さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/6/17

今日は、何っすか??これ・・・いきなりこんな質問。

北海道 ○○ 19歳大学生「キャプテン、こんばんワッツ。ドラマ「南極大陸」の台本を、最終回まで持ってるって、前のワッツで、話してましたよねぇキャプテンの最終回まで読んだ感想をワッツで聞きたいです。」

普通のラジオだったら、こう言うの読まないですよねぇまだ、放送始まってないんですよ。まだ、撮影してるし、と言う現状の中、一応、出演させて貰っている、俺の、ラジオで、「最終回まで読んだんでしょだったら感想、聞かせて」って言う、こう言うさぁ~、番組あっていいんっすか??・・・・・と言いながら、まあ~、聞かれると、僕も、普通に答えるんですけども、ふふふはははは。とてもいい台本ですねっ。まずは・・・最終回が、どうとか、こうとかではなくて、1話から、ちょっとウルりましたねぇ~。「南極物語」と言う、映画はあったし、たくさんの方の頭の中に、その、置き去りにしてきた、タロとジロが、生きていたって言うことが、大きく印象に残ってるんじゃないかなぁ~とは、思うんですけども、今回、作らして頂いてる「南極大陸」と言うドラマはですねぇ、めっちゃ濃いです。でぇ~、家で台本読んだ時点で、ヤベェなぁ~、今回の話・・・今読んで、こうやって、思ったことを、実際に現場で、共演者と一緒にやった時、どうなるんだろう??って言うのが、すごく大きかったですねぇ。今、撮影中で、いろんなシーンを撮影してるんですけど、ビックリですねぇ。今まで、あんま、こう言う経験したことないです。野郎ばっかっですよ。あのねぇ、男同士ってねぇ~、ちょっと俺好きみたいですねっ。(ふふふふ。好きみたいって・・・(笑)(笑))


最終回じゃなくても、ゴロゴロしてますねぇ。そう言うシーン・・・昨日も、柴田恭兵さんと、香川照之さんと、山本裕典君で、ぐしゃ泣きでしたねっ。今日、目が重くて、しょうがないんです。正直なところ、ラストシーンは、撮りました。撮ってあります。だから今回、すごく特別なのが、自分の中でねっ、あんまり、やったことのない経験なんですけど、ドラマを、撮影していくって言う、手順の中で、もう答えを出してるんですよ。(なんだか「華麗なる・・・」を思い出すねっ。)答えを出した上で、逆算して、その答えに、持って行けるような、つながるような、数式を、組み立てて、いかないといけないって言うのが、大きいですねぇ~。とても、素敵な話なので、ワンシーン、ワンシーン、ホントに全力で、やれば自ずと、きっとあのラストシーンにつながるんじゃないかな???って言う、感じで撮影はさせて貰ってます。最終回なんて、キーワードで始まった、今日のワッツなので、オープニングは、じゃあ、こんなナンバーいかせて頂きます。1986年の大ヒットですねぇ。


The Final Countdown / ヨーロッパ


奈良県 ○○ 20歳会社員「キャプテンが、前のワッツで話してくれた「南極大陸」の現場の裏話に、大爆笑しました。東京のスタジオでの撮影でも、南極越冬用の衣装を着てて、暑くて、休憩時間はズボンを、足首まで下ろして、パンツ一丁で過ごしてる。って言うお話の事です。それを、女性スタッフさんが、うちわで、扇いでくれてるなんて、おもしろ過ぎで~す。で、気になった事があります。その時の、パンツは、衣装ですか??(え??衣装ですか??って???自前でしょ(笑))それとも、自前ですか??あともう一つ、そのシーンは、DVDの時に、メイキングに、入ったりしませんか??そのシーン、是非、見たいです。」

幾度となく、衣装を、足首まで下ろして、パンツ丸出しで、撮影現場、スタンバイ時間を過ごしてる、僕、木村拓哉ですが・・・・・・パンツが衣装なわけないでしょ何???その生パンって・・・そう言う変態チックな、回路はやめてくんないかなだから、営業に異動んなったんだよ。生パンって・・・はははは、男相手に、言わねぇ~だろう普通・・・

