さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/4/8

ありがとう / SMAP


先週、紹介しそびれた、メッセージがあるので、今日はこちらからご紹介させて頂きます。


東京都 ○○ 30歳会社員「最近のワッツは、”ありがとう”の気持ちを込めた放送が多いですねぇ。なので、今日は、私が偶然、出会ったこんなエピソードを、お伝えします。先日、被災地に、看護支援に行っていた方達が乗っているバスが、戻ってきたのを、見かけました。その時、なんと、たまたま居合わせた、歩行者達から、こんな声が上がったんです。「ありがとう~~~って・・・私は、ものすごく嬉しくなりました。ホント、日本って、温かい国ですよねぇ。」


これ、素晴らしいエピソードですねぇ。なんか、情景が、出てきますねぇ~。このメッセージを読んでるだけで・・・きっと、大型バス的なものだったんじゃないですか??そのー、看護士さんとか、東北の方に支援に行ってた、みなさんがこう乗った、ちょっと大きめのバスみたいなのが、こう、帰ってきて、横に書いてある「災害支援看護士隊」みたいな、なんかあったんじゃないですか??紙が・・・貼られてたんじゃないですか??それを観て、歩行者のみなさんから、「あれ??このバス、被災地行って、帰ってきた人達だよぉ~、」っていう風になって、思わず「ありがとう~~」って、言ったんだろうねぇ~。そしたら、こう、周りにいた人も、「あー、ホントだぁ~、あー、ありがとう」って、なんか、きっかけを与えられた、周りの人達って、すごい言いやすいじゃないですか??だから、こう、みんな一斉に、「ありがとう」っていう風に、声があがったんでしょうねぇ素晴らしいですホントに・・・でも、ひとつだけ言わして貰っていいですか??このメッセージをくれた、東京都の○○、○○は、どうだったんですかねぇ??一緒に言ったんですかねぇありがとうと・・・それか、目の当たりにして、あまりにも感動してしまって、何も言えなかったか??せっかくねぇ、いいメッセージを、送ってくれたのに、こんな事いっちゃ、ちょと厳しい過ぎかな??とは、思うんですけど、いやねっ、うちねっ、一応、海賊団名乗ってるんで、しつけだけは、厳しくしておかねえとなって、思って、よそんちの子だったら、別にそんな細かい事までは、言わないんですけども、うちの子にはねぇ~、このシチュエーションに出会って、一緒に「ありがとう」って、叫ばない人間であって欲しくないわけですよ。なので、ここで、みんなにはっきり言わせて頂きます。うちら、WHAT’S海賊団は、声出してこ別に、俺ら、あのー、野球部ではないんですけど、被災地に支援に行ってくれているみなさん、ありがとうございます。デカい??声・・・声、ちょっと、今割れたかもしれないけど、これぐらいでお願いします。”ありがとう”とかねぇ、”ごめんなさい”とかねぇ、”いただきます”とかねぇ、大きめのボリュームで、ほんで、深夜11時を過ぎたら、ちょっとだけ、落としてください。ふふふふふ。ちゃんと、時間は守んないとねっ。


では、ここで、こんな曲を聴いて頂きます。この曲のメッセージが、まだちょっと、気が早かったら申し訳ない。でも、僕からの思いと言う事で、勘弁してください。被災地に、そして、日本中のみんなに届け~~


TAKE OFF / SMAP


埼玉県 ○○ 19歳大学生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。最近、思ってる事を質問します。ゴローちゃんって、去年ぐらいから、キャラが変わったと思いませんか??(うんうん。変わったよぉ~イジられキャラ(笑))テレビとかでの、弾けて方が、面白くなってる気がするんです。キャプテンからみた、最近のゴローちゃんの話をワッツで話してくれると、嬉しいです。」


