さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/6/15

我々、SMAPのメンバーの1人が、あることに挑戦することになりやしたねぇ。そこで、こんなメールきております。


神奈川県 ○○「拓哉キャプテン、コンビンビーーーーム(きかねぇーよっ)えー今年の、27時間テレビの100キロマラソンのランナー、つよぽんなんですねっ。とてもビックリしました。しかも、27時間テレビ史上初の、立候補だとか・・・キャプテンもつよぽんの応援をしに行ったりするんですか??教えてくだパーーイ」


って、書いてありますけども、ねえ、まあ、今年は「笑っていいとも」班と言うか、「笑っていいとも」チームの、27時間テレビだそうで、ほんで、まあ、「笑っていいとも」と言うことは、森田一義アワーと言うことで、タモさんが27時間寝ないで司会をするって言う風に、なってるらしいんですけど、う~ん、タモさん、大丈夫っすかねぇ??すごいっすよねぇ。まっ、タモさんの27時間テレビは、まあ、タモさんだったら、問題ないんだろうなぁ~と思うんですけど、俺が非常に問題だと思ってんのは、あの~、100キロマラソンに対して、立候補をした、あいつ???まあ、コメントを聞いたんっすけど、「まあ、ちゃっと行って、ちゃっと帰ってきます」って言う、あれがねぇ、ふふ、知らねぇよ、って言う風に、俺は思うんっすけど、でも、ねぇ、立候補と言うことで、いやぁ~~~、なんで立候補すっかなぁ。俺、全然わかんねぇなぁ~。スゲェーなぁ。100キロっすよ。俺、ホント、苦手なので、マラソンって・・・だから、あの、ここ、TOKYO FMの目の前にねっ、皇居ありますけど、皇居の周りを走られてるランナーいるじゃないっすか??たっくさん。(ホント、たっくさん走ってるもんねぇ~最初見たとき、市民マラソン??って思ったもん(笑))もう、あの人達見るだけで、もう、無条件に、スゲェーなぁ~と思いますからねっ。俺、皇居一周でも、たぶんキツいんじゃないかな??マジで・・・(私も、大っ嫌い)俺、ホントねぇ、ホント、あの苦手です。マラソンは・・・なんで、なんで、あんな長い距離を走ろうとするんですか??みなさんは・・・まあその、東京マラソンとかさあ、ねぇ、あの~、走られて、ワーーーーって、ガッツポーズ上げて、ゴールされてるみなさんを見ると、まあ、なんらかしら、あるんだろうなぁと思うんですけど、う~ん、スゲェーなぁと、思うなぁ~。まあ、応援に行ったりするんですか??とも書いてあるんですけど、どうなんですかねぇ。これは・・・うん。まあ、剛が走ってるところに、SMAPのメンバーが行っても、たぶん、邪魔なだけなんじゃないかな??と思うんっすけど、だって走るって、なんか自分の中のことだとは思うっすけど、まあでも、いろんな人のコメントを聞くと、まあ、それこそ東京マラソンのゴールされたみなさんのコメントとかでよくねぇ、「沿道のみなさんが、がんばって~って言う声援をくれて、すごい力になった」とか、みなさんおっしゃってるじゃないですかそう言うの聞くと、まあ、ありなのかな??と、思うんだけど、メンバーが行くと、すごい、そのコメント1つ1つが、うん、剛には、どう影響すんのかな??って言うところもよく考えないと、いけないんじゃないかな??とは思うんっすけどねぇ。(慎吾とかなら、問題なさそうだけど、拓哉が行っちゃうと・・・気をつかっちゃうのかな??)うん。剛が走ってる横を、猫ひろしさんが、ぶっち切るって言うのも、ちょっとおもしろそうですけどねっ。ふふふ。一生懸命、立候補して、100キロマラソン走ってんのに、猫さんにぶっち切られる。

8月には、ソニックマニアで再来日。アジアから世界へ大活躍。


Live My Life feat Justin Bieber&Redfoo / Far East Movement


「スマスマ本」が、5ヶ月連続で、発売になりまして、えー、こちら、かなりご好評いただいてるらしく、あの本にまつわる質問、たくさんきております。なぜか、一番多かったのが、これ。


