さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/4/29

SMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ~」(曲が流れる)このワッツでは、先週、初めて聴いて頂きましたねぇ~。そして、たくさんのリアクションをこの番組に頂きました。しかも、その内容がですねぇ、嬉しいもの、ばかりでですねぇ、SMAPの大事な曲として、育んでいかないといけないなぁ~と、思わせて貰いました。どうもありがとうございます。読まして貰った、メッセージの中から、一つ


東京都 ○○ 23歳大学生(男子)「キャプテン、こんばんワッツ。SMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ~」気にいりました。(この直入さいいですねぇ、いい曲ですねぇ、とか、そういうんじゃなくて、気に入りました。すごい嬉しいですねぇ。これ・・・)これって、東日本大震災で、被災された方達を始め、今の日本へ向けての、応援歌ですよねぇこのタイミングで、SMAPがそんな歌をリリースしてくれた事が、嬉しいです。先週のワッツで、キャプテンが、「クリリンは、一回聴くごとに、千円。募金ねっ」って言ったのには、笑いました。でも、ワッツのディレクターさんのクリリンが、何回聴いたか、は、リスナーの僕達には、わからないじゃないですか??だから、一回聴くごとに、ではなく、一回OAするごとに、募金に変えた方がいいと思います。ワッツで一回流れるごとに、一万円と言うのは、どうでしょうか??(え????一万円??)このアイディア、ワッツらしくて、よくないですか??」


え???何??SMAPの新曲の感想じゃないだろう??って??感想も少しあったでしょ気に入ったっていう。そもそも、これ、いいでしょいいメッセージでしょだって、このシステム、ワッツで採用したら、「not alone」を聴くたびに、かける度に、『今日も、ディレクターのクリリンさんは、募金するんだな』って、リスナーは、思い出せるじゃないですか??(確かにねっ。頭にくっきりと・・・(笑))つまり、「not alone」が流れる度に、このラジオを聴いてくれてる、リスナーのみんなの間に、チラッとでると思うんですよ。キーワードが・・・募金っていう、頭ん中に・・・今の日本のために、とてもいい企画だと思うんですけども、クリリンも16年やってきて、こういう企画が生まれたりするとさあー、何か、ディレクターみよりに尽きるっていう感じしませんか??(ふふふふ。確かにねっ(笑))だからねぇ、これねぇ、・・・・・・採用します採用。今、この瞬間から、採用です。(あはははは。採用されちゃったよぉ~(笑))という事で、今日のワッツは、SMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ~」にまつわる質問スペシャル・・・・・・(曲が流れるはずが流さない(笑))早く出して。だ、スペシャルって言ったら、いつも、普通流れんだろう???なんで、16年培ってきた物を一気になくすの??そうやって・・・なんでもう一回言って・・・とか言うの??恥ずかしいだろ??ラジオで同じ事2回言うの・・・ったく。SMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ~」にまつわる質問スペシャル(曲が流れる)そうそうそうやって、出すの。すでに、2回目が流れてるんだから、計2万円って言うのは、確定してますけどねっ。募金してるのは、知ってますよ。クリリンが、すでに・・・でも、まだまだいきます。だって、楽しく働けるだけでも、すっげぇ~ありがたいわけじゃん今・・・(ホントそうだよねぇ~いっつもそう思う)ところで、もう、気付いてるよねぇクリリン。付き合い長いんだから・・・今日、俺は「not alone」の話ばっかりすっから、・・・・・・BGM的に、ちゃんと、流しとくの忘れないでねっ。(きゃははは。今日、どんだけいくんだろう??) 「not alone」の話をしてる時に、エアロスミス流すわけないでしょラジオの常識ですからねっ。


SMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ~」の裏話をしまくるつもりの、今日のワッツ。なのに、なぜか、この曲で始めるのか??そのわけは、この後、すぐわかります。この曲「not alone」と、ゆかりがあるんですよ。どんなつながりがあるのか、考えながら、聴いてみてください。この曲ねぇ、歌詞が面白いんですよ。遺伝子とか出て来てねぇ、(作詞が同じって事か???それでこの前もLove loser かけたのかぁ~どうして、Love loser なのかと思ってたぁ~)俺、最初ねぇ、聴いた時ねぇ、オ○ニーの歌かと思ったからねっ。(もう、拓哉が前にワッツでそう言ってから、そんな風にしか聴こえないもんなぁ~(笑))


Love loser / SMAP


千葉県 ○○ 19歳大学生「SMAPの新曲「not alone」とってもいいです。歌詞がよくて、聴いて、泣きそうになりました。作詞は誰なんですか??ワッツで教えてください。」


今、聴いて貰ってる、「Love loser」ありますよねぇ俺が、一番最初、聴いた時、『あれ??これ、オ○ニーソング??』って思った歌。この「Love loser」と、同じ人です。(え??誰だっけ??) 権八成裕って言うねぇ、実はですねぇ、プロの作詞家ではありません。僕もかなり、お世話んなってる、CM制作のスタッフなんです。(え??そんな人が作詞するの??)でもねぇ、SMAPの作詞では、今回、3度目なんですねぇ。初めて詞を書いて貰ったのは、こちらの曲です。(これも、同じ方なのかぁ~)


buzzer beater / SMAP


そんな権八さんなんですが、元々ですねぇ、電通という会社の人なんです。電通辞めて、シンガタっていう会社にいるんですけどねぇ、別にシンガタっつっても、あれですよ。ガンダム作ってる会社じゃないです。カタカナで、シンガタって書く、まあー、面白い名前の会社なんですけども、CMのプランニングを、(こういう会社楽しそうだよなぁ~)してくれてる集団ですねっ。こういうCMにしねえか??とか、僕らがですねぇ、全日空さんの、コマーシャルをやらして貰ってた時期があるんですけども、(うんうん。あったねぇ~。うちに、あのパネルあるよっ)We are in OKINAWAとか言う風に歌ったやつがあったんですよ。あの企画のスタッフだった、~んですねっ。あと、最近で言うと、SoftbankのCMのシリーズで、ご一緒せて貰ってますねぇ。ラジオの音だけで、ゴンパさん、ゴンパさんって、さっきから言ってて、何??その名前??って感じするでしょ(うん。珍しい名前だねっ)漢字で書くとですねぇ、権利の「権」と書いて、漢数字の「八」。普通に読むと、ケンパチとか、ケンハチって書いて、ゴンパ。身長高くて、今、TBSで、僕が撮影中の「南極大陸」の監督のジャイさんっているんですけど、・・・・・・ジャイさんを、ふたまわり小っちゃくした感じですねっ。(ふふふふふ)あっ、ジャイさんと同じ、慶応出身なんですか??そうなんだ??権八さんが、ジャイさんの後輩なんだ???だから、似てるんだ??(ふふふ。だから、似てるっていう事もなさそうだけど・・・(笑))いやっ、別に、慶応出身者が、みんなああいうデカい人っていうわけではないですよねっあー、そうなんだ。でも、俺、正直思ってたよ。ずーーーっと・・・ジャイさんをふたまわり小っちゃくした感じだなぁ~っていう。よく一回りって言うじゃないですか??あの、ジャイさんデカ過ぎるんで、一回りだと、ふふふふ、たんないんですよねっ。ふふふはははは。


