さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/4/15

がんばりましょう / SMAP

兵庫県 ○○ 38歳会社員「キャプテンこんばんワッツ。私は、阪神大震災の被災者です。今、日本を大変な目にあわせている、東日本大震災、辛い思いをされているみなさんの姿を観て、当時を思い出しました。あの時、私は、一人暮らしをしていました。一日中鳴りやまないサイレンが怖くて、ずっと泣いていました。実家に帰る事が出来た時、ようやく安心できました。でも、ひどい惨状をテレビで観ては、泣いていました。そんな中、SMAPが、被災地に向けて、ミュージックステーションで、「がんばりましょう」を歌ってくれました。本当に嬉しかったです。がんばろうという気持ちになれました。神戸の三宮にある、百貨店では、震災後、再開してしばらくの間、オープン前の朝の音楽として、「がんばりましょう」が流れていたんです。こんな時こそ、音楽が大切です。新曲を含め、どんどんワッツで、SMAPの曲を流してほしいと思います。」(うんうん。本当にあのMステの「がんばりましょう」は勇気を貰ったんだよねぇ~)


百貨店で、営業再開したそのデパートで、「がんばりましょう」という曲が??開店前に流れていたっていう、こけはー、僕はー、初耳ですねぇ。そういうところで、わずかながらも、僕らの歌がお役に立てていたなんて言うのはねぇ、こういう現実を知ると、音楽っていうものが、いろんな方の励みになっていたりとか、力になっていたりとか、(うんうん。今回も、被災していない私達にまでいっぱいいっぱい元気を貰ってるよっ。)自分自身が、思ってる以上の、存在として、みなさんに受け止めて貰ってるんだなぁ~と、感じますねっ。また、今日もひとつ、このワッツで、気付かせて頂きました。どうもありがとうございます。こんなメッセージを頂いたからにはですねぇ、今日のこのワッツも、またまた、全曲SMAPでいっちゃいますか??ここまで言って貰えたら、やらないわけにはいかないでしょう??もう、エアロスミスとか挟んでる場合じゃないですよねっ。(ん???なんで、エアロスミス??)みんなに楽しんで貰えての、ワッツですもんねっ。っていう事で、ここで、早速、まず一つみなさんに、楽しんで貰えるお話をしましょうか??(え??何々??)「新曲を含め、SMAPの曲をどんどん流してください」って書いてありましたけども、今日はですねぇ、その新曲、流れません(え???流れないの???)なんと、流れません。正直にいくのが、このワッツのスタンスなんで、まず言っておきます。新曲は流れません何ゆえ流れないのか??レコーディングをですねぇ、おとといしたんですよ。だから、今現在ねぇ、すべて完成してません楽しいでしょこれ・・・SMAP的な・・・はははは、全然笑えない??あっ、そうですか??新曲の方は、今度の月曜から放送の、慎吾のドラマの主題歌なんですけども、まあー、今、この瞬間も、レコーディングスタッフさん達が、かなり際どいタイムアタック状態で、作業してくれてると思います。なので、今日、このワッツでお届けする事ができないんです。その代わりと言っては何ですが、今度の月曜9時の、慎吾のドラマが始まって、その直後、「スマスマ」があるんですけど、その「スマスマ」がですねぇ、なんと、生放送です。その生放送で、新曲の、おとといレコーディングしたばっかりの「not alone」を僕らは、やらせて頂きます。でも、ほら、おとといレコーディングしたでしょだから、振付けとか一切してないんですよ。まだ・・・もし、万が一、振りが揃ってなくても、(え??揃ってなくても・・・って・・・(笑))勘弁してくださいねっ。え??何ですか??お前らSMAPが、踊りが揃ってないのは、それいつもの事だろう??って??(うんうん)まあー、そう言われてみれば、そうですねっ。では、今度の月曜日、いつもどおりの、ふふふふ、SMAPをお楽しみください。あっ、もし、間違って、踊りが揃っちゃってたら、ごめんねっ。って言うか、ホントねぇ、どういう振付けんなるか、知らないんですよ。僕は・・・ふふふ。

今日も、胸を張って、SMAPのナンバーだけで、お送りするこのワッツ。今宵は、こんなので、始めさせて頂きます。日本中のみんなに届けぇ~


Dear WOMAN / SMAP


愛知県 ○○ 26歳会社員「キャプテン、こんばんワッツ。この間のワッツでの、自衛隊のみなさんへ向けた、「俺達に明日はある」その選曲、素晴らしかったです。(ありがとうございます。)私の友達は、自衛隊員です。でも、女性です。女性にも関わらず、今、被災地で活動しています。宮城県で、遺体捜索をしているそうです。辛い活動だそうです。でも、それができるのは、私達しかいないと、一人でも多くの方が、家族の元へ帰れるように、全力で頑張っているそうです。」

