さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/2/25

「終わるのかぁ?? 終わらないのかぁ??それが問題だ」な~んて、シェイクスピアっぽく、始めさせて頂きました、今日のワッツ。まずは、こんなメッセージから


福岡県 ○○ 24歳会社員「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。「スマスマ」が、この3月で、終わっちゃうって本当ですか??キャプテンの、今度のドラマ「南極大陸」のスケジュールがハードなので、「スマスマ」の収録時間が取れないって言うのが理由だとか・・・ワッツで、真相をお願いします。」


確かに、今回のドラマ「南極大陸」は、かなり、ビッチリな、感じの撮影をさせて頂きますねぇ~。なにせ「南極大陸」って言うタイトルなので、まあ、一面が、氷の世界と言うか、雪の世界のねぇ、場所に、赴かないと撮影が出来ないわけですよ。まぁ~、何ヶ月間か、撮影を・・・って、言いたいところなんですが、こまめに 東京に帰ってくる、スケジュールなんですよねぇ~。何時、羽田着って、すげぇ~書いてあるんですけど・・・ふふはは。何ゆえかっと言えば、「スマスマ」の収録があるからなんじゃないの??どうなの??小川君??あれ??今、ちょっと、小川君が、下を向いたんですけど、あれ??もしかして、ホントに終わるのかな??でもさぁ、カイリー・ミノーグの話とか、チラッと、小耳に挟んだんだけど、あれ、じゃあ、一体、何なんだ??カイリーが来るのって、4月なんでしょう??この噂の真相はですねぇ~、みなさん4月以降のフジテレビの、月曜、夜10時で、確認してみればいいんじゃないっすかねぇ??確認すると、「あ~、あいつ、雪焼けしてやんのっ」って言うような、僕が見られるんじゃないかな??と思うんすけど・・・たぶん・・・【ゴーン】(え???たぶん???)って、お前、ここまで引っ張って話しといて、たぶんかよってことですよねっ。(うんうん)俺ね、これねぇ、Yahooニュースで見たんですよ。で、「キムタクが原因」みたいな感じで、書いてあって、俺、聞いてないんだけど・・・って、そのYahoo ニュースを見ながら、思ってたんですよ。大丈夫なんじゃないたぶん・・・(ふふふ。まだ、たぶんって言ってるよぉ~(笑))ふはははははは、ははははは。

ここで、何故、この曲なのか??曲のタイトルに、意味があるのか??それとも、バンド名のじゃあねぇ~に意味があるのか??解釈は、みんなに、お任せするとして、1981年のヒット


DON'T STOP BELIEVIN' / ジャーニー


僕が、次に参加させて頂く作品「南極大陸」。撮影開始、以降のスケジュール、週休がですねぇ~、なんと、ゼロです。(え???ゼロ???)ゼロスケジュール帳を見るとですねぇ、「南極ちゃん、南極ちゃん、南極ちゃん、南極ちゃん、南極ちゃん、スマスマ、スマスマ、CM」みたいな感じに、今、なってます。(ふふふふ。可愛い)この生活が・・・・・計6ヶ月、続くんじゃないですかねぇ(どっひゃーだよぉ~、こっちも寂しいなんて言ってられないねっ)ふはははははははは。


っていう事で、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !


しかし、噂って、次から次へと湧いてくるもんだよねぇ~。こう言うのってさぁ、小まめに、こう、来たら打つ 来たら打つ、来たら弾くって、言う事じゃなくて、まとめて一掃しないと、いけないじゃないそんな訳で、今日のワッツは、木村拓哉の噂、撲滅スペシャル2011年、春まだ、春っぽくないんですけど、いいよねぇ別に、春でもねっ。だって、一応、暦の上ではだって、立春過ぎてんでしょで、次の噂は何だ??何これ??おにぎりって・・・(あーー、例のおにぎり握った話ねっ!?フムフム)あっ、ゾロ??でもねぇ、俺は、鬼斬り(おにぎり)も好きだけど、やっぱ、獅子歌歌(ししそんそん)もいいし、ゾクッとしたのは、阿修羅だねっ。【ゴーン】(ふふふふ。そうじゃなくてぇ~(笑))えっ何々??そっちのおにぎりじゃないの??食べるやつ??そんな噂あんの??ちょっと、怖いんだけど・・・


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、噂を撲滅してまぁ~す。今日のワッツ。わたくし、噂、撲滅人の、木村拓哉です。さて、続いては、どんな、噂か??さっき、あのー、おにぎりって言うヒントがあったんすけども、こちらですか??


