さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/12/2

いきなり、わたくし、木村拓哉の、エロ情報を掴んだとのメールが、来ました。


富山県 ○○ 「キャプテンの、エロ情報を掴んだので、ホントかどうか、検証をお願いします。「南極大陸」第1話で、緒形直人さんと、銭湯に、入っているシーンがありましたよねぇあのシーンを撮影した時のこと、キャプテンは、男性の憧れ、番台に上って、雰囲気を楽しんだとか??そこへ、撮影で、貸切だと知らない常連の女性客がガラっと戸を開けて入ってきて、番台に座っているキャプテンの顔を見て、びっくり仰天したとか??この情報は、ホントですか??」


・・・・・・えーー、なんで、こう言う情報が、富山県の○○に届いたのかが、僕は非常に、不思議なんですけど、いやぁ~、これねぇ、ホントなんです。(おっ、ホントなんだぁ~番台に座ってたの??)いやっ、あのーー、撮影で、えーー、銭湯に、2人で入っていると言う、まあ、あのーー、シーンを、撮影しに行ったので、まあ、撮影現場の銭湯は、もちろん、その撮影のため??貸し切らしていただいて、撮影をしてたんですよ。それで、まあ、撮影場所が銭湯と言うことなので、あのー、なんて言うんっすかねぇ、待ってる場所とか、割りとこう、あのーー、ないんですねっ。それこそ、あのー、脱衣場が、普通にあって、ふふ、銭湯が、あるって言う、まあ、ホントに、すごい、こう、分かりやすい銭湯だったので、それでー、そのままねぇ、脱衣所のベンチに、腰掛けてるのもちょっと、なんか味気ないなぁ~と思って、なんかー、時間を、素敵な感じに、こう、過ごせる場所がないかな??って、フッとこう、周りに??目を回したら、(番台があったんだぁ~。貸切だしねっ。でも、私も女だけど、座ってみたーい。) あれ??あそこって、番台だよなぁ??と思って、ほんでぇ、そこは、まあ、ねぇ、僕ら貸切を、させて頂いてたので、空いてるじゃないですか??だから、お店の人もいないし、ほんでぇ、ふふ、その制作スタッフさんに、「あそこって、座ってもいいすかねぇ??」って言うと、「あっ、大丈夫じゃないですか??」って言う風に、言ってくれたんで、うわぁ~~~、これ、念願だぞと思って、まあ、もちろん、その、貸切な状態なので、女湯の方には、誰も人はいないんですよ。いないんだけど、(ふふふ。声が大きくなってるぅ~(笑))なんか、こう、座ってみたい場所、ねぇあのー、ベスト20には入ってると思うんですよ。僕・・・(どんなベスト20だよっ(笑))座ってみたい場所ベスト20、 銭湯の番台って、俺、それが、叶っちゃうよ~と思って、ほんで、座って、なるほどねぇ~、番台の、この、景色って言うのは、こう言うことなんだぁ~って思って、まあ、ねぇ男性が座ろうが、女性が座ろうが、まあ、男湯、女湯、均等に、フィフティ・フィフティな状態な、視界が開けていて、あっ、なるほど、こう言う風んなってんだぁ~、みたいな、なんか、長年の夢が叶い、そしたら、そのー、情報にあった通り、貸切だと知らない、常連の、まあ、女性のお客さんが、普通に入ってきまして、ガラガラって・・・だ、俺もビックリしたんですよ。「あれ??すいません。今日、貸切ですけど・・・」って(ふふふふ。番台さんらしくねっ!?(笑))言う風に言ったら、「あっ、そうなんですか??」って「そうなんですか??」を、言い、終わり、かけの時に、3秒間ぐらい、ジーーーっと見られまして、(そりゃ、見るよっ。え??木村拓哉??みたいな・・・)「あーーあーーー」って言って、そのまま、帰られましたねっ。う~ん。でも、なんであの、すごい内輪の情報が、富山県まで飛んでるんだろうねぇ(今は、ツイッターがあるからねぇ~なんでも飛び交うよねっ!?)ビックリしましたねぇ~。いやぁ、でも、夢が叶うって、いいですねっ。(うんうん)


今日のオープニングは、ニューアルバムからの、最新カットです。


We Found Love feat. Calvin Harris / Rihanna

ドラマ「南極大陸」に関しまして、いろんな感想、質問が、寄せられております。えー、中には、ちょっと、細か過ぎるだろうと思うような質問も、結構、ありますねっ。うん。まあ、普通の番組だったら、無視されるかもしれませんが、ワッツは違います。っと言うことで、今日は「南極大陸」に関して、細か過ぎて答え辛い質問ふふふふふ、を紹介します。づらいんですよ。それをラジオで、普通はやんないんです。普通は、ディレクターの、ねぇみんなも、こうスタッフも、「いやっ、こ~れは、ないんじゃないですか??」って言って、こう、割りと、はじくんですけど、ワッツってねぇ、はじかないんですよねぇ。それをねぇ、収集していくんです。おかしいんです。まずは


