さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(ワッツ)(2007/6/22)パート2

今第3位いったんで、続いて第2位いきましょう映画「HERO」の裏側がわかる撮影現場のおもしろ話ベスト3。第2位は、毎度毎度の食事ですね(ご馳走ジャンケン??)これはもう、HEROの現場は、恒例だったんですけど、熱い食事会を毎度毎度繰り広げてましてね(きゃははは。めっちゃ楽しそう♪)まっ、映画、スタジオの部分は東京の世田谷にあります、東宝スタジオっていう、スタジオで撮影しているんですけど、ま、「武士の一分」の時と一緒なんですけど、その東宝スタジオの、カフェテリアっていう、まあー、食堂みたいなところがあるんですけど、営業時間が割りと早めに終わっちゃうんで、「ハイみんな乗って」って言って、制作車っていうねぇ、普通免許で乗れる8人ぐらいまでだよね??確かねぇ~そう、それを、そのまんま一台、制作車っていうのを借りて、僕が、(僕が??拓哉が??)運転して、東宝スタジオから車で約1分30秒、もしくは、2分っていうねぇ、TMCっていう、(スマスマの撮ってるとこじゃん。そんな近いの??)普段スマスマを撮ってるスタジオに、「飯だけ食いにいかねぇ~??」っていう、事で、えー東京メディアセンター、メディアシティ?のTMCの今昔庵っていうねぇ、喫茶店にうちら全員夕飯食いに行ったりとか、してましたねぇ。(へぇ今昔庵に食べに行ったりしてたの??じゃあ外から見えるんじゃないの?)食事の度に、僕らあのー、ジャンケンしてまして、負けた人が払うっていう、支払いだったんですけど、今昔庵に関しては、すごい高いんですよ。(へぇーー高いの??)だからふふふふふふ、今昔庵でははははは、飯食う時の、ジャンケンっていうのは、みんなねぇ、割とあのーーー役者女優、忘れた状態で、(うわーー。めっちゃその光景見てみたい!寧々さんとか松さんもだよねぇ~ホント城西支部そのまんまじゃん!!)一回席から立ち上がった状態で、ジャンケンしてましたね。で、よくそん時に負けてたのが、阿部ちゃんと、寧々さんでした。(あははは。あらぁ~あのコンビ??)あの不倫コンビが、よく負けてました。ジャンケンでは・・・俺は、えーーーーーーー1回負けたんだよなぁ~なんで負けたんだっけなぁ~?スタバだっけ??(スタバ??そんなとこでもジャンケン??安っ)割と安めのところで、僕は負けて、えーーよかったんですけど、ひどい時はあの~、ロケ先のコンビニとか、(えっ!?コンビニ???)「ねぇ~、みんななんか飲みたくない?」とか、あのーふふふふ、アイコンタクトで言い始めると、「えー、あのコンビニに一人で行くの?」みたい感じで、負けた場合ですね、ブルーのコートをたなびかせて、大塚寧々さんが、コンビニで普通ーーーに、ソフトクリームを城西支部のメンバー分買って、横断歩道を渡ってくる姿がねぇ、素敵でしたねぇ。(うふふふふ。想像つく~(爆))


