さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/5/27

この間のスマスマぁ~~~~、いけてたでしょ綾瀬はるかちゃん登場のビストロ、かなりブッ飛んでたでしょ(うんうん。めっちゃ笑ったよぉ~~(爆))自分で韓国料理をオーダーしておきながら、「麻婆豆腐って、韓国料理でしたっけ???」ってあんま言えないですよねっあと、あのー、「お城が好きなんですよぉ~」って切り出しておきながら、「あまり行った事はないんですけど・・・」って展開するのって、コミュニケーションとして、ちょっと、おかしいですよねっいろんなものも、超越してしまうのが、綾瀬はるかですねっ。まあー、そんなスマスマにこんな質問を頂きました。


神奈川県 ○○ 23歳会社員「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。月曜日のスマスマを観て、気になった事があるので、質問です。綾瀬はるかちゃんがゲストのビストロの時、キャプテン、手を怪我したんですか??(え???拓哉、怪我した??私見逃した???)包帯みたいなのを巻いてましたよねぇ~(あーー、あれは、いつもよくやる、タオルを手に巻きつけるやつじゃない??)


僕、包帯なんて、巻いてませんでしたよっ。喋ってる時に、左手に白い物を巻いてたんじゃないかな??と思うんですけど、あれ普通に、調理場においてある、タオルです。手持無沙汰で、左手に、持ってただけですねっ。まあー、ビストロで、包帯とかが登場した事は、一度もないですねっ。指をちょっと、切ってしまったりとか、あった時には、すぐに、止血用のバンドエイドをまいて、上から、あのー、よくオペの時に、お医者さんがはめる手袋あるじゃないですか??あれを、パッとはめて、料理を続行しますねっ。まあー、そんな事は、まあー、1回ぐらい、まあー、あったしても、1回ぐらいかな??・・・・・あんまないっすよ。怪我・・・


今週と言えば、あー、おとといだっけ??すごいニュースありましたねぇスティーヴン・タイラーが、エアロスミスを解雇寸前だったっていうなんか、かなり、僕自身、ブッたまげたんですけども、結果は、丸くおさまったみたいですねっ。うん。よかった。という事で、まず一曲。(この曲、聴きたかったんだよねぇ~)


Rag Doll / エアロスミス


アメリカの有名な音楽雑誌、「ローリングスートン」のインタビューで、スティーヴン・タイラーが、いろいろ語ったらしいんですねぇ。C型肝炎をはじめとする、病気だったりとか、ご自身の離婚だったりとか、お母さんの死だったり、薬物依存だったり、身体も心も、ボロボロになっていたと・・・そんな姿を見たメンバーに、「お前をクビにして、エアロスミスのボーカルを、ポールロジャースか、レニークラヴィッツに代えっからなぁ~」って、俺、言われちゃってたんだよぉ~って、いう事をなんか、言ってたらしいんですけども、スティーヴン・タイラー自身も??「お前、エアロ、クビにすっかららなぁ~」って周りに言われた事に対して、「だったら、俺、お前、いいよ。エアロじゃなくて、俺、ツェッペリンに入るよ」みたいな感じで、言ってたらしいんですねぇ~。スティーヴン・タイラーともなると、話の内容のスケールが、凄いですよねっ「俺、わかったよ。じゃあ、エアロだめだったら、ツェッペリンに入るよ」ツェッペリンですよ。凄い、ダダのこねかたですよねっ。まあー、でも、スティーヴン・タイラーが、レッド・ツェッペリンに入っても、違うんじゃないかな??と正直思うんですよ。レッド・ツェッペリンの歌は、・・・・・・・やっぱ、この声であって欲しいよねっ。

ツェッペリンのボーカルは、やっぱり、ロバート・プラントじゃないと、ダメでしょうこの曲歌う時には、スティーヴン・タイラーがねぇ、ちょっとねぇ、口デカ過ぎると思うんですよねぇ~。(え??そんな問題??(笑))っていう事で、レッド・ツェッペリンの名曲いきましょう。


