さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/4/22

がんばりましょう / SMAP

岐阜県 ○○ 22歳大学生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。ワッツで「Marting J」の話をお願いします。東日本大震災の被災地支援の募金イベントだったので、私も参加したかったんですけど、考えて、行くのをやめました。なぜかと言えば、東京まで行く、旅費とかを考えたら、その分を、募金した方がいいと思ったからです。そして、東京に行かなくてもできる、募金をさせて頂きました。キャプテンに会いに行きたかったけど、我慢しました。こんな私に、「Marting J」の事を、話しだけでも、聴かせてださい。」

こういう内容のメッセージが、このワッツにたくさん届いてますねぇ。いろいろ読まして頂きまして、とても嬉しくなりましたねぇ。(拓哉、嬉しいって思ってくれるんだ~。てっきり、来てくれた人だけありがと♪って感じに思ってるのかな??って思ってたぁ~だから、凄い嬉しい)正直、このねぇ、○○には、「Marting J」のその会場に??来たかったぁ~っていう気持ちは、ホント、伝わってくるし、でも、そんな感情に負けずに、冷静に、今の現状を考えて、行動に移せたっていう、こう言うリスナーがいてくれるっていうのはねぇ、このワッツやってる俺の自慢になりますねっ。(うわーー、もっと嬉しい自慢って・・・)もちろん、会場まで足を運んでくれて、そして、募金をしてくれたみんなにも、感謝してるんです。してます。でも、こう言うねぇ、来るのを我慢して、その分を被災地の為に、募金してくれたっていう、みんなには、やられたなぁ~っていう感じはしますねっ。(ホントに??ホントに??テレテレ)ホントにありがとうございます。みなさん・・・と言う事で、今日のワッツはですねぇ、先日、東京は、代々木の第一体育館前広場で行われました、「Marting J」の裏話をちょっと、させて頂こうかな??と思います。一応、言っときますけど、まいっちんぐマチコ先生の話じゃないですから・・・まいっちんぐマチコ先生になると、募金ではなくて、ボインになっちゃうんで、募金と、ボインは、一字違いですけど、大間違いですからねっ。これ・・・要注意でもねぇ、ボインについてちょっと、話しておくと、ボインっていう言葉を作ったのは、あの大橋巨泉さんなんですよ。(へぇ~~ホントに??)・・・・・・・・え???あっ、無駄話をいいんですか??あれ??今日はですねぇ、この後、SMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ~」をお届けしますからねっ、まだ、ちゃんと聴けてない方は、今しばらくお待ちください。でも、あの、僕がですねぇ、喋り過ぎなければ・・・なんですけどねっ。

喋り過ぎると、新曲を流す時間が、なくなっちゃうかもしれないですよねぇ~。喋り過ぎなければですよっ。スベリ過ぎなければ、じゃないですからねっ。いいじゃないか、別に、ラジオで滑ったって・・・(あはははは)何、逆ギレしてんだ??って言うねぇ、すいませんねぇ。ふふふふははは。


