さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/8/19

さぁ、SMAPの、投票によって収録曲が決まったアルバム「SMAP AID」発売になりましたぁ~~~()そお、こう言う時はねぇ、1人拍手。すっごい、さびしいですよ。え~、それを記念して、こんなメールからいきたいと思います。


練馬区 ○○ (このHNもドキッとするなぁ~(笑))「拓哉キャプテン、スタッフのみなさま、こんバッキューン(うっ)えーー、気になることがあるので、質問します。「SMAP AID」の、収録曲は、改めて、レコーディング し直すのですか??」


この質問に、一言で、答えます。一切してません(あはははは)はい、もうすべて、昔の、シングルのまんまですもう、まんまの味。うん。もう、それを、お届け、しますねっ。よく、あの~、温故知新って言う、言葉あるじゃないすか「古きを大切にして、新しきを、知る」ってねっ、あっ、そーか、新しいの知ってないもんねぇみんなねっ。あー、温故知新、が、これ当てはまらないパターンですねぇ(ふふふふ)あ~、ヤバいヤバい


マイケル・ジャクソン1988年の、全米ナンバー1ヒット。この曲は、映画「キャプテンEO」のために、作られましたぁ~。全然古くなんないよなぁ~。マイケル・・・ほんと凄い。いきましょう。


