さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(ワッツ)(2007/6/29)パート1【追記あり】

そう言えばっって感じで、改めて思い返すと、ずいぶん長くやってるなぁ~って思う、あの番組にまつわるメッセージが来ております。今日はこれからご紹介しましょう。(スマスマだよね??)


埼玉県 16歳高校生「スマスマ500回おめ~~ちょっと前ですが、ananの記事に載っていたのを見ました。500回も放送したなんて、ビックリです。(もう、500回にもなるんだねぇ~凄いねぇ~)500回のうちで、1番の思い出ってなんですか?私は、スマスマがスタートした頃、まだ、幼稚園だったから、(幼稚園???凄―――い!!!拓哉何気にショック?)昔の事、知らないんで、教えて~~


っていうねぇ。スマスマがスタートした頃は、私幼稚園でしたと・・(ふふふふふ。)とか、最近多くなって着ましたねっこの間ビストロのゲストで、掘北真希さんっていう、女優さんが今週の月曜のスマスマに来てくれたんですけど、彼女も言ってましたねっ。小学校の頃、スマスマ見たかったんだけど、(ふふふ)10時からだから、早く寝なきゃいけなかったから、録画して、朝早く起きて、見てた。っていう風に、(ふふふ)言ってくれたのを、ねっ見てちょっと僕は、あれ??と思ったんですけど、そうなんだよねぇ~500回を過ぎたらしいですねぇ。スマスマ・・・まっ、このメッセージには、500回でえーーね一番の思い出は、何ですか??なーーんて、気軽に、書いてありますけど、500回ですからねぇ。一番っていうのは、自分的には、とても印象強いのは、スマスマのOAが始まった時って、ロングバケーションっていうドラマの、第一話の放送と、一緒の日だったんですよ。(うんうん。また、もしかして、その話??)やっぱりそれかな?(それが一番印象に残ってんの??)何かいろんな葛藤もその時はあったし、(あはははは)正直、山口智子さんと、ロングバケーションっていうドラマをやりました。月曜9時からそのドラマが始まって、ドラマが終わると共に、ズツタンタン~っていう、あの、ロートの提供が流れて、いきなり、僕覚えてるんですけど、古畑からはじまりましたよねぇ古畑拓三郎から始まりましたよねっ(うんうん)さっきまで、ロングバケーションやってた自分が、いきなりなんか、田村さんのものまねをして、同じ画面に、5分以内に出てくるっていのうは、すごく自分の中でねぇ、当時葛藤があったのを覚えてます。まっ、他にも、ゲストのバックレ?(えっ!?誰々???)(うふふふ)もうー、凄――――い、スマスマ多いですからねぇ。(へぇーー、そんな多いの??どうして??)誰とは言わないけど、あのー、ホントにねぇ、サッカー界のスーパースターとか、(えっ!?誰???)あと、あのーこの間、実現したから、すごい穴埋めにはなってるんだけど、一回さあー、ロサンゼルスで歌の収録をしようって言った時、スティーヴィ・ワンダーをセッティングしたんですよ。そしたら、スティーヴィ・ワンダーさん曰く、ちょっと家族が、病気んなっちゃって、(うふふふふ)行けなくなっちゃったんだよ~。ってなって、そん時は、キャンセルんなって、で、まあー、近々というか、最近ですけど、来てくれて、まあー、夢は叶いましたけど、ん??僕らの、曲を作るよって言ってた、曲??(うんうん。そうそう、それどうなったの????)あーれは、リップサービスですよ~(あははははは)(えっ!?そうなの??てっきり作ってくれてんのかな?って思ったのに・・・)あれは、ははははあれは、リップサービスに決まってるじゃないですか?本気にしちゃぁーダメですよああいう事。ジャスティーティンバーレイクも、言ったでしょう?「あーじゃあお前らの、サイズの洋服全部送るよ」って言ってたけど、来ない来ない(あはははははははは)ふふふふ、全部リップサービスに決まってるじゃないですか?(そうなの?ちょっとショック)


スマスマ500回を記念して、今日はこんな曲から、ボンジョヴィの出たばっかりのニューアルバムからお届けします。「どうだ俺達かっこいいだろう??いい感じだろう?」って、歌ってるこの曲。


WE GOT IT GOING ON / ボン・ジョヴィ


まあーでもねぇ、500回振り返って、一番思うのは、僕ねぇ、ホント(大)に思います。これは・・鈴木おさむっているじゃないですか?(今、一緒にいるじゃん!)まあー、今僕の目の前にも今日は珍しく、座ってるんですけど、彼が偉くなったなぁ~って(あははは)事だねぇ(あはははははは)これが一番です。マジで・・・という事で、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!


