さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/8/12

さあー、まずは、こんなメールから行きましょう。

愛知県 ○○ 「先日、テレビ番組「行列ができる法律相談所」にゴローちゃんが出てたんだけど、好きな人TOP3で、2位が、拓哉キャプテンでした。(え??何これ??)その事をどう思ってますか??嬉しいですか??」


え??そんな事言ったの??ゴローが??(うんうん。言ったんだよぉ~。てっきり1位だと思ってたのにぃ~(笑))これ、ゴローが好きな人??(うんうん。そうゴローちゃんが好きな人ねっ。)あっ、そうなんだっ、俺、2位なんだ。(ちょっと残念そう??(笑))ヤッターーーその時の、番組「行列ができる法律相談所」はオネエスペシャルだったらしいんですけども、まあー、オネエスペシャルのあのー、行列さんに、ゴローがゲストって言うのが、またー、どういうキャスティングだったんだろうな??と思いますけど、うん、だって、ゴロー以外に出てる人は、オネエ系の人ばっかりだったんでしょ(うん。そうそう)そん時・・・うん、まあー、でも、あのー、一位じゃないですけど、これー、こういう事をさあー、番組に出て言ってるんだったらさあー、実際に会った時に、ちょっと、言っとくべきだと思わない??(面と向かっては恥ずかしいんじゃないの??)なんで、リスナーからのメールでこの情報を知るの??俺、ちょっと辛いんだけど・・・(はいはい。ゴローちゃんから直接聞きたかったって事ねっ!?(笑))


We are the champions / Queen


別にあれですよ、あのー、オネエの流れから、Queenの選曲じゃないですからねっ。違いますよ。あくまでも、We are the championsから・・・はいふふふふ。まあー、このワッツ。新しい乗組員と第二章に突入させて貰いまして、一か月以上が過ぎました。うーん。まあー、実際こうねぇ、新生というか、第二章っていう、まあー、何事も、やっぱ、難しいですよねっ。うん。ほら、よく、映画で、なんとかなんとかの続編とか、なんとかなんとかツーとかっていうの、すごい、こう、期待されるじゃないですか??だ、凄い難しいんですよねっ!?うーん、まあー、昔から、聴いてた人からすると、何??ちょっと、中身変えてんの??っていう気持ちもねぇ、あると思うんですよ。で、いろんな、リスナーの方から、えー、このワッツ、新しくなった、第二章のワッツに対して、クレームが結構届いてるらしいですねぇ~。はい。まあー、普通の番組だったら、こういうクレームとかねっ、そういうものは、えー、出演者と言うか、まあー、そのー、パーソナリティにまず、教えないんですけども、あー、そこはまあー、第一章からずーーっとそうなんですけど、新しくなったとしても、第二章を迎えていたとしても、クレームを、僕にですねぇ、えー、「これ、読んでください。」っていう番組の中で、「クレーム読んでください」っていう、こういう番組なんですよねぇ~。うーん、それで、そのみんなから届いたクレームを集計しまして、ベスト3にして、発表したいと思います。うん。これ、ベスト3ってさあー、言葉、まずおかしいでしょワーストでしょワーストふふふふ3とかだったらわかるんだけど、クレームなのに、ベスト3っていういい方が、まず、ちょっと頭おかしいですよねっえー、こんな嬉しいくないベスト3は、初めてです。さあー、というわけで、行きましょう新生ワッツに届いた、クレームベスト3。第3位は・・・・


