さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/2/11

ワンピース61巻も絶好調~~先週の金曜日に、最新号61巻がドドーンと、発売になりしましたねぇ~。(イェーーイ)ワンピース。絶好調こんな流れで、こんなメッセージに行くのも何かな??と思うんですが、行っちゃいます。


茨城県 ○○ 17歳高校生「今日は、拓哉キャプテンに言っておきたい事があって、メッセージしました。スマスマでワンピース王を目指してるキャプテンですが、何度も、「ゴールドロジャー」って、間違いを繰り返してますよっ。スマスマでも「ゴールドロジャー」、お正月のさんタクでも、「ゴールドロジャー」って言ってました。正しくは、「ゴール・D・ロジャー」ですよ。ワンピース王、目指すんだったら、そこんとこ、きっちりお願いします。」


まあー、わかるよ。こういうメッセージ、送りたくなるのも・・・でもねぇ、またまた、僕はやっちゃいましたかぁ~なーんて、反省は、今日は、俺は、しねぇなぜなら、いいですか??これ・・・ちょっと、僕、思う事があるんで、反論します。あのさー、「ゴールドロジャー」って、間違ってなくねぇまあー、確かに、正式な本名って事で言えば、「ゴール・D・ロジャー」なんですけど、その事を知ってる人の方が、少ないっていう、設定じゃないですか??ワンピースのその漫画の世界では、知る人ぞ知る、彼の本名が、「ゴール・D・ロジャー」なんですよねぇあの世界の人達、も、大半が、「ゴールドロジャー」だって、思ってるわけですよ。なんの疑いもなしに・・・「ゴールドロジャー」っていう、彼の呼び方っていうのは、ワンピースの世界の中では、当たり前のふふふ、常識だと僕は思うんですけど・・・どうですか??これ・・・反論ついでに??こんな話もちょっと、してみいたなぁ~と思うんですけども、ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎に、ねずみ男って出てくるでしょ彼、ちゃんと、本名ありますからねっ。ねずみ男が、彼の本名じゃないですからねっ。(え??そうなの??しらなかったぁ~)ねずみ男の本名はですねぇ、「ねずみペケペケ」です。(え??そんな名前なの??)誰も、ねずみ男って言って、あのー、それ、間違いだよぉ~ふふふ、本名は「ねずみペケペケ」です。なーんて、ツッコまないでしょそれと一緒です。「ゴールドロジャー」っていう風に、言ってしまうのは、ねずみ男の事を、ねずみ男って言っちゃうのと一緒です。ほんで本名は、違うでしょ「ゴール・D・ロジャー」でしょっていう風に言うのは、ちょっと、ちょっと、ふふふふ、あのねぇ、ねずみペケペケだから・・・っていう風に、ツッコむのと一緒です。ちなみにちゃーーんと詳しく話しておくて、ねずみ男の本名、「ねずみペケペケ」のねずみって言うのは、漢字ですから・・・(え??漢字なの???)あの、鼠じゃないですよ。鼠一文字じゃないです。漢字三文字で、根っこの根、頭、見ると書いて、根頭見です。(へえーーー、そんな字なんだぁ~)これが名字。ほんで、ファーストネーム。これ気になるでしょペケペケ。ちゃんと、意味があるの。ペケペケには・・・ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎の作者の水木しげるさんが、第二次世界大戦、太平洋戦争で、兵隊さんとして行った、現地の言葉に、ペケペケっていうのがあって、そこから、根頭見ペケペケっていう風に、来てるんですねっ。現地の言葉で、ペケペケその意味なんですけども・・・・・・大便です【ゴーン】はい今日は、受験生向けに、ウンのつくトークで始めてみました。


この春、4月に、この人が来日します。来日公演って、1991年以来、っていう事は、僕らSMAPがデビューした年ですねっ。それ以来って事は、20年ぶりの日本のライブです。スマスマにも、来てくれると思うよ。たぶん・・・会いたいなぁ~。っていう事で、カイリー・ミノーグ、2001年の大ヒットです。


Can't Get You Out Of My Head /カイリー・ミノーグ


オープニングがワンピースだったので、ここでこんなメッセージも行きましょう。


北海道 ○○ 20歳専門学校生「スマスマのワンピース王決定戦の企画を観ていて、思った事があります。キャプテンは、ワンピースのビデオを観ても、泣かないんですか??ゲストのAKBとか、FUNKY MONKEY BABYS
のファンキー加藤さんとか、みなさんVTRを観て泣いてるのに、キャプテンは、泣かないんだぁ。と思いました。」


