇ。まあでも、こんな感じで今日は、いまさらクエチョンスペシャルで、いきたいと思います。

えぇ、我々SMAP、8月1日にリリースするニューシングルです。えぇ、今回、あのー、TBS系列のロンドンオリンピックの、えー、テーマ曲にもなってるそうですよ。聴いてください。


Moment / SMAP


はい、今日はですねぇ、今さらだけど、僕に聞きたいことを質問する、いまさらクエチョンスペシャルえーー、いきたいなぁ~と思ってます。えぇ、どのぐらい今さらな質問が出てくるのか、結構、楽しみなんですけども、もう、手元に届きましたよ。こちら・・・

岡山県 ○○「拓哉キャプテン、こんBANG!BANG!(うぇっ)拓哉キャプテンに質問です。この間、久しぶりに 「GOOD LUCK!」の DVDを、レンタルして見ました。(ふふ、今、レンタルして見るって言う、なんだそれ??あっ、あざ~す。)その中で、第3話の最初に、竹中直人さん演じる、ジェーンさんからの電話で始まるんですが、新海元の着信音が、当時(オンエアー当時のことかな??これ・・・)当時は、ダースベーダーのテーマ曲だったんですが、DVDでは、普通の♪プルプルプル~♪プルプルプル~に、変わってました。それには変わった訳があるんでしょうか??教えてください。」(これは、著作権の問題じゃないの??)


ってねっ、「GOOD LUCK!」の質問がきてます。今さら・・・はい。これねぇ、えーー、間違いなく、権利関係ですねっ。権利。はい。まあ、あの~、オンエアーの時は、ダースベーダ―のテーマ曲♪ダーンダーンダーンダンダダーンダンダダーン♪ってやつを、使ったらおもしろいんじゃないかな??って言うことを、あのー、監督とかスタッフと話して、ほんで、オンエアーの音には、あのダースベーダーのテーマ曲を、着信音として、あの、使わせて貰ったんですけども、そのダースベーダーの曲の権利はですねぇ、アメリカの、あのスターウォーズを作ったチームさん達に、あるわけで、ええ、まああの、テレビ放送とか、えぇ、あの~、基本、音楽とか何を、使ってもいいんですけど、DVDと言う、その、なんて言うのかなぁ、商品として、売り物になってしまう物に、そう言う物を使ってしまったりすると、権利が、発生してしまうんですねっ。う~ん。だから、あの~、もし万が一、「GOOD LUCK!」のDVDに、あの♪ダーンダーンダーンダンダダーンダンダダーン♪って言うのが、収録されてしまったまま、DVDが発売されていたとすると、あの、とんでもない、あの~、お金を支払わないといけないことになりますので、あの、DVDになった際には、普通の、着信音♪プルプルプル~♪に、変わっていたんじゃないかなぁ~っと、僕は、思うんですけど、たぶんこれねぇ、権利ですよ。う~ん。はい。じゃあ、続いての、今さらクエスチョンなんですが、こちら


愛知県 ○○「拓哉キャプテン、こんBANG!BANG!(うぇっ)最近になって思い出した、今さらなことなんですが、(う~わっ、すっごそうだなぁ~。これ・・・)えー、SMAPのデビュー当時に発売された、CDジャケットのことで、気になってることがあるんです。(あー、あっ、だから、今ケンケンがこの、昔のCD持ってきたわけだっ。シングルを・・あぁ何??)曲名はわからないんですが、(わかんねぇ~のかよ)キャプテンとゴローちゃんが、並んで写ってる物で、私の勘違いでなければ、髪型が、全く一緒だったと思うんです。デビューしたぐらいの時って、顔と名前を覚えてもらうために、髪型とかを、他のメンバーと、かぶらないように、分け目を変えたり、長さを変えたり、前髪を上げたり下ろしたりするんじゃないかなぁ~と思うんですが、あえて狙って、同じにしていたんでしょうか??記憶違いだったらすいません。ものすごく気になります。」