それではお待たせ致しました、映画「HERO」の裏側がわかる撮影現場のおもしろ話ベスト3、第1位は、ま、HEROとなるとねぇ、久利生公平がえー、通販グッズ。まっ、TVシリーズをやらして貰ってる時から、通販マニアとして、やらしてもらってるキャラクターなんですけどもぉ~、今回もですねぇ、スタジオにいろんな通販グッズが、ゴロゴロ、ゴロゴロ転がっている訳ですよ。久利生の取調室行くと、全然暇じゃなくなるっていうか、(あははは。その通販グッズをいろいろやってる訳ねぇ~)あのー、どこ見ても通販グッズが、置いてあるんで、丁度、去年の特別編の時ですね。これ、火が点いたんですけど、何か、ベルトみたいに、お腹に巻いて、電気を流して、なんか腹筋を・・・みたいな、(あーーー、あの慎吾が前にうたばんで貰ったやつ??)やつがあるんですよ。ふふふ、それを、あのーーー特別編の時に、(手を叩く音)中井貴一さんと、その話になって、で、現場で、貴一さんに「ちょっとこれ~、あの~、やってみてくださいよおもしろいっすよ。」って言ったら、「うぉ~~~、くるねぇ~、これ」とかって言って、その話が1回、その特別編のとこで、盛り上がってて、今回映画「HERO」の方にも、滝田さんがねぇ、実はえーーー登場するんですけど、中井貴一さん、出演されるんですけど、あっビックリした??(うううん。予告とこでも言ってるから大丈夫)今 言いすぎ?俺??ほんで、そのーーー貴一さんとの、話の中で、「相変わらずやってますか?」って言ったら、「木村君やってるよぉ~。ちゃんとやってるよあれは・・・あれやって以来、ちょっと腰の調子がすごくよくて・・」って、話になって、「あーマジっすか?」って言ったら、監督が興味を持ちだして、鈴木さんが・・・「えっ何?何?何?何の話してんの?何の話?それ・・・」って言ったら「あーーじゃあー丁度、俺、今かばんの中に入ってっから、監督やってみる?」って言ったら「え?何?何?」ってなって、「わかったこのシーンを撮ってる間は、このシーン俺と、貴一さんのシーン撮ってる間は、監督それずっとやってて」っていう話になって、(げっ(^^ゞどひゃーーーー、究極のSだよ~拓哉!!!!)そしたらふふふふふ、あの、貴一さんも悪乗りになっちゃって「あー、それは絶対やるべきだよ僕と木村君のこのシーンを、やっ、撮ってる間は、監督は絶対これ、やっとくべきだよ」って言って、ほんで、撮影現場でその器具を着けた監督が、(え??マジで着けてたの??)「本番よーい。ハイ」とかっつって、やってんだけど、リハーサルの段階から「はい、じゃあーいきます。テスト、よーいうぉーーーハイ」とかいうあの、電源が入ってくると、いきなり何か、うめき声が、遠くからふふふふふふ、聞こえて来たりとかして、ほんで、カメラマンとかに、(めちゃくちゃ楽しんでるけど・・・ふふふふ)「いや、もうちょっと、二人をこういうアングルから、撮りたいんだけど、ちょっともうちょっと、カメラこっちになんないかなぁ~??」とか言うのを、でも、ホラ、他のスタッフは、監督がそれ着けてるっていうのを、知らないから、(えっ!?みんな知らないの??)「何なの???今日の監督。雅之さんどうしたの?」みたいな、感じんなってんだけど、内容を知ってんのは、俺と貴一さんしか知らないから、まんまと、もう、監督がノタれ回ってんのを、もう、俺らは、超ーーー笑いながら、(ぎゃはははは。ドS)テスト重ねてふふふふ、だから、結局あれでしたよ。そのシーンが、えー、撮り終わるまで、まあー計何カットかあったんですけど、そのカット中は、もうー、ずっーーーと、監督はもうだから、時々「ハイカット」って言う時に、普段だと「はいいいよ」ってなるんだけど、うほほほ、着けてる、電気が流れてる間は「うっわーー、はいカッオッ。いいよ~」とかいう、声が向こーーう側から、聞こえてきて『あっ、今電気流れてんなぁ~』とか思いながら、ふふふ撮影していましたね。レベル99まであるんですけど、その電圧のねレペルふふふふ65まで、上げさせまして、(え??結構初めてにしたら高いんじゃないの??)65って、結構キツいんですよで、そのレペル65の、状態で、本番ふふふふふっていう、うちらは、まあ~、普通にね、俺と貴一さんの空気でやって「ハイカット」って言う時に、ちょうどレペル65の電圧が流れて、「ふーん、ハイカットOK~」とか、言ってましたねぇ。まあー、そのシーンは、すごくいいシーンなんですよ。うほほほほほほほ。すごくいいシーンなんですけど、監督は実は、すごい腹筋ギシギシいってます。どうっすか?結構、見たくなったでしょう?ふふふ。実はねぇ、俺も見たいんですよねぇ。まだ・・・編集上がったのを全然見れてないので9月8日公開だから・・・

