さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/1/28

もう1月が終わるんですねぇ~。(ホント、早いよねぇ~)いよいよですよぉ~。僕ですねぇ、2月から、新しいドラマの撮影に入りますからねぇ~。越冬隊モードに入りつつある、今日このごろです。このワッツも、そっか、今日が、1月ラストの放送になるんだぁ。って事は、もう、ワッツリスナーなら、おわかりですねぇ。そうです今宵の企画は、毎年恒例、1カ月たった、今だから話す、紅白裏話スペシャル


和歌山県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。紅白の事で、聴きたい事があります。今回の紅白は、キャプテンは、オープニングで出てから、後半が始まるまで、ステージに登場してくれませんでしたねぇキャプテンを再び、観られたのは、紅白が始まってから、2時間後でした。その間、どうやって、過ごしていたのかを、教えてくだパイ


今回―の紅白歌合戦、オープニングが終わって、次の出番が、後半が始まってすぐの??歌の力っていう、♪歌~の力~♪(ちょっと、北島さん風??)っていうやつねっ。って、しかも、あのー、ふふふふ、これ、ホントの裏話になっちゃうなぁ~どうする??言っとく??あのねぇ、紅白のリハーサルで、「歌の力、ご出演のアーティストの方々、ステージの方に、お願いします」って言われて、去年、僕ら、参加させて貰ったんですけど、去年と同じとこなのかな??って、正直思ってたのねっ。そしたら、違くて、なんで、毎回同じところじゃないんだろう??って思うんですけど、前回のパートを、覚えたのに、なんで、今回パート違うじゃんってなって、「そこ、俺、覚えてねえや」とかって言って、剛が、すっげぇ~、楽屋で聴いてたんですよ。繰り返し、繰り返し・・・できた学生みたいな感じで、超―――予習してんですよ。NHKのマイクを俺らに渡してくれるおじちゃんが、俺に渡してくれたんだけど、いやっ、俺、覚えてねえ、「覚えた??」って剛に聴いたら、「うん。僕、覚えたよ」って言うから、「じゃあ、ちょっとリハ頼むわ」って、俺、マイク渡したんですよ。剛に・・・ほんで、リハ始まって、徳永さんの歌い出しから始まって、もう、凄いんっすよ。みんな完璧で・・・アンジェラ・アキさんとか、超―――歌ってんですよ。すっげぇ~なぁ~みたいな感じで、聴いてて、俺らの番になって、「剛、行け」みたいな感じで、聴いてたんですけど、ふふふ、そしたら、ステージ上のアーティストのみなさんが、全員SMAPを観る状況になって、ふふふふふふ、凄い、剛が、緊張してて、ふふふふはははは、ほんで、ちょっとあのー、メロディーの方があやふやになっちゃって、(あららら、緊張してたんだねぇ~)全出演が、こっち観たんですよ。SMAPを・・・ほんで、「本番は木村マイクで歌ってください。」って言われて、でーー、やらして貰いましたねぇ。そう、その歌の力まで、僕出なかったんで、その間、何をしてたかと言いますとですねぇ、ずっと、テレビ観てましたねっ。(何々??テレビ??って事は、紅白じゃないのかな??)ふふふははは。

今回の紅白歌合戦、僕らの後輩、嵐が、初司会でしたねぇ。っていう事で、今日のワッツのオープニングは、こんな曲から・・・嵐にひっかけさせて貰いました。1984年の大ヒットです。まあー、嵐だけに、ハリケーン。


ROCK YOU LIKE A HURRICANE /スコーピオンズ


スマスマとかで、何度かお世話になってる、宇宙飛行士の、野口そういちさん、紅白の中のトークのところで、本番中に、ご一緒させて貰ったんですけども、審査員席に、野口さん座ってたでしょそこに行って、「木村さんちょっと、お話して下さい」っていう風に、NHKの人から言われて、最初は、僕、横で立ってくださいって言われた。立って、ほんで、野口さん審査員席に座ったまんま、話すのって、ちょっとおかしくないですか??一人は、通路に立って??一人は審査員席に座ってって、なんか、よそよそしくないかな??と思って、で、本番の時に、野口さんの横に座っていた、おじちゃんがいたんですけど、その人に、「座っていいっすか??」って言ったら、「え??座る??」みたいな感じでに、ふふふふ、なって、ほんで、「すいません。じゃあ、失礼しまーす」って言って、座らして貰ったんですねっ。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


