さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/6/24

今日はさぁ、まず、この話からしていいですか??(何々??)正直、手前味噌な話なんだけどぉ、これ、言っておきたいんですよねぇ。今、ここで話さないと、俺しか知らない事実になっちゃうので、ほら、俺しか知らない事実って、つまりは、なかったことと、同じになっちゃうでしょだから、このワッツで、話して、あれが、事実だったぁ~ってことを、世に、爪痕を残したいわけですよ。一体、何のことかと言うと、ほんとに、手前味噌だから、ごめんねぇ、ほんとに・・・この間の、月曜の「スマスマ」に、サッカー選手の、内田篤人、ウッチーが来てくれたじゃないですか今現在、ドイツのシャルケで、活躍中の・・・そんで、ゲームみたいなのやったでしょサッカーボールを、足で蹴って、バスケットのゴールに入れるってやつを、やったんですよ。SMAP対内田くん。ウッチーとの対決で・・・オンエアーでは、SMAPのメンバーはもちろん、内田くんも、全然、なかなか入らず、最後はもう、内田くんに、よし、もう、ウッチー、連チャンでいっちゃえって言う形で、とにかく、入れて、終わらせてくれ~~って言うねぇ、グダグダな結末を、迎えた、みたいになってたと思うんすけども、あれ僕ねぇ、実は、2回入れたんですよ。(え??2回も入れたのに、もしかして、カットになったの??)サッカーボールを足で蹴って、バスケットゴールに、2回ほど、入れたんですけど・・・・・・それが残念ながら、本番じゃなくて、ふははは(あーーあ、リハの時だったんだぁ~)料理打ちが終わったあと、「今日、こう言うゲームを、内田さんが来た時やりますんで、どうします??練習します??」って言われたから、「したいねぇ~」って言って、それで、やったらですねぇ、2回入って、「あっ、これ入るじゃん」って話をして、それで、俺、やってたんですよ。練習を・・・まっ、結構おもしろいゲームだったんで、サッカーボール自体、僕好きなので、結構やってたんですよ。そしたら、その日ゲストのウッチーが、スタジオに現れて、「オレも、負けたくないんで、練習していいですか??」って感じで、練習したんですよ。ウッチーも・・・(もう、ウッチー、ウッチーって嬉しいんですけど・・・)流石だなぁ~と思ったけど、3球目に、パサッて入って、『うわぁっ、シャルケってすげぇ~んだなぁ~』って思ったんですけど、本番で、それが出ないってねぇ。まあー、俺も含めてなんですけど、本番が始まった時も、『どのタイミングで入れちゃおうかな??』って、正直、ちょっと思ってたんですけど、ガチで入らなくて、ねっ、まぁー、本番で入らなきゃ、全く意味がないという。まぁー、意味ないんだけども、そう言うなんかさぁー、本番で入らなきゃ意味がないって、俺も、自分で言ったけど、このヘッドフォン越しに、「意味ねぇじゃん意味ねぇじゃん」って言い続けるさぁ、そう言うツッコミとかを、言ってるから、営業に行かされるんですよ。(ふふふふ。クリリン可愛いねっ(笑))でも、営業行っても、その口調だと、たぶん、仕事取れないよ。

我々、SMAPが、この夏に、アルバムを出します。と言っても、新曲が入ってる物ではなくて、投票リクエストアルバムなんですけどねっ。内容が、なんと、みんなからの、リクエストで決まります。「スマスマ」のサイトから、その投票が出来るように、なってます。と言うことで、今日の選曲は、うちのディレクター、クリリンが選ぶSMAPです。

みんなも、俺のselectを見習って、投票しろよって事らしいです。まあ、残り少ない、ディレクター人生なんで、今日は、好きに、やらせてあげる事にします。まず一曲、2006年のアルバム「Pop Up! SMAP」から


