さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/2/4

今日はですねぇ、まず、ヘアヌード解禁の話からしましょうか??【ゴーン】(え??なんで、ヘアヌード??)いらないの??そういう話は・・・いやいやいや、あのねぇ、割りと、ゆかりが深いんですよ。ヘアヌード解禁と、SMAP。まあー、今ではねっ、アンダーヘアーっていうものが、見えてる写真なんて、別に、珍しくも何ともないんですけども、かつてはですねぇ、まあー、この日本では、アンダーヘアーが観えちゃってる写真なんかを雑誌に載せたりすると、警察さんに、つかまっちゃったんですよ。非合法な、存在だったわけですねっ。裏ビデオみたいな、感じ??まあー、裏ビデオ自体は、今でも、合法的な存在では、ありませんからねっ。でも、ヘアヌード写真っていうのも、かつては、同じような存在でしたねぇ。だから、裏ビデオっていう言葉だけではなくて、あのー、裏本っていう、そういうなんか、あったもんねっ、表記がねっ。なんで本まで裏なんだ??っていうねっ、それがなんと、ある瞬間、解禁になったんですねぇ。まあー、とは言っても、本日から、ヘアヌード写真集を売っても、捕まえませーんっていう、そういうあのー、おふれがお上からでたわけではないです。篠山紀信さんと言うねぇ、フォトグラファーが撮影した樋口可南子さんの写真集「WATER fruit」っていう作品に(レポするのに、樋口可南子さん調べてたら、なんと、同じ誕生日じゃん)なぜか、そのヘアーが、見えてるページがあったんですねっ。これまでだったら、もちろん、これ篠山紀信さん捕まっちゃうんじゃないの??っていう感じだったんですけども、その時は、おとがめなしだったんですねっ。この出来事から、なんかこう、なし崩し的に、ヘアヌード写真集っていうものが、警察に捕まる対象ではなくなったんですねぇ。これが、ズバリ1991年、そう、我々SMAPが、CDデビューを果たした年です。ほら、繋がってるでしょだから、SMAP元年と、ヘアヌード元年っていうのは、イコールなんです。どう??このトーク。CDデビュー20周年の今年には、ふさわしい、オープニングだったんじゃないかな??と思うんですが、え???今日のオープニングは、俺のヘアー???俺の髪型の話を、する、はずだったんだっけ??いやっ、だって、時間だから、曲行こう。

あっ、そうなんだ。くりりんがこの東京FMに、入社したのも、1991年なの??91年の4月入社??という事は、SMAPとくりりんって、ある意味同期なんだねっ。寄ぐうですねぇ。あー、ちなみにこの1991年って、湾岸戦争が始まった年でもあるんですねぇ。っていう事で、今日のワッツはこんな曲からスタートしてみたいと思います。1970年のヒット。


WAR / エドウィン・スター


福岡県 ○○ 16歳高校生「キャプテンこんばんワッツ。この間の、月曜のスマスマを観て、嬉しくなりました。だって、キャプテンの短い髪の毛が観られたから~。ビストロで帽子をかぶっていたので、全部は観られなかったけど、帽子からはみ出ていた部分が、めっちゃ短かったですねぇ。「南極大陸」のドラマの為ですよねぇ久しぶりに短髪の、キャプテンを観たかったので、最高です。これからしばらく、髪の短いキャプテンを楽しめます。」


沢口靖子さんがゲストに来てくれた時の、ビストロですねぇ。この○○が言ってるのは・・・まあー、○○が観れたのは、あのビストロの帽子からはみ出てる部分の髪の毛でしょつまり、もみ上げ部分と、後ろだけでしょあれ、実はねぇ、あの帽子の中・・・・・・全部髪の毛です。【ゴーン】上は、めちゃくちゃロン毛ですよ。(あはははは。んなわけないじゃん)こういうメッセージ来るかな??と思ってたんですけどねっ、実は、あのビストロの帽子の中の、ものは、全部髪の毛です。ビッチリ詰まってるんです。髪が・・・んなわけねえだろ。ふふはははは。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


