さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/6/3

みなさんは、ニホンって言いますか??ニッポンって言いますか??(そうそう。拓哉は、ニッポンって言うよねっ。いつもレポしながら思ってた。我が家でもだいぶ前に議論になった事があったぁ~どっちが正しいんだろう??)

僕はねぇ、ニッポンって言いたい派なんですよ。何で??って、言われる~とねぇ、ちょっと困るんですけどぉ、ニホンって言うより、俺、ニッポンだと思ってんですよ。勝手に・・・いやぁ~、ごめんねっ。まぁ~、そんな、 ニッポン、ニホンについて、こんなメッセージが来てるので、ご紹介しましょう。


埼玉県 ○○ 22歳大学生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。キャプテン達は 毎週「スマスマ」ん中で、赤十字への募金の告知をしてますよねぇそれで、疑問があるんです。キャプテン達は、「ニッポン赤十字まで・・・」って、「スマスマ」で言ってるんですけど、銀行に 募金しに行ったら、カタカナで、ニホンセキジュウジって書くように言われたんです。もしかして、キャプテン達は間違えてんですか??真相を、ワッツで、解明してください。」


まっ、募金と言えばねっ、この番組的には、うちのディレクターの、クリリンですけどもぉ、毎回、このワッツで、SMAPの「not alone」が流れるたびに、 1万円を、募金 してます。これ、ホントにやってるんですよ。()その募金先が、赤十字なんですよ。クリリンも 同じこと思ったんだって・・・(ほほぅぉ~)俺、いっつも、ニホン赤十字に、振込みで募金してるけど、SMAPは、なんで、テレビでニッポン赤十字って言うんだろう??って・・・ほんで、赤十字に、電話したんだって。「僕ですねぇ、SMAPの新曲が、一回流れるごとに、1万円募金してる、栗原と言いますけど、(ふふふ。マジでそんな風に言ったの??)ニホン赤十字と、ニッポン赤十字と、どっちが正しいんですか??」そこで返ってきた正解は、こう言う事らしいです。「テレビやラジオで告知してもらう時は、ニッポン赤十字にしてもらってます。でも、銀行とかで、書く、振込み先は、ニホン赤十字だったりもするんです。」(何々??告知はニッポンなの??)ちょっと、ん??って思うんじゃないすかだから、クリリンは「えっ??ほんとはどっちなんすか??」って 聞いたら、「正しくは、ニッポン赤十字です。」ってふふふふふ、言われたらしいです。(正しくは、ニッポンなんだぁ~振り込み名ってなかなか正確に書いて貰いにくかったりするから、ニホンなのかもねっ??)だからぁ~、あれですねっ、僕らが、「スマスマ」で、告知させて貰ってる言い方は、間違いではないですねっ。でもねっ、俺あのぉ~、一つ思ったんだけど、「SMAPの新曲が一回流れるごとに、1万円募金してる、栗原と言いますけど・・・」って言うさぁ、あの、名乗るのおかしくねぇかぁ??・・・・・・変だろう??それ・・・(ふふふふふ。)

ニッポン、な~んて、話で始まった、今日のワッツなんで、オープニングは、こんなナンバーから・・・イギリスのバンドなんすけども、その名も「JAPAN」ですよ。1979年の、ナンバーです


QUIET LIFE / JAPAN


ニッポンと、ニホンと言えば、先日、こんな事がありました。僕ら、震災の後に、ACのコマーシャルと言うか、出させて貰ったじゃないですかあれって、僕らねぇ、ニホンって言ってるんですよ。(あっ、ホントだねぇ~あれは、ニホンって言ってるねっ。)「ニホンの力を信じてる」って言う風に・・・僕らは言ったんですよ。「僕、ニッポンって言いたいんですけどぉ、ダメですか??」って聞いたら、「でも、あのここは、ニホンでお願いします。」って言う風に、スタッフに言われまして、ACの方に・・・『えっ??なんでだろう??』と思ったんですけど、ACの人が言うから『ニホンって、言うべきなのかなぁ??』と思って、ニホンでやったんすよ。あの、ほらっ、サッカーのさぁ、選手、長友~さんとか、みんなが出てくるやつあんじゃん(うんうん)あん時は「ニッポン、ニッポン」って言ってるじゃん(うんうん。あれは、ニッポンって言ってるねっ)あっ、でもあれか かけ声は、「ニッポン ニッポン」っつってけどぉ、その部分以外は、ニホンって言ってるか内田選手が 「にほんが 、一つのチームなんです」って言ってるもんねっ。ほんでねっ、ニホンと、ニッポンって、どっちが本当なのかな??って、調べたら、おもしろいことが、わかったんですよ。ニッポンって言うこの国はですねっ、世界に類をみない国で、なんと、正式名称は、漢字表記の、ねっ、「日本」ひのもと、と書いての、日本であって、そのねぇ、読み方は、決めてないんだって・・・(え??なんて読んでもいいって事??)ちなみに、今、ドラマ「南極大陸」撮ってますけど、そん中でも、議論になって、「ジャイさん、俺、ニッポンって、言いたいんすけど・・・」って言ったら、ジャイさんが「倉持さんは、ニッポンだっけ??」だからボクは、あの、劇中でも、ニッポンって、言ってるんすけど、堺雅人くんがやってくれてる、氷室って言う役があるんすよ。その氷室には、ジャイさんは・・・・・・「ニホンでお願いします。」って言って、使い分けをしてますねっ。って言うことで、続いてはこんな名前のバンドのナンバーにいきます。その名も TOKIO HOTELです。


