さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/10/21

「まだ見ぬ大陸に、日本の旗を立ててきます。」言ってみちゃったけどぉ~~、なんか、懐かしいっすねぇ。えーー、「南極大陸」の1話、放送になったのは、この間の、日曜日だったんですけども、いやいやいやいやいや、あのーー、最後の出港のsceneの撮影はですねぇ、日本で言う、今年の7月に入ってからだったので、(暑かったよねぇ~~)気温が、37度ありました。だから、常に、撮影の合間にはあのー、スタッフのみなさんからは「水分補給を・・・水分補給を忘れないで下さい」っていう声が、絶えず、現場に、飛び交っていましたねぇ。うん。えー、あちらはですねぇ、お台場は、船の科学館の、本物の宗谷の上で、えー、撮影させて頂きました。いやー、やっぱり、ねぇ、香川さんが、ある番組内で、おっしゃっていらっしゃいましたけど、本物の力を借りるっていう、要素はやっぱり、デカいですよねっ。うん。という事で、今日はですねぇ、「南極大陸」の一話のみなさんの感想を読みまくっていきたいと思います。まずは、こちら・・・


東京都 ○○ 「キャプテン、こんばんワッツ。TOYOTA自動車のふふふ、(ふふふふ。噛みそう・・・(笑))CM撮影で、ビートたけしさんと、共演されてますよねぇ。キャプテンと、たけしさんの共演が、意外過ぎて、ビックリしました。撮影では、キャプテンと、たけしさんが、二人っきりで、車に乗ってるsceneも??たけしさんとは、撮影で、盛り上がりましたか??是非、ワッツで、CM撮影の裏話を聴かせてください。(ふふふ。南極ちゃんの話じゃないじゃん(笑))


って言うねっ、うーん、ふふ、CMですか??CMねっ。まあー、確かに、「南極大陸」第一話の放送の時には、えーー、本編が流れて、コマーシャルが流れると、TOYOTA自動車のコマーシャル流れてましたねっ。(いつ見てもかっこいいよねぇ~)うん、だから、まあー、ふふふ、「南極大陸」の第一話の放送後の感想としては、間違ってないかもしれないけど、TOYOTA自動車ですからねっ。こっちは・・・はい。えー、まあ、実際、あちらの、CMの反響もかなり、えー、頂いておりまして、ええ、で、たけしさんなんですが、いろんな撮影したんですけども、最も、僕の中で、バクバクしたのがですねぇ、あのー、車の牽引って言いまして、車をこう、大きい牽引カーで、こう、引っ張りながら、あたかも、僕らが車に乗ってるかのように、撮影をする、撮影があるんですけど、それで撮ったんですよ。そうなると、スタッフは、その牽引カーに、みんないるんですけど、僕らが乗ってる、劇用車には、自分とたけしさんの二人っきりじゃないですか??その二人っきりで、物凄いゲリラ豪雨にあいまして、でーー、もう、撮影も中断して、こう、も、ホントに、ハンパないどしゃぶりだったんですよ。その中で、ふふふふ、俺とたけしさんで、ずーーっと、劇用車んなかに、二人で、こう、座ってて、で、凄いねぇ、あのー、外を見ながら、フッとこう、何て言うの??自分の手で、レンズっぽく、して、目にプッと当てたんですよ。何やってんのかな??と思って「どうしたんですか??」って言ったら、「やっぱり、雨って、これぐらい降らさねえと、雨って感じねえよなぁ~(おーー、監督目線だねぇ~)まあ、地面も入れ込んで、画角にこう、収めれば、雨の量、どれぐらいの激し雨が降ってるかわかるけど、これを、ちょっと、こう、地面を切って、ちょっとだけ上に向けたら、雨ってやっぱ、これぐらいの量降らせねえと、雨降ってるって、人には伝わんねえなぁ~」とかって言ってねぇ、映画監督らしい、事を、言ってたりとか、うーん、ねっ、ホントだったら、アウトレイジ2の話とか、いろいろ聴きたかったんですけどねぇ、あんまりそういう話はできませんでしたねぇ。だって(ペンで机を叩く音??)初めてですよ。(初めて??スマスマにも来てくれたよねっ)初めてで、いきなり、ズカズカズカズカそんな事、言えるわけないじゃないですか??ほんで、その後、さんまさんと会って、「この間、たけしさんと、CMで一緒だったんですけど、たけしさんって、結構、喋んない人なんですか??」って言ったら、(さんまさんの真似で)「あっ、それあれやっ、あのー、1回目だからやっ。3回ぐらい、お前、3回ぐらい会ったらもう、もう、OKやっ。」って「あっ、そういう事なんですか??」いやいやいやいや、ホントに、まあー、これ、今後も、割りとあのー、いろんな展開を見せていく、はい、CMになると思いますんで、楽しみにしてて欲しいと思います。ねえ、南極の話、してないよっ。まだ・・・

