さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/3/16

先日、えー、このワッツでですねっ、オメッを、連発させて頂きましたら、え~、さらにですねぇ、なんなんですかねぇ~、リスナーのみなさんから、あの、オメッ依頼メールがきたので、えー、3つだけ景気づけに、いかせていただきたいと思います。

まず1つ目。香川県 ○○17歳、検定一級8種目目取得オメッ
え~そして2発目。熊本県 ○○18歳、大学合格。お~いくぞっうっ、オメッ
え~そして3つ目。愛知県 ○○さん51歳ん??明後日、長女が結婚ってことで、えー、普通に、いかせていただきます。オメッはい。

え~、まぁ3連発いったところで、えっ、こんなメールいきますかそりゃくるよねっ。こう言うメールねっ。


兵庫県 ○○ 「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。ずっと、気になっていたことを質問します。先週も、言っていましたが、オメッ(くくっ(笑))って、どう言う意味なんですか??アダルト用語ですか??じゅん(えっ13歳なんだ)13歳の私には、解からないので教えてください。」

って言うねぇ、いやぁ、ホントに、○○からねぇ、とんでもない質問が届いてしまいました。現在13歳と言うことで、えーー、まあ、そうですねぇ、全国38局ネットで、お送りさせて頂いてるこのワッツなので、あの~、ほんとに、こと細かく○○に、今この場で、えー、ふふふふ、教えたいんですけども、あの~、教えるわけにもいかないって言うかねぇ、あのぉ~、言うと、たぶんねぇ、ワッツ終ると思うんですよ。は~い。まあ、ホントだったら、まぁオメッって言うねぇ、あの~、僕が、言わせていただいてる言葉に、もう一文字足すと、え~、まあ、とんでもない、まっ、この場で言ったら、え~、来週からワッツが普通になくなるって言う、え~、まあ、そう言う、ねぇっあのー、まあ、おコメって言うのは、あの全然、あの~、我々日本人が昔から主食としているねっ、おコメは、よくいただいてるんですけども、え~~、まあ、ここで僕が言ってる、オメはですねぇ、おめでとうの、ふふふ、オメッですからねぇっ。えぇ。なので、あの~、○○は、くれぐれもお母さんに、「木村拓哉が、ラジオで言ってたんだけど、ねぇ、お母さん、オメッって何??」って、あの、聞かないでください。その悶々とした気持ちを、あの~、大人になるまで、抱いといてください。で、いつか、すてきな彼氏ができたら、彼氏に聞いてみよっ。(え??彼氏に聴くの??(笑))

さあ、本日のオープニングは、我々SMAPの曲で、いきたいと思います。これから、新たな世界に、飛び出す、みんなへ送ります。我々SMAPで・・・


ココロニパズルリズム / SMAP


さあ、ここで、今週放送になりました、あのことについて、メールがきております。

福岡県 ○○ 「スマスマ、先日、福島県の浪江中に、サプライズで訪問された様子を見ました。生徒さん達と並んで、歌うキャプテンの姿、見ててちょっぴり緊張気味なのが、画面を通じて、伝わってきました。給食も一緒に食べられたそうで、浪江中の生徒さんとは、食事中に何かお話されましたか??「世界に一つだけの花」の、歌の贈り物、素敵でした。SMAPのみなさんの、まいた笑顔の種が、きれいに咲いていました。見ている私も、なんだか、心がほっこりしましたよ。オンエアーでは流れてないお話、もっと、教えてください。」