で、実際に、嵐のメンバーから、「木村さんと野口さんにお話を伺いたいんですが・・・」みたいな感じで言われたんですけど、小林幸子さんのステージが終わった直後だったんで、僕らの客席にも、審査員席の真ん前が、ドライアイスで真っ白だったんですよ。「SPACE BATTLESHIP ヤマト」に参加させ貰った僕は、野口さんっていう、実際に宇宙に行かれた方から??いろんな刺激を受けて、撮影する時にも、自分のモチベーションとして、頂いたっていう事を話して下さいねっていう、台本に書いてあるんですけど、あったんです。あったんですけど、あまりにも、ドライアイスで真っ白だったので、・・・・フーフー、って、息で、ずーーっと、あの、吹いてたんですよ。そしたらあのー、台本に書いてあったような事とかが、何一つ話せず、ふふふははは、ただ、ドライアイスを吹いてる人になっちやって、ふふふふふ、ははははは、トークじゃねえじゃんっていう、(ふふふふ。でも、フーフー可愛かったよ感じで、でね、あのーー、もっと話そうかな??と思ってたら、NHKのディレクターの人が、「次行け嵐行け」みたいな感じで、僕らをシャットアウトしちゃいまして、ずーーっとさあー、審査員席の横に座ってるわけにいかないから、さっきどいてくれた男性の方もねぇ、どうぞ座ってください。って席を戻さないといけないんで、普通に客席を歩いて、また楽屋に帰りました。(え??客席歩いて帰ったの??)

東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしてるこのラジオ、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!新年ねっ、あけて1カ月ぐらいたった回の放送では、毎年恒例で、一か月たった今だから話す、紅白裏話スペシャル~みたいな事を、やらして貰ってるんですけどもねぇ、これは、忘れちゃいけない、今回、あのーー、AAAさん達、出てたじゃないですか??AAAさん達が、わざわざSMAPの楽屋に来て、挨拶しに来てくれたんですよ。まあー、これホント、申し訳ないって事で、俺、後から誤ったんだけど、うちのウルトラマネージャーが、「ちょっといいかしら??」みたいな感じで、入ってきて、コンコンみたいな感じで、うちらの楽屋に・・・「え??何??」とかっつって言ったら、わざわざねっ、「トリプルエイトのみなさんが、SMAPに挨拶しに来てくれたんで・・・」っていう風に、言ったわけ。「お前、なんっつった??お前」AAAのみなさんも、「すいません。トリプルエーです」っていうツッコむ空気とかじゃ全然なくて、「あっ、あっ、・・・よろしくお願いします」みたいな感じで、あのー、俺らに言ってくれたの。確実に、こいつら、今、うちのマネージャーが、言った間違え、聴こえてんな??って思って、本番前に、オープニングで出る前に、「さっき、ごめんねm(__)mうちのマネージャーが・・・」って言ったら、「あーーー、もう、全然全然。よくあるんで・・・」という事は、確実に、あのメンバーみんなが、「あの、エイトじゃないんすっ。トリプルエーです。」みたいな風に、思ってたんだろうなぁ~っていう風に思って、ちょっとねぇ、あのー、関ジャニ∞と混ざっちゃったんじゃないかな??っていう、そんな事もあったので、一応、AAAのみなさんには、ホント、ごめんなさいm(__)mっていう話を、させて貰ったりとか、したんですけどねっ。でー、今年も、っていうか、今回も??まあー、嬉しい事だとは思うんですけども、見事白組が、勝利しまして、「勝者は、白組~~~」っていう風に発表になった時に、たまたまねぇ、AKBのメンバーが、僕の結構、近くにいて、とっさに出てきたのが、勝ったという事で、♪~勝ちたかったぁ~勝ちたかったぁ~勝ちたかったぁ~イエス♪君にぃ~♪ってやったら、凄い、悔しがってました。ふははははは。本番中、そんな事やってました。僕・・・(本番中にそんな事やってたの???)

