さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/3/9

大変遅くなってすいませんm(__)m(もう、金曜日じゃん)



ちょいと前になるんですが、なぜか、このことに関して、質問が結構多いので、えー、早速、紹介しておきたいと思います。


埼玉県 ○○「木村さん、こんばんは(こんばんは)生瀬勝久さん脚本、明石家さんまさん出演の、舞台「PRESS」を、みに行かせて頂きました。えー、どこまでが脚本の中に書かれていることなのか、分からなくなるほど楽しかったです。「俺達は、生かされている」と言う言葉が、効果的に 出てきていました。初日に行ってよかったです。初日は、特別な、ドタバタ感も、ありまして、大好きです。木村さんは、みに行かれましたか??」


って言う、メッセージきてますけども、えーーー、はい、行きました。はい。あ~でも、あの~、さんまさんって、あんなに忙しいのに、必ず、毎年、舞台やるんですよ。こうやって・・・で、生瀬さんが、こうやって、ご一緒することが、結構、最近では多いんですけど、生瀬さんが、ご一緒んなるようになってからは、大体、行ってるかな??うん。あの~、えっ??さんまさん、舞台やってんの??って言うのを、知ったのが、5~6年前かな??それからは、行ってますねぇ。毎年。うん。あの~、今回の「PRESS」僕も、拝見させて頂きまして、ホント、楽しかったですねっ。はい。一緒にお仕事させて貰ってるさんまさんが、舞台で、なんかいろいろねぇ、お芝居されていたりとか、まあ、あの~、まっ、ほんとに、怪獣ですから、あの人・・・好き放題、観客を笑わせるって言う、まあ、その空間はやっぱり、なんだろうなぁ??見てて、特別だし、なんか、かっこよく見えますねぇ。う~ん。だからすごく、刺激は頂けますよ。みに行くと・・・ほんで、まあ、あの~、なぜか、あの~、さんまさんの舞台をみに行かせて頂いた時は、「この後、どないすんねん??」って言われて、「いやっ、別に・・・」「あー、今から、めし喰いに行くけど、じゃあ、行こか??」って話になって、ご一緒させて頂くんですけど、だから、すごい、変な雰囲気なんですよ。さんまさんと、共演者のみなさんが、こう、テーブルにいるところに、俺がいるんです。ん??ん??だから、たぶん共演のみなさん的には、だから、今回で言うと、相武紗季ちゃんあたりは『なんでこいつ座ってんの??』みたいな感じで、『あ~、でも、あ~、お疲れ様で~す』みたいな感じで、うん。でもあの、温水さんとかは、あの~『あー、あっ、木村くんきたんだったら、あっ、ごはん行くよねぇ一緒にね』みたいな感じで、は~い、受け入れてくだっさってるんですけど、なんか あの~、いつもその~、ごはんの席で、「いやっ、今回の舞台は、こうこうこうで、こうで、こうで、こうで、ここの台詞は、あっ、あれと、かかってますよねぇ」みたいな感じで、もう、いろんな、みた感想を、ブチまけさせて貰うんですけど、そうすると「あっ、あ~、そう言う風に、みてんねんか??あーー、そうかそうか。じゃあ、明日からは、こうしよう」みたいな感じで、さんまさんが、受けてくれたりとか、うん、なぜか、いっつもねぇ、ご馳走んなちゃうんですよ。うん。で、あの~、まっ、ここにも、ねぇ、スタッフのメモで書いてありますけど、『もし、さんまさんに、本気で舞台誘われたらどうする??』って書いてありますが、僕やると思いますねっ。(おーー、やるんだぁ~舞台・・・)う~ん。あれはたぶん、楽しいっすよ。やってて・・・なんだろう??人に感動を与えるとか、お客さんに涙を流させるとか、そう言うこと以外に、やっぱりねぇ、笑わせるって、すごいテクニックですからねぇ。だ、それをやっぱり、いつも、なんだろう??自分の武器を磨いでいるような、感じの人なので、その人に「やらへんか??」って言われたら、僕は、GOサインを出したいなぁ~とは、思いますけどねぇ。うん。今回の舞台も、ホントあのー、すごいですねぇ。生瀬さんの脚本も・・・あの人ねぇ、だって、出演もされてるから、あの人も同じように、もの凄い、お忙しい方なんじゃないかなあ??と、思うんですけど、いつどこで、こんな、執筆活動をしてるんだろう??って言うぐらい、ものすごい、なんかこう、おしゃれですよねっ。脚本が・・・生瀬さんの脚本って・・・うん。みてて思いました。いや~、でも、このラジオ聞いてるリスナーの中で、遠まわしにさんまさんに、「あいつ、あのー、誘ったらOK出すって、言ってましたよ」みたいな感じで、言われたら、ちょっとわかんないですねっ。来年あたりねっ。はい。(え???マジで???舞台やっちゃうの???)どうなるかな??????????ぁ?????っと・・・・(え???マジ???)