埼玉県 ○○「拓哉キャプテン、こんBNAG!BANG!(うぇっ)えー、今日スマスマ新聞の、COMPLETE BOOKを買ってきました。「スマスマ」の一回目から見ている私にとって、懐かしい写真満載で、楽しんでいます。そして、何より新鮮だったのは、キャプテンと中居くん、いわゆる2TOPの2SHOTでした。メンバー2人って、少ないんじゃないんですか??キャプテンと中居くん、なんかテレてるように見えるんですが、気のせいかしら??今回の撮影、裏話とかあったら、是非ワッツで教えてください。PS.来月号は、キャプテンを中心に、各メンバーとの2SHOTはあるんですか??中居くんを、羽交いじめにするキャプテンも見てみたいです。」


って書いてありますけど、2TOPって言うんですねぇ。うん、別にサッカーでもないのにねぇ。なんで、2TOPなんですかねぇ~。(って、前にも不思議だって言ってたねっ)うん。いやっ、あの~、あちらの、はい、本の撮影は、あの~、まっ、質問として、あれ、ホントに2人で撮影してんの??って言う、あの、みんなで撮って、それをこう、切り取ってんじゃないの??とか、あとあの、合成してんじゃないの??とか言う、質問、スゲェー来てんですけど、うん、いやっ、あれは、普通に、はい、掲載されてる様に、「じゃあ、次、中居さんと木村さんお願いしま~す」って「は~い」って、ボコッて座って、パシッて撮られて、みたいな感じですよ。うん。だ、ホントに、ふふふ、ホントに2人で撮ってます。って言うのも、変な言い方ですけど、ふはははは、変だよねぇ。これねぇ。いやっ、普通でしょって思うんですけど、なんかこれを、あえ、あ、あ、あ、なんかあえて言う感じが、非常に変だなぁ~と思って、今、気づいちゃったんですけど、えぇ、あの、メンバー全員、入れ代り立ち代り、中居の横行って、撮影してましたよ。で、え~、ここにも書いてありますけども、次回が、は~い、僕の、なんか、中心に??作ってくださるらしくて、で、写真、この間撮りましたねぇ、「スマスマ」の、撮影の時・・・うん。だから、今度は、僕がず~っと、カメラの前にいて、で、メンバーが、まあ、中居だったり、慎吾だったり、剛だったり、ゴローが、バーーーッと横に、「じゃあ次は、右側に、左側に、じゃあ今度、右に・・・」みたいな感じで、指示されて、撮影はしましたねぇ。うん。まあ、テレてるように見えるけどって書いてありますけども、う~ん、なんか、ねぇ、ど、な、なんか、て、て、テレではないと思うんっすけど、確かに、なんか2人で、撮影するって言う、まあ、他のメンバーともそうなんですけど、大体ほらっ、1人か5人じゃないですか??撮影する時って・・・だ、2人で撮るって言うのが、うちらあんまり慣れてないので、う~ん、正直、毎回、各メンバー、変な感じだったんじゃないですかねぇ。う~ん。ワンショットだったり、ファイブショットって言うのはよくあるんっすけど、2SHOTって、まあ、言われてみたらそうだねぇ、珍しいねっ。うん。はい、まあ、あちら、えー、毎月、えー、5ヶ月間にわたって、発売されると言うことで、うん、次はどう言う感じなんですかねぇ。僕が中心って言うことは、なんか、う~ん、次は、赤んなんのかな??(うんうん。赤だよって、拓哉知らないの??)今回、中居中心になったのが、ピンクだったでしょどうなんっすかねぇ。色変わるんですかねぇ。うん。楽しみに待ってて欲しいと思います。えっ、続いて「スマスマ」に関する、あのメール、きてますよ。


