さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/10/7

(いきなりの、「fine,Peace!」の拓哉の声にドキドキする~)まずは、あのCMについての質問が、結構、こちらに来て、おりやす。え、その中から代表して、この子いきましょうか


富山県 ○○ 「キャプテン、新しいNikonのCM、見ました。10倍キャプテンになった気分はどうですか??あと,
最後の女の人が、ビックリしているリアクションは、あれホントですか??それとも、役ですか??気になってます。」

って言うメッセージ来てますが、あちらの、CMに関する、結構、こう、リアクションが、ええ、多いですねっ。来てますねっ。リアクションって言っても、割りと、あのー、いい方の、ワッツにしてみると、割りと珍しい、いい方のリアクションが、結構、届いてるんですけども、えーあれ、どうやって、撮影するんですか??って言うねぇ、ええ、純粋な、人が、あのー、多いのに、ビックリなんですが、あのー、まあ、あれは、そうですねぇ、宇宙戦艦ヤマト「SPACE BATTLESHIP ヤマト」と、全く同じ手法で、え、グリーンバックです。グリーンバックの中に、え、僕が一人、立ってるだけなんですけども、あのー、先にですねぇ、その女性の、リアクションとか、え~、背景の撮影が、終っていて、その、背景と女性のリアクションに合わせた、え~、角度で僕が、動くって言う、えー、撮影をすると、最終的には、ああ言った形で、えー、まとまっては、くるんですけども、う~ん、だから、あの~、女性をねぇ、掌に乗せたりとか、いろいろこうしてますけど、僕、あの時の撮影、女性とは、全く絡んでないですからねっ。うん。ほんで、最後、女の人が、ビックリしている、こうシーンがあると思うんですけど、あそこは、あのー、ガチで、女性が、現場にいてくれて、ほんで、後から、あの「凄いでしょ Nikon」って言って、僕が覗き込むと、女性が、うわあっって言って、あの、ビックリして、くれるって言う、ええ、あのリアクション、本当か??どうか??あれはですねぇ、あの、半分ホントで、半分、お芝居。う~ん。割りと、最初ワンテイク目は、僕、あっ、どうせ、驚いてもらうんだから、ホントに、驚いて貰おうと思って、割りと、あの~「MR.BRAIN」並に、顔を大接近させて、覗き込んで「凄いでしょNikon」ってもう、超――――近けぇとこで、言ったんっすよ。そしたら、あの、彼女が、驚き過ぎちゃって、「いや、これはちょっとコマーシャルとしては、よくない、ですねぇ~」って言う監督からの、指示があり、「木村さん、もうちょっと、離れてください」って言われて、「あっ、すいません。あの~、ワンテイク目で、MAXに持ってって、しまって、すいません」って、承諾を得て、それで、あの-、2テイク目が、今、オンエアーされている、まぁ、ちょっと、いい、いい具合に、驚いてくれている、って言う、リアクションになってますねっ。う~ん。まっ、ちなみに、あのコマーシャル、僕が、こう10倍になると言うことで、巨大化してるんですけども、スウ、10倍って事はねぇ、(ん??もしかして、あやしい??)まあ、単純計算で考えても、ねぇ、あのー、まぁ、ズボン、の中も、って言う事ですよねっ。10倍、ですよ。(ふふふふ)まぁ、若干、こう、刺激物が、刺激してくれる対象が、目の前に立ってくれていたら、そこだけなん、なぜか、11.5倍とか、に、なってるかも、しれませんねっ。う~ん。思わず、そっちをカメラで、えー、嘘でしょって言う感じで、まっ、でもNikonのカメラは、そう言う事には、使わないかな??