「久利生検事と雨宮事務官の恋の行方はどうなってるんですか?」っていう質問も多いんですけども、ここでは、敢えて答えずに、この曲をかけときます。これヒント、なってっかもしれませんねぇ。まあー、ちなみに僕があのーー、メッセジを伝える時は、スペイン語なので(スペイン語???メッセージ???)それがすごい大変でした。


らいおんハート/SMAP


まあー、あの、おもしろ話って事じゃないんですけど、ここでもう一個、僕にまつわるHERO裏話しますねっ。あのー、ドラマって、結構、出演者のみんなが食べ物とか飲み物とか差し入れ、し合ったりするんですけど、今回はねぇ、割と、みんなあのーー、スタジオ?缶詰んなる事が、多かったんで、長期戦に備えて、糖分がちゃんと取れる、おいしいチョコレートだったりとか、お饅頭だったりとか、柏餅??が出たりとかしたんですよ。ホントに・・・あのー、5月5日のそのー、節句ッスの時に、柏餅が差し入れで、出たんですけど、俺、そん時に、このワッツで仕入れた情報を、話、したんですよ(ふふふふふ。俺、知ってるぞ~!!みたいな感じで??)FMVのCMで、よくご一緒さしてもらってる、岸部一徳さん、が、あのー、今回裁判長の役で、出てくれてるんですけど、あの岸部一徳さんにふふふふ「岸部さん、あれ~、柏餅って、なんでこの、柏のねっ木の葉で包まれているか知ってます?」って、いかにも、俺が知ってる情報みたいな感じで、話をしたら「いや知らないなんで?」って言われたから、「いや、こうこうこうで、次のね、芽が出てくるまで、絶対この葉は落ちないっていう事で、柏の葉で包まれてるんですよ~」っていう風に、俺が話したら、岸部一徳さん、すごい感動してくれて、本当にすごくいい話をして、俺はもう、今日は聞いたっていう。まさかねぇ~、この、ワッツが元で、知った話じゃないような感じで俺は、お話さしてもらったですけど、ほれでまあー、僕はですねぇ、個人的に、何を差し入れたかと、言いますと、またまたじゃんがらラーメン、ドン!はい、こないだドラマ「華麗なる一族」でも現場に、差し入れたじゃんがらラーメンを、また差し入れちゃいました。(どんななんだろう??全国にあるの??食べてみたーい。)と言ってもあれですよラーメンを何十個持ってった訳じゃないですからねぇ(うんうん。店の人に来て貰ったんだよねぇ~すごいよ~)じゃんがらラーメンっていうお店ごと、ふふふお店ごと現場に来てくださいっていう、差し入れをしました。東京では、割りと有名な、じゃんがらラーメンって言うのを、現場に呼んで、スタジオのすぐ外で屋台を出してもらって、その場で、作ってもらうっていう。「それでは、夕食休憩入りまーーす」っていう、スタッフの声がかかるじゃないっすか?そうするとねぇ~、もうねぇ~、本当にじゃんがらラーメンのスタッフには、感謝なんですけど、一気にラーメン屋さんにしてくれるんですよ。空気を・・・あれ、見事ですよそんじゃそこらの役者さんには、できませんハイ!!いらっしゃいませぇ~、いらっしゃいませぇ~」っていう、声で、本当ですよこれ。も、これもねぇ、何のシーンの時だったかっていうのを、言いますと、シーンとは、ミスマッチなんですけど、「みんなが集まる、大法廷」っていうねぇ、ほんとに、デカい、すごいシリアスで、久利生公平的にも、18ページぐらいの、(18ページ????)話す内容がある、すごい濃いシーンだったんですけど、誰だっけ??あれ。替え玉たしかねぇ、阿部ちゃんと、香川さん?香川照之さん。替え玉ねぇ~、阿部ちゃん、3回ぐらい行ってたような、気がすんだよねぇ。「ちょっと替え玉行って来ようかな??」(阿部ちゃん??似てねぇ~)っていうふふふふ、感じで・・・・


