さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/3/30

今日は、兵庫県で、(兵庫県って言われるだけで、ドキッとする(笑))えぇ、僕を疑ってる中学生がいるとのことで、えー、その中学生のメールが届いてますので、これ、ちょっと、まず、いっといた方がいいかな??と思うので、読ましていただきます。


兵庫県 ○○「木村拓也さん、こんばんは。(あぁ、まずここでねっ、やっぱり、その疑ってる感が、満載なんですけども、えー、僕の木村拓哉の”哉”はですねぇ、あの~、こう、志賀直哉さんの哉であって、何々”也(なり)”みたいな、あの~、それじゃ、ないんですねっ。は~い)えー、初めてメールを送ります。前は、ちょっと前に、オメッの意味を、教えてメールを送って、読まれた○○の、クラスメイトです。(いましたねぇ~。えー、オメッの意味、ちゃんと教えてくださいって言う・・・まっ、その○○のクラスメイトの○○らしいんですけども)えー、○○に勧められて、この番組を聞き始めました。(あっそうですか)そしたら、あの木村拓哉が、こんな下世話な話をしてるとは・・・驚きました。一応、確認しておきますが、ほんとに、この番組で喋っているのは、SMAPの、木村拓哉ですよねっ」(あははは。すごい確認だねぇ~(笑)木村拓哉ですか??って質問がきたよっ(笑)でも、確かに、私も初めて聞いた時、まず、拓哉がこんなに喋るの??って思ったもんなぁ~TVとはまるっきり違う拓哉の魅力がいっぱい~)


って言うねっ、えーーー、この番組、まあ、かれこれ、18年になるんですけども、この番組は、ふふ、木村拓哉がやってるかどうかって言う、あの~、そこをねっ、疑ってるって言うリスナーがいるって言う、まあ、いてくれてるって言った方がいいのかな??いやっ、これは驚きですねっ。えぇ。まあ、そうですねっ。あの~、ちゃんと、ご挨拶もしないで、番組がスタートしてるから、疑われるのかもしれません。えーー、改めまして、わたくし、木村拓哉と申します。(ふふふふ。自己紹介してるよっ(笑))はい。えー、まあ、あの、SMAPと言う、えー、グループに、属していまして、えー、そのグループ自体には、まあ、かれこれ20年ぐらい、いるんですけども、えー、そうですねぇ、どうやったら、本物って言う風に、信じて頂けるか??ですよねっ。これは、どうやっ、えー、まあ、どうしよかな??(声は全然、拓哉の声なんだけどなぁ~、本物ってわかるには??)うーーーん、SMAPの歌で「オリジナルスマイル」って言う歌があるんですけど、あれの、まああの~、まあ、バージョン違いと言うか、あっ、僕の、こう、歌の導入から入るバージョンがあるんですけど、えー、ふふっ、それをラジオで歌って、本物だと証明するって、これ、ありかな??(え???いきなり歌ってくれるの???マジで???しかも、オリスマ???)聞く人によっては、いや、そうじゃねぇだろう???って言って、認めてくれない人が、ふふ、いそうなが気がするんで、ちょっと怖いんですけど、えーー、「オリジナルスマイル」って言う歌はですねぇ、確か、ううん、ア・ア・ア・アッ♪~晴れわたる空~♪のぼ~って~行こうこ~よ~♪~世界中が~♪しあわせになれ~♪(キャーーーーーー、若干、エコーのかかった感じのアカペラ、めっちゃかっこいいありがとう♪♪)って言う、なんかそんな感じの、えーー、雰囲気だったりとか、あとは、えー、「世界に一つだけの花」って言う、まっ、そこそこ、SMAPでは、ええ、有名な歌があるんですけど、で、僕のパートで、えー、中居って言うねぇ、SMAPのメンバーが、歌ったあとに、えー、歌うパートがですねぇ、えへっ、♪~この中で誰が、一番だなんて~♪~争うこともしないで~♪~バケツの中誇らしげに~♪しゃんと胸を張っている~♪(つづいて、曲が始まる)って言う、パートを、あの、まあ、僕、木村拓哉って言う、えー、人間が、えー、担当してるんですけども、これ、まっ、ダメっすかねぇ??本物感、まだ、あんまり、薄い感じっすかねぇ(いやいや、全然、本物感あったよぉ~ってか、すごいよかったぁ~ずーーっと聴いていたい)まあまあ本物感は、あ、あっまあ、まあねっ、あのー、ほんと歌に関しては、はい、あの~、我々SMAPと言うチーム自体が、永遠のアマチュアみたいな、あの~、チームなので、歌でって言うのは、ちょっと、難しいんすけど、うん、まあ、もし、ラジオを聞いてくれている○○がですねぇ、ああ、ほんとに、ふふふ、SMAPの木村拓哉なんだって言う風に、あの~、信じてくれたら、えぇ、そんな○○ちゃんに・・・オメッって言うことで、えぇ、まっ、こう言うことするから~、ええ??やっぱ、本物じゃないんじゃないの??って言う風に、疑われるんでしょうねぇ。うん。まあ、あの~、先ほども、言いましたけど、木村拓哉の”哉”は、”也(なり)”ではありません


