さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/4/1

がんばりましょう / SMAP

宮城県 ○○ 19歳「私の家が、この間の地震で、壊れました。家族は無事でした。それが何よりありがたい事です。でも、私が大事にしていた、SMAPのCD、DVD、雑誌、ポスターなどがボロボロになりました。家族に勝手に触らせないほど、大事にしていた物たちでした。とてもショックです。だけど、先週のワッツで、紹介されていたメッセージの子が、言っていたとおり、私の未来がなくなったわけじゃないSMAPのCDをまた、集める事を、一つの目標として、これからは、今まで以上に、頑張ります。キャプテンも、ワッツで、たくさんSMAPの曲を流してくれて、嬉しかったです。津波にSMAPのCDを持っていかれてしまったファンもたくさんいると思います。だから、キャプテン、これからもワッツで、SMAPの曲、お願いします。だって、それが、ファンには、一番元気が出る方法ですから・・・」


そうだよねぇ~。今回の災害で、いろんな自分の所有物、いろんな所有物があったと思うんですけども、津波に流されてしまったり、地震によって、傷ついてしまって??元の形ではないっていう人が、たくさんいらっしゃると思うんです。とても、悲しい事だと思います。でもねぇ~あのー、大切にしていた物の中に、うちらのCDとかねぇ、グッズとか??そういう物が、含まれていたっていう事が、なんか凄く、ありがたいと言うか、ますます、やっていかんとなっっていう気持ちに、させてくれますねっ。こんな風に、僕がですねぇ、被災地から頂いた、メッセージにありがたいなぁ~なんて、思わされちゃいけないんですよねっ。そもそもねっ。こちらが、被災地のみなさんに、ありがたいってこう、思って貰えるように、しないといけないんですよ。今、この瞬間は・・・でも、僕、何度も言わせて貰ってんですけど、ホントにねぇ、被災地のみなさんの声とか、言動に、こう、逆に、力を頂いてます。いろんな事に、気づかせて貰ったりとか、背中を押して貰ったりとか、それで、今、現在も前向きでいられるっていう部分が、かなり大きいですねっ。ありがとうございます。ここで、「SMAPのCDが全部なくなっちゃったのかぁ~、じゃあ、僕のをあげるよ」って、かっこよく言えたらよかったんですけど、僕、何せねぇ、ほとんど持ってないんですよねっ。SMAPのCDを・・・「じゃあ、○○ちゃん、俺のをあげるね」って、いう風に、言えたらかっこよかったんっすけど、持ってないんっすよねぇ~。一応、本人なんですけどぉ・・・ほんで、こんなメッセージがあるっていうのを、俺、ちょっと、番組始まる前に、目にしたので、「これさあー、俺持ってないからさあー、くりりんがあげなよ」って言ったの。そしたら、なんとですねぇ、くりりんも番組で使う用の、CD以外は、一枚も持ってないって言うんですよ。あげてしまったら、この番組で、SMAPの曲が、一切流れなくなってしまう事に、なるらしくてですねぇ、僕、個人的には、それでも、このワッツはやっていけるかな??みたいな感じで、思っているんですが、でも、そうなると、リスナーのみなさんから、こっぴどい苦情が、続々届くと、そんな感じの、ふふふ、空気を、凄く感じたので、それも、無理かな??という事で、今日のワッツはですねぇ、こんな一同でお送りしている番組で申し訳ないm(__)mという、お詫びの意味も含めまして、今日もですねっ、SMAPの曲だけで、お送りしたいと思います。番組用に揃えてある、唯一の、SMAPの音源から、次々、お届けしたいと思います。SMAPの曲に興味のないみなさんは、30分、ご勘弁ください。


この曲、ちょっと季節はずれかもしれませんけども、日本のみんなにこんな夏が、いつの日か必ず訪れます。って、思いを込めて、お届けしたいと思います。


SUMMER GATE / SMAP


千葉県 ○○ 24歳大学生「東日本大震災で、あのブルーインパルスがいる、松島基地も津波で、のみ込まれてしまったんですよねぇそんな中なのに、この間、とても嬉しくなるニュースを、TVで観ました。ブルーインパルスの、隊員のみなさんが、被災した子ども達に、チョコレートを配っていたんです。以前、さんタクの時に、キャプテンを飛行機に乗せてくれた、あのセッターさんもいました。笑顔で、子供たちに、チョコを渡していました。自衛隊の隊員とは言え、自分達だって、被災されているのに、それでも、周りの人々の為に、笑顔で働いてくれてるなんて、頭が下がる思いです。キャプテンは震災の後、あのセッターさん達と、連絡を取ったりしましたか??もし、これから連絡を取るなら、私からの「ありがとう」も一緒に、伝えてください。あのニュースは、観ていて、涙がでそうになりました。」