Part Of Me / Katy Perry


と言うことで、聴いて頂いたのは、Katy Perryで「Part Of Me」ビックリしたよ。もう・・・曲紹介入ろうと思ったら、入りどころ全然ねぇでやんのだから、もう無理やり入ってやったざまあみろはい。え~~、こちらWHAT'S UP SMAP !えー、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お届けします。えーーー、このワッツに、細かすぎる質問を、送ってくれる人、多いんですけども、「スマスマ」に関して、細かすぎる質問が、ちょっと、溜まってきたんで、一気に読みます。もう、ホントに、細かいみたいなんで・・・


愛知県 ○○ 「キャプテン、こんばんは(こんばんは)突然ですが、質問です。今週の「スマスマ」を見てて、思ったんですが、グレーゾーンの話のとき、多部ちゃんに、何を話してたんですか??(ふふふ、あ~、あっ、思い出した。思い出した)そのあと、多部ちゃんも、爆笑してたのが気になりました。あと、ほんとに、たっちゃんの声の人は、グレーゾーンなんですか??(え??それ、拓哉に聞くこと??(笑))裏話聞かせてください。お願いします。」

そしてもう1つ
愛知県 ○○ 「キャプテン、こんばんワッツ。「スマスマ」のアニソンスペシャル見ました。そこで気になったことがあります。つよぽんが「キューティーハニー」歌ってる時に、キャプテン目を閉じて、斜め上の方、見てませんでしたか??何を想像してたんですか??」


