さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/7/1

この前さあー、ケイティーペリーが「スマスマ」に、来てくれたじゃないあの「スマスマ」の放送当日ですよ。放送日の当日にツイッターで、「SMAP SMAP SMAP」みたいに、ツイッターで、つぶやいてくれたの知ってますか??(へえーー、ケイティーもつぶやいてくれたんだぁ~知らなかったぁ~)その前に、ジャスティン・ビーバーが同じようにつぶやいてくれて、世界中で、「SMAPって何だ??」みたいな事んなって、超―――盛り上がったじゃないですか??ねっそれに続いて、ケイティーがまたやってくれたわけですよ。でもさあー、よーーく考えるとさあー、その収録した当日だったらわかりますよ。放送日当日っていうのは、ケイティーペリーはもう、アメリカに帰ってましたからねぇ~。なんでつぶやいたか??ですよねぇちょっと、裏を感じませんか??これ、言っていいのかな??(何々??)これ、たぶんひくと思うよ。話したら・・・ちなみに言っとくねっ。(こっから小声で・・・)黒木プロデューサーが、「放送日当日あのー、うふっ、ケイティーさん、うふっ、SMAPってつぶやいてください」って頼んだらしいです。(え?????そうなの???でも、ちゃんとつぶやいてくれたんだぁ~嬉しいねっ。しっかし、こんな事、暴露しちゃって大丈夫??)ふははははははははは。間違いなく、ジャスティン・ビーバーで味をしめたプロデューサーの行動ですねっ。真相を聴いてしまった、みんなからすると、おいおいちょっとなんだよっって、思うところでしょでもさあー、それを忘れずに、アメリカからやってくれたケイティーペリーってどうですか??(かっこいいねっ)「そう言えば、今日、私が出演した日本のスマスマのオンエアー日だわっ。つぶやくの忘れちゃまずいわ」って感じで、SMAP、SMAPみたいな・・・打ってくれてるわけですよ。すげぇ~~いい人じゃないですか??(そうそうレディー・ガガもつぶやいてくれたんだよねっ。)で、そんな「スマスマ」、またまた、とんでもねぇ、スターが来てくれました。レディー・ガガが、来てくれました。ありがとうございます。今回も、SMAPって、ツイッターでつぶやいてくれてましたけども、今回も、黒木プロデューサーが、お願いしたって、噂です。(え???そうなの???)ホント、あり得ないねっ。これは・・・これはあり得ないでしょ黒きんってねぇ、頼み事って言うよりかは、言い寄るんですよ。レディー・ガガが日本に来てくれたじゃないですか??あのー、ふふ、黒きんがレディー・ガガが来てくれる、一週間前に、「あのー、すいません。木村さん、ふふ、僕あのー、うふっ、ちょっと明日からあのーうふっ、アメリカの方に行ってくるんんで、ふふ、ガガに、ふふ、メッセージ書いて欲しいんですけど・・・」って言われて、「え??どういう事??」「来てくれるどうかは、ふふ、まだ決まってないんですけど、来て、ふふ、くれたらふふ、嬉しいみたいな、メッセージをあのー、ふふ、木村さんの方から、あのっふふ、書いてくれまへんか??」で、もう、スゲェ~、色紙が用意されてて、SMAPのメンバーの5SHOTの写真、見開きの色紙が用意されていて、「メッセージお願いします」って言われて、だから、それを、片手に、アメリカに渡って、あれじゃないですかねぇ??また、レディー・ガガが通るところに、こう、いたんじゃないですかねぇ??えへへへへへ。うふっ、で、通ったところに、「Excuse me あのー、ガガ、ガガ」って言って話したんじゃないですかねぇ??凄いでしょこのBack story。


何ゆえ、今日は、こんな曲でスタートするのか??まあー、毎週、このワッツを聴いてくれてるみんなは、もう、おわかりですねっ(ねっ!?今日でクリリンが最後なんだよねっ寂しいねっ。)この曲が、クリリンから、みんなへのご挨拶です。