こちら、Coldplayの、ニューアルバムが、今週水曜日ついに、日本、先攻でリリースされました。今、世界でもっとも、CDが売れるバンド、いいですねえ~。今週のオープニングは、こちらこら、行きましょう。


Charlie Brown / Coldplay


さあ、「南極大陸」第一話が、放送になり、おかげさまで、たくんのかたに、観て頂いたという事で、えーー、「南極大陸」についての、感想、質問、たくさん届いております。ありがとうございます。なので、今日は、「南極大陸」の質問、ギリギリ答えますスペシャルという事で、まあー、普通の質問とか、感想ならいいんですけども、そこは、やっぱり、ワッツですよねぇ~。普通には、スルーしてくれないっていう、感じですよねぇ~。そのまま答えると、僕がスタッフに怒られそうなものもありますので、えーー、自分で、ギリギリをジャッジして、答えたいと思います。


群馬県 ○○ 「キャプテン、今、南極見てます。最初の、ロッククライミングのシーンはホントにやったんですかぁ??」


っていねぇ。えーー、こちら多かったですねぇ。質問としても・・・うん。あのscene、まあー、そうですねぇ、今、当たり前のように、CGで、こう、みなさん撮影されているので「本当にやってんの??」とか、うん、思われてもしょうがないんですけど、あれはですねぇ、ガチですはい。あのー、日本のあのー、美ヶ原高原というところまで、行きまして、標高2170かな??ぐらいのところで、撮影したんですけど、あのー、まあ、実際に、あれをやるってなると、多少のこう、心構えとか必要じゃないですか??で、美ヶ原高原で、こういうシーンを撮るって言うのは、まあー、台本も僕、持ってるんで、『あー、今日、山登りのシーンだな』っていう風に、思ってたんですけど、僕、山登りって、ああいう山登りを想像してなかくて、こう、だから、普通に山を登るのかな??と思ってたんですよ。歩いて・・・ほんで、ふふふふ、「今日、現場、どこっすか??」って言ったら、「あっ、あちらです。」って言われて、ほんで、ふふ、行ったら、『アレレレレ??ここ壁じゃん』みたいな所に連れてかれて、そこで、うん、あのー、監督の福澤さん、通称ジャイさんにですねぇ、「おはようございます。」って挨拶してくれて、「おはようございまーす、えっ、今日あれですか??」っつったら「すいません。お願いします」って、あのねぇ、ホント、終始、撮影、ふふふクランクインから、クランクアップまで、終始、ジャイさんは、その勢いなんですよ。「おはようございます。どうもすまいせん。・・・お願いします。」もう、終始、ホント、その勢いと、ノリで、はい、なので、あの撮影はですねぇ、うーん、結構、シビれましたねぇ~。結構ねぇ、長い時間かけて、撮ったんですけど、あっという間でしたね。あーー、凄いなぁ~って思ってんですけど・・じゃあ、続いて、行きましょうか。これ、今回、一番多かった質問ですねっ。


神奈川県 ○○ 「「南極大陸」見ました。南極に向かう船出の場面では「日本がんばれ」と叫んでいました。娘たちからも、聞かれたのですが、タロとジロに、市場で噛まれたのは、CGですか??私は、ホントに、噛まれたと思っているのですが・・・。」