MONSOON / TOKIO HOTEL


日本、日本って、何度も、言ってます。今日のワッツ。ここからは、日本の、昔の実話が元になっているドラマ「南極大陸」の、お話に、行きたいと思います。まずはメッセージ


山形県 ○○ 24歳会社員「拓哉キャプテンが、犬の話をする時の、声が、好きです。とても優しくなりますよねっ(えっ??そうですかぁ??)だからまた、「南極大陸」のワンちゃんの事を話してください。北海道での、撮影は終わったみたいですけど、もう、ワンちゃんとは、会っていないんですか??」


「南極大陸」のワンちゃん話は、前にも、ワッツでしてるんですけど、この裏話を、してませんでしたねっ「南極大陸」の、ソリを引く、犬ゾリ隊の、犬役の、犬さん達はですねぇ、15~6頭いるんですけども、実はですねぇ・・・・・半分が、役者で、半分が、本物です。(ん??半分が本物って??実際にソリを引いてるワンちゃんって事??)


今、なんか 言う、言ってて、訳わかんなくなったんすけどもぉ、えへっ、意味わるかなぁ??半分は、だから、役者の犬なんですよ。役者の犬って言うか、だからこう、例えば、待ってられるとか、伏せていられるとか、ワンて吠えられるとか、そう言う犬達。でっ、半分は、ホントに、普段、ソリを引いている、もう、犬ゾリ引かせるんだったら、あはっ、俺、行きますよ。みたいな、感じの犬さん達が、今回、mixして、犬ゾリ隊を、形成してくれてるんですよ。その、犬ゾリ用の犬??走ることには、たけてるんですけど、精神的に弱いんですよ。すっごいだから、敏感なの。ちょっと不安になると、吠えてしまったり、ガチで、遠吠え、し始めるんですよねっ。喧嘩もよくしたりとかして、犬が喧嘩する場所って、犬がいるとこでしょだから、僕 すっごい近くに、ふふふふ、立ってんですよ。いっつも・・・撮影ん時・・・僕、あの~、犬ゾリ、犬、犬係ぃ~の、役なので、体当たり系で、いやっ、だって、そうじゃないと、止めらんねぇもんいや、ほんとに、ビッ、あのねぇ、会わせてあげたいよ。顔だけ、じ~~~っと見てると、『あれ??ゴリラ??』って思うぐらい、ホント、デカイかんねっ。まっ、そんな、ソリを引く、犬役の、ワンちゃん達、なんとですねぇ、東京での 撮影でも、ご一緒させて貰ってます。(スタジオにも来てくれてるんだぁ~)緑山スタジオに、みんな集まってますよ。ビビるよっマジで・・・北海道の、広~~~い雪原の上で、ねっ、会ってた時は、『あーー、デリーとか、ジャックって、小っちぇなぁ~』と思ってたんですよ。緑山のスタジオに「おはよございま~す」っつって、あのぉ~、そのドックトレーナーの人達が、みんな犬連れて来てくれるんですけど、めちゃくちゃ、デカいからねっ。うわ~狼入ってきた、って、ちょっとホントに、ドキっとするぐらい、デカいっすからねっ。シーン的には、南極に向かう、船の中。宗谷の、犬舎のシーンだったりとか、この間ねぇ、 おもしろいシーン撮ったんですけど、日本から、南極、大陸に向けて、第一次、南極観測隊を乗せた、宗谷が南極に接岸しました。と・・・到着したと。その犬舎、からみんなねっ、出して、「よしじゃあ、リキ、みんなを頼むな。よし行けトゥトゥトゥトゥトゥトゥ」って言って、かけ声掛けて、犬舎から、もう、犬が、ブワーーーーーーって飛び出して行くって言う、シーンを、役者部の犬は、「ここ~で、待てばいいんっすか??」みたいな感じで、いてくれるんだけど、犬ゾリ、現役の犬は、走りたくてしょうがないんですよ。「走っていいんすか??」みたいなふふふ、感じで、ふふははは、「えっ??マジっすか??走っていいんっすか??」みたいな感じんなっちゃって、す~っごいの。もう・・・で、こないだ、ジロなんて、すごいかわいかったふふふふふふ、んだけど、船の、その宗谷の、中にある、食堂みたいなのがあるんですよ。食堂兼会議室みたいな所。そこに、ジロが、ウワーーーって、入ってきちゃって、みんなが、食事してるところ、駆け回っちゃって、すごく迷惑を掛けるって言う、シチュエーションのシーンがあったんですよ。リハーサルで、トレーナ、ドックトレーナーの人が、まぁ、ホント、ジロがねっ、走って走って走りたくなるような、状況を作って 、走らせたんですよ。スタジオの床って、滑るじゃないですか滑っちゃって、ふふふふ、スタッフに激突したらしいんですよ ドーーーン第っつって言って、そしたらジロが、今度、走るのが、怖くなっちゃったらしくて、ふふふふ、(可愛いねっ)どんだけこう「よ~し、遊ぼう」みたいな感じで、盛り上げても「いやっ、ここはねぇ、気をつけて歩かないと、ダメだよ」みたいな感じで、ふふふふふ、すげぇ~慎重に、歩くようになっちゃって、だからそれぐらい、やっぱ敏感だし、勉強~~する力が、強いですねっ。(賢いよねぇ~)みんな犬も・・・犬さん達の話を、たっぷりしたところで、ここで、こんな曲にいきたいと思います。スリー・ドッグ・ナイトって言うグループが歌ってます。70年代の 名曲です。