富山県 ○○ 18歳高校生「拓哉キャプテン、こんばんワッチ。今日は、聞きたい事があります。ドラマ「南極物語」の顔合わせで、スタッフさんに 、100個のおにぎりを差し入れしたって、ホントですか??しかも、拓哉キャプテンが、手作りして行ったとか・・・裏話を、ワッツでお願いします。」


○○、色々ー、指摘したい事が、多いんだけど、タイトルは「南極大陸」です。ふはははは。「南極物語」ではないです。こう言う方、多いんですけどもぉ、今日は、一気に撲滅します。「南極大陸」です。そして、おにぎり。そうそうそうそうあのねぇ、顔合わせを、させて貰った時なんですけども、おにぎりをですねぇ、(え??マジで作ったの??)ま、僕が、作った、記憶が・・・・全くないんですけど・・・【ゴーン】(あははは。やっぱり違ったのねぇ~(笑))ふはははは、はい、僕ないです。なんっすか??この話・・・俺がぁ、その顔合わせの時に、手作りのおにぎりを 100個差し入れをしたって言う。(そうそう、寝れなくて、3時に起きて作ったって・・・)理由が何??あのー、俺が早起きしちゃったから・・・って言う理由??早起きしちゃったなぁ~俺・・・、あ~そうかっ、今日は、顔合わせだなぁ~、よ~し、おにぎり握ってこっって、お前、どんだけ人ができてんだ??俺・・・((笑)いやぁ~拓哉ならやりそうかな??って・・・(笑))そもそも、俺んちの電気釜、どんだけでけえんだよって話じゃないですか??100個でしょだって・・・(笑)(笑)「すいませ~ん」って、あのー、お隣に、ジャーを借りに行かなきゃ、これ、無理っすよねぇ「すいません、ちょっと、あのぉ、電気釜、貸して頂けますか??」って、言わない限り、手作りのおにぎり100個は、無理だと思うんだ。(だよねぇ~、聴いた時、昔のスマスマでやった時、思い出したぁ~(笑))罰ゲームに近い、内容ですよねぇまあー、「スマスマ」では、ありましたけどねっ。昔~し、あー、でもねぇ、一つだけ、手作りおにぎりで、いつもちょっと、温かさを感じて、しまうのは、紅白歌合戦の時に、アッコさんが、差し入れしてくれる、おにぎり。手作りなんですよ。ほんでねっ、さすが、アッコさんの手作りおにぎりだと思うんですけど、超――デカいんです。ふはははは。1個が・・・アッコさんが手で握ってっから、デカいんですよ。マジで・・・ソフトボールぐらいあんの。吉牛、一杯より多いんじゃない??(そんなに??デカいの??)あれ、ほぐしたごはんだから、並一杯分になるけど、おにぎりって詰めてんじゃんこうやって・・・(ギュウギュウにしてるもんねっ)詰めた状態で、あの大きさって事は、ほぐしたら、相当、デカいぜ、あれ・・・たぶん、ふふふ、大盛り一杯分、超えると思いますよ。吉牛・・・いや、あのー、顔合わせは、ありましたよ。「南極大陸」今回、よろしくお願いしまーす。って、言う。2週間ぐらい前かな??TBSで、出演者のみなさん、全員来て、プロデューサーは、石丸さんとか、伊與田さんとか、あとー、山田さんとか、監督のジャイさんはもちろん「華麗なる一族」の時、撮影をして下さっていた、チーフカメラの人も、いてくれたし、美術なんて、ずっとお世話になってる、青木さんって言うねぇ、青木ゆかりさんって言うんですけど、女性なんですけどねぇ、「華麗なる一族」の時なんかは、もう、まあ、「MR.BRAIN」 の、科警研の、内容にしても、何にしても、もうー、その青木さんが、ババッとやってんですけど、上に立ってる女性って、かっこいいっすよねぇ。(そういうかっこいい女性になりたいなぁ~)でも、そんな顔合わせには、おにぎりの存在は、全くありませんでしたねぇ~。コンビニのおにぎりとかもなかったし、あっ、そうだ、コンビニのおにぎりって言えばさーあ、よくさ、お店でさあー、「チンしてください」って言う人いるじゃん(え??おにぎりを??温めんの??のりしなしなになっちゃうじゃん)この番組に、ホント、いろんな噂が届くんですけど、まぁ、ボクにまつわる以外の噂もねっ。で、リスナー情報によると、コンビニでおにぎりをチンする文化って言うのは、東北で生まれたって言う噂らしいんですよ。(へえーー、そうなんだぁ~)これ、どうなんだろう??ホントなのかな??東北の人が、東京に来ると、東京のコンビニエンスストアーは、「おにぎりを、温めますか??」って、聞いてくんねえんだよぉ~、不親切だろ??それ・・・って、言うねえ、そういう風に思う、って言う話も、あるらしいですよ。是非、あのー、東北の方からの、情報を待ちたいと思うんですが、ま、因みに僕は、温めないですけどねっ。(うん。やっぱ温めないよねぇ~)えー、って事で、ここで、一曲いきましょうかオープニングで「DON'T STOP BELIEVIN' 」なーんて、曲をお送りしたんで、次もまた、DON'T STOPな、ナンバーです。何そんなにお前、 DON'T STOPに拘ってんの??って事ですか??まぁー、一応ねぇ「スマスマ」は、DON'T STOPだって言う事を、強調しておこうかな??と、思ってねっ。2004年の、僕が参加させて貰った、「プライド」って言うドラマがありますが、その劇中で、クイーンをたくさん、使わせて貰いました。この曲も、流れてましたねぇ、1978年のナンバーです。