そうなんですよねぇ~。今、被災地で任務にあたってくれている自衛隊のみなさん、警察のみなさん、消防のみなさんをはじめ、各組織のねぇ、方がたには、このねぇ、○○の友達のように??女性でもそういう現状に直面してくれている、方がたくさんいてくれてるんですよねっ。あのー、あれですよ。別に、僕は、「俺達に明日はある」っていう曲を、男性の方々だけに向けて、お送りしたわけではないんですけども、まあー、今回このメッセージを読んで、是非、この曲を届けたいと思いまして、今日は、このDear WOMANをセレクトさせて貰いました。我が誇りですからねっ。心から、「ありがとう」

もう一曲、こんな曲もお送りしちゃいたいと思います。素晴らしい女性達に、まだまだぁ~届けたいんですよぉ~、俺、男だから・・・いいでしょ


Mermaid / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで恥ずかしげもなく、今宵も、SMAPの曲ばかり、お送りさせて貰ってます。WHAT’S UP SMAP!ドラマ「南極大陸」の撮影に、励んでいる、わたくし、木村拓哉がお届けしてるんです。と言っても、実はですねぇ、今週で、北海道分での、撮影は、一応、完了したんですよ。(え???もう、北海道ロケは終わったの??)2カ月弱か??北海道は、最東端の根室の方で、オープンセットをですねぇ、作らせて頂いて、撮影させて貰ってたんです。終わって・・・って今、言ったけど、北海道での作業が終わっただけで、全然いろんな撮影は、まだ残ってますからねっ。・・・・・・・っていうか、まだ、女性の共演者と会ってませんからねっ。(女性は、南極には行かないんだもんねっ)僕・・・越冬隊員以外は、会ってませんからねっ。


素晴らしい女性達と言えばですねぇ、そんな「南極大陸」の現場にも、いてくれてます。(凄いよねぇ~そういうところで頑張ってる女性・・・)


Love loser / SMAP


今回の「南極大陸」、2カ月ぐらいにわたって撮影させて頂きました、北海道でのロケだったんですけども、総勢90人弱かな??(大規模な合宿みたいだねっ。)そのうち、女性・・・・数は少ないんですけど、活躍っぷりって言うのはねぇ、すごいっすよ。現場的には、大体、氷点下じゃないですか??毎日・・・だから、物凄いみんな着込んで、まあー、女性スタッフなんて、特にねぇ、冷えには注意しないといけないから、みんな凄い防寒をするんです。原形が全くわからないぐらい、「お前、どんな体形だっけ??」っていうぐらいの、ふふふ、土偶みたいになってんですよ。みんな・・・「お前、土偶??」っていうぐらい、着込んだみんなが、走ったり、物運んだり、してるんですよ。照明部のねぇ、ニシちゃん。もう、ニシちゃんはねぇ、僕のイメージですよ。ジブリ作品で、「千と千尋の神隠し」っていう作品ありますよねぇあの千尋ちゃんが、大人んなって、就職したら、今のニシちゃんっていう感じの、僕は勝手なイメージをしてるんですよ。(え??どんな感じ??)だ、きっと、ニシちゃんは、小学生のころに、カオナシに会ってるんじゃないかな??って、僕は思ってるような、人です。とてもねぇ、女性らしい存在なんですけど、上からは光が当たってるでしょ太陽が・・・下はもう、見渡す限り、雪一面だから、(凄いだろうねぇ~照り返し・・・焼けそう~)要は、360度レフ板があるような、感じなんですよ。そうすると、どっち向いても、ちゃんと光が当たってるっていう事で、照明さん的には、日中に関しては、やる事がないんですよ。そこで、これかっけぇ~なぁ~って思ったんですけど、何をするかって言うと、照明部の人達が、撮影部の、要はカメラ回りのアシスタントをやるんですよ。もちろん、いるんですよ。あのー、カメラマンのアシスタントのまあー、メガネって言うねっ、うん、呼ばれてる、男性スタッフがいるんですけど、まっ、たぶん現場で、一番、距離走ってんじゃねえかな??っていう、そのメガネが、一人じゃまかなえない事を、そのニシちゃんとかが、やるんですよ。自主的に・・・カメラケーブルをこう、さばいたりとか、結構重いんですよ。照明部ですよ。ホントだったら、自分の仕事じゃないんですけど、現場にいるんだったら、何かできる事あるでしょっていう、感じで・・・・・・休まないんですよ。みんな女性でも、もうフル稼働で、作業してくれてますねぇ。(まあー、そうだろうねぇ~行ってるからには・・・って思ってしまうなっ。)