Another Part Of You / Micheal Jackson


さぁ~「SMAP AID」が発売になりましたぁ。このアルバムは、SMAPの曲の中から、え~、みなさんに「勇気づけられた、SMAPの曲」をテーマに投票してもらって、ランキング、上位15曲の、え~アルバムに、なってますねっ。えー、スマスマ の中で、発表さして、貰ったんですけども、僕もですねぇ、え~~~、ガチに、リアルに、初めてあの時、知りました。えぇ、改めて、え~、ランキングを発表しますと、えーー、 15位からいきますか??「freebird」「Fine,Peace!」「This is love」「がんばりましょう」「この瞬間、きっと夢じゃない」「どうか届きますように」「夜空ノムコウ」「オレンジ」「STAY」「ありがとう」「世界に一つだけの花」「ススメ!」「not alone」「はじまりのうた」そして 第1位に輝いたのは「オリジナル スマイル」。いやぁ~、まぁ、このランキングを見て、以外だったところ、 アーンド、嬉しかったところ、3つ挙げろっと言われましたら、まず、そうですねぇ、あの~、自分個人的に好きな「はじまりのうた」と言う曲がですねぇ、(拓哉も「はじまりのうた」好きなんだよねっ。嬉しいなっ。エピソード聴けるかな??)「オリジナル スマイル」に続いて、第2位だったと言うのが、すごい、嬉しかったっすねぇ。この曲、なんか、なんだろうなぁ~、自分も、やっぱりあのー、3月11日以降、たまたま、あのー、ラジオで流れてるのを、聴いたんですけど、自分達の曲を・・・その時に、リクエストした、人の、コメントがあったんだけど、そのコメントを、聞いた時に、なんかこう、すっごいやる気が出たんですよ。で、しかも、自分達の曲を、リクエストしてくれたでしょその、リスナーの人が・・・なんかねぇ、その、ラジオを、こう聞いてて、なんかすっげぇやる気出たんっすよねっ。それが、なんか、第2位に入ってたの、すごい嬉しかったな。うん。あとねぇ、ま、シングルでくるのかな??と思ったら、アルバムの中に入っている、シングルカットされていない曲を、割りとこう、みんな真剣に、ガチで、選んでくれてるなぁ~って言うのが、伝わってきたのが、7位に入っている「STAY」これー、だって、パフォーマンスしたことって、LIVEの、ステージぐらいだよねぇだから、それをねぇ、ちゃんとチョイスしてくれてるって言うのが、これはすごい、響きましたねぇ。個人的に・・・うん。あと、あのー、これもちょっと、ビックリしたんですけど、14位に入っている「Fine,Peace!」って言う曲があるんっすよ。これねぇ、僕と、慎吾と、剛の3人でやってる曲なの、ですよ。だ、全員じゃない曲が、ベスト15位に入ってるって言うのは、(いやぁ~「Fine,Peace!」はいい曲だもん)ほんとに、みんな、こう、聴きに聴いて、どれ選ぼっかなぁ??って言うのは、すっげぇ真剣に、こう、考えてくれたんだなぁ~って言う、その、ねっ、あのー、「勇気づけられたSMAPの曲」って言う、その、カテゴリーのもと??ホントに、熱い気持ちで、みんな選んでくれたんだなぁ~って言うのが、う~ん、このランキング見ると、解かりますねっ。だ、それが、凄い、今回の、アルバム、うれしい限りです。うん。あとあのー、この今、僕の手元に、資料があるんですけど、うん、ま、15位から、おしくもだから、そのーー、アルバムには入らなかったんだけども、ベスト20には、きてますよって言うので、16位に「Dear WOMAN」があんですよねっ。「Dear WOMAN」って、俺、もっと、くっかなぁ??と思ったら、でも、やっぱ、この並びからいくと、16位なんだよねぇ。確かに・・・これ納得するもんねっ。で、「 BEST FRIEND」があったり、18位に「らいおんハート」って言う。僕「らいおんハート」凄い好きなんですけど、でも、確かにそのー、「勇気づけられる」って言う部分とは、若干、違うのかな??「勇気づけられる」ではなくて、やっぱり、こうラブソングの方に、カテゴリーとしては、当てはまんのかなぁ??って言う、だから、みんな、そう言うところも、冷静に考えてくれてんじゃねぇかな??って、言うのは、すごい思いますねぇ。で、「らいおんハート」の次の19位が「君は君だよ」って言う曲で、ほんでねっ、これ20位に、意味解かんねぇ~のがあるんですよ。「チョモランマの唄」って言うのがあって、これ別に、あの、もちろんシングルにもないんですけど、アルバムにも入ってないんですよ。(うんうん。でも、チョモランマの唄入って欲しかったなぁ~ライブの時、みんなでジャンクション観ながら、歌ってたもんなっ)で、どこに 存在してた歌なのかって、言うと、そのLIVEの、映像流れるんですけど、巨大スクリーンに・・・そこで、僕らが、口ずさんでいた、歌が、あのー、「チョモランマ の唄」っと言って、ちょっと労働歌っぽい、ものだったんですけど、それがねぇ、ベスト20の 20に入ってるんですよねっ。だからあの~、すごい、細かいところまで、みんな見落とさず、聞き落とさず、SMAPが歌ってんだから、これだって別に、いいんじゃねぇのって事で、たぶん、20位になってると思うんですけど、これは、びっくりしましたねぇ。確かに・・・うん。ほんでねぇ、あのー、20位までの、これ、資料だと思うでしょラジオの前のみなさん。でもねぇ、あのー、これねぇ、ベスト50まで、僕の手元にあるんですよ。(ひゃーーー50まで出てんの??知りたー―い)ほんで、ビクターさんからは、「一応、これ資料なんで、発表はしないでください。」って言う風に、言われてんですよ。まあねぇ、所属している、レコード会社の人から、言われたんで、うん、発表は、しませんよ。僕も、大人だし・・・あとー、まあ、50位までねぇ、ベスト50を、ず~っと、淡々と、発表している、 FMラジオって、ちょっと気持ち悪いので、それはしませんけども、この資料を見てて、つぶやいちゃったりとか、なんかこう、あの~、自分の中の、言葉??として、あの、もし電波に乗っちゃったら、仕方ないねぇこれはねっ。うーん。でもねぇ、俺「Major」が30位って言うのが、ちょっと、がっかりしたんだよね。マジで・・・あと、あの「Song 2」ってあるじゃん「Song 2」って、あれやっぱ、あれは、バラードんなんのかな??35位だけど・・・う~ん。で、勇気を与え、勇気づけられる曲って言うねっ、こんなにはっきりとした、カテゴリーがあるにも、関わらず、「愛と勇気」って言う曲が、42位なんです。(あははははは(爆))すっげぇ~、引き~の、はぁ、ウケるぅ~~(笑)あっ、今の、別に発表じゃないからねっ。ウケるぅ~って言う、話だから。