今日のオープニングは、今、イギリスで話題沸騰中の、女性 アーティスト、Emeli Sande。え~、こちら、2月にリリースしたデビューアルバムから聴いていただきましょう。


Heven / Emeli Sande


はい、聴いていただいたのは、Emeli Sandeで「Heven」でした。えー、この木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!ここ最近、すごく多い質問があるので、紹介しましょうか??こちら・・・


東京都 ○○ が代表して、もう、これねぇ、読ましていただきますねっ「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。この間の「スマスマ」見ました。えぇ、ONE PIECE王、おめでとうございます。(いやぁ~ギリギリでしたけどねっ。あれくったくたなんだよなぁ~)えー、ONEPIECE展はどうでした??オンエアーはちょっと短かったので、裏話をお願いします。友達と今度行くので、ここ絶対見逃すなぁ~って言うとこあったら、えー、教えてください(うん)PS. ONE PIECE64巻のウソップギャラリー海賊団に、私の絵が載ってるんです。褒めてください。」


って言うねっ、いやっ、これ、東京都の○○、これ、褒めてくださいって言うか、これ、凄い事だと思いますよ。64巻に、私の絵が載ってるんっすけど・・・って、これなかなか言える言葉じゃないですからねぇ。これ、相当凄いっすよねぇ。うん。俺、送ってみようかな??でも、俺、送るのは、ちなみにあれだよ。あの、尾田っちが描いてくれた、あはははは、尾田っちが描いてくれた、あのルフィーと、シャンクス風の俺のイラストを、逆送りみたいな??(え???それ??)あれたぶんねぇ、あの、ちょっとだけ編集部の人、ビックリすると思うんだよねっ。え??え???なんでこれが??って言う。で、送り主を見たら、あぁ~、ははっ、あいつか??って言うねっ。うん、たぶん落とされるんでしょうねぇそうすると・・・うん。で、ONE PIECE展なんですけども、(ホント、オンエアー短すぎるぐらい短かったもんねぇ~)え~~~、まあ、そうですねぇ「スマスマ」のオンエアー的には、僕も、僕自身も、ビックリするほど、あの~、短かったと言うか、あの~、あんな、音楽に乗っけて、ONEPIECE展を、紹介するものだと思っていなかったので、ONE PIECE王決定戦の、まあその流れで、ねっあのONE PIECE展に行ったと、僕は思い込んで、(結構、趣旨なんかは説明受けないでいくものなのかな??)ものすごい、あそこのロケ、長くやったんですよ。僕・・・ほんとに、ガチで、2時間ぐらいロケやったんですよ。だから、あの~、東京都の○○は、いやっ、オンエアーちょっと短かったので、よかったら話してもらっていいっすか??って言う、メッセージ送ってくれたからいいものの、あれねぇ、ホントに、僕ちょっとねぇ、プチギレしてたんですよ。マジで・・・いやでもねぇ、あのONE PIECE展、あ~れはねぇ、ヤバい。うん。あの~、なんだろう、それこそ、今まで自分の頭ん中にあった固定概念と言うか、その~、ONE PIECE展って、ちょっと待てよ。って言う、その、こう感覚は、全部、覆されたと言うか、あの~、まっ、これはもちろん、僕もすごく、興味がいったとこなんですけど、ONE PIECEの世界観って言うねっ、盛り上げ方も、やっぱりしてくれてるんですよ。ものすごい・・・なんだけど、これ、空間ディレクター ものすごい人を、きっと使ってらっしゃるんだろうなっ、ものすごい人が、空間のその、ディレクショニング??を、監修をしてるんじゃないかな??って言うぐらい、なんだろうなぁ、ちょっとしたねぇ、なんか、現代美術展を見に行ったような感じが、ありましたねっ。うん。(そんな凄いの??)だから、あれ、損はないと思うよ。行って・・・うん。いや、一緒に行った、あの矢口真里ちゃんなんて、泣いてましたからねっ。(拓哉もウルウルしてなかった??あの、絵がバンバンバンって現れるスクリーンみたいなの、予告で見たけど、あれヤバそう)まあ、あるブースがあるんですけど、ホントに、あの、これはねぇ、テレビカメラが回ってなかったら「スマスマ」のスタッフが「どおっすか??木村さん。これ・・・これ、これどうっすか???これ・・・・」って言うスタッフが、斜め前にいなかったら、たぶん、俺も、ファンモンの加藤くんも、たぶん泣いてた。って言うぐらいのブースがあるんですよ。うん。で、それも、なんだろう??今まで見てきた、いろんな、まあ、今後もいろんなものが生まれていくとは思うんだけど、アニメーションだったり、いろんなもん、存在してるじゃないですか??なんだけどねぇ、またそれが、ちょっと新しいんですよ。新しいっつっても、その~、ハリウッドのスタッフが??それこそ、あのVFXの山崎監督が、手掛けるような、新しさとは、またちょっと違って、完全にイラストなんだけど、イラストが、知らないうちに動いてんですよ。(え??どういう事??)これちょっとドキドキするでしょこの言い方・・・でもねぇ、ホントに、動いてんの。だから、自分が、普段、慣れ親しんだイラストがフッてそこに現れると、気づいたらそのイラストが動き出すんですよ。どう、この、俺、広報として、イケてるでしょふふふふふははは。いやっ、でもねぇ、すごいよ。あの、ヨーロッパで、すごい話題になってる、あの~、照明器具を取り入れていたりとか、僕すぐに、あのそれを、思い浮かんだんですけど、あっ、この照明の当て方は、あのニュースで、確か歴史的建造物に、照明を当てて、なんかこう立体的に見せてた、あっ、あの手法だぁ~とか、(流石拓哉だねぇ~。見るとこが違うねっ!?)だから、ホントに、あの~、今、海外でも、着目されている、いろんな手法を??あのONE PIECE展の中に、こう、グチョッて、なんか、うん、1個のハンバーグにしたみたいな感じで、で、でも、つないでくれてるのは、そのONE PIECEって言う、1つのストーリーが、全部、こう、つないでくれてるので、全然ねぇ、違和感ないんですよ。うん。だから、ハンコックのイラストが、ボンッて現れたと思ったら、あれ??なんかチョッと、これ変な感じすんなぁ~と思うと、立体アートだったりするんですよ。立体アートでハートがこっちにこう、グーーっと、迫ってくるようなスペースがあったりとか、(ハンコックの立体アートってヤバくない??)あ~、あ、もう、危うく、石になりかけましたねぇ。危ねぇ、危ねぇ。はい。まあ、それぐらい、僕は、はい、あの~、興奮できた場所なのでぇ、もしよかったら、うん、行ってもいいんじゃないかな??と、思います。