『まじめな話が多すぎる!』はい。えー、まあ、あのー、通常、FMの番組ってねぇ、あのー、音楽に対して、なんて言うのかな??評論家の方だったり、シンガーソングライターの方が、いろんなジャンルの音楽の事に対して、こう、パーーーっと熱く語ったり、っていう、多いもんですけど、うーん、まあ、今まで、ほぼ、真面目にやってきませんでしたねぇ~。このワッツって言うのは・・・えー、ちょっと第二章迎えて、リスナーから届いている、マジメ気味な、やつを、ちょっと多めに、チョイスしてましたが、まっ、この意見に対しては、そうですねぇ~、あのー、マジメな、話をこう、しようと思って、してるわけではなく、なんかその時、言いたい事を、言ってたら、なんか、割りとマジメな、マジメふふふ気味な、こう、内容になってしまったのかな??と、うーん、思いますけどねぇ~。まっ、個人的に言うと、なんかこう、中学校で、どうしようもなかったやつが、高校入って、『あー、なんか、こんなバカばっかりやってても、しょうがねえから、バイトでもしょうかな??』みたいな、ははははは、そういうふふふふ、感じじゃないですかねぇ??うーん、まあー、あのっ、不マジメでいいとかねっ、あんまりこうー、ベスト3に入るぐらい言われちゃうと、まっ、いくらでもやりようがあるんで、うーん、まあー、ラジオと言う、ねっ、あのー、カテゴリーを逆手にとって、実は毎週ずーーーっと、フルチンでやってるとか、(え??そこ??)ホントは、ずーーっと、このブースの中??あのー、エロ本ばっかりとか、あのー、置いてある、パソコンの画面に、ずーーーっと、エロビデオが流れてるとか、そういうの、できるんですよ。ラジオだから・・・だって、見えないでしょリスナーのみんなには・・・だ、下手したら、ホント、もう、このテーブルの下に、誰かがいるかも??っていう、そういう事だって、できちゃうわけですよ。だから、ふふふ、不マジメにお前やって、やれよぉ~って言われたら、いけちゃうので、うーん、まあー、そこは、そうですねっ。あのー、中学生から高校生んなったっていう、感じの、雰囲気で、やっていけばなぁ~、いいんじゃないかな??と思うんですけど、どうですかねぇ??じゃあ、続いて、いきます??新生ワッツに届いた、クレームベスト3。第2位は・・・


『チームワークが~~、よくない!』まあー、これはさあー、許してよっだって、まだ一カ月ちょいでしょ一カ月ちょいだったら、だって、ザック監督も無理だと思うよ。一カ月だったら・・・どんなにプロフェッショナルで、ねぇ、やっぱり、ベスト8とか、ベスト4に、行くteamっていうのは、難しいんじゃないかな??うーん、やっぱ、そうですねぇ~、あのー、チームワークがよくなる為に、必要なものっていうのは、あの、ここ幸い、まあー、逆の発想で、考えると、あのー、このワッツに関しては、第一章からずーーっと、メンズのみなんですよ。だから、やっぱ、メンズ・トーク、よく、ガールズ・トークって言うでしょだ、ガールズ・トークを、してく必要は、あのー、まあー、ないとは思うんだけど、聴いてくれてるリスナーの中には、ガールズもいるし、ボーイズも、メンズもいるじゃないですか??だから、そういう事を考えたら、あのー、うちら、やってる人間、送りだす、造り出す人間は、まず、野郎しかいないんだから、割りとそのー、ボーイズ・トーク、メンズ・トークで、いいんじゃねえかな??っていう風に、思う、部分はありますねっ。うーん、だって、あのー、正直、なんか同じ事で、笑ったり、同じ事で、驚いたり、同じ事で、なんかこう、興奮するって、割りと野郎の中で考えたら、カテゴリー決まってきそうじゃんだから、なんかそれを、うん、ぶつけ合うと言うか、うん、つつき合うと言うか、そういう事が、やっていければ、いいんじゃないかな??でも、そうなると、必ず、シモに走るからなぁ~。(あははは。そうなの??(笑))シモだけ、じゃないんだよねぇ~。だから、あのー、男性から、女性にこうあって欲しい、とか、こういう時、やっぱ、いやっ、あのー、女子は、やっぱ、こうしてくるんだけど、野郎としてはこうして欲しくねえ??っていう話を、あのー、シモと言う感覚ではなく、本音という感覚で、ふふふふ、やっていってもいいのかな??とは、ちょっと思うかな??じゃあ、続いていきましょうか??新生ワッツに届いたクレーム、ベスト3。第1位は・・・


