さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/7/29

8月17日に、僕らSMAPのアルバム「SMAP AUD」が発売になります。収録曲は、みなさんの投票で決まったわけですが、このワッツにですねぇ、あのー、「拓哉キャプテンは、もう、収録曲知ってるんですか??」という、質問がたくさん来ています、が、知ってます(おーー、知ってるんだぁ~この前中居君も言ってたもんねっ。)全部・・・はい。あのー、スマスマの中で、ランキング発表をするらしいんですが、それねぇ、あのー、この間、収録したんですよ。はい。なので、全部知ってます。何だったら、今日、あのー、言ってもいいんですけど、(おーー、言っちゃってぇ~)これダメなんですか??【ブーー】な、なんでダメなの??なんで、そんなビクターの人達が、めず、ビクターの人が、そんなに早く、リアクションするなんて、珍しいですよ。なんで、こう、手を、おーー、ダメダメ~って、ダメなんですか??【ブー】一位になった曲だけでも・・・【ブ、ブー】ダメなんですか??なんで??「その人らしい笑顔」ですよね一位はねっ。(ふふふふ。完全にわかっちゃうじゃん(笑)やっぱ、それが一位かぁ~)その人らしい笑顔、うん、まあー、英語で言うと、すぐ、わかると思うんですけども、これ以上言うと、ちょっとあのー、今笑ってるビクターさんも、本気で怒ると思うので、辞めます。はい。「SMAP AID」の話をしたからと言って、オープニングが、SMAPの曲で始まるわけでもないです。ふふ、ビクターさん、なんでそういう時、がっかりするんですか??普通に・・・