割りとさっぱりしましたねぇ。もう「南極大陸」仕様に、してみたんですけども、作品的に言うと、「華麗なる一族」だったり、まあー、その時―――も、短くしたんですけど、今回、どれぐらいっすかねぇ??自分ではよくわかんないですねぇ。でも、あのーー「華麗なる一族」とかぶりたくないなぁ~と思ったんで、それだけは言いました。髪を切ってくれる人に・・・その人もねぇ、でもねぇ、凄いいろんな事を考えてくれていて、南極のそのー、シチュエーションに行ったら、やっぱ、風も吹くだろうし、そういった時に、表情は出したいなぁ~みたいな事は言ってくれて、それで、まあー、僕は、ホントに、すべてお任せで、まあー、でもねぇ、最近収録したスマスマで、もうあのー、帽子も何もかぶってない状態が、しょっちゅうあったので、(おーー、なら、もうすぐ観られる???)近日中に、スマスマで、たぶん、「あー、こういう頭になんだぁ~」って、わかると思います。でもですよ、スマスマに出てる時の僕は、スマスマ用に、キンちゃんがメイクしてくれてるんで、あのー、頭とかいろいろやってくれてるんですよ。短いは、短いなりに、「あー、いろんな事できますねぇ~」って、キンちゃんが喜んでくれてました。遊んでくれてますねぇ。いろいろ・・・なので、スマスマの時の髪型と、「南極大陸」の時の髪型は、また違うと思いますけどねっ。


去年の、12月1日に船出した映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」がそろそろ、旅を終える感じですかねぇ??映画館で楽しめるのは、あと、残りわずか。僕自身は、大きいスクリーンでは、2回ほど観させて貰ったんですけども、くりりんって、結局何回観たん??(ん???何度聴いても、観たん??って大阪弁に聴こえるんだけど・・・)公開前の試写会に、4回行ったところまでは、聴いたじゃんその後は、映画館に2回??バルト9に2回行ったの??はーーー、じゃあ、計6回、アナライザーを楽しんできたわけだ。なんか、怖い事言ってますねぇ。(何々??)「次は、アナライザーだけの映画が観たい」って言うねぇ、それ、ヤマトじゃないだろう??っていう、事なんですけども、ふふふふ、くりりん的には、「アナライザーの子供が地球にいるはず・・・」とか言ってんですよねぇ。「古代の子供と一緒に、アナライザーの子供も、地球上にいていいんじゃないか??」って言いだしてんですよ。(え??アナライザーの子供??)アナライザーのラブシーンってなかったじゃないですか??ヤマトの中で・・・何??「アナライザーとコスモゼロが合体してた??」あれは、だって、機械としての、合体だから(あははははは)それ、「釣りバカ日誌」の読み過ぎ。合体という言葉で、SEXを、想像しないでください。違います。あれは、マシーンとマシーンの機能が、合体して、コスモゼロ・・・何言ってんの??バカじゃないの??ホントに・・・「アナライザーが男で、コスモゼロが女」って・・・変態なくりりんの戯言はちょっと、置いといて、映画の公開が、ぼちぼち終了という事で、今日のワッツは、こんなお話行きたいと思います。映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のここまであえて、読まなかった質問スペシャル普通の番組だったら、あえて読まない質問っていうのは、最後まで読まないのが当たり前なんですが、そうはいかないのが、このワッツですねぇ~。もう、映画の劇場公開も終わるから読めるんじゃない?っていうテンションで気軽にこういう企画をやりたがりますねぇ~。ある意味ホント、変態ですねぇ。っていうかさあー、今日、このメッセージを読んで、俺がリアクションしたとしても、上映されてるふふ、映画館が、今や残り少ないんだから、確認できない人の方が多いでしょうDVD発売を待てと・・・そういう人は・・・だって、発売日決まってないよ。まだ・・・ヤマトのDVD。そこはドSにって・・・俺、別に、そういうとこで、ドSを、披露したくないし、披露する気もないですし、あー、そうだ、DVDって言えば、話し変わるけどさあー、なんか、「月の恋人」のDVDが出るんでしょ(うんうん)それで再放送してんの??俺、ビックリしたんだけど・・・この間。スマスマの前室で、リン・チーリンと俺が、出てて、『何だこれ??』と思ったら、「月の恋人」で、再放送、全然知らなくて、小川君に、「これ、何??これ??何やってんの??」って言ったら・・・・そっからいなくなったんですよ。ふふふはは。DVDが4月に出るから、再放送してんですか??知らなかったぁ~。しかも、そのDVDには、初回限定生産豪華版ってやつに、特典映像が220分も入ってるらしいですねぇ。(え??そんなに入ってんの??)なんでそんなに特典があるんだろう??あー、あれか??俺と涼子ちゃんでやった、濱田岳君をはめたドッキリのsceneとか、あれが入ってんですか??なんだよぉ~。その編集呼んでくれよぉ~~。企画したの俺だよ。ドッキリ・・・(ふふふ。凄い悔しそうだねぇ~(笑))うわーー、編集まで入りたかったなぁ~。もちろん、ナレーションとかあれですよねぇ。夏木ゆたかさん使ってますよねぇ。ちょっと、関わりたかったんですけどぉ・・・このドッキリには・・・あっ、そんなに入ってんだぁ~。未公開scene??ふふふ、未公開sceneを観て、本人が傷つくっていうパターンもありますよねぇ。未公開scene、よーし、観てみよぉ~っつって、あれ??俺じゃん??っていう、(ふふふふ)これ、カットじゃん??っていうねっ、それちょっと傷つくねっ。ヤマトのDVDはどうなんですかねぇ??特典映像とかたくさんあったりすんのかな??ちょっと、話がそれちゃいましたねっ。では、いきます。