まだまだ、ドラマ「南極大陸」の撮影は続きます。夏、ぐらいまでは続くかな???あ???もうちょっと早く終わるか??という事で、ここで、こんな曲を聴いて貰いたいと思います。


夏楽園~clap your hands~ / SMAP


あとはねぇ、これー、は、デカイと思うんですけど、制作部っていうのがあんですよ。「このsceneを撮影するんだったら、こういうロケ現場調べて来たんですけど、監督どうですか??」っていう、細かい事をやるんですけど、そこにいるねぇ、女性スタッフは、凄いですよ。すだっちもヤバいし、かな、応援でと途中から来てくれたんですけど、かなとかねぇ、あと、みなみとか、すだっちに関してはねぇ・・・・・・制作チームの首位打者です。


Still U / SMAP


女の子だからさあー、トイレの問題だって、野郎とは全然違うじゃないですか??まあー、男性だったらさあー、木の横にいったりとかして、できるけども、女性はそうはいかないでしょなんだけど、ロケ現場の入り口で、ちょっとゲートがありまして、まっ、一般の方が入らないように、ロックはかけてるんですよ。そのゲートのところに、一台車止めて、氷点下ですよ。でも、エンジンなんてかけてると、ガソリン喰っちゃうし、それはできないっていう事で、締め切った車ん中で、丸一日に近いぐらい、そのゲートのロックの解除係をすだっちがやってくれたりとか、後ねぇー、すだっちの奮闘ぶりも紹介しつつ、それに協力してくれた、地元の??根室とか、釧路の??みなさんに、改めて感謝したいと思うんですけど、時期的に今、4月に入ったから、北海道って広いんだけど、ホントの内陸に行かない限り、もう雪って残ってないんですよ。(そうなんだぁ~、だいぶ暖かくなって来たもんねぇ~)もう、根室にいても、流氷なんかもみんなどっか行っちゃうし、その昭和基地のセットを建てさせて貰った、場所なんかもう、海のすぐそばなんで、海風がバーーーンって、当たったら、もうすぐに、雪って溶けちゃうんですよ。そうなると、撮影できないじゃないですか??じゃあ、どうするんだ??っていう、事になるでしょそん時に、その制作チームが動いてくれたのは、その根室とか、釧路とか、地元の方達に、ダンプで、片道1時間半の距離、道のりを内陸まで行って、現場まで、雪運んでくれませんか??っていう、交渉をしてくれて、(え???すげぇ~わざわざ雪運んだの???)これ、ホント信じらんないんですけど、30台のダンプが、1日その作業を3往復してくれる(え???3往復も???)んですよ。毎日ですよ。現場の??作業員の方が、パワーショベルで、ブワーーーーーと、雪持ち上げて、何にもなかったかのように、雪原を作ってくれるんですよ。なんだけど、その地元の人達みんな、そのねぇ、ダンプのおっちゃんとか、重機を動かしてくれるおっちゃんに、指示を出すのが、すだっちなんですよ。ふふはははは「エンジン止めてぇ~~本番いくから・・・・」って言って、要は、エンジン音が入っちゃうといけないから、「エンジン止めてぇ~~~」って、言うと、ふふふふ、みんなが、「おっ、本番か??」みたいな感じで、ブーンって、エンジンを切って、静寂を保ってくれて、撮影できたりとか、半端ないでしょその制作チームに、強烈なキャラクターがまだいるんですけど、途中応援で来てくれた、かなって言うねぇ、体育会系女子が、男性スタッフより、動きますからねっ。走るフォームも凄い成立してるから「かなって、何かやってた??スポーツ??」って、言ったら「ラクロスやってました」「あー、そうなんだぁ~どうりでねぇ~」って言ったら、・・・・・・・「一応、ワールドカップも行ってます」って言われて、「えーーーーーはははははは」とかって、ワールドカップ行ってる人ですよ。が、「南極大陸」の現場で、制作スタッフとして、雪をシャベルでかいてくれたり、物をこう運んでくれたり、犬を押さえててくれたり、してるんですよ。

北海道でのロケは、まあー、先程も言いましたけども、南極越冬のsceneばかりだったので、まあー、出演者的には、野郎のみの作業だったんですよ。で、この先、女性キャストに、要約、会えるんじゃないかな??と、そんな事が楽しみな、我ら男性出演者です。こんな歌みたいな、sceneがあるのかな??ないのかな??ないんだろうなぁ??はははははという事で、いきましょう。(このloveの言い方が好き)


