さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/5/13

先週のワッツで、絶賛撮影中のドラマ「南極大陸」のお話をしたら、こんなリアクションを頂きました。


山口県 ○○ 24歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。この間のワッツで話してくれた、「南極大陸」での、ワンちゃんとの撮影裏話、楽しかったでーす。キャプテンがどれだけ、ワンちゃん達と仲良くなったのかが、分かりましたぁ~。ところで、女性出演者とは、まだ、会えていないんですか??キャプテンが楽しみだと言っていた、第八話の撮影には、まだ、辿り着いていないんですか??」


北海道での、撮影から始めさせて貰いました、ドラマ「南極大陸」なんですけども、北海道での撮影は、南極の昭和基地周り、の、sceneのみだったので、この越冬のsceneにはですねぇ、女性出てきません一切いません。無事、東京での撮影が、始まったんですけども、僕的には、一話だったり、八話だったり、は、そのsceneがあったりとかしまして、この間ですねぇ、これ大ニュースなんですけども、(え???ついに??女性と共演した??)一話のロケをしてきたんですよ。そのところに、なんとですねぇ、女性が同じsceneにいたんですよ。男子しかいない、撮影現場、メイク時間って、大体、5~6分なんですよ。「まー、こんな感じ、じゃあ、お願いしま~す」みたいな感じで、すぐ終わるんですけど、この間ねぇ、やっぱ女性がいたもんだから、ちょっとメイクとか時間かかっちゃったりとかして、共演者の山本裕典君も、「木村さん、ドラマの現場って感じがしますよねっ」って、俺に言うんですよ。ふふふふふはははは。だから、女性出演者がそこにいてくれて、スタンバイのメイクの時間が、もうちょっとかかりますっていう、その、現状、事実、が、まさに連ドラだなぁ~みたいな・・・で、そこで、ご一緒したのは・・・・(うんうん。誰々???)子役の女の子です。(ドヒャーーーーーえ????????)6チャイ。なんですか??その空気は・・・6歳っつったって、立派な女性でしょ劇中に出てくるリーダー犬のリキの、飼い主役ですよ。大事な配役よ。(ふふふ。確かに、そうだけどぉ~、期待しちゃったんだもん)なんだよ。その、女性と言えば女性だねっていう、その、このスタジオのサブの、盛り下がり具合と言うか、失笑具合はなんですか??まっ、メイク時間だってかかりますよ。そりゃあ、だって、おさげにするんだから・・・髪の毛。まっ、そのせいかな???楽しんご君とあんな事んなってしまったのは・・・・この間の「スマスマ」で、ビストロで、見事、1位をとらして頂いたんですけども、「南極大陸」の撮影中じゃなかったら・・・・・・ああはなってないと思いますねっ。(え???それが原因???)

男だらけのsceneが満載のドラマ「南極大陸」。なので、今日は男臭~~い、こんな曲で始めさせて貰います。


黄金魂 / 湘南乃風


「南極ちゃん」の話もいいけど、この間のスマスマの話も、お前、聴かせろよって感じですか??あーー、そうなんですか??確かに、この間の月曜に放送された「スマスマ」を見てくれた人達からですねぇ、メッセージが大量に送り付けられてきてすまねっ。キスキスキス、あー、キッス、キッス、って、感じのねぇ、ばっかりですねぇ、


東京都 ○○ 19歳大学生「この間の「スマスマ」超ーー楽しかったです。ビストロのご褒美のキスで、楽しんご君と、キャプテンが口と口でキスしちゃったのには、笑い転げましたぁ~。キャプテン、あの瞬間の感想を、ワッツでお願いしまーす。」


感想(ふふふふ。感想ねっ(笑))を言えと??ほぉ~~~、まあー、正直に、じゃあ、言っちゃおうかな??(うんうん。どうだった??(笑))・・・・なんであんな事、しちゃったんだろう?????

