さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/6/8)パート1

僕が、海外に行くと必ず毎回、この質問がきますねぇ~。えー、メッセージからいきたいと思います。

東京都大田区 ○○ 14歳中学生「拓哉キャプテンこんばんわ(こんばんわ)お疲れ様です(って書いてありますね。ふふふふふふ。14歳にお疲れ様ですって言ってもらえると、ふふふなんか、ちょっと嬉しいんですけども・・・)キャプテンは、この間のカンヌ、アテネ、モナコの旅で、どんなものを食べたんですか?」

っていう、これ、ほんとに多いんですけど、この質問。ま、今回の旅というか、えー、お仕事はですねぇ、3ヶ所で3ヶ国ですよフランスのカンヌと、ギリシャのアテネと、モナコっていう場所に、行ったんですけど、カンヌでは、何食いましたかねぇチャイニーズ、中華も喰ったし、後は、イタリアン、そう、フランスなのに、敢えてフランス料理は行かないみたいな・・僕ね、前のカンヌねそれこそ、3年前のカンヌで「フランスに来たんだし、(手を叩く音)その、カンヌの昔からある、フレンチのねお店に、行かない??」って言われたんで、「あ~あ、いいっすよ」って言って、行ったんですよそれがねぇ、あんまりだったんでよ。(あははは。そういうのあるよねぇ~)ほんで、いやっ、あのー、別に、フランス来たからフレンチって言う、事でもないだろうし、「俺、イタリアン喰いてぇ~」つって言って、イタリアン喰いに、行きましたね。アテネでもイタリアン行きましたねぇ。ほんで、モナコに入って、そう亜久利さんのパドック、スーパー亜久利のチームのパドックで、イタリアンご馳走になって、どんだけあはははははお前、お前ははははは3ヶ国行ってて、他にねぇのかって言うぐらいイタリアン、喰ってますねぇ。俺、考えてみたら・・(どうせ、拓哉の事だから、イタリアンって言っても、パスタじゃないの???)


そう、あのーかっこよくイタリアンって、言ってるけど、リゾットでもピッツァでもなくなんか、ちょっとこう、おしゃれなさぁ、イタリアンとかじゃなくて、俺スパゲティだから・・(やっぱりねぇ~、しかもパスタじゃなくて、スパゲティーなの?ぷっ)基本世界中ふふふふふ、どこでもふふふ、俺はスパゲティ

カンヌってどこの国ですか?とか、モナコってどこにあるんですか?って質問が、結構、来てるんですけど、カンヌって言うのはフランスにあるんですよ。そして、モナコって言うのは、モナコ公国っていうなんです。カンヌも、アテネも、モナコも全部ヨーロッパね(うふふふ。ヨーロッパね!?のねっ!?の言い方可愛い)場所がわかりませんって奴は、今日のワッツは、世界地図片手に、聞いてください実は、俺も今、ヨーロッパの地図をパソコンで開いています。てことで、今日のオープニングは、その名も、


ファイナル・カウントダウン / ヨーロッパ


海外での仕事の時は、実は、ホテルで、(ホテルで??しかも???)スパゲティミートソースばかり、食べている。わたくし、木村拓哉なんですが、っていうかねぇ、今まで行ったえー、上海、香港、まあー、アメリカ、ねぇロサアンゼルス、ニューヨーク、オーストラリア、いろんなところへ行かして貰いましたけど、全部の国で、食べてますね。(へぇーーー、そんなに、ミートソース好きだったの??まあーお子ちゃまメニューっていうのは、知ってたけど・・)ふふふふふ、スパゲティミートソースと、シーザーサラダは食べてますで、一番やっぱり、キツかったのが、タイのバンコク。バンコクのミートソースはねぇ、あのね、パセリの代わりにねぇ、パクチが乗っかってるんですよ(うわーー、拓哉最悪じゃん!!)ミートソースのくせに俺、もうそれで、喰えなくなっちゃって、それから、タイでミートソースを頼む時には、「パクチ抜きで」っていうのを最初に、言うようにしてるんですけども、「NOパクチ」って言って・・あっそうだ、今度から、こういう質問にして欲しいですねぇ~。「今回のミートソースはどうでしたか?」っていう。【ゴーン】そういうふふふふふ、質問だったら、俺も、答えやすいんで・・・何がおいしかったですか?とか、何を食べたんですか?じゃなくて、今回のどこどこのミートソースはいかがでした?っていう、質問にして頂けると、僕にとっては、ありがたいっていう、事なんで、これは、ワッツの掟にしたいと思います。うちの船に乗る奴は、もう、MENUは聞くなうまかったかどうかを、それだけ聞けということですねハイ!という事で、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP