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!ここで、え~、最近ですねぇ、たくさん届く中学生の、お悩み。ええ。あの~、結構来るんですよ。ほんでねっ、今の中学生、こんなこと考えてんだぁ~と、まあ、多少なりとも、驚くことも多いんですが、え~、まあ、ねえ、せっかく、このワッツに、中学生から、悩みが届いてると言うことで、ええ、まあ、できる限り、まあ、僕がねっ、あの~、力になれるんだったら、なってみたいなぁ~と思うので、読ましていただきます。まずこちら・・・


兵庫県(また兵庫県だぁ~嬉しい) ○○13歳「キャプテン、こんばんワッツ。私は今中1なんですが、最近(ふふふ)すごく、ストレスが溜まってきています。(中1ですよ。ストレス溜まってるんです。)その理由は、クラスに、自己中なやつがいて、自分の思い通りにいかないことがあったら、先生に、暴言を吐いて、うっぷんを晴らしているので、迷惑しています。そんなやつ、気にしなかったらいいんですが、ずっと同じ教室にいるから、無視することもできないんです。それで、そのストレスで、私もいけないと思いつつ、親に反抗したり、当り散らしたり、してしまいます。こんなことしてたら、私も、 同じレベルですよねぇそのストレスは、どこにやればいいんでしょうか??キャプテンは、ストレスが溜まった時、どうしてますか??」