Rock And Roll / レッド・ツェッペリン


らしくない、まるでFMみたいな音楽ニュースを語ってる今日のワッツですけども、(ふふふふ。FMじゃん)音楽ニュースと言えば、最近、こんなのありましたねっ。ジャスティン・ビーバー君が、ツイッターで、なんか、SMAP、SMAP、SMAP、SMAP、SMAPって、連打したらしいんですよ。(うんうん。そうだよっ。すごい世界中が大変な事になったんだって??)そしたら、世界中の人がですねぇ、ジャスティん・ビーバーのツイッターを観て、『えっ??SMAPって何??』って感じになっちゃって、(そりゃぁ~なるよねっ。)「SMAP」っていう単語が・・・・世界的になんか、知れ渡たったっていう、事があったらしいですよ。(ジャスティン・また、フォロワーの数が、世界第二位だからねっ。)

ジャスティン・ビーバー君って言うのは、今現在17歳なんですけど、ツイッターのフォロワーの数が(え??拓哉、フォロワーなんてわかるの????)世界で第二位なんですって。一位のそのツイッターのフォロワーを抱える方が、レディ・ガガ。三位が、オバマ大統領。その間に入ってるジャスティン・ビーバー。そんな彼がねっ、そのー、ツイッターで、ふふふ、SMAP、SMAP、SMAP、SMAPって書いたら、SMAPってなんだよ??って、そりゃあー、思うよねっ世界中の人が・・・お騒がせして、申し訳ないと言うか、もう、別に、申し訳なくないんですよねっ。ジャスティン・ビーバーが、つぶやいただけですもんねっ。あいつつぶやなくなよって事ですよ。(あはははは。逆ギレ??(笑))みんながわかるわけないだろう??って・・・SMAPって言っても・・・だって、「SMAP」っていう単語ないですからねぇ~。英語に・・・まあー、表記はアルファベットですけど、ジャニーが考えた、はははは、単語なので、実際には、全く存在しない、単語ですからねっ。なんかあれでしょ自伝映画が、マイケルジャクソンの「THIS IS IT」の興業成績をぬいてしまったって言う。(凄いねぇ~)音楽ドキュメンタリー作品として、今、アメリカの興業成績の歴代第一位が、彼、ジャスティン・ビーバーの、自伝映画なんでしょまあー、そんな、おったまげてしまうような、17歳がですねぇ、この間、来ました。スマスマに・・・フジテレビの、お台場の本社の方にですねぇ、来て、普通に廊下歩いてました。まあー、来日前には、彼のスタッフがですねぇ、「おい、ちょっと、今、こういう状況だからよぉ~、なんで日本に行くんだよっ」って、なんかちょっと、言いだしたらしく、若干、ネガティブなニュースが流れたんですけども、来てくれましたねぇ。しかも、あれでしょ被災した日本の学生さん達と直接会ってくれたって言う。いい人のイメージがするでしょ実はねぇ、実際のところねぇ、ジャスティン・ビーバー、(ふふふふふ。いい人なんでしょ(笑))・・・・・・・すげぇ~いい奴だった。ふふははははは。ごめんねっ。期待させちゃって、すげぇいい人だった。いい人って言うか、いい奴だった。スマスマの歌のコーナーに、来てくれて、一緒にパフォーマンスをさして貰ったんですけど、まあー、若干、人見知りなところもあるんだけど、でもあのー、ホントに彼の方から、どんどんどんどん、うちらメンバーに歩み寄ってくれて、パフォーマンスする前には、「盛り上がって行こうねぇ~」みたいな感じで、音楽を通じて自分を表現する事が、ホントに大好きなんだろうなぁ~っていう事が、もう、ヒシヒシと伝わってくる、ちょっとスタッフがねっ、照明直したりとか、いろいろスタンバイしてる間も、バックダンサーのみんなと一緒に、「ここはこうだったよねぇ」みたいな感じで、ずーーーっとこう、振り返ってみたりとか、ちゃんとしてるんだっチラッと歌う鼻歌が、ウメェ、ウメェ。もう、鼻歌でいいじゃんもうYOU出しちゃいなよっ。鼻歌だしちゃいなよっ(あはははは)っていう感じですねっ。いい奴だったなぁ~。まあー、ちょっとでも、あのー、ズボン下げ過ぎねっ。(あはははは。それ??)あれは、腰履きではないですねっ。完全に、股下履き。(股履きじゃなく、股下???)お前、それ、出ちゃってねえか??って心配になるんですけども、まあー、でもそういう、ねぇ、着方が、彼のカルチャー、彼が作って行くカルチャーなのかな??っていう感じはしましたねっ。ジャスティンとやらせて貰ったのは、2曲なんですけども、もちろんこれも歌いました。放送は、今度の月曜ですねっ。