A Song For Your Love / SMAP


今日のオープニングで、チラリと触れさせて頂きしまたが、SMAPの新曲が、発売になります。タイトルの方は「not alone~幸せになろうよ~」今回はですねぇ、ダウンロード限定で、着うた、着うたフル、そして、リングバックトーン(ん??待ちうたねっ)っていう、この3種類ですねっ。リングバックトーンって言うのは、メロディーコールとか、待ちうた??って言われたりとかも、するあれですよ。自分では聴けない、電話をかけてきてくれた人に、聴いて貰うやつですねっ。そのうち、着うたフルだけには、ジャケット代わりの待ち受け画像が付いてまして、こちらの方をダウンロードして頂きますと、その料金のうちの100円がですねぇ、東日本大震災の、復興支援のための、寄付になるようになってます。是非、こちらの方もよろしくお願いします。なんで、今回は、CDじゃなくて、ダウンロードだけなの??っていう、たくさん思う方、いると思うんですが、今回の震災で、日本国内の、CDを作る工場がいくつか被害を受けたらしいんですよ。でも、そんな中でも、なんとですねぇ、奇跡的に、ビクターのそのCDの工場って言うのは、無事だったんですねっ。で、そのビクターの工場が無事だったという事で、ここは別に、そのレコード会社がどうだこうだではなくて、音楽と言うものを作って届けるっていう、仕事は一緒じゃないですか?レコード会社は違っても・・・と言う事で、ビクターのCDの工場で、いろんなそのレコード会社の、CDを、作ってくれてるんですねっ。だからねぇ、もう、ビクターのそのCD工場が、今、ハンパない大忙しらしいんです。そんな事もありまして、だったら、SMAPは、その工場を使わない方法で??ひょっとしたら、節電っていう事につながるかもしれないし、被災された地域は、CDショップとかさあー、そういうものもさあー、機能してないところとかあると思うんですよ。そういう場所にいる方でも、平等に届ける事ができるんじゃないかな??っていう部分も、考えたりしまして、それで今回は、ダウンロードのみとさせて頂きました。SMAPのレコーディングが、いつもギリギリ過ぎて、CD工場への負担が大きいっていうのが、まあー、それじゃねえかな??っていう、ところもあるんですけどねっ。(え????そうなの???)これは、あまり大きい声では言えないんですけども、ツイッターでねっ、つぶやいたりとか、ブログに書いたりとか・・・・・・・やめて。(ふふふふ。やめての言い方可愛いあっ、書いちゃったぁ)ふふはははこれは、あくまでも、俺の個人的推理なので、今のは・・・話はねっ。

sunrise, sunshine / SMAP

こちら、着うただけが、一足早く、4月25日、月曜日に配信が開始。着うたウルと、リングバックトーンは、次の週ですねっ。5月4日、水曜日から、ダウンロードできます。レコ直、dwango、Johnny’sweb 、ビクターミュージック歌の、4か所で、ゲットできるっていう風に、なりますねっ。来週のワッツでも、きっと、オンエアーできると思います。(やったぁ~来週はかけてくれるんだねっ。)僕がーーーー、まあ、喋り過ぎなければ、フルで流すつもりです。ノリにノッちゃって、喋り過ぎちゃったら、イントロだけ・・・っていう、パターンもあるかもしれません。一体、どんな事になるのか、来週のこの時間をお楽しみに・・・そうそうそう(指を鳴らす音)この間、代々木第一体育館の前で、やらせて頂きました、東日本大震災被災地支援の催しで、「marching J」っていう、そちらのお話はしてくんねえの??っていうメッセージが、結構あるんですよねぇ~。そりゃあそうですよねぇ~。そちらはですねぇ、来週チラッと触れさせて頂こうかな??と思います。「marching J」と、まいっちんぐマチコ先生の違いがわからない方はですねぇ、来週の放送までに、予習をしといてください。じゃないと、来週ねぇ、「いやぁ~ん、まいっちんぐぅ~」って言う事んなりますからねっ。「marching J」やった時に、久々にですねぇ、ジャニーに会いましたよっ。(へえーー、来てたんだぁ~)滅多にないですからねっ。超ーーーレアーですから。東京湾でマグロがルアーにかかるぐらい、それぐらいレアーな体験をしまして、まあー、釣れないんですけどねっ。東京湾で、マグロは・・・そんな話は、また来週、させて頂きたいと思います。





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●拍手お礼

04/18 01:54 久美さんへ
いやぁ~そんな風に感じて貰えて嬉しいです。
なるべく雰囲気が出せたらなぁ~って思ってます。

「LOVE」の言い方は、ヤバかったですよねっ

やはりそうなんですねぇ~
なら、ダウンロードっていうのは、みんなにいき届いて、いい方法ですねっ。

大丈夫、指示に従ってやっていけば、ちゃんとできますよっ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