今日は、SMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ~」にまつわる質問スペシャル(曲がすぐ流れる)そうそうそうそうそんぐらいのタイミングで、出してください。新曲「not alone」の詞を書いてくれた、権八さんなんですが、もしかしたら、SMAP以外では、作詞のお仕事は、してない方かもしれまんせんねっ。だって、会社員でしょCMのそのプランニングをする・・・僕が想像するに、SMAPがとても仕事しやすい人なんだと思いますねっ。SMAPって、もともとホラッ、一筋縄ではいかないグループじゃないですか??なのに、フットワークよく、柔軟に、取り組んでくれる人なので、話を振りやすい人なのかもしれませんねっ。(ふふふふ。都合がいいと言うか??それだけじゃないでしょう??)ビックリすんだろうなぁ~。CMのプランニング会社に勤めてる人が、「詞書いて・・」って言われたら。「いやっ、俺、そういう仕事じゃないんっすけど・・・」って、普通の人だったら、たぶん、言いたくなると思うんですけど、権八さんは、たぶんそこをねっ、「えっ、俺でいいんっすか??」とか、言いながら、柔軟にやってくれてるんじゃないですかねぇ??ホント、感謝ですねぇ。「not alone」の歌詞を見た時、まあー、僕的には、みんな一人じゃないんだよっていう部分をさあー、日本語じゃなく、英語にして、オブラートをかけたような状態にして、なんだけど、歌の中に出てくる、日本語は、直球な、こう、なんか恥ずかしくて言えないんだけど、メロディーに乗せたら、そんな事はねえだろう??っていう、感じで、僕らに発言をさせてくれてるなぁ~と、僕は思いましたねっ。僕ら人にとって、人間にとって、想像する力っていうのは、すげぇ~宝なんだって言うのはねぇ、『あー、なるほどなぁ~』と思ったし、誰かを信じる事を、俺は、俺らは、遺伝子で、誰かを信じるっていう事が、遺伝子にもう組み込まれて、俺らは、生きてるんだぜっていう部分が、あるんですけど、そういうところが、なんか、『あー、すげえなぁ~』っていう、まあー、そこにもねっ、今回、「not alone」にも、「Love loser」にも、遺伝子っていう言葉が出てくるんですけど、まあー、今回の「not alone」は、全く、思わなかったですねっ。オ○ニーの歌だとは・・・(あははは。これは思わないでしょ(笑)) 「Love loser」の時は、ちょっとねぇ、「あれ??」って思ったんですよ。だって、遺伝子が飛び散るんですよ。男からさあー、想像するに、遺伝子が飛び散る瞬間って、どの瞬間??って、思うじゃないですか??(だからぁ~、拓哉がそういう風に言うから、もう、完全にそうしか聴こえないって・・・)『ぜってぇ~、あれだろう??』って思ったんですけど、今回の「not alone」に関しては、もう、全然、逆に、素敵な遺伝子っていう感じに思いましたねっ。・・・・・・・「not alone」の歌詞について、ちょっと、お話させて貰ったところで、ここで曲にいきたいと思います。「not alone」は、かけ過ぎちゃうと、クリリンが苦しくなってしまいますので、ここではリクエストにいかせて貰います。


東京都 ○○ 17歳高校生(男子)「僕の友達が、仙台にいます。今回の震災で、携帯が流されたらしく、しばらく連絡が取れませんでした。先日、やっと話ができました。彼女は今、学校から帰ると、炊き出しを手伝ったり、お年寄りの話相手になったり、怖がっている子をあやしたりしているそうです。自分自身も被災者なのに、頑張っています。「避難所で、ワッツを聴いてる」と言っていました。「キャプテンの声や、SMAPの歌に、すごく元気を貰えている。明日も頑張っていこうっていう気持ちになる。」と話していました。「「朝日を見にいこうよ」流れないかなぁ~」と言っていました。彼女は、メッセージを書き込みにこれないので、代わりに僕が、リクエストしてもいいでしょうか??被災地に届けてやってください。」