あのー、僕は、アニメを観て、涙するっていう事は、凄く少ないんですけど、単行本には、僕の・・・・雫はよく落ちてます。ふふはははは。単行本に僕の我慢汁は、よく落ちてます。【ゴーン】我慢汁っつっても、あれですよ、目から出る我慢汁ですからねっ。お前、目からも出んのかいって、違いますよ。涙ですよ。はい。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


そんなスマスマの芸能界ワンピスー王決定戦、なんと、今度の月曜の放送で、ファイナルです。(もっと、やって欲しかったなぁ~)ファイナルって事は、真のワンピース王が決まりますねっ。まあー、第一回の方では、見事にワンピース王に輝いてはみたんですけども、前回の第二回では、ケンコバさんに持って行かれましたからねぇ~。今回はですねぇ、さまぁ~ずの三村さんが、登場しまして、「ヤベェ、三村さん侮れねぇ~」みたいな部分があって、盛り上げてくれたんだけどねっ、けどねっ、です。まあー、そのー、戦いの結果は、もちろん、ここでは言えませんが、皆さん、盛り上げてくれたけどねっ、て、感じですねっ。(って事は、拓哉が優勝??)まあー、そのー、けどねっ、の後に、どんな言葉が続くのかは、月曜の放送を、楽しめ


今週発売になった、っていうか、昨日かな??発売になりました、メンズnon-noは、みなさん、見てくれたでしょうか??表紙、木村拓哉VSモンキー・D・ルフィですよ。この企画を聴いたときは、自分のラジオ以外に??そして、スマスマのワンピース王決定戦とかなんか、こう、自分のホーム以外に、あれ??俺、ワンピースに関係してる??みたいな、だって、初だもん(うふふふ。嬉しそうだねっ。)ホームでは、いくらでもできるじゃないですか??このー、ワッツに関しては、ホームページの名前を、WHAT’S 海賊団とかにしちゃってるわけだから、もうやり放題なわけですよ。ホームって・・・なんだけど、ホームじゃない、アウェイのところで、ワンピースと絡む??って、言われた事は、僕初めてだったんで、ちょっと、重く受け止めましたねぇ。(うんうん。)真剣にやりました。そのねぇ、ワンピースとの、アウェイでの初仕事、意気揚々と現場に行ったんですけど、作り上げられた、メンズnon-noと言うねっ、物に関しては、ワンピース色っていうものが、凄いあったと思うんですけども、(ふふふふ。あれ、アニメだから、撮る時はねぇ~(笑))僕の撮影現場にはですねぇ、ワンピース色っていうのは、凄く薄くてですねぇ、ふふふふふ、まあー、モンキー・D・ルフィが実際に、「おめえ、遅せぇ~なぁ~」って、言ってくれるわけでもなく、待っていたのは、これぐらいの大きさのルフィが表紙に一緒になるんで・・・っていう・・・・型紙が用意されていて、(型紙と一緒に撮ったのかぁ~)はははははは、その型紙君ですねぇ、モンキー・D・型紙と、僕は現場で、一緒に撮影させて頂きましたねぇ。さて、こんな僕にこんなメッセージが来てます。


滋賀県 ○○ 20歳会社員「キャプテンこんばんワッツ。スマスマの芸能界ワンピース王決定戦の企画、楽しいです。あんな難しいクイズに答えられるなんて、みんな凄い過ぎです。ところで、キャプテンは、この企画の収録前に、予習と言うか、ワンピースのおさらいを、して行ってるんですか??」