じゃあ、ちょっと、もう一曲、男らしい曲、いっちゃいましょうか??端午の節句ッスは、ちょっと、過ぎちゃいましたけども、日本の男子への僕からの、応援の意味を込めて、お送りします。


BIG UP! / 三木道三


そんなスマスマ、こんなメッセージ来てます。
埼玉県 ○○ 17歳高校生「キャプテン、「スマスマ」のビストロで、楽しんご君と、キスしちゃってましたねぇ~。しかも、口チュウだったので、唖然としちゃいました。でも、キャプテンは、ビストロが始まって、すぐのところで、カメラに向って、チュウ顔してましたよねぇもしかして、あの日は、誰かとチュウしちゃおうと、狙ってたんですか??(ふふふふ。狙ってたって・・??(笑))真相を、ワッツでお願いします。」


狙ってたわけねえだろっ(ふふははははは)


まっ、そもそもビストロって、ご褒美のキスは、女性ゲストの時だけ、な、はずなんですよ。通常で言うと、男性ゲストの時は、ご褒美はプレゼントと言う形で、「キスっていうのも、なんなんで、えー、こちらの方を持って来たので、受け取って頂けませんか??」っていうのが、流れなんですけどぉ、なーんでかしんないけどねぇ、この間、ご褒美がキスだったんですよねぇ~。「スマスマ」のスタッフって、最近ねぇ、そういうのを仕掛けんのが、好きなんだよねぇ~。(ふふふふ。そうなの??)説明とか、なかったから、このノリで、この流れでいくんだったら、1位になった暁には、たぶん、されるんだろうなって言う、雰囲気は、感じてましたねぇ~。僕・・・この間のビストロを、見逃した方に、簡単に説明しますと、ビストロのゲストがですねぇ、おネエ軍団だったんですよ。おすぎさん、ピーコさん、おぎママ、ミッツ・マングローブさん、そして楽しんごって言うねぇ、僕が、まっ、勝ってしまいまして、ほんで、まあー、ミッツさんとかが、おすぎさん、ピーコさんが、僕のほっぺにこう、チュウをしてくれて、そうだよなっ、と思ったら、正面から、楽しんご君が、近づいて来て、目を観て・・・ほんで、ちょっと待てよと・・・「お前、本気か??」あのねぇ、実はねぇ、あれ、結構、簡単に、編集されてるんですけど、約2分半ぐらいねぇ、僕か、彼とあのー、協議をいろいろしまして、「お前、そっちていくのか??マジか??」「うーん、ホントねぇ~、したいで~~す」(ふふふふ。しんご君のものまねうまーい(笑))って、なって、うわぁ~~~~なるほどなぁ~~っていう感じで、僕も腹くくったわけですよ。ビストロSMAP「スマスマ」っていうねっ、バラエティー番組の、一片なわけだから、そこでねっ、ちょっと、こうー、楽しんご君に、チュウをされるか、俺がするか、これ、どっちだ??(確かに、されるより、する方がいいかもぉ~ウンウン)っていう話に、僕の中でなって、俺が奪うしかねえなっ、俺が奪ったんだって言うモチベーションにすれば、これ、できんなっと思って、(ふふふ。考えたわけねっ(笑))彼の首根っこに手を回してですねぇ、グーーって引き寄せて、僕が楽しんごの、唇を奪ったぞっていう、気持ちで、まあー、ああいう時間を、過ごさせて貰ったんですけども、収録が終わって、「はい。以上でーす。ありがとうございましたぁ~」ってなった時には、楽しんご君の目がウルんでたと言うか、「木村さん、ホントに、すいませんでしたぁ~~」(またましんごくんの真似)「いやぁ~、まあー、やったの俺だし、別に、謝る必要ねぇし、お疲れ様」って言ったら、「ありがとうございましたあ~~」って言って、帰って行きましたねっ。なんであんなに、目がウルんでいたのかが、ちょっと、・・・・聴けなかったねっ。聴いたらちょっと、ふふふふ、深い関係んなりそうな感じして・・・(ふふふふ。マズイマズイ(笑))嫌だから、それは・・・はははは。はい。えー、この間の、「スマスマ」と言えばですねぇ、新企画始まりましたねっ。「本当にいたダメ男」っていうやつねっ。その第一弾として、「ワンピースが好き過ぎるダメ男」っていう、キャラクターをやらして貰ったんですよ。結果ねぇ、ビストロもそうだし、OAの時には、相当編集されんだなぁ~っていうのが、よくわかったんですけど、まっ、最後、榮倉奈々ちゃん演じる、彼女が「もう、出てって・・」って言って、別れがきたじゃないですか??そん時に、玄関先に座りこんで、土下座して・・・・・「クソ、お世話になりましたぁ~~~」って、やったんですよ。ワンピース好きな、「スマスマ」の美術teamなんかは、もう、拍手喝さいでしたねぇ~。あの瞬間・・・「やっぱ、そうっすよねぇ~」(うんうん。そう思う絶対にした方がいいよっ)「それ、絶対必要っすよねぇ~。」みたいな感じで、一部の現場では、盛り上がったんですけど、急にやったもんだから、カメラマンさん達も、「あれ??お前、何、いきなり土下座なんかしんの??」っていう。まあー、OAで、バッサリという感じでねっ、まあー、でも、僕はめげませんワンピース好きが、めげちゃダメっすよねぇ。やられても、やられても、立ち上がるって言うねっ、まあー、だから、次は、もう、ギア入れて、セカンドかサードで、ガチコーンといってやろうかな??と思ってます。