MR.ROBOTO / STYX


クリリンと言えば、このワッツのスタート以来、ずーっと、僕の目の前に座って、担当してきてくれた男なんですねぇ。僕のヘッドフォンだけに聴こえる、トークバックに、小まめに変なツッコミ、まあー、だ、今も、だから、素晴らしいとか言わなくていいんで・・・人が喋ってる時にさあー、喋り辛いわけだよっ。(いやぁ~でも、その変なツッコミがよかったんだよっ(笑))あのねぇ、トークバックのねぇ、ボリュームをまず、間違えてる。今流れてる「MR.ROBOTO」よりデカい音量で、トークバックするなっっていう男なんですよ。そんな男がついに、この場から去る事になりました。なんで、いなくなる事んなったのか、俺も、正直なところ、聴いてないんですけど、なんで??金??金を懐に入れた系??か、女も入れちゃった系??どっちですか??心当たりがいっぱいあり過ぎて、どれだかわかんないと・・・あーーー、あのねぇ、俺が思うに、そのスタンスが、そのすべて、が、原因で、東京FMをクビになると・・・あっ、クビじゃないんですか??人事異動で、営業になるんでしょ営業なのに、なんでスーツ着てないの??なんで、短パンにビーサンなの??スーパークールビズって言やぁ~どんな格好してもいいってわけじゃないと思うんだ。俺はねっ。(うんうん。そりゃあー、そう思う)ラジオディレクターとしても、あんまいないと思うよ。そんのビーサンにサンダル(え??ビーサンとサンダルは一緒かと??短パンにサンダルねっ!?)って・・・・・・あんた、片貝の帰りだろ??貝になりたいじゃないんだよっ。


クリリンと言えば、僕と鈴木おさむを、めぐり合わせた男でもありますからねぇ~。まあー、つまりは、SMAPと鈴木おさむの関係の石添えを築いた男なわけですねぇ。まあー、それが、SMAPにとって、いい事だったかの、どうだったのかっていうのは、わからないんですけども、だ、話変わりますけども、今の東京FMの若い社員の人達って、鈴木おさむを見ると、緊張するらしいです。(そりゃあー、そうでしょ)凄いなぁ~。時がたって、いろんな事が変わったんだねぇ~。


DREAMS / VAN HALEN


今回の人事異動をもって、このワッツを去る事になった、クリリンですけども、実はですねぇ、もう、ずーーーーーーーーーーーーっと前から、ふふ、制作部じゃなかったんですねっ。(え??制作部じゃなかったの??)かれこれ、もう、10年ぐらい前には、制作から、追い出されてるんですねっ。で、編成になったり、デジタル関係の部署になったり、そんないろんな部を転々としながら、このワッツにだけは来るという、会社員としては、あり得ない生活を、ここ10年。東京FMを辞めますって言った事もあります。(え??ならさあー、今回、営業に行っても、ワッツだけはできるんじゃないの??)ほんで、一年間、会社を休職した事もありますねぇ。会社には来なかったんですけども、片貝の海では、よく見かけたって言うねぇ、あっ、ワッツにも来てましたねぇ。だから、海とワッツには来てたっていう・・・・・・・会社来なくても放送はやってくっていう、変なんですよ。この人・・・(だから、そんな事ができるならさぁ~)


