さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/3/25

日本って素晴らしい国だよねっ。


がんばりましょう / SMAP


今回の事で、僕は、改めてそう思いました。大変な被害にあわれた方が、たくさんいて、そういった意味では、打ちのめされてしまったと言えるのかもしれません。日本って言うのは・・・でも、日本人は、まだまだ立ちあがろうとしています。日本の台地は、打ちのめされてしまったのかもしれません。でも、日本の、人、は、その打撃以上の勇気で、この困難に立ち向かってます。今回失った物は、ホント大きいかもしれません。でも、それを超える「ありがとう」が、存在してるんじゃないかと、僕は、思ってます。まあー、今現在、被災地で、負けずに、前に進もうとしてくれてるみんなに、まずはありがとう♪僕、何度も言わせて貰ってますが、TVの報道とかで、伝わってくる、被災地のみなさんの前向きさ??に、パワーを貰ってます。ありがとう♪そして、どんな危険な場所ででも、どんな困難にでも、逃げずに立ち向かってくれている、自衛隊の隊員のみなさん、警察のみなさん、消防隊のみなさんにありがとう♪更に、先週のこのワッツで、僕の呼びかけに、「私たち、そんな協力なんて、当たり前にやりますよぉ~」と、言ってくれた、この番組の、リスナーにありがとう♪今、僕の頭に、思い浮かんだだけでも、「ありがとう」がゴロゴロあります。被災地にも、被災地じゃないところでも、もう、日本中に、あるといいなぁ~と、思ってます。まあー、日本がこんなに素晴らしい国だと、再確認できた事に、ある意味、感謝して、今日のワッツは、スペシャルな内容で、お届けしたいと思います。何がスペシャルなのか??あれ??今日ちょっと、音、違うくねぇ(え??そう??どこにいるの??)ってい風に、思ってる人、いたら凄い何ゆえ、こんな音質になってしまってるのかと言いますと、ここはですねぇ、いつもの、慣れ親しんだ東京FMのスタジオではありませんなんとですねぇ、(小さな声)ここは、お台場です。お台場のフジテレビに、今、僕は、います。(え???なんでそんなとこに??もしかして??)僕だけじゃないんです。なんとですねぇ、今、この建物の中には、SMAPという、まあー、僕も一応その一員なんですけども、そのSMAPがですねぇ、今、隣の部屋とかにいます。(もしかして、全員出てくれるの??)

今日のワッツは、まずはこんな曲を、日本中のみんなに、届けたいです。この日本に、こんな素敵な言葉があって、ホントによかった。


ありがとう / SMAP


岩手県 ○○ 19歳大学生「先週のワッツは、どうもありがとうございました。キャプテンのどんな声が流れてくるのか、少し不安がありましたが、聴こえてきたのは、いつもと変わらない、力強いトークでした。その声の力強さに、とても、励まされました。今、東北を中心に、大変な事になっている、この日本ですが、私の未来がなくなったわけではありません。その事を、思い出させてくれた、ワッツでした。ホントにどうもありがとう♪」


こんなに丁寧に、気持ちのこもったお礼を、言われるような事??俺、先週した??と思ってないんで、このメッセージ、俺宛てなのかな??って、ちょっと再確認したいぐらいなんですけども、僕はテレビから流れてくる、被災地のみんなの映像に??前向きさを感じて、それに、自分自身が背中を押されてるって言うのが、ここのところの、現状でありまして、まあー、今、鋭意撮影中のドラマ「南極大陸」の方もですねぇ、そんなみなさんの姿に、背中を押して貰って、やる気と言うものも、なんか今まで以上に??現場に存在して、充実した時間を、過ごさせて貰ってるんです。みんなのお陰ですねっ。まあー、いつか、みんなに観て貰える日が、きっと来るとは思うんですけども、その日がねぇ、恥ずかしくないように、今、造ってるっていう気持ちも、ホント、ありますねっ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


Fine. Peace! / SMAP(うっ鳥肌がぁ~~)


今日はですねぇ、せっかく、今、熱い話になりかけたんですけど、あのー、せっかく、(小さな声)フジテレビに、の、タレントクロークと言うねぇ、僕、普段いないんですけど、(楽屋って事かな??)僕、あのー、三階のスタジオの前室っていうところに、いっつもいるんですけど、今、僕が喋ってる場所って言うのは、二階のタレントさんがみんな、こう、部屋に入る、その一室に、僕は、実は、くりりんとともに、忍び込んでるんですけども、今日のワッツは、この流れで、メンバー全員を出しちゃいたいと思ってます。(やったぁ~)


あっ、急がないと、時間がないんですねっ。あっ、まずは、誰の登場でしょうか??