ってねっ。いやぁ~、これねぇ、あの~、僕も、「スマスマ」のオンエアーを、あの、たまたま見たんですけども、あの~、そうなんですよ。この間ねぇ、福島県の、その浪江中学って言う所に、え~~、まあ、サプライズで、行ってきたんですけども、まあ、SMAP5人で、え~、ロケに出るって言う、まあ、都内でも滅多にないんですが、あのこの間は、あの~、6時4分の始発の新幹線に乗ってですねぇ、え~、福島の方に、5人で行きまして、それで、ロケの方させて貰ったんですけども、ほら、やっぱりほら、ねぇ、相手が、学生なので、やっぱりほら、あの学校の時間割に、合わせていかないと、サプライズにならないじゃないですか??なので、浪江中の、スケジュールに合わせて、移動すると、朝、6時4分の新幹線って言う事で、もう、あのー、行かせて貰ったんすけど、いやあ、でもねぇ、学校って言う場所に、やっぱ、久々に入りましたけど、うん、まあ、職員室とかねっ、なんか、黒板に、実力テストとかさあ、なんかいろんなことが書いてあって、うわっ、スゲェー、現実~、みたいな感じで、まあ、遊ばせて貰ったんですけども、うん、でも、なんか、よかったっすねっ。うん。非常に・・・まあ、サプライズって言う、一つ乗っかったものがあるから、余計、ワクワクしたのかもしんないっすけど、やっぱ、なんか、学校ってワクワクしますよねっ。未だに・・・まあ、僕らはねぇ、SMAPは学歴がみんな、ちょいちょいなんで、ふはははは、あの~、そんなに学校にどっぷり、あの通ってたやつらではないのでねっ、それこそ、慎吾なんて、もう小学校の頃からSMAPだったんで、学校自体を、どっぷり過ごす、みたいなことよりかは、もう、自分なんかにしても、中学校3年生ぐらいからは、なんかこうねぇ誰かの後ろで、クルクル回ったりとか、していましたので、う~ん、なんか、不思議だったなっ。純粋に、普通に、学校って言うのを真正面から、で、そこに通ってられる、こう生徒のにみなさんと??うん、コミュニケーションとらせて貰うって言うのは、やっぱすごく、自分達にとっては、ワクワクする時間でしたねっ。うん。いやぁ、でも、オンエアーでは流れていないお話って言うのは、実は、ホントにガチでありまして、あの~、まっ、もちろん、その「旅立ちの日に」を、一緒に歌わせて貰ったって言うのは、もう、サプライズで、いきなり俺らが出てっての話なので、もうどうなるか、予想はついてなかったんですけど、ほんで~、じゃあ、給食、一緒に食べていいですか??って言って、給食、食べてたら、あの、僕のねぇ、斜め前に座ってたねぇ、あの、ユウキちゃんって言うねぇ、女の子が、「SMAPのみなさん、もうこれで、給食終ったら、帰っちゃうんですか??」って言うから、「えっなんで??」って聞いたら、「いやっ、実は、あの~、卒業生だけで、ピアノの伴奏も、あの生徒が弾いて、卒業生だけで歌う歌があるんですよ~」とかって、「それ~、ねぇ聴いてもらいたいよねぇ」っつって、なんかその、生徒同士で、で、ユウキちゃんの目の前に座ってたのが、すごい元気のいいねぇ、コトミちゃんって言う、やつがいたんですけど、あの未だに、名前が、頭から離れないんですけど、ふふ、「ねぇ聴いてもらいたいよねぇ」みたいな感じで、話し出して、で、俺、給食、喰ってたんですけど、「あっ、そう??あっ、じゃあ・・・」スケジュール的には、30分ぐらい、ちょっとこう、スムーズにいっていたので、「じゃっ、時間はあるから、それ聴こうよ。」っつって、話して、ほんでぇ、聴かしてもらったんですよ。で、まあ、僕らSMAPメンバーと、えー、あと、その学年主任の荒先生も、一緒に、聴かせて貰ったんですけど、あのねぇ、曲のタイトルが、「大切なもの」って言うねぇ、曲なんですけど、いやぁ~~~、もう、ズバズバ、聴いてる、まっ、きっと、歌ってるみんなの心の中にも??あの~、すごい、くるものがあると思うんですけど、聴いてる僕らも、ものすごいこう、くるものがあって、で、フワッとこう、学年主任の荒先生を見たら、もう、号泣してて、うわぁ~、まあ、環境がねぇ、環境なだけに、しかも、あの~、去年3月の11日に、ああ言うことがあった、って言う、それをもう、乗り越えて、踏まえて、あえてその曲を選んで、卒業生だけで、その曲を歌ったって言うのが、なんかねぇ、ものすごい、いい時間でしたねぇ。それを、僕らに、プレゼントしてくれて、う~ん、で、荒先生も「ちょっと泣いてる場合じゃないっすよ。荒ちゃん・・・」っとかっつって、俺ら、はやし立てて、そしたら、「いやほんとに、みんなねっ、あの、ここまで、仕上げたんだねぇ~」みたいな感じで、すごい先生と、生徒の、なんかいい空気の中に、超――SMAP、お邪魔しちゃって、う~ん、いやっ、すごい、嬉しかったですねっ。まあ、その模様は、オンエアーはされてなかったんですけど、うん、まぁ、きっと、ワッツの中で、あの~、話すことができたら、絶対話そうと思ってたら、あの、福岡県の○○から、こう言うメッセージがきたので、ほんとに、ラッキーって感じでしたねっ。ありがとうございます。