SHAKE / SMAP


今月の頭、4月の1日、2日、3日、金土日の3日間ですねぇ、東京は、第一体育館、代々木の第一体育館前広場で、「Marting J」って言う、催しを開かせて頂きました。僕が、所属させて貰ってます、Johnny's事務所が主催した、東日本大震災復興支援、まあー、分かりやすく言うと、募金のプロジェクトだったんですけども、3日間、合わせて39万人って言う、そのねぇ、圧倒されるぐらいの人に、お集まり頂きまして、ホント、ビックリしましたねぇ。信じらんなかったですもん。だって・・・3日間、催しはあったんですけど、最初のねぇ、4月1日がちょっと、僕、撮影入ってたんですよ。で、参加できなくて、『なんだよぉ~初日に参加できねえのかよぉ~』って思ったんですけど、次の2日、3日、ステージの方に、立たせて貰いました。ここで、まず、2日目の、話をさせて貰おうかな??と思うんですけども、4月の2日、初めてその「Marting J」っていうところに行った時に、なかなか会えない、うちの事務所のボスを、ジャニーにも「おーーーーー。来たよぉ~ジャニー」っていう感じで、会いましたねぇ。(久しぶりに会ったんだぁ~(笑))去年だっけ??Johnny’s Jr.の100人スマスマのスタジオに来てくれて、一緒にパフォーマンスをさせて貰ったんですけど、その時、以来じゃないですかねぇ???相変わらずねぇ、それどこで売ってんの??っていう、キャップをかぶって、普通、事務所のボスだったら、颯爽と現れていいんじゃねえかな??と思うんですけど、すげぇ、こじんまりと現れるんですよ。ふふはははは。(ふふふふ。こじんまりって・・・(笑))今、こっちに来てんの、あれ、誰???ひょっとして、ジャニーじゃねえ???っていう、「あれ??木村は??」みたいな感じなんですよ。(なんで、木村は??なの???(笑))俺、ここにいんだけど・・・「この間も、会った時、「わかんねぇ」っつって、言ってたよ」って言ったら、「だって、しょうがないじゃん髪切ったら、you若くなっちゃうんだもん」とかって言って、(ふふふふ。分からないものかな??)いい加減、わかって欲しいですけどねっ。20年以上の、ふふふ、付き合いですからねっ。っていう事で、もう一曲SMAPで・・・


ココロパズルリズム / SMAP


それ以外にも、実際に、こう、募金箱の前に立ってくれていた、Johnny’s Jr.のピンクのウィンドブレーカーを着てくれていた子達が、いっぱい、控室って言うわけではないんですけど、座ってくれていて、この人達は、僕は、初めて会うんだなぁ~みたない感じで、その横を通ってったら、ふふふ、何人かが、・・・・「あっ、ホンモンだぁ~」とかっつって、(あははははは)ホンモンだって、言われました。ふはははは。「キムタクだぁ~」とかって言って、ジュニアの子達に・・・(ふふふふふ。そりゃあー、凄い上の存在何だろうねぇ~)


正義の味方はあてにならない / SMAP


ステージ上がる前に、トイレ行っとこうかな??と思って、トイレ行ったんですよ。何か、落ち着かねえなぁ~と思って、小だったんですけど、大の部屋、俺、入って、用をたそうかな??と思ってたら、ガシャンガシャンと何人かが入ってきて、「ねぇ、SMAP、今日来てるねっ。」「さっき草ナギ君見ちゃった」とか言って、男の子がなんか、自慢してたんですよ。ジュニアの子が・・・(ふふふふ。可愛いねっ(笑))「草ナギ君もいたけど、キムタクいたよぉ~」とか言う、話を、俺、同じ、ふふふふふ、同じトイレの空間の中に、俺、扉の中に、いるんだけど、(この話を、後で、ジュニアの子達、聴いたら、ビックリするだろうねぇ~。あの時・・・みたいな(笑))これ、うわーーーー、出辛れえなぁ~と思って、早く、出てかねえかな??と思いながら、一応、やり過ごして、トイレから出てったら、またその、ジュニアの、まっ、誰がねっ、さっき、トイレに来たかはわかんないですけど、みんなに「おはようございます」って言われて「あー、おはようございます」って言ったら、ジュニアの子達からするとねぇ、距離、結構、やっぱあると思うんですよ。SMAP話づれえなぁ~みたいな、なんか空気は、感じましたねっ。(そりゃあー、大先輩だもんねぇ~)だって、あのー、Hey! Say! JUMPとか入って来た時にはもう、ジュニアの子達、イキイキしてたもんねっ。ふはははは。「あっ、Hey! Say! JUMP来た」みたいな感じで、で、SMAPだと、「うわっ、す、す、す、SMAPだぁ~」みたいな感じ、ふははは。キ、キ、キ、キ、生キムタク??生拓??みたいな、感じんなってましたねぇ~。まあー、実際に、そのー、会場に行かして頂いて、人の気持ちが集まってる、凄くいい集いだなぁ~と思ったんですけど、でも、ちょっと、一つだけねぇ、疑問が沸いた事があったんですよ。僕らがステージの上に立っていると言う、遠くの方でこう、並んでくれてるみんなからも、僕らの姿が見えるように・・・っていう事での、ステージだったんですけど、そのねぇ、募金箱がねぇ、ステージの下にあったんですよ。募金をしてくれる、人達を、ステージ上から、見下ろす感じになってたんですねっ。それがちょっとねぇ、何かなぁ~っていう風になってきて、ほんで、いきなり、下りました。ステージから・・・(やっぱりねぇ~、拓哉ならそう考えるだろうなぁ~と思ってたよ。)だって、階段があんだもん。募金箱の方に行ける階段があったから、スタスタスタって下りてって、ピンクのウィンドブレイカ―を着た、ジュニアのみんなの横に、立たせて貰って、スタッフとか、関係者の人達は、「お前、何やってんだよぉ~」みたいな感じになってましたけど、(拓哉の考えもよくわかるけど、スタッフ的には、何かあったら困るしねぇ~)募金してくれている人を、なんで、上から見なきゃいけないんだろう??と思って、やっぱ、同じ目線で、マイクは、だって、その距離になれば、マイク必要ないわけだし、一人、一人の目を観て、「ありがとうございます」ってちゃんと、言いたいなぁ~と思って、勝手に、すいません、やっちゃいました。