東京都 ○○ 18歳高校生「「SPACE BATTLESHIP ヤマト」2回観に行きました。(ありがとうございます。)ラストの、古代の勇気あふれる行動に、感動しました。一緒にいたパパは、何度も泣いてました。(ふふふ。嬉しいですねっ。)そんなヤマトについて、キャプテンに質問です。古代進がジャケットの下に着ていた、ノースリーブのシャツが、かなり透けてて、キャプテンの乳首が目立ってたんですけど、キャプテンは気になりませんでしたか??(そうそう。めっちゃ気になったぁ~(笑))私は、気になりました。裏話お願いします。」


裏話もくそもないでしょだって、これは、○○が観に行って、「おーー、乳首超――目立ってる」って思ったって事でしょこれについて裏話をお願いしますって、おかしくないですか??僕の乳首に、なんかご不満でもあるんですかねぇ??乳首って、気にしないでしょヨーロッパに行ったりした時に、向こうの女性って、別に、何??普通じゃない??みたいな感じで、ノーブラで、さほど羞恥心とかないじゃないですか??(うんうん。脇とかも気にしないよねっ。)だから、カンヌ映画祭とか行った時に、「おいおい。みんなノーブラじゃん」って、俺一人、盛り上がってたんですけど、だから、ホント、ヨーロッパの女性なみに、僕は乳首に関しては、もう、全く、気持ちがないので、すいませんm(__)mだから、以後、目立つ事あるかもしれませんけど、あー、また木村、気にしてねえんだなぁ~って思ってください。僕、基本、ホント、気にしません。(男性は、特に気にしないよねぇ~)なんとも思ってないです

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」は、戦争のお話って事で、ここでこんな曲いきましょう。オープニングでは、WARって、タイトルの曲をお送りしましたが、今度は、グループ名が、WARです。曲名が「WHY CAN'T WE BE FRIENDS?」なぜ、僕らは、友達になれないのか??っていう意味ですねっ。この歌を、僕は、デスラーに贈りたいです。1975年のヒットです。