いやぁ~~~あの大晦日は長かったですねぇ~。大晦日から、元旦にかけて、今回の年越しは、長かったなぁ~。紅白歌合戦から、カウントダウンTVスペシャルの生ライブまで、ブッ通しで行きましたからねぇ。って言う事で、ここで、シカゴのナンバーを聴いてもらいましょうか??1970年の大ヒットです。


長い夜 / シカゴ


そんなわけで、えー、大晦日、NHKから、TBSに移動しまして、「カウントダウンTV」の年越しスペシャルに参加させて貰いました。衣装の方は、紅白のまんまTBSに移動して、TBSの楽屋で、紅白の衣装脱いで、「カウントダウンTV」用の衣装に着替えて、そんで、ちょっと待ってたら、「じゃあ、お願いしまーす」って感じで、生ライブ行きましたねっ。そんな生ライブについては、こんなメッセージ来てるんで、これねぇ、めっちゃ来てます。(ふふふ。あの歌詞飛んじゃったとこだねっ(笑))じゃあ、代表して・・・


東京都 ○○ 15歳「拓哉キャプテン、新年一発目の「カウントダウンTVのスペシャル生ライブ」でいきなり、やってくれましたねぇ~。「夜空ノムコウ」で、歌詞が飛びましたねぇ~。あの時の事をワッツで裏話してください。」

今年、2011年、新年一発目の、生放送「カウントダウンTVスペシャル」で、生ライブやらして貰ったんですが、まえねっ、わたくし、木村拓哉、逃げも隠れもしません「夜空ノムコウ」の、歌詞が・・・・飛びましたぁ~ふふふふふふ。


あのねぇ、と、飛んだって言うかねぇ、まあー、ふふふ、これ言い訳んなっちゃうんですけど、えっれぇ~量の汗かいたんですよ。「カウントダウンTV」のその生ライブ。びっしょびしょ。どんだけ拭いても・・・ギターとか全然弾いてなかったら、いくらでも、こう、ねぇ、手で、ぬぐえるじゃん汗なんて・・・なんだけど、俺、よりによって、曲が夜空だったし、ギター弾きだしたら、流れてくる汗で一切、ぬぐえず、『やっべぇ~なぁ~これ・・・』と思ってたら、右目にねぇ、まず一発目の、汗がバコーンって入って、おーー、しみるぅ~って感じでこう、やってたんですよ。そしたら、ちょうどねぇ、一番のサビをやってる、間あたりで、今度左目に、ポーンと、来て、おーー、しみるぅ~ってなって、ほんで、イントロじゃねえや、間奏か??間奏になって、口笛吹いて、吹き終わった辺りで、コンコーンと、立て続けに右目に入ったんですよ。『おーー、痛ってぇ~、汗って、やっぱ、痛ってぇ~なぁ~』って、なってたら、あれ??俺のパートだっていう、ふふふははは、♪~君にあったラッタラァ~♪みたいな感じになっちゃって、そしたら、客席のみんなが一緒に歌ってくれてたんですよ。歌詞を・・・歌を歌ってくれてたんですよ。俺、一瞬飛んだんですけど、客席のみんなが歌ってくれてるから、はいはい、そうそうそうそうですよねっって感じで、また、そのまんま戻ったんですよねっ。映ってたでしょ目つぶってんの・・・あれねぇ、思い出してるんじゃないです。歌詞を・・・・・・・あれ、目痛てぇ~~~って瞬間です。ふふはははは。2011年になって、まあー、一時間たたないぐらいのタイミングで、『あー、もうやったかぁ~俺・・・』って感じでしたねぇ。まあー、でも、楽しかったでしょ新年早々・・・なんつったってねぇ、9曲やらして貰いましたからねぇ。あと、こんなメッセージも来てますねぇ。


千葉県 ○○ 16歳高校生「キャプテン新年一発目の「カウントダウンTV」のスペシャル楽しかったです。AKB48が歌った時、キャプテンは、マイクを2本使って、ドラムを叩くみたいな、動きをしてましたねぇ。その姿がワイプに何度も映っていて、笑えました。あれは一体、何をしてたんですか??ワッツで真相をお願いします。」