今回の、ドラマ「南極大陸」では、僕ねぇ、劇中でよく、トウトウトウトウトウトウトウトウって、何度も、言わせてもらってます。これ、犬ゾリを、走らせる時の、合図なんですよ。犬ゾリ係の、僕が、トウトウトウトウって言うと、犬達が、バーーーーっと、走り出すって言う、そう言う感じでやらせて貰ってます。トウトウトウトウも、事実にちなんだ、セリフです。と言う事で、こんな名前の、バンドの曲、行きましょうかその名もTOTO~。トウトウトウの話にちなんで、TOTOねっ。つまんねぇ~~~(笑)1978年の デビュー アルバムから


Girl Goodbye / TOTO


パンツが衣装だった事って、そもそも、今までないんじゃないっすか??え???衣装のパンツに、はきかえてって言うのは、撮影で、ビショビショになるとか、スタッフの方が、気を利かせてくださって、「今日、撮影が、シーンがシーンなんで、ご自前の下着が、濡れちゃうといけないんで、こちらにはきかえて、やってください」って言う風になる事はあるけど、それ以外はあんまないっすよねぇ~。衣装として、このパンツをはいてくださいって言うのは、あんまないすっよ。ラブシーン的な場面の時も、なかったですねぇ・・・・・・って言うか、はいてないもん(え???ラブシーンの時、はいてないの???)ラブシーンの時は・・・それはだって、はく必要がないでしょMake LOVEのシーンで、なんでパンツをはいてないといけないわけうん。今、すっごい話、モッてますけど・・・ふっふふふふモらないとだって、(だはははは。ひっかかっちゃった(笑))みんなの夢を、壊しちゃいけないかな??と思って、いやっ、パンツなんてはいてないよ、って言ってみたんだけど、はいてなかったら、大変な事んなりますからねぇ~(笑)(大変な事っすか???(笑))


自前のパンツはいてますねぇ~。あと、このメッセージ、もう一つ質問ありましたねぇ~。「そのパンツ一丁で、休憩しているシーンは、メイキングに入りませんか??」って言うやつねっ。どうなんですかねぇ??今回、まあ、確かに、メイキング撮影チーム??カメラマンの人、まあ、顔馴染みの、人なんですけども、いますねぇ~。いる。撮られたか、撮られてないかは、分かんない。気にしてないし・・・メイキングのカメラ、気になる、気にならないで、言えば、初めて、お仕事を、する人とかは、空気もうちょっと、読んでくんないっすか??って言うところはあるから、気になるけど、顔馴染みのスタッフなんで、勝手にやってくれてるんでぇ~、もしかしたら、僕と香川さんが、自前のパンツ一丁で、カワちゃんと、ザッキーに、うちわで、扇いで貰ってるって言うシーンが、チラッと入るかもしれないですねぇ。まぁ~、でも、チラッと入ってもねぇ~。そこが見たいって言うのも、おかしいと思うんすけどねっ。(そう??見たいよぉ~~(笑))いやっ、みんな見たがってるって、おかしいでしょ(いやいや、おかしくない(笑))えっ??みんな、見たいって書いてあんの??(うんうん)そういうの出すか???じゃあ・・・(うんうん。出してぇ~~(笑)(笑))SMAPで・・・なんのDVDか、わかりませんよねぇ。そんなのねぇ・・・慎吾とか、すごいデザインのはいてますからねぇ~。プリント、いろんな、どこで買ってくんだ??って言う。まあ、人のパンツの話、してる場合じゃないですよねぇ僕のパンツの話に、ちょっと戻したいんですけど、戻していいのかな??これびっくりしたんですけど、このパンツには、勝る物はねぇだろうなぁ~って言う、ある、スポーツメーカーの、パンツを僕、ず~っと愛用してたんですけど、超えましたねっ。知り合いの店行った時に、店員に「木村さん、これねぇ、ホント、騙されたっと思って、騙されたっと思って、試してください」って言われて、「お前、ほんと騙したら、ただじゃおかねえからなぁ~」って言って、1個購入して、はいたんですよ。凄いそれ以来、僕、全パンツそれです。(全パンツ??全部一緒??)追加で大量購入、15枚ぐらい買いましたねぇ。え??いやっ、同じパンツって言うか、だから、柄、柄が違うから(あっ、柄違うのねっ)大事よ。柄・・・(ふふふふ)今日はちょっと俺、盛り上がり、盛り上げていくよみたいな時は、パンツからいきますからねぇ。コーディネートは・・・この喜びは、絶対共有したいと思って(どんな風にいいんだろう??)東京と北海道を行ったり来たり、してたじゃないですかそん時に、共演者の、第一次、南極越冬隊の分、全部買ってきました。寺島さんは、やっぱり、これじゃないですかねぇ??って言って、ピンクの渡したら「わかってんなぁ~。俺、いっつも、こう言う系なんだよねぇ。色・・・」って言って、寺さん、喜んでくれましたねっ。ヤマト以来、2度目の共演の、緒形直人さんは、見事、そのパンツにはまってくれまして、緒形さんも、追加購入してましたねっ。ヤバいっすよ。(だから、どんな風にヤバいの??)形はボクサーブリーフです。当分これっすねぇ~。俺・・・だから、あのー南極の現場で、メイクさんとか、まあ、行き交うスタッフみんなに、「あはっ(笑)」って言う風に、言われてんのは、だいたいそのパンツはいてますねぇ。パンツに対して、これだけ自信があると、普通にパンツになれるんだなって言う風に、思いますよ。恥ずかしくない。(男性が多い現場だからじゃないの??)脱いでても・・・えっ??何か??って言う。男性スタッフが、「あっ、おお~ビックリしたぁ~」とかって言う風に、なった時には、「これ、半端ないよ。」って言うと、「えっ??そうなんっすか~??」みたいなふふふ。パンツで会話が弾むって言うふふふふふ。どう言う現場なんっすかねぇそんな南極については、こんなメッセージも届いてます。