『エロい話がない!』まあー、そうだねっ。うん。でもねぇ、一つ、言っといていいですか??あのー、エロい話が好きだったのはねぇ、僕じゃなくてねぇ、あのー、前に、やってくれてた、クリリンなんですよねっ。(え???ホントに??)クリリンがねぇ、すぐねぇ、あのー、だって、おかしいでしょ端午の節句なんだよっ。普通に、世の中は・・・それを、「体育会系に、拓哉、言ってみろ」って、「え??体育会系で言うと??え~~と、端午の節句、節句っす」「だろう??」とかって言って、だって、おかしいじゃんそういうのって・・・だから、もう、完全に、僕を誘導してたんですよ。そういう話を、するぞ、しろしろって・・・うーん、でもねぇ、あのー、ちょっと思うのが、そういうエロい話をする時には、してる側だけが、あのー、エロい事を、ねぇ、悶々と考えてるだけでは、ダメだと思うんですよねっ。聞く皆さんにも、その気持ちが必要じゃないかと・・・わかるかな??なんかこう、このスタジオの、ふふふ、中だけで、そういう話してても、空回してるだけで、なんかよくないんじゃないかな??と思うんですよねっ。だから、例えばですよ、ラジオの前で、まるで男性を誘うかのように、ちょっと、こう、セクシーなこう、アンダーウエアーに着替えて、聴いてみるとか、そういう状況をちゃんと作って、うん、できれば、そうですねぇ~、あのー、まっ、時々は、赤だったりとか、(赤がいいの??)うん、いいっすねぇ~。赤、赤いいっすねぇ。あとあのー、やっぱ、アニマル系もいいっすよねぇ。アニマル柄。なんでアニマル柄っていいんでしょうねぇ(ほほぉ~拓哉はそういう趣味なのねっ!?(笑))やっぱ、そういうどっか動物なのかな??人間。だから、こういう話を、マジメ気味とか思われちゃうと、またあのー、な、何言ってんの??っていう感じに、終わっちゃうと思うんですけど、じゃんいんですよ。僕、あのー、真剣に、今、想像してますからねっ。アニマル柄のこう、ぜってぇ~いいだろうなぁ~っていう。だから、あの、そうだねっ、あの、結婚されてる方とかは、あのー、旦那さんがその姿を見て、「おい、お前、どうしたんだよ??」って、ちょっと、旦那さんがふふふ、嬉しくなっちゃうような、(え??だからぁ~、旦那さんのくだりはいらんって・・・)感じで聴く。うん、それいいですねっ。うん。そういう気持ちが、僕は、必要だと思います。ええ。みなさんその覚悟が、おありですか??(あるけどぉ~旦那には観られたくないなっ)ありますか???あっ、今、ちょっとねぇ、何人かのイェーーイっていう声が、聴こえたので、今後はちょっと考えていきたいと思います。さあー、以上、タタッーと、ベスト3、クレームベスト3ねっ、答えさせて貰ったんですが、まだ新しいチームになったばっかりなので、えー、ちょっと、修行させて下さい。はい。まだ、あのー、覇気を身につけてる最中なので、それを踏まえて、この、みんなで成長する過程も、楽しんで欲しいと思います。うん、あのー、なんでも言ってきてくれて結構ですからねっ。えーっと、それこそ、原作者の尾田っちも聴いてくれてっかんねっ。(おーーー、尾田さん聴いてくれてるんだぁ~)そう、この間、会って、あのー対談してきたんだけど、(おーー、凄い)凄い喜んでたよっ。あのー、公の電波で、自分のスペースで、好きって言っていいんだっていう風に、あの、こう、ラジオが、そういう風に、みんなに思わせてくれたっていう、だ、「凄い感謝してるんですよぉ~ワッツには・・・」って、尾田っちが言ってました。うん、だから、やっぱ、その、修行をねっ、あのー、リスナーみんなに、聴いて貰って、ええ、やっぱ、つまんないでしょ完璧なものばっかじゃ・・・

ついに、元オアシスの、Noel Gallagherが、2年ぶりに始動しました。その名も、Noel Gallagher’s High Flying Birds。10月に日本先行でニューアルバムを、リリースします。まあー、ヤンチャなイメージのノエルが目指したのは、大人のロックンロールです。まあー、この曲聴いたらわかります。いきましょう。


The Death Of You And Me / Noel Gallagher’s High Flying Birds


東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、お送りしてます、木村拓哉のワッツなんですが、さあ、えーー、このコーナー、結構来てますねぇ。「木村拓哉へのリコメンド」えー、僕にお勧めしたい物を、紹介して貰うコーナーなんですけども、さっきのクレームを受けて、おそらくチョイスした、メールも変わってきてる気がしますが、まず行ってみましょう。