だいじょうぶ / SMAP


「稲垣吾郎です。この度、被害にあわれました方、まだまだ辛い日々が続いてる事と思います。でも、みなさんの復興へ向けての歩みは、とても力強く、僕には頼もしくさえ思います。みなさんの努力に負けないよう、僕も一緒に、進ませて貰います。今回、被害の中心となった、東北には、美味しいものもたくさんありますよねっ。お魚をはじめ、野菜、果物。そしてそんな果物から生まれる、僕の大好きな、みなさんも大好きな、ワインもあります。そういったものをですねぇ、また、日本中に届けてくれる場所に、早く戻って、欲しいです。みなさんがですねぇ、一日も早く、元の生活に戻れるように、お祈りするとともに、僕らも、日本中、みんな心を一つにして、ともに頑張っていきましょう。僕、稲垣吾郎からの一曲は、こちらです。被災地のそして、日本のみなさん聴いてください。」


心の鏡 / SMAP


「草なぎ剛です。震災の被害にあわれて、現在も、大変な生活をされてる方が多いかと思います。心より、お見舞い申しあげます。まだ、TVや、ラジオを普段のように、楽しめない方も、たくさんいらっしゃるんでしょうねっ。このメッセージが、少しでも多くの方に届いて、少しでも励みになってくれればと、思います。僕らSMAPはですねぇ、毎日考えてますねぇ。できる限りの事を、同じ日本人として、それは、僕らが歌ってる歌なのか、TVに出て、何をするのだとか、被災地の方のなんか、気持ちをですねぇ、常に考える一人一人が意識が変わっていくと、ちょっとの事でも、みんなが、みんなの意識が集まれば、大きな事になるんじゃないかな??と、思ってます。被災された方も、本当に一人じゃないので、みんなついてますので、僕たちもですねぇ、一緒にがんばります。一緒にゆっくり歩いていきましょう。少しずつ、一緒に、前を向いて歩いて行きましょう。さあー、僕からですねぇ、草なぎ剛から、日本のみなさんに、元気を出して貰いたくて、この曲をお届けします。」
(剛、ちょっと鼻声だねぇ~)


この瞬間、きっと夢じゃない / SMAP


「SMAPの香取慎吾です。毎日のように、被災地の様子をTVで、目にします。悲しい映像が多いのですが、東北のみなさんが頑張っている姿に、勇気を貰ったり、感動させて貰ったり、がしかし、感動してるばかりではなく、自分に今、何ができるのかという事を、地震以来、ずっと考えています。苦しんでる方がたくさんいると思います。今、僕にできるのはなんなのか??という事を、考えています。小さい事かもしれませんが、節電。一つの電気を、スイッチをひとつ消すだけでも、みんなの力になれるのかな??みんなで、一つになれるのかな??と・・・小さな一つが、大きな一つになるんじゃないかな??と思っています。節電をするそして、買占めはしない小さな事かもしれませんが、一緒にみなさん頑張りましょう。それではここで、今、みなさんに届けたい、曲を聴いて貰いたいと思います。歌の力に、僕も、元気を貰っています。以上、SMAPの香取慎吾でした。」