三重県 ○○ 18歳高校生「前にワッツで話してくれた「南極大陸」の裏話、楽しかったです。もっともっと、現場の裏話聞きたいです。この間は、仁のスタジオと一緒だから、桐谷健太くんと、よく、食堂で、一緒になるって言ってましたねぇ他にはどんな人と、会いましたか??仁の、撮影が、同じ、スタジオなら、綾瀬はるかちゃんとかも、会いましたか??」


まあ、今現在「南極大陸」を、撮影してるのは、TBSの緑山スタジオ。大きなスタジオなので、そうですねぇ、 どんぐらいって、言えばいいんだろう??端から端まで、ロングのスケボーで、滑ると超~気持ちいいって言う広さです。(ふふふ。わかんねえよぉ~(笑))よくわかんないかな??これ・・・僕、幾度となく、やってるんですけど。それを・・・ふはははは。路面いいし、距離あるし、最高ですねぇ。すごい広いスタジオなんですよ。だから、いろ~~んな、作品が撮影をしてて、まぁ、それこそ、あの~~、メッセージにもありましたけど、仁の撮影を、されてるので、小日向さんとか、大沢たかおさんもそうだし・・・・・・「仁いるじゃん仁・・・・みたいな感じでふふふふふ、見てますねぇ~。そんな、緑山スタジオ、僕が、TBSのドラマに出させて頂いてる時には、必ず、通わせて貰ってる場所なので、ある意味Homeですねっ。まー、勝手に、そう思わせて貰ってます。全然、僕、あのー、TBSさんの社員ではないんですけど・・・。こんなナンバーいきましょう。こちらは、1984年の大ヒットですねぇ。


Home Sweet Home / モトリー・クルー


綾瀬はるかちゃんが、休憩用のお着物に着替えて、1人で飯喰ってるから、「お前、何、1人で飯喰ってんだよっ」とかっ言って、「もし、あれだったら、うちらのテーブルで喰うか??」とかって、言ってたんだけど、「大丈夫で~す」とかって言って、「あっそうかっ。じゃあ、いいやっ」とかっつって、まあー、喰い終わったんで、うちらスタジオに戻って、次のスタンバイ、スタートまで、コーヒー飲んだり、喋ってたり、してたら、綾瀬はるかさんが、来てくれて、来てくれたのはいいんですけど、変な距離感が、もうすでに、存在してるので、衣装部屋で、俺が着替える時とかも、普通にいるんですよ。(あははは。はるかちゃんらしい(笑))「MR.BRAIN」で、どんだけ馴染んだのか知りませんけども、「ごめん。俺、着替えんだけど・・・」って言ったら、「あっ、どうぞ~~」とかって言って、ふふふふふ、ほんで、『まあ、どうぞじゃねぇだろう??』とは思うんだけど、俺も別に気にしてねぇし、自慢はしませんけど、自慢のパンツになり、着替え、彼女の前を通り過ぎようとしたら、「はい、ターリー、お尻に力を入れて」グッて力を、まあ~、俺も言われるまま、ケツに力入れたら、そのケツをあいつ、おもいっきり引っ叩きやがって、(あはははははは。はるかちゃーん(笑)(笑))手で・・・バチーンて引っ叩たかれて・・・・・「ナイスケツ」って言われて、ふふふははは、「お前、ふざけんなよ」とか思ってふふふ、お前、どんだけの、距離感なんだよ。俺らよう~。なんで、俺が、ターリーなんだろう??って思うんですけど、どの現場で会っても、ターリーですからねぇ~。