AN OLD FASHIONED LOVE SONG / スリー・ドッグ・ナイト


愛媛県 ○○ 17歳高校生「ドラマ「 南極大陸」楽しみです。今回は 山本裕典君と、初共演ですねっ。私は、キャプテンと、山本裕典君が、大好きなんです。「南極大陸」の現場での、裕典君との話が、ワッツで聞きたいです。(ふふふふ)キャプテンお願いします。」


って言うねっ。これー、あのねぇ、ネタあり過ぎて、(そんなあんの??)どっから、行きゃいいのか、ちょっとわかんないんっすよ。それで今ちょっと、メッセージを読みながら、笑っちゃったんですけど、今回はねぇ、その裕典、との、シーンが、一緒のシーンが、凄く多いんですねっ。なんでかと言うと、南極越冬隊員の中には、役割がいろいろあって、料理担当だったり、通信担当だったり。その中で、僕がやってる、倉持岳志と、裕典がやってる犬塚って言う、そのー、2人はですねぇ、犬ゾリ担当なんですよ。犬達とのシーンが、満載だし、一緒にいることも・・・・・・凄く多いですねぇ。


みんなで、越冬隊みんなで、焼肉屋さん行ったんっすよ。(おーーいいねぇ~焼肉屋さん)僕は、ワインとか、頂いてたんですけど、「ねぇ、裕典って、普段、何飲んでんの??東京にいる時・・・」って聞いたら「あっ、僕、テキーラとか~」みたいな感じで「え?????」って「そんな強いの飲むの??」とか、言う話んなったんですよ。メニューを見たら、ウォッカとかもあって、「普段テキーラとか飲んだったら、これ、ウォッカとかあるよ」って言ったら「え???マジっすか??」とかっつっ言って、で、たぶん、裕典は「えっ??マジすか??」みたいな答えは、リアクションはしてくれたんだけど、心ん中では『おいおい、ちょっと待てよ。』みたいな。『普段、テキーラを飲んでっけど、ウォッカ飲んでるって、俺、言ってねぇし・・・』みたいな感じで、たぶん、思ってたと思うんだけど、(テキーラとウォッカってどっちが強いの??)「えっ??マジすか??」みたいな感じで、ウォッカ頼んで、飲んでて、凄い事んなりましたねっ。裕典、「倉持さん、倉持さん」って自分の事を、呼んでくれてるんだけど、そしたら「倉持さん、あれですか??(完全にヨッパライ風)今日は、僕が、倉持さんの部屋に寝ますから」とかって言って、ふふはははははは「何言ってんの??」って感じで見たら、すっげぇ~~、ヘベレケんなってて、直さんが、直さんって、一滴もお酒飲まないから、(凄いねぇ~直人さんって、見たまんまな方だねぇ~)緒形直人さんが「今日、拓哉の、部屋行くのか??」とかっつって「行きますよ。(またヨッパライ風)当たり前じゃないっすか。って言うかねぇ、直さんもあれですよぉ~~~。気をつけてくださいねぇ。僕、行くかもしんないですよ」とかって言って、言い出して、ふふふふふ、すっげぇ~な~、こいつ・・・って感じんなって「楽しいから言っちゃいますけど、みんな先輩ですけど、バーーカ」とかっつって、ふふはははははは、いや~もう、ふふふはは、ホントに・・・でも、すっげぇ~楽しんすけど、緑山スタジオって言う所で、撮影すると、食事を 5階の食堂でとるんですけど、4人掛けのテーブルなんですよ。四方を、囲んで、4人で、一つのテーブルを使うって言う感じの、食堂になってるんですよ。