WHY CAN'T WE BE FRIENDS? / WAR


ヤマトと言えば、うちの稲垣吾郎が、スマスマでなんか、コントやってましたねぇ。俺ねぇ、あのー、コントを、一切聴いてなくて、(ありゃあー、拓哉には教えられない感じだよねっ(笑))ある日、あのコントが収録されている、隣のスタジオに、僕は、入る事になっていて、「ちょっと、すいませんm(__)m撮影が押してるんで、30分繰り下げでお願いします」って言われたから、「何撮ってんの??」って言ったら、スタッフが「いやっ、ちょっと、隣で撮影してまして・・・」って「いやっ、だから、何撮ってんの??」って言ったら「いやっ、あっ、それはまあ・・あのー、はい。稲垣さんで、ちょっと・・・」「え??何??俺、聴いちゃいけないの??」って言ったら「いやいやいや、べ、別に、そういうわけじゃないんですけど・・・」って言って、俺がそのスタジオの前室に、隣だから、行こうとしたら、スタッフが「いやいやいやあのー、木村さんちょっとあのー、こちらに座って頂いて、お待ちになって頂いた方が・・・」みたいな、感じになって、(あれ、観た瞬間、拓哉よく許したなぁ~って思ったもん(笑))『なんで、こんなひた隠しにすんだろう??』って思ったら、撮ってたのが、あのコントだったらしいです。コントの中身を観て、隠した理由がわかったっていう、感じは、なんとなくしましたねぇ。その後のコーナー??俺、ゴローと一緒だったので、・・・・「僕、さっき、ふふふ、隣で波動砲撃っちゃった」ってふふふふ、言われました。


さて、今日は、映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のここまで、あえて読まなかった質問スペシャル次のメッセージは、


京都府 ○○ 14歳中学生「拓哉キャプテンこんBANG!BANG!「SPACE BATTLESHIP ヤマト」友達と、観ました。(ありがとうございます。)お陰で最近、友達との挨拶が、ヤマト式敬礼になってます。キャプテンに映画の質問です。古代進が初めて登場する場面って、ヘルメットみたいなものを被ってて、顔が見えてなくて、誰だかわからなくなってますけど、あれ、キャプテン本人ですか??もしかして影武者かな??なーんて、思ったりしたんで、真相をワッツでお願いしマップ。」


これ、何通か来てるんですけども、どうなんですかねぇ??これねぇ・・・まあー、あのsceneの真相を、映画がもう終わるこのタイミングだから、そしてこのワッツだからという事で、教えちゃいますと、あくまでも、ここだけの話にして欲しいんですよねぇ~。あれねぇ、実は・・・・僕がやってます。ふふふふ。当たり前でしょ登場カットに関しては、「顔を映りたくないんだよねぇ~」って山崎監督が言ってくれたのを聴いた時に、「おもしれぇ~」って思って、意図的にあれは、もう、全部、監督が、導入としては、もう見せないみたいな。そんであのーー、要は飛行物体が飛んできて、防護服がバーーンって弾け飛んだ時に、初めて、古代進の表情が、観えるっていう風になっていたので、田中要次さんを、バコーーンとブン殴らせて貰って、レアメタルを、拾いに放射能に汚染された地表に出ますねっ。あそこも、僕が全部やってますよ。これは、当たり前ですけど・・・あれはねぇ、岐阜、で、ロケ。(あれが岐阜かぁ・・・)だから、あのー、防護服を着て、僕は岐阜県にいました。ふふふふ。「後ろには、あのー、エレベーター、バコーンと、CGではめるんで、エレベーターだけじゃなくて、古代がレアメタル、バーーっと、探してるそのsceneの、背景には、ヤマトがドーンとありますから・・・」って言われて、ここにドーーンと、ヤマトがあるわけねっっていう状況で、岐阜で撮ってました。