じゃんがらのスタッフ、お店の人達、サービスし終わって、みんなラーメンを提供し終わった、じゃんがらラーメンの人達んところ行って「すいません、今回も、ありがとうございました」って言ったら「ほら見ろよやっぱり、木村さんは来てくれるんだよぉ~」とか言われながら(ちょっと遅れちゃったのかな??でも、ちゃんと挨拶しに行く拓哉はやっぱりって感じだよねぇ~)「いや、いやいや、ホントにあのー、今日もありがとうございました助かりましたすごい現場盛り上がりました。」って言ったら「またよろしくお願いしますありがとうございます」って言う、ラーメン屋さんでしたね。すごい盛り上がるんだよ、ふふふふふあれ


今日は、HEROの話ばっかりしちゃいましたけど、楽しみですねぇ~、出来上がるのが・・・ま、俺が言うのも、なんなんですけども、さっき言った法廷シーンも、早く見たいシーンの一つっていうねぇ。16・7・8ページぐらいあるシーンがあるんですけど、ここはもう、ホントに・・・何日かかってんの?っていうような、シーンが一つあるんですけど、すごい楽しみですねぇ。


ってことで、木村拓哉の WHAT'S UP SMAP!


そう、そう、そう、そう、そうHEROの韓国ロケお土産、そしてカンヌのお土産、(そうだよ~あれどうなってんの??)いつ貰えるんですか?っていう質問も、多いんですけどぉ~、ふふふ、じゃあ、そろそろやりますでも、前もって、言っておきますねぇ。たいした土産じゃないですよ【ゴーン】(え??そうなの???何々???)理由は、また今度、詳しく・・・逃げろ木村拓哉でした。



感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手



WEB拍手お礼
いつもたくさんの拍手ありがうございます

18日20:54 Kさん こちらのほうこそ、いつもメッセージありがとうございます。



AUTHOR: まぁこ URL: DATE: 06/26/2007 00:32:37 ありがとう!
久しぶりに聞きそびれてしまったワッツだけど、さっちんのレポがあって助かったよ

拓哉の声が聞こえてくる様で、
改めてさっちんはすごいって思ったわ

COMMENT

Emmental Cheeseさん

またまた、コメント嬉しいです。

旦那様はスイス人でスイスにお住まいなんですか?

私も一度だけ旅行で行った事があります。



ホント、今回も楽しい裏側をたくさん話してくれて、みなさんの仲のよさそうなのがこちらまで、見えるようでしたね!?



いやーー、口調まで感じて貰えるとホント嬉しいです。



見れましたか??カンヌ特別編。

いいでしょう!?もう、私はあれを1週間のうちに何回リピした事か・・・(^^ゞhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart.gif>

ホント素敵な町でした。日本からだとなかなか行けませんが、とても行ってみたくなりました。



ねっ!?あの後モナコにも行ったし、かなりハードだったみたいですが、今回の海外はちょっと楽しんじゃってました??(って見てる方が思うだけでしょうか?)体だけは壊さないようにして欲しいですよねっ!?



スイスも素敵ですもんねぇ~そこで拓哉と遭遇したら??ぎゃあーーーもう考えただけでも、失神しそうです。



いえいえ、こちらこそ、よろしくお願いします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