越冬隊で、上に上がるじゃないですかまあ、うちら、みんな一緒にメシ喰ってんですけど、バラけないで、それぞれ別々のテーブルに座るんではなくて、一つのテーブルにしようぜっ、みたいな感じで、4人掛けのテーブルを、「あのテーブル持ってこい。あっちも持ってこい」っつって言って、あの、テーブルを、ガァーーーーーーって、勝手に動かして、大きな、一つのテーブルにして、テーブルを作ってから、自分の喰いたい物を、食券を買って、取りに行く。みたいな感じで、最近ねぇ、ちょっと、あのーー、流行ってる、ランチがですねぇ、「ざるそば大盛り、トッピングかき揚げの、めんつゆに納豆入りそば」これ~、めっちゃくっちゃ流行ってます。なので「南極大陸」の撮影が、緑山スタジオである時は、食堂のスタッフは、困ってると思うんですよ。納豆が、なくなります。(そんなに??)これねぇ、ホントなんですよ。また、緑山スタジオに、置いてある「シソ海苔納豆」って言うのがねぇ、これ、美味くて、昼の食事の時にも、各隊員が、1カップずつ、全員、やっぱ、納豆、手出すんですよ。夜は、時間帯がバラバラになっちゃうんで、一応、お弁当と言うものが、配られるんですねっ。食堂じゃなくて・・・お弁当が配られるん、だけど、越冬隊みんなは、配られたお弁当に、5階に売っている納豆を、「弁当 with 納豆」「南極大陸」は、納豆で支えられてます。(ふふふふ)緑山スタジオって、撮影スタジオが、たくさんあるから、どこどこのスタジオに「仁」が入っていますよ。とか、桐谷健太くんっているじゃないすかまあ「南極大陸」に出演、してくれている、香川さんだったりぃ、とも、お知り合いで、来てくれたんですよ。覗きに・・・顔を出しに・・・「お疲れ様で~す」みたいな感じで・・・着物のまま・・・香川さんがねっ「いや~、もう、健太も最近、もうねぇ、鼻伸びちゃって、お前、半端ねぇなぁ~」みたいなこう、フリを、僕ら、越冬隊の前で、したので、ガッツリ、ノってやろうと思って、トイレ行くフリして、桐谷くんの横を、通り過ぎたたと思ったら『あっ忘れ物』みたいな感じで、僕が、すぐにう、戻ってきて、桐谷君に、ボーンってこう、肩、ワザと、ぶつけて、でっ、ぶつかった瞬間に「すいませんでした。すいません。ホント、すいませんでした」って言って、いやっ、俺が、俺が「もう、すいません。ホントすいません」みたいな感じで、言ったら、もう、桐谷くんが「いやいやいやいやいやいや、勘弁してください。勘弁してください」食堂で会っても「おはようございます。桐谷さん、おはようございます。」とかっつって、越冬隊員、全員が、こう、頭下げるんですよ。そうすっと、食事中の桐谷くんが「いやいやいやいや、もう、あっ、みなさん、ホント、あのー、お疲れ様です。」みたいな感じ。香川さんとか、僕とかが、これ、もっとおもしろくしようって感じで、食堂の床に、土下座をするんです。「おはようございます」って、そうすっと、桐谷くんが「いや、もう、もう、勘弁してください。勘弁してください。」っつって言って、着物着たまま、床に、うつ伏せんなるんです。「おはよございます」みたいな感じで、えへへへへへ、「あんまりやると、衣装、汚れるぞ」って言うと「あっそうっすねぇ」みたいな感じで、やめるんですよ。M3スタジオはですねぇ、かなり熱いです。そんな、楽しいキャストばかりなので、現場に入ると、一人になることは、ありませんねぇ。と言うことで、ここでこの曲にいきたいと思います。