バッチリ届けたいと思います。


朝日を見に行こうよ / SMAP


えーー、被災地で聴いてくれてる皆さんに、届いているでしょうか??そういったみなさんにも届くように、今回のSMAPの新曲は、携帯電話での、ダウンロード配信にさせて頂いてます。携帯を使える環境にいるなら、是非、ダウンロードして、聴いて貰いたいと思います。よろしくお願いします。もちろん、携帯がまだ使えないんですよぉ~とかねっ、このメッセージにもありましたけども、携帯自体流されしまいましたぁ~っていう方とか、数多くいるんだと思います。そんなみなさんの為に、このワッツで、しばらく、毎週、新曲の方を流していきたいと思います。なので、みなさん、ラジオで楽しんでください。そして、そんな新曲「not alone」が一回流れるごとに、ワッツからという事で、一万円募金させて頂きます。(え??ワッツから??)・・・・・・何が???え???そうですよ。ワッツからですよ。ワッツがするんですよ。財布はクリリンですよ。なんか変??変じゃないよねっ(あははははは)当たり前じゃないですか??ワッツからの募金に決まってるじゃないですか??そんなの・・・そういう事だよっ。うるさいなっ(あはははは。逆ギレだよっ(笑))


今日のワッツは、SMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ~」にまつわる質問~~~スペシャル(すんなり流れる)あー、いいです。もう慣れてきたねっ。4回目の、「not alone」が流れました。ありがとうございます。ふはははは。


群馬県 ○○ 20歳会社員「拓哉キャプテン、SMAPの新曲「not alone」の振付けについて、聴きたいです。今回の振付けは、手話っぽくて、とても素敵だと思いました。振付けって、誰ですか??」


今回の新曲「not alone~幸せになろうよ~」の振付けはですねぇ、テツハルって言うねぇ、まあー、僕らのあのー、コンサートの振付けとかを、やってくれた、まあー、We are SMAPツアーでもやってくれましたねっ。メインで・・・「手話っぽくて、とても素敵だと思いました」っていう、ねぇ、メッセージにもあったんですけども、・・・・・・・ホントの手話です。そう、「一人じゃないんだよ」っていうので、手話でちゃんとあるらしいです。(あれは、ホントの手話だったんだぁ~。いつも、それっぽいのとかやってるから、どうなのかな??って思ってたぁ~)一人っていう、一って、指で出して、人っていう漢字を書くんです。(あれは、人って書いてるのかぁ~)一人って書いた後に、じゃないよっていうので、顔の前で、違うよっていう、手で、ふふふふと、はらうんですけど、それが一人じゃないっていう手話で、「世界に一つだけの花」っていう、歌をやらして貰った時に、あれはですねぇ、最近、オネエ系キャラで、TVに出まくってるKABA.ちゃん、が、ちゃっちゃかちゃっちゃっちゃぁ~みたいな感じで、作ったやつです。だから、あれ別に手話ではないんですけど、まさに、手話っぽいだったんです。今回は、ホントの手話です。今回、大変な事ですか??全然ないです。レコーディングも早いし、振付けもぉ~~~~40分ぐらいで終わったんじゃないですかねぇ???ちょっとした特技んなってきてますねっ。(ふふふ。どんな特技だよぉ~(笑))SMAP、振り覚え・・・15~6年スマスマやってきて、その日に収録する、歌、そして、振付けを、その日に覚えてきたので、今まで・・・これまで、ずーーっと、あんまやっちゃいけない事だと思うんですけど、そのせいか、長所としては、振り覚えが早い、短所としては、振りが揃わない(あはははははは)ふふはははは。えーーー、続いて、もうひとつ、質問いきます。


大阪府 ○○ 20歳専門学校生「SMAPの新曲「not alone」を、初めて聴いたのは、先週の生放送のスマスマでした。その時に、今回のキャプテンは、ライブっぽい歌い方をしてるなぁ~と思いました。でも、この間のワッツで流れてるのを聴いたら、普通の歌い方のキャプテンでした。キャプテンは、先週のスマスマでいきなり、アレンジして歌っちゃったんですか??発売前で、みんながちゃんとまだ、聴いた事がない歌なのに、アレンジして歌っちゃうなんて、キャプテンらしいですねっ。(ふふふふ。私も思ったぁ~いきなり??って・・・(笑))そういうのって、怒られたりしないんですか??」


