さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/11/25

今年も、もう、こんな時期になったか??っと言うメールが来てます。


大阪府 ○○ 「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。早速ですが、質問です。「さんタク」で、やる内容を、チラッと、お聞かせ願えないでしょうか?? (おーーー)もう、収録は終りましたか??私の一年の始まりは、「さんタク」を見ることから、始まるんです。キャプテン教えてくださ~い。」


って言うメール来てますが、えーー、実はですねぇ「さんタク」の、スタジオ部分、トーク部分を、この間、収録してきました。今年で10回目??と言うことで、(おーー、もうそんなになるの??)早ぇなぁ~って言う感じなんですけども、やっぱりねぇ、あのーー、一緒におしゃべりする方が、おしゃべり怪獣なので、今回もですねぇ、恐ろしいスケジュールです。だって、トークだけですよ。トークだけなのに、夕方の6時半からスタートして、えーーー、22時半まで、喋りっぱなしです。(長ぇ~~)でー、これどこをどう使うんだろう??って言う内容になってるんですけども、まあ、あのーー、そうですねぇ、詳しくはまだ話せないんですが、テーマは、言っちゃおうかな??テーマ・・・テーマはねぇ「復活」です。(復興ではないんだねっ。)はい。来年は、1月1日オンエアーなので、(おっ、元日から、「さんタク」??嬉しいなっ。)うん。2012年、スタートして、もう、まずは、いきなり復活でどうだ??って言う事んなって、おじきからの提案がありまして、「あっ、いいすねぇいいすねぇ」って、言うことで、えー、ちょっと、いつもとは違った、雰囲気の「さんタク」にはなるんじゃないかな??とは、思うんですけども、でも、まあ、あのー、おしゃべり怪獣がですねぇ、好き放題、僕を、振り回してくれると思いますので、今年も楽しみに待ってて欲しいと思います。(うんうん。めっちゃ楽しみだよぉから~)


さあ、先々週オンエアーしてから、なんかぶっちゃけ、このバンドねぇ、僕、気に入っちゃったんすよ。Steel Panther・・・今日の1曲目に、もう、かけちゃいます。


17 Girls In A Row / Steel Panther


うるさいでしょねぇへヴィーメタル。うるさいねぇ~。うるさいけど、僕、結構、この年代と言うか、まあ、なんて言うんだろう??こう言うライン、好きなんですよ。僕・・・ほんでねっ、Steel Panther おっ、いいじゃんすごい 時代と逆行してて、いいじゃんと思って、ほんでぇ、あのーー、ワッツのですねぇ、えー、うちのスタッフ、ケンケンに、「これ、どうだった??バラードあった??よかった??」って言ったら、ケンケンが一言「あっ、あんまよくなかったっす」あの、バラードが、よくないヘヴィーメタルバンドって、ちょっとイタいんですよねぇ~。う~ん。僕は応援したいです。頑張ってください。はい、えーー、ドラマの方なんですが「南極大陸」第6話まで、放送になりましたが、もう、中盤ですねぇ。う~ん。まあ、いつもだったら、えー、まあ、ドラマが中盤に差し掛かると、撮影の方も、ガンガン、えー、続いていて、もうワッツに来るときは、いつも、クッタクタな状態でやてるんですけども、まあ、あのー、今回は、いつもと違いまして、もう、撮影自体は、終ってますので、はい、なんか不思議な感覚と言うか、いつもあの、オンエアーを、みなさんと同じ、こう、タイミングで??見させていただいているので、なんか不思議な気分すねっ。ほんとに・・・うん。だから、13日のファンpartyがあった時に、あの夜が「南極大陸」のオンエアー日だったんですよ。だから、『ヤバい「南極大陸」始まっちゃった』って思いながら、あのー、まだ、お見送りとか、僕、東京ドームでやってたので、今回、僕だから、”初”あのーなんですか??テレビの中に、内蔵されている、録画機能って言うのをですねぇ、使っちゃいまして(え??初なの??今まで使った事なかったの???)あれっ、便利だねっ。ふははははははは。まあ、笑うところだろうなっ。(うん。あんなにTV見てんのに??録画してなかったの??)今さら??って言うことだと思うんですけども、いやっ、あれ、便利だねっ。はい。あのー、家に帰って、無事に、見ることが出来ました。全部・・・いやぁ~、あれ、素晴らしいと思いましたねっ。うん。いやっ、そう言う話じゃないんですねっ。えー、あの「南極大陸」への疑問、質問、感想、たくさん届いてますので、紹介していきたいと思います。えーーー、まあ、いつもここで、結構ギリギリの質問くるんで、ちょっとねぇ、あのーー、考えていかないと、うん、ほんとにねぇ、話しすぎると、怒られるんですよ。怒られるって言うか、あのー、直接、「いい加減にしてください」っとは、言われないんですけど、あからさまに、プロデューサーの石丸さんとかがですねぇ、あのーーー、笑顔がないんです。会った時とかに・・・気をつけたいと思います。