あの日、まあー、うちら事務所側もそうでしたし、来てくれたみんなも、ホントにいい顔で、その笑顔で、満腹んなりましたねぇ~。やあー、マジで楽しかったぁ~。


笑顔のゲンキ / SMAP


で「Marting J」の3日目。4月3日の日曜日。何かそういう集まってきてくれた人達、並んで、ずーーーっと奥の方で、歩みを??待ってくれてる人達に、なんか、ねえかな??と思って、これも、進行上、全くなかったんですけど、「こんなたくさん、Johnny’sのグループが、今、このステージ上に、揃ってんだから、何か、歌やれよぉ~」って言って、ふふはははは、どんな部活の先輩だよ??みたいな感じだったんですけど、超ーーーー無茶ブリして、「Hey! Say! JUMPねぇ、歌っちゃえよ。そのかわり、オケとかないよ。一切・・もう、アカペラだよ」って言ったら、「ホントですか??どれぐらいっすか?どれぐらいっすか??」とかって言うから、「いやぁ~いいよ。いい、もう、歌っちゃえよ」とかって言って、それがまたねぇ、うまいんですよぉ~。フッと我に返った時に、『あれ??これ、確実に、俺らやんなきゃダメだよねぇ』って言う、言いだしたの俺達だしねぇ~っていう話になって、「何やる??何やる??」果たして、俺らにできんのか?? Hey! Say! JUMPはできけだと、俺らできねえだろう??っていう感じの空気がすっごい流れたんですけど、僕が、後ろ向きんなって、「世界いく??世界、世界、ナンバーワンから・・・」って言って、「世界に一つだけの花」とか、「夜空、夜空、夜空いく??夜空」(小声)って言って、夜空・・・いきなり、まあーオケもないので、・・・・・・・これ、ギターとか、持ってくりゃあよかったじゃんとか真剣に思っちゃって、(ホントだよぉ~、ギターあったらよかったのにぃ~)何、アカペラでやってんの??俺ら・・・とか思って、それはちょっと思いましたねぇ。後からねぇ~。


