さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/5/4

なんだか知んないんっすけどぉ、ほんとにねぇ、最近、ワッツに、10代からのメールが、急激に増えてんですよねぇ。なんでなんだろねぇ~。別に、俺に、聞かなくていいだろう??って言う、メールもあるんですけど、まっ、無視するわけにもいかなので、ふふ、ちょっと、紹介したいと思います。


京都府 ○○ 「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。僕は(おっ、男の子なんだねっ!?)高2なんですけど、学校で悩んでることがあります。なんにも考えてないのに、いきなり授業が終りかけると、勃○しちゃいます。(えっ、そんなもんなの???)それが最近、毎時間になってるんすけど、ほっといたらいいんでしょうか??キャプテンだったらどうしますか??」(キャプテンならって・・・(笑))


ねっ俺に聞かなくてもいいだろう??って言う内容でしょうふははははは。な、なんだ、これいやっ、キャプテンならどうしますか??って、う~ん、まあ、ほっとく以外ないだろう??だって・・・どう、うん、あとはもうその~、自分が使ってる、あの机、もう机、持ち上げたろうか??みたいな・・・(えっ???)あの、違う頭に切り替えるとかねっ。これ、どうですか??よし、もう授業終るなぁ~ってなって、またいつものように、ムクムクムクってなってきた時、チェッ、またかよぉ~って、マイナスにとらえないで、おお、今日もきたかぁ~プラスにうけとって、よぉ~し、今日の机、いったるぞぉ、おりゃぁ (机を投げるような音)って言うなんか、「お~、お前、そこでなにやってんだ???」ふふふふって言う、先生からちょっと、「お~、どうした??」「いやっ、なんでもないっす。ちょっとあの・・・はい。」って言う。ふふふふはははは。そう、そう言う、感じでいいんじゃないですか??うん。まあでも、あの~、確かにねっ、メールを紹介した、直後は、俺になんで聞くの??って、思うんだけど、なんか嬉しいねぇ~。う~ん。あの、こう言うことを、きっ、ふふふふ、普通に、聞いてくるって言うねぇ。う~ん。まっ、そうですねぇ~、まあ、お父さんお母さん、あと、学校の先生にも聞けないことは、あの 俺に聞いてください。は~い。でねっ、10代の子から、こう送られてくるメールとか質問とか、あの、すっげぇ~素朴だったり、で、中には、かなり、ドキッとさせられるものが、あったり、うん、おもしろいんですよ。って言うかねぇ、ある意味、勉強になりますねぇ。僕も・・・だから今日は、10代の質問スペシャル~~を、お送りしたいと思います


いきます。今日のオープニング・・・今月16日に、ソロアルバム「Apocalyptic Love」を、リリースする、あの、スラッシュ。えぇ、ボーカルに、マイルス・ケネディを迎えました、この、ソロ アルバムなんですが、黄金時の、ガンズを思わせるサウンドとなっておりやす。これーー、ボーカルねぇ、アクセルに似てるしねぇ、ギターソロも、どこかなんか聴いたことあるような、でもねぇ、かっこいいっすよ。とりあえず聴いてみて・・・

 
You’re Lie / Slash


いやぁ~、なんか、スラッシュも、(スラッシュも・・・って・・・(笑))溜まってたんだなって言う感じは、これ 聴かせてもらうと、思いません??ほんで、この、マイルス・ケネディって言うねぇ、ボーカルなんすけども、彷彿させますねぇ。アクセルを・・・あの~、Aメロ Bメロの、あの低いパートを歌ってる時なんて、あのアクセルの、あのマイクに、でっかめのスポンジかぶせたやつを、すっごい顔に近づけてこう、片腕、伸ばして歌うみたいな・・・なんか画が出てきちゃうんですけど、いいすねぇ~。スラッシュ、やっぱ、カッコいいなぁ~。うん。俺、これ聴こっえ~、さあ、10代の質問スペシャル、いきますか??ふふふふふ、なんか、結構、楽しみなってきましたねぇ。