ONCE AGAIN / ライムスター


「スマスマ」繋がるっていうわけではありませんが、次は、こんなメッセージいきましょう。

愛知県 ○○ 16歳高校生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。今、「スマスマ」の間に、毎回流れている、ギャツビーの新しいCMの裏話が聴きたいです。お笑いっぽい曲にのせて、大勢のダンサーさんと、一緒に、キャプテンが、かっこよく踊ってるやつです。何回見ても、面白いんです。あのCMは、あの曲を流しながら、撮影したんですか?? 撮影の裏話を、ワッツでお願いしマップ。」


これですねっ、今、この後ろで流れてる曲に乗せて、大勢でダンスしてるやつねっ。(うんうん。かっこいいんだよねぇ~笑えるけど・・(笑))これねぇ、「ホンダラ行進曲」っていう、クレージーキャッツさんの、代表曲のひとつなんですけども、1963年のヒット曲なんですねっ。振付け、覚えた時はですねぇ、なんと、スタジオで、大音量で流れていたのは、実は、・・・・・・この曲ではなかったんです。(え???なんの曲だったの???)

こちらのCMなんですが、もう見て頂いた方的には、変なCMだなぁ~って、思ったとは思うんですけども、それで大正解なんです。(ふふふふふ)何、変な事やってんの??っていう、リアクションが、もう、大正解の、CMでして、そんな、変な、事やってるなぁ~っていうのを、作る人達と言ったら、もう、この人しかいませんよねっ僕のCMでは、お馴染みの、クレイジー監督。黒田秀樹さん、そして、撮影が、まっ、これまた、クレイジーカメラマンの、小暮徹さん、で、スタイリングが、野口強さんで、ヘアメイクが、佐藤富太さん。僕の中での、クレイジーゴールデンメンバーと、(ふふふふ)言っても、過言ではない、メンバーで、後ねぇ、クレイジープランナー、山崎さんっていう人がいるんですけど、この人は、タマホームのCMなんかでも、お世話んなってるんですけど、本気で変な事、考えてる人なんです。その本気さが、僕は凄い好きで、よく一緒に、お仕事させて貰ってるんですよ。山崎さんのねぇ、本気の変ぶりは、最高です。(ふふふふ、本気の変ぶりって・・・(笑))まあー、裏話と言っちゃあなんですけども、スタジオの中で、大音量で流れていた曲はですねぇ、あの、ふふふふふ、マイケル・ジャクソンの、スリラーだったんですねっ。(え?????????)気持ちいいじゃん気持ちいいじゃんって感じで、やったんですねっ。ほんで、思い出したんですよ。絵コンテを・・・絵コンテには、別に、マイケルジャクソンの「スリラー」とか書いてなかったよなぁ~と思って、「ホンダラ行進曲」じゃなかったっけ??と思って、「どうすんっすか??」って話になって、クレイジープランナーの山崎さんが、「マイケルじゃないです」「あっ、でも、振付け自体は、マイケルの音で、僕振付けしちゃったんですけどぉ~」って言ったら、「OAでは、「ホンダラ行進曲」でやらして貰います」っていう事んなり、「ちょっと、じゃあ、踊ってみるので、「ホンダラ行進曲」流しながら、さっき、覚えた振付けやってみていいですか??」って言ったら、微妙――に、やっぱこう、とってる音とかが違っていて、ズレてんですよ。わかる事は、わかるんですよ。その山崎さんが思い描いた完成品っていうものは・・・「スリラー」で振付けした男性像に、編集段階で、「ホンダラ行進曲」の音をはめ込んで、完パケにして、流れてる音楽と、キメキメダンスの、こう、ギャップが??面白いっていう事だと思うんですけども、こんな曲で、このパフォーマンスをしてますよっていう、ちょっと違和感がすでにあるのに、音と、踊りが揃ってなかったら、もっと、ぼやけちゃうんじゃないかな??と思って、(うんうん。キメキメダンスの意味がないと言うか・・・)もう、すでに、ズレてる部分あるわけじゃないですか??なんでこの曲で、この踊りを踊ってんだ??って、もう違和感が存在してるのに、曲と振付けが、あってなかったら、もっともっと、何やってんだろう??っていうクエスチョンが、ぼやけちゃう感じがして、・・・・・「だったら、マイケルジャクソンの音で、踊るんではなくて、この「ホンダラ行進曲」を爆音でかけて、「ホンダラ行進曲」で、踊った方がよくないですか??」って言って、撮影の時には、「ホンダラ行進曲」を爆音でかけて、撮影させて貰いましたねっ。120の力で、全力で踊ってみるものの(ふふふふ。何せこの音だもんねぇ~(笑))音が音なので、スタイリングをしてくれてる、強君とかがねぇ、腹かかえて笑ってんですよ。(あははははは)ふふふふふふふ。♪ツーンタラッター~パッパー♪っていう、曲で、俺ら、本気で踊ってるんで、真顔でしかも・・・(ダンサーさん達も、超―――真剣な顔だもんねっ(笑))それを観てねぇ、強君が「グハハハハハハハ」っつって、腹抱えて、片方の手で、指差して笑ってんですよねっ。それがもう、またねぇ、僕の負けず嫌いなカイロに、電流を流してくれて、もう、やりましたねぇ。本気でやりました。(おもしろいけど、かっこいいから好き)