Call Your Number / SMAP


「スマスマ」と言えば、先日、発表になりましたねぇ。今年の、フジテレビの、27時間テレビで、なんと、僕らが、福島とか、岩手に行って、出張ビストロをさせて貰います。さんまさんは、宮城に行ってくれるんですよねっ。東日本大震災の後に、「なんか出来ないっすかねぇ」って言う話は、さんまさんともさせて貰って、めちゃイケteamが、進行してくださるらしいんですけど、さんまさんに、お話を、その~、teamが、しに行った時に、「こういう事を、やりたいって、木村と、言ってたんやぁ~」って言う事を、さんまさんも、言ってくれたらしくて、ある歌を、是非、ちょっと、僕は、やりたいなぁ~って言う風に、思っていて、(何の歌をやってくれるんだろう??)「それは~、あのー、木村からの、発案やから、大事に、やりたいねん」って言う風に、さんまさんが、言ってくださって、まぁ、そう言う内容も、きっと含まれてくるんじゃないかなぁ~??と思うんですけどねぇ。テレビと言う形ではあるけど、も、現地の方達と、コミュニケーションをとれればいいなぁ~って言う・・・・・やるからにはって言うのは、やっぱありますねぇ~。

今回、27時間テレビのねっ、「さんタク」ではないので、「じゃあ「さんタク」の方で、じゃあ、おじきなんか、考えません??」って言って、今、早くも考えてるんですけどねぇ~。ま、「さんタク」の放送は、年明け、新年なので、まだちょっと、気が早いんですけどねぇ~。っと言うことで、続いては、SMAP、1993年のアルバムから・・・


Scarface Groove / SMAP


この夏は、27時間テレビ以外にも、僕らはいろいろありますねぇ~。こちらも、今週発表になりましたけど、9月16日の北京でのライブの前に、日本の各地で、ファンミーティングをやらせて貰う事になりました。まぁー、各地って言っても、札幌、名古屋、神戸、福岡、そして東京の5か所なので、そんなに多くの人には、会えないなぁ~と言う。そこの部分は、ごめんなさいm(__)mなんですけども、これだけは言わせて貰います。SMAPのこの夏の活動は・・・・・これで全部じゃないです。(え????????何々??)まぁー、あまり大きな期待ではなく、みなさんほどよく、待ってて欲しいって言うぐらいの、ものなんですけどねぇ~。(って事は、ライブではないのかな??)全部じゃないの??って、な、なん、このスタジオの空気はなんですか??それ~何??言っちゃいけない事って、言うわけ??あっ、こう言う番組だから、クリリンが異動になるわけですねっでも、あれだねぇ~、そう言う意味では、このワッツも、逃げキズなしって感じはしますよねぇ~。逃げてないですからねぇ~。一度も・・・その代わり、正面、ボコボコですけどねっ。(ふふふふふ)