DON'T STOP ME NOW / クイーン


またまた、僕、木村拓哉にまつわる噂、いきましょうか


東京都 ○○ 14歳中学生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。キャプテンの噂を聞いたんで、確認したくてメッセージしました。キャプテンと、神田うのさんが、親戚って、ホントですか??友達がそう言ってたんだけど、ワッツで教えてください。」


これはねぇ、真実、はと言いますと・・・・・違いますいやっ、これ、膨らまないですよ。このメッセージ・・・(ふふふ。違うものは、違うんだもんねっ!?(笑)でも、聴いた事あるよぉ~)だって、違う、の、一言だけで、おえ、終われない??膨らますの??これ・・・神田うのさんと、オレが、親戚じゃないって言う事で、話を膨らます??・・・・・・・無理だろ俺、裕福だろとか、 なんかそう言う話に、しなきゃいけないの??(ふふふふ(笑))ベガス、超――行ってんだろうとか、ストッキング、俺の好みも言ってぞ、とか、そう言う話に、しなきゃいけないの??ふはははははは、親戚じゃねぇから俺、膨らまないっつうのっ。

あっ、でもねぇ、親戚って言う部分だけで、ちょっと膨らますと、俺の話じゃないんだけど、いい??「スマスマ」のディレクターのデグいるじゃん「さんタク」とか、やってくれてる・・・あのデグと、実はですねぇ、この番組の、ディレクターのクリリン、は、親戚です。(へえーーー、そうなんだぁ~)電波初公開なんですけど、スタジオの、サブにいるねぇ、ビクターのスタッフも、「マジっすか??え??マジっすか??それ・・・」って、言ってますけど、これねぇ、マジっす。(ふふふふ(笑))なんで親戚になったかと言うと、今、いいこと言ったでしょ俺・・(誰かと誰かが結婚したって事??)なんで親戚になったかと言うと、クリリンの、奥さんの、いとこが、デグの、いとこと、結婚したんだって・・・(遠っ)しかも偶然ですよ。だから、親戚って、いろんな親戚いるけど、超――遠い親戚。(ふふふ。めっちゃ遠い)でもなんかねぇ、ワッツと、「スマスマ」が、超――遠い感じで、繋がった感じがしますねぇ~。いいっすねぇ。親戚トークっつったら、これぐらいで、勘弁してください。はい。そんな訳で、次のメッセージいきます。


山口県 ○○ 23歳会社員「拓哉キャプテン、ワッツで真相お願いします。キャプテンが、「ヤマト」の舞台挨拶で、福岡に行った時の事です。「「ヤマト」でワープしてみたい場所は??」って言う、質問されて、南極 (クスッ(笑))て、答えたって、ホントですか??それって、もしかして、ドラマ「南極大陸」が、ある事の、ポロリだったんですか??「南極大陸」の事が、発表された時に、もしやっと思って、ビックリしたんです。」


