さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/12/24

Mary マロン バード&スクワール~~【ゴーン】えっオープニングから、一体、その意味不明な言葉はなんだ??って?? Mary マロン バード&スクワール~~ですよ。マロンは栗、バードは鳥、スクワールはリス。つまり、Mary マロン バード&スクワールは、Mary栗と、鳥と、リスですよ。【ゴーン】クリスマスですからねっ。クリスマスらしい、挨拶で始めたわけですよ。今日のワッツは・・・クリスマスの挨拶は、Mary栗と、鳥と、リスじゃないだって???まあー、間違ってると言えば、間違ってるんですけども、Mary Christmasって普通に言っちゃっちゃぁ~さあー、受験生の役に立たないでしょMary Christmasなんて、誰でも知ってるし、この番組的には、受験生も聴いてるんじゃないかな??という事で、そんな受験生のために、リスは英語でスクワールですよって、教えてあげたかったかな??っていう、だから、受験生応援の、クリスマスの挨拶で、Mary マロン バード&スクワールですよ。世の中的には、Mary Christmasなーんて、浮かれてますけども、受験生には、そんなもんねえですよ。今も必死に英単語覚えてたりするんですよ。「えーっと、リスはスクワール??」みたいな感じで、そんな受験生に向って、Mary マロン バード&スクワール、Mary栗と、鳥と、リス【ゴーン】受験生は、Christmasでも、これぐらい難易度の高い、挨拶をしておかないと、ダメですねぇ~。受験生のみんなは、ちゃんと、辞書ひいて、そのスペルまで、身につけておいてくださいねっ。え???なんですか??言ってないですよ。スペルマなんて言ってないですよ。【ゴーン】(ん???)スペルマでって、言ったんですよ。僕は・・・生死(精子???)をかけて、地球を守って、古代進をやった僕に対して、なんて事言うんですか??僕は、悪いけど、ヤマトの中では、生死をかけて、戦ったんですよ。え??何??また、別の物に聴こえるの??(うんうん。ずーーっと、危ないねぇ~(笑))何??なんか言った??俺…生死をかける???あっ、ホントだっ【ゴーン】(わざとなくせにぃ~(笑))だから、ヤマトのエンディングはあんなだったんですねぇ~。ふふふふははは。精子をかけたから、ああなったんだぁ~。なるほど、あー、でも、まだ、受験生のみんなは、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を見られてない人、いますからねぇ。結末とか、知らないですよねっ。今のでもしかして、内容が、わかっちゃったかな??大丈夫ですか??受験生のみんなは、試験が終わったら、是非、あの名sceneに、浸って欲しいですねぇ~。宇宙戦艦ヤマト発チンなんて・・・(え???今日は、ずーーっと、攻めるねぇ~(笑))ねっ【ゴーン】どんな映画だよ。ふふふふ。


Christmasイヴ~な、今日のワッツ。オープニングは、こんな曲でいきましょう。1982年のヒットです。


TALKING IN YOUR SLEEP / ロマンティックス


せっかくのChristmasイヴの放送なのに、全然らしくないですねっ。このラジオは・・・少しは、Christmasっぽい話しとかした方がいいですかねぇ??した方がいい??あー、じゃあー、しましょうかこの間ねぇ、僕ねぇ、穴に入れてきたんですよ。【ゴーン】いやー、ごめん。穴に入ってきたんですよ。さんまさんがねぇ、どうしても、穴に入れたい【ゴーン】いやいやいや、穴に入りたいっていうもんだから、一緒にねぇ、入ってきたんですよねぇ~。沖縄の洞窟に・・・洞窟別名、ホラ穴ですよ。ホラ、穴。でしょ【ゴーン】ふふふははは。これも、全然、Christmasらしくないだめ??はい。


という事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


半端ないっすよ。俺、テレビとかさあー、観ててさあー、いろんなタレントさんが、あの洞窟に入ったりとかして、「凄いわぁ~」とかなんか、「半端ないわぁ~」って、(ふふふふ。いちいち大阪弁なのが嬉しい(笑))言ってるのを、聴いていて、『ホントかよ』って何か、実は、思ってたんですけど、行ってみて、思いましたねぇ。あれは凄いです。ホントに・・・


