さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(ワッツ)(2007/6/15)パート1

スマスマなんで、カンパケくれないんだろう??(つぶやき風)見たいなぁ~これ普通に・・ふははは、うおーかっこええうお~えっ何??これえっ始まっちゃってんの??ラジオ【ゴーン】あっごめん、ごめん、時間来てんですねごめん。ごめんごめん。あ~ごまかし~そして、一時停止~(うふふふ。今普通に見てたの??)

(トーンが変わって・・)この間の月曜日、皆さん見ていただけましたでしょうか??スマスマ特別編「木村&香取ザ・ロード・ムービー2007・カンヌ夏」ドーンって、まあー因みに僕は、今、先程この東京FMで、録画を見ました(一人拍手・・)なにそれ?っていう風に、ふふふふ、思う人、えーー、いっぱいいると思うんですけども~、ちょっとですねぇ、僕あの、月曜日の夜ちょっと見そびれまして(何で、見そびれたの??気になる~)まあー、水曜日、木曜日とスマスマの収録あったんですけど、ミスユニバースの森さんいたじゃないですか??が、急遽ビストロに来てくれるとか、何かてんやわんやのビストロの収録になって、その特、スマスマ特別別編の空気が、もぉ、一気になかったんですよ(あまりにもバタバタしてたんだろうねぇ~)動録とか、完パケとか、よくあるじゃないですか??(よくあるじゃないですか?って言われても・・まあー、完全にできあがったやつね!?)ドラマを作った時に、「第何話こうなりましたので、届けま~す。」みたいな、そういうのは割と、スマスマはないので、まあー、東京FMのスタッフがですねぇ、(自分じゃなくて、やっぱスタッフが録画したやつなの??)自分ちで普通ーーーに、録画した奴を、東京FMに来て、このスタジオにあるFMVのDVDプレイヤーで、録画を見たんですけども~、自分的に、率直な感想として、割とおもしろいなふふふふふふ、っていう風にえーー、思いましたねぇ。こんなおしゃれに、編集してもらえるとは、思ってなかったんで、金子ディレクターって言う人が今回、チーフディレクターでやってくれたんですけど、ホント、おしゃれな人なんだなぁ~と思いましたね。では、早速、こちらの感想も来てますので、そのメール、紹介したいと思います。スマスマ特別編の感想ですね(スマスマ特別編の感想??突っ込み??)


東京都 大学2年生 ○○「拓哉キャプテン、こんばんワッツスマスマ特別編inカンヌ楽しかったよ~カンヌなんて街の事は、全く、知らなかったけど、キャプテンたちがカンヌを歩く姿を見て、私も一度行ってみたいって思いました。ところで、番組始まってすぐのあたりで、スマスマの黒木プロデューサーが写っちゃってませんでしたか?キャプテン達が、美女に「海岸に来て」って言われて、海岸に朝、行ったところです。「HERO」と「西遊記」の看板をカメラが写した時の黒木プロデューサーさん、らしき人が、一瞬写って逃げてました。拓哉キャプテン真相をお願いします。PS.キャプテンの服装ちょっと海賊っぽかったですね意識してました?」


まっ、こちらの方の意識は、特になかったんですけども、用意して頂いたお洋服の中であれ、衣装だったんだぁ~てっきり私服かと思った~「カンヌきっと暑いだろうから、あんまり着たくねぇ~」って話をして、あんな感じになってしまいましたねっ。まぁ~、ようしょようしょ、アクセサリーだったり、えー、サングラスふふふふだったり、そういったものはもう、あの~全部私物で(やっぱり小物類は私物なんだぁ~結構ずーっと中継の間着けてたもんねぇ~)「もう、いいよいいよこれ、もう眩しから、もうかけて、俺もう、目開けらんねぇもん」とか言いながら、普通に歩いてましたけど~。そうなんですよ。これねぇ~、ホント、番組、始まって5分、立たないぐらいの、えー、自分と慎吾が「HERO」と「西遊記」の看板の前の、道を挟んだ場所のビーチに、とりあえず朝、行ってみて、「あの看板、俺らだよなぁ~」って話をして、カメラマンさんがヒュッて、ターンした所なんですけども、これねぇ~、「写っちゃってませんでしたか?」っていう、「?」いらないです。写ってます【ゴーン】そして、あの~、逃げるの遅いです【ゴーン】(ふふふふ。確かに完全に写ってたもんねぇ~)1回、自分の家族に、俺の、俺はちゃんんと、ここに来てるぞっていうの、確認さした上で、はけてるぐらいの、タイミングで逃げてましたからねぇ~話変わるけど、なんでか知んないけど、ビートルズのカバー曲がいっぱいBGMに使われてましたよねぇ~。これ、なんでです?だって、カンヌでしょ??場所としては・・きっとねぇ、あの見切れた人の、趣味なんですよ(あはははは。黒木さんの趣味なの??)黒木プロデューサーっていうのは、とにかくビートルズ好きなんで、あっそう、それでね、撮影中も言ってたの、ずーーっと横で・・・カメラが回ってない時に、「いや~もう~ホント、あのー、あれですわ(黒木さん風、ダメ人間風?)もうー、あのー、ビートルズのyah!yah!yah!ホント、それを何か、あのーやらしてもらっているみたいで、ホンマ感激ですわ。」とか言うから、あのーーそのー、ビートルズの映画を真似して、こういう企画も、立てたんじゃねぇかなぁ~?っていう風に、一瞬思ったんですけど・・・・