今日のオープニングは、White Stripesいきましょう


Seven Nation Army / White Stripes


今、聴いていただいてます、アーティストWhite Stripesの、ジャック・ホワイトが出演している映画を、この間、観たんっすよ。ええ。「GET LOUD」って言う、ドキュメンタリー映画なんですけども、えー、その、ドキュメンタリー映画には、3人の、ギターリストが登場するんですけども、えー、その1人が、LED ZEPPELINのギターリストの、ジミー・ペイジ、そして、、U2のギターリスト、ジ・エッジと、あと、このねぇ、今、聴いてもらってます、White Stripesのギタージャック・ホワイトって言う、3人のギターリストが、ガチで、え~、ギターに対しての、気持ち、向き合い方、愛、みたいなことを、こう、それぞれ、ぶつけ合うんですけども、最初ねぇ、あのー、割りと、やっぱり、こう、選抜されてるギターリストが、骨太な、3人なので、あっ、これ、ひょっとしたら、マジで、ガチで、喧嘩始まっちゃうんじゃねぇの??みたいな、こう、ドキュメント映画なんすけど、映画の、終盤、最後にですねぇ、こう、その、3人がですねぇ、ある、一曲を、みんなでやろうぜぇ~って言って、セッションするんですよ。ギター3本で・・・で、 ま、そのセッションも、最高にかっこいいんですけど、そのセッションを始める前に、まあねぇ、その、バンドの、人間ですから、White Stripesのジャック・ホワイト歌いますよ。もちろん・・・ほんでぇ、えー、U2のギターリストのジ・エッジも、作曲もされてる方なんで、もちろん、歌おうと思ったら、全然、歌えるんですよ。じゃあ、ここは、じゃあ、みんなで、歌おうか??ってなったら、一言ジミー・ペイジが、あのジミー・ペイジがですよ、「俺、歌えねぇんだ」って言って、ホントに、ガチで歌わないんすよねっ。これだけLED ZEPPELINの、こう、横を、もう、ホントに、右腕ですよねっ、彼が「悪りぃ、俺、歌えねぇんだ」って、その後輩2人に、セッションを始める前に、言ったひ、そのワンシーンが、とてつもなくカッコいいなぁ~と思って、ほんでぇ、より、その3人で、セッションする一曲が、あっ、これ~、カッコいいなぁ~もう、この空気感、この男同士の、この、認め合えた、瞬間に生まれるものってやっぱり、どんな分野でも、どんなジャンルでも、カッコいいなぁ~って言う、印象は、すっごく受けて、なんかねぇ、こう言うことに、近いことが、「さんタク」とかで、できないかな??とか、思っちゃったりしたんっすよねぇ。う~ん。まぁ、これ、あの、デートで観に行く映画じゃないと思うなっ。たぶん、あの映画は、野郎だけじゃないかな??盛り上がんの・・・(で、拓哉は誰と観たの??)なんか、女の人は、ん、なんかねぇ、あのー、うん~お腹空いてきたなぁ~みたいな・・・このあと、私を、どうしてくれんのかな??って言う風に、ずーーっと、考えてるような、映画ん、なっちゃうんじゃないかな??と思います。気をつけてください。さぁえーー、今週、月曜日に「スマスマ」放送になりましたが、えっ、あのことについての質問が来てますねぇ。


静岡県 ○○ 「この間の「スマスマ」見ました。鈴木福くんと、釣り、行ってましたねぇ~。って言うか、キャプテン、釣り、好きなんですねぇ。実は、今、気になっている男性がいます。その人と、何回か、デートしたんですが、「今度、釣り、行こうか」って、誘われてます。正直、最初は『え??釣り??』って、引いてしまう自分もいたんですが、ちょっと、気になってます。釣りなんかやったこともないしなぁ~。釣りって、ぶっちゃけ、そんなにおもしろいんですかねぇ??釣りデート、どう思いますか??」