今日は、来月公開予定の映画「Hanna」のサウンドトラックから、行きます。ケミカルブラザーズが、初のサントラを手掛けました、行きましょう。


The Devil Is In The Beats / The Chemical Brothers


さっき、えーーー、今のお勧めのサントラ、チラッとかけたんですけども、これー、ちょっと、不安になったんで、確認していいですか??映画のサントラ版ってさあー、おそらく、今の高校生達とかって、どうなの??聴いてんの??俺が、中学校の時とか、高校生の時とか、あのー、映画のサントラとか、超――流行ってなかった??すっごいねぇ、あのー、レンタルレコードとか、(そうそう、昔は、レンタルレコードだったねぇ~)が、友&愛(ゆうあい)??、ゆうあいとか、超―――借りに行ったよねぇうん。まだ、だって、TSUTAYA とかなかったもんねっ(うんうん。全然なかったぁ~)ゆうあいでしょやっぱ・・・うん。でー、まあー、今ねっ、チラッと、手元に、80年代と90年代の映画のサントラ版のBEST10みたいな資料があるんですけど、これーーー、そうねぇ、全部聴いてたねっ。全部【大】聴いてました。これ・・・まあ、映画、サントラの曲が変われば、映画の作品も変わってくるわけなんですが、う~~ん、僕ねぇー、あのー、是非ねぇ、今の中学生とか、高校生のみなんにもねぇ、映画と共にサントラで、もう一度、感動を覚えて欲しいなぁ~って思うんですよねっ。(今は、レンタルビデオとかもあるからなぁ~なかなかサントラってならないんだろうなぁ~)なので、僕がですねぇ、今から、「お薦め映画サントラ・べスト3」を勝手に、発表します。えーー、まず、第3位は・・・・。これねぇ、あのーー、間違いなく、アイリーンキャラの、「フラッシュダンス」ですねっ。(フラッシュダンス好きだよねぇ~~)これ、まず、あのー、僕、ほら、一応Johnny'sじゃないですか?? (ふふふふ、一応って・・・(笑))一応、Johnny'sなので、踊るという事が、やっぱ、人生において、盆踊りぐらいしかなかったんですよ。あと、あのー、小学校の体、運動会??運動会??の時の、チェッ、チェッコリー(チェッコリー???)ぐらいしかなかったんですよ。そんな僕が、Johnny'sと言う、ところに関係させて貰って、必然的に、“踊る”ということが、まず、生活の中に、な、何??っていう、新参者で入ってきたわけですよ。踊る、踊りが・・・そんな時に、あれ、ちょっと待てよ。踊り系なんかあったなぁ~と思って、見返した映画がこの「フラッシュダンス」。うん。そこで流れるねぇ、この、アイリーンキャラの、「フラッシュダンス」っていう曲があるんですけど、(確かに、当時めっちゃ流行ったよねぇ~~)いやっ、これは、ヤバいですねぇ~。“踊る”ということに対しての、こうー、温度も凄い上がるんですけど、またねぇ、「フラッシュダンス」で主演を務めている彼女が、ハンパない可愛いです。ほんで、またー、その当時、僕はまだガキだったんで、「フラッシュダンス」を見た後の、男の子としての衝撃はハンパなかったわけですよ。ご飯食べながら、あんな事されちゃったら、ヤッベェーよなぁ~みたいな、まあー、そんな事もあり、あとねぇー、この映画見た後は、踊りたくなる人もいると思いますが、僕ねぇ、チャリンコに乗りたくなる人、めっちゃいると思うんですよ。(ふふふ。拓哉が前から言ってる、チャリンコねっ(笑))まず、僕があのー、その当時、粗大ごみ置き場に、捨てられていた、ドロップハンドルの18段変速の、自転車を、まっ、タイヤ腐ってたんですけど、骨組は全部あったんですよ。骨組の事なんて言うんだっけ??フレーム??なんで、そういう上から、上から目線で言うの??フレーム??って・・・なんで、最後にクエスチョンがついてるわけ??「フレームです」でいいじゃん「フレーム??」って、クエスチョンはやめて欲しいなぁ~~。そう、そのフレームを持ち帰り、その近所の自転車屋さんに持ってって、「すいません。パンクしちゃったんですけど」って嘘ついて、ほんでー、タイヤ直して貰って、で、もうー、ベッタベタに、グリップのところが、もう腐ってたんですけど、自分で、テーピングテープを、何重にも巻いて、「よし、これで乗れるぜっ」って言って、まさに「フラッシュダンス」の、あの子が乗ってたような、自転車だぁ~みたいな感じで、興奮して乗ってましたねっ。うん。これは、好きな映画になりますねっ。でもねぇ、ここがちょっと、微妙なんですけど、「好きな映画ベスト3」と、「好きなサントラベスト3」は、違いますよ。そこは、はっきり言っときます。サントラで僕は、今回、選んでるんで、ええー、まあー、第3位は、アイリーンの「フラッシュダンス」、アイリーンキャラですねっ。じゃあ、続いていきましょうか 「木村拓哉が、勝手に、お薦めする映画サントラ・べスト3」の第2位は・・・・これは、やっぱりぃ~~ふふっ、これじゃねえの??「ボディガード」ホイットニー・ヒューストン(うんうんうんうん。いいよねぇ~~私も好き)「I will always love you」(拓哉の言い方が、またまた好き) これ、よーーーーく、ちょっとだけさあー、ボリューム上げてみっ。ラジオの・・・(こうやって、ヘッドフォンで聴いてたら、鳥肌立ってくるねっ)このホイットニー、の息遣いを感じて・・・ここ、この後、この後、ヤバくないっすか??ヤバくないっすか??この、今、今、今、わかる??わかった??わかった??ちょっとボリューム上げて聴いてくれた人は、わかったでしょあれ何???(ふふふふ、めっちゃ興奮してるぅ~(笑))あのホイットニー・ヒューストンの、アカペラ部分の最後のあのー、うわぁ~~~って、伸ばしてった~の後の、ふって上がる、あのねぇ、息遣いを感じられる、このー、ホイットニーさんの、歌は、僕、大好きですねっ。うん。ほんでまあー、映画もえー、ケビンコスナ―さんと一緒に、ホイットニー・ヒューストンさんが、主演されていて、えー、ちょっとあのー、一筋縄ではいかない、sceneがねぇ、こうねぇ、やってるんですけど、これねぇ、いいっすよねぇ。ホントに・・・この映画も僕は好きですねっ。はい。なんだけど、「好きな映画ベスト3」かと言うと、そうじゃないんです。でも、好きですよ。うん。いやっ、これはぁ~~~、間違いないですねっ。いやっ、あのねぇ、迷ったの。第2位を、ホイットニーにするか、もしくは、セリーヌディオンにするか、凄い迷ったんですよ。うん、でも、セリーヌディオンも、僕、素晴らしいなぁ~と思うんですけど、僕はあのー、ラジオのリスナーのみんなに、ホイットニー・ヒューストンの、あの息遣いを感じて欲しかったんですよねっ。なので、2位にしました。はい。じゃあ、行きますか??いよいよ、第1位。「木村拓哉が勝手に、お薦めする映画サントラ・べスト3」の第1位は・・・・これしかないんじゃないですか??うん。「アルマゲドン」エアロスミス。(え??それ??)「アルマゲドン ミッション3」もう、ブッチ切りです。はい。サントラん中では、ブッチ切りですねっ。まあー、あのー、いろんな事を、言われる方、いらっしやるかもしれません。「何、ロックバンドが、歌謡曲っぽいもん出してんじゃねぇよ」って言うねっ、いや、でも、僕は、何を言われても、まず、エアロスミスがこういうの、やってくれたっていうのは、もう、間違いないし、あと、自分の、娘さん、リブ・タイラーが、出演されている映画、の、サントラを父親が、書き上げたっていう、こんなstory、もう、映画のstoryより、勝っちゃってねえか??っていうような、storyが、あるので、思わずちょっとこれは、うーん、上げてしまいますねぇ~。こちら「アルマゲドン」という作品も、えーー、確かに、ブルースウィルスさんが、主演されてまして、楽しいです、面白いです。面白くて、悲しかったりするんですけども、うん、確かに、いい映画なんですが、サウンドトラック第1位には輝きましたけども、映画としては、そうですねぇ、あのー、ベスト10に入るかどうか・・・っていう感じだと思います。うん。でも、面白いですよ。これ・・・ホント。だから「フラッシュダンス」にしても、「ボディーガード」にしても、「アルマゲドン」にしても、ホントにあのー、もし、万が一、WOWOWとか、シネマチャンネルとかであのー、再放送してたら、思わず見ちゃう映画です。はい。是非、まだ見てない方、いらっしゃいましたら、チェックしてみてください。そして、あのー、映画の内容もしかり、サウンドトラックという、音楽の世界観で、もう一度感動を味わえるって言うねぇ、これ、あのー、2度美味しい感じのねぇ、みんなに感じて欲しいですねっ。うん。えーー、みなさんも、是非是非、えー、いろんなサウンドトラックから、いろんな感動を受けちゃってください。

