さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/1/20

ふとふと、気づくと1月の20日。まっ、こんな事言うのもなんですけども、(うわっ、めっちゃ鼻声だぁ~風邪ひいちゃった???)2012年、早くも、20日間、たったんですねぇ~。ええ。もうすでに、1年の18分の1が、終ったんだと思うと、時間経つの、早ぇ~~って思いますねぇ。う~ん。まっ、今年の目標、立てた人は、とっととやんないと、あっと言う間ですからねっ。はい。で、なんでこんな話を、今日してるんでしょえーーー、さあ、今日はですねぇ、めちゃくちゃ多かった、こんなメールから、紹介したいと思います。


福岡県のたんちゃん「拓哉キャプテン、上海での、お仕事、お疲れ様でした。会見の模様、チラッと拝見しました。中国語で、挨拶された時に、客席から「キャーーー」と言う歓声が、上がりましたが、なんとおっしゃったんですか??そして、番組の収録をされたそうですが、日本のテレビ局と、違うところってありましたか??キャプテンの、見てきた、いろんなことを、教えてください。PS.ところでキャプテン、上海では、美人さんに、会えましたか??」


って言うねぇ、メール来てますけども、そうなんですよ。あの~~、年明け早々、えーー、1月の11日~12日で、えーー、2日間を使いまして、上海の方に行ってきたんですが、まず、ここではこの質問にだけ答えましょうか??この、PS.の部分ねっ「上海では、美人さんに 会えましたか??」って言う質問なんですけども、う~~~~ん、そうっすねぇ。会えました。(あっそっ)はい。あの~、番組に出演されている、えーー、司会者の方ですとか、向こうのテレビ局の、ええ、アナウンサーの方ですとか、みなさん、お美しくてですねぇ、う~ん、『なんで僕らは、この場をすぐに、去らなければいけないんだろう??』って思ったんですけど、(ふーーーん)あの、綺麗な人ですねぇ、多いっすよ。(よかったねっ)やっぱあの~、分数の、分母の部分がやっぱ違うじゃないっすか??ねっ(そういう問題か???)日本の場合、総人口1億3千万人とか言われてますけど、中国とか、ハンパないっすからねっ。分母が違うんですよ。分母が違うと言うことは、確立も上がってくるわけですねっ。まあ、確立は、どうなのかわかんないですけど・・・美人の方は、はい、あの~、正直に、正直にって言うのも変ですけど、ここでお伝えしますとですねぇ、多いですふっふ()

え~、今日の一曲目は、え~、上海のお話から始まったので、え~あれ??こんな歌い出し??って思う方、いらっしゃるかもしれませんが、こう言うバージョンも存在しております。それでは聴いてください。我々SMAPで・・・