あーー、これは、多いですねぇ。この質問・・・うん。これいいのかな??答えて・・・どうなんだろう??まあー、撮影現場であった事を、そのまま、話しますねっ。(あれって、噛んでるフリをしてるんじゃないの??)はい。あのー、タロとジロの、あのー、役をやってくれている彼らはですねぇ、めっちゃくちゃ、性格がいい、犬なんですよ。だから、人に噛みつくって、滅多に、してくれない事なんですけど、でも、撮影としては、ガフッとくる、シーンと、後は、倉持が手を、噛まれているっていう、状況が必要だったので、うん、あのー、ドッグトレーナーの宮さんって方がですねぇ、遊びを、こう、続けるうえで、犬が、ちょっとこう、気分が高ぶって、ガフッてなるような、シチュエーションを作ってくださいまして、骨はイッてないけど、これきた(て)るぞっていう状況が、ずーっと続いて、ほんで、まあー、撮影、一発で、OKがでまして、うん、タロよしよしよしって感じだったんですけど、あれは、結構、痛かったですね。うん。えー、続いても、犬と一緒の、あのscene、質問来てますねっ。


東京都 ○○ 「「南極大陸」第1話、お父さんとお母さんと家族みんなで見ました。なんか、家族で揃ってこんな風にドラマ見たの、久々な気がします。そんな機会をくれて、拓哉キャプテン、本当にありがとうです。そこで1話を見て、気になって仕方がないことがあったので、是非教えて下さい。犬ゾリを練習するシーンで、拓哉キャプテンが腕を上げた時に、ワキ毛があまりなく、(ふふふ。ワキ毛???(笑)(笑))綺麗な状態の気がしました。あれは、事前にお手入れとかしたんでしょうか?それとも、撮影したあとに、CGとかであんな風に処理をしたんでしょうか??(ははははは。拓哉って、あんなものだよねっ(笑)CGじゃないよっ(笑))こればっかりが気になって仕方ありません。」


ねっ、何を観てたんですかねぇ?? ○○は・・・うーん、まあねぇ、質問来てるんで、お答えしたいと思うんですけども、はい、あれはですねぇ、CGで、減らしてもらいました。うーん。なんかねぇ、やっぱり、現場でメイクさんとかが見てても、やっぱ、ちょっと気になったみたいで、「すいません。後で、CGで、処理お願いしま~す。」みたいな・・・・・・・んなワケないでしょっ(あはははは。一人ノリツッコミ(笑))ノリツッコミにもほどほどにしろっってぐらい、長かったですよねっ。はい。僕―――、そうですかねぇ??あのー、事前にお手入れもしてませんし、何もしてないんですけど、(あはははは)僕ねぇ、ワキ毛、薄いんです。でも、そこ、別に、気にしなくていいっすよ。みんなは・・・ふふふふふ、俺も、気にしてないんですけど、そこか???(はははは。ホント、そこか??だよっ(笑))なんか、割りと、急につまづいたなぁ~。この質問よんで・・・ あのねぇ、みんなCG、CGって簡単に言うけど、CGってねぇ、すっげぇお金かかるんよっ。たぶん、それをもし、申請してたとしたら、TBSの人に、ブッ飛ばされてますねぇ。ふふふ。それは、ありませんそれでは、ここで聴いて貰いたいと思います。このイントロが流れた時、僕もちょっとねぇ、ゾクッとしましたねぇ。はい。「南極大陸」主題歌です。