って言うねっ、う~ん、はい。あのーー、まあ、「スマスマ」の企画でビストロで使う食材を、えー、取りに、行って来いって言う、企画が、出まして、まあー、「あ~、そう??行くんだ。えー、でっ、俺、何やんの??」「ああ、あのー、草さんと一緒にですねぇ、あのー、東京湾で、魚獲ってきてください」って言われて、「魚獲るって、あーー、まあ、いいけど、もちろん釣だよねぇ」って言ったら、「スマスマ」のスタッフが「いやっ、あのー、投網です。」って言われて、(あっ、最初っから、投網の予定だったんだぁ~)なんかねぇ、ひ、引くに引けない状況んなっちゃっったのねっ。いや、その投網って、分かるよ。もう、昔から、今に、伝わってるぐらいの文化ですから、やっぱ、すごいんだろうなぁ~、って言うのは、あったんですけど、ごめん、やっぱ、ちょっと、俺、ガキの頃から、釣やってる立場として、スゥ、網じゃあ、俺は、行けねぇなぁ~、って言う風に、「スマスマ」の収録現場でスタッフに言わせて貰って、そしたら「あ~、全然、そっちでもいいっすよ。えっ、でも、木村さん、釣れるっんすか??」って、もう一回言われたんです。スタッフに・・・カチーーンっときまして、「いやっ、あのーー、釣果はねっ、そりゃあ、わかんないけどその状況によっても、全然変わってくるし、とりあえず、トライさせてみてよ。」って言って、行ったんすよ。う~ん。で、まあ、結果、うん、あの~、釣れたことは、釣れてよかったんですが、(負けず嫌いだもんねぇ~)そもそも僕が、あのー、釣りと言うものを、始めたきっかけはですぇ、あの、じいちゃんが 、もう、死んだじいちゃんがですねぇ、すごい好きで、ほんで~~、まあ、僕、孫だから「おおー、行くぞ」って、連れてって貰って、なんかじいちゃんが釣りしてる横で、釣りしてんの見てたって言うのが、まあ、きっかけにはなってんじゃないですかねぇほんで、一番最初に、こう、手にした、釣り道具と言うものが、分かるかな??ヘラブナって言うやつ。フェラブナじゃないですよ。ヘラブナです。ええ、あのー、まあ、淡水魚なんですけど、もう、ホントに、ずーーーっと同じ場所に、座って、浮きの動きを、常に見てると言う。ホントに、に、静のスポーツだったんですけど、もうねぇ、やっぱ無理だったんですねぇ。小学校の、低学年で、その、じっとしてるって言う、でも、じいちゃんと、そう言う場所に行くのは、好きだったから、だったら、ずーーーーーっと、なんかアクティブに動いていられる、ルアーと言うものが、あるって言うことに、気づいて、そっからっすねぇ。はい。ルアーフィッシング。ほんで、なんか、ねぇ、巷で、去年あたりから、釣りガールって言う、ま、山ガールって言うのが、もうなんでも、「ガール」付けんなぁって思うんですけど、釣りガールなんて言葉、ありましたけど、確かに、釣り場に行って、女性って、見なかったねぇ~。でも、最近、その、綺麗――な、あの、あれ??モデルさんですか??って言いたくなるような、綺麗な人も、プロアングラーだったり、し、しますからねぇ。うん。俺もプロ、いけると思うんだけどなぁ~。マジで・・・ほんとに、俺、いっつも思うんですけど、さんまさんとかと、ゴルフ行くと、散々っぱら、言われるんですよ。これがもし、釣りぐらい、ゴルフが出来てたら、俺、ヤバいと思うよ。いや、ホントマジで・・・(笑)俺、結構やりますよ。それは自信あんなっ。う~ん。ほんで、まあ、その、えーー、メッセージにもありました、デートで釣りに行くのは、どう思いますか??って言う、事なんですけど、これは、僕は、ありだと思います。僕クはねっ。う~ん、だって、装備とかは、あのーー、それこそ、海に、じゃあ、挑戦してみたいなぁ~ってなったら、あの~、釣果の、釣果率の高い、やっぱ、僕、船ん乗った方が、いいと思うんっすよねっ。うん。で、ホントに、こう風が、冷たすぎたり、雨が降ってしまったりって言う場合には、釣り船だったりとかすると、中に入って、あのー、休むことも出来るので、女性には、向いているんじゃないかな??と、思いますけど・・・だから、釣りデートをするんだったら、防波堤まで行って、釣りするんじゃなくて、彼氏と一緒に、釣り船に乗ってみるって言うのが、一番、いいんじゃないかな??そうすると、道具なんかも、その、釣り舟さんが、貸してくれたりもするんで、うん、間違えなく、釣果は望めると思いますよ。確実にこれは、デートになると、思いますけどねぇ~。う~ん。まぁ、ちなみに僕が、まあー、「南極大陸」の、撮影で、根室とかに行った時に、噂に聞くと、根室とか行くと、幻の魚って言われてる、イトウって言う魚がいるんですけど、あれが釣れるらしいんですよねっ。ちゃんとルアーで・・・うん。まあ、その「南極大陸」でお世話になった場所って言う、ねっ、あのー、自分が、作業した場所なので、やっぱ、思い入れもあるし、まあ、そんなところで、自分の趣味となる、ものが、出来るんであれば、ああ、これ是非、そう言う、事やってみたいなぁ~とも、思うし、なんとですねぇ、その、「南極大陸」のロケで、昭和基地を建てた、ある、とある場所があるんですけど、そこから見える、海を見てたら、めっちゃくちゃいい波だったんですよ。と言うことはですよ、暖かい夏の時期に行けば、海にも入れるし、波がなかったら、イトウも釣れるわけですよ。どうよ??これ・・・これもう、是非、実現させたいなぁ~って言うねぇ、僕のプランなんですけど、いいっすねぇ~。それやりてなぁ~。まぁ、あのーー、ホントに、いろんな種類あるんで、ええ、大きさも、えーー、種類も、美しさも、力も、ホントに、いろ~~んな相手がいるし、いろ~~んな手法があるので、ええ、是非、あのー、興味があるけど、やったことないって言う人はですねぇ、トライしてみて欲しいなぁ~と、思います。