埼玉県 ○○ 「「南極大陸」見てます。そこで1つ気になったんですが、ガンになった犬が、死にそうになっていて、一度、目を覚ました時の撮影って、どうやったんですか??めっちゃ気になります。」


って言うメッセージ来てます。これは、きっと、ベックのことだと思うんですけども、撮影、どうやってやったか??えーーとですねぇ、まあ、その台本上に、描かれている、シチュエーションって言うのは、その、危篤状態のベックが、もう、息も絶え絶えになっていたのに、倉持達が帰ってきて「ベック」って言ったら、フッと起き上がって「ワン」って応えるって、『な~んだ、脅かせんなよ』って思って、「おいおい、大丈夫か??」って言って「よしよし」ってやってたら、息を引き取っていて「おい嘘だろ??」って言う、シーンだったんですけど、あれはですねぇ、弱々しい状態の、まあ、お芝居が出来る、ベックだったので、ほんでぇ「ベック」って言うことに対して「ワン」って応えることもできるし、ほんで、まあ、僕が、彼を抱いて「よ~し」ってやってる時に、密かに、テレビの、その撮影用のカメラからは、見えないところで、僕はあのー、ベックが、ここを触られたら、気持ちいいと言う、ポイントをですねぇ、あのー、僕、ずーっとこう、とんとんとんとんって、こう、よしよしよしよしってのを、あのー、繰り返してみたんですけど、そうしたら、あのー、ベックが、すごい気に入ってくれたらしくて、気持ちいぃ~~って感じで、こう、ふふふふ、あれ、実際、寝ちゃったんですよ。(すげぇ~。拓哉、ワンちゃん寝かせることもできんの??)あれやってたら・・・うん。いやでも、あの、ベック役の、犬はですねぇ、ほんと、素晴らしかったですね。う~ん。びっくりしました。ほんとに・・・はい。じゃあ、続いていきましょう。こちら・・・


福岡県 ○○ 「拓哉キャプテン、さっき「南極大陸」の5話を見ましたが、美雪さんへの、手紙の字は、キャプテンの字ですか??美雪さんのこと、ほんとは好きじゃないんですか??氷室さんとも、仲良くなりましたねっ次回も、楽しみにしています。」

って言うねっ。これねぇ、スタッフの人に「すいませ~ん。お願いしま~す。」って言われて、書いたんじゃないですかね??確か・・・(うんうん。拓哉の字っぽかったもんねぇ~)うん。なので、はい、僕の字です。そして、えーー、美雪さんのこと好き??って言う、(好きでしょ)ええ、質問なんですけど、・・・・・・うーーん、これ、好きでしょねえ??これ、答えてよかったのかな??はい。好き・・でしょはい。えーー、そして、こんなのも来てま~す。


千葉県 ○○ 「11月6日放送の「南極大陸」のラストで、香川さん演じる星野さんが言った言葉が、すごく、胸に、響きました。「人のやらないことをやれ、人は、経験するために、生まれてきた」キャプテンにも、心に残る、名言って、ありますか??」