ということで、今日のワッツのオープニングは、これいきましょう


Get Back / ビートルズ


さぁ、オープニングに読んだメッセージにもありました。この月曜日に、放送になりました、スマスマ特別編での、NG!!えー、もう、始まってすぐだったんですけども、まぁ、コント、ダメ人間のモデルとしてもお馴染みの、スマスマのプロデューサー、黒木さんが、思いっきりもうー、見切れちゃってましたねしかも、「もう~ヤバい俺、見切れてる」っていう、感じで、こう、慌てて、逃げてる姿が、見事全国ネットで写ってるんですけども~、これ、あのー実は、おもしろい裏話があるんですけども~、黒木プロデューサーは、撮影の時に、自分のミスに気づいたらしいんですよ。で、スタッフに「もうーホンマ、カンヌの海に飛び込んで反省したい気分ですわ」っていう風に、言ったらしいんですけど~、でも、それを聞いたスマスマスタッフのAD達が、まぁ~流石ねぇ~、バラエティ番組のスタッフだけあって、こう切り替えしたらしいですよ「あのー、すいません。黒木さん、カンヌの海に飛び込んでも気持ちいいだけじゃないですか(あはははは。ホントだぁ~(爆))【ゴーン】ということで、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP


割とADさん達って、僕らが言ってる事とかを、凄いこう、耳をすませて、聞いてくれてるんですよ。で、ちょっとでもふふふふ、おもしろいと思った部分が、自分に引っかかる部分があったら、スタジオで収録している時なんかは、もうー、ホントに、これ大げさじゃねぇ~かな??っていうぐらい、「ハハハハハ、ウハハハ、ハハハハハ」って、笑ってくれるADさん達がいるんですけど、(あれはADさん達なのねぇ~いつもわざとらしいぐらい笑い声入ってるもんねぇ~後から笑い声だけ足してるのかと思ってた・・・)カンヌの街中でそれやられるとねぇ、凄く何かねぇ、発言~、何かし辛くなるって言うか、カンヌの街でウハハハハハハハアハハハハハっていう風に、「ちょっとそれ、嘘くせぇ~ぞ(ヒソヒソ声)」っていうねぇ、あのー、照れはあったんですけど、でもこういうところでもみんな仕事してくれるんだなぁ~と思って、ホントに感謝の気持ちで、いっぱいです


あっそうそうそう、えーー、裏話 もう1個早速裏話2なんですけども、このテープ??黒木プロデューサーが見切れちゃってるテープを、日本に持って帰ってきて、編集室で編集しようとしたスタッフ??実はですねぇ、なんとかCGをもう、駆使して、黒木さん自体を消そうとしたらしいです。(え??わざわざCGで消すの??)なんですが、結果無理っていう事で・・あれねぇ、手動のカメラでパーンしちゃってるから、ムービング中のねぇ、こうCG処理って難しいんですよねぇそれで、まぁ~、黒木プロデューサーが、そのまま、放送されちゃったという、訳でした。何でか知んないけどねぇ、収録してんのに、凄いそばにいるんですよ。何でふふふふふ、黒木さん、横にいんの?って言うぐらい。色々、こう、聞き込みとかをしに行こうとするんですけど、凄い横にいるんですよ(あははは。何で??自分もメンバー??)で、若干あのー、YAH!YAH!YAH!気分入って、自分もメンバーな、ノリになってたの、かも、知れませんけど・・・さっそんなスタッフと、いつもお仕事をさして貰ってるわたくし、木村拓哉がお送りしていますWHAT’S UP SMAP!今日も、東京FMをキーステーションに38局ネット。全国ですよで、お届け中です。オープニングからカンヌでのスマスマの話しちゃってますが、月曜日に見ていなかった人の為に、簡単に説明しておきますね。(え??もう、説明いいよ~みんな知ってるんって・・・)えーーまあー、僕と慎吾で、この間カンヌに行ったんですよ。で、行った訳って言うのは、映画「HERO」と映画「西遊記」のプロモーションの為なんですが、その話を聞きつけたスマスマスタッフが、「何??、あいつらカンヌに行くんだったら、じゃあー何??俺らにも撮影させろよ」という、事で付いて来まして、そんで、えーー、「HERO」と「西遊記」のプロモーションの仕事の、空き時間を全部奪っていきやがりまして、スマスマ特別編、IN カンヌっていうのを、撮影する事に、なった訳です。カンヌ映画祭の直後に、まあー、これがねぇ、ホントに、俺らには、いいにんじんだったんですけど、アテネで、ギリシャのアテネで行われる、サッカーチャンピオンズリーグ、ヨーロッパのクラブチーム№1を決めるっていう、大会のそのファイナルのプレミアもののチケットをですねぇ、まあーある女の子が持ってて、カンヌの街を逃げ回ってて、それを俺らが捕まえて、そのチケットを奪うみたいな、企画だったんですけども、これは、ホントに僕、番組ん中でも言ってましたが、別にこれ、カンヌでやんなくても、いい企画じゃないかなあ??と・・(いやーー、そんな事ないと思うよ。カンヌだから、あんなにノビノビとできたんだよ~。日本国内だったら、拓哉達が逃げるのに必死になっちゃうよ。。)これ、渋谷でいいんじゃないですか? っていう内容だったんですけども。ふふふふ。それがこないだの月曜日に、えーー放送になったんです。、今日はそんな、スマスマ特別編 IN カンヌの、感想メッセージを、掲示BANG!(え??掲示BANG!から??あちゃぁ~私あの回、乗ってないんだよねぇ~(-_-;))から拾って紹介していこうと思ってます。っていうかねぇ、もうー感想というより、ツッコミが、多いですね流石これが、ワッツじゃねぇかな??っていう。フジTVに送れないやつを、全部こっちに送ってきてるっていうんじゃないかな??っていう。ふふふふ。ノリです。早速1つ目。