山口県 ○○ 「「南極大陸」第6話、見ました。倉持が「えー、そして、僕たちの昭和基地に、えー、全部まとめて乾杯」と言うシーン。倉持の表情につられて、思わず、ウルッときました。その、ウルッときたシーンの中、同時に『あれ?』と思ったことがあったので、是非、理由を教えてください。えーー、倉持が、場の雰囲気を、まとめて乾杯しているところで、倉持の飲み物だけ、他の人の半分しか入っていない気がしました。(うんうん。減ってたよねぇ~私もあれ?って思ったぁ~)あれは、乾杯前に、キャプテンが飲んでしまったんですか?」


って言う、細けぇ~~~あ~~、答えづれぇ~これは、ですねぇ、えーー、まあ、乾杯の前ですからねっ、普通、飲むのおかしいですよねっ。うん。普通飲むのおかしいねぇ。ほんでぇ、まあ、その、飲み物が、何で、半分しか入ってなかったのかって言うことなんですけども、あれですねぇ、きっと、本番前に、たぶん僕、チラ飲み、したんだと思います。はい。(たぶんって・・・(笑))あのねぇ、あのシーンすっごい、緊張したんですよ。なんかすごく、みんな、全員、越冬隊も、すごい集中してたし、気合入ってたって言うか、気持ちが、すごく入ってた、撮影だったので、なんかねぇ、本番前に、喉、潤したいなぁ~と思って、で、スタッフの人に、「すいません。お水、持ってきて、頂いていいですか?」みたいな事って、また、時間、とっちゃうじゃないですか??ほんで、『うわぁどうしよう??』と思って、目の前に『あれ?飲み物あるじゃん』ふふふふふふと思って、(まっ、確かに、撮影用の飲み物があるけどぉ~(笑))それで、本番前に、こう、クイッと飲んで、飲んだ時ぐらいかな??あのースタッフの人が「はい。それでは本番いきます。本番」って言う感じで、すごいなんかこう、緊張みたいな、緊迫みたいな感じで、始まったのを覚えてますねぇ。まあ、そこが、きっとだから、ねえ山口県の○○的には『あれ?少なくねぇおめぇ・・・』って言うことの、結果につながったんだと、思いますねぇ~。う~ん。あのーー、これ、今日、こんな感じなの??いっきなり、スッゲェー細かいんだけど・・・答ったえづれぇ~し、あーーー、困った、これはヤバイ。えーー、続いて


千葉県 ○○ 「こんばんワッツ。拓哉キャプテン、いや、倉持はん、犬達との別れ、泣きました。キャプテンの、あんなお芝居、初めて見ました。感動です。何度も、何度も、リピしてました。そしたら、気づいちゃいました(これ、だから、リピしない方がいいんですよねぇ。ふふはははは、リピしてたから、気づいちゃったってことでしょこれナニ??なんだろう??)宗谷の中から、吹雪の甲板に、出ただけで、えーー、倉持はんの髪の毛が、黒から茶色に??そして、短髪からちょい長めに変わってることに・・・しかも、甲板シーンの吹雪は、CGですか??あの、髪の毛の色、かなり強い日差しが、当たっていませんか?答えてください。お願いします。」


って言うねぇ、これ、自分でも、答えられないかな??細かすぎて・・・ナ、ナニ??黒から茶色に、そして、短髪からちょい長めに変わっているって・・・(そうだったかな??)あのーーーー、ヒゲじゃねぇんだから、ふふふふ、一日のうちに、伸びないよ。(この伸びないよの言い方好き)髪は・・・あれ、一日で撮ってるので、は~い、長さは変わってないと思います。あと、あのー、黒から茶色に、変わってんじゃないか??って風に、ご指摘もあるんですけど、(日差しの加減かな??)あれ、一日で撮ってるので、えーー、一日の間に、黒から茶色に、髪が変色することもないと思うんですよ。きっとねっ。なんでこれはこう言う風に、なったんだろうなぁ~。う~ん。あと、そのー、「甲板シーンの吹雪はCGですか?」って言うことも、書いてあるんですけども、あれはですねぇ、えーー、CGではないです。はい。あのー、あそこにCGとか足しちゃうと、ものすごい予算がかかってしまうので、あれはですねぇ、ものすごいでっかい、人が、すっ飛ば、されちゃうんじゃねぇか??って言うぐらいの、なんかデカい、巨大な扇風機みたいなものが、来まして、それプラスアルファ、そのー、美術スタッフが、飛ばしてくれる、雪、う~ん、あと、スモークもたいて、撮影はしましたねぇ。う~ん。なので、あれは、一日の撮影だったので、えー、髪の毛が、あのー、急に伸びると言う、ことは、たぶんないんじゃ、ふふふふ、ないかな??と思いますけどねぇ。はい。いやっ。これ、細けぇ。えーー、続いて・・・