ごめんねぇ~。心配かけちゃって・・・まあー、怒られて、ねえか、どうかって、いう事に関して言うと、怒られてはいないです。TVで歌う時、違うんだ??っていう~~~、まあっ、できないんですよ。(あの部分、高音出し出しにくかったりするのかな??)CDどおり・・・できない。ふふふふ、なんかさあー、テレない??制服を、そのまま着るって、すごいテレませんか??(そう??)このワッツで流してるのは、ビクターのスタジオで、レコーディングしたバージョンじゃないですか?そちらが、みなさんの、ねぇ、携帯とかに、ダウンロードして貰える完成品とはなってるんですけども、じゃあ、何故お前、そっちは普通に歌ってんだ??って、事んなると思うんですが、現場の事を、包み隠さず言うと、俺的には、こうやってやると、気持ちいいなぁ~みたいな感じで、♪~~想像の力ぁ~~~♪(きゃーーー、生歌かっこいいアレンジした方ねっ)ってやると、僕は気持ちいいから、やったりするんっすけど、ディレクターさんに、「あっ、そういうの、いらないっす」(ふふふふ。即却下??(笑))みたいな感じで、言われちゃうんっすよねぇ。「そこは、あのー、音程そのまんま伸ばしてくれればいいですから・・・」みたいな。「あっ、了解でーす」っていう感じで、分かりやすく言えば、ボツをくらうっていう。ほんで、まあー、自由に、パフォーマンスしていいですよ。ってなった時には、ああいう風に、なんか、うん。だ、毎回、僕違うと思いますよ。グラミー賞を受賞した、ジャズピアニストの日本人の女性が(あの方、すごいよねぇ~)、おっしゃってて、『うわっ、これ、すっげぇ~言葉だなぁ~』と思ったんっすけど、めっちゃ、もう、半端ないテクニックを持ってるんですよ。彼女は・・・なんだけど、毎回、違うんですって・・・同じ曲を100回弾いたとしたら。毎回、違うんだって・・・一期一会なんですって。「音楽とは私、一期一会なんで、その1回、1回の出会いを凄く大切にしたいんですよぉ~」っていう言葉を、おっしゃってて、そんな言葉にも、共感できる僕なので、TVとかでの、パフォーマンスでは、CDとはちょっと違ってきちゃうんですよねぇ。という事で、えーーー、ここでですねぇ、超―――標準服と言うか、マニュアルどおりの、歌い方をしている、versionで、こちらを聴いて貰いましょう。着うたは、もうダウンロードできます。そして、着うたフルは、来週の水曜日、5月4日から、配信開始です。SMAPの配信限定シングルです。


not alone~幸せになろうよ~ / SMAP


このSMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ~」えー、作曲の方は、菅野よう子さん。攻殻機動隊とか、あのー、アニメの音楽とかで、超―――有名な方ですねっ。SMAP的に、分かりやすく言わして頂きますと、Song of X' smapとかですねぇ、「super.modern.artistic.performance」っていうアルバムん中に入ってます「Jazz」を作ってくれた方ですねっ。よーーーく聴いてみると、クリSMAPと、ちょっと近いでしょなんか・・・こちら、着うたフルが、いよいよ来週の水曜日に配信開始です。着うたフルを、ダウンロードして頂くと、ジャケット代わりのSMAPの画像が付いてますねぇ。白の衣装を着て「SMAP for Japan」って書いてあります。いちダウンロードにつきまして、その代金から100円が、東日本大震災復興支援の募金になります。よろしくお願いします。ちなに何度も言いますが、このワッツで一回OAされる毎に、うちのディレクターのクリリンが、一万円を募金させて頂きます。今日、「not alone」結局、何回流れた??(5回??)5回?普段ねぇ~、クリリンがあのー「サーフボード、買いたいんだよねぇ~」とか言ってるねぇ、サーフボード貯金、20万円以上ありますからねっ。まだまだ、ドピュッとリクエスト、送りつけてくださいまし。東京FMの中でも、「あの人、ホント、大丈夫っすか??」って言われてる、クリリンですけども、みなさんの手で、・・・・・・日本の役に立つ男にしてあげて欲しいと思います。最後んなりましたが、ここで、僕からプレゼントがあります。(Love rainが流れる)一昨日、4月27日に、ドラマ「月の恋人」のDVDが発売になりましたぁ~。ありがとうございます。初回限定のやつがありまして、豪華版。一応、僕、あのーーー、出演者なんで、(一応って・・・(笑))頂いたんですよ。二つ貰ったんです。豪華版と、これがあのー、通常のやつです。って、並べてみたら、え??って、ビックリするぐらい、豪華版そんな豪華にしなくてもいいんじゃないっすか??っていうぐらい(あははははは)豪華だったんですよ。俺、そんなに、『今日は、「月の恋人」4話見ちゃおうぜっ~』ってあんま思わないじゃないですか??だから、ふふふふ、俺、普通版でいいわっ、て普通に思っちゃって、豪華版じゃあ、どうしようかな??って思うじゃないですか??『あっ、ワッツでいいんじゃねえ??』って、普通に思いまして、まあー、前にお話しました、クリリンの私物、SMAPグッズプレゼントと、同じく、今すぐではなく、もう少したったら、被災地のねぇ、方がたが、そんなプレゼント企画に、応募できる気分になるのに、まだちょっと時間がかかると思うので、もう少ししたら、このプレゼント企画をやろうと思います。・・・・・・落書きしたら、中古なの??(サインしてくれるって事ねダメですか??でも、ダメって言われても、やりますけどねっ。(ふふふふ)