って言う、メッセージ来てますけども、うん、あのーーーー、そうですねぇ、香川さん演じる、星野さんが、それこそあのー、アインシュタインの言葉として、紹介してくれていた、台詞だったんですけども、う~ん、これは、台本読んだ時に『おもしれぇ~事言うなぁ~』と、思いましたねっ。うん。で、そのあとに書かれてたのが「アインシュタインの言葉です」って言う風に、出てたので、あれ台本上は「アインシュタインはんが・・・」って言って、倉持が「あ~、そうですか~」で終ってたんですけど、凄いことじゃないですか??その当時、星野さんって言う、その、香川さん演じる人が、学生時分に、日本に来ていた、京都観光に行っていた、アインシュタインに会ってるって言う、あの、アインシュタインに会ってるって言うのは、すいごい事実だから、「これ、香川さん、アインシュタイン、オウムしません??」って言ったら、「あっ、おもしろいっすねぇ」って言って、で、本番で、いきなり「よ~い、スタート」ってなった時に、「アインシュタインはんが・・・」「ええ??あーー、アインシュタイン」「ええ、アインシュタインはんが・・・」「え???アインシュタインって、あの、アインシュタインですか??」「ええ、アインシュタインはんが・・・」って言って、計、アインシュタインが、6回、続けるって言う風に、させて貰ったんですけど、うん、あれはやっぱ、覚えてるなぁ~。「人は、経験するために生まれてきた」って言うねっ、すごい、いい、言葉だなぁ~と思いますけど、まあ、僕が、うん、今まで人に言われて言葉で、響いたもの・・・うん、いっぱいあると思いますけど、さんまさんに、言ってもらった、言葉かな??うん。「うちらは、人に生かされてるんやで」って言う、一言は、やっぱ、デカかったですねぇ。うん。「俺らが、やりたいことやって、生きてるんではなくて、人がそれを受け取ってくれるから、俺たちは、人に生かされてるんやで」って言うのを、こう、貰った時は、(いやいや、拓哉が生きててくれるから、私たちは生きていけるんだよっ。)うわーー、この人でも、こう言う事言うんだぁ~、って言うのも、そう言う驚きもあったし、確かに、そうだなって言う風に、思い直すことができたし、あれは大きかったっすねぇ。う~ん。あと、自分のドラマで、過去に言った、いい台詞とかって、覚えてる??って言うのが、紙で届いたんですけど、まあでも、結構、自分自身では、あのー、放出しっぱなしで、忘れちゃってる台詞も多いので、今度、あのー、僕が、昔、出てた、ドラマの台詞で、もしみなさんの中で、好きな台詞とかがありましたら、送ってもらおっかな??ええ、そしたら、あのー、その段階で僕も、きっと思い出せると思うので、よろしくお願いします。それでは曲、いきましょう。こちら「南極大陸」の、主題歌です。


荒野より / 中島みゆき


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます。木村拓哉の WHAT'S UP SMAP !ここで、えーー、久々に、いっちゃうんですねぇ~。「南極大陸」の流れがあって、中島みゆきさんの曲を聴いて頂いたあとに、やってしまうって言うねっ。(また、ヅリ川柳??もう、いらないのにぃ~)相変わらず、変態ですねぇ~。この番組・・・ヅリ川柳ヅリ川柳ヅリ川柳ふふははは。はい。えーー、女性、男性が、紅白に、分かれて、紹介していきたいと思います。ええ、これ、弱いんですよ。白組・・・男性陣、ホントいつも弱いんです。えー、まあ、ほんとにあのー、否定の、意見が少なくなってきたのは、賛成が多くなったのか??えーー、苦情言うのを諦めたのか??(後者だと思うなぁ~)これ、どっちかよくわからないんですけども、なんかねぇ、割りと、みんなねぇ、あのー、すんなり聞いてくれているって言う。う~ん。なんでなんでしょうね??やっぱ、求めてるんですかねぇ??求められてるんですかねぇ??こう言うのがねっ。ふぅ~ん。ふふふ。えー、前回までは、白組、ホントに、ダメだったんですけども、ちょっと、今週は、頑張って欲しいですねぇ。はい。それではいきま~す。まずは、前回も、ボロ負けしました。白組から、お届けします。