本日、6月24日に、映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の、DVDが、発売に、なりましたぁ~~。()「SPACE BATTLESHIP ヤマト」と言えば、前に「スマスマ」のゲストに、堤真一さん、まぁ、僕が言うところの、にいやんが、来てくれた時に、こんなメッセージを、たくさんいただきましたねぇ~。「「スマスマ」で、堤真一さんと話していた、チン○ン、握り合い事件の、裏話をお願いします。」って言うやつねっ何で、でも、DVDの発売記念で、チン○ン握り合い事件って言う、まずそこなんですかねぇ一応ふふふ、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」、僕、古代進をやらせて貰ったんですけど、今日、DVDが発売になったって言う、凄い嬉しい、喜ばしい日に、ふふふふ、チン○ン握り合い事件からいくんですか??まっ、去年の冬、公開の映画だったので、ちょうど、受験シーズンと重なって、劇場で、観られなかった、学生のみなさんが多かったみたいなんですねぇ。そんなみなさんに、是非、DVDが出た、と言う事で、見て欲しいんですけども、出たばっかりなので、まだ見られてないと、言う方、たくさんいらっしゃると思います。なので、詳しく、ちょっとお話しますねぇ。「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の中に、僕と、堤真一さん演じる、古代守と言う、僕は進と言う、その2人の、兄弟が、2SHOTで、写っている写真が出てくるんですよ。この、チン○ン握り合い事件って言うのは、その写真の撮影時の、出来事ですねっ。僕と堤さんが、横並びになって、気の知れた、兄弟と言う形で、わかりやすく、写真に残すってなった時に、どう言う風に、写真の中に納まればいいのかな~??堅っ苦しい写真は、まずないなって言う事で、まぁー、この、うふっ、DVDの、メイキング映像に、しっかり残ってるので、まぁー、僕が今更、解説する必要はないんですけど、まず僕がですねぇ、横に立ってくれた、堤真一さんの・・・・・・ケツに、浣腸してます。(あはははははは)ふはははは。いきなり、こんな感じもありすかねぇ~って、ブッてやったら、堤さんが、「うおぉ~、何すんねん」みたいな感じで、こう、あのふふふふ、古代進と古代守の、コミュニケーションが、まず浣腸から始まったって言う。そこから、エスカレートしてって、撮影しながらも、最終的には、お互いの主砲を、握り合ってたって言う。メイキング映像には 入ってるんですねぇ~。僕ねぇ、さっすがに、そう言うシーンは入れないんじゃないかな??って、思ってたんすけど、モロ映ってますねぇ~。俺、撮られてんの知らないんですよ。堤さんのケツに、浣腸してるところとか、撮られてるって思ってないから、まぁー、もちろん、そう言う事気にして僕は、本番は、やらないですけど、でも、これ、ある意味、ちょっと盗撮に近くないですか??ふふふ、どうっすか??今、見てびっくりしたんすけど・・・これは、ちょっと流出映像ですねぇ~。まー、あのー、握り合ってる手が、アップになってるわけではないので、「えちょっと、わかり辛いんだけど・・・」って、文句を言われても、知りません(ふふふふふ。クリリン(笑))そんなことは・・・だって、隠し撮りなんだもん。俺知らねぇもん。撮られてるって・・・そう言えば会ってないっすねぇ~。でも、堤さんと・・・連絡もとってないし、この間、雑誌のインタビューを受けてて、ふと思ったんですけど、いや、ヤマトのじゃないんだけど、俺、薄情なのかな??って言うぐらい、連絡とか、取らないんですよ。ある、一時期終わっちゃったりとかすると・・・それを、考えた時に、うわぁー、俺って薄情だなぁ~って、思ったんですよねぇ~。この間・・・その都度、なんかその現場で、teamを結成して、解散して、前に進んでってるって言う。その解散も、こんりんざいて言う感じの解散ではないので、一旦とりあえずじゃあ、バレますか??みたいな感じの解散なので、ふふふ、いやぁ~ほんと、会ってないっすよ。だから・・・でも、このメイキングは、こんなに、映ってると思わなかった。ほぼ、全部映ってますよねぇ~。これ見たら、どう思う、思うのかな??みんなは・・・だって、みんな、グリーンバックで撮影してるし、(でも、公開前の宣伝番組なんかでも、結構、バンバン、グリーンバックでやってるの出てたよねっ。あの時こそ、大丈夫??って思ったよっ。)山崎監督が、VFXを駆使して作り上げた世界観が、あれ??こんな、アナログな感じで撮ってたの??って言うのを、目の当たりにしたら、ヤマト見辛れぇんじゃねぇかな??と思うんっすけど・・・あっ、コスモゼロ、揺れてた??揺れてた、(ふふふふ)って言わないでくれる??なんでそう言う、言い方すんの??絶対、営業いっても、失敗すっかんねぇ。

では、うちのディレクター、クリリンが好きなSMAPの曲特集に、戻りましょうこちらは1994年のSMAP 6枚目のアルバムの曲ですねぇ。


M・A・S・H / SMAP


埼玉県 男子 16歳高校生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。先週のワッツでの、パンツトーク、興味深かったです。キャプテンが、はまってしまったと言うパンツ。僕も、はいてみたいです。その、穿き心地を、是非、 もっと詳しく、教えてください。僕は今年から、ブリーフをやめ、トランクスにしました。キャプテンが、トランクスにしたのは、いつぐらいでしたか??」