って言うねぇ、いやぁ~、あの、さっきケンケンが持ってきてくれた、あの~「Can't Stop!」から、もろもろの、えぇ、あの~、大至急返却、え~「心の鏡」まで、(なんで、大至急返却なんだろう??(笑))いろいろ、あの、シングルCDあるんですけども、うん、あのねぇ、確かにねぇ、はい、わかりますねぇ。あの~「Can't Stop!」ファーストシングルなんですけど、この髪型、はい、ド・かぶりですねぇ。僕とゴロー。しかも隣り合わせです。(昔ってさぁ、アイドルってみんなこれって感じの頭してなかったっけ??クリックリですさぁ)そして、えー、あの「正義の味方はあてにならない」って言う曲あったんですけど、この曲はねぇ、あの~、まあ、中居を挟んで、俺とゴローがいるんですけど、あー、そうですねぇ、言われてみると、はい、ド・かぶりですねっ。そして、えー、「笑顔のゲンキ」って言う曲が、ありますけども、あっ、これ、まあ、若干、長さは違いますけども、なんで2人して髪上げてんの??って言う、ありますねぇ。そして、えっ「負けるなBaby!~Never give up」って言うCD、あっ、これも、あっ、ああもう、このCDに関しては、ハンパないです。あの、俺とゴローだけでじゃないっすねぇ。あの、その当時、あの~、森且行って言うメンバーがいたんですけど、もう、3人揃って、同じような、髪してますねぇ。で、ここに「心の鏡」って言うシングルがありますけども、えー、こちらに関しては、あの~、はい、なんなの?って言うぐらい、似てますねぇ。うん。まあ、そうですねぇ、あの、昔は、まあ、この○○に言われてみて、あっ、なるほどなぁ~と思うんですけど、その顔と名前を、覚えてもらうために、あえてこう、ねぇ、髪をアレンジして、俺はこうだぜぇって言うアピールをするんじゃないんですか??って言う、ご指摘がありましたけど、その当時の自分らは、そう言うマインドは、一切ないですねぇ。う~ん。ほんで、えー、デビュー当初、すっげぇ怒られたことありますねっ。ジャニーさんに・・・「もう、Youがねぇ、Youがゴローを洗脳してるんだよもう、むっちゃくちゃだよ」って・・・ほんで、そん時、髪型だけじゃなくて、あの~、僕は結構、昔から好きで、あのバンソンの革ジャンだったりとか、Levi's の、あえて、今だから懐かしく言いますけど、517とか646とか、ゲットしまして、ほんで、あの~、ブーツカットのデニム、ちょっと裾の、ねっ、ひろがってる物だったりとか、したんですけど、それを、あえてちょっと、そのまま長めではいて、エンジニアブーツとか、ウェスタンブーツで、もう、裾、ちょっと引きずり系で、で、気づいたら、 アスファルトで、おっ、削れちゃったよみたいな感じの、えー、格好してたんですけど、そしたら、まあ、ゴローちゃんも、その当時ですねぇ、あのゴローちゃんがですよ。あのゴローちゃんが、Levi's の517とか、646ゲットして、エンジニアブーツとか履いて、で、バイソンの、シングルライダースとか着て、で、俺、そん時、髪メッシュとか入れてたんですよ。そしたら、ゴローも入れたりとかしてて、で、髪とかも伸ばしちゃって、そしたらねぇ、それをまた、なんか「Youのせいだよ」って言われて、「Youが、そう言う風にしてるから、ゴローがそうなっちゃうんだよ。もう、むちゃくちゃだよ」みたいなことを、言われて、すごい怒られましたねぇ。う~ん。まあ、ねぇ、あの~、今は逆に、そんなことは、まずないんじゃないかなぁ~っと、思いますけど、今、やったら、逆におもしろいかもしんないねぇ。CDジャケットで、なんでメンバー、ゴローと、木村、まったく同じ髪型しての??とか、う~ん、まあでも、今になったら、なんか、定着したんじゃないっすか??みんなバラバラな感じが・・・はい。じゃあ、曲いきますか

そろそろ、耳に馴染んできたんではないでしょうか??えぇ我々SMAPで・・・


gift / SMAP


えー、TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしてます、木村拓哉のワッツなんですけども、えぇ、今日はですねぇ、みなさんが、僕に、今さら聞きたい、今さらクエスチョンを、紹介していますが、いやぁ~、今さらクエスチョンとしては、これが最後なのかな??


