さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/4/6

僕が、あるランキングに入ったとの情報を教えてくれた人がいます。


愛知県 ○○「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。「ミヤネ屋」を見ていたら、40歳以上の女性に聞いた、混浴したい芸能人(ふふっ)っと言うランキングをやってました。(あっ、私も、たまたま見たぁ~~(笑))キャプテン、3位でした。おばちゃまが、楽しそうに、キャプテンとの妄想を話してて、笑えました。「キャプテンが入ったあとの、お湯を、持って帰るそうです。」「ず~っと入っているところを眺めていたいそうです。」キャプテンは、いつも妄想の対象にされてますが、キャプテンが妄想することはありますか??」


って言うメッセージ、きてますけども、いやぁ~、このねぇ、○○が教えてくれた、え~、「ミヤネ屋」さんの中でやっていた、え~「40歳以上の女性に聞いた、混浴したい芸能人」って言うねっ、あの、ふふ、ランキングなんですけども、これですねぇ、僕、たまたま見てました。(おーーー、拓哉も見てたの??(笑))あれはねぇ~、いやぁーー、まあ、あの~~、3位に、はい、入らせて頂いたことは、あの、見ていた時も、『ウワーーオ』って、思ったんですけども、まあ、正直あの~、はい、いろんなランキングと言うねぇ、ものに、あの~、僕も入らせて~、きましたが、うん、でもこの~、混浴したい、ふふふふ芸能人って言うねっ、嬉しいんですけどねっ。嬉しいっんすけど、あっ先輩っすか???って言うのもありますし、(結構、年配の方もいたしねっ(笑))うん、あのー、微妙に3位って言うところもねっ、は~い、(そうだよぉ~、1位がよかったなぁ~)「3位かよ」って言う風に、あの正直思いましたねっ。「ミヤネ屋」見てて・・・うん。いやっでも、そうそうたるメンバーが、ランキングに入ってるんですよ。だって、ベスト10の中に、あの織田信長いましたからねっ。(そうそう。なんで、織田信長なんだろう??って思ったよねっ!?)なんで、混浴したい芸能人に、織田信長が入ってるんだろ??って、そこが、ちょっと僕は、かなり笑えたんですけど、まっ、その他には、あのGACKTさんとか、いろんな、こう人が、名を連ねていたんですけど、いやぁ~、そんな中で、僕が、3位と言ことで、う~ん、まっ、お湯を持ってくって言うのもねぇ、そのあと、何に使うのかな??って言うのも、ちょっと、怖いんですけど、ふははははは、ねぇ

♪~ジェーンリーンリーン ジェリロリリリン ジェリーンリーン ウィーーーイイェーーー♪ですよねっ。これ・・・は~い、現在来日中です。え~、今日と明日、東京ドームシティホールでライブを行う、Lenny Kravitz もうあのド・レッドにはしないのかな??いきましょう


Rock And Roll Is Dead / Lenny Kravitz


はい。えーー、もう、そんなに言わなくても、いいだろうって言うぐらいねぇ、”Rock Roll is Dead”言いまくってました、Lenny Kravitz。あっ「スマスマ」にも来てくれまして、ほんとにあの~、まあ、あれだけのアーティストなので、「いやぁ~、この曲しかやんねぇよ」って言う人なのかな??と思ったら、「えっ、じゃあSMAPが、もしやりたい曲あったら、なんでも言って・・・」って言って、あの~、リクエストに応えてくれた、もうホントに、なんだろう、ものすごい、いい人でしたねぇ。うん。Lenny Kravitz いやっ、いっつまでも、カッコいいすねぇ。この人・・・うん。えーーー、ここで??先日の放送で、僕が言ったことへの、質問が、きております。紹介しましょう。