メッセージが、13歳の○○から送られてきてますが、うん、すっごいなぁ~。まず、この始まりがすごいよねっ。最近、すごく、ストレスが溜まってきています。って言う。この自覚??ふふふ。いやっ、すごいなぁ、俺、中1ん時、ストレスって言う、なんか意識なかったよ。まず・・・うん。まっ、その、根本たる理由の1つとして、自分、あの~、幼稚園の頃から、習い事で、剣道って言うものをやっていたので、まずねぇ、あの~、非日常なんですよ。その場所に行くと・・・だって竹刀って言うあの物で、大声出して、人のこと、思いっきり引っ叩くんですよ。(まあねぇ~)あんなねぇもう、非日常な世界ないじゃないですか??う~ん。なんか、あの場があったから、全くなっかったですねぇ。ストレスって言うのは・・・うん。で、あの~、まあ、今現在、兵庫県の○○の問題としては、○○だけじゃないと思うんですよ。そいつに対して、『うっせぇ~なぁ。ホントに・・・ふざけんなよ』って思ってんのは・・・たぶん、○○だけじゃないと思うんですよねっ。でも、だからと言って、その暴言を吐いてるやつに、「ねぇ、いい加減めんどくせぇうっせぇ~よ」って言ったら言ったで、○○が、なんかこう、『何あいつ??ふん、何??どうしたわけ??』って言うなんか、なんかちょっとさあ、今までと違う、存在に??なりかねないのも、確かじゃないですか??う~ん。なんか、どうなんだろう??この、クラスの全体像が俺まだ、この、メールだけだと、見えてこないので、的確なことは、ふふ、ホント、言いにくいんですけど、う~ん、まっ、僕が、○○的の立場だったら言いそうですねっ。そこまでストレスが溜まってるんだったら・・・ほんで、ほらっ、自覚してるじゃないですか??なんかそのストレスで、親にぶつかっちゃってんのかもしんないって・・・だから、クラスメイトで、ちょっと話してみれば??○○が、1人で考える話じゃないと思うし、うん。僕に、こうやって相談してくれくれたのも、嬉しいけど、その~○○のクラスメートに、「ねぇ、あいつのせいで、あたし、超――――なんか、イライラしてんだけど、どうしよう???」ふふふ、とか、あの~なんか、ストレートに、話してみたら、うん、なんか、気持ちも分散されるんじゃないかな??と、思うんですけどねぇ。う~ん。これはマジで、ほんと、現場行かないとわかんない話っすねぇ。うん。またなんかあったら、あの~すぐにワッツに、メール送ってほしいと思います。えーー、続いては、えっ???えっ???11歳???小学校???から来てんっすか???


埼玉県 ○○ 「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。突然ですが、相談したいことがあります(はい)私、学校でいじめられてるんです。しかも、男子も女子も、クラスのほとんどが、敵なんです(あぁ)最近は、授業中に、消しカスを投げられたり、しています。ずっと続いてるのは、無口や無視、死ねなど、言われます。私は、家族や担任とも、仲が悪く(ん??)友達もいないので、相談できるのは、キャプテンしかいないんです。キャプテン、私は、どうすればいいでしょうか??」