愛知県 ○○「今さらですが、えー、キャプテンの使ってる、サーフィンのボードは、ロングボードですか??(ふふふふふふ)それとも、ショードボードですか??日本の海では、どこがお勧めですか??(ふふふふ。めっちゃテレててかわいい)今さらですが、ボードは、自分でデザインされてるんですか??教えてください。」


って言うねっ。ええ、いやぁ~、かなり、今さらなクエスチョン、いただきました。えぇ、ど、どちらの、ロング??ショート??って言うねっ、これ答えるのがちょっと恥ずかしいんっすけど、あの~、まあ主に、そうですねぇ、僕、ロングボードで・・・あの、はい、ふふふ、あの、はい、愛用していますねぇ。ふふふ、う~ん。あの~、まあそうですねぇ、デザインなんかは、お世話になってる、あのシェーパーの方、あの~、鴨川のミッキー川井さんって言う方、お世話になってるんですけども、あの、川井さんが、ハンドシェープしてくれるよって言うときには、あの~、じゃあ、こんな色で、えー、こんなボードを、作っていただけませんか??って言う、あの~、ホント、おこがましいんですけども、言わせていただいたこともありましたし、うん、最近、え~、愛用させていただいてるボードは、あの~、また川井さんのボードではないんですけども、あの~、カーボン素材の物をちょっと、ゲットしまして、ちょっと調子よくてですねぇ、しばらくちょっと、あのこれで、練習しようかな??まっ、トレーニングがてら、えー、海に行こうかな??とは思ってるんですけども、うん、ふふっ、あと、あのこだわりと言うか、あの~、最近、最近と言うか、まあ、昔から、ちょっと僕、やってるんですけども、一応、サーフボードには、あの~、シングルフィンと、トライフィン、まあ、他にもあの~、フィッシュテイルだったり、いろいろ、あの~、スタビーライザーって言うか、そのフィンがですねぇ、4枚の物があったり、5枚の物があったり、いろんな種類のサーフボードって、存在してるんですけど、2枚の物だったりねっ、でも、あの~、僕は、シングルフィンって言う物が、ちょっと、こだわりを持ってやってみようかな??って言う風に、ず~っと前から思ってやっていて、うん、結構、まあ、スタイル的には、クラシカルな、スタイルになってしまうんですが、でも、あの~、昔から、存在しているサーフィンスタイルなので、うん、僕は個人的に、波乗りを楽しましていただくときには、シングルフィンで、ちょっと大きめな波のときでも、ピリッと、ピリッとするんですけどねっ、ピリッとはするんっすけど、なんかそのピリッと感も、うん、あの~、いいかな、なかなか味わう、日常生活ではなかなか味わうことの出来ない、瞬間だったりもするので、うん、やらせてもらってますけどねぇ、でもあの、ホントに、このワッツのマイクの前で、僕、ロングボードをやってま~す、とか、ふふふふふ、(ふふふふ、また、さらにテレてる(笑))なんか~、ボードの種類とか、こう言う板乗ってま~す、みたいなことを、言うっていうこと自体が、こんなに恥ずかしいことなのかなぁ~って言うねっ、うん、ふふっ、思いましたけども、えー、今さらクエスチョン 、きたからには答えますよ、って言うことで、ええ、やらせて貰ってるんで、えー、いやぁ~ほんと、恥ずかしいですけど、あの~、まあ、ボードの説明を、紹介を、させて貰ったところで、海にまつわるメールきてますねぇ。1枚・・・えー、紹介しましょうか。


東京都 ○○「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。私は、この夏、両親と(お~いいねぇ)マウイ島へ、バカンスに行く予定です(おぉ)初めてのマウイです。いろいろやりたいことや、行きたい場所もあるんですが、キャプテン、お勧めのスポットってありますか??ぜひ、教えてください。お願いします。PS.マウイで、初ビキニを買ってもらうつもりです。ライブにも、着ていきますよ~。」


