さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/7/6

さあ、以前、この番組で、ふざけたことばっかり放送してですねぇ、かなり苦情が届いちゃったので、みなさんが、今まで人に言われて感動した言葉、を、募集しようと・・・えぇ、(おっ、キターーーこの企画・・・私も送ったよお~)番組スタッフ一同、決意しました。まっ、たまには、いい放送でもしないか??って言うことでねぇ、えぇ、そこで、タイトルを、”イッちゃった言葉”として、えー、募集しました。このイッちゃったの意味は、あまり、深く考えないでください。早速、届いております。紹介します。


宮城県 ○○「キャプテン、こんばんは(こんばんは)感動はしてないですけど、友達から、「大人って、隠してるだけで、ふっ、全員、エロいんだよねぇ」っと、突然言われたのを、はっきり覚えてます。(え??こういう内容でいいの???)ウニの骨ください。」


ってねっ、ふふ、メッセージきてるんですけども、ふふ、まあー、このねっ、○○が送ってくれたメールに対して、率直に答えるなら、まあ、そうっすよねぇ。はい。あの、エロいんじゃなですか??大人は・・・エロくあるべきだと僕は思うんすけども、うん。まっ、今週ねっ、この~、イッちゃった言葉をくれた人には、僕が、あの~、撮影で行った、ハワイで買ってきた、ウニの骨を、プレゼントしようかな??と思ったんですけども、ごめんなっ○○、俺が求めてたねぇ、イッちゃった言葉って、こう言うのじゃないんだわっ。(だよねぇ~真剣なやつねっ!?)まあ、なかなかおもしろい質問だと思うんですけど、えぇ、これはちょっとウニの骨、無理っすねぇ。はい。


我々SMAP、8月1日に、Newシングルをリリースします。(おっ、もうかけてくれるの??)えー、今回は、サカナクションの、山口一郎さんが、作詞作曲を、担当してくれました。ワッツでは、初めてのオンエアーですねぇ~。いきましょう。


Moment / SMAP


さあ、今日のワッツなんですが、みなさんが今までに人に言われて、感動したり、感銘を受けた言葉を紹介するあなたが”イッちゃった 言葉大賞”を、お送りします。まあ、紹介して、えー、僕自身も、イッちゃったぁ~っと思うものには、えっ、お土産で買って来た、えー、ウニの骨を、ふははは、プレゼントしたいと思います。全部で、10個あるんで、うん、どうしよかな??でも、10個で、なんかねぇ、送るよりかは、なんか、色対照で、2個ずつ送って、5人がいいのかな??ってちょっと思ったんですよ。なので、5名にプレゼントしたいと思います。えー、じゃあ、最初のエントリーいきますか??


愛知県 ○○「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。私達は今、体育で、マット運動をやっています。(おーー、ちょっとこのメールの導入が、ヤバいんじゃないですか??イッちゃった言葉・・・体育で・・・マット運動を・・・体育準備室で・・・ハアー、あっそう言うことじゃないんですねっ。すいません)えー、段々、技が難しくなってきて、私達、女子が、「えーー、出来ない」っと言っていると、1人の男子クラスメイトが、”できないからやるんだろう”っと言いました。 (ふふっ)かっこつけなのか、本気で言ったのか、わからないけれど、どちらにしても、そのことを、言葉にできるなんて、カッコいいと、私は思います。キャプテンは、この言葉について、どう思いますか??」