オーストラリアのロックンロールバンド、リビングエンドの3年ぶりのアルバムから、1曲聴いて貰いましょう。


The Ending Is Just The Beginning Repeating / The Living End


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしている、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!ここで、このコーナーにいきます。募集してから、初めて、これ、やるんですねっ。うん。「木村拓哉へのリコメンド」

まあー、僕に、リコメンド、つまり、お薦めしたいものをメールで紹介してもらいます。その皆さんのリコメンドを見て、まことに、これねぇ、あのー、薦めといて貰って、こういう事やっていいのかな??って思うぐらいなんですけども、あのー、僕が、勝手にですねぇ、興味が出たか?出なかったか?を、ジャッジさせていただくと言う、まあー、興味が出たら、実際に見たりとか、体験してりするかもしれないと言うねぇ。募集しといて、すっげぇ、上から目線のコーナーなんですけども、こちら。


山形県 ○○ 19歳大学生「私がキャプテンにリコメンドするのは“弓道”です。私は、高校、大学と弓道をやっていて、今、5年目に突入しました。同じ武道でもキャプテンがやっていた剣道は“動”の部分が多いですよね弓道は“静”の武道です。心の乱れが全部、的中や射形(まあー、弓をひく動作の事ですねっ)に、現れてしまうのが、難しい反面、かなりハマります。キャプテン、弓道、どうですか??」


っていう、リコメンド来ましたが、そうですねぇ、弓道??まずあのー、なんて言うのかな??いろんなスポーツ、ありますけど、まず、何を体験するにも、やっぱ、実際にこう、やってらっしゃる人達の事を、外から見るじゃないですか??そん時のフォルムですよね。(うんうん。弓道のフォルムはいいよねぇ~特に女性・・・キリッとしてて、姿勢がよくて・・・) やっぱ、是非、あのー、僕に、弓道を薦めるというよりかは、僕が、逆に、お願いしたいのは、女性の弓道、いいっすよねぇうん。まあー、男性の弓道、あんま、目がいかないんですけど、女性の弓道姿、あれいいっすよ。弓道って言うのは、道着に、袴に、あのー、僕、呼び方知らないんですけど、弓道の人達が、よくあのー着ける、半分の道着みたいなやつあるじゃないですか??黒い・・・半分ブラみたいなやつ(あはははは)あれ、たまんないっすねぇ。あれ・・・そんで、日ごろ??ちょっとこう、オシャレにしてる髪の毛なんかも、弓道やる時だけは、ピシッと一束にまとめたりとかしてて、なんか、こうー、精神面がすごく、大事にしてる、うん、ものなんじゃないかなぁ??と、まあー、外から見てて・・・思うんですけど、あれをやってる女性が、素晴らしいですねっ。うん。その弓道をやっている、女性の観戦だったら、俺もうすぐ、ハマると思うんですよねっ。(ははははは)ハマるというか、行こっかな??っていう、あのー、だから、行動にうつす。うん、感じて、動くことを感動と言いますからねっ。そうするかもしんないですねぇ。まあー、でも、経験できるとしたら、やってみたいなぁ~。ちゃんと・・・うん。そうっすねぇ。経験できるタイミングがあったら、是非、やってみたいですねぇ。まあー、これ、興味出ました。ありがとうございました。山形県○○。○○に教わりたい。はい。次いきます。えー、ふふふ。