これはねぇ、あってると思うよ。このメッセージ・・・最近ねぇ、ゴローって、面白いっすよねぇ。(ふふふふ)まあー、ゴローと言えば、前にワッツで、一緒にゴルフの打ちっぱに行ったぁ~なんて、話をしたと思うんですけど、打ちっぱだけではなくですねぇ、何度か僕、コースに一緒に行きましたねっ。(念願だったもんねっ。暮れぐらいかな??)地震のずいぶん前だったんですけど、僕がだから、南極ちゃんにクランクインする前。で、「練習場とかさあー、行くけど、お前行く??」っつったら、「あーー、いやぁ~、行く行く」っつって、「出れる??もう、俺、今から出るんだけど・・・」って、「あーー、もうすぐ追いかける」っつって、電話で話して、で、現場で会うんですけど、で、そこに、ゴローが、「どうもどうも」って来るんですよ。おほほほほはははははは。(ふふふふ。めっちゃ嬉しそう(笑))「どうもどうも」って言って・・・で、ちょっと、何球か打ったら、ゴローが打席からいなくなったりするから、『あれ??どうした??え??どこ行くんだ??』と思ったら、「木村君も、ホットでいい??」とかって言って、ふふふ、自販にははは、ジュースとか買いにふふふふ、行ってくれて、「ここ、置いときまーす」とかって言って、カメラとか回ってないのに、(ふふふふ。拓哉終始嬉しそうだねぇ~(笑)(笑)こっちまで嬉しくなるよっ(笑))そういう事、すっとねぇ~、すっげぇ、変なんっすよ。


オリジナル スマイル / SMAP


先程からお話させて貰ってます、えーー、うちの稲垣吾郎の話なんですけどもぉ、趣味「ゴルフ」って言ってるだけの事あって、公言するだけあって、あいつうまいっす。「ゴローさあー、これ、何なの??これ・・・なんでこういう風になっちゃったりとかすんの??」俺、ポロッて言うじゃんそうすると、待ってましたぁ~みたいな感じで、シャキーーーーンっていろんな道具を、(ふふふふ)鞄から出して来て、「木村君、ちょっといい??あのねぇ、これをねっ、足もとに置かして貰っていい??これでねぇ、イメージ的には、こういう感じで、頭を絶対こう、先に、身体で持ってく・・・」みたいな、そっから、ゴローのレッスンが始まるんですよ。(きゃはははは。プラベートレッスンだぁ~)まさしく、プライベートレッスンが・・・これがねぇ、またねぇ、分かりやすいんですよ。やっぱ、20年一緒にいるじゃないですか??知ってるねっ。僕を・・・こいつには、こういう風に、言った方がいいんじゃねえか??みたいな事をねぇ、よく知っていて、だから、すっごい分かりやすい、説明してくれて、でもねぇ、ちょっと、恥ずかしかったなぁ~。あの道具だけは・・・はははは。あのねぇ、クッションボールみたいな、ちっちゃいボールを首から下げてくださいって、言われて、「いやいやいや、はははは、ちょっと、待てよ。ゴロー、いくら練習器具とは言え、ここは練習場とは言え、それ首から下げんの??」って言ったら、「うん。これを、首から下げて貰って、これをねっ、腕にはさんで貰って、・・・バックからフィニッシュまで、挟んだまんまボールを打って貰っていい??」って言われて、「ちょっと、待って、これ挟んで、ここで、ボールを打つのも、ちょっとハズいんだけど、ゴロー、じゃあ一回見してくれる??」って言ったら、「あーーー」って言って、全然抵抗もなく、そのクッションボールを首から下げ、パチューーーンっつって、楽~~に打つんっすよ。『あー、そういう感じで、いいんだぁ~』と思って、「じゃあ、ちょっと恥ずかしいけど、貸してぇ~」っつって言って、首からかけて、(ふふふふ。拓哉も結局、恥ずかしいけどやったんだぁ~(笑)観てみたーい(笑))打ってみたら、全然打てなくて、『すっげえ~なぁ~。稲垣吾郎』とか思って、コースで会ったりとかするとねぇ、またなんか、変な感じなんですよねぇ~。だって、カメラ一台も回ってないんですよ。スタッフなんか誰もいないんですよ。なーーーんにも、誰もいない、ゴルフコースで、緑の中、「木村君のボール。ここ、ここ」って、言ってはははははははは(高笑)さ、探してくれるんですよ。(もう、楽しくてしょうがない風がめっちゃ出てるんですけどぉ~(笑)(笑))「あっ、木村君。ここ、あー、結構飛んでるねっ」とかって言って、ふははははは、凄いんですよ。俺―――、なんか、こう、全部勢いでやっちゃうから、この性格のまんま・・・もう、人生攻めあるのみみたいな、感じで、とにかくやっちゃうんですけど、いやぁ~~、ゴローちゃんは、まとめるねっ。まとめる。バラエティーみたいに、絶対、暴走しませんねっ。ゴルフん時は・・・いやぁ~、ホント、だって、ミスしねぇもん俺、どっちかだからさあー、ホントに、ふふふふ。もう、超ーーーーすっ飛ぶかあ、超―――手前にやるか??みたいな。もう、ホント、性格どおりです。・・・・・・・恥ずかしいけど、楽しいっすよ。ゴローとやるの・・・「ナイスオン」とか言う、ふふふふはははは、ゴローが言ってくれるんですよ。凄い贅沢でしょ「ナイスショット。ナイスショット。ナイス、ナイス」まあー、僕も言うんっすけどねっ。でもねぇ、僕が言う、声の大きさって、やっぱ、あのー、海賊団の頭はってるだけあるんで、すっげぇ、デカイ声で言うんですよ。俺・・・ゴルフ場でも、すっげぇ、俺、声デカいです。超―――出してますよ。俺・・・ナ~~イス、ショットぉ~~っていうのは、もう、打った本人が、ちょっとビックリするぐらいの声を出してます。ふふふふ、後ろからねっ。