新潟県 ○○ 「「南極大陸」6話を見ていて、疑問に思ったことがあったので、質問しちゃいます。6話の中盤ぐらいに、香川照之さん演じる星野さんが、サンタになって登場するところがあるんですが、そのシーンから、キャプテン演じる、倉持さんが、喋り始めるくらいの時の香川さんを見ると、メガネが、曇ってる。あれを見て、笑っちゃったり、しちゃいませんでしたか??是非、答えてください。」


って言うねぇ、う~ん、いやっ、あれは、あのー、はい、覚えてますよ。僕は・・・明確に・・・でも逆に、なんだろう??その曇ってるメガネが、すごくなんか僕、リアリティーを感じて、(うんうん。私も、そのまま曇ったまま撮影したんだなぁ~って思いながら見てた)なんか、おかしいとか、そう言うことではなくて、あのー、星野さんが、一人一人、越冬隊一人一人に対して、あのー、「一年間ありがとうございました」って、こうねっ、「仕事を、こう言うことしてくれて、感謝してます。ありがとうございました。」って言う、香川さんが演じている星野さんが、みんなに対して、ホントにこう、気持ちのこもった、挨拶をしてるんだなぁ~って言うのが、逆に、あの曇ったメガネを見て、なんかねぇ、僕、逆に、ジーンとしたんですよ。笑っちゃうとかじゃなくて・・・うん。ほんで、すごくねぇ、あのーー、香川さん自身、まあ、星野さん自身も、温か~い気持ちで、そして、感謝の気持ちで、ほんで、やり抜いたんだなぁ~って言う、なんかこう、充実感、もすごく、伝わってきて、それがなんか、すごく伝染してきて、越冬隊のみんなの顔を、こう、見渡した時に、あのー、「そして、僕らの昭和基地に・・・」って言った時に、なんかこう、なんか、あれ?って言う、想像もしてなかったような、反応になってしまって、それで、まあ、乾杯の方に、いかせて貰ったんですけど、う~ん。もう、そう言う、なんか、化学反応が、ものすごい今回の「南極大陸」は、いたるところにあって、ほんとにみんなが、ずーーーっと、同じ環境の中で、同じ方向を向いて、進んできたので、いやぁ~、もう、なんだろう??台本に書いてない、感情って言うのが、撮影時になっていきなり、グワッて、なんか、溢れ出してくるような、そんな、瞬間はいっぱいありましたねぇ。う~ん。これ、細かいなぁ~。でも、そこまで、みんなが、見てくれているって言うことの、ねぇこう、現れでもあるのかなぁ??と、思いまして、はい、ちょっとおもしろくなってきました。なので、まだ、質問受付けますんで、どんどん送ってください。


荒野より / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !えーー、「南極大陸」について、えーー、実はですねぇ、今回、この質問が、一番多かったですねぇ。ええ。細か過ぎた、じゃなくて、もう、多すぎた、質問。


愛知県 ○○ 「「南極大陸」第7話、見ました。とうとう、犬達との、悲しい別れがやってきてしまって、最初っから、涙、涙で号泣でした。キャプテンが、あんなに号泣してる姿は、初めて、見ました。(うんうん。あんなシーン初めてだよねぇ~)今まで、あんなに泣いてるシーンって、わたしの記憶には、ない気がします。泣きの芝居って、大変じゃないですか??」