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

05/01 22:08 久美さんへ

こんばんわ。コメありがとう
私も子どもが小さい時そうでした~イライラしたりして余計に寝なくなっちゃったり、一緒に寝てしまったり

お役に立ててホントに嬉しいです私にできるのはこんな事ぐらいですから…

ありがとうございますもう連絡ないかなあと思ってたので嬉しいです明日にでも連絡させて頂きます

●NO TITLE

クリリン5万円募金ですね(笑)

月の恋人DVDすっごい
欲しいんですよねー…

●ななさんへ

はい。これからどんだけ高くなっていくか??って感じですねっ(笑)

TVシリーズは高いですよねっ
ヤマトも出るし・・・

●拍手お礼

05/02 18:10 ななさんへ
コメントありがとうございます。
楽しんで貰えてうれしいです。

●NO TITLE

さっちゃん、こんばんは

What's up SMAP をレポートしてくれて、ありがとうございます。

私は『木村拓哉のWhat's up SMAP』というラジオ番組を聴くのが好きですけど、

日本語が上手ではないし、少ししか分かりませんので、さっちゃんのレーポトを読むと、もっと分かるようになりました。

ありがとうございます。

●オイさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そんな風に、お役に立ててうれしいです。
違う国(韓国)の方とかが見てくれている事が多いようです。

●拍手お礼

05/04 23:23 なおこさんへ
コメントありがとうございます。
いやぁ~そんな風にお役に立てて貰って、楽しんで貰って、嬉しいです。
ありがとうございます。これからも遊びにいらしてくださいねっ。

●拍手お礼

05/05 01:38 ひこさんへ
はい。以前にも話してましたねっ。
もし、アルバムなど発売という事があったら、そちらに入る予定なのでしょうか???
それとも、またいつか、発売してくれるのかな??

●NO TITLE

さっちゃん、こんばんは

さっちゃんはすごいですね。5年前にずっと『木村拓哉のWhat's up SMAP』レポートしてくれて、その見ると、吃驚しました。、木村さんはいつも面白い声でいろいろな話話しているですね。その時、私は木村拓哉さんの言葉を全然分からなかったくても、楽しかったです。だから、早く日本語を分かるようになりたいなぁ~

これからも、よろしくお願いします。

●オイさんへ

もう、5年にもなりますかぁ~
自分でも全く実感がなくて・・・・

日本語、すごいよくわかってるじゃないですか??
文字になると、翻訳機能とかでわかったりするのかな??
こうやってでも、拓哉の言葉が伝わる事は、嬉しいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