最近は、「おはようございます」って言う風にさぁー、まず、みんな言うよねぇおさむにねっで、それに対して、おさむは「うぃっす」って言う、よねぇ(いやー!!うっす!!は)あーーーれは、すごいなぁ~って思うねぇ。(うっす!!とは言ってないよ。)うぃ~っすって・・うぃ~っすって・・・荒井さんか、おさむだよ。うぃ~っす。って言うの・・丁度あのー「ブスの瞳に恋してる」当りから、(あははは)スタッフに「おはようございます。」って言われた、後に、「うぃっす」って言う。(そーーーーんな態度じゃないよ。)凄いっすよ。(すっごい仲いいんだから、これ・・)


ところでさあー、一体、いつの放送が500回記念だったんですか?(うんうん。気になる~特に500回記念スペシャルとかじゃないんだねぇ~)俺、正直(プッ舌が回ってないよ~)知らないんですけど・・スマスマ。知ってる?おさむ(5月ぐらい。)えっ(5月ぐらい)ぐらい??(うふふふはは)適当なの?そんなに。(そのぐらい。そんなもん!)(あははは。実際は、どれかわかんないの?)まあー、実際のところ、そんな感じなんっすよ。スマスマ、の現場もねっやってる方としては、まあー毎週の収録を回数数えながらやってる訳でもないですし、でも、ananに掲載されたように、スマスマ500回記念のお祝いというか、セレモニーみたいな、のは確かに、ありましたねぇ~。スマスマの収録現場で・・(あるんじゃん!)まっ、放送はされないー、のかな??あれは・・オフの部分にはなると思うんですけど、フジTVのなんか偉い人がねぇ、来てくれて、記念撮影なんかもして、まあー、その写真はこの間、スティーヴィーワンダーが来てくれた時に、撮った集合写真と一緒に、黒木さんがこないだ、手渡してくれたんですけども、因みにその500回記念のセレモニーにお前(お前???お前でいいの??友達だからいいのかっ)いた??(いない~)何で??(いやっ、)ヨンパチ??(ヨンパチって何??)(違う、嫌じゃない~。ああしたセレモニーですよとかいうの。)な、何??え?え?(400回とかさあー、何回か今まであって、)うん何で?(言うけど今まで,大した事してないし、そんな、さあー、何か、セレモニーふふふ)大した事???(そんな嫌じゃない行くの・・だって・・・)すげぇーーーーやっぱり変わったわよなぁ~(だって~嫌じゃない?嫌いでしょう?ああいうセレモニー)会議じゃないの?(違う!違う!違うとしたらもっとひどいねぇ~行け!!って事だもんねぇ~あははははははは)うふふふふふふ。やっぱスリーピースぐらいからか?そうなったの・・・(違うよ!そんな事ないよ。あははははそんな事・・)スリーピースぐらいから、若干ねぇ、俺も結構熱く言われたりしたんですよ。当時。「俺30んなったら、絶対拓哉主演のドラマ俺書いてみせるから」って(うんうん。前にも言ってたねぇ~。よっぽど書いて欲しいのかな?)って言われて、(うふふふ)もう、今35だからねっお互い。(うふふふ。40にちょっと延長しよっ)ほんで、「ブスの瞳に恋してる」で、変わりすぎっていうねぇ、(変わってない!真は変わってないっすよ。)凄いですよ。えーここで、こんなメッセージを紹介したいと思います。


東京都 中学2年生13歳(またっ、13歳とかからだっ)「拓哉キャプテンこんばんワッツ。少し前の雑誌ananに載ってたんですが、SMAP×SMAP500回を超えたそうですねぇ。おめでとうございます。私はリアルタイムで、半分ぐらいしか見れてないんですが、そこでキャプテンに話して欲しい事があります。スマスマのスタッフさんの、話です。ワッツに登場した事のない、方達も紹介して欲しいです。実際スマスマのスタッフさんって、どれぐらいいるんですか?ずっと変わってないスタッフさんとかも、いるんですか?是非話して下さい。お願いします。因みに私は、こなかももこさんが大好きです。」


っていうねえ、ラストメッセージがありますけども。ほほほほほ。えっえっ、因みにこなかももこさんは、スマスマが、立ち上がってから、ずーーーーっと変わらず、広報をやってくれてますねっ。(部署は変わってる)そう、フジTVとしての、部署は変わってんだけど、ずーーーーっと何かしら、SMAPの担当させられてるというか、すいません。あのー、スマスマの収録時間中に、5人の集合時間がありましたら、えー歌のスタンバイ、カメリハ終了後、本番までの間に、TVガイド、TVジョン、TV LIFE、TVぴあの表紙の撮影をさしてくださいってなると、ももちゃんが必ず、そこに現れて、「すいません。みなさん、(ベビスマの時の声。めっちゃ似てる~)ここにお願いします」っていう(ふっふふふふふ)風に、ふふ言ってくれるんですよ。で、最近ではベビスマ?うん。僕あれどうかな?と思うんですけど、(あははは。なんで~)ベビスマのねぇ声の担当とか、やってくれてますけどねぇ。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