大阪府 ○○ 22歳大学生「映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」に質問です。ヤマトの艦内の休憩室みたいなところで、乗組員のみんなが、飲んだり、食べたりしてましたねぇキャプテン演じる古代進が、チューブみたいなのに入っているドリンクを飲んでましたけど、あれは、本物の飲み物ですか??」


まあー、映画ん中では、娯楽室みたいな、言い方をしてたのかな??ヤマトの乗組員が、集う学食的な、お部屋の事ですねっあれはねえ、本物の飲み物ですよ。何かしらのジュースですよ。容器だけはオリジナル。なんだけど、中身は、全部本物ですよ。おもしろかったのが、娯楽室みたいなところにあった物??すべてあのー、イカリのマークの、地球防衛軍のロゴが入ってるんですけど、コーヒーに入れるクリームあるじゃないですか??(コーヒーフレッシュねっ)ああいうのにも、入ってんですよ。ロゴが・・・(え???超―――可愛い欲しい)ふたに・・・ほんで、うわー、こんなとこにもロゴ入ってんじゃーんみたいな感じで、みんなで盛り上がって、現場で・・・何人かの乗組員は、「これ可愛いから、持って帰ろっ」とかって言って、よくみんな持って帰ってましたねっ。(なんだか、ロゴの話、嬉しい。感想ファイルにもロゴ入れといてよかった)スティックシュガーとかにも、入ってんですよ。ロゴが・・・紙んところに・・・『細かい事やってくれてるなぁ~』って凄い思ったんですけど、全然映ってないんですけどねっ。なんかそういうの、すごく僕、嬉しくなりますねっ。スタッフの人が、そこまで考えて「セットは用意するから、もう、ホントお前ら、何撮ってもいいぞ」みたいな感じの、そういう美術スタッフの心意気と言うか、感動しましたねぇ。あとさあー、あの、ヤマトの船体がさあー、グワーーーって、宇宙空間で傾いてるsceneあったじゃないですか??そん時に、あのー、作戦ボードの上に置いてあった、ファイルとか書類とかが、ガガガって、ずれてたでしょあれねぇ、カメラを傾けてるだけなんですよ。(これは、何かで観たぞ・・・)だから、スタッフに、自然に言われた後に、ちょっと、待てよ・・ってそん時思ったんですけど、要は、セットは傾ける事ないので・・・・「傾いてる感じで、歩いてください」って言われて、傾いて歩くってどういう事だ??って思ったんですけど、まあー、でも、一応やってみました。なんでじゃあ、テーブルの上の??書類とかファイルがガーーーーって動いたのかと言うと、あれもスタッフが全部やってくれてて、(見えない糸??みたいなのでひっぱるんだっけ??)見えない糸でひっぱってんですよ。で、それを背景に、俺らは、傾いてるっぽく動かしてもらったりとか、着弾のsceneは??って何??あれはだから、ドカーーンっていうタイミングをスタッフが言うだけです。リハーサルの時は、ドカーンっていうスタッフの声があって、本番になるとそれも、ほら、音声で拾っちゃうから、言えないので、「本番、よーーい、スタート」ってやると、スタートから一拍置いて、着弾したっていう、共通イメージをもった上で、すっ飛んでましたねぇ。着弾したってなったら、あれ、相当な衝撃だなぁ、という事で、かなり飛んでますねぇ。あれ・・・後ろから着弾した、横から着弾した、前から着弾したってなると、圧力のかかり方が違うじゃないですか??だから、それを、左側から、ボーーンっていう衝撃が来る場合、身体ってどうやって動いちゃうかな??っていう会議を、その都度開きまして、あのー、前から着弾、あの砲口がふさがれましたっていうsceneに関しては、あれは、困りましたねぇ。前からの衝撃を受けた時、うちらは、どうなるのかな??っていうのを、すごい考えて、ほんでやりましたねぇ。この曲、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の主題歌に、もうホントに、凄くよかったです。感謝の意を込めて、みんなで聴きましょう。