振付けと言えば、この曲を、先週の、「ミュージックステーション」で生で歌った時の、振付けについての質問が、たくさん来てますねぇ~。そちらには、この曲を聴いて頂いた後に、お答えしようと思います。


not alone ~幸せになろうよ~ / SMAP


大阪府 ○○ 18歳高校生「この間の「ミュージックステーション」で、SMAPが「not alone ~幸せになろうよ~」を歌った時、歌い終わった瞬間に??キャプテンがやった動きはなんだったんですか???(おーーー、あの思いよ届けぇ~って感じのあれについての質問ねっ。嬉しい)右手で、胸を、トンと叩いた後に、その手を、口の前に持っていって、ふっと吹きましたよねぇあの動きの真相を、ワッツでお願いします。」


見てんねぇ~~。みんな・・・なんで、そんな見てんっすか??(そりゃぁ~見るでしょぉ~拓哉出てんだもん)もう、だって、歌終わってんだよ。あれ、別に、あのー、手話でも何でもないですし、振付けでもなんでもないですし、なんか、「not alone」って今回の曲??タイミング的にも、こういうタイミングだったし、「一人じゃねえんだよ」っていう、「一人じゃないよ」っていう言葉を、投げかけたい人達って、やっぱり、実際にいらっしゃるじゃないですか??(うんうん。そんな風に、投げかけてくれる事が嬉しい)被災地にもたくさん・・・TVが見られない人っていうのが、たくさんいらっしゃると思うし、でも、万が一、そんな中でねっ、厳しい避難生活を送られてる中で、例えば、携帯のワンセグの画面だったりとか、そういうところで、「ミュージックステーション」の生放送を、俺らのパフォーマンスを、オンタイムで見てくれてる人達がいたら、何かとどかねえかな??っていう(うんうん。届いてるよぉ~、本当にありがとう♪)気持ちが、ああいうジェスチャーになった・・・・・なんとなくやった、だけです。ふふふふふ。(でも、その優しさが本当に嬉しいよっ。)

あー、後、これも言っとこうかな??この間ねぇ、綾瀬はるかちゃんがゲストに来てくれまして、ビストロ収録しました。いやぁ~、流石ですねっ。(ふふふ。天然ちゃんかな???)やっぱり、彼女はねぇ、ブレてない。これ、見た方がいいねっ。これ、見た方がいい。







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●NO TITLE

これおもしろかったです♪
キスの裏話とか
よかったです(笑)

●ななさんへ

ホント、おもしろかったですねぇ~
みんなのメッセージ、ツッコミも流石ですねっ(笑)

いっぱい話してくれましたねっ。

●さっちんさん、こんにちは

やっぱり、楽し信吾とキースについてのメッセージがわっつにたくさん送りましたね。

SMAPxSMAP の始まる前に放送されたSMAPxSMAPのPR をみると、チョックしました。

そんなキス...ちょっとね。でも、全部番組を見て、What's upを聴いて、

あぁ~木村拓哉さんの気持ちを分かるようになりましたけども、かわいそうでしたと思います。

●オイさんへ

あまりにも、衝撃的でしたからねぇ~

なんだかご褒美というより、罰ゲームのような感じでしたねっ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。