東京都 ○○ 「拓哉キャプテンさん、初めて投稿します。こんばんワッツです。(あっ、ホント、初めてっぽいねぇ。この人ねぇ。ふふ)えぇ、ちょっと嬉しいことがあったので、キャプテンに、お話したくなりました。えーー、先日、スギちゃんとクリス松村さんがゲストだったビストロを、観覧しに行かせていただきました。その時、たまたま、隣が男の人で、正直、最初は嫌だったんですが、待ち時間に、向こうから話しかけてくれて、SMAPのお話をすることが出来ました。初めてSMAPのことを、男性と話せて、嬉しかったです。(うん)その方は、キャプテンのファンみたいで、ず~っとキャプテンを見てたみたいです。女性の中に混じって観覧することは、勇気がいることだと、思います。私が逆の立場だったら、躊躇するんじゃないかな??収録が終って、帰る際、ずっと話してて、まさかこうやって、男性とSMAPのことで、共感できると思わなかったので、すごく嬉しかったです。観覧に、男性が入れるようにしてくれた、キャプテンに、感謝です。その方はワッツを聞いたことがないみたいなので(なんでやねん)(きゃはっ、拓哉の「なんでやねん」嬉しいしかし、なぜに拓哉ファンで聞いたことがないの??(笑))えー、聞くように伝えました。(あっ、そうですか)今もし、キャプテンが読んでくれて、その方がワッツを聞いていてくれたら、幸せです。(あら??コイバナっすか??)


って言うねっ、東京都の○○なんですけども、なんかちょっとあれですねぇ、この、メッセージ、最後のところを読むと、なんかその、男性と、SMAPについて、ただ、話しただけではなく、なんかねぇ、ちょっと感じませんか??今もし、キャプテンが、このメッセージを読んでいて、その方がワッツを聞いていてくれたら、幸せです。って、なんか、もう、もう、ちょっと、芽生えちゃってんじゃねぇの??これ・・・そんなことはないのかな??えーー、確かに、はい、あの~、男性の、はい、お客さん、来てくれるようになりましたねぇ。うん。毎回必ず、2~3人は、来てくれるんじゃないかな??もっと多い時もありますし、は~い。まあ、でも、確かにねぇ、あの~、この○○が、メッセージに書いてありますけど、ちょっとこう、肩身の狭いような、感じで座ってらっしゃるのは、なんとなく、毎回、確認してるんですけど、もっと普通にねぇ、うん、あの~、比率も、もっとこう、変えちゃってもいいのかな??とは思うんですけどねぇ。うん。まあでも、確かに嬉しいっすよねぇ。うん。SMAPに対しては、こう、前向きな気持ちを、持ってくれてる人達が、いっつも、スタジオには、参加してくれてるので、まっ、その中に、男性がいるって言うのは、僕はすごく、はい、嬉しいことですねぇ。まあ、意識すると言う、ところまでは、いかないけど、でもなんか、ねぇ、あの~、一緒になって笑ってくれてたり、一緒になって驚いてくれてたり、って言うなんか、あの空間に、女性も男性も、いてくれるって言うのは、僕はすっごく、嬉しいし、えーー、逆に有り難いことだなぁ~と言う風に、思いますので、えーーー、まあそうですねぇ、今後、男性のねぇ、SMAPファン って言う風に、ふふふふ、あの、公言してくれる人が、ふふ、増えることを祈って、ええ、だから、「SMAP、俺、ファンだよ」って言うのが、恥ずかしくないように、俺らがしないといけないんだよねっ。うん。目指します

こちら、オーストラリアでの1位を皮切りに、アメリカ、ヨーロッパでも、軒並み、1位を、獲得します。
Gotyeいきましょう。


Somebody That I Used To Know feat. Kimbra / Gotye


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツ。なんか、うちのあるメンバーが、僕とのあることを、ラジオで話したらしくですねぇ、質問が大量に届いております。


こちら 神奈川県 ○○「キャプテン、こんばんは(こんばんは)ゴローちゃんが、他局のラジオで、キャプテンとゴルフに行ったことを、いろいろ話、してくれました。(あ~、そうなんだっ。文化放送ですねっ。これは・・・)もうすっごく楽しかったって言ってましたよ。えー、食堂で、一緒に食事をしていたら、ハチが入ってきて、ゴローちゃんや、ウエイトレスさんは、怖くて逃げていたのに、ハチを殺さないで、キャプテンが外へと退治してくれて、流石だなぁ~、男らしいなぁ~って思ったって話してくれ ました。(あっそうっすか??あはっ)ゴローちゃんは、自分が逃げちゃって情けなかった、な~んて言ってました。ゴルフには、プレー以外にも、いろいろハプニングがあるんですねっ。ゴルフ場には、現地集合ですか??」