16年たったんですねぇ~。今、17年目ですもんねぇ。そんな長きの間、この番組が始まって、ずーーっと、ディレクターのクリリンが卒業です。今日は、この16年のワッツの裏側を語ってみたいと思います。今、現在高校生の子が、生まれた頃に始まった番組ですもんねっ。だから、まあー、クリリンとの、昔の話を、ほじくり出す事で、若いみなさんに、このワッツの事を、より、知って貰えるんじゃないかな??っていう、そういういい機会にしようと思います。この番組が始まったのが、1995年の1月。木村拓哉というやつがですねぇ、22歳ふふふ、の時ですねっ。え??そん時は??クリリンは??27??クリリンという人が、企画書を書いて、誘ってくれて、僕、そん時、ラジオっていうものに対して、自分、どう喋っていいのかがわかんなくて、SMAPとしては、ラジオ番組を、TBSさんだったり、文化放送さんだったりで、持たして貰ってたので、「ヤバい事は、言っちゃダメだよ」っていう、こう、空気が、あるじゃない下ネタだったりとか、あと、本音??どこまでっていうのが、凄く自分の中であったんで、完全に模索ですよねっ。どうやっていくか??っていう。でもあのー、このラジオ的に言うと、話易さっていうのは、正直あったかな??でもねぇー、あのー、始まったラジオの内容自体は、全くFMっぽくなく、そのせいで、まあー、今も、大きくは変わってないんですけども、変な事ばっかり、やっていたんで、よく怒られましたねぇ~。あれだよっ。SMAPの曲で「KANSHAして」っていう曲があるんですけど、その「KANSHAして」のリリース記念、で、やった、企画が、『大顔○祭』(ふふふふ。この話は有名だねっ(爆)(爆))すごいでしょSMAPのシングルなのに、俺が、レコーディングして来て、「俺一人のversion、今日、録って来たよ」って言って、「あっ、そんなの持ってんの??流しちゃおうぜっ」って流しちゃった事ありましたよねぇ。「らいおんハート」と、確か、「オレンジ」っていう曲だったと思うんですけど、レコーディングスタジオで録ってきたフルコーラスの、木村拓哉ソロversionっていうのを勝手にラジオで流して、ビクターからも怒られましたねぇ~。これは・・・呼び出しは結構あったんですか??ウルトラマネージャーから・・・あっ、でも、3回で済んだんだっ。完全にもう、諦めたんじゃないですかねっ。ダメだ。この人言っても・・・っていう感じで。ディレクターが、事務所に怒られるくらいの方が、番組は面白いっていう風に思ってたんですか??どういう信念かよくわからないんですけどねぇ。じゃあ、楽しかった思い出っていうのは、なんだったの??俺がこのスタジオでケツに注射された事??あーーー、あったねぇ。そういう事ねぇ~。ちょっと、具合が今日悪いっていう風に、俺が言って、かかりつけのお医者さんを呼んだら、曲と曲の間に、終わらせて下さいねって言う感じで、番組にはのせない形でやるのが普通じゃないそれ、トーク中にやらしたよねっ先生に・・・「打っちゃって、打っちゃって・・・」みたいな・・・イテテテテテって言ってたってだって、当たり前じゃんだって、ケツに注射されてんだから・・・それが面白かったんですか??こんなラジオなんですよねぇ~。昔っから・・・このワッツって言うのは。喋ってるやつが、ケツ出して、注射打たれてんのぉ~超ーーーウケねぇって言ってる番組なんですよ。スタジオに来たら、クリリン、普通に寝てるとかねっ。(ふふふふふ)「スマスマ」の現場に、打ち合わせに来て、待たせといたら、俺、楽屋使わないんっすけど、何故か、勝手に使い、しかもその楽屋で寝てて、声掛けても起きなかったから、口に消しゴムを入れてやったとか。このラジオが元になって、週刊誌とか、叩かれた事も、何度もありますからねぇ~。(そんな事もあったんだねぇ~)たくさんのご迷惑を、おかけられたなって言う。クリリンには、凄くかけて貰ったなぁ~っていうのはありますねぇ。そんなクリリンなんですが、一つだけ、感謝する事があるとすれば、このスタジオで、たばこ吸ってても、文句言わない事ですかねぇって言うか、クリリンも吸ってるもんねぇ~。あっこれ、放送で言っちゃいけないの??来週からは、これどうなの??ここでもう、たばことか吸えないのかな??え???そういう造り話してないで、曲に行けって??いやっ、造り話とか、言ってっけど、くわえタバコを慌ててやめんのやめてくれるかな??いいよっ。そういう事言うんだったら、まだあるよっ。バラす事・・・あっ、いいの??あー、じゃあ仕方ないので・・・


MY WAY / シド・ヴィシャス


あれ??おさむどうしたの??なんで来たの??(今日だって、最後だって言うから・・・)(おっ、おさむさん登場だぁ~)この間、スタジオに来たのって、お正月だよねぇ(お正月)まだ7月だけど、スパン短くねぇ??(まさかの事態にねっ。)あっ、苦情があるんだっ。(えへへへ。まっ確かにねっ(笑))この際だから、言っちゃえば??もう・・・ギャラ??(ギャラじゃなくて)ギャラが安すぎるっていう(大体、拓哉も忘れてると思うけど、)うん(僕、今めっちゃ思い出したら、とんでもねえなぁ~って思う事があって)うん(それ栗原さんも凄いんだけど、拓哉自身も凄いなぁ~って思ってる事があって、この番組が1月に始まったじゃないですか??SMAPのコンサートに、行ってみようっつって)うん(行ったんですよ。武道館に・・・)うん。ふふ。(ほんで、ふふふふ、栗原さんも俺も初めてだったのよ。お正月よ。お昼かなにかの公演で)うん(武道館の二階席って、ほら)あーん(関係者席)あーん(結構見えるじゃん)座ってんの。(見えるでしょそれで、栗原さん寝たのよ。途中から・・・)ふふふ(ははは。で、寝た栗原さんもビックリしたんだけど、)うん(拓哉がそれ、)(まさか、見つけたの??)(見つけて・・・・・頭を拳銃で撃ちぬくポーズしたのふふふふふ)はははははははは(でねっ、他のファンからしたら、この人は、なんで、頭に拳銃を撃ち抜くポーズをしてるんだろう??と思って、ははははは)ライブで??(ライブで、ははははは。栗原さんが寝てんの、悪いけど、気付かないじゃんファンの人は・・・)クリリンの事も知らないしねぇ~。(こいつはなんてやつだ??と思ったよ。ファンからしたらねぇ、「拓哉くーーーん」っつってんのに、めっちゃ怖い顔で、頭を拳銃で撃ち抜くポーズしてんだもん。俺、それが、)はははははは(最初、もう、ビックリした。)(凄いねぇ~。それを見つけるっていうのが、すごいよっ(笑))まあー、シド・ヴィシャスまでいかないですけど、割りとパンクだったんで・・・・