神奈川県 ○○中三14歳 女子「私は、今年、新しく来た23歳の先生に、恋をしてしまいました。(おーーー、ありがちだねぇ~)今は、少しでも、私のことを先生に知ってほしいので、頑張って、話しかけるようにしています。23歳が14歳を、恋愛対象としてみてくれると思いますか??6月の修学旅行で、先生と、写真を撮れるように、頑張ろうと思っています。(おっ、そこ???かわいい)

って言うねぇ。うん内容、あの、始まりは、ドーンと、くるんだけど、最後の終り方が、すごいかわいいっすよねぇ。うふふふ。(うんうん)「修学旅行で先生と、写真が撮れるように、頑張りま~す」って言うねぇ、あ~、やっぱ、そこが着地なんだぁ、って言う、よかった。うん。いやっ、どうなんっすかねぇ、これ・・・23歳が 14歳を恋愛対象として・・・まっ、自分のねっ、その、立場も、あるので、あると思うので、いきなりその恋愛モードには、入るのは、なかなか難しいことなんじゃないかなぁ~と、思うんっすけど、まあ、でも、ねぇ加藤茶さんにしても、あの~、ものすごい年の差が、あったりとかするわけじゃないですかうん。だ、恋愛感情って、全然、持っててもいいと思う。けどもそれが、学校の先生だ。って言う、ことだけでしょうん。だ、全然、持ってていいんじゃないですか??これは・・・うん。「先生に知って欲しい、私のことを知って欲しい、だから、いっぱい話しかけてるんです」って言うねぇ、うん、どんどん話しかけた方がいいと思う。ほんで、それこそ、まあ、修学旅行に携帯電話は、持ってって、いいのかな??(携帯じゃなくても、カメラはOKでしょ)いいんだろうなっ。きっと・・・まっ、そんな時に、こう、先生に「ちょっといい??先生。写真撮ろうよ。」っつって言って、自撮りしてもいいしねぇ。うん。(キャーー青春)是非、先生と、ねぇ写真を、撮って欲しいなっ。この○○には・・・よかったぁ~。写真って言う着地で・・・はい。続いて、10代の質問、まだあります。


東京都 ○○ 14歳の男子「キャプテン、こんばんワッツ。先日、親に内緒で、Hな本を、買いました。数日後、その本を読もうと、引き出しを開けると、あきらかに、本の位置がずれていました。(ふふふふ)親にはなんとも、言われないのですが、心配で、学校に、出かける時も『また見られてないかなぁ~』っと、思ってしまいます。キャプテン、どうすればいいですか???」(別に、親に見つかっててもいいじゃん嫌なものなのかな??やっぱり・・・親は、おっ、こんなの読むようになったの??成長したなってきっと思ってると思うけどなっ。)


って言うねぇ、いいすねぇ~、これは、超――、あるあるの悩みですよねぇ。位置が違うって言う。まっ、これは、どうなんだろう??う~ん。バレてんじゃないっすか??お父ちゃん、お母ちゃんには・・・うん。まあ、でも、ねぇ、「Hな本を買いました」って言う、今時にしては、『あっ、まだ、Hな本買うんだ』って、今、普通に思ったんだけど、どうっすか??これ、僕だけですかねぇ(うんうん。だよねぇ~)いや、今さあだって、パソコンとかさぁ~、帯電話とかさぁ、検索したら、へたしたら、なんでも出てきちゃうような、ねぇ今じゃないですか??だから、なんかこう、そっちじゃなくて、ちゃんと本を買って、で、めくって、ウェーーーイって言うのがねぇ、ふふふふ、これは、ある意味、スゲェー、健全だと思うけどなっ。う~ん。14歳の頃は、見るよねぇ~~。見る見る。うん。俺びっくりしたもん先輩に最初、見せられた時・・・「お前、こう言うの、見たことあるか??」って言われて、「えっ、なんっすか??」っつって、ふふふ、見して貰ったら、「え?????こうなってんっすか???」みたいな・・・(え???どんな写真??)ふふふふ、そこ、広げすぎだねっ。ごめんねっ。えっ、ふふふふふ続いて・・・