で、他にもあの、今週の「スマスマ」と言えば、あの~、ダイゴってう言うさぁ、心を読む男いたじゃなでいすか??あのダイゴくんに対しての感想メールも、かなりきてたんですけど、あいつなんですか??すごいっすねぇ~。的な??うん。あいつねぇ、ホントすごいっすよ。ありゃ~、すげぇわっ。あの~、あとで、いろいろダイゴに聞いたんですけど、本人に・・・あれ、俺に、こうした、まあ、俺がこうしてしまった。この器を選んでしまった理由が、ちゃんとあるんだって・・・(あれは、選ばされてるの??)えー、全部それはダイゴくんが、僕に、誘導してるらしいんですけども、いやっ、すごいなぁ~と思いましたねっ。うん。まあ、本人曰く、「いやっ、僕は、あの~、これ科学でやってますから」って言って、うん。いやぁ~、でも、ホント、すごいですねぇ。収録終ったあとも、ちょっと、しばし、あの~、彼と話し込んでしまって、ほんでぇ~「木村さん、夕べ、何、召し上がりました??」って言われて、「え??夕べ??」ってほら、たい、大体さぁ、「えっ??夕べ??」ってちょっと、考えるじゃんで、そん時の、目線を彼は、すっごい、がっちり見てんですよ。その目線の置き所によって、この人は、嘘を言ってるか、嘘を言ってないかって言うのを、なんか読んでるらしくて、ほんで、それは、トレーニングすれば、できるようになりますから・・・って、言われて、本まで頂いちゃったんですけど、でもあれ、トレーニングしちゃったらさあ、逆な意味で、相手が相手の本心が見えちゃったり、するわけでしょう??まあ、でも、俺は、今まの、今のままでいいかな??なんか変に、読めるようになっちゃたりすると、それこそ、今、この瞬間、ワッツのこのスタジオのブースで、喋ってる、あの~、窓の外に、ケンケンとか、他のスタッフいるんっすけど、こいつらの、なんか、『なに言ってんだよ』みたいな、こう、ホントの本心が読めちゃったら、俺たぶんねぇ、喋ってらんないと思う。ふふふ。曲いく。はい。こちらの曲は、91年、埼玉県、秩父市立影森中学校の先生が作った、合唱曲ですねっ。僕らSMAPも、カバーさせて頂きました。えー、じゃあ、SMAPのバージョン、聴いていただきましょうか??


旅立ちの日 / SMAP


えー、もう全国の、中学、高校では、卒業式が始まったり、終ったり、してる頃だと、思います。えー、そんな卒業シーズンにかかえそうな、15歳の、お悩みきてますねぇ。紹介しましょう。こちら・・・


愛知県 ○○ 「こんにちは(こんにちは)私は、中学3年生で、もう卒業です。(おぉ)今の環境が、とても居心地がよく、(ふふ)卒業したくありません。これから、新しい環境へ踏み出すために、どうしたらいいんでしょうか??キャプテンは、新しい環境へ踏み出すとき、どんな気持ちですか??」