(これもコンサートなんだけど、ワッツを始めてすぐに、一番最初ねっ、FMだって言って、)うん(俺も、当時、FMをやってなかったんですよ。ニッポン放送AMばっかりやってて)うん(それで、木村拓哉とFMで番組作るって言うから、正直、すっげぇ~、かっこいい番組だと思ってたの。)ぶはははははははは(高笑)(最初ホントに・・・)あれ??今、そのフリおかしいよねぇ(いやっ、すっごい・・・・)最初は思ってたのって、おかしいよねっ(最初、俺もすごいFM音楽結構、好きだったから)うん。小林克也さん的な??(そうそうそう。よくあるやつ・・・)みなさん、いかがお過ごしでしょうか??(クールに言ってみる)(そんな感じ)木村拓哉のワーーッツアップSMAP。っていう感じの番組だって思ってたわけでしょ(思ってた)俺もねぇ、正直、ふふふ、そういう番組なのかな??と思ってたんだけど、(あはははは)違ったねっ。(思うよねっ。そりゃー)思った。思った。(思うよねぇやっぱ、最初はねぇ~)最初はなっ。(最初はねぇ~)FMだっていうのが、やっぱ、そう思わせるよなっ。(そう。当時赤坂さんとかが、凄い番組やってたから・・・)そうそうそう。(ああいう、番組かな??と思って、最初に、打ち合わせして、最初に作ったコーナーの名前が、「スケベ先生」ってコーナーあった。ははははは)ふふふははは(そんなコーナーあったの??)(で、俺、だから、申し訳ないなぁ~と思ったのが、コンサートに行った時にねっ、また別の日よ。客がねぇ、「ピンク先~生」って言ったの)まっ、客席からねぇ。(客席から・・)うん(「ピンク先~生」って言ったら、「うるせぇ」って言ったんだよっ。)あはははははは(うるせぇ、うるせぇはダメだよっ。って思った。うるせぇって・・・ふはははははは)あははははは。まあー、ふふ、なんて言うかねぇ、(当時のねっ、)まあー、(全部がダメだよねっ。)(ピンク先生ってやらせる事もダメだし、うるせぇって、いう、いやっ、ビックリしたよっ。うるせぇって言ったよっ。今・・・ははは)てへへへへへ。このメンツでやって来たっていうのが、まず、あれですよ。(うん)がんばれベアーズだったら応援したくなるけども(うん)これ、応援しなくても(うん)なんかこう、のさばってる感じ??おかしいもんねっ。(俺悪いけど、)うん(さっき言った、大顔○祭の時に、)うん(ウルトラマネージャーから電話かかってきて、ハンパなく怒られてからねっ。そん時の名言が、やっていい下ネタと、やっちゃダメな下ネタがあるって、ふはははは)だはははははは(大顔○祭はダメ~~~って怒られた。ふはははは)あはははははははは(大顔○祭って言ったからねっ。電話口で・・・)あっ、向こうが??(向こうが)あっ、(大顔○祭はダメ~~~って・・・)あー、大顔○の経験ありだなっ。(あははは。そこ??(笑))それは、はははは。(あはははは。大顔○)それは、経験ありだなっ。(それはわからないですけど・・・まっ、僕が考えましたよっ。僕が考えましたけど、ふははははは)しょうがないじゃんねぇ(僕が考えたのを、それ、ディレクターがOKするか、しないかってとこが問題ですから・・・やっぱり)それを、そのまま、ラジオのマイクの前で、言うか言わないかっていう、ジャッジも俺ができるわけだしねっ。全員がダメなんですよ。ここは・・・(すっごい怒られたもん。あれ・・・)おさむってこの番組を始める時に、(うん)君一人で台本書けるの??って言われたんでしょ(あはははは。言われた言われた。うん。言われました)あのー、あいつの、第一印象って何??(って事は、クリリンの方が偉いのか??)(一番最初に会いに言ったら、ソファーで寝ててさあー、)あははははは(金髪で、起き上ってワーーーーー)あっ、そうだ。金髪(金髪で、起き上って、)そうそうそう。めがねの金髪。何だ??あれ???と思って、(プロデューサーの人、起きろ起きろっつって言って、はははは)それから、16年たって、年収的には、くりりんの100倍ぐらいでしょ(年収はいいじゃない)餞別ちょっと、渡せば??