香川県 ○○15歳 女性「キャプテン、こんばんは(こんばんは)高校生活にもだいぶ慣れました。そこで質問です。今、音楽の授業で、ギターをやってます。(へぇ~音楽の授業でギターなんてあるの??)その先生が、SMAPの大ファンで(うん)夏休みまでに、ギターで「夜空ノムコウ」を弾くテストがあります。私はまだ、最初しか、弾けません。SMAPのファンとして、上手に、弾きたいんです。コツを教えてください。」


って言うねっ。ふはははは。あの、ねぇまあ、僕、ギターリストでもないから、コツって言われても、難しいんっすけど、う~ん、「夜空ノムコウ」を夏休みまでに、弾かなきゃいけないって言う、それがテストって言うねぇ、これ、ヤバいなっ。逆にこの、送ってくれた、○○も焦ってますけど、これ、俺も、ちょっと焦りますよねぇ。(え??なんで焦るの??)俺も受かるんだろうか??って言う。ふはははは。(またまたぁ~)「ねえ、小川~、車にギターって積んであんの??持ってきて・・・」(キャーー、小川ぁ~だって・・・素な感じで、めっちゃかっこいい)チェッ、いやこれねぇ、でも、あの、その音楽の先生が、なんだろうなぁ、まっ、2通りありまして、1つは、ものすごくその~~、音楽に準じて、ギターコードが、もう、入れ替わり立ち替わりって言う、弾き方もあるんっすけど、あのねぇ、僕がやってるのは、すごい簡単ですよ。あの、そんなハイテクなことは、一切してないって言う、内容なんですけど、これたぶん、音楽の先生からの、課題なので、きっと、難しい方だと思うんですよねぇ。そうなった時ねぇ、あの、上手く弾くコツもなにも、僕は、もう何も、アドバイスは送れないし、俺、超――、簡単なんだけどなぁ~。そんな難しいかなぁ。たぶん1こ1こ、コードもそうなんだけど、コード弾きながらも、なんかこう、ポジショニングをとって、あのメロディー、♪チャ~ンチャ チャラララ~ン♪って言うところも、全部、弾かなきゃいけないとか、そうなるとかなりハイテクですからねぇ。うん(夜空ノムコウが流れてる)(キャーーーー拓哉の口笛が・・・)(ギターケースからギターを取り出す音)(おっ、拓哉の生演奏???)俺がねぇ、やってんのはねぇ、簡単なんですよねぇ。ホントに・・・♪ジャ~ンジャ ジャラララ~ン♪あれから~僕たちは 何かを信じてこれたかなぁ~♪(うおっ、ギター弾きながらの、拓哉の声。めっちゃかっこいい最近、生歌多くて嬉しいなっ)♪~歩き出すことさえも~いちいちためらうくせに~つまらない常識など~つぶせる♪あっ、この、A、Gのあれが、難しいのかな??♪思ってた~君が何か伝えようと~にぎり返したその手は 僕の心の やわらかい場所を 今でもまだ締めつける~♪


夜空ノムコウ/ SMAP


どうだろうなぁ~。でも、あの~~、もし、テスト受かろうが、ダメだろうが、あの言っていいっすよ。この、○○は、「あのワッツに、一応、どうやって弾いたらいいか、ちょっと、コツを教えてくんない??って言う風に 聞いたんっすけど、木村、全然、教えてくんなくって・・・だから、あたし、できないんっすよねぇ~」って言う。ふはははは。まっ、あの~、な、なんでこんな「夜空ノムコウ」を課題にする先生、その先生の「夜空ノムコウ」も聴いてみたいですけどねぇ。う~ん。