あーーー、あれは、何をですか??っていう、メッセージ来ちゃったかぁ~伝わってねぇなぁ~。悔しいなぁ~~。だって、「ポニーテールとシュシュ」の時は、あれやんないと、ダメでしょあれやんないとダメだよ。「ポニーテールとシュシュ」を聴いてる時は、やるべきでしょ伝わんなかったかぁ~「ドラムを叩くみたいな動き」ってねぇ、あれの真相はですねぇ、「ポニーテールとシュシュ」を聴いてる最中は、やるべき事は、「太鼓の達人」かな??っていう風に、僕は、思って、(え???太鼓の達人なんて、拓哉やるの???)あのマイク2本使って、「太鼓の達人」ごっこをしてました。一人でねっ。あー、もい1本のマイク??2本中のもう1本??あれ、黒木メイサのマイク「ちょっと、貸せ」って言って、ふふふははは。(ふふふふふ。完全にお兄ちゃんだねっ(笑))ドン・ドドドドドドン・カッ・カッっていう風に、「ポニーテールとシュシュ」に合わせてやってたら、「うわぁ~、超――ウケるんですけどぉ・・・」っつって、黒木メイサとベッキーには、大ウケでしたねっ。「太鼓の達人」いやっ、だって、俺、Wii持ってっから、(え??Wii持ってるの??)ふふはははは、ONEPIECEのテーマの「ONEDAY」ってあるじゃないですか??あれも入ってんですよ。「ポニーテールとシュシュ」と「ONEDAY」は、ONEPIECEのねっ!?主題歌の・・・は、2曲とも、パーフェクトコンボ出してます。僕・・・では、その「カウントダウンTV」での生ライブで1曲目に歌わせて貰ったこのナンバーをここで、聴いて貰いましょう。僕らSMAPが、2011年になって最初に歌った曲って事になりますねっ。2010年は、「Triangle」で終わって、2011年は「ダイナマイト」で始まったんですねぇ~。


ダイナマイト / SMAP


ここで毎年、恒例のこんなメッセージも紹介しましょうか??

三重県 ○○ 20歳専門学校生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。2011年の新年オメメールの、一番乗りは誰でしたか??去年は、20年近くお世話になってる、接骨院の先生でしよねぇ(よく覚えてんなぁ~)今年の裏話もお願いします。」


僕らSMAPはですねぇ、今年は、さっきお話した、「紅白歌合戦」が終わって、一台の車に乗って、中居はもう先に、バイクの後ろにこう、しがみついて、TBSにもう、即行で移動してたので、俺らは一台の車で、中居以外のメンバー、バーーって、移動してたんですよ。2010年から2011年になる瞬間、TBSに車が着いて、「はい。お待たせしましたぁ~」プシューーーって、開いたんですよ。車が・・・その開いた瞬間ですが、2010年から2011年が、カウントダウンした瞬間、ゼロの瞬間ですよ。3・2・1、ホントにゼロっていうタイミングで、プシューーーって開いて、「それではSMAPのみなさんお願いします」みたいな、「HAPPY NEW YEAR」は言いましたよ。降りながら・・・そんな新年を迎えた僕らだったので、メールを確認したのはですねぇ、「カウントダウンTV」が終わった後かな??で、今年2011年か?? 新年オメメールの、一番乗りは・・・・・・えーっとねぇ、ふふふ、今、確認したんですけど、ふふふ、爆笑問題Pって書いてあります。2番目に入ってたのが、フジテレビでは、ずーーっとお世話になってますねぇ。中江監督。3番目が、「GOOD LUCK!」でお世話になった、全日空の吉田キャプテン。いやぁ~、でもねぇ、2010年は、映画のキャンペーン行った時に、このキャプテンの飛行機に僕、乗れましたからねぇ。(へえーー、凄―い)あれ??言ってなかったっけ??ワッツで・・・言ってない??北海道から、帰ってくる時かな??山崎監督と、キャンペーン終わって、帰ってくる時に、ラウンジで、僕待ってたんですよ。飛行機の搭乗時間を・・・そしたら、メールが入って、「誰だよ??」と思って、観たら、吉田キャプテンから「乗るって聴きました。機長は私です」え?????と思って、乗る時に、チラッと、こうパイ席と、機長席観えるじゃないですか??パッてこう覗いたら、機長席から、イェーーイって手振ってるんで、「吉田キャプテーーン」っつって、こう俺も手振っちゃって、飛んだ後にさあー、機長アナウンスとか入るじゃん「コックピットから失礼します。機長の吉田です」みたいな感じで、入ったから、まあー、吉田キャプテンの事だから、俺乗ってるって知ってるし、機長アナウンスの最後に、「それではみなさん、GOOD LUCK」みたいな感じで、言ってくれるかな??と思って、ふふふふ、ちょっと、期待してたんですよ。そしたら、すっげぇ~クソ真面目に、終わっちゃって、『なんだ言わねぇ~』とか思って、「機長アナウンス、GOOD LUCKはなくていいんですか??」みたいな、お手紙を僕、書いて、CAの人が通りかかってくれたから、「すいません」って言ったら「はい。何でございましょう??」みたいな感じで、聴いてくれたんだけど、ふふふふ、CAの人が来てくれた時に、その2つに折ったメモを、「あの、これ・・」って出したの。そしたら、CAの人は、「え??キムタクから電話番号???」みたいな感じ(キャーーそんなのあれえんよぉ~(笑)めっちゃ妄想の世界に入るぅ~(笑))のリアクションをとられちゃって、「え???」みたいな感じだったから、「いやっ、あのー、機長にこれ、ふふふ、渡しといてください」って、言ったら「あーーー」みたいな感じで、受け取ってくれて、今ねえ、あれなんだって、1回空飛んじゃうと、コックピットの扉って開かないんだって、ほんで、あのー、「渡す事できないので、羽田の方に戻ったら、渡しときます」って言われて、羽田に着いた後、すぐに、「修学旅行生とか、乗ってくれた時には、僕、ちょいちょい使ってますよ」っていうメールが来て、ふふふふ、楽しかったっすねぇ~。