当たり前じゃないですか??(やっぱり、予習して行くんだぁ~)ガチ予習です。あのワンピース王決定戦の、収録の前は、この間は、あそことあそこやったろ??みたいな、って事は、もう、アラバスタは、来ねえなっ、とか、だ、試験と一緒ですよねっ。山ははります。(あははは。山はって行くんだぁ~(笑))ふふははは。あれ??ロビンちゃんまだやってなくない??とか、あれ??ロビンちゃん回りまだ固めてねえな??ってなった時は、まあー、サウロだったりねっ、その辺もちょっと、必要かな??とか、それは、そうですねっ、コミックですねぇ~。アニメで観ると、ほら、TV点けなきゃいけないじゃんそうすっとさあー、夜とかできないし、だから、コミックですねぇ。ってか、コミック愛好家なんで、僕は・・・予習では泣きません。真剣です。(ふふふふ)そう言うねぇ、ハートフルに読んじゃうと、言葉の一字一句を、正確に覚えるっていうのが、でき辛いんですよ。ワンピース王決定戦って、あれちょっと、厳し過ぎます。ニュアンスがあってればいいんじゃないかな??と思うんですけど、たとえば「男の覚悟をお前は、踏みにじる気かぁ~」っていうコメントを、「お前は、男の覚悟を踏みにじる気かぁ~」って、言葉の順序が違っただけで、不正解ですからねっ。なので、ちょっと、その辺もシビアになんないと、いけないっていう。だ、勝ちいってるっていうよりも、だから、勝ち負けじゃないんですよ。なるかならないかなんで、ワンピース王。勝ち負けじゃないんですよ。なるか、なれるかなれないかっていう話しなんで、まあー、2回目に関しては、なれなかったんで、あん時は、そうですねぇ、もう、スタジオから自宅までは、・・・・・一言も喋りませんでした。【ゴーン】(ふふふふふ。そんなに??(笑))ふふはははは、っていう事で、ここで、曲に行きましょうか??先程聴いて貰った、カイリー・ミノーグに続いて、日本に来る、レディ・ガガを抜くのは、こいつか??みたいな、ノリにノッてる、歌姫。5月に来日公演ですねぇ~。


California Gurls feat. Snoop Dogg / ケイティ・ペリー


今日はオープニングから、ワンピースなんて話題で、勝手に盛り上がらせて貰ってるこのワッツ。ワンピースという事で、ワンつながり。こんなメッセージ行きましょうか??


山梨県 ○○ 18歳大学生「キャプテンのうちの喋る犬の話は、一体、ワッツでいつしてくれるんですか??今年の??お正月のさんタクで、喋る犬の話を聴いてから、毎週、『今日、話してくれんのかな??』ってワッツをワクワクしながら待ってるんです。喋る犬の裏話してぇ~~」


これはまあ、そうですねっ。今年のお正月に放送になった、さんまさんとの特別番組「さんタク」の中で、僕が話した、うちの犬の話ですねっ。(おーーー、ようやくおうちのワンちゃんの話だぁ~)ちょっとねぇ、これ、じゃあ、はっきりさせとくねっ。みんな、ベベの事だと思ってると思うんですけども、(え???違うの??)ベベじゃなくて、フレンチブルドッグのハニーっていのもいるんですよ。(え??他にもいたの??)ベベ以外にもいるんですよ。ハニーって言うねぇ、ちょっと呼ぶ時に、テレる名前なんですけど、何故かと言うとあのー、種類がですねぇ、ハニーパイロっていう、フレンチブルドッグの色、特別な色で、その色から、ハニーパイロって言うんだったら、もう、ハニーでいいんじゃねえの??みたいな感じで、別に、キューティー・ハニーが流行ってたとか、いう事ではなく、ハニーにさせて貰ったんですけども、そのハニーというやつが、・・・・・・僕が思うに、喋る犬なんです。(ふふふふ。またまたぁ~(笑))