はじまりのうた / SMAP


SMAPで「はじまりのうた」聴いてもらいました。あのねぇ、毎回、そうなんですけど、あの~、♪何百回 何千回 伝えてあげるよ 君は独りぼっちじゃないから♪の時の、そのワードを、歌うタイミングになると、必ずねぇ、あのー、 右手、左手、ひじ上ぐらいがねぇ、ゾワっとするんですよ。(なんでだろう??でも、今もこの歌聴いてて鳥肌キターーーーーー)「はじまりのうた」。まぁ、そんな、あのー、僕の身体的、情報を言ってもじょうがないんですけども、えー、TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしているワッツなんですけども、8月の17日に「SMAP AID」と言う、アルバムが発売になったわけですが、え~なんとですねぇ、手元に、もう1つ、資料が、あるんですよ。(え??何々??もしかして、うちのブログのアンケート??なんて、一瞬ビックリしたぁ~)これ、あの~、資料と言うかねぇ、ちょっとした本気なんですけども、えー、ビクターさんが、今回の、ランキングに、入ってて欲しかった曲、もしくは、入るんじゃねぇ~か??って、思ってた曲のねぇ、リストが、僕の手元にあるんですよ。何故か・・・ええ、今、ちょっと、Victorさんが、スタジオの外で、焦ってんですけども、これさぁ、リアルなベスト50の資料じゃないから、別にいいでしょ発表しても・・・うん、これ、だって、俺のつぶやきじゃなく、ちゃんと、発表しますよ。うん。えーーじゃあいきます。ビクターが、今回のランキングに入ってて欲しかった曲、入る、じゃねぇかなぁ~??と思ってた曲。1つ目は・・・(え??これ??) 「FIVE RESPECT」ボカパチョ(ん??効果音??)えーー、理由はですねぇ、これ書いてありますねぇ~。「LIVEでの盛り上がりを想像すると、是非、入ってて欲しかった」って言うねっ。う~ん。まっ、入ってて欲しかったっつったってさぁー、ねぇ、Victorさ~ん、盛り上がりを、想像すーーる、だけじゃないですか盛り上がってないじゃないですか盛り上がってんのは、俺らと、客席の、オーディエンスのみんなであって、それを冷静に、こう、ドーム会場の、ベンチ席みたいな所から、こう、「あー、今日も、これぇ~、押しますねぇ~」みたいな感じで、見てるふふふふ、ビクターの人達は、だって、盛り上がってないじゃんふははははは。「今日、誰々さん来てますからねぇ~、終演後の、アフターケアー、大変ですねぇ~」みたいな感じの事を、ずーーっと考えてるわけでしょ「FIVE RESPECT」あたりで・・・じゃあ、これはちょっとねぇ~、 えっ、ちなみにねぇ、この「FIVE RESPECT」えーー、22位です。あの、リアルの、集計結果からいきますと・・・えぇ。まぁこう言う、細かい、情報はいらないのかな??「FIVE RESPECT」は、22位だったって言うねっ。う~ん。おしいねっ。ベスト20。まぁー、でもこれ、あの~、LIVEでは、いつも、うん、ホントに、会場が、盛り上がってくれると言う、ナンバーにはなってますけどねぇ~。でも、勇気づけられる曲と言う、その中には、入んないんじゃないかな??だってあのーー、メンバーがメンバーの事を、ずっと言ってる曲なんで、でしょこう、聴いてくれてる人に、投げ掛けるものでは、ないじゃないですか♪おまえはこうだぜぇ~慎吾♪みたいな感じで、♪おまえはこうだぜぇ~ゴロー♪とか、なんか、しかも、ゴローのところとか、すげぇ~、字余りなんだよねっ。ふふふふ、はまってないんだよねっ。ライムに・・・あはははははは♪なんたらかんたら~あっ~ゴロー♪みたいに・・・まあー、ビクターさん、ねぇ勝手に思うのは、自由ですけども、僕の手元に、資料で、届くような、こう言うまとめ方をするのは、おかしいですよねっえぇ、続いて、ビクターさんが、今回のランキングに、入ってて欲しかった曲(はーー、これは来るかな??と思ったけどねっ。)まぁー、こちら、えー、聴いてすぐ、お判りの「BANG! BANG!バカンス!」なんですけども、こちらも理由、書いてありますねぇ。えーー、「LIVEで、盛り上がるから・・・」(え??またその理由??)あのー、しつこいようだけどさぁ、ビクターさん、盛り上がってないでしょホントに・・・「外すなよぉ~、音・・・」とか、そう言う事を、ず~っと考えてるじゃないですかう~ん。まっ、ちなみにこれ、ふふふ、資料によりますと「BANG! BANG!バカンス!」は、28位ですねっ。(あら?これの方が悪いのねっ!?)ええ。これも、細かい、情報なんですけども、確かにこれも、あのー、LIVEでは、盛り上が~~りますねっ。はい。盛り上がるんすけども、まぁー、勇気づけられるとは、ちょっと、違うんじゃないかなぁって言うのは、ありますけどねぇ~。う~ん。いやっ、でも「FIVE RESPECT」にしても「BANG! BANG!バカンス!」にしても、いいですねぇ~、ビクターさんの、理由が・・・ええ、「LIVEで盛り上がってる」って。でもそれを、こう、理由を述べてるビクターさんは、それを冷静に、見てるってことだもんねっ「ああ~、盛り上がってる。盛り上がってる。これやっぱ、鉄板だなっ」みたいな感じの・・・それはっ、ふふふ、ねぇどうなんですかねぇ??じゃあいきましょう。続いて、まだあります。ビクターさんが、今回のランキングに、入ってて、欲しかった曲。(あーー、これねっ)う、お~い、危ねっ運転中の方 大丈夫でしたか??