Scarface Groove / SMAP


4月3日の日曜日の時にですねぇ、バックステージで、おもしろいエピソードがあったんですよ。先輩の、岡本君と久々に、会う事ができて、岡本健一君、もうー、相変わらず、岡本健一君でしたねぇ~。「お疲れっす」って言ったら、「元気??」みたいな感じで、僕、3日目は、まあー、長袖のTシャツの上に、半袖のTシャツを着たんですけど、その半袖のTシャツって言うのは、サンライズで、「そう言うの、お前らしいよなぁ~」とかって言う風に、ふふふふふ、言って貰えて、「気持ちを表に出してもいいっすよねぇ~」って言ったら、「そうだよなぁ~」とかって言って、結構真剣な、話を一緒にしたりとかしたんですよ。これまた、凄いなぁ~と思ったんですけど、ジュニアの頃だったり、スニャップだった頃に、飯とか連れてって貰ったりとか、ギター貰ったりとか、洋服貰ったりとかしてた岡本君が、目の前にいて、ちょっと、斜め横を観たら、「あれ??岡本圭人って、あっ、あっ、そうか??岡本君の・・そうですよねっ。そうですよねっ」って言う、要は、岡本君の息子さんが、Johnny’sの若手として、この間なんて、金八先生のねぇ、スペシャルで、熱く語ってましたけど、『すげえなぁ~親子でいるよぉ~』とか思ったりとかして、ふふふふふ、あー、圭人は、でも、前、前、ちっちゃい頃、会った事あんだよねぇ~。実は・・・すっごいちっちゃい頃・・・圭人は絶対覚えないと思うんですけど、それが、今では、おい、マイク持って喋ってるよぉ~とか思って、ふふふははは。後ねぇ、みんなは、マッチさんマッチさんって言いますけど、近藤さんとも、久しぶりに会って、これまたすげえなぁ~っていう事が、近藤さんに聴いて、「うわぁ~、マジっすか??」って言って、わかったんですけど、今回、「Marting J」の、催しをやってる間、近隣の住民の方達から、苦情が一切なかったんですって。人いっぱい住んでるし、すぐ横は住宅街だから、普通さあー、「勘弁してくんねえか??」とか、「道、邪魔だよぉ~。これ通るの・・・」とか、ちょっとはありそうなもんなんですけど、一件も出なかったらしいですねっ。「木村達、もうあれ??スケジュールで、もう行くの??」って言われて、「はい。うちら、次の現場行かせて頂きます。ここで失礼します。」って言ったら、近藤さんが「あーー、わかった。わかった。じゃあ、俺、ちゃんと絞めとくわ」って言って、ちゃんとねぇ、だから、その催しが終わった後に、そのサポートして下さった、みなさんに、俺が挨拶しとくわぁ~っつって言って、言ってくれて、いい先輩、ふふふふ、だなぁ~と、正直に思いましたねぇ。Johnny's事務所のタレントを代表した上で、サポートありがとうございました。っていう風に、一番最後に、ちゃんと言いに行ってくれるっていう、そういう先輩がいてくれて、よかったなぁ~と思ったし、そういう先輩にならなきゃなぁ~とも思ったし、改めて、ホントにありがとうございました。と、まあー、長々と、「Marting J」のお話をさせて貰いましたが、そろそろ、曲の時間ですか??(うんうん。そうそう待ってたよぉ~(笑))もう、曲にいかないと、フルではかけられないと??いきますか??いく???(うんうん)あっ、ここを待ってたの??みんな。(そうそう)いやぁ~でもねぇ、(ふふふふ。わざと引き延ばしてるなぁ~(笑))岡本君がはめてた、指輪の話とか、あれ??ダメ??いやっ、マッチさんが着てた、あのー、ダウンとか、よかったよぉ~。サーキットの、team監督みたいだった。そういうのはダメ??じゃあ、SMAPの新曲の時間です。今回は、CDでのシングルという事ではなく、ダウンロードのみでの、お届けとなります。着うたは、今度の月曜日、配信開始ですねっ。着うたフルと、リングバックトーンは、5月4日の水曜日から、ダウンロードできます。着うたフルで、ゲットしてくれた方はですねぇ、待ち受け画像が付いてまして、その価格のうちの、100円が、東日本大震災復興支援の為の、寄付となります。聴いて頂きたいと思います。(わざとゆっくり言ってるなぁ~)いつも、こんな丁寧には言わないよねっ。早く行けっていう事ですよねっ。のんびりんなってる??(うんうん。もう(笑))そんな事は、ないよ。あっ、俺、うるせえと思ってんだねっ。もう、みんなが・・・なるほどぉ~。・・・・・・・・ゾクゾクしまえねぇ~(あははははは)そういうの結構、好きなんですよ。僕・・・ふふはははは。ひどくないですか??ねえ??16年、17年、一緒にやってきてるスタッフに「お前、変態だよっ」って言われましたよ。(やっと、ここで前奏が流れる)ヘッドフォンを通じて・・・そうなんです。変態なんです。ふふははは。はい。それでは、聴いてください。S、M、A、P、その名もSMAPで、not alone~幸せになろうよ~