東京FMをキーステーションに、北は北海道から、南は沖縄まで、全国38局ネットで、お届けしてます。このラジオ、WHAT’S UP SMAP!今回、その南のはて、沖縄まで行ってきました。毎年、お正月に放送させて貰ってます、今回で、もう、9回目になるんですねぇお正月の放送としては・・・「さんタク」そのロケで、今回は、沖縄に行ってきましたねぇ。今回の、さんタクのテーマがですねぇ、冒険っていう事になったんですよ。ロケ前に収録した、さんまさんと僕のトークの流れで、さんまさんが、ワンピースにはまってるという、ところから、「冒険したいねん」っていう話になって、まあー、今年ねぇ、世界的に話題になりました、チリの鉱山落盤事故っていう、大事件だったんだけども、感動の出来事あったじゃないですか??ほんで、冒険というキーワードと、穴というキーワードで、結果、洞窟探検っていう事になったんですよ。今回行った、洞窟は、東洋一綺麗と言われてるらしい、玉泉洞っていうところです。洞窟というか、鍾乳洞というかねぇ、地上においては、ああいう空間、景色っていうのは、(かなり、神秘的だよねぇ~)観る事できないんじゃないかな??って言うねぇ、ボールペン、一本のこの長さに、鍾乳石がなるのに、500年ぐらいかかるらしいですよ。何メーター級の鍾乳石があるという事は、1個三千年ぐらいの、月日をかけてそれぐらいになったっていう。地球が過ごしてきた、時間を、体感できる、SPACEの中に、ずーーっと、いるって、なんか、ホント、超―、非日常的な??経験をさせて貰ったんですよ。その玉泉洞自体は、観光ルートになっていて、ちゃんと歩けるんですよ。修学旅行生とかガンガン歩いてんですよ。あれ??これ、修学旅行生、制服のまんま行くんだったら、俺ら、こんな格好しなくて、よくねぇって思ったんですけど、穴を僕らに案内してくれた、自称穴屋、車に乗って、スピードを体感する人達の事を、走り屋っていうでしょその人は、自分の事を、「僕は穴屋です」って言ってんですよ。ちょっと、エロい響きなんですけど、まあー、その自称穴屋がですねぇ、「みなさんに、今回入って頂くのは、こっちです」水の流れが激しいところを指さすんですよ。全然、違うの。観光ルートと・・・「嘘でしょ」って言ったら、こっちに穴が凄い長く続いてるんで、しかもその先には、宝があるんです。「おいおい、宝があるんだったら、行くでしょ」って事になり、その玉泉洞とは違う??別ルートの洞窟をずーーっと、進んでったんですよ。昔、ホラ、水曜スペシャルの、川口探検隊の、歌あったじゃないですか??(あったあったぁ~。あれよく観てたぁ~)♪~川口ひろしがぁ~洞窟に入るぅ~カメラマンと、照明さんの後に入るぅ~♪♪って、俺、よく、覚えてたでしょこの歌・・・よく覚えてたなぁ~、ってそのねぇ、洞窟に入った時、思い出した。俺・・・甦ってきて、その歌が・・・あれは凄かったなぁ~。ちょっと違う、穴にも入らして貰って、いきが洞っていうねぇ、洞窟なんですけど、沖縄の方言で、男っていうのは、いきがって言うんでよ。今は、いきが洞って呼ぶんですけど、昔はねぇ、チンチン洞って呼ばれてたんだって・・・(え???まさか・・・)もうおわかりですねぇはい。天井からですねぇ、ものすごい巨大な、おティンコさまの格好をした鍾乳石がありました。あれは、ビックリしましたねぇ~。上からこう、垂れ下がってんですけど、垂れ下がってんだけど、いきり上がってるんですよ。自称、20センチ少年の僕からしても、これには、勝てねえなぁ~と思いましたねぇ。ふふふふははは。女性のカメラマンがですねぇ、今回、チーフとなってくれて、撮影をしたんですけど、「もうちょっと、こっちから撮っていいかな??」みたいな感じで、言ってんですよ。『え??なんでだろう??』と思ったら、ふふふ、その、女性カメラマンが、まあー、これはねっ、仕事として、「こっちから撮らないと、カリの部分がよくわかんない」って言って、【ゴーン】ふふふふふ(カリ???)はははは、仕事の会話では、普通に、カリって言うんだ。全然、普段は、言いそうもない、女性カメラマンなんですけど、普通に言ってましたねぇ。「もうちょっと、上から撮らないとねぇ、カリが撮れない」ふふふふふははは、これ、ホント、ビックリしたもん。俺・・・え???って思ったもんねっ。


沖縄の玉泉洞は、ホント綺麗なんで、カップルにお勧めですねぇ。Christmasなんかに行ったら、たまらないと思いますよ。あー、ある意味、いきが洞もカップル向けですしねっ。別名、チンチン洞ですからねぇ。栗と鳥とリスの日に、チンチン洞。これ、見事なはまり具合ですねぇ。っていう事で、ここでこんな曲。1991年の大ヒットでーす。カリんホワイトで・・・あっ【ゴーン】ごめん。キャリンホワイトで・・・カリンじゃないねっ。ごめんねっm(__)mカリの話しの後なんで、ちょっと出ちゃいました。