えーー、こちら、「君色思い」なんですけども、ええー、これ、理由がすごいです。ビクターさんの・・・「中居くんの、この、歌の始まりが好き」って、書いてあります。(あはははははは)うおい~、もう、始まりが好きって言うねぇ、このねぇ、「中居くん好き」 って言う感じがねぇ、まっ、若干もうビクターさん、そっち系に、そっちの世界の人に、なっちゃってますねっ。「もう、中居くん好き」って言う、言えばいいじゃん直接・・・「中居くんの、この、歌の、始まり、好きです」って、中居に、言いなよ。(ふふふふ、そういう問題なの??(笑))「いやいや」って、何??何赤くなってんの??キモイなっ。(あはははは。マジ??(笑))えー、ちなみに、この曲、資料によりますと、えー、44位、ですねっ。ええ、あっでも、一応、みんな、あのー、ベスト50位には、こう、入ってきてるからねぇ。う~ん。まぁ、でも、どうっすかねぇこの曲入らなかったのは、どう思うかと言うと、そうですねぇ、まっ、正直、ちょっと答えにくいですねっ。(ふふふふふ)ええ。続いていきます。ビクターさんが、今回のランキングに、入ってて欲しかった曲。こちらああー、なるほど、パーン♪ジャーン♪いくぜぇ~~~ってこうねっ、「ダイナマイト」なんですけども、これ理由、これも「ノリノリになれるから」って言う風に、書いてあるんですけど、だからさぁー、ノッてねぇ~し、いっつも・・・もう、しっつけぇ~なぁ~、このノリノリになれっから押しあのー、大丈夫ですか??出版をしてる、本人なのに・・・だって、勇気づけられる曲って言う風に 、聴いてくれてる人達にさぁー、お願いを、してるのに、なんで、本家のビクターさんが、「ノれるから」とか、「盛り上がるから」とか、しかも、「ノれる」じゃなくて「ノリノリになれる」って・・・なかなか言わないぜ、今。ノリノリって・・・たぶん、今、ちょっと、あのー LIVEのステージで言ってみたら、勇気いるぜぇ。「おい、みんな~~ノリノリ~???」(ははははは)って、言ったら、たぶん、ふふふふ、すげぇ~、言われた人達に、「フェーーイイエ~」ってなんか、ふふふふふ、言わなきゃしょうがないって、言う感じに、なると思うけど、ノリノリねぇ~??えー、この「ダイナマイト」なんですけども、これはですねぇ、えー、え???入ってないの??(え??入ってないんだぁ~)あっ、大変、これ、ベスト50に入ってません「ダイナマイト」いやっ、「ほう~」って別に、あのー、「ほう~」じゃないでしょ入ってて欲しかった曲なんでしょ「ダイナマイト」・・・う~ん。そもそも、だってさあー、勇気づけられる曲なのにさぁ、「ダイナマイト」のハニーでもいいんじゃないって言う、これ、ダメでしょうん、まぁ、でも、これも、確かに、あのー、LIVEでやると、絶対に盛り上がりますねっ。もう、イントロが流れた瞬間に、あの~、もちろん、ステージの、僕ら、パフォーマー側も、ちょっとこう、テンションが、グッて上がるんですけど、一瞬、上がるんだけど、客席のリアクション、オーディエンスのリアクションが、ボカーンって、返ってきて、そっからまたねぇ、3段階ぐらい、パフォーマーの、テンションが上がるんですよ。「いくぞぉ」ってなるんだけど、パフォーマーよりも、オーディエンスが、「キターーーーー」【大】みたいな感じんなるから、そのリアクションを受けると、「おっとぉーーー」みたいな「よぉ~~」ってやって、振りに入るんだけど、あんまりに「うぉ~~」ってなり過ぎると、あのー、向きを間違えたりすんだよねっ。ふははははは、振り付けの・・・うん、これねぇ、あの、結構、危険な曲なんです。(ふふふふ。そうなんだぁ~(笑))振り付け、あんまりにもノリノリになり過ぎちゃって、向きを間違えるパターンの、(あれ、一人反対だったら、みっともないよねっ(笑))危険がある 曲ですねっ。えーー、まだあります。しつこいですねぇ~続いて、ビクターさんが、今回のランキングに入ってて欲しかった曲はこちら(また、ノリノリ系じゃん(笑))この~、「俺たちに明日はある」はですねぇ、理由、えあー、「イントロのギターが、ワクワクする」って言う、このギター????ギャ・ギャ・ギャ・って言う。う~ん。まあー、そうですねぇ、ノリ的には、確かに、ええ、ありかなぁ??とは、ちょっと思うんですけども、えーーー、すいません。入ってませんベスト50・・・うん。やっぱり、あくまでも、みんなが選んでくれた基準が、勇気づけられたって言う、曲ですからねっ。うん。まっ、そのー、うん、判断でいくと、この曲はやっぱ、若干、方向性が違ったんじゃねぇかな~??とは思いますねっ。う~ん。まあー、どうですかねぇこの、ビクターさんが、入ってて欲しかった曲って言うのを、えーー、発表させて貰ったんですけども、まあ、一言で言うと、お門違いですよねっ。うん。選んでもらうみんなには、勇気づけられた曲を、投票してください、ってふった人間が、お願いした人間が、全く違う、こう、理由を言ってるって言う、これは、俺が、こんな思いをした時、この曲を聴いて、勇気づけられたんですよって言う、そう言う理由が、1つもないからねっ。全部、「いや、これ、ノリノリだから・・・」とか「LIVEで、超―――、盛る上がっから」とか、ヤバいっすよねぇ~。まぁ、でも、あのー、会社で働いてる人は、お門違いな人が多いんですけども、「SMAP AID」自体は、しっかりした物になってると思うので、アルバムは、安心して、聴いてください。