この間の「カウントダウンTV」のスペシャルについては、こんなメッセージも来てますねぇ。


東京都 ○○ 29歳主婦「拓哉キャプテンに、一つお伝えしておきます。この間の「カウントダウンTVスペシャル」で、ゴローちゃんが、「SMAPが新年にいきなりライブをやるのは初めてぇ~」みたいに言ってましたけど、それって、間違ってませんか??」昔、代々木のホワイトシアターで、年越しライブをやって、フジテレビで生中継してますよねぇ??1996年くらいの事だと思います。私の記憶では、確かSMAPが、カウントダウンライブをやった、初めてのジャニーズだったと思うんですが・・・キャプテンの記憶で確かめてみてください」


あのー、代々木の駐車場みたいなところで、やったやつでしょホワイトシアター。そこで、そうなんですよ。1か月近く、ライブやったんじゃねえかな???あっ、それが、1995年の年末から、1996年にかけてやったの??そん時、カウントダウンライブって、やった???え???フジテレビで生中継やったの??あっ、そう???やってそうだねっ。一応、本人なんだけど、やってそうだねっ。っていう事は、だから、「お前、2011年一発目の生放送で誤報流してんじゃねえよって事ですか??あーーー、でもねぇ、たぶんねぇ、俺もあの時、頷いてたと思うんだよねっ。しかも、あのー、初の経験ですねぇ、みたいな感じで、かぶせてたんじゃないかな??と思うんですけど、CDデビュー20周年イヤーの初っぱなから、生放送で誤報を流してしまいましたねぇ~。SMAPを代表して、お詫びしておきます。すまんm(__)mこれ、20周年っていうさあー、今年にさあー、改名しない?SMAPじゃなくて、すまんプ。(ふふふふ。すまんプって・・・(笑))割とこまめに、誤ってんじゃんSMAPって・・・だからもう、いっその事、team名を、すまん、プっていう、あのー、ふふふふ、誤っておきながら、最後に、プーってあのー、どうもいませんでしたm(__)mプーっていう、あのー、一番ムカつくパターン。どうもすまんプーっていう。ふふふふふ。これ、すごいイラつくねっ。


すいませんプーってやってみたら、すっげぇ~怒られました。とか、それも、ホントやんなくていいです。すっげぇ~怒られっから・・・ふふふははははは。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


僕の弟なんだけど、要所要所で、これやんのよ。ふふふふ。ホントに・・・どうもすいませんプーって、あのー、「おめえ、今、なんっつった??」みたいな感じで、ふふふ、「はい。すいませんm(__)m気をつけます。プー」って、ふふふふははははは、ホント、イラつくんだよねっ。やめた方がいいよ。みんなは、絶対に・・・







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