not alone~幸せになろうよ~ / SMAP


SMAPの新曲、うちら慎吾主演の月9ドラマ「幸せになろうよ」の主題歌にもなってます。「not alone~幸せになろうよ~」でしたぁ~。レコチョク、ドワンゴ、Johnny’s web、ビクターMUSICうた!の、四か所で、ダウンロードできますねっ。気に入ってくれた方は、よろしくお願いします。今日は、東日本大震災復興支援プロジェクト「Marting J」のお話をいろいろさせて貰いました。この「Marting J」は、次回の開催日とか、場所とか、まだ決まってませんけども、続きます。ぜつたいにっ。会場が偶然近くて、気軽に来られる方は、是非、参加して貰えたらなぁ~と思います。でもですねぇ、まあー、今日のオープニングで、言わして貰いましたが、余計な交通費とかを、かけて来てくれるなら、その費用を募金してくれた方が、僕的には、ちょっと嬉しいですねっ。新曲の方も、気に入らなかったら、ダウンロードしなくていいですよ。(え????そんなぁ~)でも、今日、今、このワッツで聴いちゃったっていう人は、ダウンロード、ふふふふしたつもりで、100円募金してくれたら、嬉しいなぁ~と思います。ちなみに、クリリンは、何回ぐらい聴いたの??この「not alone」は・・・20回ぐらいですか??1回聴くにつき、そうですねぇ、クリリン的には、100円っていうか、もう、これ身内ですからねっ、1回聴くにつき、500円ですねっ。リスナーのみなさん、クリリンに募金させるために、リクエストをジャンジャン、およせください。新しいサーフボードを買う予定なんか、冗談じゃないフィンもいろいろとかじゃなくって、もうわかった。リスナーのみんなは、ねっ、1ダウンロード100円だけども、クリリンは、・・・・・1回聴いたら、1000円以上。決定事項です。(え????1000円って・・・でも、クリリンにいっぱい聴いて貰うためにリクエストをじゃんじゃんしないねっ(笑))






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●NO TITLE

前半きいてなかったので
助かりました・・・

私もいってないんですけど、
なんか嬉しいですよね♪

●ななさんへ

お役に立ててよかったです。

はい。なんだか嬉しいです♪

●拍手お礼

04/25 16:37 みずちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
聴きそびれると、悲しいですよねっ
喜んで貰えてよかったです。
また、いつでもいらしてくださいねっ。

ご無沙汰してますなかなかコメが残せず


先週のワッツ 時計が遅れてて前半を聞き逃し、レポのお世話になりました


さっちんのツッコミコメントを含めて 拓哉が喋ってる感じ 雰囲気が伝わってきますねぇ。
相変わらず愛をかんじる素晴らしきレポ


それと さっちんや代々木来れなかった方々に拓哉の口からそういう言葉で伝えてくれて 私も嬉しくなりました

今度はきっと色んな所に行くんでしょうね

●なみぞうさんへ

お久しぶりぃ~
いえいえ大丈夫です(笑)
ご無沙汰してますなかなかコメが残せず

雰囲気が伝われば、本当にうれしいです。
いやぁ~テレテレ

きっと、いろんなところで、参加のしやすい方法だと嬉しいなっ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

