さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/9/2

まずは、スマスマに関して、ちょっと疑問を感じている、こんな人からのメッセージ来てます。えーー、


千葉県 ○○(男子)「こんばんワッツ。先日、ワッツで、スマスマが観覧型になったと話してましたよねぇ~。自分は、ファンクラブのメールが来る度に、それを知るんですが、見る度に、いつも、女性限定の文字。昔は、ライブでも、メンズシートがあったりと、僕ら野郎どもに、優しいSMAPでしたが、最近は、冷たいっすねぇ~。僕らにも、キャプテンに会えるチャンスをください。お願いします。」(うんうん。男性ファンも結構多いもんねっ!?)


っていう、えー、割りと、オープニングから、切実な、えー、メッセージが来てます。切実、えー、これはでも、そうだなぁ~、是非、これスマスマのスタッフに掛け合いたいと思いますねぇ。(じゃあさー、女性限定をはずすならさあー、若者限定っていうのも、はずしてくれないかな??)はい。いやぁ、あのー、まっ、確かにねっ、番組が始まりました。SMAP出てきましたぁ~、キャーーーみたいな感じで、が、あのー、スマートにいく、慣れたシチュエーションだとは思うんですけど、あのねぇ、やっぱこう、ファンミーティングも、やらせて貰って、思うんですけど、ホントにねぇ、純粋に、「いやっ、俺、別に好きだけど・・・SMAP」っていう気持ちを物凄く感じるんですよ。男性からも・・・なので、これは、ちょっと、賛成と言うか、リアルに、あのー、たぶん近々に、この○○のような、事を思ってくれている、人達が、スマスマのスタジオに、これるようになると思います。はい。僕ねぇー、あのー、表の力はないんですけど、裏の力はあるんです。ふふふふははは。


今日の一曲目は、凄いバンドです。えーーー、バンドメンバー、ミック・ジャガー、ダミアン・マーリー、ジョスストーンなど、そうそうたるメンツですねぇ。その名も、スーパーヘビーって言うんですけど、ボーカルがねぇ、ちよっと豪華過ぎてヤバいから、もう、早速聴いてください。


Miracle Worker / Superheavy


さあ、ここで、えー、こちらのコーナー行きましょう。「木村拓哉へのリコメンド」えーーー、僕、木村拓哉に、是非お勧めしたいものをリスナーのみんなから、リコメンドして貰ってます。今日はこちら・・・


横浜市 ○○ 「キャプテンこんばんワッツ。私のリコメンドは「川柳」です。(ほおーー)私は、30歳の普通のOLですが、2年前に、ネットで見つけた、川柳コーナーに、軽~い気持ちで応募して、奇跡的に、入選してしまってから、川柳にすっかりはまってしまいました。川柳は最高の言葉遊び。脳のトレーニングになります。ただ、いつ、どんな時も、川柳を考えてしまい、会社で上司に怒られたりしてる時も、気持ちを川柳にしたくなっちゃったりします。えーー、キャプテンは、絶対、むいてると思います。ちなみに、私が最近、作った、そのー、キャプテン好きそうかな??と思って、ここに書きます。(あっ、これですか??)「お風呂にも 入っていないのに 濡れている」(ししおどしの音)どうですか??」