僕は、このメッセージを読みながら、涙が出そうになったんですけども、ホントに、いやっ、ほら、以前からこのワッツで??たくさんの、あのー、僕らの代わりに動いてくれてる、自衛隊の隊員のみなさんとか、警察のみなさんとか、消防のみなさんとか、っていうのは、ホントにあのー、感謝と敬意を持って、っていう風に、いわせて貰ってんですけど、やっぱこう、実際に僕が、命を預けた人なんで、一回・・・Mr.セッターは・・・身近な??自衛隊員の話題がこうやって上がってくるとねぇ・・・・いやぁ~、この○○のメッセージは、ヤバいですねぇ。


去年のお正月になるんですかねぇ??

負けるなBaby!~Never give up / SMAP

さんタクで、ブルーインパルスの飛行機に乗らせて頂きました。特別に・・・その時に、僕の乗った飛行機を操縦してくれたのが、このメッセージに出てきた??セッター??まあー、本名イガワさんって言うんですけども、イガワさんも所属しているteamブルーインパルスの、起点としている基地って言うのが、宮城県の、東松島市と言うところにあります、松島基地。石巻市の、隣で、今回の津波では、とても被害の大きかった、土地ですねぇ~。僕ねっ、チラッとほんの一日、ご一緒させて貰っただけなんですけど、特別な経験だったし、宮城県っていう、こう、地名を聴いた瞬間に、お世話になった人達が、その近くにいるっていう風に思っただけで、あーーーっていう風にはなりましたねっ。その松島基地、全体も、津波で水没してしまったっていう事ですからねぇ~。TVの映像なんかでは、戦闘機が津波に流されてしまってるっていうものも、ありました。うわぁーーー、どうしたんだろう??どうしてるんだろう??っていう、感じはあったんですけど、みなさん無事だったみたいで、こうやって、周りの被災者の子供たちに対して、の活動だったりとか、いろんな活動をしてくれてるんですねぇ~。嬉しいですし、誇らしいです。ニュースでやってましたよねっ。その松島基地、被災者の方達に、お風呂を解放したっていう、ここの隊員の人達はですねぇ、みんなが入った後、一番最後に、入ってるっていう、自衛隊なんだから、当たり前でしょとか、思うのは、これ、やめてくださいねっ。みなさん・・・僕は素直に、すげぇ~行動だと思います。いやっ、これは、ホント凄い思うよ。だって、自分達も被災者ですからねっ。僕ねぇ~、ちょっと、どうしても気になっちゃって、さんタクのディレクターの、デグに、「連絡先、教えてくれ」っつって、電話してみたんですよ。そしたら、一回目、やっぱ、通じなくて、任務中かな??と思って、仕事中なのかな??と思って、しばらくして、もう一回かけたら、また留守電になってしまったので、一応メッセージに残して「ご無沙汰してます。木村拓哉です。フライトネーム、ドラです。」って言って、「セッターお元気ですか??連絡遅くなってすいませんでした」っていう風に、残しておいたんですねっ。そしたら、セッターから、かかってきて、折り返しで・・・ほんで、話したんですけど、セッターは「電話なんかしてくれて、ホント、ありがとう。すっごい嬉しい」っていう風に、言ってくれたんだけど、凄く元気な声を、出してはくれているんですよ。僕に対して・・・「でも、大丈夫ですか??」って言ったら、そのテンションのまま・・・・・・「全員、家族は無事だったんだけど、家、流されちった」って、言ってましたねぇ~。僕の、家のねっ、自分のスペースのところに、ブルーインパルスの、まあー、「あなたは、ブルーインパルスの乗組員として、経験した事を、ここに認めます」っていう、その許可証と、ワッペンと、そして、僕の名前が、入った、ブルーインパルスのキャップがあるんですけど、そういう物を持っておきながら、具体的な行動にうつせていない、自分が、くそーーって、またそこで、ちょっと、悔しい思いになりましたねっ。このメッセージをくれた、千葉県の○○もねっ、「私からのありがとうも、一緒に伝えてください」っていう風に、言ってくれてますから、次の機会に、ちゃんと伝えたいと思います。