チン○ンの、話のあとは、パンツ。(あはははは。下つながり(笑))最近、僕が、出会った、最強の穿き心地パンツの話をする前に、なんですか??この歴史。パンツの歴史。俺の??全国38局ネットで??構わないんだけど、ラジオじゃないですか??えっ、いろんな方、聞けるわけですよ。でぇ~、まあー、中にはねっ、くっだらねぇ事、話てんじゃねぇよって思いながら、それを、聞いて思いながら、Twitterで、つぶやきもさぁ、あるわけさっ・・・・・まっ、いいっかっ。そんな事、気にして、俺はやってらんねぇ~なっ。(いろいろ言う人いるからねぇ~)


ブリーフでしょまずは・・・まあ、いきなり小学校2年生ぐらいから、ビキニパンツ穿いてる人はいないと思うし、でも、あのブリーフもねぇ、よくいませんでした??あの、小学校の、体育の時間に、体育座りしてる、男の子が、ちょっと伸びちゃってる、ブリーフ穿いちゃってたりとかしとて、横チン出てる子とかいましたよねぇ~。ははっ。懐かしくねぇふふふふふ。なんで、横チン出んだろう~??って言うぐらい、それぐらい、穿き込んでるヤツいましたよねぇ(昔は、ズボンも体操服も短かったからねぇ~)あっ、チンの話じゃなくて、パンツの話なんすか??ブリーフを卒業したのは、中2とか、人前で、下着姿んなるって言うのが、まぁー、僕あのー、ほら、現場で着替えたりすることが多いんで、今、全く、普通の、出来事になってるんですけど、まー、あの、南極の撮影時なんかも、暑くて、ズボンを足首まで下げて、パンツ一丁で、「すいませ~ん。少々お待ちくださ~い」って、言う時間を、普通に過ごしてるぐらいなんで、なんとも思わないんですけど、ガキの頃って、すっげぇ~恥ずかしいじゃんパンツになる事って・・・特別じゃんだったから、そのブリーフを卒業するって言う事自体も、そう言う、なんか、恥ずかしいから、ブリーフなんて穿いてるなんて、俺恥ずかしい。って言う感覚にとらわれたと思うんだけど、それで、きっと、変わったんじゃないですかねぇ(今のは、パンツっぽくないもんねぇ~)トランクスっぽいの穿いてたかな??一時期・・・ほんでぇー、ボクサーブリーフって言うさぁ、もっと早く言ってよ~って言う形のパンツが出てきたじゃないですか意外と、早かったですよ。僕、あれは・・・ボクサーブリーフは、僕、高1ぐらいには穿いてましたねぇ。まぁ、ボクサーブリーフって、今の、男子の一番、普通な感じでしょだから、僕もみんなと同じ感じのを、穿いてます。でもねぇ、今現在、穿いてるのは、形はみんなと同じ感じのボクサーブリーフなんですけど、中身が違うんですねぇ。(え??中身???)中身って、あれですよ。パンツの中身の事じゃないですよ(変な事を考えてしまった私・・・(笑))パンツの、性能的な、事です。(性能??)これがですねぇ、先日出会った穿き心地、最強パンツって言うねぇ、僕、仕事の現場で、今日も、野郎2人に、お勧めしてきました。やっ、俺はねぇ、営業にむいてると思うんですよ。でも、クリリンみたいな、ツッコミを、してたりとか、東京FMと言う、FMラジオにも関わらず、普通、パーソナリティーに読ませちゃいけないメッセージを、あえて読ませるって言うような人は、営業にはむいてないんじゃないかな??と思うんですよねぇ~。あっ、今日のパンツなんすけど、これ最強っすよ。ほんと、マジで・・・何を、トントントントン(ペンか何かで叩く音)うん、どう伝えようかな??イタリアから来てるでんすけど、(イタリア製って事??)イタリア君はねぇ、まず、そこからかよって言うぐらい、ちゃんとしてるんだなぁ~と思いました。そこから、(どこから??)配慮があるわけですか??って言うぐらい、ほんと、すごいですよ。あの~~~、どう言う部分が、これ、口で説明すんの、すっごいねぇ、こう言う仕事をやっている以上、こう言う説明が出来ないといけないと思うすけど、ふふふふ、ほんと、いやぁ~、これ、もう、マジ、悔しいなぁ~。見せたいって言うよりかは ・・・・・触れていただきたい。ふははは(触りたい~~~)俺のパンツに触れてくれ!(だから、触りたいってばぁ~~~)そうすれば、解ります。すべてが・・・そのパンツを、今、撮影中のドラマ「南極大陸」のキャストのみんなに、配ったって話をしたじゃないですか北海道で撮影をしてる時に、これは、絶対に、みんなにも味わって貰いたいと思って、東京からみんなの分を買って、持ってったわけですよ。まぁー、個人的な空郵ですよねっ。パンツの・・・配ったんですけど、緒形直人さん、香川照之さんは、もう、ご自分で、買いに行ってます。これは、セールストークと言うよりも、ほんと、体感すりゃわかるんですよ。マジで・・・これー、ちょっと悔しいなぁ~。いやぁ~、あとで教えてって・・だから、だってもう営業行っちゃうんでしょまぁー、でも、餞別として、わかった、今度、俺、買っとくわ。 買っとくよ。悔しいから、なんか、このスタジオとサブの温度差、クリリン的に、海上がりとか、間違いなく、いいです。これ・・・道端で、いや、別にパンツになれと言うことではなくて、ようは、海、上がって、ウエットだったり、海パン脱いで、ねぇバスタオル巻いて、下着穿くじゃないですかそん時の、今までと違う、フィーリングが、間違いなく、あります。これ・・・あー、イラたつなぁー。(何かを投げたような音)もう。これ・・・ほんとイラ、イラつくんで、曲いきます。ふふふふ。