世界に一つだけの花(Chinese ver) / SMAP


と言うわけで、上海の話をしていこうかな??と、思うんですが、えーーー、今回、僕らが上海に行かせて頂いたのは、向こうの、え~、中国で、放送されます、え~、お正月番組に出演させて頂くためだったんですけども、え~、こちらですねぇ、中国の方では、あの~、まあ、一応その、Happy New Year!!1月1日になりましたよと、12月31日から、1月1日になりましたよ、って言うカウントダウンはあって、え~~、新年、Happy New Year!!って言うのは、やるらしいんですけど、でも、それはそれ、みたいな・・・ほんで、あの~、旧正月と言うものが存在してまして、そちらが1月の23日なんですけど、これが、まあ、中国の方達にとっては、ホントのお正月、みたいな、物凄い盛り上がるらしいですよ。いや、あの~~まあ、番組の、その~~、東方衛星テレビさんの、え~、2012年、え~~、これなんて読むんだろうなあ??日本語で読んじゃうと、華人群星新春大聯歓なのかな??え~、まあ、そう言う文字を、書くんですけど、そうですねぇ、紅白みたいな、日本の紅白歌合戦みたいな番組に、出させて貰ったんですけども、あの~、日本だと、紅白歌合戦とかって、あれ、生放送でやるんですよ。なんですけど、こちら、全部、収録で、行いまして、ほんでぇ、え~、旧正月の、まあ、今年で言ったら、1月の23日にオンエアーされるらしいんですけど、みなさんねぇ、お休みをとるらしいんですよ。みんなが・・・そうすると、収録しておかないと、誰も、あの~、現場に来ないって言う、そう言う事態が、あるらしいので、え~、収録と言う形を、え~、とってるらしいんですけど、そこに、あの~、僕らも参加させて頂きまして、えぇ、歌を、まあ、「夜空ノムコウ」と言う曲を、えっ、中国語でやらせて頂きまして、で、その「夜空ノムコウ」が終ったあとに、えっ、日本語で「SHAKE」。もう~、やっぱ、日本語だけあって、開放感あふれる中、やらせて貰いまして、ほんで、一回、その、収録は、「はい、そこでカット」ってカットして、ほんでねぇ、エンディングの、まあ、あのー、日本の紅白歌合戦でも、僕ら、去年、え~、2011年の「紅白歌合戦」では、僕ら、大トリを、務めさせて頂いたんですけど、この番組でもですねぇ、僕らの、その「世界に一つだけの花」を、あのー、大トリして下さいまして、で、出演者の、女性達も、一緒んなって、えー、歌うみたいな感じに、こう、演出してくださいまして、うん、だからそこで、現れるわけですよ。その~、番組に出てる、MCの、女性達がドレスなんか着ちゃって・・・で、SMAPとSMAPの間に??、こう、立っちゃりとかして、やるんですけど、いやぁ~~、あれは、まっ、中国語で「世界に一つだけの花」を歌うって言う、ハードルもあったんですけど、こんな、綺麗な人達に挟まれて、歌うって言うのも、結構、ハードル上がるなぁみたいな感じんなって、(番組見たけど、そう??)うん、ホクホクした感じで「世界に一つだけの花」をしてましたねぇ。う~ん。ほんで、あの~、その収録が終ったら、今度、ちょっとトーク部分と言うか、なんかねぇ、バラエティー的な、要素もあったりとかして、その中国のこう、伝統芸能と言う、なんだ??伝統芸能じゃねぇなぁ~、あの、ものすごい、長さのある、なんかこう、お茶を入れる、道具あるじゃないですか??あれを使って、なんかパフォーマンスを、やってみてください。で、その達人が来るんですよ。