っていう、えー、メッセージ来てますけども、最近、なんか、川柳やたら、耳にしますよねぇうーん。川柳って確かに、五・七・五とかさあー、まあー、そのー、日本人のDNAの中に、必ず入ってるんじゃないかな??という、そのー、ライムねっ、それはーーー、まあー、嫌いではないんですけども、あんま興味はわかないかな??ただねっ、一個ねぇ、気になったと言えば、気になったんですねっ。ええ、ほんのちょっとあのー、川柳は川柳なんだけども、何て言うのかな??ちょいエロな感じ??ちょっとさあー、あのー、リスナーの意見で、ちょっと、第二章にワッツ入って、エロ少なくねぇ??っていう意見あったじゃないですか??うん、だから、これ、川柳だったら、全然大丈夫じゃないかな??っていう、だ、川柳で表現していくと、あのー、日本人として、必ずあのー、嫌いではないっていう、DNAに入ってますからねっ。きっと、ライムは・・・だから、みんなと一緒に、エロを作ってみては、いかがかな??と・・・なので、勝手に、こんな新コーナー立ちあげます。えーー、川柳のコーナーなんですが、このワッツを聴いてる、女性の方、まあ、あのー、男性でもいいです。男性が、女性をっていう、こう、ねっあのー、まあー、なんて言えばいいんだろう??いいのかな??あのー、よくさあ、G行為の事をさあー、○○づりっていうじゃん(ん????何??)よく言うよねぇでも、そのー、男性だけではないと思うんですよ。僕は、ぶっちゃけ・・・確かに、女性は、パーセンテージは低いと思うんですけど、中には、あのー、女性でも、○○づりしてる人は、いると思うんですよねっ。だから、あのー、このワッツを聴いている、リスナーのまあー、男性でも、女性でも、えーー、まあー、家で、男性だったらですねっ、男性だったら、ちょっと、自分の竿を出して、釣りしたくなっちゃうような、川柳・・・で、女性だったら、あのー、まあー、ふふふは、女性の場合は、あのー、そうですねっ、家にいながらも、自分自身の、あのー、秘湯に浸かってみたいなっていうような、そんな川柳。つまりですねぇ、家づり、をしてみたくなるような、川柳。略して、「づり川柳」(え???なんだそれ???)ふふふふははは、これ、すごい細かい事だけど、「す」に点々じゃなくて、「つ」に点々ですからねっ。づりのづは、つの点々。みなさんの想像でもいいですし、体験、体験は結構、やっぱ、盛り上がるんじゃないですかねぇ??体験。うん。想像って、やっぱ、いくらでもいけるじゃないですか??なんだけど、体験ってやっぱねぇ、これもう、横浜市の○○が送ってくれた川柳も、「お風呂にも 入っていないのに 濡れている」っていうその川柳、これが、体験だと、かなり、これは、なかなかキテますよねぇ。うーん。お風呂には入ってないんだけども、自分の秘湯は出ちゃってるって言う事ですよねっもうはははは。それを五・七・五の川柳にみなさんにして頂いて、えーー、こっちに、送って貰えたらなぁ~。みたいなねぇ。うーん。これ、結構、難しい、ハードルは高めの、はい、事を、僕は要求してるんじゃないかな??と思うんですけども、あのー、いいんじゃないかな??割りと分かりやすくて・・・どうですかねぇ??(一つ、お手本を見せてよお~)まあー、僕が、ちなみに、中学生の頃とか、高校生の頃はですねぇ、あん時はもうー、もう、中学高校ん時は、基本、ムラムラしてますよねぇやっぱ・・・男子は・・・あとあのー、俺、小学校の頃ねぇ、割りと楽しみだったのがねぇ、へへへへへ、小学校って、今、言ったのは、ちょっと墓穴だったかな?????ふははははは、小学校の頃、俺、凄い楽しみだったのが、あのーーーーあれ、(何々??)おやじが、(ちょっと小声で・・・)買ってくる週刊誌があったの。週刊誌のさあー、あれなんで、最、週刊誌の最初の5ページって、なんで、絶対に、絶対に、ヌードなの??(そうなの??)あれは、絶対、わしづかみになるよねっだって、俺、小学校の頃から、それが楽しみでしょうがなくて、で、それを、やっぱ、こう、何の気なしに、バーーンって、置くわけですよ。ねっほんで、その雑誌、週刊誌の、上に、こう、Yシャツのカフスだったりとか、あと、ネクタイピン??をはずしたのを、パーンって、こう、置くんですけど、その位置とか、俺、完璧に覚えて、こう、こうはははは、なんて言うのかな??おやじが風呂入ってる間とか、ずーーーっとこう、その週刊誌を、あのーー、自分のスペースに、こう、持ってって、うおーーーっつって、見てましたねぇ~。それが、そうですねっ、小2??(小2???そんな小さいうち??)とか、小3??ヤバいかな??今、墓穴かな??まあ、いいじゃんホントの話なんだから・・・そんな感じだったなぁ~。あれ、ヤバかったなぁ~。あの、あくまでも、川柳なので、ええ、わび、さびは、ちゃんと、もって作って欲しいなぁ~と思います。さあー、新コーナー「づり川柳」えー、みなさんで作っていきましょうよっ。「づり川柳」これ、いいですねぇ。うん。紅白歌合戦もこういう形でやったら、盛り上がるんじゃないかな??紅組、白組で・・・ヤバいんじゃないの??っていう感じで・・・次うちらこんなのうたっちゃうよぉ~、紅組ヤベェだろう~って、いう、なんかそういう、あー、いいねぇ~だから、「づり川柳」も、なんかこう、紅組白組でいきましょうか??ねっうん。時々ピンクっていうのが、あるかもしれませんけども、世の中にはねぇ、あのー、いろんな方がいらっしゃいますから、まあー、そういうのでもいいです。いいですねぇ~。なんか、ちょっとした思いつきで、とんでもない方向に向ってるっていう感じが、いいですよぉ~。うーん。やっぱ、船の行き先はねぇ、あのー、船長が決めるもんですからねぇ。決めちゃいます。えー、送り先はですねっ、番組のWEBサイトから、えー、そして、東京FMのトップページから入って、送ってください。じゃあ、続きましては、レニークラビッツのニューアルバムから、1曲、聴いてもらいましょう。