福岡県 ○○ 「木村キャプテン様、スタッフのみなさん、こんばんは。(こんばんは)先週か、先々週の放送の中で、キース・リチャーズだったか??自伝を読まれたと、おっしゃってましたねぇその前後に、スパニッシュギターの曲??だったか、あの~、ガットギターの、素敵な音色が流れていたのを、仕事しながら、何気に聞いていたんですが、その曲が、気になってしかたありません。是非、教えていただけませんでしょうか??(って言うねっ)そして、追伸、今更ですが「華麗なる一族」での、木村さんの演技、素晴らしかったです。」


って言うねっ、いやぁ~、何年か越しの、ええ、まず、そうですねぇ、ふふ、今更「華麗なる一族」のことを、え~、賞賛していただきまして、ありがとうございます。ふははは。はい。そして、あの~曲???「マラゲーニャ」って言う曲なんですけども、えーーー、今流れてるねっ、こちら、瀬田彰さんって言う方が、弾かれてる「マラゲーニャ」なんですけども、まあ、この曲をですねぇ、ええ、そのキース・リチャーズの自伝のお話をした時に、まっ、後ろの方で、流したわけですよ。ワッツとしては・・・うん。で、なんでこの曲を、流したかと言いますと、その~、キース・リチャーズの自伝の中で、え~、もう、えげつないことが書いてあって、ものすごい、破天荒な、こう経験、人生、出会い、別れをしてきて、いろんなねぇ過ちも犯した上で、一冊の自伝と言うか、本が終っていく時に、その、キース・リチャーズの、お母さんが病院でねっ、体調悪くして、危篤だと言う知らせを受けて、病院に駆けつけた時に、気づいたら、ベットの横で、小さい頃、ギターで教わった「マラゲーニャ」を俺は弾いていた。って言う一節で、終っていくわけですよ。その本が・・・それで、なんか、『おいおい、なんだ??この「マラゲーニャ」』と思って、iPhoneで即行、検索「マラゲーニャ」って言って、ポーンってこう、検索したら、出てきたんですよ。ほんで、『あれ??ほんとに出てきた』ふふふ、って思って、プッて再生したら、『うわっ、なんだこれ~、ヤバイじゃないか』と思って、即行、あのiTunesから、ゲットしまして、で、それをこう、傍らに置いて、かけながら、「よしじゃあ、今日のワイン1杯いただきま~す」みたいな感じで、ワイン飲んで、『うわぁ、すっげぇ~いい、なんか、今、今いい時間だなぁ~』って思って、そのキース・リチャーズの自伝を、僕に贈ってくれた、あの~、フォトグラファーで、繰上和美さんって言う方が、いるんですけど、で、その人に、お礼のメールを、送って「あの、キース・リチャーズの自伝、あのー、普段本を読まないと言う自分が、無事に、読み終わり、今「マラゲーニャ」を聴きながら、え~、ワインを頂いております。ありがとうございました。」って言うメールを送ったら、すぐに返信がきて「なかなか、おもしろい男だったでしょ」って言う、こう、メッセージがきて、なんかねぇ、う~ん、よかったっすねぇ。だから、その本を、是非、読んでくださいって言うことではないんですけど、全然。う~ん。何よ。このエンディング・・・みたいな、もう、ホントに、どうしようもない、ホントに、もう、ホント、ひどいんですよ。なんだけど、こう、そんな、内容を経て、最後の着地が、ここかよみたいな、普段あんなにねっ、こう、エレキギターで、♪ジャカジャーン ジャカジャーン♪ってこう、ねぇ、目の淵、真っ黒に塗ったおっちゃんが、バンダナ締めて、弾いてるのに、何よ、こう、病に倒れたお母さんの、ベットの横で、これを弾いたわけ??たいな、いやぁ~、ヤラれちゃいましたねっ。う~ん。と言う、些細な僕の、プライベートと言うか、パーソナルな時間を、あまりにも、ちょっとこう、興奮したので、このワッツでも、話してしまったんですけど、(うんうん。こういうパーソナルなお話好き)まっ、それに対する、リアクションが来たと言うことで、まっ、仕事しながら、このラジオを聞いてくれてるって言うのも、すごいねぇ、え~、よくそれで、仕事ができるなぁ~って、思うんですけども、それよりも、あのガットギターの、スパニッシュギター??がすごい気になってしかたないって言うねぇ、○○に対して、「マラゲーニャ」ですよ。って言うことを、ちゃんと、伝えようと思いまして、ちょっと、話してみました。