で、その達人来て、で、ブワーーーーって、すっげぇ技見せられて、「はい。ありがとうございます。じゃあ、SMAPのみなさん、やってみてください」って言われて、うっすっげぇ~、ムチャ振りだなぁ??これ・・・っと思って、案の定、もう、ステージ上に、あのー、お茶を撒き散らし、もう、ステージ上、ビッショビショにして、で、MCの方達の洋服にも、もう、お茶、飛ばしまくりで、は~い、(ふふふ。やってたねぇ~。でも、思ったより、全体的に、短い感じがした)やってしまいましたでも、ウケてましたよ。はい。ほんで、もう1個。あの~、製麺??なのかな??あの、おうどんを、(おうどん??)向こうのねぇ、まあ、ある作り方として、日本ではある程度、こう、生地を伸ばした後に、それをこう、包丁で、カットしていくって言うのが、まあ、はいはい、分かりますって言うねぇ、あの~、感じなんですけど、中国のねぇ、おうどんの作り方って、(やっぱ、うどんの事ねっ!?)一回も包丁使わないんですよ。もう、ず~っと伸ばしてくだけなんですよ。伸ばしてって、またそれ2つに折って、伸ばしてって、伸ばしてって、伸ばしてって、2つに折ってんの。で、その達人が来るんですよ。で、達人来て、うお~、すっげぇなぁ~みたいな感じで、目の前で見せられて、ほんで「では、えーー、SMAPのみなさん、やってみてくださ~い」って言われて、え??????っつって、やったんですけど、うん、まあ、ねっあのー、おうどん伸ばす作業は、あんまりあのー、ハプニング性がないので、うん、あんまりステージ上は、散らかることはなく、淡々と終ってしまったんですけども、う~ん「はい、じゃあ、SMAPのみなさんストップ~。じゃあ、はい、木村さん、どれぐらい出来ましたか??」みたいな・・・「僕こんな感じで~す。」でも、なんかあの~、ただねっ、あの~、一生懸命、その達人のように、うどん伸ばしても、どうかな??と思ったんで、一回、客席が、ワァーーーーって言うのが、欲しいなぁ~と思ったので、あの、うどん作れって言われたのに、僕、そのうどんの生地を、あの、ピザ生地作るみたいに、上にピョ~ンと飛ばしたら、あいつ何やってんだ??ふふふふふ、みたいな感じで、はい、結構あの、イタ~い目線を、いただきました。そして、え~~、まあ、収録の方は終わりまして、え~、みなさん、お疲れ様でした。と言うことで、みんなで、お食事をして、まあ、上海行ったら、上海ガニ喰うのかな??と思ってたら、やっぱりお料理にも出てきまして、でもねぇ、お料理よりなによりねぇ、また~やっぱ、必殺の、コミュニケーション。カンペー、カンペーが始まりまして、(また??向こうの方ってそんなに飲むんだねぇ~)きたぞ~と思って、(小声で)うん、度数53度。(そんなに??きつーーーい)いやぁ~、あれ、なんでみんなあんなお酒強いんだろう??ホントに・・・女の人も強いからねぇ。ほんでぇ、あの~、ホントに、おちょこぐらいの、(あの紹興酒飲むやつだねっ!?)グラスが出てきて、で、それに、こう、ついで下さるんですけど、いやぁ~~~量はねぇ、あんなちょっとなのに、やっぱり、強烈ですねぇ。う~ん。(もともとが強いからねぇ~。拓哉そんなに強くないし・・・)それをねぇ、まあ、食事中に計15~6回やると、割りと、こう、もう、酔拳で言ったら、結構、いい感じの技が、繰り出せるんじゃないかな??って言う、うん、感じになりまして、みんな、すごい盛り上がってましたねっ。うん。おかげで、ホテル帰って、速攻寝ました。はっはは。