え~、TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツ。えーー、今日は、10代の質問スペシャルお届けしてまして、あっ、なんか、ギターの「夜空ノムコウ」のテストがあるんで、どうしたらいいっすか??って言うことがあったんで、今、急遽あの、車にギター取りに行ってもらって、珍しくギターを抱きながら、あのワッツやってるんっすけども、えー、いいすねぇ。10代からの質問ねぇ。うん。結構、あの~、キューンとするものが多くて、僕は好きです。じゃあ続いて、いきますか??引き続き・・・10代の質問。


兵庫県の ○○ 13歳「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。私は、人と喋るのが苦手です。誰かと、1対1で話なら、まだ、できるんですが、えー、友達5~6人で喋るとなると、難しいと・・・もし私が喋り始めた時に、誰かとカブったら、嫌だなっとか、思ってしまって、なかなか、喋り出せません。えー、そのうちに、向こうで 話が盛り上がって、えっ、いつの間にか、私は、蚊帳の外に、出てしまっています。うまくコミュニケーションを取るためには、どうすればいいんですか??キャプテンは、いつも、誰とでも、喋れてますよねぇなんか訓練でもしたんですか??」


って言う。ふふふふふ。えーーー、いやぁ、訓練は、受けてないんですけども、こんな、気、使ってんすか?? 13歳の女子が・・・まあでも、ねぇテレビで、いろんな、こうトークをする時とか、うん、カブったら嫌だなぁ~とかは、あんま思わないんですけど、やっぱりその相手のことも、聞かないと、自分も話せないなって言うのは、思うかな??相手の言うことを、○○も、ちゃんと聞けば、なんの問題もないんじゃないかなぁ~と思うんだけどなっ。あと、気にし過ぎじゃないかな??これ・・・うん。まあ、僕の、あの先輩で、明石家さんまさんって言う人がいるんですけど、もう、○○の悩みを、さんまさんに、伝えてあげたいぐらいですよねぇ。って言うか、13歳の女の子が、ちゃんとこう言う風に考えられてんだから、ねっ56歳のあんたが、少しは考えなさいよって言う風に、う~ん、全く考えてないすからねっ。(ふふふふ)でも、あの~、まあねぇ年に1度、番組で、たっぷりお話させてもら、貰ってますけども、なんか、道筋は、決めてるんじゃないかなぁ???って言う風には、僕は思いますねぇ。一緒に、お話をさせていただいて・・・ただ、もう闇雲に、お話をしていくんではなくて、これは話しておきたいなって言う。で、こうなったら、こいつにはこんなことを聞こうかな??っとか、うん、そう言う道筋は、立てられた上で、それで、あの~、まうそう言うことを、感じさせないように、うん、あの、まっ、そこがきっと、あの人の、もう1番の、テクニックと言うか、うん、武器なんじゃないかな??と思うんっすけど、もうスタッフとかに、感じさせないですからねっ。でもねぇ、セット裏??あのねぇ、セットのこう裏に、スタンバイした時のさんまさんのこう、よしって言う、こうねぇ、トークの展開を、イメトレする感じの横顔は、あれは、みんな見たことないんじゃないかな??と思いますけどねぇ。うん。(そりゃあ、喋りのプロだもんねっ!?)あの瞬間はカッコいいっすよ。うん。ほんで、あの、バーって人の前に出て行くと、クワウーーーっつって、笑って「しょうゆうこと」とかっつって、言ってますけど、まうそう言うところは、まうみんなに、見せないんでしょうねぇ。感じさせ たくもないっと言うか・・・う~ん。だから、ホント、あの○○ねぇ、変に、あの~、気負わない方がいいと思うし、考え過ぎんのもよくないし、ただ、相手のが、何を話して、こう思ってるって言うことをしっかり聞いておけば、○○なりの、こう意見も言えるだろうし、うん、全然、問題ないと思いますよ。まっ、僕らも、丁度ねぇ、友達5~6人で喋るとなると、かなり難しいって書いてありますけども、うちらSMAP、20年以上やっても、今でも難しいですからねぇ。全然気にしなくていいと思いますよ。はい。引き続き、えーー、これは誰だ。