○○ 「私は、書道をお薦めします。今年、社会人1年目で、時間が不規則で、先輩のように、早く、仕事をこなせず、まっ、もちろんの事なんですが、ミスも多くて自分の気持ちが、モヤモヤしていた時、昔習っていた書道をやってみました。(なるほど)好きな文字を、半紙に墨で書くと、自分の気持ちに素直になれます。お薦めします。」


うーん。そうですねぇ。まあー、弓道と来て、えー、続いて、書道。ちょっと和物が続いたんですけど、確かいましたねぇ、僕の周りにもそのー、ガキの頃、「あそこ行かねぇ??」って言うと、「あっ、ごめん。俺、書道」って言う。ふふふふ、(書道って言うか、習字って言わないのかな??)書、書、書、書道??みたいな、お前、習ってんの??っていう、なんか、衝動やってる奴って、ちょっと、なんか、特別な感じしましたよねっ(そうかな??)しなかった??あっ、また、そういう、上から目線で来るか??「あは、俺、自分がやってたんで、思わないっすねぇ」って言われましけど。ちょっと、ケンケン、鼻につきますねぇ。あのっ、まあー、書道っ、そうっすねぇ、あのー、うーん、字と言うものって、はらいがどうとか、はねがどうとか、とめがどうとか、みたいな感じで、うん、分かるんだけど、分かるんだけど、あんま、これ、興味わかないなっ。うん。スマスマで、あのー、長渕剛さんがいらしてくれた時に、「いいんだよ。お前、好きなものを、バーッて、こう、気持ちよ。感情を、お前をぶつけろ」みたいな感じで、言われて、経験したこと、あるんですけど(あれは、書道と言うより、書って感じだねっ。)ああいう感じは僕好きですねっ。ああ言う、なんか、あのー、ルールのない感じ・・・(音楽流しながら、言ってるけど、よくわからないっ)みたいな、ああいうのは好きですよ。僕。うん。気持ちを、バーーンってぶつける、何か、あれ“書”というの??書道とは違うの??(どちらかと言うと、アートっぽいもんねっ)“書”??きっとそうだよねっ。あのー、墨がどんだけ、半紙にボタボタボタって垂れようが、それすらもなんか、表現に使うっていうのあるじゃないですか??だ、書道はちょっと、たぶん俺、難しいかな??と思うんですけど、“書”だったら、あのー、興味出ますねっ。うーん。えー、ふふ、続いて、


○○ 「キャプテンには、フラメンコにチャレンジして頂きたいです。きっとハマると、抜け出せなくなりますよ。ライブで、フラメンコを踊ってもらいたいです。今井翼さんもやっておられます。」