香川県 ○○ 15歳。がんばれ、15歳、15歳、いくぞ


「見せている 胸より不意に 見える胸」


うーーーーーん??解るよ。気持ちは解る。解るんだけど、まあ、そうだよなぁ~、15歳だと、もう、事件だもんねっ。これある意味ねっ。こう、見せてる胸よりも、不意に、うわぁ~おい~みたいなっ、これ、15歳からしてみれりゃ、もう、これだけで、もう、3回は・・・って言うぐらいの、事件ですからねぇ。うーーーーん、さあ、このヅリ川なんですが、ツレた度数はどうですかねぇ10点満点で、評価させて頂くと、5点かな??やっぱあのー、ホント、うん、気持ちは解るんだけど、綺麗に、収まり過ぎちゃってんだよねぇ。もっと、暴れてほしい。15歳には・・・もう、変に、文字かずなんてのは、もう、はめなくていいんだよ。自由にさっ、もう、表現は自由なんだから、川柳って言うルールを、もう、突き破っちゃってもいいから、15歳は、暴れてくれって言う、なんか、そう言う、はい、メッセージに、あのー、僕は、させて頂きたいと言うことで、5点にさせて頂きました。はい、もっと、暴れろっと言うことですよねっ。はい。もう、15歳の時はもう、もっと僕は、暴れてましたからねっ。はい。続いて、ふふふ、紅組・・・

静岡県 ○○ 29歳、専業主婦。来てますねぇ~。専業主婦中に、ヅリ川を考えてるって言うねっ、まず、このシチュエーションから、まず、この、得点上がりそうですもんねっ。いきま~す。「えー、こんばんワッツ。ヅリ川柳、いいですねぇ~。思わず、顔を、手で、覆ってしまいました。」と・・・「私の、いつもの感じです。」って言うねっ。どうですか??こう言う、暴れ方、あるよねぇ~。1つ・・・じゃあ、いきます。


「携帯を いじる最中 いじられる」


ホームラーン【パンパカパーン】凄いなぁ~。凄いなぁ~。29歳、専業主婦。私のいつもの感じです。もうこの、イントロダクションがあった上で、この川柳ですよ。これはもう、すいませんm(__)mあのー、ホントに、あのー、別に、ひいき目で、見てるわけではないんですよ。なんですが、これはもう、高得点でしょ 10点満中、これ、10点です。もうホラッ、す、すごいだろう紅組って・・・ほんとに・・・がんばれ白組、いきます

石川県 ○○ 21歳。作品にいきます。こちら・・・


「雨なのに 僕が見るの 蒼井そら」


これ僕、あのー、あえて読み方、あのーー、メロディーラインを、変えさせて、頂いたんですけど、「雨なのに 僕が見るのは 青い空」じゃないんですよ。蒼井そらなんです。ええ。これー、僕、割りと好きですよ。ふふふふ。う~ん。「雨なのに」って言うところが、もうちょっと、うん、「外は雨とか」なのにで、し、しめるよりかは「外は雨 僕が見るのは 蒼井そら」って言うなんか、そう言う、感じできて欲しかったなって言うのは、正直ありますねっ。細かすぎる??俺・・・ごめん。まあ、ちょっとねぇ、ヅリ川柳に関しては、ちょっと厳しく、僕いきたいので、えー、10点満点で評価すると。その部分がやっぱちょっと、危惧されるかなあ??と言うことで、8点。うん。「外は 雨・・・」って、若干、こう、ねっ飛鳥涼さん的な、始まり方してるのに、蒼井そらかよって言う、まあ、あっ、そうだっ、あっ、そう、それねぇって言う、そらはそらでも、そっちねぇみたいな、これでも、僕、好きでしたよ。うん。まあ、これーー、割りと、優秀ですよねぇ。う~ん。かなり白組としては、オーーエーー、キタねぇーー、って言う感じは、ありますけど・・・続いて、強敵です。紅組、どうでしょうねぇ