って言うメッセージ来てますけども、えぇ、あの~、はい、この間行きました。って言うか、はい、ゴローに、連れて行ってもらいましたねぇ。うん、連れて行ってもらったつっても、あの~、現地集合ですよ。現地集合なんっすけど、うん、「じゃあ、僕、先に行って待ってま~す」みたいな感じで、ゴローが、うん、やってくれて、は~い、だ、ゴローが連れてってくれるとこねぇ、スッゲェーいいとこなんですよ。で、なんでかしんないんだけど、ゴローが連れてってくれる、カントリクラブって、働いてる女性が、みんな綺麗なんですよねっ。あれなんっすかねぇ??なんでそんな、つぶ揃いなんっすか??って、思うんっすけど、まあそう言うことではないんすよねっ。今、話するのは・・・でねっ、これ~、ゴローも、すごい気、使ってくれて、ラジオ用に、ちょっと話をこう、変化球、かけてくれてんなぁ~って思うんっすけど、これねぇ、メシ喰ってた時に、ハチって言うのは、これ、は~い、あの~~、超でっかい、ほんとに、あの、火点ける前の、タバコぐらいの大きさの、スズメバチ、 が、もう、俺らのテーブルの真横に、ヴォーーーーって飛んできて、ほんで、「あそこ開いてっからじゃん」みたいな感じで、話してたんっすけど、あの、ゴローのコメントとしては、まあ、うん、ラジオ用に、ちゃんとやってくれたなぁ~って、すごい僕は、愛情を感じたのはですねぇ、あの~、ハチを殺さないで、ねっ外へと、退治してくれて、さすがだなぁ~って言う風に、ふふふ、話してくれてるんですけど、これ若干、違いまして、はい、ふはははは、いやっ、スゲェーー、デカくて、ほんで「あの、ハチいますよ」っつって、あのウエイトレスさんに言ったんっすけど、ウエイトレスさんに、「ハチいますよ」っつっても、ねぇ、(女性だもんねぇ~)で、かといって、そこ、一応レストランだから、こう、ふふ、ハチを退治する、なんか、殺虫剤とかまいてもさあ、ちょっと、なんじゃないっすか??あら~、これ、どうすっかなあ???ってなった時に、ちょっと、僕が、とっさに、とってしまった行動はですねぇ、ふふふ、あの、自分の、目の前に置いてあった、あのおしぼりあるじゃないですか??おしぼりをフッてこう持って、「スズメバチだろうが、かかってこいやぁ~~~」みたいな感じで、あの~、ブーーーッと、飛んでいた、スズメバチをですねぇ、ふふ、そのふふ、おしぼりで、ピコーンパーン(効果音)って、あの、スマッシュヒットしまして、ほんで、すっげぇ、もろ、一発目で、あの、超――――、入ったんっすよ。ほんで、あっ、これ、まあ、無駄な殺生だし、ちょっと、悪かったかなぁ??って言う気持ちになったんっすけど(でも、それぐらいで、ハチ死んじゃう??)超―――、スマッシュヒットをしたはずの、スズメバチさんがですねぇ、床からもう1回、飛び上がりまして、(でしょ気絶してる間に、どっかに移動しなと・・・)ブーーーンっつって・・・おかしいって言うのと同時に、俺、今、スマッシュヒットしちゃったやつ、確実に、狙われるよねって思っちゃって、もう、これはもう、2発目で、これは、確実にしとめないといけないなって言う風に思い、はい、あの~、次の2発目で、ちょっと、殺めてしまいました。だからあの~、これねぇ、窓を開けて、外へこう、退治してくれたって言う風に、ゴローが、すごく美談に、してくれてるんっすけども、あの、一心不乱におしぼりを振り回して、(ふふふふふふははは、想像したら、めっちゃ笑えるぅ~(爆)(爆)(爆))レストランの中で、スズメバチを退治したって言うのがホントの話です。ちょっとウエイトレスさんとか、周りのお客さんは、ひいてました。ふふふ。は~い。まあ、そうですねぇ、ゴルフ以外にも、いろんなハプニング、ありますからねぇ。う~ん。まっ、その肝心のゴルフなんですけども、いやっ、ゴローはですねぇ~、あのーーー、終始、あのサングラスかけてやるんですよ。(え???ゴルフ、サングラスかけてやるの???)サングラスを・・・だからねぇ、結構、どう言う表情をしてるのかが、わからず、どこを見てるのかがわからず、うん、ちょっと困るんっすけど、まあでも、プレーは、ものすごく、こう彼なりのルーティーンに、いつものせて、はめて、パシーーーッと、決めてましたねぇ。う~ん。まあ、一緒に、ゴルフ行くメンバーっつったら、そうっすねぇ、ゴローだけかな??って言うか、他、誰やってんっすかねぇ。慎吾は絶対やんないでしょで、剛もやってなさそうでしょで、中居はなんか、なんか誰か、貴さんだったりとか、とんねるずの、と、一緒に行ってるって話は聞いたんですけど、う~ん、まっ、でも、5人で行くことはないでしょうねぇ~。進まねえもん。だって・・・5人でやったら・・・・きっと。でも、当たったら、慎吾とかすげぇ~、飛びそうだよねぇ。う~ん。まあでも、ふふふ、始める、気配、ゼロですからねぇ。うん。いやでも、この間、まあ、これとは違う、話なんですけど、あの「スマスマ」の、いろいろ裏方さんだったりとか、スタッフと一緒に、「スマスマカップ」って言うのを、第2回を、この間、僕、参加してきたんですけど、はい、あの、初回に引き続き、2連勝しました。はい。(そこには、ゴローちゃんいなかったのかな??)トロフィーいただいて、部屋に飾ってあります。はい、この成績を、キープできるように、ちょっとがんばりたいなぁと、思いますねっ。うん。