って言うねぇ、中3で感じちゃったんだぁ~。早ぇ~なぁ。ちょっと早いよねっ。それふはははは、いややややや。まあ、居心地がいいって、すごくねぇ、あの~、愛知県の○○が、過ごしてきたさぁ、たぶん、その中学校生活って言うのは、すげぇ~、いい時間だったって言うことが、今、メッセージ読んでても、伝わってくるんっすけども、うん、まあ、確かにねぇ、中学校ってさあ、やっぱり、なんかこう、その地域のさあ、結びつきと言うか、小学校って言うも、所に通って、まあ、6年間過ごして卒業ですって思ったら、中学校??そうすると、何小と何小のやつらが、何中に行って・・・みたいなところで、なんかまた1つの社会ができて、コミュニティーが生まれて、ほんで、まあ、そっから高校ってなると、ガラって変わるよねっやっぱ、いろんな、なんかいきなり、自分の選択に、責任がドンドンドンドーンっとのし掛かってくると言うかさぁ、う~ん、まあ、今、自分に置き換えて、振り返って考えると、やっぱ、デカかったっすよねぇ。高校選んで、で、どの高校と、どの高校を、受験するか??で、それこそまあ、言葉悪いけど、滑り止めとかさあ、う~ん、ちなみに僕は、あの~、受験した、受験させていただいた高校は、あの~、すべてクリアーだったんですけど、うん、でも、な、なんで滑り止め受けたんだろう??って、思ったなっ。あの~、試験やったあとに・・・でも、あの~、滑り止めもなによりも、自分、あの、中2の終りに、あの~、ジャニーさんに「You、来ちゃいなよ」って言われた、人間だったので、一番の滑り止めが、もう存在していたので、それこそ、ホントに高校の受験で、滑り止め高校を受けたあと??なんで俺や、受けたんだろう??って言うのがすごく考えましたねっ。それは、すごい覚えてる。でも、かと言って、その時は、やらせて貰っている、こう言う活動??って言うのは、全然本気に考えてなかったし、渋谷で遊ぶの楽しいよなぁ~、とか、それぐらいでしたからねぇ。ほんとに・・・う~ん。まあ、そうっすねぇネ新しい環境に飛び出すときは、確かにドキドキはするし、うん、でもねぇ、居心地がいい、今の、その、○○の状況よりかは、なんか、また違った、居心地を味わえると思うと、うん、僕はお勧めしますねっ。まあ、飛び出すことを、あの○○にお勧めすると言うよりかは、まだまだ○○が、知らない人、知らない世界、知らない環境、状況、出来事、って言うのはもう、5万とあると思うので、それは、是非、いろいろねぇ、○○の目で見て、耳で聞いて、心で感じ取って、うん、欲しいなぁ~と思うので、僕はお勧めしますねぇ。うん。あっ、もう1つ、15歳の悩み、きてるんですねっ。


神奈川 ○○ 「キャプテン、こんばんワッツ。今、私の友達には、彼氏がいます。その、彼氏は、私の前の好きな人です。その好きだった人から、突然、告白されてしまいました(え??)(ん???)友達に、冷めてしまったみたいなんですけど、友達は、別れたくないと、言ってるみたいです。私は、その人のことを忘れかけていたんですが、告白されたせいで、心が、揺れてしまいました(当たり前だよねぇ。この)これは付き合うべきですか??」