これですよ。普段・・・このギターのイントロ、もう、ヤバイっすよねぇ。このねぇ、ねっとりしたギターがねぇ、このねぇキース・リチャーズのねぇ、おっちゃんねぇ、かっちょいいとこなんですけど、ねっとりにも、ちょっと、理由があってねっ。って言う、え~1971年のアルバムスティッキー・フィンガーズのオープニング曲ですねぇ。いきましょう。


Brown Sugar / Rolling Stones 


さあ、えー、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP! Rolling StonesのBrown Sugar。えー、ねっとりしたギターのリフ。なんで、こんなに、ねっとりしてんのか?怖いすねっ。(怖い??)さあえーー、以前から、募集していた、これがねぇ、チェッ、ついにきたんですねぇ。ちょっとエッチに聞こえちゃう言葉。これ~、すごい量のメールがきてます。はい。みんな聞こえてるんっすねぇ。と言うことは・・・まあ、どんなものがきてるか、知らないので、結構楽しみなんですが、じゃあ、ちょっと、開けてみましょうか??こちら・・・


香川県 ○○ 「キャプテン、こんばんワッツ。私は、SMAPのコンサートに行くとき、友人に、”ドームコン”に行くって、言えません。(え???だいたい、ドームコンって言う??)なぜか恥ずかしいんです。どうしましょう。」


(しっかし、何?この音楽・・・(笑))って言うねぇ、おー、えっ??なんで恥ずかしいんっすか??ドームコン、ドームコン、ドームコン、ドームコン、ドームコン(どんどんエコーがかかっていく)あっ、うん~、なるほどなっ。うん。まぁでも、そのSMAPのコンサートに、行くにあたって、ドームコンって言うの??(だよねっ!?言わないよねっ!?)これ、言わなくねぇか??いやっ、あの、僕、ごめんなさい。あの、やってる立場なんですけど、ふはは、あの、やる時に、よし今年も、じゃあ、一発、ドームコンいったる??って言う風には、思わないっすから、ふはは、そこはやっぱり、ちょっと、あの冷静に考えると、星5つで考えると、これ1つですよねぇ。う~ん。ちょっと俺も思っちゃってるなぁ~って言うんだったら、あの、即行3つか4ついくんですけど、「よ~し、じゃあ、今年も、ドームコン、気合入れていきますかぁ~」みたなことは、ないので、うん、あっ、でも、ふふ、これちょっと言ってみようかな??リハーサル始める前の挨拶とかで・・・(え??リハ前に??(笑))「え~、今年のドームコン、ええ、ほんと、ドームコン、ドームコ~ン??ドームコ~ンドームコ~ンドーム」(おいおい(笑))ドームで終っちゃダメですよねぇ。はい。やっぱ、つらいかったぶんねぇ、シーンとすると思うんすでよねっ。


続いて、東京都 ○○ “ビーチクリーン”


って言うねっ。う~ん。まっ、これはでも、すごく、たいせつな行為ですから、ビーチクリーンって言のは・・・これ、あの「スマスマ」の企画で、僕が、発案したこともあるぐらいの、これはねぇ、すごく大切な行動だし、う~ん、ふふっ、ビーチクリーンはでも、う~ん、ビーチクリーンですか???ビーチクリーン、ビーチクリーン、ビーチクリーン、まあ、たしかに、言われてみればなって言う、ことなんですけど、う~~ん、これは、エッチに聞こえてたら、もう、海行けないっすよねぇ。それこそなんか、ペットボトルを、落ちてる、ねぇゴミを拾うたんびに、アーン♪って、思っちゃいますよねぇ。「私ちょっと、エヘッエッチなことしちゃった」って言う、全然エッチなことじゃないですから。いいことですから・・・どんどんやってください。ビーチクリーン。