さあ、それでは、この曲、聴いて頂きましょうか??え~、我々 SMAPで・・・


僕の 半分 / SMAP


ここで、もう1枚、え~、上海のことについで多かった質問。あの、CMについてですねっ。


大阪府 ○○ 「キャプテン、こんばんは(こんばんは) SoftBankのCMについての質問です。5人で走っているあのCMは、ほんとうに、全力で走ってるんですか??撮影、秘話も、教えてください。とくに、ゴローちゃんが、あんなに走れるとは思ってはいませんでした。」(え??そう??ゴローちゃん毎日のように走ってるんだよね!?)


って言うねっ、うちのゴローをなんだと思ってんだできる子だよ~。はい。まあ、あの、走りまくっているあのCM、年明け、結構、見たんじゃないかな??と、思うんですけども、あれは、去年の、そうですねぇ~、12月、中旬かな??うん、撮ったんじゃないっすかねぇうん。「もう、とにかく走ってください」って言う。「いやっ、はい、なんの説明もいらないっすねぇ。走るんっすねぇ。解かりました」って言うことで、撮影させて貰ったんですけど、あの~、撮影当日、ひょんなことで、雨降ってまして、「これ、どうする??ホントに出来るんっすか??」ってなったんっすけど、う~ん、「やります」って言うことんなりまして、ほんで、お台場の、それこそあの、湾岸スタジオって言うスタジオがあるんですけど、(あれ、お台場なんだぁ~)その横の道??で、合計何回ぐらい走ったんだ??その道は、雨ん中、3回ぐらい。全力で、いきましたねぇ~。それで、まあ、その、監督からは「まっ、走ってる最中に、まあ、誰々さんが、追い抜いて、そして、また、誰々さんが追い抜いて・・・みたいな、その、ただ、同じフォーメーションで走るんではなくて、こう、走ってる中でも、体勢を、ちょっと、変えて頂きませんか??」って言われて、「でも、みなさん、全力で走ってください」って言われて、『う~~ん、なかなか難しいぞ』って思ったんですけど、あの~、やっぱりSMAPって、こう言うとこ、SMAPだなぁ~って、ホントに、思ったんですけど、なんにもみんな喋んないんですよ。お互い・・・メンバー同士。あっ、これ大丈夫かな??って思ったんですけど、「本番よ~い」っつって、もう、スタッフはもう、ウワーーーーーーって、ボルテージ上がってるんで、雨ん中だし、ロケだし、ほんで、「スタート」ウワーーーって、カメラカー走っちゃって、で、俺らも、いきなり、のっけからもう、トップギアー入れて、バーーーって、走ったんですけど、走ってる最中に、『あれ??これ、体勢これじゃ、変わんねぇなぁ~』って思ったので、あの口を一切、動かさず、もう、腹話術に近い状態で、(ふふふふ。そういうことしてたんだぁ~(笑))「お~しイケイケイケイケイケ~」って言うと、後の、あの2人とか3人が、ブワーーーーって抜いてって、ほんで、おおっ、体勢変わった。OKOKっと思って、『あれ??まだ撮るのかな??まだ、まだ走るんだぁ』と思ったんで、またそこで、バーンってあのー、ギアー入れまして、ビヨ~ンって、こう、追い抜いたりとか、だ、それを、ホント自然の形で、みんな、なんのこう、打ち合わせもなく、走って、それを3回ぐらい、外で走って「OKです」って、OKが出たので、『よかったぁ~』と思ったら、「はい、じゃあ、次、みなさん、地下駐行きま~す」ってなって、(え??今度は地下駐??そこなら濡れないもんねっ)『えっ地下駐???』って思って、「まっ、雨降ってるし、そうですよねぇ~、地下っすよねぇ~」って言って、そしたら「ちょっとあのー、スタンバイ、かかりますんで、待っててくださ~い」って言われて、ほんで、地下駐行って、まあ~、地下駐は、撮り放題ですよね雨も降ってないから・・・(うんうん)そこは、8本ぐらい。(え???8本も???)割りと長~い距離、あったんっすけど、ダッシュしましたねぇ。あれはだから、走りまくりました。一日で・・・うん。後半、あの~、何人かのメンバーが、あの~、「ちょっと、ちょっと、足、痛いで~す」って言う風に、言い出して、それを見越してか??スタッフの方達が、スポーツトレーナーみたいな、方達を現場に、3人ほど、用意してくれていて、ほんで、まあ、あるメンバーは、走るごとに、あの~、その人達に、ふくらはぎのあたりをこう、マッサージして貰ってましたねぇ。う~ん。でも、それゴローじゃないですからねっ。ホントに・・・これは、あえて言っとくけど・・・ゴローではないです。ゴローは、あのー、ああ見えて、結構ねっ、マラソンとかやってる人なんですよ。うん。(うんうん。走り込んでるもんねっ!?)SMAPで、SoftBankの、撮影であの~、ニューヨークに行かせて頂いた時も、あいつ、ランニングの、シューズ??持って、ニューヨーク行ってましたからねっ。(え??ニューヨークでも走ってたの??偉~~い)う~ん。でー、まあ、僕は、あの~、ジョシュと会って、まあ、騒ぎまくってたんで、あの、出発ギリギリまで、ホテルで寝てたんですけど、ゴローなんか「ああ、ちょっと出発まで時間あるんだったら、僕、ニューヨーク、ジョギングしてくる~」って言って、走ってたぐらいですからねぇ。うん。だ、ゴローではないです。マッサージをうけてたの・・・はい。CMつながりで、もう1枚、こんな質問、いきましょうか??


茨城県 ○○「キャプテン、あけまして、おめでとうございます。気づいたことがあります。タマホームのCMで、ハンバーガ屋さんのバージョンで、出す(???)財布って、キャプテンの自前の財布ですよねぇって言うか、キャプテン、結構、自分の財布を、メディアで、露出してませんか??」