って言うねぇ、う~~ん、できないからやるんだろうって言うねぇ、う~~~ん、(ん??これって、当たり前じゃないの??)まあ、この言葉だけ取ったら、そうですねぇ、できないからやるまあ、これ当たり前なことなんですけど、でもそれを、当たり前なことを、まあその、クラスメイトの前で、言葉にできたって言う、この~、男子クラスメイト、うん、まあ、なかなかかな??とは思うんですけど、「できないからやるんだろっ」って、う~ん、ど、う~ん、なんだろうなぁ、今一歩こないっすねぇ。うん。なんか、できないからやるって言うよりかは、う~~ん、その、だから、同じことを、言いたくなっちゃうんですよ。あの、女子が、えー、出来な~いって、言ったわけでしょいやっ、だってまだやってないじゃんって言う。先にできないって言うなよ、やってみて、できないだったら、わかるけど・・・だからこれ、2番目の言葉なのかな??うん。2番目の言葉だから、ちょっと、今一つ、こなかったのか??一番最初の言葉だったら、あーーーー、俺も、そう思うってことで、うん、ウニ決定だと思うんですけど、う~ん、いやっ、これ、結構、募集したのに、難しいっすねぇ。難しいですよ。続いていきますか??


茨城県 ○○「拓哉キャプテン、コンBANG!BANG!(うぇっ)私が言われてイッちゃった言葉、それは、私が、落ち込んでいる時、男友達が、言ってくれた言葉です。”前を向けないなら、下を向いたまま、歩き続ければいい。ぶつかったら、前を見ればいい。後ろではなく、横を向いて、軌道修正すればいい”(すっげぇ~奥深っ)この言葉に、何度救われて、下を向いていた自分の背中を、押してもらったかわかりません。これからもずっと、この言葉は、私の宝物です。」


って言うねぇ、いやぁ、こんな友達がいてくれるって言うのが、すごいっすよねぇ。(うんうん。ホントに・・・)この○○は・・・うん。いやっ、すごい、なんだろうなぁ、この○○さんの、ものすごい、状況をわかってくれている、男友達だったんじゃないかな??って言う風に、言葉から、なんとなく、こう、感じるものがあるんですけどねぇ。なかなか言える言葉じゃないですよねぇ。下を向いたまま、歩き続けてもいいんじゃない??って・・・(うんうん)普通さぁ、下向いてる人にさぁ、あの、上を向く必要ないけど、せめて前を向こうよって言うことを、に、なりがちなんですけど、下を向いたまま歩いていいんじゃない??って言うのを、言えるって、その人、相当な経験者だなぁ~と、僕は思うんすけど・・・う~ん。その男友達ねっ。(私でも、こんな事言えないよぉ~)で、ぶつかったら、前を見ればいいって言うねっ、まあ、後ろじゃなくて、横を向いて、周りを向いて、軌道修正すればいい。あぁ、これは、でもいい。よいんじゃないかなぁ~と思いますねぇ。う~ん。うん。良いんじゃないっすか??良いけど、これ、良いのは、この、男友達が良いわけで、この、茨城の○○は、あの~、言われた本人なんですよねぇ。(そりゃぁ~、自分がイッちゃった言葉だからねぇ~。みんなそうなんじゃないの??)あっ、だから、まあ、あの、いい関係で、友達でいるならば、あの~、色違いで2つ渡すんで、1個は○○が、受け取って、1個は、その男友達に、「いやっ、こんなの送られてきたんだけど、いる??」って言う感じで、あの、聞いてみて欲しいと思います。じゃあ、この茨城の○○は、決定で・・・はい。いいんじゃないっすか??じゃあ、続いていきますか??


埼玉県 ○○「拓哉さん、こんばんワン(ワンですか??)私がイッちゃった言葉は、”受験番号444番は、死、死、死。死ぬの死ではなく、よいの、よい、よい、よい だから自信を持ちなさい”って、応援してくれた、そろばん塾の先生の言葉です。(うんうん。444って、幸せの幸、幸、幸だよねっ!?)おかげで、奇跡的に、2級を、ギリギリ合格しました。イッちゃいました。それ以来、好きな数字は、1と4です。」


って言うねっ。うん。まあ、ふふ、そ、そんなに、な、なんっすかねぇ、あの~、4って言う数字、僕も、そんな、嫌いではないので、で、しかも、こんなゾロ目で444なんてきたら、俺、割りと、キターーーーーみたいな感じんなるんですよ。(ふふふふ)まあ、でも、そのねぇ、そろばん塾の先生が、その死と言う意味ではなく、よい、よい、よいだよって言う風に、言ったって言うねっ、ふふふ、う~ん、まあ、そうですねぇ、ふふ、すごい、ほのぼのとした、そろばん塾なんだろうなぁ~って言う風には、思うんですけど、う~ん、続いて、いきたいと思います。