はい続いて、富山県 ○○「学校の掃除の時間に、女子トイレの床をブラシで掃除していました。すると(えっ??) 男の先生がトイレ担当なので、普通に女子トイレに入ってきました。(え?????マジで???)ここまでは、もう慣れていてよかったんですが、その先生が、突然(男の先生ですよ。)その先生が突然、「お~い、もうちょっと、早く、しこしこできないのか??」っと言ってきました。(え???先生)先生は、わざと言ったんでしょうか??」


って書いてありますけど、う~ん、「お~い、もうちょっと早く、しこしこできないのか??」(エコーがかかってる)これはねぇ、ふふふ、男の先生が女子トイレに来て、女子トイレの床を、掃除している○○に向かって、言ったんですよ。「お~い、もうちょっと早く、しこしこできないのか??」これはねぇ、あの~、ふふふはは、これは、わざと言っていたとしたら、わざと言っていたとしたら、これもう、星5つですけど、これねっ、でも、わざと言っても、いけねぇ言葉だし、あ、女子トイレで、女子生徒に、男子の先、あっ、まあ、男の先生ですねっ、男子じゃないです、男の先生が、これ、言っちゃ、ギリだめっすよねぇ。これたぶん、言った先生も、言った先生で、俺、今なんっつった??って言うぐらい、たぶん『ヤッベェーーーー』とは、思ってると思うんっすけど、これはねぇ、エッチに聞こえちゃう言葉、って言うのとは、また、別の次元じゃねぇかな??っと思うんですよねっ。いやぁ~、これ、僕もびっくりしましたよ。今・・・「おい、もうちょっと、しこ、早くしこしこできねえのか??」ふふ、これ、AVでも、出てこないですよねぇ。この言葉・・・


はい続いて、宮崎県の ○○「拓哉キャプテン、WHAT’S UP。私が日常で、エッチに聞こえちゃう言葉は、”濡れないよう気を付けてね”と言う言葉です。友達が仕事で、雨の日は濡れると言うのを聞いて、私は、「雨に濡れないように気をつけてねっ」とメールを打つんですが、その時、頭にフッとなんかエッチだなぁ~と、思 っていました。こんな私、エッチですか??」


って言うねぇ、う~ん。「濡れないように気をつけてねっ」って、普通に、雨降ってるんですよ。雨降ってるから、あっ、今日、雨降ってるし、よいしょ、え~、濡れないように、気をつけてねって、メールを打ってんだけど、打ってる最中に、ふふふふ、ちょっと私、何書いてんの??って、思っちゃってるってことでしょこれはたぶん、いい感じで、なんかねぇ、星4つぐらいの、こう、感覚なんじゃないですか??雨に濡れないように気をつけてねぇ。って、だって、あえて、雨にって言う、あるのに、名詞が、あんのに、濡れないように気をつけてねぇって書いてる、最中に、ふふふ、何書いてんの??私・・・みたいな、ことでしょこれは結構、いいレベルじゃ、ないですか??う~ん。みんな敏感だねぇ。マジで・・・あの敏感と言うか、たまってんじゃないっすか??こんな言葉がエッチに聞こえてしまうって言うか、こう、エッチなフィーリング??に、自分をこう、もっていくって言うのは・・・いやぁ~と言うことで、まあとりあえず、今日、紹介するのは、以上なんですけども、うーーーん、どうする??これ・・・今後もやる??これねぇ、割りと、もっとなんか、おいおいこれラジオ、ギリギリじゃねえか??って言う、内容になるのかな??と思ったら、全然大丈夫でした。うん。もっとなんかこう、危険な橋を渡らされるのかな??と思ったんですけど、めちゃくちゃ、もう、鉄筋コンクリートな、は~い、もう、世界レベルなこう、安全性の橋だったんで、僕、結構、渡ってて『あれ??』って思ったんですけど、う~ん、どうしよっかな??ちょっと、これは、今日のワッツが、終ったあとに、スタッフと、ちょっと、企画会議を、ちゃんと開きたいと思います。はい。さあ、え~、ここで我々SMAPの新曲なんですが、ワッツ初、オンエアーしますって言うか、なんでこの流れで、やるんですか??普通さあ、あの、オープニングで掛けないですか??なんか、エッチに聞こえてしまう日常の言葉の流れで、なんでこの、しかも、NHKの、連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の、主題歌にもなってる曲を、なんで、「濡れないように気をつけてね」って言う流れでこう、紹介しなきゃいけないのかな??って思うんですけども、ええ、まあ、とにかく、はい、今回の曲なんですが、あの、入れ代り立ち代り、え~、主線とメロディーが、もう、入れかわって、もう、なんかねぇ、歌のパフォーマンスが、割りと大変そうです。は~い。もう、さっきメロディー歌ったかな??と思ったら、いきなり、今度、コーラスんなったりとか、結構、ローテーションの激しい曲なんですけども、(結構、拓哉だけが、そんな感じじゃなかった??)じゃあ、聴いていただきましょうか?? 4月25日リリース、我々SMAPで・・・