Baby / ジャスティン・ビーバー


そんな、ジャスティン・ビーバーとの収録は、先週だったんですけども、今週もですねぇ、スマスマに、アメリカのPOPシーンから、またまた、すんげぇ人が来てくれましたねぇ。それは誰かと言うと、この人です。・・・・・ヤバかった。ケイティ・ペリー超本気で、すっげぇ真面目に取り組んでくれて、もう、リハーサル重ねる重ねる。このカリフォルニア・ガールズの、プロモーションビデオなんかではねぇ、オッパイのところに、ムースを仕込んで、ブシューーってすっ飛ばしてる、お姉ちゃんだから、ブッ飛んだやつ来ちゃうんじゃねえの??って思ったら、「私、こうした方がいいかしら??」って、真剣、超―――真面目に「本番の時は、ここにカップケーキがいっぱい、付いたやつを付けるんだけど、今は、リハーサルだから、私、このままでいいわ」って言って、お前、それ、レオタードだぞみたいな、キャッツアイかと思いましたよ。(ふふふふ)顔なんて、バービー人形みたいだもん。(ちっちゃいんだろうねぇ~)で、またエンディングトークさあー、普通、歌撮った後だから、みんな歌衣装のまま、やりたがるじゃないですか??めんどくさいし・・・着替えんのが・・・時間短縮で、早く撮っちゃおうよっ。みたいな感じ、の人、多いんですけど、「これから、そういうお話をするコーナーを撮影するわけ??OKじゃあ、ちょっと、ドレスルームに行ってくるわ」って言って、楽屋帰って、彼女らしい、彼女凄い、親日家なんですよ。日本の文化だったりとか、大好きで、すっげぇ~、もう際どい白の『オイオイ、ちょっと目のやり場に、困るぜ』って言うワンピースを着て来たんですよ。超ーーミニの・・・で、あれ??ケイティ、それ何??って言うのが、そのワンピースに付いてるんですよ。・・・・「これ箸」って言って、ふふふふあのー、(お箸???)長めの箸がですねぇ、左胸のところに、ズブッ、後あのー、右脇のところに、ブスッと刺さってて、僕らで言う、さい箸サイズの、黒い箸が二本、ブッ刺さったワンピースを着て現れて、「じゃあ、トークしましょ」みたいな。ちゃんと着替えてくれて、しかも、面白れぇ~の着てくんなぁ~みたいな、ケイティ最高っすねぇ~。好きになっちゃった。