この曲を歌ってた頃から比べたら、確かに、ゴローは、変わったかもねぇ~。っていうか、俺も変わってるっつうの。全員、全然違うっつうの。踊りとか、全然キレてるからねっ。この時・・・という事で、SMAP1994年のナンバーです。


君色思い / SMAP


で、まあー、僕の趣味の一つでもあります、フィッシングにですねぇ、ゴローを誘ってみたんですよ。そしたら、「行かねぇ??」って言ったら、「それ、船だよねぇ揺れるよねぇ」「あー、揺れるよ」って言ったら「うーーーん、ちょっと、うーん、うーーーん」っ言って、それっきりですねっ。(ゴローちゃんが釣りって想像できないもんなぁ~)


We are SMAP! / SMAP


只今、鋭意撮影中です、ドラマ「南極大陸」。ずいぶん前から、鋭意撮影中です。何度もこのワッツでお話してますけども、今現在も、鋭意撮影中です。寒い場所での撮影は、そろそろかなぁ??みたいなところまで来れてるんです。(え??もう、そんなに???)でも、このまま関東近郊のロケだったりとか、全く違う場所での撮影とか、セットでの撮影もあるので、そちらの方も、インターバルなしで、いかして頂くんです。今、現在はですねぇ、北海道の方に、通勤してるんですよ。空を使ってですねぇ、だからあのー、空港っていう場所がねぇ、特別な場所じゃなくなりましたねぇ~。売店のおばちゃん達も、最初の頃は、「あー、キムタク、キムタク」みたいな感じだったんだけど、今、現在は、「元気??」(いいなぁ~しょっちゅう会えるんだもんなぁ~)って言う、ふふふふ「また、来たの??」とか、最寄駅みたいな・・・キヨスクのおばちゃんみたいな感覚んなってきましたねっ。空港のおばちゃんが・・・そんな、北海道の最東端で、撮影に励まさせて貰ってる僕なんです。ちょっと、前のワッツで、今、撮影してる場所はねぇ、もう鹿の大群がいたりねぇ、天然記念物のオオワシがジャンジャカ飛んでる、なーんて話をしたら「そういう自然の話、してくんねぇ??」っていうメッセージが、いくつか届いたので、ここでそんな事に触れてみたいなぁ~と思うんです。驚いたのがねぇ、流氷??実際に、目の当たりにすると、凄いっすよ。(すごい迫力だろうねぇ~一度は観てみたいなぁ~)見た目白い大木が、ボーーンと出現して、すべてに対して、きっと流氷って言うんだと思うんだけど、ちいちゃいものから、島レベルの大きな物まで??そのデッカいのは、ヤバいっすねぇ~。あの景色は、是非、一度、みなさんも、肉眼で??体感したらいいんじゃないかな??っていう風に、思いますねぇ。そんなデカイの??って、普通に、今、聴かれた事が、ショックだなっ。犬ぞりを、ずーーーっと、200mぐらい走らせる事ができるぐらいのスペースありますからねっ。それが、潮の流れと、風の向きによって、いきなり現れて、潮の流れと、風の向きによって、またそれが、いきなりなくなって、ビックリしたのは、そこでの移動手段って言うのは、スノーモービル用意してくれて、僕はあのー、一緒のsceneが多い、山本裕典君を後ろに乗っけて、「怖ぇ~~~~」とか言う、後ろで裕典君が、絶叫してるのを、ケタケタケタケタケタって、前で笑って、で、ある時、あまりにもかっこいいオオワシが、近くに止まってたんで、香川さんと見に行ったんです。