って言うねぇ、メッセージ来てますけども、これはねぇ、ハンパなく多かったですねぇ。は~い。なんで、そんなに、これは、なんだろう??引っ掛かるんだろうねぇリスナーのみんなには・・・う~ん。まあ、でも、なんかいろいろ、映画だったりとか、ドラマだったりとか、うん、その、泣くシーンってまあ、存在してるとは思うんですけども、そうっすねぇ~、なんか、今回の「南極大陸」の、あのシーンに関しては、なんかねぇ、変だった。変なぐらい、うん、もう、だから、ハンドリングできないんですよ。(入り込んじゃったんだねぇ~)自分自身を・・・ あのシーン撮ってるとき。なんか、もちろん、悔しいのもあるし、悲しみもあるんですけど、なんかねぇ、また、星野さんが、食らわしてくれたビンタがですねぇ、その当初の台本には、なかったんすけど、でも、やっぱりねぇ、そのー、倉持が、こうしたいって思った、倉持なりの、正義??として、安楽死って言うことでねっ、こう、言い出すんだけど、でも、それって、肯定しちゃっていいのかな??と思って、ほんでぇ、監督とか、みんなと、話して、これは、やっぱり、星野さん絶対、否定し、しませんか??みたいな・・・うん。間違いも、正解も、あのシーン、あの状況には、ないと思うんですけど、でも、倉持が、こうしよって思ってしまったこと??って言うのは、違うんじゃないかなって言う、南極憲法で、決めたろ??って言うのを、あそこで、もう一回、こう、反復しておくと、より、第一次越冬隊の、こう、みんなが、もう一度、その昭和基地の中で、過ごした時間だったりとか、犬達の存在って言うのが、もっと、強く、出てくるんじゃないかな??って言う、お話をさせて貰って、ほんで、「やっぱり、倉持一発もらった方がいいすよ」って言って、そしたら、あのー、香川さんも「あっ、もう、それは、もう、そうさせて貰えるんだったら、そうしましょう」って言って、う~ん、そうさせて貰いましたねぇ。それで、なんかね、その、香川さん演じる星野さんの、ビンタがですねぇ、すごくなんか、愛情があって、ほんで~、まあ、そのあとねぇ、こう、引っぱたいたあとに、一生懸命、僕のことを説得してくれるんですけど、その説得も、涙ながらの、説得だし、でぇ、隊長の白崎さんも、その力が、もう、宗谷には残ってないって言う、悔しくって、無念で・・・って言うなんかこう、みんなが、なんかこう、一つのことを、頭に抱いて、撮影出来たので、なんかねぇ、だから、ホント、ウワァーーーーっつって、叫んで、あの場を、退出するんですけど、で、退出して、倉持のことをみんなが、フッて見送ったら「はい。カットーー」って言って「はい。OK」ってなったんっすけど、そのあとねぇ、う~ん、なんかしばらく、まぁ、香川さんも、あのセットの中から、出てこられて、そしたら、僕んところにきて「うぅ~~倉持は~ん」って言って、でぇ、僕もなんか、星野さんとなんか、こうハグしあって、なんかしばらく、泣いてましたねっ。うん。それはすごく、覚えてますねぇ。う~ん。まあ、このあと、ねぇえーー、あと3話。8・9・10と、残っているので、まあ、そうですねぇ、あのーー、見てくださってる、ふふふ、みなさんと共に、涙するシーンは、あると思います。たぶん・・・たぶんって言うか、あったなっ。あった。あった。


それではここで、聴いてください我々、SMAPの、ニューシングルになりますねぇ。12月の21日発売。


僕の半分 / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしてま~す。木村拓哉のワッツなんですが、そろそろ終わりの、マジで??(木村拓哉キャプテ~ン(はい)私からの、細かすぎる質問。(はい)「南極大陸」第1話の時に、”学術調査”って、かなり言いにくそうでしたねっ”学術調査” はい、言ってみてください)あっ、これ、質問じゃないしょうなんですか??これ・・・言ってみてください的な・・・”学術調査” 言い辛いですよ。確かに・・・でも、ちょっと待ってください。これで、僕、こいつの素性が若干、解ったぞそれ言えるってさあー、すんなり言えるって、普通の人じゃないよねぇこれ、アナウンサーか??東京FMの・・・は、はぁ~~、しっぽ出したなぁ~。は、はぁ~~~。

さあ、ワッツ。みなさんのメールを、受付けております。ドラマ「南極大陸」の、細かすぎる質問、お待ちしてます。えーー、最終回、どんな風に終ります??な~んて、質問は、全然細かくないですからねっ。はい。細かいやつを、よろしくお願いします。あと、あのー、新曲の「僕の半分」にまつわる、細かすぎる質問も、ちょっとありかなぁ??と、思うので、えー、送ってください。あっ、でも、歌うパートって、誰が決めてるんですか??とか、あのー、実際、きてたんですけど、若干、困るんで、そう言う質問は、ふふふふふ、やめてください。はい。





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

番台に座ってみたい
気持ち、わかる気が
しないでもないです….笑

みなさん本当に細かい
ところまで見てますよね*
ちょっと変なところ
見つけるのも
楽しいですよねー♪

●NO TITLE

さっちんさん、こんばんは

みんなさんの細かい質問がおもしろかったです。

皆さんの質問を聞くと、も一度ドラマをちゃんと見るようになります.楽しかったです.

ところに、キャテンの座ってみたい場所ベスト20なんて、面白そうですね。やってみたいな~

おやすみなさい

●NO TITLE

さっちんさん、すみませんね。以上のコンメントは私のコンメントです。名前を書いて忘れました。

●オイさんへ

名前がなくても、オイさんじゃないかな??と思ってました(笑)

そうですねっ。みんなの質問を聞いてから、もう一度ドラマを見返すと、新たな発見がありそうですねっ。

そんなに座りたいところってあるのかな??(笑)どこでしょうねぇ???

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