って言うねぇ、この、「今井翼さんもやっておられます」っていう、書かない方がよかったですねっ。(ふふふふ)○○さんは・・・うん。あのー、ふふ、いやっ、フラメンコ、あのー、カッコいいと思いますよ。確かに・・・まあー、実際、女性のフラメンコは、いろいろ、目にしたことあるんですけど、男性、男子が、こう、フラメンコを、踊っているっていうのは、認識があまりないんですけど、映画ん中でアントニオ・バンデラスがやってそうなことですか??あー、濃いですねぇ~濃いよねっ。アントニオ・バンデラスさんがさあー、映画ん中で、フラメンコ踊る時ってさあー、踊りとは別の目的があるよねぇふふふふ。ない??なんかそういうイメージがあんだけど・・・男の人が、フラメンコを踊るってなると、なんか、その踊った後に、ぜってぇ、何か、チュッチュしてんじゃん(ふははははは)って、いう印象があんですけど、うーん、でも、難しそうだよねっフラメンコって・・・昔、少年隊の、東山さんが舞台でやってたのを、観に行ったのかな??それで、『うわっ、すげぇ』って思ったのは、覚えてますよ。うん。なんかあれでしょ(手を叩く音)やつですよねっあれは、凄いと思った。でも、自分に、出来るかな??っていうところで、うん。だ、ライブでフラメンコ踊って、どう感じてくれるかっていうのには興味あるもんねっ。観てくれる人達が、「あれ? あいつなんか始めたぞっ」っていう、それがだから、成立してれば、うおーーーー、フラメンコ、うわーーー、スパニーシュみたいにっ。ふふ、あっ、一一番、興味のねぇ、僕、わく、フラメンコの近づき方を、今思いつきました。実際に、スパニッシュの先生にスペイン語を話して貰いながら、(またまた、女性関係??(笑))フラメンコを覚えるっていう。これかな??これが一番興味わきますなっ。うん、でもねっ、スペイン語って言ったらねっ、欠かせないのがねっ、あのー、NHKのスペイン語講座に出てくる、スペイン人の女性。ハンパない可愛いですよっ。あっ、可愛いっていうか、あのー、失礼、綺麗です。一回、あのー、映画「HERO」で、なんか、スペイン語を、やたら久利生公平が聴いてるっていうsceneがあって、そん時に、たかが数字ですよ。駐車場の数を数えるっていう、1・2・3・4っていうのを、数字を教えてくれるだけなのに、僕に教えに来てくれたのは、そのー、NHKのスペイン語講座の人だったんですよ。いやぁ~~、同じエレベーターなんか、乗っちゃったりとかして、もう、エレベーター、途中でこう、急停止させようかな?って思ったぐらいですからねっ。うふっ。もう、それこそ、バンデラスになっちゃうんで・・・はい、気をつけます。でも、それが一番、興味出たかな??


BANG!BANG!バカンス! / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!そろそろ終わりの時間が近づいてしまいました。ほらもぉ~~、また来たっ(拓哉キャプテン今日、サントラ紹介したけど、今年の夏の、気になる映画とか、ある??)ふふふふ、そんな興味ないんでしょこの人・・・仕事で言ってるだけでしょこの、アナウンサーの人。きっと・・まあー、そうですねっ、今年の夏の気になる映画。僕、まだー、「パイレーツオブカリビアン」すら観られていないので、まず、そこを通ってかないと、夏の映画になんか、入っていけませんよっ。(そらそうだっ。)うん。あとそうっすねぇ、ちょっと、僕ねぇ、大注目してる人がいるんですよ。「トランスフォーマー」今度、また、3Dでやるじゃないですか??ねっそこに出てきた、えー、ロージー・ハンティントンか??なんだっけ??女性がいるんですけど、これ、たぶん、このワッツのスタッフに、間違いなく、好きだと思うんですよ。ロージー、「トランスフォーマー ロージー」でたぶん、もう、検索したら、ボーンってヒットすると思うんですけど、ハンパない可愛いですねっ。(うんうん。確かに、可愛い)うん。だから、あのー、「トランスフォーマー」を観たいと言うかは、3Dの映画館に、彼女に会いに行きたいそういう気持ちは、凄くあります。(ふふふふ。またまた女性絡みだよぉ~(笑)どんだけぇ~(笑))はい。まあー、他にも、きっとねぇ、夏休み、いろんな映画が公開されると思いますけども、どうだろうなぁ~、映画館、そうだなぁ、行ってないから、行きたいっすねぇ~。そろそろ・・・うん。なんか、映画観てる時間って、すごい豊かでいいですよねぇあれは、ちょっと、また、近々、とれたら、是非、作りたいと思います。

もっとねぇ、しょうもないやつでもいいです。うん「木村さんへ、リコメンド。ふんどしで生活してみては??」っていうねっ。うん。やりませんけど、絶対に・・・はい。僕への、相談とか、報告したい事とか、えー、「SMAP AID」の勝手な、ランキング予想とかねっ。(おーー、うちのランキング送っちゃいますか??(笑))はい。送り先は、メールでお待ちしてます。メールアドレスは・・・






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●NO TITLE

SMAP AIDの曲の発表って
8月8日ですよね!

オレンジとか入りそうだけど
あれって失恋みたいな・・・
仲居くんも言ってました(笑)

何はともあれ発表楽しみです^^

●ななさんへ

たぶん、今日でないとすると、そうですよねっ!?

この前も、オレンジ歌ってたから、入りそうですよねぇ~
楽しみ♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