今回、自衛隊、警察、消防をはじめとした、勇敢な方達の姿を観て、なんかこんな気分になれませんか??僕は、ちょっとなってます。


俺たちに明日はある / SMAP



東京都 39歳主婦「最近、小学校2年生の息子が、一人で買い物に行けるようになりました。この間、おつかいを頼んだ時に、こんな事がありました。1000円札を渡して、2~300円の買い物を頼んだんです。だから、帰ってきた時に、「お釣りは??」と聴いたんです。すると「お釣りは全部、募金の箱に入れてきた」と、答えました。TVで募金の事を、多く目にして、自分でも募金をしてみようと、思ったようです。息子の初めての募金になりました。我が子の事で、親ばかですが、涙が出ました。」


これは、いい、親ばかだと思いますよ。日本の未来は、大丈夫だと思いますよ。こういうチビッ子達がいてくれたら・・・僕も、ちょっと、今ねぇ、キマしたねぇ~。(ん??泣いてる??)何、キテんだよっホントに・・・ふふふふ。こんな素晴らしいメッセージの後は、この曲でいいでしょうか??この曲、結構、リクエスト多いんですよ。


Jive / SMAP


かねがね思ってる事があるんですよ。震災がねっ、あって、起きてしまう以前から、思ってたんですが、何で、日本って、募金箱が、あんなハジッこの方に置いてあんのかな??と思ってて、コンビニの募金箱とか、すげぇちっちゃくて、すげぇ目立たなくて、入れ辛~い、カップ麺を買った人が、そこで、お湯を入れられるポットの奥とかに、置いてあんですよ。募金箱。わかるでしょなんで、募金箱、お前、そんなとこにいんの??っていう、一番いい場所にいさしてあげてもいいんじゃないかな??と思うんですよ。募金箱君は・・・「すいません。僕、ここに立ってていいんですか??」っていう、存在じゃなくて、「あっ、どうも、おはようございます。俺、募金箱っす」って、なんかそういう、存在??として、いて欲しいなぁ~とは、思うんですけどねぇ~。僕、今、「南極大陸」っていうドラマを、やらせて貰ってるんです。その内容的には、敗戦国の日本が、世界から「日本が南極大陸だよ。お前。越冬??無理だろう??」みたいな、感じで言われながらも、それを実際に成し遂げた、事実、を、こう、いろいろ題材にした、お話を、今、撮影してるんです。このねぇ、事実の中で、僕が、その、今回、「南極大陸」の一番最初に、『あっ、やりたい』って思えたエピソードが、まあー、これ、事実なんですけど、過去にあった、南極越冬隊、この南極大陸に日本が向うっていう事に対して、その当時の日本って、政府が「お前、そんな事に、金使ってらんねえよっ」って、言ったんですよ。『そうなのかぁ~、まあー、世界からは、こう言われてるし、日本政府からも、こういう風に、自分の国の政府からも、言われてしまってるから、もう、これは当然、無理だろうな??』って思った時に、後押ししてくれたら、存在が、当時の、子供たちの募金なんですねっ。なけなしのおこづかいから、「これ、ペンギンのところに行くのに使って~」って言って、持ち寄ったんですよ。小学校だったりとか、いろんなところに・・・それを、日本政府が、「これは、どういう事が起きているんだ??」っていう事で、「もう一回、目を向けて、日本の子供たちが、こんなに夢を抱けるものだとすれば、国としても、もう一回検討しようではないか??」という事で、南極に向う、挑戦に??国が乗り出してくれたっていう、事に結び付いたんですよ。『わーーーー、これはちょっと、ちゃんとやりたいなぁ~』っていう風に、思って、それが見事、撮影が終わって、編集が終わって、皆さんに手渡しできるような事になった時には、恥ずかしくないものに、ふふふ、しとかないといけねえなぁ~と思って、今、日々、励んでおります。


freebird / SMAP


茨城県 ○○ 20歳大学生「この間の、スマスマの生放送は、ありがとうございました。内容もとてもよかったけど、なによりも、SMAPが東京にいるって事を知る事ができて、安心できました。今、原発の問題で、福島や、私の住んでいる、茨城は、不安になってます。そんな時に、SMAPが東京にいてくれてるというのを、目にできて、ホントに嬉しかったんです。みなさん、勇気をありがとうございます。」