Come On Get It / Lenny Kravitz


レニークラビッツの「Come On Get It」を聴いて貰ってますが、えー、先月の24日に、ニューアルバム「Black And White America」を、リリースしましたねっ。えー、まあ、あのー、よく、ほらアルバムとか、新しい映画の新作とか、ねっ、そう言うものに対して”待望の”っていう言葉、よく言われますけど、このアルバムはまさに、その言葉通りじゃないすかねぇ3年ぶり?? なんっすかぁ??あぁ~~。まず、えー、今、 聴いてもらってるレニークラビッツ、ええ、まう、よく、みんな、レニクラ、レニクラって言いますけど、彼がどんだけすごいかと言いますと、過去 8作のアルバム、総売り上げ枚数、なんとですねぇ、3500万枚です。で過去に、グラミー賞を、4度、受賞されてると言うねぇ。まあ、そんなスーパースターの、ニューアルバム、ギュギュッとちょっと、ここで、まとめてみたんで、聴いてみましょう。

あっ、これいいなっ。ROCK STAR CITY LIFEあっ、これもかっこいいなぁ~、おぉ~~~でもねぇ、この辺で、きっと、もうそろそろねぇ、バラード入ってくると思うんです。♪~~~♪そろそろくんじゃねぇかなぁ???♪~~~~♪ほら、きたなっ??なっ??これ、絶対ずるいんだって・・・絶対、やるんだよぉ~これ、ずる~いの・・・ヤバイねぇ~・・・・・ドコドンみたいな感じですねぇ。ドコドン。え~~~これは、間違いないんじゃないすかねぇなんか、こう、き、だ、俺、ピッタリだったでしょあの~、そろそろ、バラードくるよ。って言った時の、タイミングといい、あの~、ピアノの、ストーンとくる感じ・・・あれ、もうねぇ~、なんで、僕、ここまでレニークラビッツの、事を、いろいろ熱くなってしまったかと言いますと、僕あの~、すげえ好きなんっす。単純に・・・ほんで、彼が、日本武道館でLIVE、初めてやった時も、うちの、稲垣吾郎と行ってるんですよ。「行かねぇ」って言って、ほんで、「え??木村くん、それ、誰??」って言われたんだけど、「いやっ、レニークラビッツっつって、そのー、超~かっけぇ~から、行こうよ。」って言って、ゴローと行ったの覚えてますねっ。うん。ほんでぇ、まぁ、それだけじゃないんですけど、あの~、まぁ、以前、SMAP×SMAPにも、あの~、レニークラビッツ来てくれて、俺、超~嬉しくて、で、ゴローはわかってくれたんですよ。『あ、木村くん、超~、喜んでる』みたいな、「そうだよねぇ~、僕と昔、ライブ行ったもんねぇ~」みたいな感じで、すごい解かってくれてたんすけど、他の3人ねっ「えっ誰??これ???」みたいな・・・「頭、綱みたいだけど・・」みたいな感じで、へへへ、リアクションしてて、『お前ら、ふざけんなよ』って思ったんですよ。ほんで、そん時に、レニークラビッツと言う彼本人の、フライングVって言うギターがあんだけど、「あぁ~、もしあれだったら、あげるよ」って言って、ギブソンのフライング Vを、(え??ギブソン??くれるの??)レニークラビッツが、俺らにくれるって言うんですよ。1本・・・(すっげぇ~~欲しいよねぇ~そりゃぁ~わかるの拓哉だけだもんねっ!?)ほんでぇ、まず、この価値がわかんの、俺じゃねぇかな??と思って、「マジっすか??」って俺、そん時、言ったのよねっ。そしたら、何を考えたのか「あっ、じゃあ、ジャンケンで・・・」って言う話になり、(え???ジャンケン??)いやいやいやいや、ジャン ケンじゃなくて・・・だって、レニークラビッツが、スマスマ のスタジオに来た時、「誰??こいつ」って言ったやつ3人ぐらいいたよねぇって・・・で、その人が、受け取っちゃいかんだろう??と、ホント思って、ここはもう、後出ししようが、何しようが、絶対勝ってやろう、ゲットしようって、思ったんですよ。で、ジャンケンしたらですねえ・・・・・草ナギが勝ちまして、(あらららら)で、草ナギが「これ、いいんっすか??貰っちゃって・・・」って感じで、ふふふふふ、貰って、ほんで「ありがとうございま~す。大切にしま~す」って言って、終っちゃったんですよ。もう、ホントに、あの時の落ち込みはねぇ、あの、思い出したくもないぐらい、落ち込んだのは覚えてるし、(うんうん。そうだよねぇ~。めっちゃわかるよぉ~~)ほんでぇー、その後、もっと、キツかったのが、そのレニークラビッツのフライング Vを、獲得した草ナギが、「木村君、もしあれだったら、いる??」って、言ったんですよ。あはははははははは。俺に・・・・(高笑)エグいしょっこのエピソード・・・このエピソードねぇ、未だに話してても、俺、エグいよ。話してても、エグい