香川さん、ワシとかが、すごい好きなんだって、モービルで、ジャーーーって近づいてったら、ブフ、ブフって、羽ばたいたんです。空に・・・ブワーーって、オオワシがゆっくりこう、空を滑空するのを観て、『うわー、かっけぇ~~』と思って、思わず二人で、飛んでるオオワシの真下に痛いなぁ~みたいな感じになって、オオワシと並走して、スノーモービルをズボーーーーっつって。ずーーっと、オオワシの真下を、モービルで走って、もうちょっとで、木に突っ込みそうになりましたねっ。自然のままの、全くそのー、人間がノータッチな部分の、与えてくれる、凄さって言うのは、ああいうところ行くと、感じますねっ。改めて・・・あれ??なんか、あそこ、白い、あれ??流氷か??って、一瞬思ったら、よーーーく見たら、白鳥の群れだったりするんですよ。どんだけ白鳥???って思うでしょあとねぇ、これは別に自然の風景っていう事ではないんですけど、貴重だったのが、シカ肉を食べさせて頂きまして、ステーキだったりとかも頂いたんですけど、刺身を頂いたりとかして、(すげぇ~シカ肉の刺身??)それぐらい新鮮なんですよ。刺身で食べれるぐらい・・・すっごい美味しかった。僕の癖んなってるんですけど、これ美味ぇ~ってなった時には、ビストロでやりたくなっちゃうんですよ。スマスマの・・・・そうそうそうあのー、ある洋食居酒屋みたいな、東京出て来ても間違いないっていうぐらいのお店があるんですよ。イッコ・・・そこのねぇ、ミートソース、これは僕の概念を、ちょっと、変えてくれましたねっ。これは間違いなく、まだお店の許可は貰ってないんですけど、ビストロでやります。いやっ、このミートソースは、違うんですよ。これ、まあー、作るから、俺が・・・(楽しみぃ~でも、食べてみたーい)今、説明しても、いいんだけど、とにかく、これ、作って、観てもらった方が、分かりやすいと思うんで、これビストロで俺、作ります。通勤で、向こう戻るんで、そのお店で、「今度、ビストロでやっていいっすか??」って言う、あのー、許可は、自分でとって来ようかな??と思ってるんで、これはねぇ、やるホントに概念を変えた。めちゃくちゃ美味いんですよ。これ・・・

北海道の、僕が今、撮影させて貰ってる場所は、冗談抜きで、夢みたいな景色がたくさんあります。海も、空も・・・ホント、日本の景色って、素晴らしい


Magic Time / SMAP


今日は、オープニングで、今回の震災の中にあった”ありがとう”って感じのエピソードのメッセージを紹介しましたけども、他にもありましたら、まだまだ、僕は、そういうのは、知りたいです。たまにはいいでしょワッツらしくなくて・・・ちょっと、待ってくれる??ワッツらしくなくてよくねぇって言ったら、なんで、そのスタジオの外のスタッフが全員、頷いてんの??なんで、頷くの??おかしいでしょ普段の、じゃあ、ワッツはなんなんだ??って話ですよねぇまあー、いいやっ。


最後に、ちょと、ワッツらしい話をしておこうかな??先週だっけ??今回の震災の被害にあってしまって、大事にしていた、SMAPのCDとか、グッズとか、全部、ダメんなっちゃったぁ~ってメッセージを紹介したでしょそのメッセージを読んで、なんかねぇ、できる事って、ねえのかな??と思って、前回のワッツの後に、ビクターをですねぇ、脅しました。(えええ??なんか貰って来た??)