埼玉県 ○○14歳 女子「キャプテン、こんばんワッツ。うちには、親友がいるんですけど、その子は、うちと、正反対で、かわいくて、モテるんです。たまにその子が、憎く感じることがあるんです。(ふふふふ)ただの嫉妬だとは、思うんですけど、こんなこと言える人が、周りにいないんで。送りました。どうしたらもっと、広い心が持てますかねぇ~」


って言う。(誰しもがあるよねぇ~)みんなマジメだなぁ~。14歳で、広い心がどうやったら持てるかって言う。う~ん、僕自身、全く、14の時、こう言うことは思ってなかったので、びっくりなんですけど、えーー、かわいい親友のことを、憎く感じるって言うねぇ、これは嫉妬でしょうん。まっ、でも、この、なんて言うの??相手の、モテる、かわいくてモテる、あの友達のことを、憎いって思ってしまうことは、別に、狭いことではないんじゃないですか??その前に、憎く感じる以前に、親友と思えてる、やっぱこの、○○が、いるので、別に俺は、狭いとか、は、思わないですねぇ。う~ん。でも、ねぇ、それこそ、大人になったりとかすっと、もっと、そう言う気持ち、出てくるんじゃないですか??かわいいとか、モテる、以外にも、いろんな要素が出てくると思うし、う~ん、あの~、割りとあれですよ、SMAPなんて、そう言う感覚も、あったりするんじゃないですかねぇ。うん。あいつは、あう言うお仕事ができてて、で、自分は、こうだけど、じゃあ自分が、こう言うことをやる時は、こう言う風にしてみようかな??とか、うん、あの~~、逆に嫉妬ってねぇ、思っちゃってるかもしれないけど、あの~、嫉妬の一部分は、俺、相手のことを、認めてると思うんですよ。認めてるから、そう言う気持ちが、生まれちゃったりも、するんじゃないかな??と、思うので、あいつ、あそこで、あう言うことやってたな。確か・・・それ、よく思えたなってなったら、自分でもやってみようとか(ファッションとかもそうだよねっ。ファッショナブルな友達がいたりすると、自分もお洒落になるもん)いいことの引用にもなるだろうし、刺激にもなるだろうし、反面教師にもなるだろうし、だ、それは、うん、自分自身が、向き合うものに、対しての姿勢がちゃんとしてれば、全然いいんじゃないの??で、広い心はねぇ、あの~、みんな持ってないよ。そ~んなに・・・言うほど持ってないと思う。(うんうん。人には言わないだけで、何かしらあるよねっ!?)僕は広い心の持ち主です。って言うやつ、超――、あの、疑った方がいいよ。ふはははははは。うん。持ってるって言う人は、いないんじゃないかな??割りとみんな気が短かったり、まあ、僕もそうですけど、気分屋だったり、うん、うんでもねぇ、そんなにねぇ、○○が、あの~、どうしたら広い心が持てるだろうって言う、それをねぇ、考えられてること自体が、俺は、広いと思う。うん。すでに・・・みんなそれすらも、思ってないからねっ。全然俺は、○○に関しては、全く、不安はないなっ。うん。問題要素ないと思います。もうすくすく、育って欲しいっすねぇ。う~ん。で、あの~、そのモテる、かわいいと言う友達、うん、紹介して欲しいてすねっ。ふはははは。(えっ??やっぱそっちかよ???)そっちかいって言う話でしょ

はい。それでは、ふふふふ、聴いていただきたいと思います。う~ん、まあ、今の○○にしてみると、そう言うこと???って言う感じで終っちゃいましたけど、曲で流してください。