うわぁ~、まだ、ちょっと引きずるなっ。ちょっと気分、コホンコホン(咳払い)変えて行こう東京FMをキーステーションに、全国38 局ネットでお送りしてます、SMAPじゃない、SMAP、じゃない、WHAT'S UP SMAP !ハァーーー、エグいはい。メール来てますんで、紹介しましょう。


大阪府 ○○ 「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。キャプテンは、歌、ダンス、料理、芝居、スポーツ、何をとっても、完璧に、キメてくれますが、1つぐらい、不得意なことや、弱点が、あるはず。キャプテンが苦手なこと、弱点を、披露してください。」


って言うねっ、メッセージ来てますけども、あのー、レニークラビッツの、ギターをですねっ、「木村くんいる??」って、言われる、こと、はまず、その1つかな??うん。(え??そんな事言って大丈夫??)あのー、弱点ではないんですけど、苦手なことですねっ。はい。しかも、言ってるメンバーが、草ナギ剛ってねっ。「木村く~ん。もしあれだったら、いる??」って言う。その、フライングVの持ち方もねぇ、片手なんですよ。分かります??絶対、両手で持つべきギターを、「いる??」ってネック持ってるだけなんですよ。もう、すごい苦手です。これ・・・ ふふふふふ。引きずり過ぎですねっ。ごめんなさい。えーーー、弱点、弱点、なんだろう??まっ、ないってわけじゃないですけど、うん、嫌いな食べ物とか、まっ、弱点になんのかな??あのー、以前ねぇ、1回、僕あのー、牡蠣にあたりまして、もう、そっからは僕、口に出来てないですねっ。(貝類はあたったら怖いもんねぇ~)牡蠣。はい。あとーーーー、すごい前は、山芋??あの、とろろってあるじゃないですか??だから、あの、刻んだ山芋とかは、全然、喰えるんですけど、あのー、とろろ??とろろって言うのがねぇ、ちょっと、ダメで、今、そうだな~、あの~、お蕎麦に入れたり、すんのは、大丈夫んなりましたねっ。うん。あとねぇ、あの~、いや、意味がわかんないんですけど、よくやるじゃないですか、夏の暑い時期んなってくると、あのー、心霊ものの、テレビとかさっ、まあ、稲川淳二さんを、否定するわけじゃないんだけど、あのー、よくやるじゃないですか、あ、れ、もなんか、意味、わかんないっすねぇ。うん。あと、ホラー映画。映画を、観に、行くわけでしょ映画を観に行くのに、なんで、こう、ハアハッてなりたいの??みんな・・・まあ、その日本の映画か~い、映画界、そのJapan movieの一つの文化だと、僕は思うんですけど、だって、そのー、ハリウッドで、リメークもされたり、してるわけでしょまぁ、確かに、そう言う、1つのエンターテイメントとしては、わかるんだけど、あれが観たい気持ちが、わかんないんですよねっ。だ、「ホラー映画に、参加してくれませんか??」って言うような、お話があった場合、撮影には参加するけど、多分、俺、観ないと思うんですよねっ。ふはははははは。ホントに・・・ええ??さ、撮影には、参加させて貰うって、言うのは、すごい、嬉しい事なのかな??とは、思うんだけど、そのいろんな、舞台裏だったりとかさあ、特殊メイクだったりとかさあ、あと、そう言う、なんて言うの??観てくれてる人達を、ヒャーーーーって、ウワァーーって、思わせるための、そう言う、How toだったり、きっと、その、ホラー映画ならではの、撮影方法とか、あると思うんすよ。だ、そう言うのは、すごい楽しみな、感じはあるんですけど、うん、参加しても、多分、観ないと思うんすよねぇ。あと、スポーツに関して、あのーー、そうだなぁ、苦手、だな。これは・・・マラソン??う~ん、この間、徳光さんが、70歳にして、完走したばっかりですけど、あれ、なんでやるんだろう??みんな・・・う~ん、まぁ、だから、ひょっとしたら、あのー、僕の弱点って言うのは、まぁ、他に、いっぱいあるのかも、しれないんですけども、うん、なので、じゃ、あのー、自分ではよくわからないので、みなさん、予想して、送ってほしいと思います。えーー、「木村拓哉の弱点予想」ええ、もしかして、こんなの、苦手なんじゃねぇの??って言うのがあったら、予想して、送ってください。(え???何があるだろう??)えー、送り先は、番組WEBサイトから、そして東京FMの、トップページから、よろしく。