荒野より / 中島みゆき


はい。聴いて頂いてるのは、「南極大陸」の主題歌、中島みゆきさんで、「荒野より」なんですけども、えーー、第一話がオンエアーになりまして、割りとあのー、その日、スケジュール、大丈夫だった、キャストのみんなと、一緒に、あのー、食事をしながら、「南極大陸」観たんですけど、あのー、この中島みゆきさんの「荒野より」が、すごく存在デカいじゃないですか??だから、ちょっとねぇ、そん時、あのー、同席してくれた、綾瀬はるかちゃんに、「いいだろぅ~」みたいな感じで、僕のiphoneに入っている、この「中島みゆき 荒野より」っていうのをこう、水戸黄門の印籠のように見せたんですよ。「いいだろう~」みたいな感じで・・・そしたら、「あーーっ、いいですよねぇ~。あらの??」(あはははは。あらの??(笑))「え???今、なんっつった??」「あっ、あっ、違いますよねぇ。あっ、わかった。あらや」(あはははは。あらや(爆)(爆))「いやっ、それも違うぞ」って言って、「これ、違うだろう??」って言って、まあー、そのー、曲が、ちょうどこう、流れてたんですよ。その場で・・・そしたら、こう、サビの部分を聴いて、「あーーーー。ごめんなさい。間違えてました。ごうや」((爆)(爆)(爆)ごうやって・・・(爆))凄いなぁ~と思いましたねぇ。やっぱ、突き抜けてますねぇ。うん。綾瀬はるか永遠なれさあ、行きましょう。東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしている、木村拓哉のワッツなんですが、今日はですねぇ、「南極大陸」第一話、無事、放送記念、「南極大陸」の質問、ギリギリ答えます、スペシャルぅ~~をお送りしています。続いては、こちらいきましょう。


岐阜県 ○○ 「「南極大陸」観させていただきました。倉持さんの諦めない気持ちが、演技ではなく、キャプテンに自然に入り込んでいた気がします。収録は、合計7800時間超えの、収録でしたっけ??放送期間中に撮りながらの編集も大変そうなのに、すでにクランクアップしているにもかかわらず、毎週の放送に間に合うのですか?ド素人ながら、心配してしまう程の、クオリティの高さですねっ」


って言うねぇ、嬉しい、メッセージ来てますけども、はい。まあー、これを言っていいのか、わかりませんが、事実として、えー、みなさんに、お伝えしますと、初回、第一話の放送用の、完成品が出来上がったのが、えー、放送の6時間前ですねっ。はい。ほら、僕ら番宣とか、やらせて頂いたので、生放送とかで・・・見とかないと、人に伝えられないじゃないですか??で、見たかったんですよ。でー、まあー、そのー、前日、ドラマのスタッフの人に「見れないんですか??」って言ったら「すいません。すいません」ふふふふ、って言われて、「いやっ、これ、どうなっちゃうんだろう?見れないのかな??」ってなったら、そのー、ジャイさんが、なんとか、その16日の、お昼12時、12時過ぎの段階で、TBSの方に、編集所から、テープを持ってきてくれて、で、「もし、皆さんご希望でしたら、TBSの試写室で、「南極大陸」今日の、本編用。でもまだ、これは、こちらあのー、完璧な物ではないので、まあー、8割方出来てる状態のものなんですけど、みなさん、ご覧になりますか?」っていう風に用意してくれたので「いやっ、是非観たいです」って言って、もう、全員集まって、はい。見ましたねぇ。で、それを見た後に、えー、ドラナビっていう生放送の、番宣の方、やらせて貰ったんですけども、う~~ん、ギリギリだと思いますねぇ。だから、岐阜県の○○さんが、心配してくれてるのが、もう、はい、これ、見事的中しています。だから、二話、早く観たいなぁ~っていう気持ちはあるんですけど、きっと、あのー、僕もオンエアーで観ると思います。うん、まあー、あんまりねっ、そのー、ジャイさん急かしても、うん、たぶん・・・だから、ホントにあのー、普通、当日とかって、監督と会ったりとか、することが結構多いんですけど、ジャイさん、編集室から出て来てないので、オンエアー当日も会ってないです。で、まあー、観た感想を、ジャイさんにメールして「いやっ、すっげぇ~、あのー、次回が早く観たくなる、内容で、すっごく楽しめました。ありがとうございました。身体に気をつけて、編集作業、よろしくお願いします。」って、あのー、送ったら、ふふ「ありがとうございます。今、五話の編集やってます。最終回まで、超――気合い」って、ふふふ、最終回まで、超―――気合いですからねっ。ジャイさん、えーー、はい。今、五話のねっ、編集やってるって、書いてありますけど、でもあのー、編集作業って、いろんな作業があるらしくて、それこそ、そのー、CGの、クオリティーの高さをドンドンドンドン、オンエアーギリギリまで、あの、CGって、やればやるほど、よくなるんですよ。だからもう、時間の許す限りは、そのー、CGの作業したりとか、あとあのー、音??音の編集、MAって言うらしいんですけど、その作業もあったりとか、うん、だから、ギリギリまで、そういう作業をしてくれてるみたいですねっ。うん。じゃあ、続いて、こちら、行きましょうか??