杉並区 ○○ 「拓哉キャプテン、こんバンバン私がキャプテンにお薦めしたいのは、ヌーブラです。最初は、「絶対こんなもの付けたくない」でしたが、一回着けると、楽なんですよ。タンクトップ着ても、ブラひもも見えないし、最近のヌーブラ、どんどん進化してて着け心地もいいんです。ただ、彼からは、「ブラジャーみたいに、脱がしがいがねえじゃんかよぉ~。ワクワクしねえよ」と、言われてしまいました。拓哉キャプテン、ヌーブラどうっすか??一度着けてもらえたら、この良さ、分かります。」


っていう、うーん。(まえに、しのぶちゃんの時に着けてたんだよねっ。いまいちだって・・・)あのー、ちょっと変なメールになってるよね。ま、まずだって・・・おかしいじゃないですか??俺にヌーブラ薦めるって、まず、その時点でないし、あのー、クレームを受けてチョイスして、変に変わっちゃったねっ。うーん。あっ、でもねぇ、僕、ねぇ、CMだったりとか、あと、スマスマのコントで、女装させて貰う時とか、僕あのー、ヌーブラ着けた事ありますよ。はい。別に、自慢でもなんでもないんですけど、あれねぇ、あのー、なんて言えばいいのかな??あのー、ヌーブラを着けて、胸の膨らみを作り、あのー、洋服を着てるんだけど、あのー、ヌーブラをねぇ、外したあとのねぇ、情けなさってないのよ。やってみ。今度・・・(誰に、やってみ??(笑))ハンパねぇ、情けねえから・・・(はははは)なんて言うの??ホント、自分の、乳首のところを、中心に、あの、パンダの目みたいになってるの。あれは、相当、凹んだのを覚えてるから、僕は、もう、このリコメンドは、もう全然なしです。はい。あとやっぱり、そのー、用途によってねっ、女性が、便利だから、ヌーブラっていうのは分かるけど、でもやっぱりそのー、○○の彼氏の、意見っていうのは、凄く、僕も分かるし、賛成なので、うん、リコメンド的には、全然ないかな?? はい。じゃあ、続いていきます。


愛知県 ○○「私のキャプテンへのリコメンドは、ズバリ(おーー、来たっ)「禁煙」です身体の事も考えて是非「禁煙」、お願いします!」っていう、え??もう一個来てるよ。

神奈川県 ○○さん「ヘビースモーカーという事で、体にも出費にも良くないので、「電子タバコ」をおすすめしたいです。香りも楽しめるものも、販売されてるそうですよ。どうですか?」


っていう、まっ、「禁煙」がまず、こう、ドーーンっと来て、その後、「電子タバコ」っていうのが、来てますけども、あのー、そうですねぇ、第2章のワッツんなってからは、これ、凄い僕ねぇ、肩身狭いですよねぇ。誰もこう、スタジオで、口に何もくわえてないもんねっ。全員が禁煙中??もう、え??ケンケンが1年??禁煙して??それは、今でも、何??辛いんですか??もう、全然、全然大丈夫??あーー、じゃあ、もう、「約1年とか言っても、もう、そんなもん、そんな感じですねぇ~」っていう、その、苦じゃない、「あっ、そう言えば、はい、あー、スタートしたのは、約1年前ぐらいっすけど・・・」みたいな、今は、もう全然、なの??まあー、でも、増えましたねっ。僕の周りで、そういう、禁煙を始めています、とか、今、禁煙中ですとか、うん、そういう人が多いですねぇ。でも、ちょっと、あのー、前まで吸ってた人が「いやっ、僕、ちょっと、あのー、禁煙中なんで・・・」って言うと、なんか凄い、焦りを感じると言うか、なんて言うのかな??禁煙してる方が、格好いいみたいになってるじゃんマジで・・・(結構、喫煙者少なくなってきてるもんなぁ~)「え??煙草、吸うんすか??」みたいな、そういう感じに、フフフフ、なってきてるでしょ世の中が・・・実際、吸える場所も、ドンドン減ってきてるし、うーん、まあー、でも、ちょっとやっぱ、考え、考えてはいますねぇ。その「禁煙」。でも、神奈川県の○○のメッセージにあった、その電子タバコ。これ、電子タバコってねぇ、あのー、さんまさんが「いやっ、これ、木村、吸えない所、多いやろ??」って言って「これええねん」って言って、「煙もほら、でんねん」って言って、こう、やってたんですけど、僕はまだ、試したこともないですねっ。うん。もし禁煙するとなったら、どうやってやめんだろうなぁ~。(やっぱ、お薬とか、パッチみたいなのがいいと思うよ)キツいだろうなぁ~~。なんかこう、自分やっぱり、その、家でいる分には、たぶん、やめる事って、できるかな??って思うんですよ。ちょっと・・・ちょっと思うんですよ。なんだけど、現場に行った時の、そん時の、こう、ルーティーンとして、やっぱ、入ってきちゃうんですよねっ。タバコっていうのが・・・うん。何かなぁ~、そこがやっぱ、大きいですよねぇ~。割りと僕、現場好きなので、そうなってくると、タバコもなんか、必然的に、なんか横にありそうな気もすんだよなぁ~。でも、リコメンド的には、これ、ありですよねっ。次、何これ??えーーー、来てますか??