ありがとうって書いてくれてるメッセージが多い気がするんだけど、これさあー、テレくせぇ~からやめませんか??俺宛てのものはねっ。いいよっ。俺を、言われるような事は、俺、してないから、そのありがとうは、今、この瞬間も、日本で戦ってくれてる、みなさんに向けて、欲しいなぁ~と思います。まあー、話し変わりますけど、九十九里の海では、もう、サーファーのみんなとかは、海に入り始めてるらしいですねっ。『サーフィンって、お前、何??こんなご時世に不謹慎じゃねえの??』って思った方、今、ラジオの前で、ひょっとしたら、いるかもしれませんが、まあー、確かに、遊びは遊びなんですけど、仕事にしてる人達も数多くいるんですよ。プロサーファーっていう事だけではなく、お店をねっ、経営されてる人とか、そんな人達的に言うと、海に人が来なくなったりとかしたら、大変じゃないですか??3週間とかさあー、1カ月もお客さんが、お客さんって言うか、人が??来なくなったら、お店って言う物は、大体どうなるか、想像つくと思うんですけど、まあー、飲食店も数多くありますし、だからーー、海と言うかねぇ、サーフィンを仕事にしてる人達は、こんなご時世ですけど、海に入り始めてですねぇ、自分のお店だったり、周りの飲食店だったり、地域の経済の為に??アクションを始めてるらしいですねぇ。僕はまだ行けてないですけど、うちのくりりんは、早速、浸かってきたらしいですねぇ~。みんな元気だった??元気だった??元気だったらよかったぁ~。みんなもですねぇ、そのサーフィンっていう事ではなくて、外に出て、ご飯を食べるとか、デパートで買い物をするとか、運よく、今も普通にねっ、暮らせている人は、普通の生活を、続けて欲しいと思いますねっ。地震で大変な今、お店とかが、あちこちつぶれ始めたら、日本はますます、ねぇ、ヤバい事になるんじゃないかな??と思うんですよ。是非、そうして頂けたらなぁ~と・・・僕、あのー、別に、総理大臣でも、何でもないんですけど、あのー、役をやっただけなので、以前に・・・役はやった事あるんですけど、そうなんですよ。ちょっと、思ったので、言わして貰いました。曲、またいきたいと思うんですけども、今年??卒業式というものを、できなかった、みなさん、そんな方達にむかって、まあ、僕あのーー、校長先生でもないんですが、・・・・言わせて貰います。「卒業おめでとうございます。」こちらSMAPが歌ってます。でも、CDには、なっていません。ちょっと、貴重な音源だと思うので、みなさんの卒業祝いに、お贈りします。もう4月になってしまいましたけど、聴いてください。


旅立ちの日に / SMAP


Call Your Number / SMAP


そうそうそうそう募金と言えばですねぇ、僕らジャニーズ事務所が、今日からアクションをさせて貰っております、今日、そして、明日、明後日、金、土、日の3日間、「Marching J」と題しましまて、災害支援プロジェクトを、行わさせて頂いてます。東京代々木の第一体育館前の、広場ですねっ。メンバーとか、どんな人達がいるのかっていうはの、日とか、時間によって、違ったりするんですけども、今日は、もう終わってしまったんで、明日、あさって??残り2日あるんですけども、僕、行きます。はい。あと、明日はですねえ、テレビ朝日で、SMAPの特別番組やりますねっ。みなさん、募金をした後の、笑顔でお会いしましょう。





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●NO TITLE

はじめまして!

この時のワッツききました。
「旅立ちの日に」
すごい感動しました・・・


ラジオきけなかった日とか
みさせてもらっていいですか?

なんかゴチャゴチャしててすいません;

●ななさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。

「旅立ちの日に」良かったですよねぇ~

また、いつでも遊びにいらしてくださいねっ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