ROMANTIC / キャリン・ホワイト


今回、行かせて頂いた、玉泉洞っていう、洞窟はですねぇ、沖縄ワールドっていう、テーマパークの中にあるんですよ。いきが洞、別名チンチン洞も、同じです。沖縄ワールドの中にあります。なので、その沖縄ワールドでも、少々ちょっとロケを、させて貰ったんですよ。なんとですねぇ、僕、コブラの頭、ひっぱたいて来ました。(ふふふふ。拓哉らしい(笑))あと、あの、超―――デカイ錦蛇を首に巻いて撮影します??って言われて、ハンコックみたいな気分になりましたねぇ~。(色っぺぇ~んだよねぇ~ハンコック)ふふふははは。「私を連れて行きなさい」みたいな感じのテンションになりましたよ。その後、ちょっと、あまりにも、さんまさんが、蛇と戯れてる絵がないなぁ~と思ったんで、僕がちょっとあのー、襲撃をかけまして、とんでもない事になりましたねぇ~。その模様は、来年の正月番組、「さんタク」の方で楽しんで、貰いたいと思います。その「さんタク」と言えば、恒例のようになってます、僕の弾き語り、今回は、その、沖縄の方で歌ってきました。半分洞窟になってるねぇ、カフェがあるんですよ。洞窟の入り口でカフェをやってるんですよ。そのカフェで僕、やらして貰ったんですよ。何を歌ったかと言いますと、(「LOVE LIVES」でしょ)さんまさんがトークの収録の時に、「今年は、これしかないやろ??」って事で、かなりの無茶ブリだったんですけど、ヤマトの主題歌の、「LOVE LIVES」を歌わさせて頂きました。ギター一本です。


そのねぇ、丁度、洞窟のカフェになってる、僕がそのー、弾き語りをさせて貰った、場所がですねぇ、僕らの背中に、ずーーっと、僕らナメで、洞窟の入り口の緑が、グワーーーーっとこう、映り込んでる映像だったんですよ。そしたらさんまさんが、そのシチュエーションを観て、「ある意味、すごいメッセージ性がある、映像になったなぁ~要は、唯一ねっ、緑に戻った地球を観る事ができなかった、古代が緑をバックにして、このヤマトの主題歌を歌うっていうはの、ええなぁ~」珍しく、さんまさんにしては、感傷に浸った、真面目なトークをしてくれてですねぇ、嬉しかったんですねぇ。そんな「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の質問&感想メッセージ、全然あのー、先週、紹介できなかったんで、今日は、サクサクいきたいと思います。


東京都 ○○ 17歳高校生「「SPACE BATTLESHIP ヤマト」観ましたぁ~。泣きましたぁ~。こんなに悲しいお話だとは知りませんでした。多くの人が幸せになる、でも、その裏には、悲しい思いをした人がいる。もしかしたら、今の世の中も、そうやってできているのかもしれないと思う事ができました。自分の幸せばかりを求めてはいけませんねぇ~。こんな風に思う事ができて「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観た、甲斐がありました。ありがとうございました。ところで、キャプテンに質問です。映画の中で、ヤマトの乗り組み員が、地球と交信するところに後で、キャプテン演じる古代進が、森雪の鼻を、ピーンってはじいたのがありましたよねぇ~。(うんうん。あれってアドリブだよねっ!?どこかで拓哉が言ってたぁ~)あのsceneは、キャプテンのアドリブですか??私の一番印象に残ってるsceneなんです。幸せが感じられました。真相をお願いします。」


確かにやってますねぇ~。古代進が、森雪の鼻を、ピーンってはじくscene。あれはですねぇ・・・・アドリブです。あははははは。あれはあのー、監督と二人だけで、「やる??やらない??」「やってもいい??」「やってみよっか??」って、話になって、黒木メイサちゃんには何も言わず、(言ってないから、なかなか下を向いてくれなかったんだよねっ。)そのまんま、「本~番」って、本番だけで、やりました。黒木メイサさんには、「ちょっと、もう、何なんですか??」って、あのー、終わった後に、ふふふ、言われましたねぇ。ふふははふふふはは。なんか、そこまで、思い詰めた感じじゃなく、もっと気楽にいかない??みたいな、言葉があった後だったので、なのでやらして貰ったんです。今回の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」では、いろいろ監督とか、共演者のみなさんと、いろんなディスカッションをさせて貰って、それで撮影をさせて貰ったsceneがいっぱいありましたねぇ~。話の終わりの方で、古代が森雪をちょっと、ねぇ、気絶させて横たえるsceneが、あったと思うんですけども、あそこもねぇ、(あの時の森雪ちゃん綺麗なんだよぇ~。でも、何故に寝かせるの??って思ってたぁ~)森雪が、美しくあって欲しいなぁ~と思って、セットに作戦を立てるあったじゃないですか??テーブルみたいなやつ。作戦ボードみたいなやつが・・・それって、中から照明が入ってて、光ってたので、その光った台に、彼女を、横たえたら、彼女がとても美しく見えるんじゃないかな??と思って、「あの上に、寝かしていいっすか??」っていう風に、美術さんに聞いたら「あー、大丈夫っすよぉ~」って、ほんで、まあー、ただで、さえ美しい、森雪を、より美しく、感じて貰えるんじゃないかな??と思うんですよねぇ。他にもまあー、あるんですけど、まだ観えないという方は、もちろん、もう観たっていう方もですねえ、今一度劇場に確認に、行ってくれたら嬉しいと思います。「最高に燃える状況だよぉ~」っていうねぇ、あの斉藤の台詞をですねえ、そのまんまあのー、オウム返しに言わして貰ってるsceneがあるんですけど、あれも勝手にやらして貰いました。ふふふははは。一応、いろいろやってます。(うわーー、クリSMAPだぁ~嬉しい)
いやぁ~、この曲って、改めて、聴いてみると意外とヤマトの世界観にあってるんですねぇ~。