千葉県 ○○「拓哉さん、コンBANG!BANG!(うぇっ)丁度、10年前の梅雨のころ、私が、毎日雨で嫌だなぁ~と言うと、5歳の息子が”ママ、野菜とか、雨がないと困るんだよ。食べられなくなっちゃうよ。”っと、それを聞いて、自分の事しか考えてなかったことを、めっちゃ反省しました。」


って言うねぇ。うん。う~~ん、その10年前の・・・だから、今15歳なのか、彼は・・・うん。雨がないと、困るんだよ。食べられなくなっちゃうよ。ワイルドだろぉ~って言うねぇ、あの、5歳の息子が言った言葉に、イッちゃった、この、○○さんなんですけども、まあ、そうですねぇ、チビッ子が言う言葉とかって、結構、あの、うわぁ~、そうきたかって言う、言葉が、多いかもしんないっすねぇ。う~ん。まあ、今現在、15歳ですからねぇ。彼は・・・これどうしようかな??まあ、そうっすねぇ、ちょっと、これは、息子とママの話なので、ちょっとこれ、じゃあ、送っておきますか??トントーンと・・・はい。(え???これで、OKなの??)と言うことで、前半戦が終ったんですけども、残りは何個ですか??残りは3名。あっ、残り3名と言うことで、どう言う感じになるんっすかねぇ。う~ん。じゃあ、曲はさみましょう。

まあ、この歌詞の内容は、初めて聴いた瞬間は、ちょっとヤラれちゃいましたねぇ。イッちゃったと言うか、ああ、ナンバーワンじゃならなくていいって言のは、結構ドキッとしましたねぇ。ええ。って言うことで、ちょっと、かけちゃいます。


世界で一つだけの花 / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしています、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今日は、あなたが感動した、そして感銘を受けた、言葉を発表する、”イッちゃった言葉大賞”で、ございます。続いていきますか??


岐阜県 ○○「拓哉キャプテン、こんばんワン。(最近、こんばんワンって多くないっすか??な、なんっすか??これ・・・)私が言われて、イッちゃった言葉は、”今のあなたは嫌い”です。えー、その当時の私は、なんに対しても、ひがんだり、すねたりして、その時に、友達から”今のあなたは嫌い”と言われ、目が覚めました。友達のいいところはもちろんですが、ダメな部分も、しっかり叱ってくれるって、ホントの友達にしかできないことですよねぇ。ホントに嬉しかったです。キャプテンにも、叱ってくれる友達はいますか??」


って言うねっ、う~ん、きてますけども、あっ、これいいっすねぇ。今のあなた嫌いって言う友達。このなんか 友達の空気が、こっちにも伝わってきますねぇ。うん。いやっ、「キャプテンにも叱ってくれる友達はいますか??」って、えーー、書かれてますけど、はい、い、ま、すねぇ。まあ、友達と言っていいのかどうかは、わかんないすけど、叱ってくれる人は、いますよ。はい。まあ、その時は、言われた瞬間は、なんかこう、チェッなんだよ。と思うけど、なんかちょっとこう、フッと、一人になった時に、あーー、確かにそうかもなぁ~って言う風に、うん、気づかされますねぇ。そう言う、内容には・・・う~ん。これも、いいっすねぇ。今のあなた嫌い。かなり、短かいですけど、なんかすごく、関係性がフワッと伝わってきました。なので、岐阜県の○○と、その友達に、1個ずつ、はい、送らせていただきます。待ってて欲しいと思います。えー、続いてこちらですか??