世界に一つだけの花 / SMAP


「中居正広です。いろいろな思いが、みなさんにあると思います。うーーーん、もどかしさだとか、うーん、何をやったらいいのかな??だとか、僕らも、いつも考えてます。今、僕らに何ができるのか??じっとしてても、始まらないので、自分たちで、役割を探さなければ、いけないんじゃないかな??と思っています。そうしないと、一歩目を、踏み出す事が、できないんじゃないのかな??とも思います。一歩目がないと、二歩目もないと思います。是非とも、ここは、日本の底力というものをですねっ、海外の人だとか、なんか、見せ付けてあげたいなぁ~って、そんな思いでいます。僕、中居正広から、みなさんへ贈る、一曲を聴いて頂きたいと思います。」


どうか届きますように / SMAP


最後は、僕、木村拓哉から、メッセージを贈らせて頂きます。
「今回の災害は、これまでにないぐらいの、傷跡を残していきました。でも、「とてつもない被害があった。(マル)」って文章で表現されるものになって欲しくないと、僕は、思っています。「とてつもない被害があった」の後に、まあへ、ゆくゆくはですよ、ゆくゆくは、「けど・・・」っていう言葉が、付いて欲しいと思いますねっ。「とてつもない被害を受けたけど、その後、みんなの力で、復興した街は・・・」とか、「会社は・・」とか「暮らしは・・」とか、そういう言葉で、この時間を、表現できる日が来る事を、ホントに、きっとくるとは思うんですけども、する事ができたらなぁ~と思うし、ドラマの中に『経験をつむ為に、人は生まれてきたんだ』っていう言葉を、が、出てくるんですけどねっ。話の中に・・・まあー、それ、アインシュタインの言葉なんです。まさにそうだなぁ~と思いましたねっ。みんなで積みましょう。経験を・・・大丈夫です。」(拓哉に大丈夫って言われたら、本当になんでもできそうな気がする。力強く、そして優しく・・・)


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


Major / SMAP


僕の、ちょっと癖のある大先輩で、明石屋さんまさんって言うねぇ、もう、この人がねぇ、言われたらしいんです。TV局を後にする時に、さんまさんに気付いた、配達のおじちゃんが、「さんまさん頼むよぉ~早く日本を元気にしてぇ~~」っていう風に、で、そん時は、さんまさんは「あいよぉ~」って言って、いつものさんまさんらしく??その場は、パスしたらしいんですけど、赤信号で止まった時に、「泣いてしもうたわぁ~」っていう風に、言ってて、また、さんまさんなんか、どんな事ができんのかな??SMAPのメンバーとどんな事ができんのかな??っていう風に、ホントに、思ってるし、なので、僕は、やりたいと思います。っていうか、やります(何々??何をやるの??でも、日本を明るく、元気にするために、いっぱい、いっぱいやっちゃってぇ~そんな事で、協力できる事なら、全然やっちゃうしぃ~)






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●おつさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そして、ご指摘ありがとうございます。
いち早く、アップしようと、慌てておりました
ホント、失格ですよねっ

●ありがとう!

電波の関係かノイズが多くて聞けない事が多く
ココへレポを読みにきています
今回は文章でも嬉しかったのに「声」のレポで・・・感動です!
色々大変だったと思いますが決断してくれてありがとうございました

SMAPのメッセージはきっと沢山の人の心に届いていると信じています
(いや、届いてる)

これからもレポをお願いします
また来週!と楽しみにしています・・・いつもありがとう



●KIKURINさんへ

いつも、ありがとうございます。

なんとしても、どうしても、SMAPの「声」を届けたかったもので・・・
今回は、こういう形をとらせて貰いました。

ありがとうございます。
そう言って貰えると、続けて行こうって思えます。

●拍手お礼

03/27 05:25 yaponさんへ
お知らせありがとうございます。
いえ、私は、ずーーーっとここだけでやっています。
SMAPの話した事が文字になっているので、同じかもしれませんが、かなり酷似していますねっ。
文字の間違いも、使い方も・・・
ちょっと、気にかけて、見に行きたいと思います。
ありがとうございます。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●拍手お礼

03/29 21:59 よっこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
拓哉のブログと同じものを感じると??そうですか???
とんでもないです

でも、そんな風に、安心感や優しさを感じて貰えるなら、
少しでも、誰かの力になっているのなら、本当にやっていてよかったって思えます。

こちらの方こそ、ありがとうございます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。