東京都 28歳 主婦「スマスマ特別編 IN カンヌ楽しかったぁ~ところでギターの弾き語りで「上を向いて歩こう」歌って下さいって、なったところで、はじめにチラッと見えた、渡されたギターと、実際に弾き語りしていた、ギターの色が違っていたように・・・何故ですか?」(そうそう、違ってたよねぇ~どうしてだったんだろう??拓哉愛用のギターに変わったのかな??)って・・


流石ですねぇ、これは細かいですねぇ~。(そう??すぐに思ったよ)流石これは、うちの海賊団の団員だなぁ~と思いますけども、あのギターっていうのは、最初に渡されたのとねえ、実際に弾いたのはもう、確かに違うんですよ現場、もう、いきなり、だから、どこに次に行く、そして次に行った場所に、何が待ち受けている。っていう、内容を一切聞かされてないので、(やっぱり全然知らなかったんだぁ~。じゃああの歌は即興で弾いて、歌ったの??凄ーーい!!!)もう、行き当りバッタリなんですよで、いきなり、あのーーーボディの黒いギターをバンバンとだされて、最初ねほんで、「俺は日本のその~、スキヤキソングが好きだから、俺にそれを歌ってくれれよお前ら、歌手なんだろ??」とか言われて、ちょっと待ってよいやー、はい、わかりました、じゃあ、それをやらない限り、先に進めない訳ですよねじゃあ~、やろうぜ慎吾って事んなって、ご丁寧に、歌詞とコード譜まで用意されていて、「チッキショ~」って思ったんですけど・・ほんで、パって、はじっこの方見たら、スタッフの足元に、もう1個ギターケースがあったんですよ「あれ?」と思って、「そっちのギターちょっと見せて」って、パカってふた開けたら、マーティンのすごい、いいギターが入って、「なんで最初にこっち渡してくれないの??」っていう事んなり、その場でチューニングを・・・まぁ、チューニングはねぇ、見事、見切れてしまった黒木プロデューサーが「あっあの~、すいません、木村さん、俺やりますわ(ダメ人間風)」って言って、ず~~っと、あの~マーティンのギターの、チューニングを黒木さんが、チューニングメーター使って、やってましたけど・・で、そのチューニングし終わった、黒木さんがチューニングし終わったギターを、僕が受け取って、それであのー、収録に至ったという、事で・・・まぁ~、そのギターの色が違ったっていうのは、間の部分がバッサリ編集されてるんで、「なんで違うの?」 っていう風に、思われた方、多いと思いますけども・・・割と緊張しましたよ(へぇーー全然平気そうだったけど・・)1回ギターの、あのーー、コード進行は、軽く、練習しましたねほんで、「よしじゃあー1番、俺いくから、慎吾、2番ねっ」とか・・・ふふふふ。ほんで、「大サビこうなって、もう1回サビきた時は、俺ら、2人ねぇ」みたいな事をちょっと、2人話し合って、まあーー、その辺も、綺麗ーーーーに、編集されて、いきなり歌えたようになってると思うんですけど・・・えーー僕と慎吾2人で、カンヌで歌わしてもらいましたこれは、まぁ、カバーなんですけども、いきましょう


スキヤキ / テイスト・オブ・ハニー

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