営業に行くにあたって・・・(それはねぇ、)一億円ぐらい・・・(お金の問題じゃないでしょ)お疲れ様でした。ありがとうございました。みたいな・・・(お金の問題じゃない)でも、うちらを引き合わせたって言うのは、(そうです。そうです。)あの人って考えると、ちょっと怖いよねっ。(だから、凄いですよ)っていうか、だから、冷静に考えるとだよっ、「生まれる」を書けるようになったのは、この人(そうそう)がいたから(ホントにそうですよ。栗原さんと会ったから)どう思う??(生まれたんですよ。)今のだから、収入は、この人が、礎なんだよ。(ふふふははは、そうですねぇ。そうですねっ)そう、だから、そのドラマも、俺のお陰っていのを、トークバックで、返すなっちゅうの(はははは。返すなって事ですよねっ)なんかある??(ワッツの思い出??)ワッツの思い出(僕はねぇ、今ねぇ、集英社さんで、たまに、お仕事させて貰ったりとか、)うん(すると、集英社の人が、絶対、伝説になってるらしいんだけど、)うん(俺は、大丈夫??って、栗原さんに言ったんだよねっ。ワンピースを、拓哉君が読み始めて、で、尾田栄一郎さんが、乗組員が一人減るみたいな事を、)ぶははははは(なんかそのー、JUMPフェスタで言ったりして、)うん(それは、誰なんだ??っていう話で、すごい盛り上がって、)うん(集英社に電話しちゃおうぜっていう、ふふははは、感じになったでしょ)うん(で、ふふふふ、編集部に、電話したじゃん)したよ。(マジでしたでしょははははは、あれはダメって・・・)きゃはははははは。(栗原さんがどんな電話をするかを言ってなくて、)うん(いきなり、編集部、Myojoの編集部かなんかから回したんですよねぇ~。JUMPに回してっつって、いきなり、「木村拓哉ですけど・・」っつて、ふふふふ)うん(「降りるの誰ですか??」って、ふはははは。話を、)ぷははははは。(未だにあれは、編集部で、伝説になってるっつって。)まあー、でも、あれなんだよねぇ~。なんか、それほど、デカい、事件だとは、俺は、思ってないんだよねぇ~。(はははは、ホントですか??)何故かと言うと、あの男が、「今日は、番組中に、イッちゃおうぜ」っていう、なんかこう、デカい山踏むぞっていう、テンションじゃなくて、「拓哉、何、飲む??」みたいな、感じのテンションで、「集英社に電話しな~い?」って、ははははは言って(きゃはははははは)電話したから、何か、自分の中で、そんなにデカい事をやってしまったっていう、あれはない。(いやっ、あれは・・・ははははは、木村拓哉のドラマが放送中に、5話ぐらいで、最終回どうなんですか??みたいなさあー、)よく聴いてくんねぇ。(きゃはははは。)いっつも、聴くっていうか、一話のオンエアーが終わると、これって、最後、こうだろうみたいな、メールを(あはははは)してくんの。で、いやっ、全然違うよって、俺が返信すると、ワッツの日になった時に、最終回の大予想スペシャルやるねぇ~っつって、まだ、一話終わったばっかじゃねえかよっていう、タイミングでやらせるねっ。(それで、結構、そん中にさあー、正解みたいなのが、あっちゃったり、)いやっ、だから、俺も読んでて、ヤベぇ、これ、正解だっって(あははははは)思いながら、ふふふふ、ヤベぇ今、正解読んだぞ俺、今・・・っていう時はあったけど、シラ切って、(空から降る・・・違うなぁ~)「眠れる森」とか??(「眠れる森」ん時に、ひどかったねぇ~あれ・・・)あれ、もう、全部、(あははは。最終回予想)ひょっとして、タイトルバックに答えがあるんじゃないですか??とかっつって、(あははははは)ドンピシャの正解なのに、俺、いやぁ~~どうだろうねぇ~~とか、超――――はぐらかして、(あれ、正解だぜっって言ってたもん。だって、後で・・・)ぷははははは。(とんでもない事ですよ。)この曲が一回流れる毎に、1万円を募金してきた、ディレクターのクリリンですが、その、お務めも今日でおしまいですねっ。でも、まだー、ワッツは、残り時間ありますからねぇ。今日、後、何回流れるんでしょうか??