Love Lives / スティーヴン・タイラー


これは質問ではないんですけども、素敵なメッセージが届いているので、紹介させて貰います。

愛知県 ○○ 45歳会社員「ヤマトを観に行った時に、こんな事がありました。本編が終わって、エンドロールが流れてる時の事、私が涙を拭こうとしたら、後方から、力強い拍手が聴こえてきました。拍手の音からして、男性のものだったと思います。そして、それだけでなく、その拍手に続いて、劇場全体が、拍手の渦になったんです。キャプテンの舞台挨拶があるわけでもない、ただの上映なのに・・・他人ではあるけれども、劇場に居合わせたみんなが、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」という、素晴らしい作品に、同じ感動を受けたんです。それを感じて、また、涙がでました。拓哉キャプテン、素晴らしい、作品をありがとうございました。あの時の感動を私は、ずっと忘れません。」


こういうメッセージを読む度に、今、僕がやってる仕事の面白さが、たまってく感じがするんですよねぇ。これたまんねえなぁ~っていうポイント。たまんねえなぁ~この仕事ポイント。が、僕のポイントカードに貯まったくんです。ホント、貯まるなぁ~。こういうエピソードは・・・(笑)このポイントが貯まり始めると、ホント、やめらんないんですよねっ。マジで・・・ふふふ、だから、あれ??今回は、ちょっと、マイナス20度の世界だけど、ポイント狙ってみっか??みたいな、こう気持ちになれるんですよ。あのねぇ、僕、数字は全然狙ってないんですけど、ポイント狙います。また、ポイントこれで入るんじゃねえかな??みたいな、僕ねぇ、あの、ポイント貯めたくてやってるんです。使いませんけど・・・そのポイント・・・ふふふふ、使わないんですけどねっ。よく言われるんですよ。「もう8000円分貯まってますけど、これどうします??」みたいな事言われるんですけど、「いやっ、使わないっす」って言って、そのまんま。これはちょっと、僕のわがままで、させて貰ってる事なんですけど、ポイントカードが存在するお店は、僕、お店に預けてます。だって、そのお店でしか、貯まらないポイントじゃないですか??だったら、そのお店にあっていいなぁ~と思って、「すいません。こちらで預かって頂いてよろしいですか??」って言うと、大抵「あっ、わかりました」っつって、ふふふふ、レジの中に消えてきますねっ。僕のポイントカード・・・


本当は、今日のワッツで、ヤマトの裏話はおしまいって事にしようと思ったんですけども、もしかしたら、あと一回ぐらいやるかもしんないですねっ。今年受験のみんなは、劇場で見れてないって人も、僕、いると思うんですよ。そういう人達は、DVDで観て頂く事、になっちゃうと思うんですよ。ってなると、「え??これってどういう事??」とか、「いやっ、俺、こう思ったんだけど・・・」っていう感想が、そこで生まれると思うんですよ。そのタイミングでねっ。なので、このワッツに、全部ぶつけてくれれば、僕は、リアクションします。なので、受験生のみなさんは、今やる事、やるべき事に専念して欲しいと思います。


「宇宙戦艦ヤマトの艦長代理の次は、宗谷の副隊長なんですねっ。」っていう、あのー、意味わかんないメッセージは、ちょっとご遠慮ください。僕が、今回やらして頂くのは、南極越冬隊の、副隊長です。宗谷の乗組員ではないんです。ねっ。数人の人が、ちょっと、勘違いメッセージをくれたんで、びっくらしました。ふふふふははは。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


なんとですねえ、戦艦大和と南極観測船の宗谷っていうのは、実はねぇ、ゆかりが深いんですよ。(え???何々???)なーんて話で今日は、おしまい(え???終わっちゃうの??)ちょっと、意地悪なおしまいどうですか??こういうのありだろ???ふふふふふ。







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