思い返してみれば、南極って言う風に、俺、答えたの、覚えてますねぇ。だってさあー、ワープ出来るって事はさぁー、ドラえもんで言ったら、どこでもドアーと一緒でしょ(うんうん。そうそうどこでも行けるんだからねっ。私も欲しいよぉ~)でしょしったら、超―――ロケ現場まで近くねぇいやっ、だ、ポロリ、なのかもしれないけど、「どこ行きたいですか??」って言われて、きっとあれですよ 、その質問を、してくれた、人は、イスカンダルとか、言ってくれるんだろうなぁ~と思って、俺に、フッたと思うんですよ。「ヤマト」っぽい答えを、言ってくれるんだろうなぁ~と思って、言ってくれたとは思うんですけど、俺がリアルに、ガチで、『どこかな??』と思って、ふはははは、だったら、ロケ現場、ふふふふ、行けたら、いいなぁ~と思って、「南極」って、言っちゃいました。チラッと出たよ。何個か・・・(何個か思ったうちの一つだったんだぁ~)「マウイ島のあそこ」とか、なんか、いろんなことを、思い浮かんだんですけど、舞台挨拶中にさぁ~「俺、サーファーなんで・・・」みたいな事も、言いたくないし、一番なんか、訳わかんなくて、みんな、ポカーンとするだろうなぁ~って、言うのは、南極かな??っと思って、ふははは、でも、俺的には、すごく意味あるし、それかなぁ??って感じで、一言「南極すかねぇ」って、言ったら、会場がシーーンとして、『なんで??』って言う、みんな、ホントに、ちょっと薄ら見えた。会場の、客席に座ってる、人達のねぇ、頭の上にねぇ、「」がねぇ、こう、みんな、ふふふふ、出てんですよ。大小・・・まあ、それはねっ、僕にしか見えない、「」だったんすけど・・・ハイ。じゃあ続いて・・・


群馬県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンの「ヤマト」の、次の映画が、「ONE PIECE」の実写版だって、ホントですか??キャプテンが、ゾロ役で、(ゾロ??)ルフィーは、ジャニーズJr.の中から、選ぶって、聞きました。だから「スマスマ」で、ONE PIECE王やったり、雑誌で、ルフィーと一緒に、表紙になったり、したんですか??今、話せる事でいいので、教えてください。」


まあ「MEN'S NON-NO」でねぇ、ルフィーと一緒に、表紙をやらせて貰ったりしたんですけども、これ、答えるのさあー、今、話せる事けで、いいのかな??いいよねっ。今、話せる事はですねぇ、この話なんですが・・・・・ 僕、初耳です。【ゴーン】ふはははははは。うふっ、何ですか??これは・・・フジテレビさんが、動いてると言う、噂になってんですか??あっ、そうですか??こちとら、初耳ですし、作者の、尾田栄一郎にも、会った事がない、俺が、ゾロ役って言うねっ、まあ、嬉しい話ですけどねっ。噂としては・・・まあ、一応ねっ「スマスマ」でやった、芸能界ONE PIECE王決定戦で、僕、あのー、ONE PIECE王になったので、尾田栄一郎、直筆サイン色紙って言うのは、僕、持ってます。持ってますが、あのー、「芸能界ONE PIECE王へ」って言うのは、入ってんですけど、僕の名前は、入ってないです。誰が、優勝するか、分からない、色紙んなってるので、入ってないんですよ。あはっ、「芸能界ONE PIECE王へ」って、言う風に、入ってるんですよねっ。パーソナルな 部屋の、棚に、置いては、あるんですけど、人に盗られたら、俺のだって、言えないっすよねぇ【ゴーン】(ふふふふ。確かに・・(笑))ふはははははは(高笑)


「「SMAPのLIVEが、今年はないって言う、噂があるんですけど、ホントですか??」な~んて、メッセージが、ここのところ、めっちゃ、届くんですけども、その真相は、この曲を聴いて貰った後に、触れましょうかねぇそれではいきましょう。


世界に一つだけの花 / SMAP


SMAPのLIVE。今年はないって、そんなに、噂んなってるんですねぇ一つだけ、じゃあ、そん中の、メッセージをご紹介、しましょうか


東京都 ○○ 19歳大学生「拓哉キャプテン、今年は、SMAPのLIVEがないって、噂は、ホントですか??キャプテンは、ドラマの撮影が長い期間あるし、他のメンバーも、忙しいからないって言う風に、聞いたんです。今年は、SMAPのCDデビュー20周年の年なので、LIVEは、あって欲しいです。」