抱っこした状態で、屋上とかに行った時に、手すりにこう、近づいたりとかすると「危ない」っていう風に、言ってるように聞こえるんすよねっ。(ふふふふふ)まぁー、大型犬と散歩中にすれ違って、ちょっとあのー、犬と犬どおしがこう、コミュニケーションとる時あるじゃないすか???そう言うコミュニケーションの時・・・飼い主さんは、凄く、ハートフルに、近寄って来てくれたんだけど、だい、もお、その肝心の犬ですよ。 犬どおしの空気が、若干、険悪で、しかも、相手が大型犬で、アウって、こう来た時には、フレンチブルドック、の、うちのハニー的には、そう言う時も「危ない」ってこお、言うんですよ。だからあの、危険を感じた時の、鳴き方が、そお、僕は聞こえるんすけどねっ。普通に「ワン」って、言ってくれると、わかりやすいんですけど、それがねぇ、「ワン」じゃないんですよ。「 ワフナイ、危ない」って言う、なんか、ホントに、だからね、危険を感じた時だけ、「危ない」って言ってんじゃねぇかな??っていう犬、が、いる。って言うねっ。危険じゃない時はねぇ、あんま、鳴かないんですよねぇ~。危険の時だけ、なんかこう、「危ない」って、こう言うんですよねっ。ふははははは。ほんで、あのー、勘違いされている、ベベ。このベベは、もう見るから、も、熊なんですよ。本名がベアー。もうねぇ、ふふふはは、ホントに、出会った時、が、強烈で、『なんで、ペットショップに、熊が?? 小熊が??』って言う感じの、ヤツがいたんですよ。(一体、何犬??)『これ、熊だろ??』って思ったら、「いや、違いますよ。もしあれだったら、抱っこしてみますか??」っていう話になり、(もう、抱いちゃうと最後だねっ。飼っちゃうよねぇ~)「あっ、じゃあ~」っていって、あのー、消毒のやつで、シュッシュッて手を消毒して、抱っこした時に、『オレは、熊を今、抱いてるぞ、こいつはもう、ベアーだなぁ~ニックネームが、ベベ。これ間違いねぇなぁ~』会った瞬間、名前も浮かび、君をこのまま、ここに残して、帰れないなぁ~、って感じになって「よし、一緒に帰ろう」みたいな・・・言われたんですよ。ペットショップの方にも・・・「まだねっ、生後、何ヶ月の予防接種、終わってませんので、そちらが終わってから、如何でしょうか??」って、言われたんだけど、「いやぁ、だって、俺が連れて行きゃ、いい訳でしょ??それ・・・」予防接種に、その、動物病院連れてって、受けましたっていう、証書を頂ければいい訳だから、「やりますよ。俺・・・」って言って、その日に、連れて帰って、コロッコロ、歩いてましたねぇ~(可愛いねぇ~)最近、走るんですけど、黒い物が、黒い塊が、部屋の中を、ふふふ、すごい速度で、移動するんすよ。ふふはははは。ちょっと、ジブリっぽいんですよねっ。だから・・・黒い塊が、すげぇ~速度で、移動すんです。家ん中を・・・ブルルルルルっつって・・・あっ、ハニーとベベは、超―仲いいです。ずーーーっとベベが、ハニーに、ちょっかい出して、ハニーの方が全然、先輩なんで、ハニーが、一発で、仕留めるんですよねっ。「しっつけぇ~んだよ」みたいな感じで、こーー、一発で、仕留めて、なんだけど、ヘコたれず、ベベは、ずーーーっと、かまい、かまい、かまい、そして、夜には、もう、よくあんじゃん赤ちゃんを映したホームビデオみたいな、あれ並みに、起きないかんねっ。犬のくせして・・・(ふふふふ。子供ちゃんだからじゃないの??)何をしても、起きない犬って、おもしろいでしょ完全に野生だったら、すぐに終わってしまう、犬の 一生だと思うんですけど、ホントに、何しても、起きないですよ。(そういうの、イジるのって可愛いよねっ)疲れ果てて、寝た時の、ベベは、笑えますよ。腹ばいにして、真っ直ぐにして、寝させたら、起きんじゃねぇかな??って思いながら、こう、イジくるじゃないですか??でも、寝てるんですよ。これは、起きんだろうなぁ~と思って、想像してねっ、背中つけて、真っ直ぐんなって、寝てんですよ。犬が・・・(きおつけ状態ねっ(笑))人みたいに・・・仰向けで・・・まだ寝てんのかよぉ~と思って、頭の横の部分を持ってふふふ、フローリングの上で、クルクルクルクルクル~って回すんですよ。そうしても、ずっと寝てんです。こうやって・・・真っ直ぐのまま・・・ふはははは。ちっちゃい頃、その会った時に、すげぇ~不思議に思ったんだけど、やったら、ブニョブニョしてんの。(だから、何犬??)犬ってさぁ~、あんまり、こう、あまり皮ってないじゃんピタッとしてんじゃんなんだけど、ベベがワーーと、寝てて、頭の後頭部の、辺りから、どれぐらい、こう、余った皮が、あるかな??みたいな感じで、グッグッグッて、引っ張って、みてみたら、たてがみみたいに、頭の後頭部から、しっぽの付け根まで、めちゃくちゃな、皮が余ってんですよ。すっごい、ブニョブニョなんですよ。種類??パグ。(あーー、パグなら皮余ってそう(笑)でも、熊みたいかな??)パグなんだけど、ジブリみたい。家の中で・・・いやっ、それだけじゃないからねぇ~。うちは・・・まだいるからぁ~。(え???まだ他にもいるの??どんだけ??)そんな話は、また今度として、曲いきますか??