って書いてありますけども、おーー、マウイねぇ、マウイ、僕、1回しか行ったことないんで、あの~、お勧めのスポットとかって言うのはなんかこう、あんまり、こう、詳しくは、言えないかもしんないんっすけども、でも、すごいアーティストの多い島なので、だから、絵描きとか、ミュージシャンも、多かったような印象があるな。うん。まあでも、そうっすねぇ、ハワイ、マウイ、に行くときって、直行便なのかな?? 1回、オアフ寄ったりとかすんのかな??トランジットで・・・でもねぇ、あの~、これ、メールに書いてあるじゃないですか??この、ビキニを買ってもらえるってねぇ、これねぇ、あの~、まあ、マウイ、ではないんですけど、もし、○○が、オアフに立ち寄れるタイミングがあったら、じゃあ、これじゃねぇって思う、女性物の、水着があるんですけど、これ、ちょっと紹介しちゃっていいっすか??あのねぇ、これねぇ、逆に、波乗りやられる女性サーファーのみなさんには、あの、是非、お勧めしたいなぁ~って言う、水着なんですけど、デザイン的にもかわいいし、かといって、まあ、あの~、なんって言うのかな??波乗りをやる際に、着れる水着って、こう、紹介すると、なんかこう、生地も大きめで、面積がやたらあって、それ、ビキニじゃないじゃないですか??みたいな、イメージを持たれがちなんですけど、そこの水着は、波乗りやってても、全然大丈夫なんですよ。しかもデザインもかわいくて、いろんな柄があったりとかして、(どこどこ??)うん、あのプアラニって言うんですけど、これはねぇ、もし、オアフに立ち寄れるようなことがあったら、是非、ゲットして欲しいなっ。確かインターネットとかでも、ゲットできんじゃないかな??これ・・・う~ん。だから逆に、お勧めは、マウイで初ビキニを買って貰うと言うよりかは、マウイに行くにあたって、もう、あの、先に、その水着ゲットしておいて、ほんで、それを持って、マウイに行ってもらえるといいんじゃないかなぁ~と、僕は、そう言う、あの~、アレンジをしたいなぁ~と、思うんですけど、うん、まあでも、今回の、このマウイで、初ビキニって、この○○は、書いてありますけど、ビキニどんどん着てください。そんな、初ビキニとか言ってないで、あの~、ホントに、プアラニのビキニだったら、全然、こう、胸張って来て欲しいと思いますねぇ。マジかわいいから・・・じゃあ、こちらいきましょうか。マウイつながりで、マウイ島在住のアーティストです。


Give You All The Love / Mishka


はい、TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツ。終わりの時間が近っ(雑音)またきた(本日は、たくさんの、今さらクエスチョンがありましたが(はぁ)一番多かったクエスチョン。私が代表して質問します。(何で、俺じゃないんっすか??)なぜ、キム○クと、言われてるのでしょうか??さあ、どうでしょう)えっ、これ、俺が読んでよかったんじゃないですか??な、なんでおじさんが読むんですかねぇ??一番多かったクエスチョンでしょなん、なんで俺じゃないのかな??ホント、あの~、今さらな質問、おじさんから、はい、届いてますが、あの~、このワッツが、始まった当初かな??まあ、当時は、あの~、FAXで、いろいろな、こう、リスナーのみんなから、質問とか、コミュニケーションをとる内容のものが、届いてたんですけども、そのFAXを、紹介させて貰った時に、「うちの学校では、キム○クって略して、呼んでま~す」って言うねっ、FAXを読んだんですよ。(へぇ~最初はFAXだったんだぁ~)リスナーからのFAX。うん、ほんで、その当初は、あの~、全然、キム○クなんて、全然、言われてなかったんで、「へぇ~、そんな風に略して、呼んでるんだぁ~」みたいな感じで、僕は普通に、FAXを1枚、紹介したんですけども、そしたらですねぇ、あの~、あっと言う間に、ひろがりまして、はい、だ、今は、そうっすねぇ、あの、時々、ゴルフ場とかで、すれ違うおじさん方も、だ、もう、人生の先輩ですよねっ、うん、のみなさんも「おっ、キム○ク」みたいな感じで、ふはははは、もうだから逆に、今は、「あっ、どうも、こんにちは~」っつって、あの~、言ってるんですけど、う~ん、だから、ほんとに、ここでFAXを読んで、言ったら、もう、あっと言う間でしたねぇ。はい。いやぁ~、かなり、今さらクエスチョンだったんですけども、えーー、こちら、割りとおもしろいので、まだまだ、募集したいと思います。ええ。今さら、僕に聞いてみたいこと、みなさんあると思いますよ。何気に・・・うん。なんでドラマのタイトルが、あのタイトルになったんですか??ってねっ。うん。うわぁ~、これ、今さらきそうですねぇ~。








よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