さかさまの空 / SMAP


はい。っと言うことで、聴いていただいたのは、我々SMAPのニューシングル「さかさまの空」だったんですけども、もう曲の内容どおり、えーー、ラジオで、カットインし辛い、え~、曲になってます。どっから入ったらいいんだ??って言うぐらい、気づいたらもう、エンディングまでいってるって言うねぇ、切れないでしょこれ・・・いけっかな??と思ったら、またコーラスきちゃって、で、ここでいけんじゃねぇの??ってなったら、またメロディー始まっちゃって、そうなんです。入れかわり立ち代り激しいんです。えー、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!終わりの時間が(雑音)近づいて(お~い、木村く~ん。(おっ、男性の声、糸井さんみたい)今日からこのエンディングナビゲーターをしていく(誰これ??)とある男性ですよ。葉巻とブランデーをこよなく愛する54歳。今年は SMAPのライブあるよねぇ(誰これ??)俺も、今年は行こうかな??ドームコン、ドームコン、もし、ドームじゃなくて屋外だったら、木村く~ん(誰これ??)濡らさないように、気をつけようねぇ)誰??ねえ、あのさあ、船降りてくのも勝手だけど、俺、入船、許してねぇし・・・誰これ??いや、しかも、女性が、船降りてったのはわかるよ。普通、乗ってくるの女性だろうこれ、どう考えても、自分でも言ってたけど、おっさんだろうえっ、誰??これ・・・で、微妙なんだけどさあ、俺やっぱ、10、ねっ、6~7年、この東京FM、来てるじゃないですか??なんとなく、聞き覚えあんだよねっ。これ・・・こう言うのどう??あの人でしょって言って、ズバリ当たったら、即下船って、どうっすか??ふふふ、これ、だって、おかしいって・・・(笑)謎の女が、船降りてったと思ったら、謎のおっさんって、ないでしょう流れ的に・・・ふふふ、俺でもねぇ、これねぇ、当てると思うよ。マジで・・・ふふふふ、当てたらほんと、下船だかんねっ。さあ、えーーワッツ、ちょっと、エッチに聞こえる言葉も待ってます。今のおっさんもねぇ、なんか割りと、好きだったのか、どうだったのか、なんかやたら、引っ張ってましたねぇ。う~ん。あとあの~、明日「SMAPがんばりますっ」生放送、えー、どう言うことになるか分かりませんが、そちらを見ての感想、そして、アラ探し、はい、まあきっと、頼まなくてもするんでしょうねぇみなさんねっ。ねぇミヨシさん・・・え????違うの???ダーーーーームカつく誰だ????気持ちわりぃ~







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