ま、釣りをしてる時の気持ちは、ただただ、こんな感じじゃないですかねぇ


Happy / The Kooks  


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしています、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!えー、この間、僕への、相談メールを、チョッと、募ったらですねぇ、いろんな相談メールが、次々と、届くんですねぇ~。う~ん、ホントに、リアルで、いろんな事で、みんな悩んでんだなぁ~と、ちょっと、こう、勉強にも、なるんですけども、そこで、今日は、その相談メールを、読ませて、頂きたいと、思います。まあ、あの~~、読んだ後に、僕がちゃんとした答えを、出すことは出来ないかも、しれませんが、その、ねっ、あの~、相談を、聞くと言う、受けると言う事は、まず出来ますから、えー、早速いきたいと思います。


北海道 ○○ 「キャプテンに相談なんですが、意地っ張りで、素直になれない性格を、直すにはどうしたら、いいでしょうか??(はあ~~性格ですか??)母に怒られて、頭では、自分が悪いって事は、ちゃんと分かってるんですが、いつも、素直に、謝れないし、歯向かってました。何回も同じ失敗を繰り返して、母と喧嘩するのは、ホントに、嫌ですし、その時に、素直に謝ってれば、お互い、嫌な思いをしなくて済むのになぁ~って、思います。(うん)どうしたら、この意地っ張りと言うか、素直になれない性格を直せますか??もちろん努力します。キャプテンのアドバイスをください。よろしくお願いしま~す。」


って言う。ほぉ~~、なんだろうなぁ~。なんとな~く、気持ちは、解るんだけどなぁ~。意地っ張りと言うか、なんかこう、うん、解ってんですよねっ。この子が言うように・・・自分が悪いって言うことは・・・わかってんだけど、引けないって言う、だ、その感じが、意地っ張りと一緒なのかな??俺も、なんとなくそう言うところは、あるんじゃないかな??と、思うんですが、うん、でもねぇ、あのー、なんだろう??この、○○って言う子はですねぇ、僕が思うに、もう、非常に直ってると思いますよ。うん。(自分で分かってるんだもんねぇ~)ここに、このワッツに対して、 こうやって、送ってきてくれること自体が、まず、もう、ホップ、ステップで言う、ポップ、ステップ、ジャンプで言う、もう、ホップはきてるとは思うし、あと、自分で自分のこと、こう、表現してるじゃないですか頭ではちゃんと解ってるって・・・でも、いつも素直に謝れない。歯向かってましたでも、ホントに、おかあちゃんと、喧嘩すんのは、嫌ですって・・・うん。もう、嫌だって言う、こう言う、関係に、なるのが、私、嫌なんですよ。って言う、のは、もう、ここで、言えてるから、う~ん、もう、ホップ、ステップまできてますよねっ。あと、ジャンプだけじゃないすかねぇだからその、アドバイスを下さいって言う風に、書いてはくれてるんだけど、でも、自分で、ケンカするの、ぅんだ、だから、そう言う気持ちになるのが、嫌だって言うのが、あるのに、意地っ張りで、素直になれない性格~って言う、それもたぶん、○○ちゃんなんじゃないかな??と、僕は思うんですけどねぇ~。うん、それをだから、無理矢理、歯の矯正のように、金具でこう、グワーーっと縛りつけて、痛みを伴いながら、ふふふふ、こう、自分の性格を??並べ直すって言うのは、俺、たぶん、相当、厳しいことなんじゃないかなぁ~と、思いますけどねぇ。うん。まあ、あのー、歯並びと、○○ちゃんの性格を、こう、うん、並べてしまったのは、ちょっと、申し訳ないなぁ~とは思うんですけど、○○ちゃんと言う性格の人が、僕が経営する、歯医者さんに来た場合は、矯正は勧めませんうふふふふ。その代わり、「歯磨きはちゃんとしてください」って言う風に言いますねっ。うん。それで、はい、あのー、一応、電話番号と、メールアドレスだけは置いていってくださいって言う感じで、診察料はいりません。って言う感じですかねっ。えーー、続いて・・・