not alone ~幸せになろよ~ / SMAP


緑山スタジオの、中の、撮影なんですけど、南極圏に、宗谷が到達したって言うシーンだったり、昭和基地の中のシーンだったりもするので、モッコモコの、とても暖かい、衣装をまとっての、撮影になったりするんですよ。(今度は、暑かったりするんだぁ~)温度と戦ってる感じ??あれはもう、凄い事んなってますねぇ。確かに、女性スタッフいますよ。なんですが、撮影をしました。本番いきました。本番OKでした。「カメラポジション変わるので、少々お待ちください」って言われた時は、もう、僕~とか、香川さんは、「ちょっとすいません」って言って、靴のところまで下ろしてます。ズボン・・・(え???あはははは。って事は??(笑))ふははははは。ブーツは、凄い、履くのに大変なので、だから、靴のところまで、ズボン下ろして、ちびっ子の、3~4歳の、少年のおしっこする時みたいに、あのー、パンツ一丁で、ズボン、靴まで下ろしてます。それで、真剣に、シーンの話してますからねっ。(あはははは。見てみたーい(爆)(爆))「次―――、もっと、いける??」みたいな感じの、ふふふふ、話を、「あっ、大丈夫です」みたいな。でっ、そんな、下着一丁の、俺と香川さんを・・・・・・女性スタッフが、扇いでくれてます。こうやって・・・あははははは。あれ、ホント、申し訳ねぇなぁ~、と思うんだけど、最初のうちは、メイクのザッキーも、カーちゃんも「いやっ、ちょっと、ちょっと・・・」みたいな感じで、リアクションをしてくれてたんすけど、今、もう、ノーリアクションです。普通~に、扇いでます。物みたいな感じですねっ。


こちら、携帯からも、アクセスできますが、「「南極大陸」の次は フジテレビの月9で、時代劇ってホントですか??」な~んて、あのぉ、意味不明なメッセージは、電力の、無駄使いなので、ご遠慮ください。節電、第一です。そもそも、南極の撮影も終わってないのに、次の話なんて、僕、知るわけないでしょ上層部が、何考えてるか分かりませんよ。僕に伝わってくるのは、直前ですから・・・北京ライブの前にも、僕あのー、ちょっとねぇ、これ、勝手な予想なんですけど、いいですか??フジテレビで、27時間テレビって、毎年やるじゃないですか??あれ、きっとたぶん・・・・・・SMAPも参加、させて、頂く事んなると思うんですよ。(え???マジで??マジで??ホントに??嬉しい)北京ライブの前にも、リハーサルもしなきゃいけないし、きっと、27時間テレビで、いろんな形で??参加させて貰うことにもなるだろうし、目白押しだと思うんすけど・・・・・何も聞いてないんですよ。ふははははは。凄くないっすか??知ってんのは、ドラマの内容ぐらいすねっ。だって、台本持ってんもん。俺・・・最終回まで・・・(もう、最終回まで持ってんの??って当たり前か??)








よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●拍手お礼

06/08 12:48 シルクママさんへ
いえいえ~[絵文字:v-222]
声は、想像してくださいねっ(笑)
え???違います(笑)
そんなだったら、もっと大きく書いてますよぉ~(笑)
友達は私とAKBの大島さんが似てると思っているので、歌のところで、二人が並んだら
喜んでいただけです(笑)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●シルクママさんへ

いえいえ~
全然大丈夫ですよっ。

あの方、本当に羨ましいですもんねっ。
私だったら、嬉しかったのに・・・ってその言葉に、こっちも嬉しいです。

●NO TITLE

さっちんさん、こんばんは

木村さんが犬の話を話せば、声で幸せそうですね。

木村さんと犬現場でを撮った写真を見て、交情がいいみたいね。

●NO TITLE

撮影の話してるとき
楽しそうですよねv-119
こっちも楽しくなります♪

●オイさんへ

ホント、ワンちゃんが可愛いんでしょうねっ。
今日は、また、ワッツですねっ。楽しみ♪♪

●ななさんへ

ホント、拓哉の幸せな声を聴いてると、
こっちまで幸せになりますねっ。

●NO TITLE

さっちんさん

Softbankの新しいCMをみましたですよね。SMAPの皆さんがかっこよかったですね。

●オイさんへ

SoftbankのCM、かっこいいですねっ。
こちらでは、ジャワカレーがよく流れます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