って言う。もう、すっげぇ~なぁ。あの、メモ取ってんのかな??テレビ見ながら・・・((笑)(笑)ふふふふ、いやっ、メモはとってないけど、ブログ書き込みしてるよっ(笑))で、 気になったことは、メモにこう残しといて、よーし、えぇ今日もメモったメモった。みたいな感じで、ほんで、次の日かなんかにワッツに、こうやって、送ってくるんですかねぇすっごい細かいよねぇ。まず1個目。えー、「多部ちゃんと何を話してたのか??」これはですね、はい、覚えてます。あの~~、多部さんの横に、声優の三ツ矢さんが、お座りになってたんすけど、あの三ツ矢さんが、すっごい、やっぱ、スイッチ入ると、もう、マシンガントークになるわけですねっ。で、その、マシンガントーク具合を、ものすごく驚いた、驚きと、もう、あれはなんだろうなあ??ある、まあ、僕が、ねぇ多部さんの、心境を言ってしまっていいのかどうかわかんないっすけど、もう、ドン引きですよねぇ。驚きと、ドン引きが入り混じった目で、こう見てるんですよ。三ツ矢さんのことを・・・だから、俺が、その都度、後からパッて見て、気づいたから、「ちょっと、そう言う目で見ない。そう言う目で見ない」(小声で)って言ったら、「すいません」って言ったあとに、また、同じようなリアクションで見てたんで、「だから、言ったろそう言う目で見ない」って言ったら、あの~~、爆笑してましたねぇ。は~い。それは覚えてます。はい。そして2つ目。え~、「ほんとにあのたっちゃんの声の人は」まぁ、三ツ矢さんのことなんすけども「グレーゾーンなんですか??」って言う風に、え~、あの~、(これって、拓哉に聞く事なの??)これねぇ、僕が答えてしまうと究極の裏話になってしまうと思うので、「裏話聞かせてください」って書いてありますけど、三ツ矢さんがグレーゾーンか、ふふ、そうではないか、まあ、ご本人も、仰ってますからねっ、「僕はグレーゾーーーーン」って、あの、ちょっとこう、こう、手の指、開き気味~、みたいな感じでこう、表現されてますから、「グレーゾーンなんですか??」って言う質問に対しては、グレーゾーンですよ。って言うことでいいと思うんですけど、あの、内容を僕が、事細かにこう、言えることではないので、はい、あくまでも、やっぱり、ふふ、あの人は、グレーゾーンって言う ことでいいんじゃないすかねぇ??はい。そして、えー、「キューティーハニーの時に、目を閉じて、上を見て歌ってたのは・・・」あれはただ単に、なんだろう???ご本人だったじゃないすか??(うんうん。ご本人だったねぇ~)キューティーハニーの主題歌を歌われている。まあ、倖田來未さんも、カバーして歌ってますけど、やっぱ、僕にとっては、キューティーハニーの主題歌だと、やっぱ、あの人の声なんですよねっ。で、やっぱ、キターーーーって言うのもあったし、で、キューティーハニーのやっぱり歌詞とかは、もう、頭に焼きついてるものなので、だからたぶん、聴きながら、普通に目を閉じて、歌ってたんじゃないかな??と思いますけど、あの~、だからといって、何かを想像してたとか、言うことではないと思いますよ。うん。まっ、想像すると、なったら、まあ、幼稚園時にやっていた、キューティーハニーごっこで(キューティーハニーごっこ??まあ、おませなぁ~(笑))ハニー役をやっていた女の子が、あんなことしてたなぁ~、とか、言うぐらいじゃないすかねぇ「おまえ、キューティーハニー変身すんだったら、おまえ、ちゃんと、違うよ。だから、キューティーハニー変身する時、前後こう、ビャーってなんとか・・・やれよ。」ってぐらいの、ことかな??ふふふふ、想像するとなったら・・・(そんな遊びしてたの??(笑))幼稚園のときに、その、キューティーハニーごっこしてましたからねぇ。うん。で、その子が、あの~、まあ、ラッキーなことに、ちょっとあの~「たっくん」「たっくん」って言ってくる女の子だったんですよ。ねっ一緒に遊ぼって・・・で、ふふふ、自分は、マジかよ??なんなんだよ。みたいな感じだったんですけど、あっ、キューティーハニーごっこだったら、ありか??みたいな感じで、ほんで、「おまえ、じゃあ、ハニーな」って言って、「早く変身しろよ」って言う感じで、へへへへ。はいもう1枚、いきま~す。


愛知県 ○○ ふふふ「キャプテン、こんばんは(こんばんは)私は先日「スマスマ」の番組観覧に、初めて、当選しました。(お~) 1人で、夜行バスに乗り込み、名古屋から上京しました。「スマスマ」の、ある、コーナー収録の時、本番前に、舞台そでから、口笛が聞こえてきました。私は、絶対『キャプテンしかいないなぁ~』と思ったんですが、あれはキャプテンの口笛ですよねぇ教えてくださ~い」(いいなぁ~、口笛が聞こえたなんて・・・)