って言う、小学校の、今現在 11歳の○○から、こう言うメールを、貰ったんですけど、う~ん、ねえ、でも、これ~~、今の、その学校の中に、少なくはないと思うんですよ。割りと、こう言う、○○みたいな子って言うのは、いるんじゃないかな??って言う、なんか想像ができるんですけど、う~ん、ちなみに、まあ、自分のことを、今ここで、思い返すと、あの、いじめられたって言うことは、僕自身、ないんですけど、割りとその~~、ジャニーズだったりとか、うん、で、SMAPって言うものが、媒体を通じて、あの~、表に出るようになったりとかすると、「お前、ジャニーズなんだよなぁ」みたいな感じで、言うなんかこう、「お前、何、調子のってんだよ。」「いやっ、全然のってないすけど・・・」って言うのは、もう~~、どこいっても、ありましたねぇ。うん。まっ、でも、その、ねっ、周りの人が、敵に見えたりとか、そう言うことは、なかったけど、うん。あとその~、メッセージには、担任とも、そして家族とも、仲が悪く、誰にも相談ができないって書いてあるじゃないですか??で、友達もいないって・・・う~~ん、まっ、この状況をねぇ、どう言う風に、とらえるか・・・だとは、思うんですけど、う~ん。まっ、その現状として、よくあの~、インターネットのけい、あの掲示板??みたいなやつで、いじめ掲示板とかさぁ、そこに書き込んでる、方たちもたくさん、いらっしゃるし、そう言う掲示板自体も、たくさん存在してるじゃないですか(へぇ~そんなのあるんだぁ~拓哉よく知ってるねぇ~)で、そのねっ、ようは同じ、立場にいる人達が、そう言う場所に、カキコミをして、ほんでぇ、こう、なんだろうなぁ、自分と、同じ立場にいる、人達が、いっぱいいるんだって言うことを、知ることも、1つ、だとは、僕、思うんっすけど、ねっあの、すごく、安全ルートで言って、ありだと思うんですけど、(そこに甘んじててはいけないって事かな??)俺、思い切って、その担任、両親、とも仲が悪い。で、友達もいないって言う風に、今○○は、胸張っちゃってんだけど、これは、僕、胸張れることじゃないと思うんですよ。(確かにねぇ~)あの、うっ、ちょっと、ひどい言い方しちゃうかもしれない。何か理由があると思うんですよ。どうして○○が、みんなから、それこそ、消しゴムのかすを、投げられちゃってんのか??(え??そこ??親や担任じゃなくて??いじめなんて、一人の子が言い出したら、みんなでやっちゃうとこあるからなぁ~嫌な言い方するとやり玉にあげられるって言うか・・・)あと、友達がなんでいないのかなぁ???って言うことを、責任を○○に負わせるんじゃなくて、なんでかな??って言う風に、考えるのも、ありなんじゃないかなぁ??と思うんだよねっ。(確かに、考えるのは大切だとおもうけどねっ。)逆に、その、あたし、私みたいな立場の人は、こんなにいるんだぁ~って、知った上で、その人達に、「なんで私達って、こう言うことされんのかな??」って、もう1歩、こう、踏み込んで、掲示板で、うん、あの~、言葉を残したりとか、言葉を求めたりとか、って言うことを、してもいいんじゃないかなぁ??とは、思うんだよなぁ~。相談する人がいないんだったらねっ。う~ん。まあでもなぁ~、なんでやったんだろうねっ。その○○のクラスの、みんながなんで、消しゴムのかすを、あえて○○にポンッと、やるのかな??無視するのかな??悪口言うのかな??それこそ、死ねって言う、くだらない言葉を言うのかな??って言う風には、思うなぁ。だから、その原因、なんで○○、言われちゃうのかなう??って言うことを、俺は○○と話したいなっ。○○がねぇ、親にも、担任にも言えないことを、ここにこう相談してきてくれたって言うのは、「ありがとう」と言いたいですけども、ええ、あの~、これで終わりではないので、なんかあったら即行、また、送ってください。待ってます。


この瞬間、きっと夢じゃない / SMAP


はい、聴いていただいたのは、我々SMAPで「この瞬間、きっと夢じゃない」でした。いやぁ~、今日は紹介さしていただきました、え、兵庫県の○○も、埼玉県の○○も、まぁ他にも、たくさんの、え~、ワッツに対して、悩みを届けてくれたみんな、いると思うんですが、あの、ほんとに、浮かんだら、あの~、その都度、送ってもらって結構です。はい。あの~、微力ながら、俺的に、出来ることをさせて頂きたいと思いますので、どしどし 送ってください。さあ、え~、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしている、(雑音)木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!(拓哉キャプテ~ン(またこいつですか??)実は、今日で私、最後になってしまうんです(え??どう言うこと??)(え??もう、終わり??イェーイでも、若干寂しそうな拓哉(笑))船から降りなきゃいけません非常~に、残念。泣いちゃいそうです。でも、仲間の印に腕に、×マーク、書いてますからねっ。あっ、腕じゃなくて、太ももの、付け根あたりがいいですかねぇ (ん??)それじゃあ、キャプテン、また、いつか・・・女性が”また”って言うと、ちょっとイヤらしいですか?? (いやっ)そじゃあ”また”)あっ、あっ、今日でお別れなんですか??なんかすごい、あの、この人、すごい乗船の仕方してきて、すごい下船の仕方をしますよねぇ。あっそうっすか??あっ、でもねぇ、あの、太ももの付け根あたりがいいですか??って、自分で仰ってましたけど、どうっすかねぇ??太ももの付け根じゃなくても、いいかな??って言う風に思うんですけど、う~ん、もしあれだったら、左胸の、え~~、まっ、乳首上??ぐらいが、いいんじゃないですか??(おっ、ライブでいっただきぃ~~やる人多いだろうなぁ~(笑))太ももはねぇ、やっぱり、「ど、どうしたの??」って、逆に聞きたくなっちゃう感じが、するじゃないすか??でも、胸の、乳首上あたりだったりすると、ほほっ、いやっおまえ、ホントに描くなよ。って言う、なんかこう、ええ、こっちも、テレちゃうかな~と思うんすよっ。なん、なんっすか??誰だったんっすか??この人・・・






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントありがとうございます。
たくさん読まれて嬉しかったですか??
いけないことではないのかもしれませんが、私的には、ちょっとひっかかってしまいました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