Song of X'smap / SMAP


あとー、ヤマト関係では、こんなメッセージが来てますねっ。


埼玉県 ○○ 18歳高校生「拓哉キャプテンこんBANG!BANG!(オエッ)映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」で、共演している緒方直人さんが、インタビューか何かで、キャプテンの事を、「拓哉」と呼んでました。キャプテンの事を「拓哉」って呼ぶ人は、珍しくないですか??緒方さんとは仲良くして貰ってるんですか??」


昔はねっ、みんな僕の事、結構、拓哉、拓哉って呼んでくれてたんですけど、最近はもうー、かなり少ないっすねぇ。おさむと、あと、くりりんぐらいかな??だ、ワッツの関係者と、あと、あのー、スタイリストのつよ↑しくんとかねっ、それぐらいかな??だから、5人ぐらいです。ふふふふふはははは。自然に、直人さんは、僕の事を、拓哉って、呼んでくれてましねぇ~。あっ、俺の事を拓哉って呼んでくれてるぅ~っていう何か、新鮮な気づきも何にもなかったし、すごい自然に、この流れになったなぁ~と思いますよ。言われた直後に、あっ、この人との関係は、たぶん、ジジイになっても変わんねぇ~だろうなぁ~って思いました。直人さんが、俺の事を拓哉~って、呼んでくれた時に、この人とはたぶん、ずーーっと、このまんま、ジジイになるまで、まあー、お互いが??ジジイになっても、こういう関係でいられるんじゃないかな??とは感じましたねぇ~。(めっちゃ馬があうんだろうねぇ~)舞台挨拶で、全国回らなきゃいけいなとか、いう朝とか、「俺は今回行けないけど、頑張ってきてねぇ~」とか、必ずちゃんとメールを入れたり、してくれますねぇ。(すごいいい人そうだもんなぁ~。気もつきそうだし・・・)プライベートでも、いろんな時間を、共有させて貰ったりとかしてますし、一緒にいて、全く疲れない人ですねっ。(すごいねぇ~。なかなかそういう人いないよぉ~)年齢的には、3つ上かな??3つ上なんだけど、目線を下げてくれると言うか、俺が俺なんで、俺がこんななんで、付き合ってくれてる感は、凄くありますけどねぇ。だからなんでしょうねっ。全く疲れないんですよ。一緒にいて・・・僕はねっ。だから、きっと、直人さんは、家帰ってから、ふふふ、はあああああって言ってるかもしれないんですけど、僕はもう、ホント、一緒にいて楽でしょうがないですねぇ。ふふふふ、末永く、拓哉でこれからもよろしくお願いします。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


では、みなさん、よいお年を・・・(え??よいお年を??来週はないの??)え??来週、放送ないのか??って??今度の金曜日は、大みそかで、ワッツはねぇ、お休みなんですよ。なんで、今日「さんタク」のお話をしたかと言うと、これが、今年最後の放送だから、Christmasイヴなのに関わらず、「さんタク」トークをしたわけですねぇ。なので、来週のこの時間は、紅白で、お会いしましょう。そして「さんタク」も1月3日。忘れずに・・・それ以外ににも会えんのかな??たぶんねぇ、年越しとかねぇ、俺らなんかやってると思う。なんか6チャンとか行かされるらしい。らしい情報をねぇ、また入手したんですよ。「あけましておめでとう」を、たぶん、電波上で、言えると思うんで、言えるらしいので、・・・・・え??凄いでしょ俺、本人なのに、らしい情報を、ゲットしたんです。ふふふふはははは。






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