幸せになろうよ~not alone~/ SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてきましたぁ~~木村拓哉のワッツなんですけども、もう、終わりの時間が近づいてきました。はいノイズ(木村拓哉キャプテ~ン(なんですか??) ここで私から(うん)1つ、づり川柳をよませて頂きます。 (おっ、いいねぇ)「ブラジャーを 外せばそこに 星2つ」)あの~~、星でどうする??って言う事ですよっ。「ブラジャーを 外せばそこに・・・」って、すごく、そこまでは、いい感じだったんすけど(声がめちゃくちゃ暗い)「星2つ」って、別に、ミシュランじゃないわけだし、星2つって・・・ちょっと、ハキ違えてるなぁ~ふはははは。さあー、ワッツ。えー、今日は、2つ、募集させて、頂きました。えー、新企画。まーあのー、ホント、名前が、知ら、わからないから 、こいつって言う僕、あのー、言わせて貰いますけど、こいつは、ハキ違えてました。こうじゃないです。はい。まあー、あのー、ねっ、思わず、家で、つりしたくなっちゃうようなねっ、川柳。略して、「づり川柳」こちら、新企画なんです。そして、えー、「木村拓哉の 弱点予想」って言う、まぁ、これー、くれぐれもですねぇ、「づり川柳」に関しては、あの、放送に耐えられるやつに、してください。まぁ、でも、そうだなぁ~、あの~、あっ、これ無理だなぁ~と思ったものも、とりあえずよみます。で、よんで、えすーー、これヤバいって思ったら、とりあえず、ケンケン、が、頑張って、えぇ、あのー、音を消してください。まあ、あのー、これ、消し方によっては、あのー、リスナーのみんなが、想像が出来る、ええ、いろんな、テクニックとか、きっとあの~ 、FMの、人ですからねっ、音のプロフェッショナルだと、僕は、勝手に思ってますから、だ、どんな発言を、例えば、例えばですよ、僕がここで、え~おま1!”#$%&’’&%E#”#”$$%【ゴーン】#$%&’&’%=‘%”$って言ったとしてはも、たぶん、今のは、綺~麗に、あれ??何??今なんっつったの??みたいな事なってると思うんで、えー、もう、なんでもいいです。送ってきてください。よろしくお願いします。




よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●拍手お礼

09/08 02:20 久美さんへ
今回は、いえいえ、今回も遅くなってしまって・・・すいませんm(__)m

ありがとうございます。
そうですよねっ!?なかなか・・・ですよねっ!?
私も、かなり落ち込んだ後に、今があるので・・・
ホントに、今回はたまたま私だっただけ・・ってそんな風に思います。
でも、みんなの代表で行かせて貰うからには、めいいっぱい楽しんできます。

●NO TITLE

この時寝てて
聴けなかったんですv-371

確かに男の人だったり
いろんな人が
観覧いけるといいですよね!!

●ななさんへ

お返事遅くなっってすいません(m´・ω・`)m
先日の観覧募集は、男子OKになってましたね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