千葉県 ○○さん「拓哉キャプテンへのリコメンド。ズバリ。目隠し。」


えっ??何これ??ただ、一言、『目隠し』??はぁ~ん。こういうのをチョイスするようになったっていうのは、あれですか??このクレームがあったから、こういうのをチョイスしたって事ですかねぇ??でも、あのー、「目隠し」っていっても、色々あるじゃん寝る時に、着ける、アイマスクとかもあるし、でも、この、千葉県の○○の文面からいくと、これ、明らかにこう、プレイな感じだよねっうーーん、そうですねぇ~、あのー、僕ねぇ、このリコメンドは、ありはありなんです。ありはありなんですけど、僕ねぇ、○○に答えます、あのー、僕、自分でするのじゃなく、相手にさせたいです。(え??そっち?ドSだあ~(笑))はい。えー、木村拓哉へのリコメンド、メッセージ待ってまーす。


KANSHAして / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!終わりの時間が近づいてきましたぁ~。(木村拓哉キャプテ~ン。ここで、私の方からも、1通メールを紹介します。前回のワッツの感想です。BGMの雰囲気や、タイミングが、前のワッツの感じに戻ってよかったです。でも、まだまだ、聴いてて、ワクワクハラハラするワッツには戻っていません)うん(あと、最後の女の人、)うん(辞めてください。イライラします)うんおれもする(という事ですけど、どうですか??拓哉キャプテンは、イライラしてますか??)だから言ったじゃんしてるよすっげぇ~してるし・・・あのー、まずさあー、名を名乗れふふふふふ。マジで・・・あのー、この女性の人は、女の人は、このワッツの温度に、まずあってないよねっ凄い、あのー、なんて言えばいいかな??もう、確実に、目隠しはできない人ですよ。僕から言うと・・・「目隠しとか、これー、ちょっとしてみ」(うっ、妄想がぁ・・・)とか言うと、「絶対、嫌だっ。怖いっ」あのー、真剣に答えるパターンの人。あの、「ちょっと、何言ってんの??バカじゃん」とかじゃなくて、「えーー、やだぁ~。怖い」って、真剣に答えちゃうパターン。わかる??あのっ、ちょっとさあー、最中に盛り上がっちゃって、お尻とかを、パーーンって叩いた時に、「ちょっ、いた、痛い」って、あの、素のリアクションを、しちゃう、温度??その温度じゃダメなんですよねっ。ごめん。ちょっと、あのー、今の女性に対する、受けの一言が長過ぎましたねっ。

あのー、みんなねぇ、プレイのリコメンドもいいけど、あのー、放送コードっていうのが、あるんで、放送コードにひっかからない、そんなリコメンドお願いします。







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●NO TITLE

今回いい意味で
ワッツらしかったですね(笑)
私も真面目な話多いなぁー
とは思ってたし・・・

チームワークもこれから
よくなればいいですね♪

●NO TITLE

さっちん、こんばんは

クリンさんがいなかったら、ちょっと寂しくなりましたと思います。

ずっと15年間ぐらい番組をやっていたので、二人は仲間ですよね。

ところで、ゴロちゃんはやっぱり木村さんの事が二番目大好きそうですね。

木村さんがいい人ですから、誰でも、木村さんが好きだと思います。

●ななさんへ

はい。いい意味でワッツらしくてよかったです

新しくなってから、つまらなかったので、
この調子でいって欲しいですねっ。

チームワーク、拓哉キャプテンの事だから、すぐでしょうか???

●オイさんへ

クリリンがいなくなってから、なかなか調子が出てこない感じがしますねっ

ゴローちゃんは一番に拓哉の事好きだと思うんですがねぇ・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