僕の素晴しい人生 / SMAP


その、みんなが失ってしまったものと、全く、同じ物は、用意できないんですけども、まあー、少しでも、埋められるものになってくれればいいかなぁ~と思って、SMAPのこれ、缶バッチっすねぇ。前に「We are SMAP!」の、ライブDVDの時だったと思うんですけども、東京の駅とかに、バッチがついてるポスターを、貼ったんですよ。そのポスターを見つけた人は、そのバッチをむしり取っていいって、言うねぇ、なんかこう、海賊の宝探しみたいな事をしたんですけど、そのバッチを、ビクターさんが隠し持っていやがってですねぇ、これ、100個以上ありますねっ。今回、震災の被害にあわれたみなさんが、そんなプレゼント企画に参加できる気分になった頃に、やらせて頂こうと思ってます。でもですねぇ、僕は、まだ、満足してませんまだ、なんか持ってるでしょくりりんも・・・SMAPの何か・・・ライブのパンフ。あーーー、毎回あれだよねっ「おーす」って言って「お疲れぇ~」みたいな感じの時に、必ず持ってるよねっ。いやっ、プレゼントですよ。大丈夫です。くりりんが持ってるより、大事にしてくれる人が、そういう人の手に渡った方が、その品々も、幸せだと思うので・・・・絶対、幸せです。





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●NO TITLE

吾郎ちゃんの話
めちゃくちゃおもしろかったですよね♪
話してる本人もすごい笑ってたし
爆笑しちゃいました・・・

SMAPの曲がいっぱい
聴けるのもうれしいし^^

●ゴロちゃんラブ

こんばんは。いつも、ワッツのレポートありがとうございます。
ラジオが聴けなかった時は、さっちんさんのレポート読んでます。
キャプテンのゴローちゃん好き度がMAXで可愛いですね(*^^*)
実は私は仙台に住んでいます。停電だったり、地震の余震続きで気分が落ち込んだとき、ここのレポートをみて、あっキャプテン、こんなこと話してくれたんだ!とか、元気を貰いました。地震から1カ月、被害は少ない私のような人でも、正直疲れてます。先週の地震で心が折れそうになりました。また次にって思うと不安です。でも、そんな私の元気の素は、キャプテン&さっちんさんのレポートです。だから、ありがとうございます。

Twitterでお見かけしたので、フォローさせてもらってます。勝手にフォローしちゃって、すみません(^_^;) ciao_oaicでフォローさせてらつてます。宜しくお願いします。

●ななさんへ

ゴローちゃんの話になると、
めちゃくちゃ嬉しそうで、本当にこっちまで、笑っちゃいますよねっ(笑)
なんだか、甲斐甲斐しくお世話をしているゴローちゃんが目に浮かぶようです。

ずーっと、SMAP曲オンリーですもんねっ。

●さおりんさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ホント、聴いてるだけで、こちらまで嬉しくなっちゃいます。
あまりにも可愛くて・・・

いえいえこんな私のようなレポでもお役に立てて、本当に嬉しです。
地震後、ずーーっと、自分にできる事はないか??と思い、考える毎日です。

この前の余震は、こちらに住んでいても、ビックリしたので、(まさか、あんな大きなのがまた来るとは思っていなかったので・・・)震源近くに住んでいられる方は、本当に不安だと思います。

こんな風にしている、自分がもどかしくて仕方ありません。
それでも、こうやって、元気を貰えると書いて貰えると、拓哉ではないけど、こちらまで元気を貰ってしまいます。

後でリフォローに行かせて頂きます。
ありがとうございます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