さぁ~、そんなふふふふ、ヨーロッパスパゲティの旅、を、してきたわたくしのラジオ、今日はですねぇ、先週の続きをいきたいと思います。僕は、カンヌで映画祭を経験し、そして、ギリシャのアテネで、チャンピオンズリーグのファイナル、経験しまして、そして、最後モナコでF1。と今回、巡ってきたわけですが、先週、カンヌの話をしたら、も、それだけで30分終わっちゃったんですよねぇ。だから、今回は、その続きのアテネチャンピオンズリーグから、えー、いきたいと思います。残念ながら先週聞いてなかった人、TVでねぇ、「思わずハニカミ見ちゃってました~」なーんて人の為に、前回のカンヌの話を、ダイジェストとして話すと、しんどかったです。【ゴーン】正直、しんどいです。【ゴーン】ちょっと今のダイジェストは、しすぎた?(うんうん。ダイジェスト過ぎ!!)ごめんねぇじゃあー、もうちょっとだけ、カンヌの話しますね。えーー、ま、カンヌというところでは、映画祭が開かれてまして、ま、今回撮影しました「HERO」のプロモーションをして、その空き時間で、スマスマの特別編の撮影を、して、休みなく働いて、(そうそう、ホント休みなかったんだよねぇ~)正直しんどいって事でした。ま、楽しかったけどね。