って、細まけぇ~これだって、オンエアーされてない話ですよ。スタジオの現場でしか、経験出来ない、ことを、これきっと、メモってたんでしょねぇ「口笛、聞こえたし・・・」みたいな。「だれぞ??」みたいな感じで・・・「でもあれ~、あんな感じで吹くやつと言ったら??やつかやつ??」みたいな感じで・・・たぶん、メンバー2人ぐらいのところに、メッセージ出してるんじゃないですかねぇだから、僕のこの東京FMと、あトベイfmあたりに、こう、質問のメッセージ出してるんじゃないすかねぇは~い、これはですねぇ、たぶんADさん、スタッフのみなさんは、本番前に、口笛は吹かないと思うんですよ。だから、えーーー、あそこで口笛を吹くヤツはですねぇ、たぶん僕ですねぇ。(やっぱ、拓哉だったんだぁ~)はい。なんか、頭に残ってしまっている、メロディーとか、が、こうあったりとかすると、ふふふ、「本番5秒前4・3」の2ぐらいまで、残ってますからねぇ~。そのメロディー・・・だから、その直前ぐらいまでは、なんか、口笛でブーーって吹いてたりとか、(本番中も映ってないところで、リズムとってたりするよねっ!?)よく、ありますねぇう~ん。最近はあの、スパニッシュギターの、フラメンコギターの「マラゲーニャ」って言う曲、あの、僕の頭ん中に、すごい流れてるんすけど、あ~ん、なぜかと言うと、あのキース・リチャーズってローリング・ストーンズのギターリスト、自伝を読んだんですけど、あのねぇ、自伝のねぇ、終り方が、すごいおしゃれで、ほんで、あっ、ちょっと、何???この、この本を読み終えた、この流れで、ちょっと聴いてみたいじゃない??と思って、あの~、iPhoneで、検索したんですよ「マラゲーニャ」って・・・そしたら、ほんと出てきて、で、えっ??マラゲーニャ、何これ??っつって、プレーしたら、なんかあの、フラメンコ、情熱のフラメンコギターみたいな感じの、やつが出てきて、早速、購入しちゃったんですよ。最近はそれかな??「マラゲーニャ」かな??う~ん。よくでも、この口笛は誰ぞ??みたいなところまで、よく聞いてきますねぇ。細かいですねぇ。いやぁ~、でも、あの今から、聴いていただく曲も、これあの、口笛のフレーズ、コピーした人、すっげぇ~多いんじゃないですか??これ僕も、もう、ガチでしましたねっ。は~い。ほんで、あの、よく、SMAPのコンサートとか、あったりとかすると、あの~、サウンドチェックで、「じゃあ、ちょっと、木村さんのサウンドチェックいきましょうか??」みたいな感じで、ステージ上がった時に、この曲の、この口笛を吹くんですよ。そうすると、バンドのメンバーの、あの~、ギターやってくれてるメンバーだったり、あの、大体が、外人さんなんすけど、「それ、あーー、タクー、ターーーク、ヘイ!! Guns N’Roses」っとかっ言って、あの気づいてくれて、そん時のねぇ、なんかこう、つながった感はねぇ、すごい嬉しいですねっ。じゃあいきましょうか??


Patience / Guns N’Roses   


このあとも、聴いてたいんですけど、長いんっす長いんっすあの~、思わず、口笛吹きたくなっちゃうんっす。すいやせん。(かわいい)え~、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしています、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !ここで、えぇ、スタッフが、何??ぜひ、俺に読んで、語って欲しいと言う相談が1枚あるらしいので、えーーー、紹介したいと思います。なんですか??これ・・・


広島県 ○○ 「こんばんワッツ。恋の相談(??)なんですが、先日、同じ部活の人に、告白されました。私には、好きな人がいるので、きちんと理由を言って、断りました。それで、一件落着かと、思ってたんですが、告白された数日後に、私の友達から「ねえ、この間さぁ、何々君から、告白されたでしょうあれって、罰ゲームらしいよ。」っと聞かされました。(あーーー、これめっちゃ流行ってるんだってねっ!?嫌な罰ゲームだよねっ!?)その告白は、私にとって初めてで、すごく悔しくなりました。これって、告白してきた人に、 「バカにするな」っと、怒っていいですかねぇ??そのまま、騙されたままでいた方が、いいですかねぇ??その人は、私を騙したのに、いつも、すごく、話しかけてきます。それって、騙された私を見て、楽しんでるんですかねぇ??」