改めて振り返ってみれば、ここのところ、二週間くらい、なんかSMAPって、ちょっとだけ、こうインターナショナルちっくな日々を送らせて貰ってますねぇ。先週半ばに、ジャスティン・ビーバーと一緒に、パフォーマンスさせて貰って、一昨日は、ケイティ・ペリーとも、パフォーマンスさせて貰ったわけですよ。でもねぇ、その間にもねぇ、これ、普通では、会えないんですけど、先週末にですねぇ、中国の温家宝さんに、現在の中国のですねぇ、首相です。「どうも」っつって、SMAPが会って来ました。日本、中国、韓国、三か国の、首脳会議の為に、来日していたじゃないですか??時間を割いてくれて、まあー、僕らSMAPって、去年から、ねぇ、中国で、ライブをやりたい、やるって、発表してきたにも関わらず、二回だっけ??いろんな事情があって、流れちゃったじゃないですか??それで、今年2011年は、是非っていう。俺らが「行きたい。行きたい」っていう、事は事実なんだけど、中国の首相が、「是非、来て」って言う、ふふふ、正直ねぇ、いろんな、まあー、実際に、そのー、温家宝さんが、と、会った時に、「こういう事言わねぇ??」みたいな、うちら、ちょっと用意したんですけど、いろいろねっ、中国語で喋ってみるか??みたいな感じで、あったんですけど、全部、先、温さんに言われちゃって、「SMAP、どうも、どうも、是非、北京で、コンサートやる際には・・・」っていう感じで、え??先に??言ってくれちゃうんですか??っていう、まだ、こちらは何も言ってないんですけど・・・それはもう、言ってくださるんですか??っていう感じで、東京のニューオータニと言う、ホテルで、三か国首脳会議の真っただ中の、東京だったので、警備の、警察官の方達の半端ない、出動率で、50mおきぐらいに、移動車が止められて、(え??そんなに??)「トランク、見せてください」とか、一番、ニューオータニに、近い、あっ、後70mで、もう、着くよねっていう、最終段階の検問で、TV局の、入り口の、守衛さんのように、フッてこう、中を見られて、そしたら、うちの小川君が、・・・・・「SMAPの木村拓哉です。」(あははははは)って、『お前は、小川だろ??お前は、小川で、俺が木村だろう??』って思ったんですけど、(あははは。確かに、小川君が木村ですって・・・(笑))まあー、小川君が、「木村拓哉です。」って言ったら警官の方が、「お気をつけて」って言って、ホテルの方に入らして貰いましたねっ。(ここで、世界がかかったから、今日はこの曲??って思ったら違ったのねっ。)ここでこんなメッセージを一つ、ご紹介します。


東京都 ○○ 20歳大学生「SMAPは、中国の温家宝首相と会ったんですねっ。ニュースで観て、ビックリしました。首相に「君達の歌を知らないので、ちょっと歌って、聴かせて貰えるか??」と言われて、アカペラで、中国語で、「世界に一つだけの花」を歌ってるsceneが流れました。SMAPが、みんな緊張してるように、見えました。あの時の事を、ワッツでブッちゃけて下さい。」


温家宝さんは、凄く笑顔で、手拍子までしてくれて、聴いてくれてるんですけど、温家宝さんの周りに立ってるSP、超―――睨んでるんですよ。(ふふふふ。それで、厳しい顔してたんだねっ。)ねぇ、俺ら「世界に一つだけの花」歌ってる最中、SPすっげぇ~見てんですよ。こっち・・・歌ってる事をいいことに、お前らなんかすんじゃねえぞみたいな感じで、(ふふふふ)ふふふふはは、『すっげえ~見てる』と思って、あれで緊張しないアーティストがいたら、会ってみたいですねっ。どういう人なのか・・・じゃあ、ちょっと、写真を??撮りましょうって言う事になってて、吾郎が舞台やってて、来れなくて、4人で会ったんですよ。そうなると、温家宝さんと一緒に写真撮るってなると、温家宝さんが、真中になるじゃないですか??5人になるから・・・で、写真撮ったんですけど、一番最初に、温家宝さんが、右から二番目ぐらいかな??センターではなくて、右から二番目あたりに、こう、あー、じゃあ、撮ろうか??みたいな感じで、来てくれたんですけど、だ、せっかくだったら、真中入って下さいよ。みたいな感じで、ふふふふ、温家宝さんですよ。相手・・・なのに、俺ら、「いやいやいや、温家宝さん、真中来てくださいよ」ふふふふふって、肩トントンみたいな感じで、「いやいやいや、ここ立ってくださいよ」って言って、写真を撮ってる最中に、『ヤッベェ~、今、俺、肩叩いちゃった~』って思いました。撮られながら・・・写真一緒に、ふふふふふ、撮って貰ってる最中に、『今、ピクッて、絶対SPの人達動いたよな』って思ったもん。何、お前、温家宝、お前、肩ポンポンやって、お前『俺、後で怒られんじゃねえかな??』って思ったんですけど、(ふふふふ。可愛いねっ(笑))その後ですねぇ、ちょっと気分が、気分だったんで、・・・・・僕、中華料理食べに行きましたねっ。ふふはははは。(あははははは)温家宝さんに会った後の、麻婆豆腐激ウマ。