東京都 ○○ 「こんばんワッツ。初めてメッセージ送ります。(おお~)早速、質問なんですが、えーー、私は今年、20歳になったんですが、まだ、男性経験が、ありません。えー、自分で言うのもなんですが、モテないわけではないんです(ここ、はい、赤線引きましたよ。)何度か、告白して、頂いたこともあります。ただ、そのタイミングが、あまり、恋愛したいなぁ~って、時ではなかったり(え??これすごい不思議な事だねぇ)自分のことで忙しい時だったりして、 なかなかお付き合いにいたりませんでした。顔が、派手なので、16歳ぐらいから、絶対経験済み(ふふふふふ)っと言われてきました。(ふふふふふ)それなのに、現実は、手も、つないだことも、ありません(ほぉ~~~)この先、初めて、彼氏が出来たとしても、全く、初めてだと知られたら、ドン引きされてしまうんじゃないか、心配です。男性は、こんな私を、正直どう思うか、キャプテン、男性を、代表して答えてください。」(全然焦る必要もないし、大丈夫なのにぃ~)


ああ~、いいんですねぇ俺が代表んなっちゃって・・・あっ、そうですか??だって、いいでしょ○○が言ったんだもん。いいっしょ俺、もう言っちゃうよ。この、ねっ、メッセージ、相談を読んで、最初の僕の感想は、”発見”って感じですよ。自分が、それこそ、そのねっ、○○ちゃんと、そう言う経験に、至るって風になったら、俺が最初の男なんだって言う、なんかそう言う、そう、僕は、なんかちょっと、輝かしいものを、発見したって言う、感覚に至ってしまったんですけど(やっぱ、男性って嬉しいものなのかな??)ちょっと僕は、男性代表としては、違うんですかねぇおお、そうだよねぇでもねぇ。う~ん、いや、これ問題、ないとは思うんだけど、俺、逆にその男性経験が、ないとか言うことよりも、俺、もっとビックリしたのが、そのタイミングで、あまり恋愛したいなぁ~って、時ではなかったり、自分のことで、忙しい時だったりして、なかなかお付き合いに、至りませんでしたって言う、なんかこう、え???そんな時あんの??って言う。ごめん、ごめん、俺、ホントに、あのーー、俺の感想なんだけど、自分のことが忙しいくて、恋愛したくねぇわけ??って言う、俺、そこの方がビックリだったんだけど・・・その、男性経験がないとか言うことよりも・・・う~ん。どんなに忙しくても、そこは欠かせねぇよって言う、そこは、譲らねぇよって言う、とこじゃないですか??だって・・・うわぁ~、すっげぇう~ん。でもなんか、こう言う、超――――リアルな相談って、すごいっすねぇ。いいっすねぇ。うん。ま、あの~、全然、答えになってないかもしれませんけども、あのー、どんな、相談でも、ええ、聞くことぐらいは、僕、出来るんで、是非、ええ、みなさん、えー、なんかあったら、送ってください。


はじまりのうた / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます。木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !終わりの時間が近づいてきました。えっ、お~っと、(釣りが好きな木村拓哉キャプテンに質問。(なんですか??)よく、釣られちゃう女性って、どう思います??)まあ~、釣られちゃうんだからねぇ、うん、サバかれちゃえば??はい。さあ、え~、こんなワッツ、みなさんの、メール、受け付けております。素朴な疑問、質問、なんでも、いいです。あとあのー、リアル相談ねっ。ええ。まあ、あのー、一応、僕、目の前にあることには、全力で向き合いたいと、思ってますので、えー、まぁ、今日は、若い子からの相談でしたけども、え~、人妻からの、相談も、大歓迎ですよぉ~。ええ。まあー、そのー、相談の内容もねっ、ちょっとムラムラ系のやつとかねっ、「私、どうしようもないんです。ふふふ」みたいなっ、言う、書き出し、いいっすよねぇ~。そう言うのないかな??(ふふふ。この言い方可愛いそうっすか??じゃあ、そういう書き出しのお悩み相談送っちゃいますか??(笑))はい。すべての応募は東京FMのホームページから、ワッツのページに、ジャ~ンプして、送ってください。よろしく。






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●NO TITLE

「smapxsmap」で鈴木が魚のスズキお釣るたが面白いかな^0^
また見たいです。smapが大好きです。
木村さん魚釣り行ったなだか陽明けしてるだ
でもカッコイイですわ(笑)

●sayaさんへ

拓哉が、釣りしている姿かっこいいですよねっ
特に、腕がぁ~~

●拍手お礼

10/14 03:17 久美さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ~。ここ最近は、内容が内容で・・・

Nikon新CMどうなってるんでしょうねぇ??
信長は、今日から、放送されてますねっ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