この曲、あれですねぇ。歌詞の中の、僕がラップしてる部分に、「WHAT’S UP」って言うフレーズがあって、割りとライブで、みなさんには叫んでもらいましたねぇ~。懐かしいですねぇ~。2005年のアルバム 「SAMPLE BANG! 」から


夏楽園 ~clap your hands~ / SMAP



そう言えば、何??火曜日か??ビストロ本の、新しいやつが発売に、なりました。ドラマ「南極大陸」の撮影で、根室の方に、行っていた時に、ものすごいミートソースに、出会ったって話をしたじゃないですかその、お店の人が、ビストロ本を読んで、料理を始めたって、言ってくれたんですよ。そんな嬉しい、コミュニケーションが、あった後だったんで、今回、新作のビストロ本を、送りました。一言、添えさせて貰ったんですよ。ほんでねっ、今週、収録した、ビストロがあったんですけど「スマスマ」の・・・僕が、寝かしにね、寝かせてきた、そのミートソース。概念を変えたミートソース、ついに作ったんですよ。(おーーー。ついに。)スケートの安藤美姫ちゃんが来てくれて、作りました。ミキティーに作りました。結果・・・・・・惨敗です。(え????)ふはははは。今日、SMAPナンバーをいっぱいかけてきたんですけど、今日「not alone」かけてないよねぇかけなくていいんですか??「not alone」一回かけると、クリリンが、一万円募金するってやつを、今週は、やんなくていいんですか??あっ、そっか、流すきっかけがなかったから、流れなかった訳かじゃあ、ここで、素敵なきっかけを、僕がプレゼントします。そこでいきましょうかいいですか??いきますよ。うちの、ディレクタークリリンが、来週で、お別れです。(寂しいねぇ~)>(「not alone」が流れる)今週も、一万円、ありがとうございます。でも、この募金が出来るのも、来週までですねぇ~。わりと、リアクションで多いですねぇ~。あのー、海賊団のみんなから・・・「え??クリリン、いなくなるんですか??」・・・・・・はい。船降ります。(寂しいよぉ~~)






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