埼玉県 ○○「拓哉キャプテン、こんばんワン(またかっ)いつも楽しく、参加させていただいてます。(ありがとうございます)私がイッちゃった言葉は、私の夫がつぶやいた(え??)”おまえの胸はかっこいい”って言葉です。(何々??)今から7年ほど前に、私は乳がんを、患ってしまい、2度の手術を受け、右胸を、失ってしまいました。頭ではわかっていたことでしたが、実際にペッタンコになり、大きな傷が残った自分の胸を、目の前にすることは、非常に辛いものでした。もちろん、人に見られることも・・・そんな時、夫が、私のペッタンコの胸に手を当てながら、つぶやいた言葉が”おまえの胸はかっこいい”でした。(あーー、そういう事かぁ~)一瞬、何言ってんの??と思いましたが、傷跡をなぞりながら「なんか戦ってきたって感じすんじゃん」っと(いやぁ~、めっちゃいい旦那さんだねぇ~が出るよぉ~)笑顔で言われた時に、そんならまあいいかっと・・・その夫の言葉のおかげで、やっと、そのままの自分を、認めることができた気がします。私にとって、大切な、ヤられた言葉です。」


って書いてありますけど、いやぁ~~~~ヤバいっすねぇ。これねぇ。これ、この旦那さん、ヤバい(うんうん。めっちゃいい旦那だよぉ~)俺もヤられた。今・・・超――、ヤられた。この、また笑顔で、ねえ、「なんか戦ってきた感じすんじゃん」って言う、これはもうねぇ、はい、今、あの~~、メッセージを、メールを読ましてもらいながらも、かなり、僕のこの、両腕、両足、鳥肌立ってますねぇ。なので、この、ご夫婦、もう、残りのウニ、全部いっちゃいます。(え??全部??)ふふふふ。この残りのウニは、もう全部いっちゃいますよ。もう・・・こんなヤられた言葉は、これは、ヤバいっしょうこれ、最近の、ドラマの脚本家も、書けないような、言葉ですよ。これ、すごい、ヤバい。あっ、もう、ありがとうございます。なんか、凄い素敵な、お2人なんだろうなぁ~って言うのが、うん、伝わったし、いやっ、ホントに、何度も言いますが、僕自身が、ヤられちゃいました。えー、それでは、ここで1曲、聴いてください。えー、まあ、たくさんのねっ、ヤられた言葉を送ってくれて嬉しいんですが、この埼玉県の○○、うん、ホント、送ってくれてありがとう。


ありがとう / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしてます、木村拓哉のワッツ。そろそろ終わりの時間が、近づいてきました(雑音)またか(本日、たくさんの、イッちゃった言葉、をいただいたのですが(ふふ)数名、勘違いされている人がおりまして、イッちゃった言葉として、彼氏に言われた言葉「服、脱がなくてもありだろう」を送っていただいた、横浜市の○○さん、こう言うことではありませんので、よろしくお願いたします。) はい、こんな、こんな唐突な、入り方ないだろうし、あの~、今日も、ツバで、ドロッドロでしたねぇ。おじさん・・・ふふふふ。あっ、な、なんで、こんな、あれなんっすか??すっごいすよねぇ、もう、唾液の量。ふふふ。俺は逆に、この「服脱がないままも、ありだろう」って言う彼氏に言われた言葉よりも、「俺、すっげぇ、唾液の量だろう」の方が、う~ん、よかったんじゃないかな??って思うんですけどねぇ。ええ。あの~、ちょっと、埼玉県の○○さんの、届けてくれた、イッちゃった言葉で、もうホント、僕もイッちゃったので、はい、あの~、残りのウニの骨は、全部いっちゃいます。はい。残ってませんまっ、あの~、みなさんが誰かに言われて、イッちゃった言葉、まだまだ、あの~、送って欲しいんですけども、えぇ、あの~、もうわかってくれたとは思うんですよねっ。あの最中に、言われた言葉じゃないっすからねぇ。ええ。まあ、体がイッちゃったって言うことではなくて、心が、イッてしまったと言う、そう言う言葉、ふふ、お願いします。でもさあ、ウニの骨、もうないじゃんどうする??また自腹??なんかそう言う、感、空気がすごい漂ってんだけど・・・な、何??この空気・・・







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