って言うるぇ、せっかくガンズ聴いて、いいフィーリングだったのに、なんですか???このメッセージは・・・何これ???なんでこんなことすんっすかねぇ。(ホント、だよねぇ~信じられないよねぇ)罰ゲームで、この○○に、「告白してこいよ」って言って、ほんで、「チェッ、マジかよぉ~」っとか言いながら、そのなんとか君が、○○んとこきて、告白をし、そしたら○○が、「いやっ、ホントに好きな人がいるんで、ごめんなさいm(__)m」みたいな感じで、断ったんでしょんで、あとから友達から「ねぇ、あれ罰ゲームらしいよ」って聞いて、ムムムムムゥ~、しかもさあ、この○○がさぁ、メッセージにも書いてあるんですけど、騙された、このままねっ私は、騙されてた方が いいんですかねぇ??って言う、この~、書かせてしまうことは、ちょっとこれ、酷すぎるんじゃないんですかねぇ??う~ん。なんでこの、罰ゲームをやろうと、まあ、やった、やつらは、こう言うことしてるんですかねぇ??暇なのかなぁ??なんでなんだろうねぇ??こんな・・・しかも、同じ部活ってことは、限られた人間だし、でぇ、まあ、男子女子が、あるとなれば、女子の時は、男子は応援するだろうし、男子ん時は、女子が応援するみたいなこう間柄が、あるとは思うんですけど、う~ん、なにやってんだ??これ・・・(この学校だけじゃないんだもんねっ!?)そして、○○は、ねぇどうすりゃいいんですかねぇ??これ・・・言った方がいいと言うか、別にねえ、「バカにすんな」って言う、だ、同じ目線になる必要ないと思うんですよ。○○が・・・うん。やつらとねぇでもねぇ、1個すごい、気がかりなのは、同じ部活でしょだから、○○が、い辛くなるんじゃないかな??と思うんですよねっ。だから、○○にとっては、初めての経験、その告白と言う経験を、1つあったわけで、でもそれが、罰ゲームだったらしいよってことを、まあ、それが、ホントのねぇ、その~、なんって言えばいいんだろう??友達から聞いた話だから、まず、そこだけでいいんじゃないですか??「ねぇ、あれ罰ゲーム??」みたいな感じで・・・だからその、「バカにすんじゃねぇ~よ」とか、あの、○○が、テンションをガーンと上げて、相手に向き合うことではなくて、いいんじゃないかな??と思うんですよねっ。もう、すごい冷静に、コクってきたやつらに、「ねえねえねえ、ちょっと、話あんだけどいい??」って言って、「ん??何??どうしたの??」で、あの、よく話しかけてくるんでしょこいつ・・・男の子は・・・「ねぇ、ちょっと、話いい??」って言って「えっ、何??」っつって、「この間さぁ、私になにか言いってきたじゃん告白してきたけど、あれ罰ゲームなの??」って、普通に聞いて、で、「えっ」って、向こう、まあ、どう言うねっ、リアクションするかはわからないけど、「ほっ、いやっ、う、う~ん」って、その罰ゲームと言うことを、認めた瞬間に、○○は、あの~、「あっそうなんだぁ~」って言う、もうクールに、言ってもいいと思いますし、あのねぇ、○○はねぇ、変に、こう、なんって言うのかな??変なカロリーを、使う必要ないと思う。こう言うやつらに・・・だ、○○の代わりに、えーーー、俺が今代わりに、えー、やつらが聞いてると、このワッツをねっ、聞いてくれてると、前提の上で、○○に代わって、俺が、あの~、コメント言います。彼らに対するねっ。「この、腐れ外道が」って言うことですねっ。ふははははは。はい。えーー、こんな○○に、曲をプレゼントしたいと思います。我々 SMAPで・・・


負けるなBaby!~Never give up / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしています(雑音)木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !あのさあ、もうなんなっ??(拓哉キャプテ~ン、私も「スマスマ」の細かすぎる質問、と言うか、ずっと気になっていることがあるんです。(はい)ビストロで(うん)中居さんは(うん)なぜかつらを(うん)被っているのですか??教えて~)(なぜに拓哉に聴くの??(笑))えっ、僕も、一番聞きたいですそれ・・・はい。教えて~、じゃなくて、あの、僕が聞きたいんです。それは・・・何で被ってんの??って言うねっ。はい。まあ、あの~、どしても聞きたかったら、え~、中居に聞いてください。はいさあワッツなんですけども、みなさんのメールを、受け付けております。細かすぎる質問も、お持ちしております。まああのー「スマスマ」以外でも、えぇ、あのCMとか、なんでも構いません。お待ちしてます。あとあの~、○○にねっ、罰ゲームで、コクったヤツら、なんか文句あったら、いつでも言ってこい(おー、かっこいい)






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●こんにちは♪

いつも、楽しく読ませてもらってます♪
ここのレポろ読むと、キャプテンの声は聴こえてくるようで、ほわほわ妄想(??)しながら
読んでいます♪
これからも、キャプテンの言葉をそのまま伝えていってくださいね☆ミ

●せなさんへ

コメントありがとうございます。
そして、いつもありがとうございます。

そんな風に伝わって、本当にうれしいです。
レポ頑張ろうって思えます。

●拍手お礼

03/07 08:41 木村美穂さんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます。

新曲楽しみですねっ。チラッとですが、とってもさわやかな歌でしたねっ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