最近、また、悩み相談のメッセージも、増えてますねぇ~。今の日本を、反映してか、就職関係とかが、多いですねぇ~。そろそろまた、お悩み企画、やった方が、いいかもしんないっすねぇ。久しぶりに、このワッツで・・・って言うことで、 SMAP 、1994年のアルバム「006」から


働く人々 / SMAP


あっ、そうそうそうそう、犬といえば、今度のドラマ「南極大陸」の犬が、オーディションで、決まりました。この間、プロデューサーの石丸さんに、写真を見せて貰ったんですけども、タロ、ジロはじめ、まっ、犬ぞり隊、 「これは、オーディションに受かった、犬達です。木村さん、見てください」って言って、僕、見せて貰ったんすけど、写真で・・・最初ねっ、犬の、写真があって、可愛いんですよ。「可愛いじゃんこの犬・・・」って言って、2枚目の写真を見たの。そしたら、その横にふふふ、その犬の係りのおじちゃんが写ってんですけど、犬、めっちゃデカイんですよ。(あの犬って、すっごいデカいんでしょ??)ふはははは。犬、単体で、見た時は「うわぁ~、可愛いじゃんこの犬・・・」って、思ったんですけど、2枚目見たら、熊みてぇなのっ。超――デケぇのっ。おじちゃんが、ちっちゃいのかな??っと思ったんですよ。最初・・・そしたら、そうじゃなくて、ふふはは、犬がデカいんだって・・・これ、どうしようかな???って事ですよねぇ~。ホントに、引きずられるんじゃないかな??って・・・あの、犬そりじゃなくて、もう、普通に、引きずられてんじゃねぇかな??と思って、割りと台本には、書いてあるんですけど、そういう、犬たちを、ロープに結びつけるとか、つないでいくとか・・・こんな、デッけぇんだぁ~とか思って、まあ、だから、実際ねっ、僕が目の前で、接してみないと、どんな、ねぇ、犬なのかは、分かんないですけど、写真で見る限りは、ちょっとした、熊でしたねぇ。ほんでさあ、フウレンの熊って言うのが、出てくんだけど、で、それも、もう、オーデイションで、決まってるわけ。ヤッベェよ。フウレンの熊・・・・・・・ある意味、熊。ふふははは。(はははは。ある意味熊って、熊でしょ(笑))すっげぇ~怖かったちょっと楽しみです。

2月だからねっ、悩みを送ってくれても結構です。お悩み2月企画、略して「オナ2~月」やる??やる??2月の放送は、あと2回しかありませんからねっ。来週か、再来週にやらないとぉ~~、「オナ2~月」っていう風にねぇ、叫べなく、なっちゃいますからねぇ、張り切って、送ってください。ボクも張り切って、「オナ2~月」って、叫ぶ予定です。(ふふふふ)東京FMの偉い人に、すげぇ~怒られる覚悟で、やってみたい思います。


って言う事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あのねぇ、ワッツに関してもねぇ、逃げ傷はないからねっ。逃げるけど、ふふははは、傷は、受けないっていう・・・ ふはははははは。






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

こんにちわ♪
今回もレポありがとう
ございます(^人^)

ベベ見てみたいな~♪♪
ってか他にもって
気になりますよね(*^^*)

次回も楽しみにしています★

●shiiさんへ

こんばんは~

ホント、ベベ見てみたいですよねっ。ジブリっぽいってどんななんでしょうか??

●拍手お礼

02/15 16:48 Pさんへ 
聴けなかった時って、めっちゃショックずよねっ!?
またいつでもいらしてくださいねっ。

いつもレポありがとうございます

最近オーディオの調子が悪くて聴けたり聴けなかったりするのですごく助かっています

さっちん さんがレポの途中に入れているコメにすごく共感できます

●ゆうさんへ

いえいえ
トビトビでも聴けると嬉しいですよねっ。その補助としてでもどうぞ・・・(笑)

ありがとう♪ツッコミは邪道かな??とも思うんですが、そう言って貰えると嬉しいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