鳥取県 ○○ 24歳 「ギャップでしょうか??」って言うねぇ、サブコメントがあるんですけども、こちら・・・


「イケメンの ゆがんだ顔が たまらない」


これは、珍しく紅組にしては、なんかこう、なんて言うんだろうなぁ~、広がらないよねっ。まあ、○○24歳が、ねぇ、あのーー、若干のこう、ヅリ川柳と言う、空間を使った、なんかこう、自己評価と言うか、ふふっ、私、イケメンと、イケてっけど・・・みたいなっ、まあ、イケメンのゆがんだ顔がたまらないって言われてもねぇ、これーー、うーーん、まあ、そうなんですか??イケメンさんと・・・はは、ああそうですか??って言うことで、終ってしまう、感じがあるんですけどねぇ~。うん。「イケメンの」って言うさあ、スタートが、なんかこう、もっと、個人的な、「あの人の」とか、なま、人の名前でも、いい、いいですよねっ。うん。「りょう君の」とか、「たかあきの」とか(なんでたかあきなんだ??)なんかそう言う、え??たかあきって誰よ??って言う、なんか、そう言うちょっと、モジり方って言うか、うん、そう言うことも、うーーん、これ難しい。難しいし、なんか、ちょっとこう、うん、盛り上がれない。なので、これ、紅組にしては珍しく、10点中 2点です。はい。そうします。僕、あのー、ちょっとねぇ、ごめんねっ。こう言うとろこで、たぶん、僕あのーーー、S気質が出ちゃうと思うんですけど、「ゆがんだ顔なんか、おめぇ、見てんじゃねぇよ」って言う、感じに、ふふふふ、なっちゃうんですよねっ。すいません。【カンカンカンカンカン】え??これで終わり??終わり??うわっ、ちょっ待って。これ、どっちですか??勝ったの。紅・白・・・12対13で、白の勝ちおおーー、キターー。おめでとう白組・・・キタねぇ~。あおいそら、これ、よかったもんねぇ~。これ、完全に、塁に出たバッター、返したもんねっ。ホームランではないけど、2ベース打ったもんねっ。う~ん。いやぁ~、盛り上がりを見せました、今日のヅリ川柳。接戦、12対13、で、白の勝ちと言うことで、えー、こんなヅリ川柳の、流れでですねぇ、えーー、SMAPの新曲を、紹介するって言うねっ、また、ちょっと、変態な感じなんですけど、聴いてください。


僕の半分 / SMAP


はい。えーー、ヅリ川柳、見事、えーー、白組が今回、勝利をおさめまして、まだ、勝率は低いんですが、えーー、白組勝利ってなんか、同じねぇ、ええ、男性としては、ちょっと、嬉しかったんすけども、ヅリ川柳を紹介したあとに、すぐに、我々SMAPの新曲、紹介って言うことで、流れが流れだっただけに、ちょっと僕、あのー、考えてしまいました。(僕の半分って題名から、なんかマズいなぁ~って思ったんだよねぇ~)サラッと紹介します。


「君の中 僕の半分 入ってる」(キャーーーーーーーーー)


・・・・・・・はい。えーーー、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしてま~す。木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !終わりの時間が近づいてきました(木村拓哉キャプテ~ン。(もう、またきた)紅葉の季節なので(はい)久々に、ヅリ川柳、考えました。(おお)「露天風呂 お風呂上がると 黒もみじ」どうですか??)(え???黒もみじ????)あのーーー、読まされてるでしょ辛いのはわかるんだけど、こんなこと読みたくもないだろうし、ヅリ川柳、考えましたぁ~って言うのも、辛いとは思うんすけど、黒もみじは辛いっすねぇはい。これ、10点満点で評価すると、評価するのも、ちょっとなんか、『え??マジで???』って思うんですけど、10点中、そうっすねぇ、もう珍しい、0.4点て言う、ええ、でも、読んでくれた、あなたには、誰だか知らないけど、感謝します。さあ、ワッツなんですが、みなさんのメール、受け付けております。主婦の方で、ヅリ川柳送るのもいいですけども、旦那さんに、あのー、見つかったとしても、絶対、僕のせいにはしなでくださいねっ。あくまでも、私が、送りたいのって言うことで、お願いします。






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