うわぁ、これは、俺、厳しくねぇか??(うんうん。厳しいよねっ!?どうって言えない事ない??)この状、あの~、おいおいおいおい、俺、これかな~り厳しいぞ。だって、図式で把握しても、○○がいて、○○の友達がいて、ねっで、彼氏がいんですよ。○○の友達彼氏が・・・なんだけど、その人のことは、○○が好きだった人なんですねっ。これねっ、なんですが、その人から、突然、告白されたと・・・ゴーン、はいキターーー。で、「いや、俺さあ、チェッ、何々ちゃんにちょっとあの~、冷めちゃって・・・」みたいな感じで言われちゃったんだけども、「ねぇ、あの~、どうなってんの??」みたいな感じで、友達に、○○が聞いたら、「えっ???私は、別れたくないの。」みたいなことんなってると・・・凄いねぇ。う~~~ん。いやっ、これでもさぁ、友達、なんで、友達にさ、冷めちゃったか??だよねっ。その彼が・・・そこを、○○は、あの、付き合う前に、なんで、○○の友達のことを、に対して??あなたは冷めちゃったの??っていうのを、しっかり、確認して、しっかり○○が、彼のこと知っておかないと、付き合ってはいけないと思うんですよ。うん。すごい、これは、第三者的な意見なんですけど、それしか今、言えないっすよねぇ。だって、これ、いやっ、いいじゃんいっちゃえ~、いっちゃ~、みたいなことは、友達にも、これは厳しいことだし、いやっ、そんなの友達の彼なんだから、いくら、その友達に冷めたって言っても、それはだって、おかしいでしょうとか、それも俺はないと思うんですよ。やっぱりねっ、心が揺らいでるわけだから。う~ん。気になるねぇ~、この彼。是非、○○、あの~、要注意してほしいと思います。ふふふ。


それでは、えー、またここで曲を聴いていただきましょう。今日は頭から、ずーっと、スニャップですねぇ。すごいですねぇ。まあ、でも、あの~、ちゃんとねぇ、すっきりさせた方が、○○、あのいいと思うよ。はい。と言うことで、この曲、聴いてください。我々SMAPで・・・


Simple / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしている、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!終わりの時間が(雑音)、近っ(木村拓哉キャプテーン、オメッもそうですが、日々、生活してて、何気にドキドキしちゃう言葉ってありますよね??(ん??)私は”フルーツポンチ”チとポを、逆に読んでしまったらどうしようと思っちゃいま~す)読めよ。せっかくだから読めよ読んでから去れふははははは。うん、まぁ、そうねぇ、フルー、まあ、フルーツポンチ、割りと、彼女、感度いいねぇ。フルーツポンチで、結構、なんかこう、ドキドキしちゃってるって、すごぃ、感度の持ち主ですよねぇ。まあ、確かにねぇ、日常生活の中には、ゴロゴロしてると思いますけども、うん、どうする??せっかくなんで、募集しますか??これ。リスナーのみんなにも・・・えーー、日常の、生活の中で、エッチに聞こえちゃう言葉、ねっあのー、例えば、そうですねぇ、えーー、マラドーナとかねっ。(マラドーナ???)えっどこが??て思う人、いるかもしれませんが、まあそうなんですよ。あとあの~、「いやっ、このねぇ、いやっ、ほんと、このシコシコ麺がねぇ、もう、たまんないっすよねぇ~。」って言う、あのリポートの、こう、コメントとかねっ。うん。あとあの~、よく、スポーツの中継なんかで、「あっ、先頭集団から抜け出しました、オマーンの選手」とかって言うと、うおーーおいおいおい。ウィーーーって、ちょっと思います。あとあのー、「製造工場から、製品が、1万個」とか言うと、え??ウォーーーット、おいおい、ソイ~~って、思ったりとか、はははは、あれ??思いすぎ??俺、感度よすぎですか??まあ、あのー、ふふふふ、是非みなさんも教えてください。えー、日常生活でちょっと、エッチに聞こえてしまう言葉。あー、あとあのー、僕の出演したドラマ、映画の好きなキャラクターランキングも、まだ、募集してます。なんのついでで言ってんだ??俺は・・・ふふふふ。







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●NO TITLE

さっちんさん、こんばんは

私も「木村拓哉の出演したドラマ、映画の好きなキャラクター」を選びました。実はたくさん好きなキャラクターがありますけど、一つだけ選ばなきゃですね。『ハル』というキャラクターをvoteしました。

PS。もし『Pちゃんthe movie』が作ったら、『Pちゃん』をvoteします。^^

●オイさんへ

お返事遅くなってすいませんm(__)m

ハルいいですよねぇ~~
私も大好きです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