TBSのドラマ「南極大陸」の裏話をた~っぷり、放出中の僕、木村拓哉ですが、このラジオは、TBSじゃないですからねぇ~。こちらは、東京は半蔵門の、東京FMです。東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、TBSのドラマ「南極大陸」の、裏話に励んでるですよ。そこんところを、お間違えなく。TBSラジオでは、ありません。まあ、ここまで、「南極大陸」の裏話に、励んだ勢いで、このまま、まだまだいっちゃいましょうかまだ「南極大陸」のキャストの話って、あまり詳しくは、してなかったと思うんですよ。今回の「南極大陸」のメインの出演者を、紹介しておきますと、これまでにこのワッツで、お伝えしたのは、僕自身、南極越冬隊の副隊長で、犬ゾリ係もやってます。そして、山本裕典くんが、同じく、犬ゾリ係、結果、僕といつも一緒にいるって言う、感じなんですよ。緒形直人さんが、越冬隊に、同行してくれた、新聞記者。それぐらいだったかな??今まで、話したのって・・・他にもいますからねぇ~。柴田恭兵さん、香川照之さん、寺島進さん、堺雅人さん、ドロンズの石本、川村陽介、吉本ひさし(ん???吉沢??)、岡田義徳、毎日、一緒にいるし、台本はもちろんあるんだけど、台本にのっとった、カット割り付きの、ドキュメントを撮ってる感じになってきてるんで、最近は・・・超~~濃いからねぇ~。まっ、それぞれの役の詳細を言いますと、柴田恭兵さんは、観測隊の、全体の隊長ですねぇ。倉持岳志って言う、僕の役の、学校の先生。恩師ですねっ。だから・・・だから、僕、劇中でも、先生、先生って呼んでんですよ。香川照之さんは、京大の教授で、日本の中でも、数少ない、南極の、研究をされている、研究者。で、寺島進さんは、もうねぇ、寺島進さんが、この役名って、ピッタリなんですけど、鮫島さんです (ホント、ピッタリだぁ~)怖いでしょう寺島さんが、鮫島さんになっちゃうんです。民間から、越冬隊に選ばれた、自動車工場から来てんですけどねっ、かなり、はまってます。堺雅人さん、こちらは、大蔵省に勤めている、かなり、キーパーソンになってくるんですけどねぇ~、官僚ですねっ。そして、ドロンズのたけし、が、コックです。料理人。岡田義徳くんは、海上保安庁から来ている、なんて言えばいいんだろうな??国のそう言う、陸海って言うねぇ、その戦争の流れはありましたけど、軍隊の流れはあったけども、その流れを、引いてる??だからいつもこう、ハイって言って、つい敬礼をする感じで、やってくれてますねぇ。あとは、川村陽介、が、これもちょっとあのぉ~、民間人として、南極越冬、観測隊??に選ばれた人間なんですけども、寺島さんがやる、鮫島とねぇ、くっついてんですよ。だから、ガラ悪い悪いそして、吉沢悠。観測隊の中で、通信を司ってる役なんですよ。あっ、うっ、ごめんごめん。あともうひと方。志賀廣太郎さんが、同行してくれている、お医者さんの役で、人間のねっ、治療だけでなく、犬の治療まで、面倒みてくれて、すごくお世話んなってる人ですねぇ~。この、出演者が、とにかく、一緒にいます。この間、僕、恒例の、ある、差し入れをさせて頂きまして、現場に、ある食堂を開いたんですよ。その~、こう~、ワンシーン、ワンシーンなんかを、こう~iphoneで撮って、バーーーっつって、そうすっとさあ、iphoneってさあ、写真撮るとさあ、スライドショーできんじゃん(へえーー、そんな事、拓哉ができるようになったんだあ~。って、めっちゃ上から目線??(笑))スライドショーで、曲、何あてよっかなぁ~??と思って、この間、Eaglesのデスぺラード引っ張ったから、このデスぺラードはめようと思って、バーンとはめて、みたら、結構、ジーーーンときちゃって、ふふふふふ、すげぇ~よくねぇみてえなっ。「えっ??なんっすか??なんっすか??見たいっす。見たいっす」って言って、たけしが見に来たから、ドロンズの・・・バッて見せたら、たけしが、ふふふふ、たった一日の思い出ですよ。その日だけの思い出ですよ。その日だけの思い出を、見ただけなのに、たけしが、「えっ??ヤバいっすこれ・・・」とかっつって、ガーーーって、泣いてたって言うねっ。ふふふふふふ。やぁ~~、これ、なぁ~~、ラジオだからなぁ~、スライドショー出来ねぇなぁ~。じゃあ、曲だけ聴いて貰おうかな??(まさか、ここで、デスぺラードがかかると思わなかったよぉ~~さっき、「華麗なる・・・」を思い出したのと重なる・・・)このワッツ終わったら、そっちで、スライドショーやってあげるよ。すげぇ~、いいから・・・