これに関しても、今、時点での、僕が、言えることを、お伝えしておきましょう。(うんうん。どうなの??あるんじゃないの??)LIVEがないって、決定してると言う事実は・・・・・まだありませんかと言って、いついつやりますって、言われてる訳でも、ないんですよねっ。あの、俺が聴いてるぐらいだよ。ウルトラマネージャーに、(一応、拓哉もそういう事、ウルトラマネージャーに聴くんだぁ~、ってか聴いてくれるんだぁ~)「やんの??やんねぇの??」って言ったら、「やりたいっつってんですよ。(やりたいって言ってくれるなら、あるよねっ)「いつ??」って言ったら「まだわかんない」って、言われて、「え?????」って、この間、「え???」って、言ったばっかりです。俺・・・ふははははは。俺、一応、ふはははは、言う、はははは、いやっ、言うでしょ超――当事者なん、だって、俺・・・超――当事者なのに「まだ、わかんない」って、言われたら、「えっえ???」って、言うでしょまぁ、だから、ひょっとしたら、週休ゼロ日制が、6ヶ月間過ぎた後ぐらいに「じゃあ、リハねっ」って言われるかも、しれないし、ふはははは。(それはそれで可愛そうだねぇ~だけど、LIVEはやって欲しいなぁ~会いたいよっ)いやっ、わかんないっすよ。だから、それは・・・ないとは、言われてないすっそう言う決定は、全くないすねぇ~。20周年と言う、そのー、ねぇ周りのみなさんが、すごく、言ってくれるんですけど、当の、当事者が、20周年気分が、全くないので、あーー、でもねぇ、そう言えば、(手を叩く音)そうこの間ねぇ、歌ってきたんですよ。(え??何々??レコーディング??)いや、何を??って、歌ですよ。レコーディングスタジオで・・・【ゴーン】ビクターで・・・【ゴーン】桑田佳祐さんが、紅白の中継をしたスタジオ、あそこで、俺、レコーディングしてきたんですよ。【ゴーン】あれ、どうしたの??これ・・・この空気・・・あっ、今の時点では、言っちゃいけない話なの??これ・・・(ふふふふ。ポロリしてくれたんだぁ~嬉しいなっありがとう♪拓哉)いやっ、そ、そんな、だってさあー、やったことをやったって、言って、何が悪いんっすか(ふふふふ)何、逆ギレしてんですか??俺・・・


さて、今日のワッツ。「南極ちゃん」の、話を、あまりせずに、終わりに向かっています。それはなんでかと言う、部分はですねぇ、みなさん、察して欲しいと思います。最近ねぇ、小川くんが、スタジオから、いなくならないんですよねぇ。前はねぇ、あのー、結構、僕がこう、喋ってる間に、スタジオの外に出て、携帯でお話をしたりとかしてたんですけど、なんかねぇ、先週ぐらいからねぇ、全く、席を外さないんですよねぇ。そんな訳で、「南極ちゃん」の話は、また今度、あのー、小川くんが、いないすきに、やります。


こちら、携帯からも、アクセス出来ます。僕は正直ですねぇ、みなさんからのメッセージに、ノセられ、やすいです。ノセられて、言っちゃいけない事まで、時々、言っちゃうんですよ。なので、僕を、ノせちゃおうって言うメッセージが、思い浮かんだら、直ちに、送ってくれて結構です。


って言うことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


しかし、ちょっと話は戻るけど「ONE PIECE」の61巻。何故??ゾロが、左目を失ったかって言うのは、ちょっと、絶対、これは、消化したい部分ですよねぇ~。(うんうん)ミホークと何があったのか??ちょっと、尾田っち、早く描いて、くんねぇかな??これ・・・ま、知り合いじゃないからねっ、俺ねっ。ふふふふふ、ただの、ふふふふ、読者だかんねっ。はい。







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

こんばんわ★
今回も楽しみにしていました~(^人^)

おにぎり100個、本当かと
思ってました(゜ロ゜)笑

今年はライブあるとしたら
冬かな~
いつでもいいから
やってほしいな~(*^^*)

また来週楽しみにしています★

●shiiさんへ

ありがとうございます。

おにぎり、拓哉ならやりそうですよねっ!?

記念日には間に合う感じかな??
秋から冬って感じでしょうか??

●拍手お礼

03/02 02:34 久美さんへ
ポロリがたくさん♪♪
拓哉の愛を感じてますねっ

すごい、ニコニコでテンション高かったです
が、ホントにハードスケジュールで、休みなしとは・・・

たくさん、たくさん、拓哉にTVででも会いたいけど、無理しないでぇ~って感じですねっ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