この曲を、ライブ会場で初めて歌うのはぁ~~、ひょっとしたら、北京って事になるのかな??それとも、その前に、何かあんのかな??(え???拓哉、何???マジで??)っていう事で、我々SMAPで、


not alone~幸せになろうよ~ / SMAP


そんな温家宝首相との、会見のニュースに合わせて、中国でのライブを発表させて貰いました。これまでに、流れてしまった、中国公演の会場は、上海だったんですけども、今回は、北京になりました。9月の16日の一日だけなんですけども、こちらが、SMAP初の、海外公演になりますねぇ~。まあー、僕、北京って行った事、ないですからねぇ~。オリンピックはだって、見てただけだから、うちのウルトラマネージャーは、上海であのー、上海蟹を喰いまくってたんですけど、まあー、たぶん、今回は、北京ダックを喰いまくるんじゃないかな??と・・・まあー、その辺の、お土産話なんかもですねぇ、期待して、待ってて欲しいと思います。


今、節電が重要な日本ですので、どうしても聴きたい事、以外は、ご遠慮ください。・・・・・あー、そうそうそう。これ、最後に言っとこうかな??この間のスマスマから、ビストロが、個人戦から、チーム戦に戻りました。でもねぇ、個人戦のものが、今後スマスマで、流れる事があります。何故かと言うと、貯め撮りしたものがあるので、まだ流してないやつがあるんですよねっ。だから、『なんでビストロは、え??また、個人戦に戻っちゃったんですか??』みたいな質問は、送らなくて、大丈夫です。節電になるでしょ小さいけど・・・でも、小さい事が、おっきくなるんですよ。俺、あれですよ、今、携帯の、充電。家帰ってするじゃないですか??じゃあ、仕事に行きますっていう時、携帯持って行くじゃないですか??そん時、僕、あのー、充電の、元の、コンセントは絶対、抜きます。入れっぱなしにしとくと、玄関まで行っても、戻りますねっ。『あっ、したっけな??』って、『抜いたっけな??』って、うちの、だから、今、コンセント、大体、ポトッて下に落ちてます。ふふふはははは。そういうの、やろうぜっやろうぜって言うの、なんかテレるんですけど、悪い気しないんですよ。やってて・・・やろうぜっふふふふ。えー、ちなみに、うちの番組のディレクターのクリリンの、「not alone」が一回流れるごとに、一万円募金はですねぇ、ここまでで、総額、12万円良かったですねぇ~。コツコツやってたら、結構な額になりましたねっ。そろそろ、新入社員さんの初任給ぐらいになるんじゃないですかねぇ??初任給に負けるなっクリリンの募金。ってねっ、これ、別に、何の戦いでもないんですけど、ふふはははは。





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●NO TITLE

スマスマおもしろかったですねー♪
SMAPが大縄してるところなんて
貴重ですよねv-10

今日のスマスマも楽しみです!
ジャスティンビーバーですねv-238

●ななさんへ

予告で、チラッと、ジャスティンとの歌を見ましたが、
拓哉、超ーーーーかっこよかったです

今日はやっと、向井くんとのドラマもありますしねっ。
楽しみ♪♪

ありがとう!さっちん

●びわりんちゃんへ

いいえ~お役に立ててよかったです。

●おはよございます。

さっちんさん、おはようございます。

いつもWhat's up Smapをレポートしてくれて、ありがとうございます。

「包帯」なんて私も気に付けなかったですよ。もう一回見たら、あっ!本当だ!タオルですね。

いつも、私は拓哉キャプテンの顔だけずっとみていますので....v-238

最近、キャプテンはとてもかわいくて、かっこいいですからね、顔をついじっと見ちゃったよ。e-265

●オイさんへ

こんにちは。

いつも、よくタオルを伸ばしたり、巻いたりしてますよねっ。

ふふふふ。顔だけねっ(笑)
最近、ホント可愛いですよねっ

●NO TITLE

さっちんさん、こんばんは

「木村拓哉です。」って、この言葉はすごいだと思いますよね。
What's up 聞いたから、『Sanma&SMAP』(2007かなぁ~)を思い出しました「木村拓哉です。」って
警官とか守衛さんとかは「木村拓哉」って知っていますね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