さかさまの空 / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツ。終わりの時間が(雑音)近っ、またきた、おじさん(実は本日、一番きていたメールの質問が、夏のコンサートとアルバムに関する質問だったのですが、おそらく紹介しても、まだ、できていないなり~(ふふふふふ)と言うお答えになるのではないかと予想し、(ふふふ)木村さんに、読んでいただくのを、遠慮させていただきました。このジャッジ、正しかったですか??)ふふふ、あの~、どうせねぇ、まだできていないなり~っとか言うんだったら、もうちょっと、あの~、感情の乗せ方ってあったんじゃないかな???と、思うんっすけど、うん、ふふふ、そうですねっ、あの~、ジャッジとしては、正しいジャッジ、じゃないかな??とは、思いますけどねぇ。うん。だって、だって聞いてねえんだもん曲もできてないし、うん、ホントいっつも、ギリギリのタイミングで、「こん中でいいのある??」(ウルトラマネージャーのマネ(笑))みたいな感じで、こう、ドーーーンと、届くだけなので、う~ん、でもこの間、それこそ、あの~~、セブン&アイのコマーシャルソングに、なるんではないかと言う、あの~、タイトル「gift」と言うねぇ、(おっ、やっと、新曲の話がキターーーーー)えーー、ちょっと曲を、レコーディングさせて貰ったんですけど、その際には、ビクターのスタッフと、こう言う音に、しませんか??とか、そう言うお話は、したんですけど、それ以来、なんの、はい、音沙汰もないので、また、ギリギリじゃないですかねぇ。う~ん。あっ、そうなんだ、一番きていたメールの質問が、夏のコンサートとアルバムに関することだったと・・・(うん。そりゃぁ~みんな待ってるよねぇ~)おおーーー、どうなるんだろうねっ。えへへへへへ。お、俺が結構、一番、質問したい人なのかもしれない、ふふふふ、正直・・・俺に質問をしてくれるのは嬉しいんだけど、俺が一番聞きたいことかも・・・これ。どうなってんだろう???って言う。








よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

今週もレポ、ありがとう!


何か、メンバーの
ことを話してる拓哉
照れてるように聴こえた♡


あのさ、埼玉県の○○さんのmail
読み過ぎやと思わん⁇
ここ4回の放送で3度も読まれて…。
ま、いいや。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。