オリジナル・スマイル / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしている木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !そろそろ、終わりの時間が近づいて、もう、また来たか??(木村拓哉キャプテ~ン「SMAP AID」って、赤と黄色の、2種類がありますよねっ(うん)私は赤を買いました。(うん)ちなみに、わたしの今日の下着の色は・・・)(え???色は???)言えよそのぉ~~、なあ、そして、名乗れよまずは名乗って、そして下着の、色を、言え。俺、この人に会う時、俺、ずっと想像すっかんねっ赤かな??って・・・もう、それぐらい、あれですよ。もう、イライラたまってますからねっ。この人に対する・・・ええー、たぶん、まあー、リスナーのみんなも、同じ、気持ちだと思うんですけども、えーーー、もう、いいですよ。イライラのメールでも・・・はい。待ってます。メッセージは、番組ホームページから、お願いします。東京FMのトップページから、よろしく。苦情、質問、相談、イライラ、なんでもいいです。ええー、この夏、体験してしまった事でも、いいですよ。うん。ちょっと、あのー、盛り上がっちゃって、砂浜で・・・でも、ちょっと、その跡がたいへんで・・・っとか、なんかそう言う、あのー、体験談でも・・・あと、あのー、あれですねっ。ファンミーティングが、始まったので、そこで、気づいた事とかでも、構いません。教えてください。「あっ、あのメンバー、チャック開いてましたよ。」とかねっ。あっ、それはー、あれか??俺だけの方がいいかな??他のメンバーはいいやっ。俺だけだったらいいです。送ってください。








よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●NO TITLE

曲のランキングは
納得なんですけど
なんならCD2枚にして
もっと聴きたかったです(笑)

・・・ちなみに私は黄色買いました!!

●ななさんへ

お返事遅くなってすいませんm(__)m

そうですよねぇ~
それなら、もっといろいろなものが聴けたのにねっ!?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