神奈川県 ○○ 「「南極大陸」、とても感動しました。(ありがとうございます。)はるお君が、5円玉を渡したところから、涙が止まりませんでした。支えあうこと、日本人としての誇り、今の日本が忘れかけている、大切な物を、気づかせてくれるドラマだと思います。それにしても・・・「南極大陸」というドラマなのに、初回で、南極に着かないとは・・・」


って言うねぇ、メッセージ来てますけど、うん、まあ着いてないよねっ。出航はしたけど・・・まあーでも、あの当時、南極に、日本人が行ったっていう、宗谷って船に乗って行ったってことは、あのー、たくさんの方が、ご存じだったと思うんですけど、実際に、出航するまでに、あんなにエピソードが、あんなにも大変だったんだっていう事が、ちょっと、みなさん、初めて知っていただけたんじゃないかな??って思うんですけども、まあー、そういうことも、しっかりあのー、皆さんに、お伝えしたかったので、まあー、「南極大陸」というタイトルなのに、初回は南極には行ってない!という。いかに南極大陸に行くと言うことが、その当時、すげぇ~事とだったか??っていうところから、ちゃんとご紹介したかったので、ああいうストーリーになっているとは思うんですけど、うーん、まあー、あのー、それにしても、5円玉のシーンっていう、メッセージ、感想、すごく多かったですねっ。うん。僕あのー、台本が自分の手元にきて、あのシーンを読んで、『あっ、これ絶対、俺やらなきゃダメだな』って言う、はい。自分にGOサインを出した、シーンだったので、あれはやっぱり、1話における、物凄く大きな、要素だったんじゃないかな??と思います。いやっ、でも、初回で南極に着かなかったって、二話で~、南極大陸に着くのかどうかは、まあー、これは、観て頂いての、お楽しみなんですが、凄く、いろんなそのー、こう土において、いろんな事があったんだぁ~っていう事も、忠実に、あのー、撮影させて頂いてるので、はい、とんでもない事になっているので、是非、楽しみに待ってて欲しいと思います。

いやぁ~~、北京公演のオープニング、これ、盛り上がりはあったんですけど、緊張しました。(え??何故に、今、This is LOVE??)


This is LOVE / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしている、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!そろそろ終わりの時間が近づいて・・・・・はっはー、またくんの??(木村拓哉キャプテ~ン「南極大陸」の一話、観た後、私の身体、震えましたぁ~~。そこで、質問です。みゆき役の、綾瀬はるかさんとは、どうなっちゃうの??)(え??そんな質問??)どうなっちゃうの??って、ねえ、普通に聴いてるけど、これまだ、言える事じゃないでしょあのー、軽いっすよねぇ~。彼女・・・ほんで、私の身体、震えましたって、一応言ってくれてますけど、何なんだろうなぁ~。あのー、真実みが、全くないんですよねっ。だ、観てないんじゃないかな??と思うんですけど、うーん、いやぁ~~、見つけてえなぁ~。どっかにいるんだろうねっ。東京FMの建物の中の・・・ねっ、ヒント頂戴。何階にいるの??この人・・・7、7階にいんの??へえーーー、俺、今日、行くかんねっ。もう一回言っておきますけど、ワキ毛CG処理してませんからねっ。(はははは。もう、ずーーっと、それが頭ん中残っちゃうじゃん(笑))






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