Desperado / イーグルス


ドラマ「南極大陸」の撮影、まだ全然です。記録の、ジュンちゃんって言う、女性のスタッフが、埋まったシーンを、マーカーで、だ、そのページが、全部ピンクのマーカーで埋まると、何話は、全部撮りきりましたよ。って言うノートを、持って、くれてるんですけど、この間、チラ~ッと見たら、ヤバいです・・・・・1話、全然撮ってない(あちゃぁ~~まだ、寒いところへ行く前とか??) 5話とか、6話、超~~~撮ってんですけど、もう、って言うか、もう、撮りきる、ぐらいの勢いなんです。5話とか、6話は・・・なんだけど、1話全然、ふふふふ撮ってないんですよ。1話は撮らないと、スタート出来ないんで、ふふふ。そして、まだ、女性出演者とのシーンは、ほとんど、ありません。ちょこちょこは、撮ったんですけど、どれだけ女性が、画面に映らないドラマなんだ??って言う、感じですよ。まあ、野郎ばかりのお話が、満載ですねぇ。現場は楽しいんですけどねっ。俺、結構、好きなのかもしんないって、言う風に思ってますねぇ~。最近・・・野郎ばかりいいっすねぇだから、今、待ち受け画面も、現場で撮った写真です。ふふははははは。(え???どれだけ愛してんだよ??(笑))エキストラの公募って言うのを、ホームページで、やらせて貰ったり、してるらしいんですけど、なにせ、女性のエキストラが必要なシーンって言うのが、すげぇ~少ないんですよ。エキストラも、男ばっかりです。この間ねぇ、ちょっとびっくりしました。越冬隊11人、プラス、エキストラ80人。すっげぇ~、狭いセットん中に、100人近くの男性。(うわーー、男ばっか??)あっ、でもねぇ~、一人、これちょっと、言っていいのかなぁ??俺が思うに・・・・・・あの人は、絶対、おばさんだと思うねぇ。(え?????)1人いたの。それが、この間、第一次越冬隊ん中で、超~~話題で、「うわぁ~、どっちだろう??」とかって、言ってたんだけど、絶対、紛れ込んでたと思うんだよねぇ~。あの人は女性だと思う。いやっ、そう言うのは探すとかいらないそう言うのは、しないで。いいいい。そう言うの、だって、ウォーリーじゃねぇんだからよっドラマ見てよ。おばちゃん探すのやめようよっ。(拓哉におばさんって言われるって・・・どうよ???)そう言うのはねぇ~、探そうとか言ってるから、営業に異動になったんだよ。





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●NO TITLE

男だらけの
現場楽しそうですねー♪
今日のワッツも楽しみですv-352

●ななさんへ

そうですねっ。
部活みたいな感じなんでしょうか???
昨日のワッツも楽しかったですねっ。

相変わらず拓哉は
面白いですね(^з^)-☆
綾瀬はるかちゃんと
相当仲良しですよね~
羨ましい♪♪
SMAPのファンミ応募しましたか?
すごい確率だろうけど
当たって欲しいなあ(;o;)

●shiiさんへ

お返事遅くなってすいませんm(__)m

お尻、パーンなんて、できるの、綾瀬はるかちゃんぐらいですよねっ(笑)

はい。もちろん応募しましたよっ。
行けたらいいですねっ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