さ、カンヌでの映画祭のまぁ~、お仕事と、えースマスマの撮影のお仕事が終わって、その、まあねぇ、そこは繋がってるんですよね。そのスマスマの企画の中で、えーー、自分達が、這い付くばって、GETしたチャンピオンズリーグのチケット、ファイナルのチケットを手に、アテネに向かったわけなんですけども、えー、因みに、そのチャンピオンズ・リーグっていうのは、サッカーですよサッカーもう、言わなくてもいいよって人も、もちろん、いるとは思うんですが、一応言っときます。サッカーです。ヨーロッパのクラブチーム、NO.1を、決める大会なんですけども、今年はエーシーミラン、そして、リバプールっていう、チームが対決したんですねぇ~。もう、これ、最高!!でしたよ。(うんうん。だろうねぇ~しかも、苦労してゲットしたチケだからねぇ~)まあー、その模様は、テレビとかでも、チラっと流れてたんじゃないかなぁ~?と思いますけども、でも、その世界トップの、プレイを堪能する前に、実はものすごいものを堪能したんですよ僕ら・・・これはねぇ、TVで流れなかったと思うんで、ラジオでは、そこを話しますね。アテネの移動が凄かったんですよ(何?そういうとこ???)実は・・・なんとカンヌのカンヌじゃないっすねぇ、ニースという空港から、アテネまでの移動は、プライベートジェット!ドーン!(おーーーすごーーい!!!)あんまりドーンって感じ、しないでしょう俺が言うと・・・(うんうん。しなーい)意味わかります?プライベートジェットって・・(意味ぐらい分かるでしょう!?)つまり、チャーター機です。飛行機を丸ごと一個借りちゃって、(一個って・・)それで行ったんですよどうっすか?これ、テレビでは一切流れてないんですけど、(チャーター機って怖くないの?)俺的にはねぇ、割と、凄い貴重な体験だったんですよ。色んなね海外のアーティストが、まあー、それこそ僕がねぇ、高校生の時に、ヘビーメタルが大好きだった時、えーーー、モトリークルーが、アメリカのねツアーを回ってるってという、風景が、写真で見たんですけど、飛行機の、機体にプライベートジェットの、飛行機の機体に、横にねぇ~、モトリークルー、ドクターフィールドグッズってね、入ってるのをねぇ、で、その前で、メンバーが、こうー、トミー・リーとかがこうイエ~イ!っていう、ポーズをとってる写真を、見たことがあるんですけど、ついに、自分もそういう飛行機に乗っちゃいましたよあの、僕がポケットマネーで、借りたわけじゃないから、別に、俺が自慢してもしょうがないんですけども、まあー、あのー、フジTVさんが、チャーターしてくれたと思うんですけども、別に、あれですよその、ヨーロッパの旅を、演出として、ちょっとこれ、セレブな感じで??味わってくれっていう、そういう事ではなくて、ただ単にですねぇ、AIRチケットが取れなかったんですよ普通の飛行機のAIRチケットが、全く取れなくて、ま、この時期のヨーロッパは、凄いAIRチケット混んでるんですけども、カンヌ映画祭があって、チャンピオンズ・リーグがあって、モナコグランプリがあって、もう目白押しじゃないですか?豪華イベントが・・で、そんな時期なので、全くAIRチケットが取れなくて、で、仕方なくて、フジTVさんが、借りてくれたらしいんですけども、定員10名のプライベートジェット機だったんですけど、いやぁ~~~、いいねあれ、ありだよあり(へぇーー、そんないいの???)すごいいいと思った本当は、あのー、窓が8つついてる、ホント小型のジェット機なんですけど、全然!もう、大きさじゃないですよ、中身中身すっげぇ~よかったよ
手っ取り早く言うと、細長ーい、リムジンあるじゃないですか車が、「あれずいぶん伸びちゃったなぁ~」っていう車、よく海外で走ってるじゃないですかホテルの前に、ドーンてついていたりとかねぇ空港にも何台か止まっていたりとかするでしょう(うんうん。リムジンねっ!?乗ったことあるよ~)あれの飛行機版(あれの飛行機版???中がって事??)あれが飛んでる感じですね。すっげぇ~いいっすよあれ・・・カンヌとモナコのホテルには、当たり前のように、「この飛行機いかがですか?」っていう雑誌が、置いてあるんですよ(へぇーー、凄ーーい。それだけ距離が離れてるところを移動するっていうのも、あるんだろうけど、セレブが多いって事かな??)もう、これ価値観ちょっと違うな?って思ったんですけど、(拓哉で、価値観違うって・・・)そぉ~のね、プライベートジェットで、実際に移動して、アテネのその普通の?空港がすっげぇ~混んでたらしくて、ギリシャ空軍、の、空港を、ちょっとお借りして、着陸さしてもらって、で、ふふ、そっからあのー、アテネの街に車で移動したんですよもう、もちろんやっぱり、軍の敷地なんで、「撮影はダメです」って言われて、だか、その、敷地のフェンスを出た、瞬間に、僕は、撮ったんですけど、戦闘機が飾られてたんですよバーーンつって、飛び立つような格好で、だから、それをちゃんと入れ込んで、バーーンって、その空を撮った。これすっごい、綺麗な写真ですよホントにねぇ、これ、個人的には、すごいありだと思うんで、事務所で買ってくんねぇかなと思うんですけど、(おーー、いいねぇ~そしたら、国内どこでも移動し放題だよねっ!?)国内の移動用に・・・そしたら、喜んでキャンペーンとか、これ、ありだと思うんですけど・・・(喜んでキャンペーンがあり???事務所買おう!!買おう!!)だめですかねぇちょっと価値観変わってます?「無理?」福島が何?「買えるけどなぁ~」って、つぶやいてんの?あーーー、やっぱりねぇ~。太ったのは体だけじゃないんだねっ素晴らしい(あははは。懐も太った??)

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