not alone ~幸せになろうよ~ / SMAP


ついに、エンディングになりましたぁ~~。クリリンは16年と半年のワッツ人生を閉じます。(寂しいねっ。)東京FMの栗原という男が、世に送るラジオ番組は、とりあえず、これが最後という事んなりますねっ。このワッツというラジオ番組は、僕、木村拓哉という男が喋ってまして、僕自身は、自分の番組だともちろん思っていますが、クリリン的に言うと、俺の存在が、ワッツだって言うんですねっ。そういう気持ちでやってくれてたみたいですねぇ~。僕が喋ってんですけど、喋る内容とかを、鈴木おさむ先生と、クリリンっていうやつがいろいろ考えて、やってきたんですけども、(うん)そんな16年と半年間続いた、クリリンのマキが、もうすぐ終わります。わたくし、WHAT’S 海賊団のキャプテン、木村拓哉から、一言、言わせて頂きます。・・・・・・・(何々??超――――ドキドキする)WHAT’S 海賊団、本日をもって、一旦解散(え???WHAT’S海賊団も解散するの??)・・・・・・・このワッツが来週から、新WHAT’S海賊団になるのか、どうなのか??ギアーセカンドになるのかどうなのか??来週のこの時間を、乞うご期待(え???どうなっちゃうの??)新世界ですよっ。(ふふふふ)ところで、そのクリリンって言うのは、営業に異動んなって、何するんですかねぇ??スーツ着てませんけど・・・何???営業局の所属にはなるけども、所属はなんなの??・・・・・・・・CM撮んの???(え???それって営業なの???CM撮るなら、ワッツできんじゃないの??)CMのディレクターなんの??じゃあ、このワッツを、30分CMって扱いにしちゃえばいいんじゃないの??(ふふふふ)そういうのはどうなの??そうすると、おさむのギャラも良くなるんじゃないの??CMは、ギャラがいいらしいですからねぇ~。今、すっげぇ~、おさむが、ほらっ、もう、喋る気満々だし、笑顔、超―――笑顔になってるし・・・・・・・・今日も、最終的には、笑顔で終われましたねっ。(いいです)いいラジオでしたねっ。いいのかな??(え???ホントにクリリンこれで終わりなの??)








よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●yumiさんへ

やっと、全部が完成しましたぁ~お待たせしました。

お役に立てて嬉しいです。
私にできる事は、こんな事ぐらいしかなくて・・・

コメありがとうございます。

●NO TITLE

さっちんさん、こんにちは

お久しぶりです。実は昨日7月3日、外国人の日本語能力試験が受けましたですが、試験を受ける前に一生懸命勉強しなければならないので、ながながここに遊びに行けないようになりました。(やっぱり日本語が難しいと思います。)
ところで、What's up SMAP 2011.07.01をまだ聴きませんですが、さっちんのレポートを読みましたから、話します。

●オイさんへ

お久しぶりです。
そうなんですねっ。日本語能力検定なるものがあるんですねっ。
いつも頑張ってるオイさんを見て、私も頑張らねば・・・と思います。

また、ワッツの感想待ってます。

えっクリリン終わり?笑
来週どうなるんでしょうね。
気になる(゜ロ゜)
最初の頃のワッツ知らないので
聴きたくなっちゃいました(^з^)-☆

●shiiさんへ

一応、終わりみたいです??(笑)

私も、最初から聴きたくなりましたっ。
声とか、テンションとかも違うんだろうなぁ~

●拍手お礼

07/04 18:51 ひまつぶしさんへ
お役に立ててよかったです。
また、いつでも遊びにいらしてくださいねっ。

●NO TITLE

さっちんさん、こんにちは

よくわからない所があるんですけど、「(今日だって、最後だって言うから・・・」というおさむさんが言った言葉といういみですか。つまり、『What's up SMAP』が終わりますか。

●NO TITLE

クリンさんは止めますか。へえっ!

●オイさんへ

「(今日だって、最後だって言うから・・・」というのは、
クリリンが最後だという意味です。
ワッツは終わりません。

●NO TITLE

クリンさんが辞めますですよね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