さかさまの空 / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットで(雑音)お送りしているワッツ、終わりの時間が・・・(お~い、木村くん(きた)10代の悩みや質問、大変おもしろかったですねぇ~。そう言えば、僕も10代の時に、お風呂で初めて、股○に生えた1本の黒い毛を見て、なんだかすご~く、複雑な思いになったのを覚えています(聞いてねぇし・・・)(なんだそれ???)木村くんもあの時の気持ち、覚えてますよねぇ)いやっ、覚えてますよねぇって、あなたとは一緒じゃないですよ。それこそ、小学校の高学年の時に、修学旅行に行ったら、あの、ジャングルのやつがいて、すでに・・・「お前、スッゲェー、なんだそれ??」っとかって話になって、「え??そう??えっ、まだ??」みたいな感じで言われて、俺、逆だったんですよ。だから、逆にその~、なんて言うの??股○に生えた、1本の黒い毛を見た時は、キターーーーって思いましたねぇ。ふはははは。さあ、ワッツなんですけども、10代からの、悩みや質問、お待ちしております。そして、そんな子供たちの、親御さんの、え~悩みも、お待ちしてます。これすごいですよねっ。両方共存できるって言うのが、このワッツの、おもしろいところなんじゃないかな??と、思うんですが、まあそして今回のオープニングねっ、いきなり、勃○の質問が、「いやっ、どうしたらいいっすかねぇ??」って言う、あの、ちょっとねぇ、「さかさまの空」を聴きながら思ったんですけど、あの机を持ち上げるって言うことにトライしてみたらどうだ??って事を、言っちゃったんですけど、あれ、あの~、試してみっ。強度。(え???強度??)あんまり、今、お家にはないかもしんないけど、あの、俺らが中学校の時とか、あの、あったじゃない??あのラジカセ・・・CD2枚入って、カセットも2枚入って言う、あのラジカセぐらいだったら、俺、全然、かけられますよっとか、(え??はははははは)ふはははははは、おれねぇ、ふははは、いろんな調査をすると、おもしろいっすよ。かといって、絶対それは、自由研究でやんないでくださいねっ。夏休みの・・・俺の自由研究って言って、ふはははははははは(高笑)なんの報告じゃって言う風に、たぶん先生から言われちゃうと思うんで、うん、まっ、なんでも話せちゃうのが、このワッツって言うねっ、ええ、あの、アドバイスも、頭おかしいです。ちょっとだけ・・・ はい。まあメッセージ、お待ちしております。




よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

ウチが送ったメッセージ読まれてん♪(´ε` )


人と喋るのが苦手ってヤツ(*^^*)



拓哉めっちゃ丁寧に答えてくれて
嬉しかった~♪───O(≧∇≦)O────♪



今回は、
れいぽん名義じゃなくて
しほりん名義で送ってん(^O^)


毎回ラジオネーム変えた
方が読まれやすいかと思ってな(^^;;




あっ、お礼すんの
忘れとったf^_^;)


今週もレポ、
ありがとう(^O^☆♪

さっちんさん、お久し振りです(^^)
相変わらずエロ拓哉炸裂で
面白かったですね♪ヽ(´▽`)/

夏のパーティー情報
早く欲しいですよねぇ♪

レポまた楽しみにしてます(^^)

●さっちんさん、こんにちは

キャプテンが優しいですね。

ギターで「夜空ノムコウ」を挽いてると、WOW!うまい声ですよね。だいすきです。

●れいぽんさんへ

よかったですねぇ~

めちゃくちゃうれしいですよねっ!?
ドキドキしちゃいますねっ。

いえいえ~また遊びにきてねっ。

●shiiさんへ

お元気ですか??
エロ全開いいですねぇ~

夏のparty情報そろそろかな??

●オイさんへ

お久しぶりですねっ!?
お元気ですか??

生歌いいですよねぇ~素敵ですねっ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