って言う。細けぇなぁ~(ふふふ。よく見てるねぇ~、ウォレットがついてるからだろうねぇ~)細かくないですか??コマーシャルの、つながりで、質問あるって、もうちょっと、なんかこう、なんて言うのかな??具体的で、もうちょっと、わかりやすい、「ああ~、あのCMの、はいはいはい」って言う、話題なのかな??と思ったら、すっげぇ~細かいはい、あの~、財布は、あの~、自分のかな??って言うか、あの~、スタイリングと言うか、衣装、着させて頂いて、ほんで、「あっ、このあたりになんか、チェーン、ありっすかねぇ???」って言ったら、「ああ、全然、あり、あり~」って、スタイリストさんが、言ってくれたんで、「だったら、これ俺の、ウォレット差して行っても大丈夫ですか??」「あ~、全然いいよ」って言う感じになって、あのっ、まあ、財布は財布なんですけど、なんって言うんだろう??僕の感覚の中では、お財布であり、なんか、ワンアクセントみたいな、感じで、僕は、日頃から付けてるので、うん、「結構、自分の財布をメディアで、露出してませんか??」って全然、露出って言う、感覚はないんすけどねっ。僕ん中では・・う~ん。細かくないっすか??ちょっと・・・質問内容が・・・まっ、でも、なんか、そこまでみんな、見てくれてるんだなぁって言うのが、伝わってきて、なんかやり甲斐が、またまた、芽生えてしまったんですけども、なんかあの「南極大陸」の、細か過ぎる質問やってたから、なんかこう、CMとか、他のことに関する、細かすぎる質問、結構、きてますよねぇ。ええ。ちょっとあの、おもしろいんで、ええ、CMでも、OKですあの~、細か過ぎる質問あったら、ちょっとおもしろいんで、ふふ、送ってください。お待ちしております。ま~だ、この歌で、大丈夫かな??う~ん。割りと寒いしねぇ~。風邪、みんな、気をつけてねぇ。(って、拓哉じゃん(笑))俺、昨日ねぇ、気づいたら布団、かかってなかった(ふふふふ。だから、鼻声なんだぁ~。大丈夫???)ふっふふ。


真冬のラブレター / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP ! (雑音)そろそろ、終わりの時間が、(木村拓哉キャプテン)近づいてきました。俺はめげぇねぇ。(今日は、とある中学生の女子からメールが届いているので(中学生??)それを紹介させてください。兵庫県○○(いや、俺)13歳(俺が紹介するよ)キャプテ~ン、なんで最近、ヅリ川柳、やってくれないんですか??私は、クラスの友達にも、このワッツを宣伝しています。みんな「ヅリ川柳、やってへんやんいつやるん??」っと、言っています。お願いだから、私の、級友のためにも、ヅリ川柳、やってくださ~い。PS.私の、クラスの男子が考えた、ヅリ川柳を書いておきます。”あの人を 好きになるほど 立ってくる”何とか○○さんの気持ちをくんで、ヅリ川柳、やってあげてください。もしかして、もう、終っちゃったんですか??)13歳の、女子が、ねぇあの、クラスを代表して、こう言う風に、思ってくれてるとは、つゆ知らず、そして、この、ナゾの女もですねぇ、いい加減ワッツに馴染んできたなぁ~って言う、こう言うヅリ川柳、よむこと自体に、抵抗感じない、あの、なんだろ、恥じらいが、最初の方は、あったんだけど、今もう、恥じらいないもんねっ。「ああ、今回これですか??はい、は~い、わかりました~」みたいな感じで、やってるんじゃないかな??と言う空気が、伝わってくる、声だったんですけど、う~ん、あー、そうですか??じゃあ、ここでワッツのリスナーに、ちょっとあの~、軽~く、お説教したいなぁと思うんですけど、まっ、あの、ヅリ川柳ねっ、届いてるのはあるんですけど、あるんですよ。数的にも・・・でもねぇ、正直、ちょっとねぇ、レベルが、低すぎますねぇ。はい。全国38局ネットを使って、紹介する、レベルに至っていないものが、ちょっと、多くって、ホントねぇ、みんなどうした??先生、悲しいうちのクラスは、いつから、こんなレベルが低くなったんですか????だからみんな一緒んなって、がんばりましょう。ねぇヅリ川柳を考えましょうよ。今やらないで、いつやるんすか??今でしょねぇだからわかる??こんなレベルじゃ、今のレベルじゃ、私立ヅリ高校、ムリですよ。みなさんって言うことで、ヅリ川柳、頑張ってほしい。はい。





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●拍手お礼

01/24 21:44 たんちゃんさんへ
いえいえ~大丈夫ですよ。
こちらこそ、フォローのメッセージ送って頂きありがとうございます。

番組を見ながら、改めて、エ????と心意を考えておりました(笑)

心配してくれてありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

